
  • --/--/--(--) --:--:--


いってらっしゃーい

  • 2011/07/29(金) 15:53:55

朝一に、ラジオ体操行く時に、チャリでこけて、膝を擦りむき、足首をくじいた (ノ_・。) 痛い

最終日なので、ラジオ体操が終わったあとに、子供達も一緒に全員で広場の草取り。
全員で30分やっても、あんまり取れた感じはせず、男の子は、遊んでて役に立たないしっっ

役員と役員の子供達は、さらに30分以上、頑張ったけど、、まだ草だらけ。取れた草は、ゴミ袋5~6個あったから、取ったには取ったんでしょうが、、、

帰って急いでシャワーをあびて、セントレアへ。

ケンタッキー駐在時の友達が、2度目の駐在のカナダへ出発。で見送りに。

うさこ達にとっては、幼なじみの様な存在。
cd-77.jpg


皆、大変だろうけど、楽しんで来てね~

来年の夏休み、うさこだけカナダに送り込もうかと密かに計画中。


今日のおまけ
cd-81.jpg cd-82.jpg

伊藤園の麦茶についてます。手のひらサイズに小さくたためるうちわ。


いえーい

  • 2011/07/27(水) 22:23:59

cd-71.jpg
B'zのニューアルバムが届きました~~~

12月にドームでライブがあるので、それも申込み済。今年も2回行けるといいな~~ 
パパさん、娘たちと留守番お願いしまーーーす。

かなり、好きな感じのアルバムだわっっっ
子供たちに文句を言われようと、車で聞きまくります!

久々に今日のおまけ
cd-73.jpg cd-75.jpg

リプトン リモーネジュエリースイーツコレクション
LAZY SUSANとのコラボです。

「かわいいーーー」っとうさこに狙われています。

一番可愛いと思ったプレッツェルのみ購入。スーパーでもあるのかな?今回はコンビニで買いました。定価だと高いな・・・

おやすみ骨盤サポートパンツ

  • 2011/07/27(水) 22:09:42

プロ推奨品専門店「プロレコ」ファンサイト応援中

モニプラダイエットシリーズ第3弾??またまたモニターです!こんなに続くと言う事は、やっぱり痩せろって事だ~

おやすみ骨盤サポートパンツ
cd-63.jpg

cd-64.jpg
中はしっかりとした幅広ゴム?のような感じ。

早速、履いてみた。
cd-65.jpg
裾のところをひもで絞れるから、チビデブの私でもずらずに済んだ。

夏用の薄い生地とはいえ、ジャージー素材で、ちょっと暑い。そして、この時期にロングパンツはかなり暑い!

骨盤のあたりの締め付けのゴムは必要でしょうけど、夏用には、クオーターパンツか、短パンにした方が絶対にいいと思う。出来れば、生地ももっと薄いものがいい!それだと、骨盤のところのゴムが支えきれないのかな?

履いてみると、そんなにキツイ締め付けはなく、ほどよい感じ。なので、ぜひ短パンかクオーターパンツで!!
太ももの横のでっぱりがすっきりした気がします~


サプリと一緒に使うと相乗効果が期待できるらしい!!サプリもまだ飲んでいるので、効果が上がると嬉しいな!

おやすみフコキサンチンスーパーDIET+

  • 2011/07/27(水) 22:05:43

プロ推奨品専門店「プロレコ」ファンサイト応援中
おやすみ骨盤サポートパンツに続く、おやすみダイエット第二弾!

モニプラ、ダイエットシリーズ?! こんなに続いてダイエットものが届くと言うことは、痩せろと言う事?!

旦那さん曰く、

「飲んだだけで痩せるかよ!」

cd-01.jpg

一日3粒、寝る前に飲んでいます。さてさて、結果はいかに。黒い粒で、ちょっと大きいですが、無味無臭ですな。飲むのには全く問題なし。

半月くらい飲んでますけど、、、前回の置き換えの続きで飲んでいるので、どっちの効果かは、はっきりしないのですが、1キロくらいは減ってる。でも1キロってすぐに増えたり減ったりしちゃうよね・・・

お手伝いシール増量月間♪

  • 2011/07/24(日) 22:19:19

夏休みは、毎日お手伝いをしましょうって言う宿題?!のようなものがありまして。。。

毎日、交代でお風呂掃除が彼女たちのお手伝いなのですが、夏になり、お風呂に入らずシャワーのみ・・・湯船を洗う必要がなくなりまして、シールは一向に増えず・・・お手伝いは別のものに。

カメぽんは、階段、廊下、リビングのモップかけ、うさこはトイレ掃除を選択。
お風呂掃除より大変なので、


母 「シールは、2つ貼ってもいいよっっっ」 


そして!!


