
  • --/--/--(--) --:--:--


やるね~ その2

  • 2011/11/30(水) 21:31:29

ef-61-1.jpg
今度は、カメぽんが硬筆の表彰状をいただいてきました。小2で、すでに私の人生の表彰状の数をとっくに抜いているわ(涙)

残念ながら、景品は何もなかったようですが・・・


昨日、東海テレビのモバイルでプレゼントっていうのに応募したのですが、その場で当選したかしないかわかると言うもの。当選ですって!

そしたらね、もう今日、景品が届いた!めちゃくちゃ、はやっっっっ

ef-65.jpg
ちょきんぎょグッズの詰め合わせ。
トートバッグと鍋つかみ、ボールペンとシャープペン。

やるな~東海テレビ、仕事早いな。。。


明治ボーノチーズ

  • 2011/11/29(火) 22:49:22

ef-20.jpg

チェダーチーズとモッツァレラチーズ、各10袋ずつ!!届いてびっくりしました。

一袋に4つずつ入っています。友達にもいくつかわけましたが、子供たちがチーズ好きなので、結構な勢いで無くなっていっています。

切り口から簡単に切れて、食べやすいです。
両方、それぞれとっても美味しいです。私は、モッツァレラの方が好みです♪

明治ボーノチーズ

マッチ!

  • 2011/11/28(月) 22:49:56

富士スピードウェイで開催されたTOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL2011に行ってきました。4時間かかったよぉーーー

まず、旦那さんはモータースポーツ大好きな人なので、そして、女の子ですが我が家の姉妹も車好き。片道4時間かかると聞いて、おののいたのは私だけで、後の3人は行く気まんまん♪

お昼前に到着して、もらったパンフレットを見たら


「お、マッチが出るぞ」 と旦那さん。


「えーーーー、マジ?いつ??」 私のテンション一気にアップ


ef-51.jpg
レーシングチームの監督6人のトークショー、肉眼で確認。
終わった後に、裏をダッシュで走っていくマッチを間近で見た!やったぁ

小学生の時に、マッチ派と俊ちゃん派に分かれたもんです。私はマッチ派さ~~ 

ef-49.jpg


ef-53.jpg ef-54.jpg
こんなのに乗ってみた。高いところ苦手なんですけど・・・
ef-56.jpg
ef-57.jpg
下をのぞきこむ、ふたり。私は嫌だ~~~

ef-55.jpg
富士山はバッチリ見えました、障害物も無くね。


帰りは、渋滞もあり、もっと時間かかっちゃいました。旦那さん、運転お疲れ!!

ef-52.jpg
あ、すんごい音で走ってましたよ、レーシングカー。

せっけんシャンプー・リンス

  • 2011/11/27(日) 22:19:42

モラタメにて、シャボン玉石けんの無添加せっけんシャンプーとリンス。
cd-288.jpg
前から気になっていたのですが、購入するまではいたらず・・・

普通の市販のシャンプー、リンスより粘り気の無いさらっとした液体です。

せっけんシャンプーは、もっときしむのかと思いましたが、気になるほどのきしみは無かったです。でも、せっかくなので、リンスも使ってみました。とってもサラサラになります。

美容院の人に、以前シャンプーだけじゃなく、リンスかコンディショナーをちゃんと使った方がいいと言われたのを思い出しました。

せっけんシャンプーのイメージは、泡立ちが少ないと勝手に思ってしましたが、泡立ちもよく、そして、泡切れもとってもよいです。

香りは、ほとんどしません。


これは、なかなか良いぞ~~~

私の大好きな、無添加!!シャボン玉せっけん

やるね~

  • 2011/11/26(土) 18:00:29

ef-48.jpg
うさこさん、習字でまた表彰されました。
今回は、盾に書いた習字のミニチュアが張り付けてありまた。でも、なんか曲がってる・・・
王冠も下のシールも曲がってるのねん。この盾、15×20くらいの大きなもの。もうちょぃ丁寧に仕上げてもらいたかったわ(笑)


そんな、うさこさん、甘いものはあんまり好きではないですが、美味しいチョコレートが大好き。
冬になると出てくる MeijiのMeltykissが大好き。その新シリーズ。
ef-31.jpg
もうちょっと安いと嬉しいんだけどね~~
これも、美味しいですけど、やっぱり定番のが好きかな。濃茶味がオススメ!

