fc2ブログ

すごい!!2

  • 2012/08/30(木) 17:16:17

お盆休み前に、うさこの学校の、教頭先生から電話が。

毎年、夏休み終わり頃に、開催している、英語のスピーチコンテストがあるので、そこで学校代表として、開会式で挨拶して欲しいって!!

うさこに



「今日、教頭先生から電話がかかって来た!」と言うと



「え?何か悪い事した?!」 って(爆)



スピーチする原稿も、自分で考えて持って来て下さいとな。
先生、夏休み前に頼んでくれればいいのに。何故、8月終わりの事を8月に入ってから頼むのさ~

見に行く事は、出来ませんでしたが、無事に、終えたようです。


超、緊張して、心臓のドキドキが半端なかったらしい。

それでも、皆の前で、英語でスピーチできちゃうんだから、すごいよね。



う 「ねーー学校代表って普通、3年生とかがやるんじゃないの??」



確かにね、まーー名誉なことって事ですかね。もう一人の代表は高校3年生だったそうです。

スポンサーサイト



すごい!!

  • 2012/08/29(水) 22:39:55

夕方、部活終了後のうさこを迎えに行く間、留守番を希望するカメぽん。


母 「じゃあ、ナスいため作っておいて~よろしくね」



とナスとベーコンだけ用意して、あとはお任せしておいて、戻ってきたら
gh52.jpg



カ 「サラダも作っといたよって」



キャベツと人参とトマトのサラダも出来上がってました。(人参がちょっとデカいけど・・・)
gh51.jpg



カ 「味噌汁も作ろうと思ったんだけど、ちょっとできなかった」



いやーーー、なかなかやるなぁ。驚きました!料理が好きなのは知ってましたが、一人でここまでとは。

あとは、後片付けまでしてくれたら、サイコーなんだけどな~~

スイミングスクール

  • 2012/08/28(火) 22:09:25

カメさん、ちゃんと泳げないので、短期のサマースイミングスクールに通わせることにしました。
そして、今日だけ見学できることに。


カ 「見に来ても、来なくてもどっちでもいいよ~~」


gh48.jpg
見に行ったら、顔を隠してました。


gh47-1.jpg
頑張ってやってました。


こんな可愛い、保存食が。
gh50.jpg
5年間保存OK。

あーーー5年過ぎちゃったから、新しくしないとねって事になるのが一番だよね。

プール

  • 2012/08/24(金) 22:42:16

母は、頑張った。

な、なーーーんと。カメぽんの幼稚園時代のママ友と共に子供たちを屋外のプールに連れて行ったのですよ!!



カ 「ママ、プールは何年振り??」



母 「ん?! たぶんさ~~ 大人になってから、プールに行くの初めてだと思う・・・」




幼稚園の時に、役員の仕事でプール当番をした時に、水着を買ったので。その時以来の着用だし~~


炎天下の3時間、子供たちは1時間に一回の休憩以外は入り続け、ママ友たちと日陰で涼んでいたのですが、さすがに暑くなったので、せっかく来たし、入るか~~~と1時間くらい入りました。

ばっちり日焼け止めしたんですが、ちと焼けましたな。


そして、ママ友と


「この夏の私たちの使命は、クリアしたよね。ちゃんとプールに連れて行ったもんね!絵日記もかけるよね」

ミスド de ミスド

  • 2012/08/21(火) 11:47:13

夏休みも残り少なくなってきました。

ちょぃと出かけて、珍しく、お昼をミスドで。
gh45.jpg


カ 「あ、今日のTシャツ、ミスドだ」


以前、ユニクロで買ったTシャツ。偶然にしても笑えた。
gh44.jpg

山へ

  • 2012/08/19(日) 21:18:27

お盆休みに、ちょっと旅へ。

近場で、御在所まで。
ロープウェイに乗って、上まで。とっても涼しいのを期待したけど、そうでもなく、、
結構、暑い ゜゜(´O`)°゜ 歩くしね。

gh39.jpg
そこから、またリフトに乗って頂上まで。トンボやら、ハエがいっぱいで、



「虫がーーーー」


と大騒ぎ。
gh40-1.jpg
リフトに乗りたいと、言い出した、張本人の、カメぽん。



「もう、帰りたい。」 って オイッ(・д・ = ・д・)



天気も怪しかったので、ホテルへ。


無料の、卓球台があったので、子供たちと、ひたすら卓球(*≧∀≦*)

次の日、3人とも、ちょっとふくらはぎに違和感が(爆)

それでも、また朝から、卓球。汗かいて、大浴場で温泉。

家庭教師

  • 2012/08/17(金) 16:16:51

何だか、とっても難しい夏休みの数学の宿題。
私には、全く理解不能。

賢いパパさんに任せます。問題集と解答をながめながら、旦那さんも一緒になって考えながら、解いてます。
お互い、貴重な、お盆休みに二人でガッツリ。



「何だ、これ、かなり難しいぞ。高校生の問題だし」



そんな、宿題、中1に出すなよ~~

他の子達は、どうやってこなしているんだろうか?!

