
  • --/--/--(--) --:--:--


ショコラ・ショー

  • 2011/09/30(金) 21:26:22

ようこそ!森永製菓モニプラ支店へファンサイト応援中
cd-199.jpg
定番の<クラシック>と、新しい<キャラメルモカ>の2種類

まるでチョコレートを食べているような、なめらかで濃厚なカカオの風味と味わい。
大人の女性の心と体の疲れを癒して、贅沢なリラックスタイムを演出してくれる。

そんな女性のための本格ココアです。

ぜひ、ショコラ・ショーをお気に入りのカップにいれて、贅沢な気分でココアタイムを演出してください♪


マグならいっぱい、あるわよ~~

マイルドな味なら温めた牛乳120ml。本格的なら80ml。と言う事なので。

まずは120ml
cd-230.jpg cd-231.jpg
ちょっとマグが大きすぎたな・・・
大人のための、なのにカメぽんに飲ませてしまった。
cd-233.jpg美味しいココアです。


cd-234.jpg cd-235.jpg
80だと、チョコレート感がアップして、ホットチョコレート!!贅沢な大人のって言うのもわかる。
チャイルドマグにしてみたから、サイズはぴったりさ。


クラッシックを飲んでみた。キャラメルモカも楽しみだわ。

今日で9月も終わり、木金休みも終わり、10月は土日休み。なので旦那さんは4連休(!)木曜は、午後から仕事に出かけましたが。


今日のかわいこちゃん
cd-217.jpg
MICKEY&FRIENDS Laugh Sketchのドナルド。
ブサカワ系でしょ?!憎めない感じがいいわ~~和む(爆)

カロリ。が当たるキャンペーンです。つぶつぶが入ってる、カクテルカロリ。も美味しいよ☆
応募しなければ、当たらない~~



ぼたもち

  • 2011/09/28(水) 18:41:33

着々とお祭りの準備を進めているところですが、今日は町内を練り歩くルートを試しに歩いてみました。
大人二人で、途中少し端折りながら歩いても、1時間半かかりました。

これで、神輿を持った子供たちを連れて歩くとなると、確実に倍の時間がかかるよなぁ・・・・

毎年、回るのに、だいたい3時間はかかっているので、そんなもんなんだろうな。

二人で、いい感じだよね??と自画自賛しながら、回ってました。何とかなりそうな予感よっ♪♪

あと、半月!頑張りましょう!


子供たちにぼたもち作りなさいと、任せたら、こんなことになってました(笑)
cd-221.jpg
あんこの、ぼたもちの重量感が半端なかった(爆)


カロリ。が当たるキャンペーンです。つぶつぶが入ってる、カクテルカロリ。も美味しいよ☆
応募しなければ、当たらない~~



モデルシルエット ローズボディミルク

  • 2011/09/27(火) 22:42:30

プロ推奨品専門店「プロレコ」ファンサイト応援中
cd-191.jpg
モデルシルエット ローズボディミルク

e4572-1.png


何だか、すごいもののモニターになってしまった?!

まだそんなに使っていないので、細くなった!と言うことはないですが、さらっとした乳液のようなボディミルクです。あまり、強い香りは得意じゃないのですが、これはふわっとした、自然な香りです。

