
  • --/--/--(--) --:--:--


でーきた

  • 2011/12/31(土) 16:24:51

今年も恒例のおせち作り。
たつくりは、うさこ担当。栗きんとん(芋きんとん)は、カメさん担当。
ef-124-1.jpg

ef-123-1.jpg

昨日の夜から仕込んだ黒豆も上手に煮えました。
日本に帰国してから、毎年イマイチの出来だったので、テンション上がります。
午前中に全部作り終わりました!今年も頑張った!
ef-126.jpg



今年は、年始早々に中国赴任が無くなり、3月に震災があり、4月には帯状疱診で倒れたりと、振り返ると色々ありましたなぁ。

被災された方々は、まだまだ大変な日々が続いている事でしょう。。。


今年も最後の最後に、子供会のお仕事がっっ
近くのお寺さんで、参拝に来た子供たちにお菓子配りが待ってます・・・ 
集合時間は23時45分さ~~~

良いお年を!


もちつき

  • 2011/12/30(金) 23:14:14

毎年、恒例30日には、父の実家にて杵と臼を使っての餅つきです。
いとこも集まり、今回はかなりの人数になりまして、我が家の娘たちのはとこ、全員で10名!!
出来立てのあんころ餅を食べたり、いとこと喋りまくったり、毎年の私の楽しみになっています。


実家では、母と、義妹と一緒に生協に買い物に行って、母の


「欲しい物を何でも買ってあげるから、好きなものをそれぞれかごに入れなさい」


と言われたものの、普段セールでしか買わないから、買ってくれると言われても、私も義妹も、なかなか定価の肉とか買えなくて(笑) 生協のお肉は美味しいけど、いいお値段なのよね。


二人で勇気を出して、高いお肉をかごに入れましたわ。おかーさん、ありがとう☆

ふたごっちも、姪っ子も元気いっぱい。ふたごっちはとっても大きくなっておりました。ますます大変そう。


ef-116-.jpg ef-115-.jpg
旅行の二日目

帰りに寄り道してみた。
豊川にある、豊川稲荷です~~ 愛知県に長く住んでいるけど、たぶん子供の時に一回行ったか、行ってないかです。記憶には無い・・・
旦那さんも初。パワースポットらしいよ♪

『キューリンク』

  • 2011/12/29(木) 22:50:00

エヌジェイファンサイトファンサイト応援中


私たちのキューリンクは人間が生まれながらに持つ自然治癒力UPを
サポートしますので、正直「これに効きます!」とは言えません。

感じていただける効果は着用してくださる方によって若干違います。
多くの方には、電磁波過敏症、頭痛、不眠症、慢性疲労、ストレス、
肩こりといった症状がなくなったというお声を頂戴しますが、
変わった(?)ご感想の中には、花粉症の症状が出なくなった、
息が楽になった、声を出しやすくなったといったお声もあります


【こんな方におすすめ】
・携帯電話、パソコンをよく使われる方
・頭痛、不眠、肌荒れ、慢性疲労、ストレス過多、電磁波に過敏な方
・仕事、勉強、スポーツに集中力やスタミナが欲しい方

※キューリンクは電源やバッテリーを使用しておりません。
出される波動は柔らかで、急激に身体を刺激するものではありませんので
ご安心ください。

ef-120.jpg ef-122.jpg
ちょっと大きめのペンダントです。3×3くらいかな。ひもを結んでネックレス状にします。
早速つけてみました。冬だから、ハイネックとか着ているので、その中に直接肌につくように着用。
でも、夏とかにこれをつけるのは、無理があるかも、おしゃれ感はないし、大きいのよね。裏は黒だよ。

私は、肩が楽になった気がする。旦那さんは、気のせいだって言うけど~~
エヌジェイ

やっぱり空いてる

  • 2011/12/28(水) 22:23:06



恒例の三ヶ日の保養所に。

そして、浜名湖パルパル

いつにもまして、空いてました(笑)