母 「ママに何も言われずに、自分からやった場合は3個!!貼ってもいいよ☆」


う・カ 「ほんと~~~?!」


って言っても シール10個で100円。なので30円なんだけど(笑) やっぱりちょっと騙されてる?!


夕方6時までは何も言わないで!!とのお約束で。


まだ夏休みが始まったばかりなので、忘れずにやってますが・・・この先どうなる事でしょう。

cd-61.jpg
トイレに掲げられた、掃除中。

忙しいのよね(*´ο`*)=3

  • 2011/07/22(金) 22:14:00

夏休みにとつにゅー。

だが、しかし。
夏休みとはいえ、平日の習い事はお盆休み以外、普通にあるし、うさこなんて、夏期講習やらで、かえって忙しい位。カメぽんも夏休み中、絵の教室を追加~~ 絵の宿題をやってくれるのです!
私は子供会の行事&仕事もあるしで。

エクセルで、子供たちの習い事スケジュール作成! びっちり詰まってるぅ
cd-59.jpg

送り迎えの事もあるし、ちゃんと把握してないと・・・
土日は空いてるけど、旦那さんは、休みじゃないし~、やっぱ木、金休みは、ちょっと迷惑だなぁ



習字!今度はカメぽんも表彰状をもらってきました。
cd-58.jpg

カメぽんは同時に2枚いただいてきました。副賞は、とっとと部屋に持ち帰ってしまって写真に撮れなかった(笑)
うさこは、りっぱな筆をいただいてましたね~


う 「盾より、こういうののがいいな・・・・」

夏休みに・・・

  • 2011/07/20(水) 21:33:04

今日は、台風の影響で学校は休みになるのかと思いきや、あんまり雨も降ってないし、警報も出てなくて、普通に学校へ。午前中は、たまに強く降ったりやんだり。

昨日は、台風が近づいているから、予定を変更して終業式をやり、通知表まで、もらってきたのに・・・

うさこがあまりに、通知表を出し惜しむから、


母 「今、出しても、後から出しても成績は変わらん!」と言うと


う 「変わるもん!!」 って(爆)


どんなに成績が悪いのかと思ったら、予想より、いい。なぜに出し惜しんだのか?!


台風、私が住んでいるあたりでは、大きな被害は無いようですが、あんまりゆっくりした台風で雨の量が半端ない地域も多いようですね。


庭に植えたヒマワリが大きくなりました。
cd-46-1.jpg
うさこの身長は145センチ。軽く超えてます。

世界一!

  • 2011/07/18(月) 22:53:17

なでしこジャパン、すごいね!世界一だよ~~~ 嬉しいねっっ
朝、結果がわかってから、映像をみましたが、鳥肌が立った~~

日本が元気になれる!! 

この週末は、久々に実家に泊まりに行きました。ドッジボールも終わったしね。旦那さんは土日出勤だし。
うさこさん、ふたごちゃんに会いたくなったそうな(笑)
cd-55-1.jpg
2か月ぶり?!だから・・・・当たり前だけど、でっかくなってた~~

cd-57-1.jpg cd-56-1.jpg
離乳食も!! カメぽん、必死で給仕。


姪っ子も一緒にお泊りすることになりまして。。。


N 「ねーねー、のりちゃんは帰らないの??」 と何度も聞かれましたよ(笑)


の「怒られるから??」と言うと


N 「うんっっっ」 って(爆)


の「Nちゃんが悪い子しなかったら、怒らないよ~」 


私、容赦なく厳しいからねぇ・・・ふふふ。

よく頑張りました。

  • 2011/07/16(土) 21:40:30

今日もめちゃくちゃ暑いっっ

習字で賞をいただいたので、表彰状を受け取りに行ってきました。
cd-48-1.jpg 


被災地に送るので、書いてくださいって
cd-49.jpg cd-50.jpg

cd-51-1.jpg


cd-52.jpg
みんな、習字を習っているだけあって、上手!!




