
  • --/--/--(--) --:--:--


「B.P.プログラム バランシングゲル」

  • 2011/10/31(月) 22:41:04

スピカズオンラインファンサイト応援中

cd-274.jpg
高濃度保湿ゲル「B.P.プログラム バランシングゲル」

お肌の保湿には絶対欠かせないセラミドをたっぷりと配合し、
肌の基礎をつくるコラーゲン、ヒアルロン酸をたっぷり配合しています。

さらに「EGF」「スクワラン」「プラセンタ」「ビタミンC」「ローヤルゼリー」などのエイジングケア成分もたっぷりと配合し、お肌の悩みにアプローチします。

12種類の和漢植物エキスを配合することで、
肌の本来がもっている力をサポートします。

B.P.プログラム バランシングゲル(高濃度保湿ゲル)

cd-287.jpg
サンプルと言うことで小さい袋入りでしたが、これが開けにくかった・・・毎回、手では切れなくて、ハサミを使いました。

で、私には量が多くて、一袋で2回分使えました。最初はゲルだから?なかなか肌に入っていかずに、ン?と思いましたが、しばらくすると浸透して、しっとりしました。手で顔を温める?ような感じで包んであげるといい感じでした。

オールインワンって、やっぱり簡単で楽ちん♪


苗木

  • 2011/10/30(日) 20:00:01

どーしても、うさこが行きたいと言う。
近くの公園で「みどりとくらし展」なんて言うイベント 秋に開かれる年に一度の恒例行事。
cd-280.jpg
お花のポット3つで200円なり~~
えんどうとサラダほうれん草は、ご自由にどうぞって書いてあったから、4つずついただいてきました。


先着200名に無料で苗木がもらえます。
11時から整理券配布、12時から引き換えなのですが、無料だから、みんな並ぶのよ~今日は10時半から並びましたわ。うさこと二人で 45番と46番だった。
cd-281.jpg
今回は、オリーブの苗木がもらえました。実がなるまで、数年かかりますって(笑)実がなるまで、ちゃんと育てられるのか?!
ボカシの肥料も買ってきたわ。

がんばれ、うさこ!私は、知らんぞ。

今日のおまけ
cd-279.jpg
TULLY’s の缶コーヒーについてます。スタンプ全6種。私はサークルKサンクスで。どうやら、プラスチックにもスタンプできるらしい。なかなかやるな。スーパーで買った方が安かったかも・・・
 → キャンペーン

久々の子守り隊?!

  • 2011/10/29(土) 22:22:30

9月からずっと土日のどちらかに、子供会もしくは町内会の行事やら、準備やらがあってなかなか実家に行くことができませんでしたが、、、やーーーーっと。ひっさしぶりに、土日とも何の用事もなく休み!

姪っ子の誕生日プレゼントを持って(もう1月近く遅れているのだが・・・)実家へ

cd-278-1.jpg

当たり前だけど、双子ちゃんたちはデカくなってた。離乳食も一日3食になったそうで、一段と大変そうだわ~~
いよいよ、動き出してしまって(笑)はいはいで移動。これまた、大変だ。

一人でも大変なのに、二人だもんね~ 毎日だしね~  おつかれ!


最近、ちょこちょこと、色んなところを片付けしているのですが。色んな物が発見される。
こんなものが出てきた~
cd-276.jpg
カメぽんが使っていた、おしゃぶり!大変お世話になってました。
我が家の通称は「ちゅっぱ」でした。

まだまだ

  • 2011/10/28(金) 22:28:32

おまつりが終わって、ほっとしたのもつかの間。
次は、役員会、クリスマス会と、


「まだやる事いっぱいあるね~~(涙)」


結局、なんだかんだと3月までは休めないって事よね・・・・ 

コレ、おいしーよ。
cd-271.jpg
アサヒの果実の瞬間! ポンジュースの果汁30% 

飲みたくもなるさ~~~っていってもアルコール3%、ジュースだな(笑) 
無くなったから、また買ってこなくっちゃ♪


おおっと!