またまたミシン

  • 2011/11/25(金) 17:10:53

以前kaoriちゃんからいただいていた、パッチワークのピース。いつか何かにしたいと思いつつ、なかなか作品にできなかったのですが、やーーーーーっと出来た!

ef-39.jpg
半分に折り曲げ、ファスナーを付けて、ポーチに。

2枚重ねて小さな手提げに。
ef-40.jpg ef-41.jpg
表も裏も可愛いでしょ?
私は、楽して可愛いものをゲットすることができちゃいました。
一番大変なピースワークをせずに(爆)ミシンで縫っただけ・・・

kaoriちゃん、ありがと~~ 

フリマ

  • 2011/11/23(水) 21:06:33

子供達を連れてフリマに出動。

うさこは前からフリマ好きでしたが、カメぽんは、あんまり乗り気じゃなかったのですが、最近は何かあるかも?!と行く気になってます。

ブースの数が少なかったので、フリマを2つはしごしてみた。


本日の戦利品
ef-38.jpg
50円なり。

ef-05.jpg
サークルKサンクスの天使のフロマージュ うまいよ☆

「パスタの神様」直伝の生麺

  • 2011/11/21(月) 22:26:44

生パスタ専門店 銀座パストディオファンサイト応援中
◆一番ベストな状態でお届します! 配送直前に製麺し作りたてを配送します。
【熟成時間は大切】 配送中も熟成し続け、生パスタは、生きています。
◆安心、安全、無添加、無着色、無薬品にこだわる為、鮮度が短い・・・お届け時が一番食べ頃!
生パスタは、字の如く「生」だから、「新鮮が一番!良いに決まってる」・・・だから今が旨い!
(大抵の食品は、腐らないように○○剤を入れていますが、当店では、一切使用していません。)
◆パストディオの生パスタ麺は、卵黄を一切使用せず、安心、安全な、こだわりの手作りです。

ef-32.jpg
スパゲティ、タリアテッレ、リガトーニ、各2食分

お塩を入れずに2分15秒ゆでます。もっちもちで美味しいんです。すっごい美味しいんですけど、、、、
量が少ないです。2食分ずつだから、色々な味を楽しもうって思ったけど、私が味見して、それ以外は、子供たち2人で、一度にこれだけ全部食べちゃいました!
パスタソースのみで、具を入れてないから、余計に量が少なく感じてしまったのかも。
お腹空いた星人の二人が騒がしかったので、急いだのがいけなかったのか・・・

「すっごい美味しい!けど、ちょっと量が少ないね」 と子供たち。美味しいからもっとくれと全部食べられた。

ef-33.jpg ef-34.jpg ef-35.jpg
パスタソースはこれを使ってみた。
ef-36.jpg



生パスタバカの店 パストディオ通販部

ひさしぶりに

  • 2011/11/20(日) 21:55:58

かなり久しぶりの遠出。せいこちゃん一家と現地で待ち合わせ。
モクモク手作りファームに行ってきました。

ポニーに乗りef-21.jpg


乳搾り体験
ef-23.jpg


ef-24.jpg
イカダにも乗りました。
大親友のカメぽんとはーちゃん、パパさんと3人で。役に立たない2年生コンビとの組み合わせにぐったりでした(笑)

ef-27.jpg
ミニブタちゃんたちの芸も楽しかったです。

ソフトクリームとジェラートを食べたら、冷えた!!ので?足湯~~~
ef-30-1.jpg
温まりました。
楽しかったね~~ また遊ぼうねっ

九九

  • 2011/11/19(土) 22:07:33

今日は雨の中、授業参観と学習発表会(作品展)でした。

ef-13.jpg
宮沢賢治の銀河鉄道の夜の一場面を
ef-15.jpg
うさこ作品。

旦那さんが


「これだけ、すごい上手だけど」  


って、それ、自分の娘の作品ですよ(笑)