ハーブを使った新感覚サプリメント『tula』

  • 2011/12/27(火) 21:31:49

トゥーラ(tula)ファンサイト応援中

tulaとは?
「tula」は、世界三大医学であるアーユルヴェーダの考え方に基づき開発されたサプリメントです。無農薬で育てられたハーブのみを使用しているため、身体への負担は非常に少なく安心してお飲み頂けます。サンスクリット語で「バランス」を意味する「tula」。心身のバランスを「整える」ことで、長期的な美容と健康の維持を目的としたサプリメントです。


忘年会シーズンに肥満解消・エネルギー消費をサポートしてくれるバーラが届きました。
ef-118.jpg
とーーーってもオシャレなパッケージで紅茶みたい。

一日、1袋。小さ目の粒です。ハーブなだけあって、ちょっと独特な香りがしますが、飲む分には抵抗なく飲めました。
私にぴったりの肥満解消、エネルギー消費をサポートなんてありがたい物ですが、、、、あくまで食品。
そんなにすぐに効果が表れるわけではないようです。。。残念。

新発売!驚きのハーブサプリメント『tula(トゥーラ)』

信じてた!!

  • 2011/12/25(日) 23:49:53

ef-112.jpg
メリークリスマス

積もってはいませんでしたが、朝から雪~~


一番、最後に起きた私は(笑)子供達のリアクションをリアルタイムでは見ることが出来ませんでしたが、、、


いつも起こすまで起きない、うさこが6時前に起き、カメさんを起こしたらしい。


カ 「うさこが起こすんだもん!!」



昨夜、サンタになった私たちが、子供部屋に行くと手紙と個包装されたクッキーが、それぞれベッドの頭のところにテープで止めてあって、剥がすのが大変だった!音がするしさ~~、タイミング悪く、うさこがこっち側に寝返りして焦った~、思わずとっさに伏せたよ(爆)



うさこの手紙には、特に欲しい物は無いですが、文房具とかがいいと書いてあった。

残念ながら、用意したのは欲しがっていた本の

「謎解きはディナーのあとで」1、2


カメぽんは、うさこのリサーチのお陰でわかった、希望の「こびとづかん」のスケジュール帳
うさことの値段のバランスを考えて、追加でこびとづかんの本も。



サンタさんへの手紙で、一番ウケたのが、


「クッキーのゴミは、ごみばこに、すてて下さい」byカメ


おもしろすぎる~~


パパさん曰く、うさこも喜んでたし、演技ではなく、本当に信じてたようだ。と。


6年生までは、信じさせてあげよう!と言う私のミッション、一人はクリアだわね。もう一人は、ちょっと難しそうだけど(汗)

自然派化粧品ノエビア◆シンプス

  • 2011/12/24(土) 23:02:33

simp'sファンサイトファンサイト応援中
ef-62.jpg ef-64.jpg


≪保湿性≫

保湿と美肌を育むためのコラーゲンへのこだわり
①自然由来(海や植物)のコラーゲンにより、肌表面のうるおいを保持し、継続的にうるおいを満たします。
②小さく微細化されたナノコラーゲンにより、角層の奥にまでうるおいを届け、内部からハリ・弾力を与えます。
③プレコラーゲンにより、コラーゲンそのものを作り出し、未来のうるおいを育み、生み出します。

≪やさしさ≫
・お肌にとって自然でないものはできるだけ取り除くためのフリー処方
・皮膚科専門医によるパッチテスト済み・アレルギーテスト済み。



ほとんど、メイクをしないので、クレンジングは、使わないです、、、申し訳ない。

洗顔と化粧水と保湿クリームを使いま~す。

洗顔は、きめ細かい泡立ちで、洗い上がりは、しっとりして、つっぱらない。


化粧水は、ちょっとだけとろっとした液体で、すって馴染みます。


保湿クリームは、サラっとしているのに、しっとり保湿されます。


私の大好きな無添加。もちろん無香料。

寒いです

  • 2011/12/24(土) 22:25:38

クリスマスイブですね~
愛知も明日は雪の予報が出てますが、今日も寒いです。


昨日の夜は、子供会役員で、忘年会&お疲れ様会。飲み放題で5時半~10時半まで(笑)
なかなか夜に食べに出かける事は無いので、楽しかったよ~
5時間も何喋ってたんだろうか、ハハハ