  • 2011/10/26(水) 21:17:58

おまつりも終わり、寒くなってきたので、やっと子供たちの、恒例の こどもがえ(笑)終了です。

着れなくなった洋服や、うさこからのお古をカメぽんに回すのですが、好みが違って要らないものも出てきたりしたので、それをリサイクルショップに持ち込みました。

自分の身の回りのバッグや、使っていないピアスも、一緒に持っていったのですが・・・・



「買い取り価格ですが、一万・・・・」



はて、私は何を持ち込んだのだ??そんな高値がつくものを持ち込んだ記憶はないのだが・・・リサイクルショップの買い取りって大体、何百円ってとこなはず・・・

理由は、ピアスでした~~ 10個くらいしか持ち込んでないんですが、18金だったから?!今ってやっぱり、金が高いんだなぁと実感しましたわ。

要らない貴金属がある方、ぜひ持ち込みを(笑)今が売り時?!


cd-272.jpg
近くのお店でこんなの見かけた。可愛くて思わずケータイで写真を。梱包用のダンボールみたいだけど、ちょっといいな~って思いました。

4年ぶり?!

  • 2011/10/25(火) 23:30:53

ミシガン時代のお友達が、本帰国後、何年か経ってから、なんと~~
私の住んでいる、同じ市内にお引越ししてきたの!!で一緒にランチに行きました。

私が帰国してもうすぐ3年7ヶ月。最後に会ったのはいつだったのか・・・記憶がないのだが。

家族が一人増えてたっっっ 2歳5ヶ月の女の子!もう、こんな小っちゃい子を連れてのランチは、どうだったのか忘れちゃったわぁ


その後、新居にお邪魔して、美味しい手作りのシフォンケーキをいただきました!これからも遊べると思うと嬉しいわっ、縁があるって事よね・・・

喋りすぎて、帰りがちょっぴり遅くなっちゃった。


近所のママ友のケータイ番号から電話!



カ 「ママ!今どこよ~~~」



車が無いのを見て、近所の友達の家に直接行った模様。さすがだわ~~ ま、5分くらい遅れただけだけどねっ


今日のおまけ
cd-270.jpg
カメぽんとうさこが、ニコニコしながら、カルピスウォーターを持ってきた!それに付いてたおまけ。全4種。

「私は買わなかったよ~~えらいでしょ?」と旦那さんに言ったら、


「当たり前ですっ!!」 って言われた・・・

日本製レザー(本革)バッグ・財布の通販こんがりバッグ

  • 2011/10/24(月) 17:46:52

Sentire-Oneファンサイト応援中
cd-273.jpg cd-275.jpg
シンプルなエコバッグが届きました。しっかりした生地です。

鞄、大好きだから、見ていると、どれも欲しくなる・・・・個人的にはDakotaのバッグが好きです~



センティーレワンのNEW SHOP、

「こんがりバッグ」

当店は、日本製にこだわった感度の高いバッグ、財布、革小物を
専門に扱うセレクトショップです。

この"こんがり"という言葉。
バッグや財布が、長く使い込むことで経年変化(エイジング)し、
まるでパートナーのように世界に一つだけの表情を見せる様子、
革や生地が色艶・風合いを増していく愉しさを表現しています

こんがりバッグ 革  鞄 バッグ 財布 通販

こんがりって表現が面白いけど、なるほどーーーって思いました。使い込むほどに味が出るって事ですね。

いいにおい~~

  • 2011/10/23(日) 22:50:23

カメぽんが児童英検のSILVERを受験しました。

去年BRONZEを受験して、2問わからなかったと言っていて98%だった。


母 「緊張する??」  と始まる前に聞いてみたら


カ 「ぜーーーんぜん♪」


さすがでございます。カメぽんさん。

パソコンで、サンプル問題も試すことができます。それも、金曜に一度やっただけで


カ 「もう、いい!」


今年は、3つわからなかったそうです。さてさて、結果はどうなんでしょ?!


これ。めっちゃおススメ~~

 



私たち家族は、芳香剤とか大嫌いなので、家には何もありませんが、天然100%アロマスプレーって言うのにひかれてお試ししてみた!