立派なでっかい盾をもらいました。
cd-53.jpg

忙しい~

  • 2011/07/15(金) 17:34:51

朝から、健康診断に行ってきました。

前日、夜10時から絶飲食。この時期には危なくない?! ((゚Д゚ll))

バリウム、嫌い~~ 苦しい~~

終わったのは、11時。まるっと12時間以上、水分取ってないし!!
ま、元気ですが(笑)


夜には、子供会の役員の集まり。

大会が終わったから、ちょっと気が抜けちゃってるけど、次々と行事がぁ~
しっかり決まったんだか、決まってないんだか。頭が回らん。

暑すぎる~

個人懇談

  • 2011/07/12(火) 23:06:49

今日は個人懇談会でした。

カメぽんは、去年と同じ先生だし、


「カメぽんちゃんは、何も言うことはありません」 って


あははは、外面いいからぁ。家でもちゃんとしてくだされ(笑)

でもね、ゆとり教育が終了して、ものすごい勉強量が増えて、スピードもアップしている。漢字の量は去年の2年生の倍!!


で、疑問なんですが・・・上の学年からたくさん下の学年に勉強がおりているでしょ?今、6年生の子たちは、やってないことが多いってことにならないですかい??高学年は歪みが・・・いっぱいよ。


そんな、うさこさん。


「4月と5月は算数がひどかったですね~」


あ、やっぱり、ばれてました。。。うさこさん、算数がわからなくなりまして、6月から塾に通い始めておりますの。楽しいんだってよ~わからなかった事がわかるようになって嬉しいらしい。やっぱり、去年の学級崩壊のクラスでは、勉強できてなかったのね・・・なので、5年生からやり直しているところ。ま、他にも色々と事情が重なったんですが。

今年の先生は当たりなので、安心して任せられます。うさこ曰く、私と同じにおいがするとな。
厳しいけど、、、メリハリのある先生で。色々と話をしているようです。


「基本的に、真面目でちゃんとやっているので、心配いらないです。」って


子供会のお手紙を作るのが私の仕事。
子供たちに、内職を頼みました~~ 折り曲げて、封筒にIN
cd-44-1.jpg

あちーー

  • 2011/07/09(土) 21:55:38

夜中に、何度か目覚めたしっ 寝坊する夢も見たしっっっ

本日、無事、大会終了~~ 朝6時から場所取りしたり、頑張りましたよ。帰ってきたのは4時過ぎさ・・・


結果は!な、なんと


準優勝!!!

やったーーーーい。 


暑かった (;´д`) 疲れた (*´ο`*)=3


でも、よかったぁ。子供たち、頑張りました!

表彰状とトロフィーは、私が持ち帰ったので、記念に写真撮ってみた。
cd-40-1.jpg cd-41-1.jpg

トロフィーは、表彰式で受け取った時に、子供たちみんなに回したのですが・・・

みんな 「軽っっっ」 って (笑) 言ってたよ。

久しぶりっっ

  • 2011/07/08(金) 21:27:39

一時帰国中のMaoママちゃんとランチ♪

会うのは2年振り?!お互いblogを見ているから、会ってない気がしなくて。

旦那さんは休みだけど、置き去りにして(笑)

cd-37.jpg
あと、ご飯と茶わん蒸しと味噌汁、デザート、飲み物付きでした。喋ってて写真撮り損ねちゃったよ。


「ランチタイムは、2時半までですので、会計を先にお願いします」って言われちゃった(爆)


軽ーく3時間、喋りまくり。楽しかった ◎^∇^◎
日本の女の子はメンドクサイお話などなどね(笑)

お土産もらっちゃった。
愛しのトレジョー製品も。日本では買えないしっ
cd-38.jpg cd-39.jpg
ありがと~
また会おうね~ 次はいつかなぁ?!

明日はいよいよ、ドッジボールの大会!天気もなんとかなりそうです。5時半起床でーす。

女の子って・・・

  • 2011/07/07(木) 21:32:53

メンドクサイ・・・
愚痴り気味な記事なので、嫌な方はスルーして下さいませ。



何年か前にも、女の子トラブルに巻き込まれた、我が家の長女。だが、そういった事があっても、なかなか自分からは、話さない。溜める。

色んなところから話を聞いたり、土日のドッジボールの練習で目の当たりにしたりで。

近所に住む同級生に、振り回されているとしか思えなくて・・・

もうね、ドッジボールの時はひどくて、うさこが怒らない、反抗しないのをいいことに、ぼろくそ文句言うし。あからさまにパスを回さないとか、イジメかよっっ。
親の私が居てもお構いなし、ある意味、それはすごいと思うけど、その態度にあまりに腹が立って寝れなかったもん!私が。