子供達に、

「ママは、今日お疲れ様会だから☆」


と言うと


カ 「ご飯食べて、後は何するの?」



母 「え、喋るんじゃん」


カ 「なんだ、それ~~」


まだ、君にはわからんだろうな(笑)


東海地方では、定番のスガキヤで、セットを頼むと、巾着付きのエコカイロがもらえます。
ef-108.jpg ef-109.jpg
全部で5種類あるらしいけど、選べません。お店の人から渡されるものをいただくのです。



さてさて、サンタは、希望の品を届けてくれるでしょうか。
今年もサンタさんにクッキーと、トナカイさん用に人参を用意。

うさこさん、めっちゃ疑っていると思っていたら、どうやら、まだ信じているようだ・・・すげー

信じさせるように、頑張ってるな、私(爆) 
でも、今年のプレゼントは本人の希望に沿っているのかが、ちょっと怪しいわ

豆しばしっとりなめらかハンドクリーム

  • 2011/12/23(金) 23:29:55

明色化粧品ファンサイト応援中
ef-106.jpg
「豆しば しっとりやわらかハンドクリーム」は3つの特長♪
①豆乳発酵液と黒大豆エキスの2つのイソフラボンでもちっと弾む肌へ
②シアバター配合で手とツメをダブルに保護
③お肌への優しさを考えた無着色・無香料・弱酸性処方


豆しばがついているから、子供たちが食いつきましたよ!
使ってみると、のびがよくさらっとしているのに、塗った後には、しっとりします。

無香料とかいてありますが、縫った時には、ほのかに香りがします。しばらくすると、香りは無くなりますが。

私より、子供たちのが、よく使っています。

「ハリーハリー ラインズロールオンエッセンス」

  • 2011/12/23(金) 21:30:33

ミックコスモ★ファンサイトファンサイト応援中

ef-42.jpg


ひんやり気持ちいいステンレス製ローラー採用。
美容液を塗りながら、簡単にマッサージできます。
ロールオン美容液だからほうれい線にピンポイントで使えて、手も汚れません。

乾燥しがちな口元に、ピンとしたハリ感を与える
EGF+コラーゲン+ヒアルロン酸を贅沢に配合したプレミアムな美容液。
デリケートな部分に安心の無香料・無着色・ノンパラベンの無添加処方です。


やる気のある人は、このマッサージもしてみるといいかも。
ほうれい線を消すマッサージ by YouTube

ほうれい線 リフトアップ マッサージ 美容液 通販

ほうれい線だけじゃなくて、目元のしわや、首のしわにもいいとか。


ほうれい線に、下から上にマッサージ。冷たいです、今は気持ちいいって言うより寒い、冷たい(笑)
最初の方は美容液の出があまりよくないかな~~

まだ4週間使いきれてないので、まだ効果はよくわかりません。早くピンってなるといいなぁ

これで1000円は安いと思うけど、美容液が詰め替えとかできたら、もっといいような気がするな。

早過ぎでしょ!

  • 2011/12/21(水) 18:52:21

今朝は、資源回収のために子供会役員は、朝の6時半集合!!まだ薄暗いし!

