
  • --/--/--(--) --:--:--


何だとぉ

  • 2010/11/30(火) 23:00:26

今日は、久々にキレましたよ。
夕食のおかずに文句を言って、全く食べようとせず、、、そのまま残そうとした、カメぽん。

私の殺気に、感づいたうさこは、

う 「カメぽん、やばいよ、ママが本気で怒っちゃうよっっ」

一口も食べもせずに、見ただけで食べないってどういうこと?全く、腹が立つ!


母 「全部食べきるまで、席を立ったらダメ!全部食べなかったら、明日からご飯なし!!」


ぽろぽろ涙を流し、、それでも

母 「泣いたって知らないよ!泣けばいいってモンじゃない、甘えるな!」


わがままちゃんなのは分かってましたけど・・・、だらだら1時間近くかかって完食。


旦那さんが帰ってきて、

母 「今日、めちゃくちゃ怒られて、泣いた人誰だ??」と聞いても


カ 「怒られてないし、泣いてない!!」

と言い張り、にっこり。あれだけ怒られたのに、応えてないのか??

はーーーある意味、羨ましいよ、その性格。

母は、疲れたよ。


うさこさんが、表彰状をもらってきました。v-131.jpg
夏休みのポスター?本人もどんなのを描いたのか記憶に無いって(爆) おいっっ

景品はv-132.jpg
高そうな絵の具だ。


葛西臨海公園で再会!

  • 2010/11/29(月) 21:36:38

土曜日は、きっと激混みだろう、ディズニーランド。

関東在住のミシガン駐在時の友達に会えない??と連絡を入れたら、3組集まれる!との事で。

前回の混んでいたディズニーランドで懲りた、うさこは、ディズニーランドに行きたいとも言わず。


葛西臨海公園がいいんじゃない?との提案で、集合。

そしたら、みんな電車で、2時間近くかかって!集まってくれた。ディズニーランドって、千葉県だもんね~~

皆、母子で連れ立ってきてくれました、それぞれの旦那さんは海外出張中や、海外出張の準備などで来れず・・・
うちの旦那さんに子守りを任せ、喋りまくり。パパさん、サンキュー♪

子ども7人、大人5人、全員で12名!!

v-123.jpg v-124.jpg電車なのに、お土産いっぱいもらっちゃいました。


私からは、つけてみそかけてみそ、しるこサンド、しるこサンドスティック。
ちょっと重くてゴメンね。
203007.jpg 165shiruko.jpg 90shirukostick.jpg

ディズニー土産。
v-127.jpg
鏡餅~~

v-128.jpg
2匹とも、マフラーしてました。

中国赴任の前に、もう一回くらい会えたらいいねっっっ

東京ディズニーシー HAPPY PARTY

  • 2010/11/28(日) 22:25:55

行ってきましたよ。子供達を休ませて、9時半に出発して、途中で昼食をとり、ホテルに到着したのが3時半。やっぱり5時間かかりますな~~


イクスピアリで夕食をとり、6時半頃に行ってみたら、もーーーすでに入り口の前には長蛇の列!!!一体何時から並んでいるのかしら??
v-126.jpg
招待券を持っていると、プレゼントをもらえます。

一人に一枚ずつ、フリースのマフラーと、コカコーラがもらえます。
全然寒くなくて、ちょっと厚着していた私は暑いくらいでした・・・

ディズニーシーといえば、、、これでしょう!
v-129.jpg
ダッフィーとシェリーメイ。もれなく、お買い上げ~~ ショップも空いていて、レジも並ばずすぐに買えました。


今回は、ファストパスは発行いたしません。ということでした。だからきっと空いているんだろうなと思っていたのですが、結構な人手だぞぉ!