さらっとしているけど、保湿効果もあります。気になるお腹まわりに塗ってみました。さてさて、効果はどうなのだろうな~~ 楽しみっ


セルライトにも効果ありだって!!心臓に向かってマッサージするように塗りこむといいんだとか。やっぱり、簡単なのが一番よね~

運動会

  • 2011/09/26(月) 22:36:23

無事に終了しました。運動会。そんなにめちゃくちゃ暑くもなく、風も吹いてほどほどに過ごしやすい一日でした。

いつもなら、金曜の夕方に場所取りなんですが・・・今年からは、当日の朝7時に場所取りの開場だと。

朝なんて忙しいじゃん!弁当も作らないといけないし。で、旦那さんに行ってもらいました。


帰ってきた、旦那さんは 「朝5時から並んだ人がいるって~~」 と言ってたの。


そしたらね、うさこの話によると、一番早い人は、朝2時半から並んだんだって~~って、何事?うちは、朝7時に学校に着く位に行ってもらったけど十分いい場所だったよ~~


弁当の写真は、バタバタして撮り損ねた。
cd-216.jpg
1品だけ。毎回、弁当の定番となっている大学芋でございます。


cd-224-1.jpg
旦那さんのおかげで、ベストポジションで、観覧できました。



今日のかわいこちゃん
cd-219.jpg cd-220.jpg
サクラクレパスと梅酒のコラボ?!ハロウィン柄~ カワイイ。空になったら、キャンドルホルダーとして使えるらしい。

フリマに出動

  • 2011/09/24(土) 22:38:08

23日の祝日。夜に子供会の巡回映画があって、その前に打ち合わせ。
だーけーどーーーフリマに行ってきたよん!
台風一過で、涼しくなったけれど、やっぱり日差しはまだ暑い。2か所、はしごしてみた♪

今日の戦利品
cd-208.jpg cd-209.jpg
大きめのりんごちゃん!サラダボウルなんだろうな。100円なり~


cd-210.jpg
タッパーの3段!ピクニックセット?!500円、タッパーでこの値段☆ 20センチ四方の大き目。
明日の運動会のお弁当を入れるのにちょうどいい!
両家のじいちゃん、ばあちゃん、姪っ子Nちゃんの総勢9名分のお弁当だからぁぁぁぁぁ
明日の朝ごはん分も含め5合炊きます!

cd-211-1.jpg cd-212.jpg
カメぽんは、可愛い表紙つきで、どのあたりで踊るか、徒競走は何番目に走るとか、印がついてます。

うさこは、プリントに印がついてるだけだったわ。

「青海省産ローヤルゼリー」

  • 2011/09/23(金) 22:25:04

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中

通販 ローヤルゼリー 美容 健康
通販 ローヤルゼリー 美容 健康


【原料屋 青海省(せいかいしょう)産ローヤルゼリーの特徴】
一般的に生のローヤルゼリーは独自の大切な天然成分「10-HDA(10-ヒドロキシデセン酸)」が2.0~2.4%と言われています。
ところが物によっては、この数値を下回り、「10-HDA」を人工添加する所もあるんです。
でも、原料屋のローヤルゼリーは青海省産100%!!
最高品質と言われる、青海省産のローヤルゼリーは人工添加無し!!
天然のままの「10-HDA」が6.0%以上も含まれているんです!

そして粉末だから常温で保存でき、取り扱いも便利!
生ローヤルゼリーは冷蔵、冷凍する必要があるんですが、粉末化したものは常温での長期保存に耐え、
比較的品質も安定しています。
乾燥粉末は、生の3倍の量に相当しますので、1ビン40,000mgの
ピュア乾燥ローヤルゼリーは生換算で120,000mg分にもなるんです!!
だから少しの量で効率よくお召し上がりいただけますよ。


cd-66.jpg

この小さいスプーンにすりきり1杯が一日分。そのまま口に入れたら、むせました(笑)ちょっとぴりっとした味。

ヨーグルトに入れて混ぜてしまえば、気にならず食べやすいです。

休校だ

  • 2011/09/21(水) 17:59:48

台風15号、そんなに雨も風もひどくないけど、暴風警報が朝から発令され、8時半を過ぎても解除されず、学校が休みになってしまったさ~ お昼頃には、少し激しく雨が降りましたが、それだけで終わりました。

ばっきり2日は、休んだので、元気になりました。丸一日、寝て、回復するなら良しとしよう!(と自分に言い聞かせ)