ef-17.jpg

ef-16.jpg
カメぽん作品。木の実のケーキ


で、授業参観で2年生の算数の時間を見たのですが。

ちょっと読み方?言い方が違うところがあるのです。


8×3=24 はっさん にじゅうし だったよね~?! はちさん にじゅうし になってました。

8×4 も はっし から はちし になってたさ~


で!びっくりしたのが


9×8=72 くは しちじゅうに 


旦那さんが 「くは ななじゅうに だろう」 って言う!いやいや、あってるし。

時代と共に、漢字の書き順もちょっとずつ違うところがあったり、九九の言い方も違うのねぇ


スポーツ観戦

  • 2011/11/18(金) 18:12:43

女子バレーボール、子供たちからテレビを奪い取り、見ています。頑張ってますね~~今日もアメリカにストレート勝ち!!すごーーい。残念ながら4位でしたけど・・・

中日は2連勝のあと、3連敗だし・・・・なんだかなぁ。旦那さんが、第5戦ナゴヤドームに観戦に行ったのですが、かなりのぼろ負け具合で、途中で帰ってきました(泣)


カ 「中日が弱いから、負けるんだよ」


つ、冷たい。。。でも、現実、負けてるし。 子供たちは、野球には一切興味が無いのでね~~


そうそう、ニュースで話題になってる、茶のしずく、前に使ってなかなかいいよと書きましたが、その後、リピ買いは、していなくて、1つ使っただけでやめていたんです。1つ使い切る、最後の方には、お茶の香りも泡立ちもイマイチだったので。最初は、いい感じだったんですが・・・
小麦アレルギーになった人も多いみたいで、、、、びっくりです。


ef-02.jpg
実家からもらってきた、ハイビスカスティー。実家の母の手作り!ハイビスカスの花びらを乾燥させて、天然のハイビスカスティー。何でもやっちゃう、すごい人です。

これが、とってもきれいな色が出ます。天然でこの色!いい香り♪
この前50円でゲットしたWECKのキャニスター!。パッキン買ってきたよん。ゴムのしか売ってなかったわ。

高濃度ビタミン美容液「ブライダルスイッチ」

  • 2011/11/17(木) 18:00:08

白モニファンサイト応援中
cd-292.jpg cd-293.jpg

24.jpg
ブライダルエステが開発した「フレッシュ高濃度ビタミン美容液」
フレッシュでさらに高濃度の「ピュアビタミンC誘導体」
7日間から始められる、集中ブライトケア
出来たて新鮮の高濃度ピュアビタミンCを贅沢配合


ef-09.jpg ef-10.jpg
親指で押したら、押し切れず、手のひらでギュッと押したら中にパウダーが入りました。
ef-11-1.jpg
ぶれるくらい、いっぱいシャカシャカ。
白くま化粧品

この美容液がなかなか、よいです。すぅっと馴染んで、肌がもちもちになります。
使う直前に作るって言うのがいいでしょ、出来立てなんて素敵。

続きまして

  • 2011/11/16(水) 19:23:18

やる気モードになったのか、またまたミシンをかけてみました。
ef-03.jpg
のれんでーす。ストロベリーショートケーキのフラットシーツがあったので。
確かこれは、アメリカ駐在時に実家の母が遊びに来た時に、一緒に出掛けたガレージセールでゲットしたもの。

思い切って、カットし、バイヤステープで縁取り~~


ef-07.jpg ef-06.jpg
ちょっと寒くなってきたので、ダイニングの椅子にフリースで背もたれ付き座布団。フリースって布端の始末が要らないから、楽ちんだわ。

癒されるでしょ~~~
mp_base_photo_17447490694e44c6ef597a8[1]
どこかのホームページで発見、ちょっと写真を拝借しました。いい顔してるぅ