でもね、やっぱり空いているのでしょうね。ほとんど待ち時間無しでアトラクションに乗ることが出来ました。

インディージョーンズも乗ってみました。身長制限119センチ以上!カメぽんクリア!でも、それ以上に

う 「嫌な予感がする~~~」

びびり気味のうさこ。激しく揺れるアトラクションですって入り口のキャストのお姉さんが説明してる(爆)
うさこさん、ちびっこコースターも乗りたくないと言うタイプ。

パ 「せっかくだから、行こうよ」 っと

乗ってみたものの、終わった頃には、予想通りのテンション下がりまくり(笑) 楽しかったのに~~
普段なら、どれだけ長い間、並ばないと乗れないんだろう。

3時間で5つのアトラクションに乗り ← すごくない?? 
ショーも花火も見て、あっという間に過ぎ去りました。
v-119.jpg

あーーー楽しかった。

帰りました

  • 2010/11/27(土) 22:34:58



無事に到着しました。

今日も充実した一日でした。

行きも帰りも2時間くらいは運転しました。

片道5時間コースなので。

旅日記は、また。お休み~

夢の国

  • 2010/11/26(金) 19:02:21


パーティーは7時半からなのに6時半で入り口に長蛇の列。

ひとり映画

  • 2010/11/25(木) 21:43:42

映画のチケットの期限が今月いっぱいだったので、行ってきました。
img_lineup.jpg
公開されて、だいぶ経ちますが・・・

泣きました~~ 最後は、予想通りの展開でしたけどね。蒼井優ちゃんが素晴らしかった!!


v-114.jpg v-113.jpg
自分で自分に買った誕生日プレゼント。ネットで注文していたのですが、なかなか入荷せず、やっと届きました。
Polaroido Two  です。デジカメで、選んだ写真をそのままプリント出来ちゃう!!


私が買ったのより、安いじゃん・・・

今日のおまけ
v-112.jpg
黄色追加~

Birthday ランチ

  • 2010/11/24(水) 21:55:00

10月生まれの友達と、11月生まれの私。バタバタしていて、なかなか実現しなかった、Birthdayランチに行ってきたました。

ちょっと贅沢して、高価なランチへ。
v-107.jpg
帆立貝と牡蠣の前菜、上に乗っている野菜は無農薬ですって

v-108.jpg
百合根のフラン、桜海老のせ

v-109.jpg
かぶとイカのパスタ

v-110.jpg
メイン、豚肉のグリル。豚肉なのに、赤くても大丈夫くらいの新鮮な物だって!

v-111.jpg
デザートの盛り合わせ。


もうね~~ 本当に全部、美味しいの。友達と二人で顔を見合わせて、毎皿、にやっとし続けちゃった。

シェフが途中で来てくれて、色々と話をしてくれたり、とてもいい雰囲気のお店でした!店員さんもとってもいい感じ。

幸せなランチをいただきました!!ご馳走様~~

子守り

  • 2010/11/23(火) 22:50:19

今日は、弟夫婦がサッカー観戦に行くというので、実家にて双子ちゃん&姪っ子の子守りのお手伝いに行って来ました。

さすがに、実家の両親二人だけで、3人の面倒を見るのはちょっと無理でしょうと、弟からSOS。

祝日ですが、用事もないし、子供たちも行きたいし。

いやーー、こりゃ大変だわ。

昼前から夕方過ぎまでのお手伝いでしたけど・・・やっぱり同じ月齢の赤ちゃんが二人って!!

ミルクの回数は、3回だったけど、作るのは6回って事だし。。。今回は、うさこがその内、2回担当してくれたから。
v-101-1.jpg v-104-1.jpg
ふたごちゃんが同時に眠ったのは、たったの30分。。。
二人を寝かしつけてやったーーーっと思ったのもつかの間だったよ・・・

だからってものすご~く、ぐずったわけじゃないけれど、赤ちゃんが寝た隙に、色々とやろうって考えるでしょ。
私は手伝いだけだから、食事を作ったりしてないし家事もなし。うさこも戦力になったし。


これが毎日続くとなると、、、がんばれ~~弟夫婦よ! また空いている時には、手伝うさ~~


カメぽんは、まだちょっとふたごちゃんを抱っこしたりするのは、ちょっと自信が無いらしくて、うさこに向かって

「Nちゃんは、カメぽんが相手するから、赤ちゃんのところに行っていいよ」って
v-103-1.jpg


それを弟に伝えたら、

「じゃあ、今日一番大変だったのはカメちゃんだったね」 あははは、そうかもね~~(笑)

残念なことに、姪っ子はびっくりするくらい役に立たない、ジャマはするけど(爆)

