
  • --/--/--(--) --:--:--


最近のお買いもの

  • 2012/06/27(水) 16:58:49

ef-358.jpg
ブックオフで発見、もちろん各105円なり。これがまた、面白いのよ~~ 
もちろん、あてはまるものもあれば、違うじゃんっていうのもあるんですが、かなり楽しめます。

ついでに、今日のおまけ
ef-362.jpg ef-363.jpg
伊右衛門にてぬぐいがついてます。とりあえず、3種ゲット。おまけにしては、大きめです。

サントリー公式ブログ→伊右衛門 てぬぐい

コンビニ限定なのが、、、定価だもんね~


矯正スタート

  • 2012/06/26(火) 11:04:32

↓の「さほちゃんを救う会」ですが、なんと、目標金額に達したとの事です。よかった~~~ まだまだこれからが大変なのでしょうが、まずは一歩前進ですね。

さほちゃんのママのブログ→さほちゃんにっき


型取りも終了し、装置が出来上がったので、先週末から、いよいよカメぽんの矯正がスタートしました。

上下同時に作ったので、どんなごっつい装置が出来上がってくるのかと思っていたら、意外と?!小さくて、上下、別々の装置でした。

ef-361.jpgこんな感じ。歯並び、がたがたでしょ



カ 「口の中が、もじょもじょする」



今まで何も入れてなかった口の中に装置を入れるのだから仕方ないですが、かなり喋りにくい様子。舌ったらずな感じになっちゃぅ。


そのまま音読をしようとした時に、聞こえにくくて、ちょっと笑っちゃったら、超大泣きになってしまった!!
し、しまった。。。ヤバいぞ~ このままやめるとか言い出したら、どうしよう。初日なのに と かなり焦っていたら

しばらくしたら、ちょっと声がクリアになってきて・・・あら、もう慣れたの?と思ったら、上の矯正装置だけ外して、音読してたよ。


その日の夜には、大分慣れて、喋るのもコツをつかんできた様子。



カ 「もう、慣れた~~」



あーーーーよかった。よかった。本気で焦ったよ。

さほちゃんを救う会

  • 2012/06/25(月) 10:43:00

ミシガンに住んでいる時に、仲よくしていただいた あっこさん のお友達の娘さんが、心臓移植しか救命方法がない難病「拘束型心筋症」と診断され、ミシガン大学での移植手術に向けて募金活動を始められたそうです。



詳しくは こちらの記事を ご覧ください。


微力ながら、少しでも多くの方に知っていただけたらと、こちらにアップします。



さほちゃんを救う会

いらっしゃい

  • 2012/06/24(日) 22:47:36

ミシガン駐在時のお友達、いつも元気で行動派のせいこちゃんが遊びに来てくれました。

不思議な縁で、旦那さん同士も仲良しという貴重な存在。

我が家の次女と、せいこちゃん宅の長女も超仲良しで。


遊びに来てくれたのはいいが、どこにも出かけず(爆) 家飲みで、夜中3時過ぎまで喋ってた~


そして、どこにも行っていないので写真もなし・・・あらら。

TOEIC  Bridge

  • 2012/06/20(水) 16:22:54

先月、中学校にて、TOEIC Bridgeを受験。在校生は全員、受験しないといけないのです。

ここで、スコアが140以上だと、特別に週1回の放課後のクラスに参加することができるので



母 「スコアは150以上 取ってね☆」 (なぜか10 上乗せで)



とプレッシャーを(笑)かけておきました。


先日、うきうきして、結果を持ち帰ってきました。



う 「ママーーー、すっごい、いい成績だったよ!」



スコアは164。おーーー、なかなかやるじゃん。ちなみに180が満点。特別に勉強もせずに受験したので、これが彼女の実力なんでしょう。 今回受験した、うさこの中学校1年生から3年生の中で1番のスコアでしたよ~~~


ちゃんとTOEIC Bridge用の勉強してたら、180取れたと豪語しましたよ。(爆)


スコアが150以上だと、次はTOEIC Bridge ではなく、TOEICを受験することになります。



う 「次は、うさこ一人だけ別の部屋でTOEIC受けるんだって!ふふふ」



母 「TOEIC パパのスコア、抜いちゃったりしてね(笑)」



今、旦那さんの会社では社員は、TOEICを受けないといけなくて、何点以上のスコアじゃないといけないとかあるらしい。。。
よかった~~~ 私が働いてる時代には、そんな事、無かったもん。今はやっぱり英語なのね、、、


TOEICのテキストをパパさんから、もらってました。大人と同じテキスト使うって・・・すごいな。


今日は、台風の影響で給食が小学校の中止。でも暴風警報はとっくに解除で弁当持ち~~どっちみち、うさこは毎日弁当なので、1つも2つも同じ(笑)


う 「いつもより、豪華な弁当かなぁ」← 期待


ef-355.jpg
カメさん用

ef-354.jpg
うさこ用 まつ毛のつもりが怒った顔になっちゃった(笑)

やっぱり、いつもよりは、豪華な弁当だったね、うさこさん。

続きを読む

お誕生会

  • 2012/06/16(土) 15:21:01

自宅でお誕生日ケーキを食べる前に着替えてきた!まさかのドレス。今年も着たのね~(笑)っていうか着れたのね。
ef-350-1.jpg
→去年の誕生日 ドレスの丈が長いっっ 3年連続で着たんだな(爆)

うさこの誕生日にやった宝探しゲームを強制され(笑)宝探しゲームをしましたよ・・・

ef-351-1.jpg
夕食もここに行きたい!と店を指定され、バースディプレートをいただきましたよ。

9歳!!