仕方ないので?!
子供たちとクッキング~~

これまた、前にへいちゃんからおすそ分け頂いた。
cd-207.jpg
森永のもちもちドーナッツの素 ちなみにホットケーキミックスは生協のものを使いましたが。

cd-202.jpg cd-204.jpg
まぜて、絞りだし、揚げる。うさこ担当。 揚げは、私がやりましたけど・・・
小8個と書いてありましたが、小さく作りすぎたのかいっぱいできました。これはなかなかうまい。また今度買って来て!と

さくさくメロンパンの素 カメぽん担当。
cd-162.jpg cd-201-1.jpg
cd-203.jpg cd-205.jpg
んーーー、これは、メロンパン風。ちょっと香料が強すぎると思う。


同時に二つやり始めて、1時間ちょいでできました。子供と一緒にやるのにはぴったりかも!


今日のおまけ
cd-198.jpg
ローソンで対象のお菓子2個で1枚もらえます。リラックマのクリアファイル、全6種

凹むわ~

  • 2011/09/20(火) 13:42:05

日曜は、朝から昼まで敬老会のお手伝いをし、そのま町内会の人と昼食会、敬老会に来なかった人の家に記念品を配り歩き、午後からは、お祭りの飾り作り。まー慌ただしい一日、帰ったのは6時過ぎ、疲れた(*´ο`*)=3


月曜の朝、起きたら左耳の後ろが腫れてる!!頭痛もする。
結局、一日中寝てたさぁ

健康だけが取り柄だと自負していたのに、最近ダメだな~

子供達が、頑張って働いてました。

今日も一日、休んでおります。

まだまだ、お祭りの準備があるから、早く元気にならないとなぁ

まだまだ暑い

  • 2011/09/16(金) 21:31:00

今日も午前中、町内回りをしました。まだ留守なお宅もあって!でもあと10軒くらいで担当の分は終わり~~~

今日も暑い。

子供たちはこんな暑い中、運動会の練習。毎日、水筒を2本持って行ってます。

毎日、調子を悪くして帰っていく子が多いみたいです。

この時期に運動会をやるのは、無理があるんじゃない?昔よりかなり、暑いし。最近は、5月くらいに運動会をやる学校も増えているみたいで、うちの小学校でもそんな話が出たんですが、結局9月開催。

見てる方も暑いのよねぇ・・・


明日からは、しばらく雨が続きそうな予報。


今日のかわいこちゃん
cd-193.jpg cd-194.jpg
ケース入りの調味料入れセット!リサイクルショップで680円。私にしたら、ものすごい高いんですけど、買わずにいられなかった・・・可愛い!

わーい、わーい

  • 2011/09/15(木) 22:00:22

ぱたさんのプレ企画に参加させていただいて!!

当たりました!と言うのは、ちょっぴり語弊が・・・実は、希望したのが私一人で、、、、だったので、いただきました!

cd-195.jpg cd-196.jpg

ぱたさん手作りの淡水パールのピアス!!みなさん、こんなに可愛いのになぜ希望されなかったのかしらっ私としてはありがたい誤算でしたが。


cd-197.jpg
こんなに可愛いおまけまでいただいちゃいました。女の子3人で、と私も女の子としてカウントしていただき3匹のくまちゃんピンです。


カルトナージュやモールアートなどなど色んなクラフトの講師をされている、ぱたさん!尊敬です~ ありがとうございました。これからもよろしくお願いします~

忙しいけど!

  • 2011/09/13(火) 12:11:45

ちゃんと行きたいところにも出没してます(笑)じゃないとやってられん!

毎年?恒例の福祉フェスティバル!いつごろかな~と思っていたら、9月の第二日曜。旦那さんは仕事でいないけれど、これは行かなくては!と行ってきました。おととしの記事  去年の記事


メインはバザー!!開始時間まで。物色されないようにブルーシートしっかりかぶされてた!