そしたら、とってもいい感じ!
天然なので、香りがずっと長続きっていうわけではないですが、家の中でも車の中でも、お風呂の中にも、トイレにも、どこでも使えちゃう!においが気になったら、シュッとスプレー

うさこは、グレープフルーツがお気に入り。特に人工的な香りが苦手なうさこさん。そんなうさこが、気に入ると言うことは、自然な香りってことね。勝手に部屋に持ち帰られそうになったよ・・・

小さいサイズより、大きいサイズの方が絶対にお買い得!無くなったら確実にリピだな。

インド人

  • 2011/10/22(土) 22:03:24

食事をしている時に、カメぽんが、手で食べたのを見たうさこが、


う 「日本人なんだから、ちゃんと箸で食べなさい!!」


カ 「インド人だもん!」
  


いつから、インド人~???発想が面白すぎるよ、あなた。


そうそう、誰も褒めてくれなかったって言いましたが、おまつり当日、冷蔵庫にコレが入ってました。
「ママ用に」って
さすがに9時過ぎに帰ったので、その日には食べませんでしたが・・・
cd-167.jpg
ヤマザキのロールちゃん。安いのに、なかなか旨いのですよ。「期間限定」栗のつぶつぶがクリームに入ってて、クリームがさいまいも風味。

ばっちり、私好みだわ

ナチュラルマリンコラーゲン

  • 2011/10/21(金) 14:42:15

ドクターウエルネスファンサイト応援中

cd-226.jpg

■分子量約3000までに精製した高品質海洋性コラーゲン
■動物性の7倍の分解能
■生産履歴(原産地表示)があり抗生物質ゼロ、
  残留塩酸ゼロ、残留金属ゼロの安全なコラーゲン

  ナチュラルマリンコラーゲンは、患者様の臨床データをもとに
  欧州特許庁の許可を受け、
  アテローム性粥状(じゅくじょう)動脈硬化症の減少、及び予防剤として 
  ”世界”に認められました。




食事の30分前くらいに、ビタミンCと一緒にとると良いとの事。野菜ジュースがあるので、それに溶かして飲んでみました。

最初は一緒にっていうので、先にコラーゲンを口に入れてから、野菜ジュースを飲めばいいかと思っていたんですが、むせそうだし(笑)

ジュースに混ぜて飲んでもよいらしいので。2袋が一日分、いっぺんに入れちゃった。無味無臭です。何の違和感もなく飲めます。

ただ、1週間分なので、それで効果がわかる!ほどの即効性は無いみたいです。。。でも確実にコラーゲン摂取♪


医師が開発した”ナチュラルマリンコラーゲン”【ドクターウエルネス株式会社】

ご褒美

  • 2011/10/20(木) 21:24:23

誰も褒めてくれないので(爆)自分でご褒美のおやつを買いに行ってきた。

cd-263.jpg
おいもと栗のタルト。5号サイズ! ちょうど割引になってたので・・・ずっしりした美味しいケーキだったわ♪


う 「何で、ケーキがあるの???」


母 「だーれも褒めてくれないから、自分にご褒美」


う 「何の??」


母 「おまつり、がんばったから!」


う 「じゃあ、うさこが褒めてあげる、よくやったね~~」


どうも、上から目線なのが気になりますが、子供たちも美味しいケーキにありつけ、ラッキーだったわね



おいもつながりで、カメぽんが学校で収穫してきた、さつまいも。
cd-265.jpg
すんごい、大きいの!手前のは、大人のこぶし3個分くらいの立派なさつまいも。天ぷらになりました。

免許更新

  • 2011/10/19(水) 19:32:04

お祭りから2日過ぎましたが、体調も崩さず、元気で過ごしてま~す。

免許の更新に行ってきました。ICチップ入りになったんだぁ


お風呂のお湯は、お風呂のお湯はりの直前に洗うまで入れておくようにしてあるのですが、当番のカメぽんに


「お風呂洗ってね~~~」   と風呂の水を抜こうと思ったら!!


中にカマキリ!!がっっっ 何でだぁぁぁぁ 今年はカエルには会わなかったけど・・・ カマキリかいっ


今日のおまけ
cd-254.jpg cd-255.jpg
ローソン限定、エビアンについてます。

カロリーナビ・Dr.フェリンGTF

  • 2011/10/18(火) 13:33:33

健康食品・サプリメントファンサイト応援中
クロムフェリンをあまり耳にした事がないかもしれませんが、クロムとは、赤ちゃんの時に、
母乳から取り込むもので年齢とともに体内のクロムの量は減って行きます。