  • 2012/06/13(水) 19:21:09

な、なーーーんと。もう9歳ですよ~~ 驚き。下の子って本当に大きくなるのが早いと言いますが・・・


今年になって、意外と抜けていたと発覚したカメさん。(忘れ物系ね)


今日は平日なので、お誕生会は今度の土曜日になりました。
そんな、カメぽんさんですが、今のお気に入りはNHK朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」!

毎朝、BSで7時半から放送しているのですが、カメぽんは7時40分に集合しないといけません。なので毎朝38分まで見て、ダッシュで出ていきます。


学校から帰ってきたら、必ず


「今日の梅ちゃん先生、あの後どうなった???」


私は、毎日 梅ちゃん先生のあらすじを言う羽目になってます。。。


ef-348-1.jpg
9歳でーーーす


サッカーの本田選手とおんなじ日だわ

20kg

  • 2012/06/11(月) 21:19:20

毎日、とっっても重いリュックを背負って、通学しているうさこさんですが・・・


 「ママ!!リュックを量ったら 20kg あった。」


マジですか!!確かに重たくて、私が片手で持ち上げようとしても簡単には、持ち上がらないくらい重たいんですが・・・
まさか、そんなに重いとは・・・それプラスお弁当とお茶を持っていくんです。


土日に、子守り隊にでかけたのですが、Nちゃんをおんぶした時に


 「Nちゃんのがリュックより軽いと思う」


聞いてみると Nちゃんの体重は19kgくらいだとか。本当にリュックのが重たかったのね~~


ef-341-1.jpg
クラリネット演奏中。

毎日、部活動を頑張っている、うさこさん。段々、腹筋が割れてきている(笑)

またまた、久しぶりに

  • 2012/06/06(水) 18:09:49

カメぽんの歯磨き教室のお手伝いで、学校へ。歯の染め出しとかがあるので補助ですな。

そのあとの休み時間に、太陽の金星通過を金環日食の時のグラスを使って見ました。ちょうど、ミカンのヘタがくっついている様な感じの場所でした。小さい点。




久しぶりにミシンなんてかけてみましたわ。
ef-343.jpg
玄関マット~

ef-346.jpg
給食用の布ナプキン入れ。


バレーボールのオリンピック最終予選、子供たちのブーイングを受けつつ、テレビを見てます。女子は無事にオリンピックに出場です。さて、男子はどうでしょう?!

歯の矯正

  • 2012/06/03(日) 09:35:31

うさこさんは、最終段階に入っていて、月一の通院で済んでいますが。


次はカメさんの番でして・・・ふぅ

前歯3本目4本目が抜けてから半年以上、生えてこず。やっと生えてきたと思ったら、元々生えていた前歯2本を前に押し出し、あからさまな出っ歯に(T-T)

学校の歯科検診では、歯並びが良くない、家庭で様子を見てくださいとの事でしたが、これはマズイと歯医者へ。

そしたら、予想通り、と言うかそれ以上にマズイ状況でした(泣)今からちゃんと真面目に(←ここポイント)続けていけば、抜歯をせずに矯正可能のようです。
噛み合わせも深い事が判明!!全部一度に矯正に入りますぅ

顎が小さい上に永久歯が超デカイ(ノ_・。)


うさこが矯正をやりはじめた頃には


カ 「矯正なんて、絶対にやりたくない」 と言い張っていたんですが、


さすがに前歯が気になるようで、、、



母 「痛いかもしれないけど、頑張れるの?お金もすごくかかるのよ。」



カ 「頑張れる!!」



本当にお金かかるのよ~~ うさこは上下別々に装置を作ったんですが、カメぽんの場合は、一体化した装置なので、装置も上下一度に作らないといけなくてね・・・

一気に倍のお金が必要って事。たっか~~ (゚ーÅ)ホロリ

「薬用MSミネラルファンデ」と「MSミネラルパウダー」

  • 2012/06/02(土) 23:48:32

ネットプライスファンサイト参加中

ef-331.jpg
サンプルセットのお試ししてみました。


『薬用MSミネラルファンデ』
この薬用MSミネラルファンデは、市販されている一般のファンデーションと違い“塗るほど肌にいい”んです。もちろん肌はノーメイクの状態で毎日休ませてあげることが重要ですが、うっかりつけたまま眠ってしまっても大丈夫。塗っている間中、薬用効果でスキンケアできちゃうんです。

『MSミネラルパウダー』
これ単品でパウダーファンデとしても使えるほど、カバー力が高い商品です。いまや、いろんなブランドからミネラルパウダーが出ていますが、MSシリーズの新作パウダーは一味違います。それは、粒子を10億分の1サイズにナノ化することに成功!ここまで超微粒子のアイテムは他にありません。しかも、フラットな形状に仕上げたことで肌にぴったりフィット。パズルのようにきれいに整列するから、長時間メイクが崩れにくいんです。


ってつけたままは、寝ていませんが・・・
ミネラルファンでは初だったのですが、良く伸びて、自然にカバーしてくれます。乾燥肌の私ですが、しっとりしましたよ。こりゃーー、なかなか良いかもだよ。。。

薬用MSミネラルファンデ
MSミネラルパウダー

