
  • --/--/--(--) --:--:--


あーあ

  • 2010/10/31(日) 21:57:59

うさこさん、甘いものが食べたいというので、クッキーを作ってあげました。
v-18.jpg

しかーーーし。午後から急に咳が悪化して、止まらない。熱も39度超え・・・・息を吸うと苦しいって
珍しく、「病院に行きたい」と言い出し。さすがに熱も3日も続くときついでしょうしね。

カメぽんを旦那さんの実家に預けて、休日診療をしている病院に行ってきました。

レントゲンをとったりして、診断結果は気管支炎でした。咳が楽になるように吸入?してもらいました。救急では、一日分しか薬をもらえないので、また、明日も病院に行かないといけないわ・・・

これで、楽になってくれるといいけど・・・


v-19-1.jpg
マフラーも完成しました。旦那さん用なのでしぶーーい色合い。


発見。

  • 2010/10/30(土) 19:18:21

残念ながら、うさこさん、まだ熱が上がったり、下がったり・・・しております。咳も出てる。

さすがに39度になった時は、どうしようかと思いましたが、食べれてるし、ぐったりするわけでもなく、寝すぎて寝れないとか言っている。

う 「一人でさみしいから、来てよ」とか・・・・

カ 「暇~~~」 とかってうるさいし。

お互いマスクをして、同じ部屋の中で少し離れてお話中です。(笑)


ごそごそ片付けていたら、
編みかけのマフラーを発見。と言うか、前から何度も見かけていたけど、見ないふりしてた(爆)
v-16.jpg

今回は、編み続けてたよ。近いうちに出来るかなぁ

前歯抜けた!
v-12-1.jpg

世界バレー、昨日ポーランドに勝ちましたね!今日もがんばれ、日本! 
今日は仕方ないから、メインのリビングのテレビを譲り、私はアナログテレビで・・・

デジタルテレビに移行してという、うっとおしいメッセージが邪魔!

日本シリーズも始まったし。中日がんばれ~~

ありゃりゃ

  • 2010/10/29(金) 19:51:11

朝から

う 「頭がくらくらする~~」

食欲もないというし、熱を測ると ちょっと微熱。仕方ない、休ませるかぁ


今日は、友達とランチの予定だったのにさ・・・・ちーーーー 仕方ない。


パパさんは、また海外出張に出かけておる。だからと言うわけではないでしょうが。昨日から喉が変って言ってたうさこさん。


なので、、、家にこもって作成中
v-13.jpg
ピンクッションを完成させました!

v-14.jpg
くるみボタンも作ったよん。


うさこさん、朝は食欲が無いと言っていたので心配しましたが、昼食も夕食も食べました。これで大丈夫でしょう。

世界バレーが始まりましたね!バレー観戦大好き!! 子どものテレビを奪って見ています。

大量生産

  • 2010/10/28(木) 20:40:20

昨日と今日の二日間で。
v-06.jpg
フィードサックで小さめピンクッション。まだ口が閉じてない・・・

v-05.jpg
これも、フィードサックで14cm×12cmのミニマット。


v-07.jpg v-08.jpg
巾着だ~~ これは、納品用。くるみボタンも作ってます。


今日の画伯作品
v-03.jpg v-04.jpg
絵の教室の粘土作品。シーサーだよっ なかなかいい味出してるぅ


今日のおまけ
v-09-1.jpg
カメぽん、遠足に買ったおやつ、アタリ。

私のカントリーフェスタ お土産

  • 2010/10/27(水) 22:30:44

今日は、カメぽんの遠足。動物園に行きます。もちろんお弁当
u-211.jpg

u-212.jpg
「カメぽんのえんそくのおべんとう」  事前にこれを渡されていた。

プチトマト・あぼかど・きゅうり・うずら・チびウィンナー・チーズ・ハム・みかん・やさいいため・ほうれんそうのごまあえ

ほぼ希望に沿いましたけど、渋いセレクトだわ。



子供達へのお土産 ガーゼのハンカチ
u-268.jpg


フリマでゲットしたピアス
u-275.jpg
可愛いでしょ?アンティークのビーズ使ってますって!500円!安いっ


u-270.jpg
ガーゼタオルと手ぬぐい

u-673.jpg
カラフルなほうろうのセット。3つで1000円だよ~
前日には3つで1800円だったそうな。

一日目は、もちろんいい物があるだろうし、欲しい物を買う為には、土曜に出かけられた方がいいのかも知れないです、、、しかーーーーし、二日目は最終日だから、お買い得って言うこともありますよっっっ