ついでに。

  • 2011/11/15(火) 21:55:03

先日、ミシンを出したので、フリース(大分、前に買ったまま放置)を変身させてみました。
cd-313.jpg cd-314.jpg
最近、寒くなってきたので,パジャマを着たとき用に、、、あったかスカートにと思って長めに作ったら、カメぽんは胸まですっぽり。あったかいと喜んでいるから、いいか。
水玉はうさこ用。


cd-310.jpg
うさこさん、去年と全く同じ賞をいただいてきました。これも習字。


う 「蛍光ペン、いっぱいあるんだけど~~~」


文句、言わないのっっっ 景品も去年と同じだったようだ・・・

お手紙週間

  • 2011/11/14(月) 15:08:55

cd-316.jpg
カメぽんが、私と旦那さんとうさこに配ってました。
お手紙週間
11/14(月)~12/31(土)
ちゃんと書くこと
へい日も書きましょう。
ようじがあったら、夜、夕方に書いてね。


お手紙週間じゃなくて、お手紙月間じゃん(笑)期間長いっっ

cd-317.jpg

ママへ
子ども会ごくろうさま。
「絵じょうずだね」とほめてくれてありがとう。(サザエさんの)
たんじょう日会たのしかった?あそんでないから、あいたじかんがあったらあそぼうね。
大スキ!
カメぽんより


役員決めで、どっと疲れて帰ってきた時に、もらった手紙です。
さすがだわ~~ ナイスタイミングでのお手紙、ツボおさえてるね~

つ、つかれた

  • 2011/11/13(日) 22:28:33

役員会がありました~
再来年度の役員決め。状況が変わったので、色々大変で、、、
やっぱりモメましてねぇ
本当に色々な人が居るもので~はーー疲れた(*´ο`*)=3
ただ、文句を言ったもん勝ちになったらいけないし、、、子供の数も減ってきたり、兄弟がいる人、いない人など。
かなり気疲れして、5役全員でぐったり(´△`)アァ-

ま、何とか決まって一安心。


バレーボールは、ブラジルに勝ったし。中日も2連勝♪ちょっと気分がアップしたわ~~スポーツっていいわぁ

マルチユーグレナW

  • 2011/11/12(土) 22:27:02

【マルチユーグレナW】ファンサイトファンサイト応援中

cd-294.jpg


【パラミロン】効果で、腸内の余分や、不純物、油をドバーっと排出!腸内をきれいにし、ホルモンの働きや、対内酵素の働きを活発化。62種類の微細栄養素が、代謝を良くし、免疫効果も?

【62種類の栄養素】をギュギュッと凝縮!
女性にも必要な鉄分、カルシウムや、EPA/DHA、フィッシュコラーゲン等や、もちろん、ビタミン・ミネラル、不飽和脂肪酸、食物繊維も、それらを低カロリーに凝縮しました。

商品内容(6粒当り)
エネルギー  7,92kcal
タンパク質   1.06g
脂質      0.12g
炭水化物   0.64g

ユーグレナとは?

5億年以上以前から地球に誕生し、生物で唯一【植物であり動物でもある微細藻類】
5億年以上も生き延びてきた、大変な生命力を持っているのです。
アミノ酸、EPA/DHA等の不飽和脂肪酸、ビタミン、ミネラル、ベータグルカン等をバランス良く、しかも、豊富に含んでいます。

ワキタ ユーグレナ楽天市場店

実は以前にもモニターさせていただいてこちら

今回は、朝食前に2粒、夕食前に2粒ずつ飲んでいます。やっぱり、お通じがとっても良くなりますよ。
できれば、、、、ダイエット効果があがるといいんだけど・・・

ねんきん特別便

  • 2011/11/11(金) 10:58:42

誕生日近辺には、ねんきん特別便が届くはずだが、実は日本に戻ってきてから一度も届いていない。。。仕方ないのでちょっと調べてみた。

どうやら、アメリカに赴任する前の住所のまま、変更がされていないから、今、住んでいる家に届かないようだ。

私は、旦那さんの配偶者で第3号。なので、旦那さんの勤務先で住所変更しないといけないらしい。
(旦那さんの特別便はちゃんと届いているから、旦那さんの分は住所変更してある、普通その時に配偶者も変更するでしょうよ・・・会社がいけないんだよねぇ)

旦那さんに連絡して、住所変更を頼んだら、会社は社会保険庁に行ってくれって言うし!!
で、ねんきん特別便の問い合わせ番号に電話したら、会社で住所変更してから、また連絡くださいって・・・
おいおい、どうすればいいんだい?