微量でも大切な働きをするクロムは、
加齢、ストレス、肥満、過労などのほか、甘いものに偏った食生活で消耗し、現代人には不足しがちなミネラルなんです。

トラスト健康総研が扱うクロムラクトフェリンは、糖質が気になる方に欠かせない必須ミネラル、
三価クロムを補う食品です。
三価クロムは医薬品成分ではありませんので、必然的にクロムラクトフェリンも
医薬品成分ではありません。

現在、クロムラクトフェリンを含むサプリメントは、アメリカや日本や台湾を始めとする、世界14ヶ国で利用されています。

cd-261.jpg糖尿病 


もう一つはカロリーナビ
糖尿病食なんだけど、これで、このカロリーなの?
cd-260.jpg
全部で320キロカロリー!ダイエットにもいいよね~

cd-264.jpg
お昼に食べてみました。十分お腹がふくれましたよ。ただ、クリームシチューとミネストローネは両方スープじゃないのかしら??と思いました。味も薄いのかと思っていたんですが、全くそんなことは無くて、普通に美味しくいただけました。レトルトパウチで温めるだけだし、簡単。

おわったよぉぉぉ

  • 2011/10/17(月) 21:28:46

今日の朝に祭りの飾りを、役員で手分けして町内の全家庭に配って!!全部、終了だーーーー

土曜は雨の中、祭りを決行し。
日曜は、朝から何とか雨もやみ、午後からの行事を予定通り、お祭りを行うことができました。途中、ちょっとテンパったりしましたけど、2時間半、神輿で町内回り、大きな事故もなく終わりました。

子供会役員は、朝8時に集合し、すべて片づけを終えて帰ってきたのが夜9時過ぎでしたわ・・・・
頑張ったよね!私たち!と役員同士でねぎらいあい(爆)

思ったよりも疲れてなくて、やり終えた達成感のが強いかなぁ


土曜も、日曜も役員みんなで


 「チョコ食べたい~~~」 


疲れで、体が糖分を欲しがっていたって事よね(笑)

とにかく、無事、終了!おつかれ!

降水確率100%

  • 2011/10/15(土) 14:53:06

なかなか無いでしょ、100%って。

よりにもよって、なぜお祭りの日に雨なのさ~~ みんなの記憶のあるうちは、ずっと雨が降っていないため、雨の日の対応がわからず・・・

でも、町内にも回覧板は回っているし・・・ で、雨の中、決行!! 明け方はものすごい土砂降りで、中止も考えたのですが、出発するころには、降ってはいるけど、小康状態だったので、決行しました。

1時間半くらい、町内を回りました。途中で土砂降りになることもなく、無事に回り終えました。


また、夜には、明日の準備が待っています。頑張れ!わたしたち!

とりあえず 1/3くらいは終わったかな。あと一日だぁぁぁぁ

おかえりっ

  • 2011/10/13(木) 22:32:30

うさこさん、帰ってきました~
cd-262.jpg
美味しそうなおやつをお土産に。

行く前に、カメぽんは

カ 「おみやげに、大仏のはんこを買って来て!!」

んなもの、無いでしょ~~(爆) ってやっぱり無かったって。

帰り、学校に迎えに行ったら・・・予定より20分くらい遅れますって!おいおい、すぐに帰れると思って、カメぽんを一人で留守番させてるんだけどぉぉぉぉぉ

そしたら、20分過ぎても、全然帰ってこないしっっっ 家に電話すると、


カ 「もしもしーーー」


母 「電話に出たら、ダメじゃん」 


電話をかけておいて、出るなと言うのもおかしいけど・・・、留守電に切り替わって、私が喋ってから出るようにと言ってあるのですが。


カ 「ママだと思って、出たの!」って


母 「知らない人だったらどうするの!」


カ 「切る!!」


すげーーー。さすがだわっっっ



結局1時間以上、一人で留守番させることになってしまったよ・・・ 
ま、本人は、全くもって、よゆーーでしたけどね。


今日のかわいこちゃん
cd-259.jpg cd-258.jpg
チューリップのショットグラス!!1つ50円なり。10個売っていて、全部持って帰ってきてしまいました・・・
何に使うんだぁぁぁ。 欲しいぞって言う人、連絡くだされば送りますわよ