すごく冷えるような事を言っていたのですが、思ったよりは寒くなかったわ~~ 

新聞や段ボールの縛り方で、個性がでると言うか・・・ものすごく綺麗に束ねてある人もいれば、ぐちゃぐちゃな人も。面白いわ。


そのまま、打ち合わせをして、結局お昼まで~~~。3月まであと少し!みんな、ガンバロー。


朝、子供たちに、洗濯ものを干しておいてねと頼んで、出かけたのですが、ちゃーーーんとやってあったので、学校から帰ってきた時に



母 「ありがとう、えらいじゃん!助かったわ。これからもやってよ~~」



う  「ん?それは、無理!」  って何でじゃぁぁぁ



帯状疱疹で倒れたときも、頑張って働いてくれましたが、、、
私がやれない時は手伝うけど、そうじゃない時はやらないって事らしい。。。 
今朝の朝食のお皿も、ちゃんと洗ってありました。


そんな、うさこさんが先日作った、レンジでういろう。
ef-100.jpg
黒糖ういろうでございます。味見した後なので、ちょっと食べられてる(笑)

ぼちぼち

  • 2011/12/19(月) 17:44:50

これまた、全くやる気が起きていなかったのですが・・・年賀状!に手を付けましたわっっっ

ef-96-1.jpg
子供たちも書き始めました。


ef-104.jpg
クリスマス商品が半額になっていた!!サンタじゃないし、雪だるまだから~と自分に言い聞かせ、思わず買ってしまったわ・・・年末まで、活躍してもらおうっと


もーーー、最近また、色んな道路を掘り返して工事してるから、混むし、通れないしで、本当にその工事必要??
って毎年この季節に思いますわ。



今日のおまけ
ef-97.jpg ef-98.jpg
サークルKサンクスで、対象商品2個でペコちゃん手鏡ストラップもらえます。

クリスマス会

  • 2011/12/17(土) 20:52:33

子ども会のクリスマス会が無事に終了しました~~
ef-101.jpg
子供たち、全員に配ったケーキ。なかなか、可愛いケーキでした。依頼したときは、出来上がりがどんなになるかはわからなかったので。
今年は、チョコレートケーキにしてみたの。美味しくいただきました。

クリスマス会の間に、旦那さんが頑張って、ツリーを飾ってくれました。もう後、1週間だけど・・・
ありがとね~~ 気分がアップするわぁ
ef-102.jpg
今年は、クリスマスの飾りをする気が全然、起こらなくて、今日まで放置しちゃったのよね(爆)

おいおい

  • 2011/12/14(水) 21:35:57

カ 「サンタさんって本当にいるのかな~~~」

おおおっと、来たよ、来たよ、この質問。


母 「信じていない子の所には、サンタさん来ないと思うよ~~~」  と定番のお答え。



カ 「欲しいものは絶対、ママには言わないもん!! お友達にも誰にも言ってないんだもん。」


と、言いつつ、先日、車の中でうさこに質問攻めにあい、何が欲しいか、ばらしてたけど(笑)
母は、助かったさ、うさこ。サンキュー。しかーーーし、もう一個頼んだしとか言ってたな・・・
もう一個って何だよ!!

うさこも、信じているのか、かなりビミョー。。。(小6だから信じてなくても仕方ない?)
去年も怪しんでいたが、今年こそ本当に信じて無さそうだな~~ でも、信じたいのか?私には欲しいものを言わない・・・


う 「ママには秘密」  とか言う。


もう、2学期の終業式も近いし、買いに行く日が無くなってきたぞ・・・んーーーどうする。


今日は、個人懇談会でした。
うさこは、「算数、頑張ってますね~~」と、

「最近、自信がついてきたのか、何事にも積極的です」と。確かにね~~

今年、最大のビックリ、立候補なんてしてるしさっっっ 今年の担任の先生、うさこ本人がとっても信頼しているので、精神的にかなり落ち着いているのがわかります。学校の事は一切、言わないのは、学校ですべて解決しているからなんだろうなと。ありがたい事です。去年とは雲泥の差だわ。6年生で、いい先生に当たったのは本当にラッキーとしか言いようがない。


カメぽんは、相変わらず、何も言うことありません。って。私も言うことないです。で終わり。

ただ、九九を逆さまから言っていくのが、嫌いで、、、(笑) 先生はなるべくやりましょうって言うスタンス。


カ 「絶対にやらないといけないって言ってないから、やらなくてもいい」 とほざく。


宿題として出されたら、ちゃんとやるんでしょうけど、、、ここいら辺はガンコちゃんなので。本人がやる気にならないと、無理だなぁ 


二日目

  • 2011/12/12(月) 15:20:15

日曜も行ってきました。B'z LIVE-GYM 2011!