ふたごちゃんのお世話で、姪っ子まで手が回らず、寂しい思いを多少しているのは否めないけど・・・
うさこは、カメぽんが生まれたときに、かなり役に立ったんだけどなぁ。

帰りの車の中で

う 「あーーー、赤ちゃん可愛かったぁ」

母 「Nちゃんの相手より、楽だった??」

う 「うんっっっ」


やはり・・・今日の一番の功労者は、カメぽんだったようです!!お疲れ!カメぽん。
v-106-1.jpg

陶芸の日

  • 2010/11/22(月) 21:37:10

偶然にも、またも陶芸教室の日と子供達の代休の日が重なった為に、子供たちも陶芸が出来る!と大喜び。

3回目になるのかな~~~ 私の粘土を使うとはいえ、教室に参加させてもらえるのは有り難いです。


前回は、うさこの病院の関係で陶芸教室をお休みしたんですが、その間に本焼きが終わって、作品ができてきました。

v-97.jpg
私の箸おき~ おりべと言う釉薬をつけて焼いてもらうときれいな緑に。水色のは、釉薬の名前忘れたけど、すごいキレイな水色。またコレ使いたいな~

v-98.jpg
カメぽんの作品、色塗りは私がしましたが、こまかーーーい色づけ指示の手紙をもらってたんですよ。
↓↓↓
u-154.jpg u-155.jpg

v-99.jpg
うさこの作品。色は、ママがいい風に塗って!と人任せ。


今日も、子供達は色々と作品を作ってましたが、私は素焼きが終わった作品の、色塗りだけで終わってしまったよ・・・


グリムスが大人の木になったわ。
1290258161_00935.jpg

変身したよ。

  • 2010/11/21(日) 21:40:21

昨日、習字の展示がしてあった会場の隣が、神社だったので、ついでにお参りしてきたら、ちょうどこんな看板?!があったので、

v-92-1.jpg
普段着で七五三♪


弟からメールが来ました。
v-96.jpg
やっぱり、まだブカブカだけど・・・

どっちがどっちか、わかんなかったよ~~ なにか判りやすい印とかついてないかな(笑)


福山雅治のベストがもう届いた!びっくりした~早っっ


学習発表会

  • 2010/11/20(土) 22:01:50

今日は、小学校の学習発表会でした。私達のころは学芸会って言ったような・・・

運よく、演技順が1年生、カメぽん→5年生、うさこの順で続いてました。


v-89.jpg
v-88.jpg
カメぽんは、「さんびきのやぎのがらがらどん」 コールと言ってナレーションみたいなのをやってました。


v-87.jpg
v-90.jpg
うさこさんは、「あほろくの川だいこ」 村人1だったかな?地味な着物が衣装って言われても、地味な着物なんてなくて・・・つんつるてんの浴衣で。

カメぽんは、ちょっと緊張していた様子でしたが、ちゃんと私達の姿を見つけていましたね。うさこは、ふつー。


月曜が代休なので、火曜の祝日まで連休になるのだ~~半日で終わる学習発表会に代休は必要なくない??


午後から、うさこさんの習字が展示されているからと見に行ってきました。
v-91-1.jpg 「地球」がうさこの作品。

v-93.jpg
表彰状とトロフィーをもらいました。がんばりました。

私の人生でもらった表彰状の枚数をとっくに超えてますな~~

ドラえもん

  • 2010/11/19(金) 22:03:04

子供達にも、話をした事だし、方々に中国赴任の連絡をしてみました。

実家に連絡を入れたら、もう決まっちゃったの?って言われました。4月なんて、もうすぐじゃんって。確かに。


私の今の目標は、いかに良い条件を会社から引き出して、いかに中国生活を楽しむか!です。
決まっちゃったものは、悩んでも仕方ないでしょっっ

子供達も意外と?大丈夫みたいです。早速、友達に中国に行くんだ~~って話しているらしい。

うさこさんは、英語を続けられるかどうか、それがかなり気になる様子。英会話教室を見つけないとね。ママは、がんばるよ。週2とかで通っちゃう?!

私も英語でも習おうかね~ と言ったら、旦那さんに笑われた!何でだよっ!中国語を習わないといけないかしら?



まー、でもやる事は、色々あるわね。お金も必要さ~~ 車も売らないといけないし、携帯も機種変更したばっかりなのに、解約しないといけないじゃんよぉ。

来月には、赴任前セミナーに参加します。



v-78.jpg

ドラえもん、ほとんどテレビで見たこと無いのにね。結構知ってるじゃん、カメぽん。

声優さんが替わってから、どうも納得できなくて、見せてないの。絶対、昔の方がよかった!キャラも微妙に変化しちゃってるしさ~~ 子供の頃はめっちゃ見てたけど。映画も毎回、観にいってたなぁ。