そこまでされても、怒らない、反抗できない、我が子にもイラッとしましたが。

確かにうさこはドッジボールがすごく上手ってわけじゃないけど、決して手を抜いている訳ではなく、一生懸命やった上でミスしちゃう。それをぼろくそに言う、そういうお前は、どんだけちゃんとやってんだよ!!とキレそうになるのを必死で押さえましたよ、私。

他の役員さんも気を使ってるのよね~、その子の気分でチーム全体の雰囲気が変わっちゃうからさ、これ以上悪くならないようにって。じゃなかったら、とっくにその子に文句言ってる、私。

一度だけ、練習終わりにあまりの態度の悪さにカチンと来たので肩をつかんで「何???」って言ったらビクッとなってやばいって顔してたけどね・・・

私自身、ドッジボールは大好きだし練習も嫌じゃないけど、疲れたのは、その子が居たからなんだと、今ごろ気づいちゃったわ。


親が子供の友達関係に口出しすべきでないだろうと、我慢して黙って見守ろうと思ってましたが、どうにも黙っていられず・・・

「Yちゃんと仲良いの?仲良くしたいの?」

と聞いてみたら

「わかんない」って


その答えの時点で、おかしいでしょ?!

そして、残念な事に悪い影響は、受けやすい。その子と仲良くなる事によって、うさこ自身が、かなり感じ悪い子になっていた時期もあって・・・


「無理して、怒らせないようにって変な気を使ってまで、付き合う必要ないでしょ!自分の時間が勿体ないよ!無視する必要は全くないけれど、自分から行く必要は無い。ママは、出来れば付き合って欲しくない」

と言ってしもーた。

ラッキーな事に?!同じクラスだが、学校では、ほとんど一緒にいることはなく、通学時のみらしい。

一人になるのがものすごく嫌なタイプのうさこさん。なので、そんなに仲良くなくても、一人よりはマシと思ってしまうみたいで。。。
まーそれもわからなくは無いけどね。私自身、子供の時、そうだったし(汗)今、思えば無理して一緒にいても楽しくなかったんだけどさ

わかんないんだろうなぁ、まだ。

でもね、この話をしたあとに、確実に顔が穏やかになったのよね、うさこさん、やっぱり無理していたと言うか、変な気を使っていた証拠。基本、素直で扱いやすい(洗脳されやすい?!)ので、私の話をすんなり受け入れたんでしょう。

あー、面倒臭い(≧ω≦)女って~~ 今も昔も変わらないんだよねぇ



cd-24.jpg cd-25.jpg
友達が買ってきてくれました。
確かに色は濃い。でも5倍かな~~わかんないね~と、普通に美味しいよ。
通常版と比べてみないと、いちごが5倍かは、わかんない(笑)

ミラクル連発

  • 2011/07/06(水) 23:15:52

うさこさん、泳げないはずでしたが、昨年、平泳ぎなら何とか25mをクリア。

今日は、なんと!!100m泳げたとな、、、、ほんとかよ~~と疑う母。

どうやら、連続で一気に100m泳げたわけではなく25m泳いで、つかまって休憩して、それでも足をつかなければトータルしてもらえるらしく、100mと言う事だったらしいが・・・頑張りましたね~~
これで補習は無しだそうです。


そして、硬筆では、飛び段 で昇級し、五段になりました。

これは、褒美を取らせるべきか?! 




cd-27.jpg cd-28.jpg
蚊取りブタ~~ カワイイでしょ?!子供たちの部屋に。


今日のおまけ
cd-31.jpg
アサヒのペットボトル4本で、PANTONEのかご?ケース?ひとつもらえます。色んな色があって悩みました。

ピュア粉末100% 無農薬 有機青汁「大麦若葉」

  • 2011/07/06(水) 22:00:33

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中ピュア粉末100%  無農薬 有機青汁「大麦若葉」

ab-246.jpg

普段から、ドラッグストアで大麦若葉の粉末を牛乳に混ぜたり、お菓子の抹茶代わりに使ったりしています。
無農薬、有機にひかれたわ~


牛乳に入れて、シェイク!して飲んでます。美味しいですよ~~

うさこが好きで、一日2杯飲むときもあります。

「ソイプロテインフォーダイエット」

  • 2011/07/05(火) 22:53:34

美サイズファンサイト応援中
置き換えダイエット 置き換え 通販 ダイエット 痩せ 大豆

ab-245.jpg
モニター用なのに、可愛く包まれていました。シェイカー付き。これが届いたと言うことは、痩せろと(爆)
15食分、入っています。

無理しないために一日一食の置き換えをとの事。

恐ろしくて体重は公開できませんけど・・・頑張ってみようっと

でも毎日、子供たちと一緒におやつ食べちゃうんだよね~ それをやめるだけでも、もしかしたら体重減るのか?

