
  • --/--/--(--) --:--:--


映画&ランチ

  • 2012/09/27(木) 21:59:08

くぅたんちゃんとランチしよう~~と言う話になり、


「映画でも見ない???」


と言うことで、見に行ってきました。

「鍵泥棒のメソッド」
20120927_174401.jpg

面白かった~~~ 今回は静かに集中して見れました。



そのあとにフレンチへランチ。
20120927_174315.jpg 20120927_174344.jpg

20120927_174328.jpg

20120927_174258.jpg
美味しくいただきました♪


文化祭

  • 2012/09/23(日) 21:39:00

この土日は、うさこさんの学校の文化祭でした。


土曜日は、吹奏楽部の発表があったので見に行きました。朝9時からって早いじゃん。
休みなのに、7時半過ぎには、出発しないと間に合わないしっ。


一生懸命、頑張ってました。4月に初めて楽器に触って、もう演奏会に出るってすごいよね・・・1年生みんな。
20120923_153044.jpg
1時間の演奏。ちょっぴり大人に見えましたよ (*・x・)ノ~~~♪


毎年、吉本の芸人さんがお笑いライブ
20120923_152728.jpg
今年は、ワッキーとオレンジと、もう一人は、名前がわかんない滑舌の悪いのが売りの芸人さん。(←諸見里大介って名前だった、シルシルミシル サンデーに出てた!)

生徒たちは、ワッキーに大盛り上がりでしたわ。

各クラスの出し物、模擬店があったりと、高校の文化祭の様な感じ。
クラスごとにお揃いのTシャツを作って着てたり。楽しいでしょうね~
中学生では、なかなか体験できないよね。やっぱり、中高一貫だからでしょう。

やってしまった

  • 2012/09/21(金) 23:43:00

電信柱と、車の左側が仲良くしてしまった。ちょっと小回りし過ぎた。
前から来た車に気をとられてしまった。
後ろドア全面、かなりの広範囲に及びました、、


左の後部座席には、カメさん。



「あーーー。ママ、バリバリ言ってる」って



帰ってすぐに、ニコニコしながら、した事は。
パパさんにメールでした。



帰宅した、旦那さんが


「新しい模様、つけたな。」って



あーらら、大失敗。凹むわ。

今年は

  • 2012/09/19(水) 22:29:12

20120914_214938.jpg 20120914_214954.jpg
ハロウィンの飾りをちょっと出してみた。

デイリーヤマザキで、対象商品3つで、ちびギャラのスタッキングボウル1つもらえます。
20120919_160600.jpg
3種類のうち、2つゲット。
mixiのおまけコミュニティで、情報いただきました(笑)

寄せ植え

  • 2012/09/17(月) 19:04:35

祝日で、子どもたちは、二人とも休み。

500円で寄せ植えができるイベントが、以前と同じモールにて開催されるので、行って来ました。

今回は、カメぽんのみ。本当は、前回の時もやりたかったみたいだが、日程が合わず。
20120917_164136.jpg
私とうさこが、ちょっと口を出したのが気に入らなかったのか



カ 「つまんなかった!ママ、怒るもんっっ」



怒ってないし!
わざわざ連れて行ってあげたのに、平気でこう言う事を言うから、全く!腹が立つ!

出来上がりは、こんな感じ
20120917_164522.jpg



そんな可愛いげのない、カメさんに、プレゼント
20120913_153827.jpg

生協で買いました。【キッチンルール】小林カツ代さん著

イラストも可愛くて、基本中の基本が簡潔に書いてあるので、読みやすい。

何だかなぁ

  • 2012/09/14(金) 16:53:08

14日は、TOHOシネマズディで1000円で映画が見れるので、一人で行ってみた。


「白雪姫と鏡の女王」
20120914_165351.jpg


まあ、面白かったんですよ。予想通りの展開ではあったんですが。

し、しかーーし!!