結局、もう一度、旦那さんに連絡して、再び住所変更を頼んでおきました。

でもさーー、年金特別便の人には、住所変更してから2ヶ月くらいかかるから、その後に連絡くださいと言われた。何で、そんなに時間かかる訳?


今日の陶芸作品
cd-309.jpg
前回、サンタさんを作った後に、ミニサイズのサンタを作ってみた。
サンタと言うより、小人?!サイズはツリーが7センチ。
ツリーは、うさこが作りました。 カワイイでしょ?

次は、正月飾りを作っています。

使ってみた

  • 2011/11/09(水) 21:31:14

何か月ぶりでしょうか・・・ミシンをかけてみた!
三角巾がいると言い出した、カメぽん。自分では後ろで結べないので、幼稚園の時に作った三角巾を再現。後ろにゴムがつけてあって、かぶるだけで三角巾。
cd-312.jpg

学校から、帰ってきたカメぽんが


カ 「ママ、三角巾がなかったら、給食の帽子でもいいんだって~~~」


母 「え・・・・ママ、今日作ったんだけど」


カ 「作ったの??? あ、可愛いじゃん!じゃあ、それ持っていく!」


ちょっとタイミング悪かったよ・・・ま、喜んでいたから良しとするか。


お風呂上りに、イオンスチーム浴びてます(笑)
cd-315.jpg
私より、先に使ってるし・・・(お子様は使っちゃいけないみたない事が説明書にはあったけど)
潤うらしい。お水だけでできちゃうから、楽ちんよ。ただ、新品のにおいがする~~と言っていた。

ありがとう!

  • 2011/11/08(火) 21:45:59

今回の誕生日ケーキは、ケーニヒスクローネのマロンケーキ?モンブランケーキだったっけ?にしてみました。
cd-302.jpg
美味しそうだったから、買おうと思って並んだら、ちょっとの間に後ろにすごい列ができてた!
ここって有名なのね・・・知らなかったわ。メロンパンを20個とか買ってる人がいたし~~


カピバラさん診断なんてのがあって、やってみた。

result_19.jpg result_26.jpg result_27.jpg
私があついさん。うさこは、けっこう冷静リャマさん。カメぽんは、たまに毒舌リャマさんという結果に。


お誕生日、当日にステキなお届け物が届きました。
cd-307.jpg cd-308.jpg
仲よくしてもらっている、愛されている妻さんから!!すごくなーーーーい?!ありがとうございます!
イオンのスチームで潤うっっって。次回は使用しているところを(爆)
うさこがやる気満々になってるのは、なぜ?!確かに私より肌が、乾燥してるんだけどね(子どものくせにさ)


今日のおまけ
cd-311.jpg
LOWSON×RODY Kids
対象の商品を2つで一枚クリアファイルがもらえます。絶対にうさこが欲しがると思ってゲットしてきました。

おたんじょうびかい

  • 2011/11/06(日) 16:44:03

もーーー大爆笑の誕生会を開いていただきましたよ。

cd-298.jpg cd-299.jpg
下には、布団をかぶったうさこ、上には仮面??をつけた、カメぽん。が登場。


「前が見えなーーーーーい」


プレゼントを持ってきてくれた、この物体の正体は、カピバラさんの仲間のリャマさんなんだと
company_img.gif
画像はサイトからお借りしました。私が、リャマさん好きなので。


そして、プレゼントは、手作りのリャマさん
cd-300.jpg
これが、なかなかのサイズでして(爆)

cd-301-1.jpg
高さ、40センチ。次回は、もう少し小さめでお願いします(笑)

手作りカードもいただきました。しっかり年齢、書かれてます・・・38 自分でも驚くな~~ もっと大人になっている予定だったけど、変わらないわぁ
cd-303-1.jpg

そうそう、ちなみに、仮面も手作り。ミシンが必要だったのはこれを作ったからのようです。
cd-306.jpg
前は見えないわな(笑)