我が家は、たまたま、旦那さんが、教えてあげられる学力の持ち主だったからよかったものの、私並みの高卒学力の保護者だったら教えてあげられないじゃん。
gh37.jpg


お掃除中

  • 2012/08/16(木) 16:04:56

gh35.jpg
ホコリがたまってる!と綿棒で。
黙々とヽ( ̄▽ ̄)ノ

gh36.jpg
汗をかきかき、掃除してました。

プレゼント

  • 2012/08/14(火) 17:01:56

オリンピックも終わってしまった・・・寂しいなぁ
いっぱい、感動させてもらって、頑張った選手たちには、感謝ですね!!


いつも、うさこの誕生日のお祝いには、図書カードをリクエストしているので、実家と、弟からは毎年、図書カード。なので、かなりたまってきたようで・・・(いつも本はブックオフで買っちゃうからぁ、普通の本屋さんであまり買わないのよね)

gh32.jpg gh33.jpg



う 「これ、ママにあげる」


わざわざ、包装してもらって、くれましたよ。
10回こするだけで痩せるとな・・・・ほんとかよ。と言いつつ、ありがたく、お試し中。

実は、ロングブレスもやってます。これは、ものすごい汗が出るよ~~ 腹筋もしまってくるよ~~ 
残念ながら、体重は、減ったんだか、わかんないけど(爆) ←追記
体重は、全然、減ってなかった( TДT)


今日のかわいこちゃん
gh18.jpg
リサイクルショップにて、一つ40円なり~ 、あまりの可愛さに即買い。

困った。

  • 2012/08/12(日) 18:50:48

とうとう、うさこに背を抜かされた。

並んで見あったら、目線が上からだった!!嫌だぁ、
叱る時は、座らせるか、わたしが台に乗らないと(笑)

夏休みに入った頃には、ローファーがキツいと言い出して、新しく買ったサイズが
24、5の3Eだし~~ さすがにこれ以上は、大きくならないだろうけど

もう一つ、困ったのは、カメぽん。
最近、わがまま具合が悪化した~
気に入らない事があると、すぐにキレて機嫌が悪くなり、プイッとどこかに出て行っちゃうし。
ゲームで負けて、大泣きしてキレるし( TДT)
何だかなぁ。はぁ

難しいお年頃になってきたのかも知れない。
女の子は小3か小4位と、中2位に反抗期だとか、、、、


来年、中2と小4なんですがぁ (;´д`)

スマホアクセサリー

  • 2012/08/08(水) 17:52:47

毎日、オリンピック観戦。本当に、日本人選手、頑張ってますね~

応援してくれる人たちに感謝と言っている選手ばかりですが、こちらの方が感謝ですね!
感動をありがとう(*´∇`*)

卓球部だったので、愛ちゃんの団体銀メダルには、泣けた~
おめでとう!!

スマホにかえて、ケースが無いと、本体がかなり熱くなるのよね。

私が持っている機種は、なかなかケースが無くて、ネットで注文してみた。

色を迷いに迷って赤にしました。gh22.jpg




イヤホンジャックもホコリが入るから、つけた方がいいとうさこに言われた。
うさこの友達は、かなりの割合でスマホを持っているらしい。大人より、よっぽど詳しい( ̄∇ ̄*)ゞ

最近は、ガチャガチャにも、イヤホンジャック(イヤホンピアス?!)があったりして。
しかーし、ゲーセンにて、こんなのをゲットしてみた。
gh24.jpg
ちょっとデカいな。


おまけ情報

サークルKで対象商品2つでこびとづかんのクリアファイルもらえるよ

花火&七夕

  • 2012/08/04(土) 10:47:02

gh25.jpg

gh26.jpg

実家の近くで、七夕と、花火大会が同じ日にあるので、両方行ってみた。地元の七夕より、飾りが低いので、触れるのが嬉しいらしい。

お昼前で、めちゃくちゃ暑かった~~ 拷問だ(笑) 汗が流れるぅ


gh27.jpg
うさこ撮影の花火。

去年は、子供会の行事で来れなかったので、、、やっぱり花火はいいな~~


子供たちだけ、実家にお泊りしました。姪っ子Nちゃんも一緒にお泊り



私 「今日は、のりちゃん、お泊りしないんだよ~~」



Nちゃん  「やったぁーーーーー」



ってそんなに、私、怖い?(爆)



私 「悪い事したら、怒るようにって、うさこに頼んでおいたからね!」



Nちゃん 「えーーー。頼んじゃったの?」 って面白すぎ。

夏休みの日々

  • 2012/08/01(水) 22:34:16

8月に入りましたねぇ
gh23.jpg
オクラの成長日誌の為に、スケッチ中。暑そう~~


色んなペーパークラフトが印刷できて、小学生には、おススメ。
→ キリンビバレッジ ペーパークラフト

gh17.jpg
必死で作成中。