まず3種類、水300ccで試してみた。ちょっと粉っぽいし、あんまり美味しくは、ないかな~~
すぐにお腹が減っちゃうんだろうと思ってたら、これが意外と腹持ちがよくてビックリした。

次は牛乳300ccで試してみた。水より断然おいしいし、一段と腹持ちがいい。

豆乳でも試したけど、やっぱり牛乳が一番。

15日間、試したけど、残念ながら体重は変わらず、、、
毎日、おやつ食べてたからなぁ
もっと続けたらいけるのか?!

わーい v(゚ε゚v)

  • 2011/07/04(月) 22:10:19

またまたステキなものをいただいてしまいました。ちささんから♪

cd-34.jpg
ロイヤルミルクティかりんとう。紅茶の香りがしっかりして、甘さ控えめ、あっという間に娘たちと食べてしまいました。
パパブブレのキャンディー。美味しいんだな、これがまた。

cd-36.jpg
ジョセフィーヌのドレッシング。まだ食べてないですが、見るからに美味しそう~~添加物が使われてないのが、また、私好みで☆

ありがとうございます~~


日曜も暑い中 (;´д`) 午前中、練習試合でした。

土曜は、暑さで、ダルダルモード全開だった子供たちでしたが。今回は違った~~

全部で4試合やりましたが、一度も負けず、今まで一回も勝った事のない、超強豪チームにも勝っちゃった!

この集中力のまま、来週の試合に向かえるといいんだけど、やっぱり子供だから、その時の気分でかなり変わってしまうのが現実でして。

でも、まー気分良く帰って来れたわ♪

日曜だけど、旦那さんは、出勤なので、カメぽんも朝から一緒に連れていかないといけなくて。
暑い中、外に居ないといけない。私もうさこも相手してあげられないし。
3時間!他のちびっ子たちと遊んだりと、大人しくしてくれて、助かりました。3年生だっけ?!って(笑)まだ2年生~


旦那さんが、土日休みじゃないと、曜日感覚が狂うわ。

cd-35.jpg
うさこさんのカット後。こんな感じ。まぁいけるでしょ?

し、しまったぁ

  • 2011/07/02(土) 22:13:19

今日もドッジボール行ってきました。暑くて疲れた~~
暑かったからか、子供たちもだるだるモードで・・・やる気なしなしでしたわ。

来週が大会なので、もう少し!明日はあんまり暑くないといいなぁ



自分が読む前に、カメぽんに読ませてしまった・・・うちの3姉妹の第2巻。読んでみたら
cd-29.jpg
cd-32.jpg
こんなのがぁぁぁぁぁぁ サンタのネタバレって・・・

カメぽん。どう思ったんだろうか・・・ネタバレっていう意味がわからないかも?!3姉妹のところだけと思ってくれた?!

ただ、絶対にうさこには見せられないわ。どうやって見せずに誤魔化せるか!2巻があるのは知っている・・・


7月になりました。
cd-33.jpg

あれ?!3人ですが・・・
てっきり、私がいないものと思ったら

「カメぽんと、パパとママ!」

確かに、パパとママは手をつないでおるな。

家族4人描こうと思ったんだけど、笹を描いたら、場所が無くなっちゃったんだって(笑)

節電の夏、開始

  • 2011/07/01(金) 22:14:37

金曜ですが、旦那さんがお休みで~~ いよいよ 平日休みの土日出勤が始まります。

と、いいつつ、今日は少し気温が低め。夕方には、土砂降りの雨が降ったりして、今日はエアコンなしで。

平日なら空いているでしょうと、いつも混んでいて車が止められないブックオフへ
cd-30.jpg cd-29.jpg
「うちの3姉妹」途中抜けてるけど、1冊105円だったから!大人買い(笑)


暑くなってきたのと髪が伸びて邪魔になったので、先日、自分で髪の毛をカットしてしまいました~~くせ毛なので、すきバサミを使ってカットすれば、何とかなってしまうのです。短くすっきりしました。

今日は、うさこの髪をカットしてみた。うさこさんは、まっすぐな髪なので、ショートは難しいけど、なかなか上手に切れました。