ドラミちゃんの事を何故か 

「ドラネちゃん」というカメぽん。

「ドラミちゃんは、ドラえもんの妹なんだよ。」と言ったら


「えーーーーーー?!」 と二人で驚いてた。


知らんかったんか~~、ま、見てないから仕方ないか。

福山雅治のベスト、注文しちゃった~~

波乱万丈だわ

  • 2010/11/18(木) 23:15:50

出たり引っ込んだりしていた、海外赴任のお話が、、、、出たまま引っ込まなくなって~~~

先週、中国赴任が決まってしまったぁぁぁぁ 
旦那さんは2月に、私達は4月だし~~ もう半年ないじゃんっ 

色々やる事が、山積み。


なかなか子供達に言えなかったんですが、やっと今日話したら


う 「あーーー、やっぱりか~ 中国って、お水まずいよね・・・」


カ 「引っ越しは嫌だぁぁぁぁぁ」


ちょっと前から、ちょっとずつもしかしたら、中国に行かないといけないかもよ~みたいな前ふりをしておいたので、意外と冷静なうさこさんでした。カメぽんが嫌だと言うとは思わなかったわ。


で、不思議なんだけど・・・

う 「パパから、うさこの5年生が終わったら、中国に行かないといけないかも知れないって聞いた!!」と言う

旦那さんは「そんな話は、していない」って

でもうさこは、
「ママが清里に行っている間に、デニーズで聞いた」って言う ← かなり具体的でしょ?!

でもそれを聞いていたから、冷静に受け止めたというところがあるのかもなぁ。

旦那さんは、「夢じゃないの??」って言ってる どうなってんの?


今日のおやつ
v-86.jpg
話題の?AKB48ちょ 

スーパーで、売り場にめっちゃ人が群がってた!!!隣のおにーちゃんが、カメぽんに向かって誰のが欲しいの?どれが入っているのかはわからないはずだけど、見分ける方法があるらしく、おおしまっちょが欲しかったカメぽんに、「コレだよ」って

本当に入ってた!ありがと、おにーちゃん
v-84.jpg
おおしまっちょ

v-85.jpg
まゆゆっちょ

一番好きなの、実は前田敦子なんだよね~カメぽん。前田敦子の写真付きのに入ってるって言うのは知ってたから探したけど、それ自体が無かったのよね~ 妥協して大島優子にしたらしい。


私と、うさこはAKBにちっとも興味がないので、ほとんど顔と名前が一致しないんだけどね・・・↑もネットで名前調べたもん(笑)

アイロンがけ

  • 2010/11/17(水) 20:10:49

急に、

「アイロンかける!」と言い出した、うさこさん。


「アイロンなんてかけた事ないけど、大丈夫なの?」


どうやら、家庭科の授業でかけたことがあるらしい。

v-82.jpg


母 「ついでに、パパのハンカチもかけて~~~」

う 「うん。いいよっっっ」


カメぽんにも、ハンカチ持っておいでと言って、黙々とかけてました。私はアイロンがけ大嫌いなので、うまく使えば(?!)いい感じかもぉぉぉ ふっふっふっ


ただいま、ブログの書籍化を考えていて、記事の整頓中。見本をつくるのは無料なんですよ。やってみたら、一冊には入りきらないみたいで・・・何冊かに分けないといけない。んーーーいくら位かかのかしらね?!


今日のがちゃ
v-71.jpg
低燃費少女ハイジの手提げ。セバスチャンとハイジ。でもめっちゃ小さの~

ままの一日

  • 2010/11/16(火) 21:55:17

カ 「ママは、いつも何やってるの??」

と聞かれて、テキトーに昼寝してるよ~とか答えていたら 

v-75.jpg
「ままの一日」


v-76.jpg v-77.jpg
あさ おきて ごはん せんたく そうじ ひるね
ひる ごはん テレビ ひるね
ゆうがた テレビ ケータイであそんどる こうちゃのんでる 
よる ごはんつくる ケータイ おふろ人る出る バレーテレビみる ねる
ママの一日でした。

ちょっと誤字もありますけど、面白いものが出来上がりました(爆) めっちゃだらけてるじゃん!ま、近いけど。


うさこさん、表彰状をもらってきました。どうやら、カメぽんが賞状を貰った日に一緒に表彰されるはずだったみたいだけど、入院中だったからね~~ 残念。
v-79.jpg
うさこさんも消防署からの奨励賞、習字でいただきました。v-80.jpg


旦那さんが

「また、ダブル受賞じゃん♪」 って

また、大きい額縁、買ってくる勢いじゃない??

年賀状つくり

  • 2010/11/15(月) 21:53:31

パソコンのご機嫌のいいうちに・・・年賀状作り。
v-74.jpg
普通紙に色々と印刷してみた。これは、ボツの分。

子供達が、「なんでもう年賀状なの???」 と 早すぎかしら?!