今回は、アリーナ席でした。やっぱり、私より、へいちゃんのがくじ運いいのよね、、、去年も私のが遠い席だったもんな~~

MCでは、震災の事にも触れたりしてました、ちょうど9か月だし。
いつもより、観客が一緒に参加する感が強いライブだったような気がしました。

右腕は、ちょっと痛かったけど、上がらないほどでは無かったですが・・・ふくらはぎが、ちと張ってた。
そして、今日起きたら、かなり痛いさ~~~ははは。
連続2日、3時間立ちっぱなしはちょっときつかったらしい。。。運動不足だわね・・・

毎回恒例の、ガチャガチャ。一回500円。
ef-95.jpg ef-94.jpg

やる前に


「シールは要らないよね~」


なんて言ったからか、シールが出ちゃったよ・・・残念。
もう一つのピンクのは、ミラーです。



一日目♪

  • 2011/12/10(土) 22:28:58

B'z のライブに行ってきました~~~

今回は、17時開演。早く始まると、早く終わるので、いいわ。
席は当日、チケット引き換えるまで、わかりません。

スタンド席でした~~最初は前の人の頭で、ステージが見えなかったよ・・・ライブが進むうちに、みんなちょっとずつ場所がずれるから、見えるようになりましたが。

ネタバレになってしまうといけないので、、、

いつもより、MCが多いな~~と感じました。懐かしい曲も何曲かあり、楽しめました♪


明日は、どのあたりの席になるかしら?!明日、右手があがるかな?

サンゴの恵み

  • 2011/12/09(金) 23:29:13

クリタック株式会社ファンサイト応援中
ef-66.jpg
美味しそうなお水が届きました!

う 「美味しそうだね~~~~」

ef-67.jpg ef-68.jpg ef-69.jpg
袋に入っているお水をプラスチックのケースを組み立てて、中に入れるとこうなる!ので、冷蔵庫にも入れられます。

レシピと言うほどでは無いが・・・おでんに使ってみました。
お水が美味しいなら、スープとかのがいいかなと、我が家のおでんは、味噌おでんではありません。醤油ベースの汁なので。
そのまま飲んでもとっても飲みやすいお水です。

ef-87.jpg

クリタック株式会社ファンサイト!!「サンゴの恵み」イベント開催中!!

ベルリッチ化粧品 ロイヤルリペア

  • 2011/12/09(金) 11:02:40

ベルリッチ化粧品ファンサイト応援中
ef-08.jpg
ロイヤルリペアは真皮3大成分(コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸)を
100%純液の状態でブレンド。
角質層の下、真皮層の3大成分をダイレクトに補給することでハリ・艶・弾力を甦らせます。

img_product_13432456774ea11477efd8f.jpg
L(さっぱり・朝用)
ローヤルゼリーが多く含まれており、皮脂のバランスを整える働きをする、化粧崩れしにくくなります。

◆配合美容成分◆
・ローヤルゼリー   ・・・ 細胞活性、ターンオーバーの促進
・コラーゲン ・・・ ハリ、弾力の再生
・ヒアルロン酸 ・・・ 保湿
・エラスチン ・・・ ハリ、弾力の再生

img_product_2_13432456774ea11477efd8f.jpg
R(リッチ・夜用)
はちみつ…肌をやわらかく
キチン…バリヤ機能を改善
寝ている間に効果を発揮します。