隣に座った、おじさんおばさん夫婦?!とにかくうるさい。
思った事を全部、口に出す、出す!それも結構なボリュームで!
家でテレビ見てるんじゃないんだからさ~

黙れや! ! 気が散って、気分がかなり悪かったわ。
はーーせっかく見に行ったのに。
何故に思った事を口に出さずに、心にとめておけないのよ!全くもう!

旦那さんに、最悪だった~と愚痴をこぼしたら、


「うるさい!って言ってやればよかったのに」って


それが、言えたのなら、そりゃあスッキリしたでしょうよ。言えなかったからモヤモヤしてるんじゃん。

きたぁ

  • 2012/09/13(木) 16:32:23

以前、don ca jonさんに描いて頂いたはがきが展覧会が、終わって自宅に届きました。

20120913_153844.jpg

「みんな笑顔で、家族4人で」と言う、お願いでした。

【4人で帰る道 4人でみる月】


我が家のお宝が増えました。額、探そうっと。

できた。

  • 2012/09/09(日) 15:50:10

20120909_153745.jpg

おぉ、スマホで写真がアップできたよ~
逆光で、顔が真っ暗だわ。

シール交換中。
女の子は、文房具とか、シール、便箋とか好きだよね。
私も子供の頃に、友達と交換会みたいのやったなぁ


二人で、かるーく1時間以上!!
あれが、いい。それが欲しいと、飽きもせずにやってました。

思惑通り

  • 2012/09/07(金) 06:45:05

最近、嫌な事件やニュースが多いね・・・
いじめ、誘拐、虐待・・・・

女の子を持つ母親としては、どこまで子供を守るのか、過保護にしすぎてもいけないけど、何かあってからじゃ、後悔どころの騒ぎじゃないし。難しいところだ。



夏休みに、短期のスイミングスクールに通わせた、カメぽん。

いつもなら、短期だろうと何だろうと、運動系には、一切興味を示さず、毛嫌いするのですが、今回は珍しく


カ 「1週間なら、行ってもいいよ。」


行ってみたら、楽しかったらしく、




母 「このあとも、続けてスイミング通う?」と聞いてみたら、




カ 「うん、行く!!」



ちょっと運動させたかったので、私の思惑通り!!まさか、こんなにあっさり行くと言い出したのは、予想外でしたが、やる気のあるうちに(気が変わらないうちに)申し込み♪ヽ(´▽`)/



ただね~、本人は、硬筆&習字を辞めたいらしい( ̄^ ̄)
んー、最近、習字好きじゃないと、よくこぼしてる。だからって、やりたい習い事は、すぐに始められて、嫌なら辞められると思われたりするのも、どうかと。

硬筆を習い始めたら、テキメン!字がものすごく上手になったのも事実だし。
3年生のうちは、続けさせるか、何級(段)まで受かったらと目標を決めるか迷いどころです。

ぶちぶち文句を言いながらも、通ってはいますが。

gh42.jpg
サークルKサンクスでポイントためるともらえるマグカップ。もう終了しちゃったけど。
スマホを持ってから、パソコンを開く回数が減りました、ブログの更新もできるし。ただ写真がアップできない・・・ちゃんとやり方あるんだろうが、、、パソコンからなら、写真アップできるのよね~~

新学期

  • 2012/09/04(火) 09:39:50

9月になりました。

うさこは、また、重たい教科書を背負って(筋トレ並みだよ)

早起きしている、うさこですが、毎朝、頭が爆発していて、寝癖がすごい。
ただでさえ、時間が無いのに、髪を濡らし、ドライヤーで乾かしとしてたのですが。

先日、世界一受けたい授業で、


「一瞬で寝癖が直る」


と言うのがやっていて、試してみたら、これが効果的!!
皆さん、お試しあれ。


タオルを濡らして、絞り、ジップロックに入れ口を閉じて1分チン!(蒸しタオルだね)

これを頭(はねてる髪のあたり)に乗せるだけ。しばらくすると、髪がしっとりして落ち着いた感じに、なるのです。

ご飯を食べている時に頭にタオルを乗せておけば、直ってます。
おかげで、朝の時間に余裕ができるようになったわ(☆∀☆)