来年の干支は、うさぎ。うさこさんの干支・・・もう12年になるのね~~


お土産にいただいた、妖怪饅頭
v-70.jpg v-72.jpg
包装紙が妖怪新聞。新潟の境港に行ったそうな。今はまだ「ゲゲゲの女房」ので、混んでいるんだろうなぁ

v-73.jpg
目玉のおやじ。うさこ撮影

やったーーー

  • 2010/11/14(日) 21:45:42

バーレーボール女子 銅メダル獲得!!

おめでと~~ やったね! 毎試合、観戦した甲斐があったよ~~~




コレって、すごくない?すごくない?
v-10.jpg

コカ・コーラのサイトで、ポイント貯めて応募するって言う、すぐに当選かどうか結果がわかるんですが。
8月くらいに当選したんだけど、本当に当たっているのかものすごく不安だったの。ちゃんと当選履歴に載ってましたが・・・

チケットが届いたから、本当に当たってたんだぁと実感。
当選した人だけ、入れるディズニーシーでの貸切パーティー、19時30分から22時30分まで 4名様ご招待!

でも、金曜日なんだよね~ パーティーは、夜からだけど、車で行くので、学校休ませちゃおうっと。 こんな事、めったに無いことだから、いいよね???

うさこの予定外の入院もありましたが、まだ日にちがあるから、大丈夫かなっと

ただ、ディズニーシーまでの交通費、宿泊費は自分持ちなのよね・・・仕方ない。 おこづかいは、先日のフリマの売り上げで。

ふたごちゃん

  • 2010/11/13(土) 20:17:55

v-69.jpg
久しぶりに、ふたごちゃんに会いに行ってきました。

小さいけど、やっぱりずっと抱っこしていると、重い・・・
久しぶりすぎて、ミルクをあげている間に、足がしびれた(笑)

弟は、育児休暇を1ヶ月取ってる!!なかなかやるな~~ 

弟の勤めているところでは、初めての育児休暇取得者のようです。ただ、会社からは無給!なんだって・・・最初は給料の3割と言う話だったのに、、ね。そんなんだから、男性の育児休暇の取得率、低いんだよね~~と思っていたら、国から給料の5割分、いただけるとか。 5割でももらえないよりは、いいよね。



愛されている妻さんからいただいた、オペラ!うさこも帰ってきたので、解凍していただきました。
v-68.jpg

これまた、めちゃうまでした~ ご馳走様でした。

パソコンの調子がイマイチ。年賀状を作りおわるまで、もってくれ~~

ぺタッツ・アイムピンチ

  • 2010/11/12(金) 23:40:28

ぺタッツ
u-219.jpg
穴を開けずに、掲示をできるのだ~~

子供達の部屋のポスター貼りに使ってます。


アイムピンチファンサイト応援中
v-26.jpg v-25.jpg
モニター決定も嬉しかったんですけど、手書きのメッセージつきでね、ちゃんとブログを読んで選んでくれたって言うのがまた一段と嬉しかったです。

この美容液がね~~いいのよ。とろっとしてるんだけど、肌なじみはとっても良くて。
次の日の朝の、肌触りがとってもよいのですよ。気持ちいいの。

化粧水 → I'm PINCH → 乳液  の順で使います。


株式会社未来




写真

  • 2010/11/12(金) 21:47:55

v-65-1.jpg v-66-1.jpg

先日撮った写真が出来上がりました。着物とドレスを1着ずつ着ました。

着物のは、年賀状に使うので~~


今日からうさこさん、学校へ。
そんなに疲れなかったようです。
夕食を食べてから、習字に行きました。疲れないように早く帰ってくるように言ったのですが、9時半現在、まだ戻ってきません。


今日のおまけ
v-63.jpg v-64.jpg
ペプシネックスにALESSIのマグネットがついてます。

全12種だけど、6個で我慢しました。

友達にペプシをあげたら、

「今度は、何がついてたの?」って(笑) ばればれ。

完治

  • 2010/11/11(木) 21:59:59

今日は、午後から退院後診察です。
咳も急におさまってきて、たまに咳が出るくらいになりました。

咳もひどくないなら、薬も無しでと。マイコプラズマ 完治です。

今日は学校休んだのに、英会話教室には行ったうさこさんです。(笑)

v-61.jpg v-62.jpg
うさこさんが誕生日プレゼントをくれました。


今日のおやつ
v-60.jpg
秘密のバナナケーキ。バナナが軟らかくなったら、いつも作ります。
Cpicon 秘密のバナナケーキ by ぽーすけ

退院しました。

  • 2010/11/10(水) 22:22:17

朝から、レントゲンを撮りに行き、部屋で結果まち。

お隣のベッドの男の子は、相変わらず、めちゃくちゃうるさい!よくもまぁ、あれだけの音量でしゃべり続けられるな~と言うくらい・・・ひとり闘いごっこみたいなのが、一番うるさい!!
やっぱり母親は、注意しないしっっ あんなに元気なら、さっさと出て行けばいいのに!!何で入院してるの??