「ユーグレナセサミンプラス -10age」

  • 2011/11/05(土) 23:10:41

シックスセンスラボ株式会社ファンサイト応援中

cd-277.jpg
ユーグレナ -10ageとは・・

♡59種類の栄養素を一気に摂れるサプリメントです。その中には、アンチエイジングに必要不可欠なミネラル9種・ビタミン14種・アミノ酸18種・不飽和脂肪酸(DHA・EPA他)11種 などなど・・素晴らしい栄養素のゴールデンバランス
♡食べた余分な脂を包んで出す!ユーグレナにしか含まれない「パラミロン」という夢のような成分☆さらに体内の有害物質も
デトックス作用で排出
♡原材料のユーグレナは、自然豊かな沖縄県石垣島産100%使用☆
♡地球環境を考え、過度なパッケージを廃止。箱やボトルも使用せずエコなマルチパックでお届け



cd-290.jpg
一日に3粒~4粒飲みます。一粒は結構大きめです。

朝食前に2粒、夕食前に2粒飲んでます。

マイナス10歳!してみたい~~

ユーグレナってミドリムシなのよね。。。 前回もユーグレナって飲んでみたけれど、今回もやっぱり、お通じがよくなる!それも、全く、お腹は痛くならない。便秘症の人は、試してみるといいかも。私は特別に、便秘と言うわけではないけれど。
 

「ホワイトラベル 贅沢プラセンタのもっちり白肌美容水」

  • 2011/11/04(金) 21:06:36

ミックコスモ★ファンサイトファンサイト応援中

cd-291.jpg
POINT1♥厳選された100%国産プラセンタのみを贅沢に使用
「プラセンタ」とは、赤ちゃんと母親をつなぐ生命のもと「胎盤」のエキスです。
肌の生まれ変わりを促進し、シミ、くすみ、シワ、乾燥、肌荒れなどを根本的に解消。
生まれたての赤ちゃんみたいなもちもち透明肌を作ります。
厳選された100%国産プラセンタのみを使用しています。
POINT2♥安心の無添加処方
無香料・無着色・ノンパラベン・無鉱物油の無添加処方。敏感肌の方、原料が気になる方に。
※すべての方にアレルギーや皮膚刺激が起こらないというわけではありません。
POINT3♥ベタつかず、お肌にスッとなじむ
美容液と化粧水を1本に凝縮した「美容水」。
お肌への浸透がよく、ベタベタせずになじみます。
年齢の気になる首元のケアにも。

プラセンタ 乾燥 保湿

しっとりもちもち赤ちゃん級の透明肌へ!このコピーにとってもひかれました~~ 

すこーしトロリとした感じの化粧水と美容液の間くらいで。
ものすごいあっという間に肌に浸透します。

私の場合は、使った後に、肌がもちもちと言うより、さらさら、つるつるすると言う感じ。

無添加、っていうのが、またいい!私好みだわ~~


こそこそ

  • 2011/11/03(木) 22:22:48

cd-297.jpg
部屋のドアには、この張り紙。関係者って誰??ハハハ

二人でこそこそって言うか、、、きっと私の誕生日に向けて工作してるんでしょう。バレバレですけど~~
一応、気づかないふりをしています(笑)

今日はミシンを貸してくれと言い出し、2階に運んでいきました。

今日は祝日、前日まですっかり忘れていた・・・
近所の公園でフリマがあったので、行ってみました。
cd-296.jpg cd-295.jpg
ぱっちんと止めるケース。カワイイ~~50円でした。

買い出しぃ

  • 2011/11/01(火) 22:40:25

早いもので、11月になりましたね~
今日は、クリスマス会のビンゴの景品を買い出しに行きました。

あーーでもない、こーーでもない、男子の分、女子の分と、どっちでも使えそうなもの、全部で100個!!
買ってきました。 

これで、また一つ用事が終了しました~~ イエイ。  



陶芸作品♪
cd-286.jpg
ちょっと気が早いけど、サンタさん!間に合わないよりいいでしょ?!
先月もうまい具合に、学校の代休日と陶芸の日が重なったので、子供たちも作ることができました。彩色は、私がやりましたが。今回はアクリル絵の具で仕上げました。

左から、私、うさこ、カメぽんの作品です。


スタンプ追記
cd-289.jpg
スタンプ自体の、見た目は一緒ですが、押すとちゃんと2種類。こんな感じですわ~