いってらっしゃーーい

  • 2011/10/12(水) 12:33:21

今日から、修学旅行に行く、うさこさん。 なぜだか、親が送迎するんだと、、、、
荷物といえば、一泊二日だから、小さなバックだしっっ 私たちの時は、そんなの無かった、メンドクサイと、ぶちぶち文句を言っていると


う 「時代は変わったんだって~」 ちっ、えらそーーーに


仕方がないので、自転車のかごにバックを乗せてあげて、行きましたよ。もちろん、私は自転車に乗り、うさこは横を走る。

普段の集合時間より早く出ないといけなくて、カメぽんも早めに外に出されました(爆)


行ったら、いーーーっぱい保護者がっっっ お父さんも居た!カメラ片手に写真を撮りまくっている人も!何を写真に撮るの??

一応、保護者向け?とも取れる、行ってきますの挨拶もあり。


せっかく行ったから、ケータイで1枚だけ写真を撮ってあげた。
cd-256.jpg
うさこのクラスは、「修学旅行は、遊びじゃないから!」と先生が班を決めたらしい。
運よく仲良しの子と同じ班になれたうさこさん、そのお友達と一緒にバスに乗ってました。
楽しんできてね~~ お天気もよさそうだ。

いよいよ

  • 2011/10/10(月) 21:30:21

快晴の中、無事に町民運動会も終了しました。
参加賞に、ラップやら、キッチンペーパー、指定ごみ袋など使えるものが色々といただけましたよ(笑)
夜には町内のおじーちゃんたちオジサマ方と一緒に、公民館で食事。一日終了しました~~

来週末は、いよいよお祭りです・・・天気が心配だわぁ。今週も準備に追われることでしょぅ。


今日は祝日。子供たちを連れて、フリマに出かけてみましたが、超不発・・・
リサイクルショップに行ってみた
只今、うさカメのお気に入りの
header-1.jpg
エリートバナナ バナ夫

相変わらず、ブサカワというか、キモカワ系が好きなんだよね・・・
cd-253.jpg
の、ぬいぐるみ?!ディスプレイされているのを、取ってもらってまで購入 200円なり


cd-249.jpg cd-250.jpg
蓋つきのプラスチックケース!280円


cd-251.jpg cd-252.jpg
WECKのキャニスター!なんと一つ50円! ゴムパッキン買ってこよ~~っと調べたらシリコンパッキンもあるみたい♪

フリマは、不発だったけど、リサイクルショップでリカバー。要らない洋服も少し売ってきました。

ゼトックス

  • 2011/10/09(日) 15:37:45

フラワーレメディファンサイト応援中
cd-213.jpg
バッチフラワーレメディ

私たちは知らず知らずのうちに、食品の保存料として添加されている食品添加物や、野菜についた微量の残留農薬や、車やごみ処理施設から排出される少し汚れた空気など、ごく僅かかもしれませんが、蓄積されていっているのかなと思います。また未だに続く、原発事故による放射能汚染もとても気になりますね。

そうした中、とても気になるサプリメントがありますのでご紹介したいと思います。

このサプリメントは、無味無臭、透明色をしていますので、お好みの飲み物に入れて手軽にお召しあがりいただけます。重金属、農薬、添加物など体内有害物質のケアをサポートすると言われているんです。



直接口の中に2-5回スプレーして、そのあとお水を飲んでいます。特に味はしないです。これで体内から悪いものが排出されるのなら、すごくうれしいな~~ 簡単です!

ここ何日か、トイレが近いのは、このせいなのか?寒くなってきたから?

今日も・・・

  • 2011/10/08(土) 22:35:24

朝から、お祭りの町内回りのテストラン。わが町内は土曜、日曜と2日間あるので、前回に続いて、もう一日分。
今日も1時間歩きました~~ そのあとに、お祭りの打ち合わせ。何度やっても、不安が残る私たち・・・

そんな中、明日はね、町民運動会。
参加する人が少ないので、子供会役員&旦那さんは、競技に参加しないといけないのです。
天気も良さそうで延期なく、開催できそうでよかった!