うるささで、かなり疲れる。うさこ、本当によく我慢したなぁ

途中お掃除ですと、カーテンを開けられた時に、初めて顔を見ましたが、思いっきりにらんでしまったわ・・・大人げないわねぇ


うちは、今日で退院ですけど、他の同室の人の事を思うと、、、うさこより調子悪そうな子が多いから、うるさいだろうなぁ。


暇で、テレビばかり見ていたと言う、うさこさん、CMで見た 柳原可奈子が宣伝している、天使のチーズケーキとやらが欲しいとな。うさこが、お菓子とかケーキ系の物を欲しいというのは、かなり珍しい。よくわからないから、携帯で検索してみたら、サークルKサンクスに売っているものらしい。
→ 天使のチーズケーキ 

帰りに寄ってゲット
v-58.jpg
これ。150円なり。なかなかいける。

v-59-1.jpg
久々のツーショット。


カメぽんが嬉しさから、ちょっとおかしなテンションになっちゃってて(笑)


母 「酔っ払ってるの??」


カ 「カメぽんは、お酒飲めないから、酔っ払わないよっ」 


うさこさんは、咳も落ち着いてきました。ただ、まだ体力が回復してない様子。帰ってきてからも昼寝(夕寝?)してましたし、入院中も毎日、ばっきり昼寝していたみたいです。

念願のお風呂に入って、満足気です。熱が出てからずっとお風呂に入れてなかったので、、、

明日、また退院後診察があるので、病院に行きます。学校には金曜から行く予定です。

うるさいっ (○`ε´○)=3

  • 2010/11/09(火) 22:55:42

最近は、一日2回、午前中と夕方に病院に行っています。

うさこさん、熱はすっかり下がってる。咳はまだ残っていますが、かなり楽になっているようです。

4人部屋に入っていて、この1週間の間に何人か入れ替わっていますが、運の悪い事に隣のベッドはいつも、うるさい子が・・・

土曜から入っている、隣のベッドの男の子、どうやら幼稚園くらいの子らしいのですが(皆カーテンで締め切っていて顔を合わせることは皆無)とにかく、うるさい!

ずーーーーっと、でかい声で歌を歌うし、私が付き添っている時間は、一日、合わせて2時間くらいですが、その間、ずっとうるさい!!! 大部屋なのに、それを注意しない親に腹が立って腹が立って仕方ない。マジメに切れそうになる程で、逆にうさこになだめられる母(汗)


連絡ノートがあるので、日曜の時点で、隣の子がうるさいから注意してもらえますかとメッセージを書いておいたのですが、全く改善されておらず、悪化の一途!!直接、注意するのはトラブルの元になるかなぁと・・・


今日はさすがに、本当にずーーーっと、めちゃくちゃ、うるさくて、直接注意しちゃおうかと思ったりしましたが、私は夜、付き添わずに帰ってしまうが、隣のベッドの子の親はずっと泊り込みで付き添っている、うさこに直接、仕返しがきても可哀想だし・・・


母 「一日中、こんな感じなの??」と聞くと


う 「うん、だいたいこんな感じでうるさいよ」と 

えーーーー マヂで?? よく耐えてるね、うさこ。



たぶん、明日、退院できるだろうから我慢している、うさこさん。もしも明日のレントゲンで改善が見られず、入院が延びた場合は、、、部屋を換わりたいよね。その時はちゃんと言ってあげるからねっっ

何故か、文句(?)を言ったほうが部屋を換わらないといけないシステムらしい。それでもいいから、万が一入院が延びた場合は、部屋を換えてもらおうっっっ

休むための入院なのに、うるささで、疲れさせちゃって、かわいそうだわ。早く家に戻りたいね~~ もう少しの辛抱ね。

v-45.jpg v-50.jpg
今回のお土産。
ゾウのキーホルダー、シルクのスカーフ♪

外れたよ。

  • 2010/11/08(月) 22:02:46

うさこさん、今朝、点滴が外れました~

先生から話があり、


「マイコプラズマで、熱も下がったし、明日、血液検査をして、明後日にレントゲンを撮って、結果がよければそのまま退院できます。」と


???あれ? マイコプラズマ? って言われてなかったんですけど~~~ 最初の検査ではわからず、後日わかったとのことでした。

学校から、マイコプラズマではないですよね?と聞かれていたので、急いで学校にも連絡を入れました。

退院の話の後の、うさこの第一声は


「木曜日、英語行けるね・・・」


どーーーしても、英会話教室には行きたいようで・・・ダウンしていた先週は、たまたまレッスンが休み。その前の週は熱が出る前の日がレッスン日。うまいこと、休まずに回ってるのさ。