◆配合美容成分◆
・ローヤルゼリー   ・・・ 細胞活性、ターンオーバーの促進
・コラーゲン ・・・ ハリ、弾力の再生
・ヒアルロン酸 ・・・ 保湿
・エラスチン ・・・ ハリ、弾力の再生
・はちみつ ・・・ 保湿、肌の柔軟化


朝用と、夜用があります。どちらもトロリとした液体です。でも、顔につけるとさらっと馴染んで吸い込まれます。肌がもちっとして潤います。気持ちいいです。



【ベルリッチ化粧品】株式会社ベル・コーポレーション

ドラマ

  • 2011/12/08(木) 22:54:20

ワタクシ、朝の連続テレビ小説、毎日見ております。今回の「カーネーション」期待してなかったのにかなり面白い。主役の子がサイコー。

でもさ~~ 次の段階のキャストが発表されて、ちょっとがっかり。何だかな~~って思っちゃった。違う気がするのよね・・・決まってしまったものは仕方ないので、頑張ってもらって面白いまま継続してもらいたいものです。


そして、今回のクールのドラマで唯一見ているのが、話題の「家政婦のミタ」 これ、結構深い。視聴率が高いのもの納得です。


今日の画伯作品
ef-86.jpg
ちびまる子ちゃんのキャラクターたち。
たまちゃんが逆さまなのは、絵描き歌の通りに描くとこうなるんだって。

相変わらず、いい味が出てる。

イチョウ!

  • 2011/12/06(火) 23:15:43

実家の母が来てくれました。色々とお土産を持って。

今朝、中日新聞の一面にイチョウが見ごろで綺麗だと、、、この辺りでは有名な銀杏の里、祖父江町。近いけど、行ったことがない。


母が近いなら、見に行ってみたいと言うので、出かけてみました。

ef-83.jpg

ef-84.jpg
銀杏もいっぱいなってる!

ef-85.jpg

びっくりするくらい、たくさんのイチョウの木で(全部で1万本らしい)綺麗でした~~ 
今朝の新聞に載っていたからか、結構な人手でした。

イチョウの木のまな板を買ってもらっちゃった。デパートではものすごい高いんだよとお店のおじーちゃんは、言ってましたが・・・

ネットで検索したら、本当に高価だった!!いい買い物でした。支払いはもちろん母ですが。

すごい刃当たりがよくって使いやすい!!ちょうど、まな板を探していたので、ラッキー♪ありがと~おかーさん。

ローヤルゼリー「王乳の力」

  • 2011/12/05(月) 21:15:19

健康食品・サプリメントファンサイト応援中
ローヤルゼリー
ef-73.jpg
どんな栄養素がローヤルゼリーに含まれているかといいますと、分かっているだけでも、アミノ酸を始め、40種類以上の栄養素が含有されているんですよ。中でも、アミノ酸はわたしたちの体の土台とも言うべき栄養素です。タンパク質を形成している約20種類のアミノ酸がなければ、わたしたちの体を維持することすらできません。そのうち、9種類のアミノ酸は必須アミノ酸と言われ、体内で十分に合成されないので、意識して食べ物から摂取する必要があります。
なんと、ローヤルゼリーには、わたしたちの体が必要としているアミノ酸の全種類がそろっているんですよ!
それに、ローヤルゼリーは特にビタミンB群が豊富なんです。ビタミンB群は全部で8種類あるのですが、ローヤルゼリーにはこの8種類すべてが含まれていますよ。
ちなみに、ビタミンB群8種類は、ビタミンB1、B2、B6、B12、それと「ビタミン」という名称はついてなくてもビタミンB群である、葉酸、ナイアシン、パントテン酸、ビオチンです。

■原材料名
乾燥ローヤルゼリー、エリスリトール、還元でん粉糖化物、卵殻カルシウム、セルロース、ナタネ硬化油、糊料(HPMC,プルラン)、乳酸カルシウム、ショ糖脂肪酸エステル、トウモロコシたん白、グリセリン、カルナウバロウ