あまりのすごさに写真はないけど、おばちゃんたちが動かなくて、見れない!そんな所に出撃~
cd-185.jpg
古い箱入りのジャーとグラス6個で!100円!!奥の方に見えたので、おっちゃんにあれください!って
cd-190.jpg

cd-186.jpg昭和ちっくなのれん。10円だよ(笑)


cd-189.jpg枝豆型の入れ物に、可愛い計量スプーン。これまた10円。


子供たちも果敢に、おばちゃんたちの間に入り込み、それぞれ自分好みのものをゲットしてました。10円とかで。

暑いのでカキ氷を与え、帰ってきました~~ おつかれ!

初!

  • 2011/09/12(月) 11:24:18


まだ女の子デビューはしておりませんが、おりものシートを使うようになった、うさこさん。でも市販の紙のライナーでは、肌が荒れるようで・・・
私も同じなので、布のライナーを試してみようかと買ってみました。

これが、なかなか良くて!リピ買いしてしまいました。定価はこのお値段だけど、お買得のセットを購入しました。

お店の場所は、仙台!!購入してから気づきましたが、、、、震災から半年。

原発も収拾がついてないし。
家が無傷で残っていると補償が無いとか、仕事場が無くなっても家が残っていたら、補償がないとか・・・知らないことがいっぱいあるな。

仮設住宅に入ったら、光熱費とかは自分持ちになるんだって~仕事が無くなっている人はつらいよね。

ほーーんと、国は何してるんだか。野田さんになって、何か良い方向に変わってくれるのなら、いいのですが。

マルチユーグレナ

  • 2011/09/11(日) 22:20:58

【マルチユーグレナW】ファンサイトファンサイト応援中
cd-128.jpg cd-180.jpg
株式会社ワキタ
 【パラミロン】効果で、余分なものをドバーッと排出!
62種類の微細栄養素が、夏バテ解消・あなたの元気をサポート!

【62種類の栄養素】をギュギュッと凝縮!
女性に必要な鉄分、カルシウムやEPA/DHA,フィッシュコラーゲン等、もちろん、ビタミン・ミネラル・不飽和脂肪酸・食物繊維等も、低カロリーに凝縮しました!!

ユーグレナとは?
5億年以上前から地球に生息し、生物で唯一【動物でも植物でもある微細藻類】
5億年以上生き延びてきた大変な生命力を持っているのです。

アミノ酸、EPA/DHA,等の不飽和脂肪酸、ビタミン、ミネラル、βーグルカン等をバランスよく、しかも豊富に含んでいます。


一日、4~6粒。一粒が結構でかめです。 ゆっくりお召し上がりくださいって書いてあるけど・・・一応、一粒ずつ飲んでみました。

ダイエット効果は私にはわからないけど、確実に便通はよくなります。それも、お腹痛くならずに自然な感じで!もともと、便秘がひどいタイプではないのですが、いい感じにトイレに行けます。

あつっっっ

  • 2011/09/10(土) 22:44:18

今日は暑いぞ~~~

それなのに、朝から午前中。お祭りのあいさつ回りさ~~ 結局は寄付のお願いなんだけど、お金絡んでいるので言い方が難しいのよね。。。昔からのお祭りの事なのでわかってくれている人はいいけど、どういう意味ですかって聞かれると、お気持ちだけ頂けるととかさ・・・ めんどくせーーー やりたくないーーー 役員5人で町内の400軒のお宅を回るんだよ、ありえねぇ
一人で回ると、非難をあびる場合もあるので、複数人で回る事って・・・・・いーやーだぁ

疲れたよぉ、日焼け止め塗ったのに、焼けたしぃ

そんな、疲れた私に、フェルトでマスコットを作りたいと言い出す、小娘たち
cd-181.jpg
うさこの作品はこちら
cd-184-1.jpg
カメぽんの大好きなキャラ。

cd-183-1.jpg cd-182.jpg
カメぽん、生まれて初めての手芸でございます。なかなかの出来でしょ?!