カメぽんが表彰状を貰ってきました!
v-54-1.jpg
夏休みの防火のポスターで 消防長賞! すごいじゃーん
消防署の人が来て、みんなの前で表彰されたそうです。今まで、全くそんな経験ないな、、、私。

v-55.jpg
ちょっと高級そう?な絵の具をもらって来ました。


v-53.jpg
しばらく顔を合わせていないカメぽんが、うさこの写真が見たいというので、撮ろうとすると、恥ずかしがって、どうしてもまともに写真を撮らせてくれず、こんな感じに。

夕方、旦那さんも早く帰ってきてくれて、実家の両親とみんなでお見舞いに行ったら、うさこの嬉しそうなこと!!今日は、パパは、来れないと思っていたから余計に嬉しさ倍増だったんでしょうね。

お届けモノ

  • 2010/11/07(日) 22:25:46

うさこさん、谷川俊太郎が大好きです。入院中、きっと、とっても暇だろうから・・・と思って、ネットで注文しておきました。

谷川俊太郎詩選集(1)

谷川俊太郎詩選集(1)

価格:520円(税込、送料別)


谷川俊太郎詩集

谷川俊太郎詩集

価格:714円(税込、送料別)


文庫サイズの谷川俊太郎詩選集を1~3までと、谷川俊太郎詩集、合わせて4冊。今朝、届いたので、旦那さんに届けてもらいました。

愛されている妻さん からお誕生日のお祝いに、美味しそうなお届け物がっっっ
v-46.jpg v-47.jpg v-49.jpg
ザッハトルテとオペラ!!お誕生日のケーキをまだ買ってないので・・・嬉しい♪
まずは、ザッハトルテから頂きました。めっちゃ美味しい~

妻さん、アリガトウ。

パパさん、うさこ、カメぽんからバースディカードを貰いました。
v-48.jpg

またひとつ

  • 2010/11/06(土) 21:09:54

歳をとりました~~

メールくれたみんな、アリガトウ。
弟からはもうすぐ40だねっって、まだ3年あるしっっっ でも確実にあらふぉーだね。


朝、旦那さんが無事に帰国。そのままうさこの病院に行きました。

飛行機の時間の都合で、もう丸一日寝ていないとかで、とっても眠そう。

みーーーんなに、

「パパの顔を見たら、すぐ治っちゃうんじゃないの???」と言われ・・・

そりゃー治るのはいいけどさ、ずっと看病していた私は一体、何ってならない?!

昨日は、熱も上がらず、夜中も咳がほとんど出ずに寝られたとか。顔色もかなり良い。投薬も今日までみたい。でもまだ点滴が外れないからね・・・

v-42.jpg
カメぽんから。

v-43.jpg
うさこから、カードが作ってないから、家に帰ったら作るからと手紙をもらいました。



今日の画伯作品
v-44.jpg
ペンギン。



さみしい?!

  • 2010/11/05(金) 23:02:56

今朝も旦那さんから電話。

「うさこは、どう??」

「あ、昨日から、入院した(爆)」


あんまり、早くから病院に行くつもりは無かったのですが、みんなが


「きっと、うさこちゃん、一人で寂しがっているでしょ」って言うからぁ


暇つぶしになりそうなものを、色々と準備して、朝から行ってあげたのよ。お昼も自分用の弁当を買って、病室で一緒に食べましたよ。そしたらさ~~午後になって


う 「ママ、暇そうだね、いつまでいるの??」って


うさこの暇つぶし用には色々と準備して行ったけれど、自分の分は用意してなかったさ。。。

夜は付き添っていないので、居ない間の事は連絡ノートに書いてもらえます。昨日は、午後から熱が出たようです。38度って書いてあった。夜も少し咳で目が覚めたようですと。

点滴を入れているのですが、昨日入れた点滴が寝ている間に漏れてしまったらしく、腕がぱんぱんに腫れてたと。血管が細くてなかなか点滴を入れることができず、手の甲に。変なトコは似ちゃうのよね。