■ご利用について
一日2~3粒を目安に、水またはぬるま湯でお召し上がりください。


ローヤルゼリーって完璧な栄養食って事ですね~

一日3粒ずつ飲んでます。丸いちょっと大きめの錠剤です。
ef-81.jpg

元々、元気なタイプなので、体に何か特に変化があるかって言われてもわからないのが実情ですが・・・ちょっと位、不摂生しても大丈夫なのかもって思っちゃいます。

誕生会

  • 2011/12/04(日) 20:50:09

いつも企画、実行委員がうさこなので、主役がうさこになると、イベントが無い・・・ゴメンよ。

なので、今回はちょっぴりだけ、イベントを考えてみた。

ef-76.jpg
宝探しゲーム。
指令は⑤まで、それぞれに小さいプレゼントを隠してみました。最後は、カメぽんから文房具のプレゼント。事前に雑貨屋に連れて行けと言われ、色々と選んで買い物してました。

隠す方のカメぽんのが楽しんでいたかも。自分の誕生日の時にもやってくれと(笑)

ef-77.jpg
カメさんからの手作りの誕生日カード

12才になってかわった と なぞのメッセージ。。。ちゃんとポップアップになってました。

なーーーんにも変わってないと思うけどな~

ef-79.jpg
今回は、生チョコケーキでした。

スリムホットスープ

  • 2011/12/03(土) 22:44:36

新日本製薬ファンサイト応援中
ef-60.jpg

heatdiet_03.jpgheatdiet_04.jpg
ヒートダイエット スリムホットスープ


<内容量(本品)>10食(5味×2個)
生姜と溶き卵の【サムゲタンスープ】
鯛と山椒のゆず皮入り【和風スープ】
コチジャンの辛味【チゲスープ】
ピリ辛【サンラータン風スープ】
オリジナルスパイスの【スープカレー】


これがまた、全部びっくりするくらい美味しいの!ちょっとトロリとしたスープです。それでカロリーが70キロカロリー前後。腹持ちを良くするためにご飯をお茶碗1/3杯分入れて食べても150キロカロリー。

5日分だったので、残念ながら、体重の変化は特にないのですが、美味しいダイエットなので、きっと続けられるんじゃないかなと思いました。

美味しいから、普通にスープとしてでも、買いたいかも。。。

+春雨や、+お麩 もいいらしい、それも試してみたいな。

【ローソン限定商品】MIRKA特濃リップエッセンス

  • 2011/12/02(金) 20:54:13

明色化粧品ファンサイト応援中
ef-44.jpg
この「MIRKA特濃リップエッセンス(唇用美容液)」は6つの効果を持つ多機能リップエッセンス。
 ①SPF15 PA+で紫外線から唇を防御!
 ②コラーゲン(保湿)成分配合でボリューミィな唇に!
 ③4種のオーガニック成分配合で保湿力UP!
 ④アルガンオイル配合でカサカサ唇のトリートメント!
 ⑤密着効果の高い処方で長時間つやつやグロス持続!
 ⑥ナチュラルメイク効果でくすんだ唇を健康的なナチュラルピンクに!

株式会社明色化粧品

カサカサ唇の娘たちに塗ってみた
ef-43.jpg ef-46.jpg

ef-45.jpg ef-47.jpg

濃厚なジェルで、ほんの少しだけピンク色になります。つやつやになります。

いいにおい~~ とベリーの香りもいい感じです。

12歳!

  • 2011/12/01(木) 22:30:33

うさこさん、お誕生日を迎え、12歳。

早いな~~ 子供を産んで12年経ったと言う事ですな~~ 来年は中学生だよ。
私が中学生の母でいいのか?!

うさこさんの希望で、ケンタッキーフライドチキン。ちょうど広告が入っていたので。
ケンタッキーフライドチキンくまのがっこうの食器つき!

ef-70.jpg ef-71.jpg
カワイイよ~~ もちろん、2セット購入