あまりの暑さに、久々に、エアコンつけました。
結局、ゆっくり休むことができずに、再び夕方、あいさつ回りに出かけたよぉ 疲れたさ。。。

あと何日、回るのかな・・・

つ・つかれた

  • 2011/09/07(水) 22:19:17

朝から公民館で、先日、買い出ししたお祭り用のお菓子の袋詰めをしました~~ 業者に頼むと高いから、お菓子を数種類買って、役員で袋詰めするのです、、、経費削減よ~

袋詰めは、楽しいんだけどねっ

土曜90個 日曜150個分。袋詰め自体は、1時間半くらいで終了しましたが・・・

せっかく集まったから、ついでに打ち合わせ。前回の打ち合わせでは何も進んでいない気がして、、、、
結局、お昼は弁当を頼んで、(公民館まで配達してくれるの)午後からも、、、、
ふと気づいたら、カメぽんが帰ってくる時間を過ぎていた!!!急いで戻ったけど、姿が無く・・・・
焦っていたら、お隣のお宅にお邪魔しておりました。


カ 「帰ってきたら、車が無かったから、居ないんだなぁと思って、Nちゃんところで宿題やってた」 って


小2にして、その落ち着きは、何なんだよ~~ こっちがビビったよ・・・


そんな事もありましたが、1日中かかった甲斐があって
今回は、色々と決まったよ~~ 進んだよ~~ ただ、まだまだやる事がいっぱいだぁぁぁぁ


この後、10月の3週目までは、土日どちらか、もしくは土日両方とも!!!子供会、町内会、学校の行事が入ってるよ(泣)




今日のかわいこちゃん
cd-169.jpg
おっきい蓋付きのプラスチック!この前のグラスと比べるとこんなに大きい!でも100円~

大雨だ~

  • 2011/09/04(日) 21:51:30

今日は朝から大雨です。

まずは、今日のかわいこちゃん
cd-171.jpg
ササキクリスタルグラス 一個50円なり~


うさこが食べたいと言うのでコーヒーゼリー。ちょっと苦かったな。
cd-178.jpg

なので練乳を
cd-179.jpgBy うさこ


ふざけあって、やめてよ~~と騒いでいるので、カメぽんに「やめなさい!」というと・・・


カ 「毛づくろいしてるだけ!!」


なーーーんじゃ、それ もう大爆笑でした。なぜ・・・毛づくろいって(爆)

かりかりラスクの素

  • 2011/09/03(土) 23:25:27

みなさん、台風はどうでしょう?
私が住んでいる辺りでは、風が強いくらいで、雨もあまり降っていません。

へいちゃんからモラタメのおすそ分けしてもらった、かりかりラスクの素を使ってみました。
cd-163.jpgホットケーキミックスとバターを加えて
cd-176.jpgまずは一塊にして一度焼いて。

cd-177.jpgスライスしてグラニュー糖をまぶしてもう一度焼きます。

2回焼かないといけないから、時間はかかりますが。簡単で美味しいラスクができます。


久々に今日のかわいこちゃん。
cd-174.jpg cd-168.jpg
2種類の花柄グラス
cd-175.jpg
並べたら、こんな感じ。カワイイ~~

2学期スタート

  • 2011/09/01(木) 21:44:13

9月ですね。夏休みも終わり、2学期が始まりました。
cd-165.jpg
9月のカレンダー byカメぽん


朝から、お昼まで、子供会の打ち合わせと作業をしました。
10月のお祭りの準備で頭の中がぷちパニック状態です・・・ きゃーーー。大丈夫なのでしょうか。
まだまだやらないといけないことが山積み。一個ずつ片づけるしかないよね。


cd-164.jpg
昨日、ひっさしぶりにおやつなんて作ってみましたわ。
rikushiさんのところで美味しそうな、くるみ黒糖を見かけて、、、これならできるかも~~ と確かにこれは、食べだしたら止まらない~