私も血管が細くて点滴は、よっぽど上手な人じゃない限り、点滴は手の甲で取ってたので。
うさこも最初の人は上手だったのね~~ 漏れた後には、何度も失敗されて、手の甲になったんだって。あらら
v-34.jpg
手書きのリボン付き。右手に持っているのは、カメぽんからのお手紙さっ

4人部屋なので、テレビやDVDを見るとき用のイヤホンを買いました。
低燃費少女ハイジだよん。
v-35.jpg

いつまでいるの??の裏側には、、、早くDVDが見たかったと。今日は、夕方まで熱も上がらず、咳も楽になってきたから、でしょうね。体調が悪いと不安で誰かに居て欲しいと思うのでしょうが。

v-38-1.jpg
吸入~~~

甘かった~~

  • 2010/11/04(木) 20:45:18

朝、熱は下がっていました。でも咳は、あまりおさまってない様子。。。

午前中、病院に行きました。

胸の音は悪くないけれど、熱も続いたし、咳もあるからと。血液検査と、レントゲン。


先生 「肺炎ですから、入院してください!」


えええ~~ まぢですか~~


母 「今からですか?」


先生 「ハイ、今からです!」


小学生くらいだと、一気に症状が進んで肺炎になることが多いそうで・・・そのかわり、治るのも早いそうな。


うさこさん、生まれてはじめての入院です。 小学生だと、ひとり入院というので、基本、付き添いは必要ないとの事。夜も泊り込みなしです。ベッドも小さくて、とても5年生に添い寝はできないのだけれど。


咳で苦しんでいたので、一日に3回、吸入してもらえて、楽になるなら、入院して集中して治したほうがいいのかもしれないです。ちゃんと通院して、薬も飲んでいたのに・・・とちょっと悔やまれるが、仕方ない。
1週間くらいの予定です。


ちょうど、今朝、旦那さんと電話で話すことが出来たのですが(メールで連絡を入れていたのですが、見れないとの事)その時に、今日、病院に行って、状況が悪ければ、もしかすると入院もあるかもと話していたのですが、本当にそうなってしまった・・・


旦那さんもベトナムで下痢に苦しんでいるらしい・・・おなか弱いからな~ かなり注意しているはずなのに、それでもダメだったのね。土曜の朝には、日本に戻ってくる予定。再会は病室なのねぇ


v-32-1.jpg
ネックウォーマーのはずが・・・腹巻にされてた。

祝日ですね

  • 2010/11/03(水) 20:34:47

昨日の夜は、咳であまり眠れなかったようで・・・ 

朝は、やはり熱が下がります。でも、昨日の事があるからな~~


祝日だから、学校が休みなので、カメぽんが居るのです。


カ 「つまんなーーい、暇~~~」


一緒に居れば、喧嘩ばかりですが、やっぱり一緒に遊びたいみたい。


ここのところ、「時間だから、もうそろそろ食べるかい?」と聞いて、食事をさせていたのが、

夕食の時には、「おなかが空いたから食べる」と言い出し、「足りないからもう少しちょうだい」と。

お、いい感じ??

夜には、いつも39度超えが続いていたのですが、、今日は、37度台。このまま落ち着くといいのですが。
咳も昨日よりは少な目に感じます。。


明日、また病院に行ってきま~す。


これは、私の薬。薬を飲む習慣がないから、すぐに忘れそうになっちゃうので、冷蔵庫に見えるようにくっつけてあるのです。可愛いでしょ?
v-22.jpg


薬といえば、うさこさん、めったに病気にならないので薬を飲むのが下手。


今回なんて「ママ、粉薬ってどうやって飲むの??」って


笑わせてもらいました。毎回、手伝ってます(爆)

うーーーん

  • 2010/11/02(火) 19:52:52

朝、汗びっしょりで目覚めたうさこさん、熱が下がってるじゃーーん。

お昼過ぎまでは、36度台で、安心していたら・・・・
夕方からまた上がっちゃってるしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
咳は相変わらず、辛そうだしなぁ。

なかなか、すっきり回復しません。はやく良くなるといいのですが・・・


v-28.jpg
うさこさん、量を食べられないので、なるべく栄養凝縮で軟らかめのもの、豆腐入りのキッシュを作ってみた。これが美味しくできたので、大満足。二人とも喜んで食べてくれました。

v-24.jpg v-29-1.jpg
2玉ありましたが、とてもマフラーにはならなかったのでつなげて、ネックウォーマーにしてみました。

v-30-1.jpg v-31-1.jpg
モデル歯抜けカメぽん。

ここ何日かで、毛糸ものがいっぱい完成できたわ~~