今日のかわいこちゃん
cd-244.jpg
ガチャガチャで、ロディのミニがちゃがちゃ。カワイイ!コンプしたいような・・・


我が家にはジェリービーンズのミニがちゃがちゃたちがいます。コレクションボードの中。
cd-246.jpg cd-247.jpg cd-248.jpg


びっくりしたぁ

  • 2011/10/06(木) 22:01:46

続けて、うさこネタですが、、、


う 「学級議員になったんだ~」


母 「それ、何?学級委員??」


う 「違う、議員!児童会の!」


な、なんと立候補したんだと、ありえなーーーーい。そんなことするタイプじゃないじゃーーーん。うさこさん。


何人か立候補して、その中で投票して選ばれたんだと!!うっそーーーー。選ばれたことに驚くのではなく、立候補したという事実にびっくりした、母でした。

委員とか全く縁のない生活をしてきた私には考えられない。。。旦那さんは、毎年、学級委員とかやるタイプだったらしいけど~~

一番前に立って何かをするのは苦手ですが、補佐をするのは得意なうさこさん。今回もメインではなく、その後ろでお手伝いをする立場のようですが・・・がんばってもらいましょう。


はーーーびっくりした。

ブラックジンガー玄米香琲・黒大豆香琲

  • 2011/10/05(水) 10:26:11

NATURALLIFEMARKETファンサイト応援中
cd-214.jpg

ブラックジンガー黒大豆香琲ですが、
黒大豆に含まれる「サポニン」は脂質の酸化を防止したり、動脈硬化の予防にも効果があるといわれています。女性ホルモンに似たはたらきをもつ【イソフラボン】は骨粗しょう症の予防や前立腺ガンの抑制にも効果があるといわれています。【レシチン】は脳内の情報伝達物質を活性化し、集中力や記憶力を高める働きを持っています



黒大豆珈琲を試してみた。
香りは香ばしい黒豆!珈琲と言うには苦味が少ないかな。香ばしい黒豆茶のすごく濃いやつって感じ。
私に必要な女性ホルモン!に近いイソフラボンも入ってる~
cd-238.jpg
お湯を入れるとすぐに溶けます。

なんじゃ、そりゃ

  • 2011/10/04(火) 20:11:04

来週、修学旅行に出かけるうさこさん

京都・奈良に一泊二日。


う 「八ッ橋はね、事前に注文するんだよ」


ん???それは、どういうことですかね?


う 「えっと、お小遣いが3千円だから、みんな八ッ橋を買うと、お金が無くなっちゃうからだって」


なんじゃ、そりゃーーーなんて甘やかしているのだ!それも込みでしょーよ

私が小学生の時も、京都奈良だったわ、お小遣いも3千円だったような・・・こづかい帳もつけさせられた気がする!

友達と話していたら、うちの学校も注文するって聞いたよって・・・全般的にその流れかい??

cd-222.jpg cd-223.jpg
新しい手帳を買いました~~ 20%オフ!だったので。
御木 幽石さん、好きなんですよ。このお地蔵さんたちのお顔がサイコー。


カロリ。が当たるキャンペーンです。つぶつぶが入ってる、カクテルカロリ。も美味しいよ☆
応募しなければ、当たらない~~


30分かけて・・・

  • 2011/10/02(日) 22:33:31

今朝は、子供会のお仕事で、7時から!公園のお掃除へ。例年、残暑が厳しいのでと言うことで、早めのスタートにしたのに、寒いしっっ

午前中は、またお祭りの準備。

うさこさん、夕食に、久々のうさこバーグ作成。

いつもなら、玉ねぎのみじん切りは私がやるのですが、今回は自分がやる!!というので、頑張ってもらうことにしました。


う 「みじん切り、5分くらいでできるからぁ」  って  


ふふふ、そんなに早くできるわけないじゃーーーん、無理、無理。と母の思いの通り。


玉ねぎ2個半を30分以上かかってみじん切りに(爆)がんばりましたよ。
cd-236-1.jpg


カメぽん作のマカロニサラダ
cd-237.jpg


cd-227.jpg cd-228.jpg
モラタメでいただいた。カルビーの栗ほのか。

口に入れると、ほんのり栗の風味がしますが、味は普通のコーンスナックでした・・・
カールのちょっと硬い感じで。期待していただけに、ちょっと残念。栗の味は、ほとんどしませんでした。栗味に期待しすぎたか・・・形も栗なんだけどね~

カロリ。が当たるキャンペーンです。つぶつぶが入ってる、カクテルカロリ。も美味しいよ☆
応募しなければ、当たらない~~