私のカントリーフェスタ 二日目

  • 2010/10/26(火) 18:57:42

写真多目で~

朝食は7時半から・・・4時くらいに寝たのにね~~
つまみもバリバリ食べてたし、私以外の二人は胃薬飲んでたわ。私は平気~~胃腸は丈夫なのさ~


u-253.jpg u-254.jpg u-255.jpg u-256.jpg
可愛くてお洒落な店舗がいっぱいでした。


u-257.jpg
今年のB-1グランプリで1位になった、鳥もつ煮があったので食べてみた。そしたら~~我が家の実家で食べているレバーの甘辛煮と似た味だったわ~ 昔からの母の味と。

私のカントリーフェスタの会場の近くで
u-258.jpg
アメリカンプリミティブズと言うのがやっていて、こちらのがかなり好みでしたね~

u-261.jpg u-262.jpg u-264.jpg u-266.jpg u-265.jpg u-263.jpg u-267.jpg
可愛いのがいっぱいありました。買わなかったけどっっ、懐かしい感じがして楽しかったわ。

今日は、先日撮った写真を選びに行って来ました。3枚の予定が、一枚オーバーしちゃったけど・・・4枚の写真とそのデータで16800円なり。アルバムとかにすると3万超えになるようです、もちろん、アルバムになんてしないけど~~

1ヶ月後に完成だって。写真のデータを使って今年の年賀状を作る予定。



ファブリック系の新商品7品アップしました~
Wd3EbSHb.gif

私のカントリーフェスタ 一日目

  • 2010/10/25(月) 22:30:50

明け方3時40分にせいこちゃんを助手席に乗せて出発!!

一度も休憩なしで、到着したのが6時半。約3時間。時間が時間だけにとっても空いてました。

駐車場には、もう車が沢山とまっていて、何だろうと思っていたら、福袋とか、数量限定の商品がある店舗に並んでる!!早過ぎでしょっ!

フリマの準備は8時からできるとの事でしたが、係の人は来ないし、、、時間になったので勝手に準備し始めちゃった(笑)

神奈川からKちゃんも到着し、品出しだー。

我が家の車は、セダンなので、商品用のダンボールを積んだら、机一つしか持って行けなくて、、ディスプレイまでは頭が回らなかった~

ダンボールにテーブルクロスをかけたりして、何とかこんな感じ。
u-249.jpg u-250.jpg u-241.jpg

カントリーフェスタの店舗のオープンが9時なのに、フリマのオープンは10時。それまでは売らないで下さいと編集部の方から強く言われていたのですが、品物を出しているそばから手が出てくるし・・・

それでも、

「10時までは売ったらいけないと言われているんです」

と言い続けましたよ。逆切れして、商品を置いて帰る人も居ました・・・ふーー

毎年そういう風にやっているんでしょうけど、これはどうなんでしょうか、、、お客さんには、アナウンスで10時オープンですと流されてましたけど、ちゃんと聞いている人はいないだろうし、看板で表示されているわけでもない。お客さんからしたら、どうして??ってなるでしょうよ。。。この時間差は、ツライ。


10時から30分は怒涛のお客さんラッシュでした~


その後も、わりと切れ目なくお客さんが来てくれました。気づいたら私達3人、お昼を食べてなかった!!フリマは2時までとの事でしたけど、結局3時くらいまでやってました。


ペンションにチェックインして
売り上げの計算だ~~
u-245.jpg

皆、疲れていて、頭が回ってなかった(笑) でも、何とか計算終了。食器はあんまり売れませんでしたけど、、、それでも、結構な売り上げがありました!!ありがたいっっ


豪華な夕食だーー お昼の分まで食べるぞっ サラダとオードブル撮り忘れた・・・
u-246.jpg u-247.jpg u-248.jpg u-251.jpg


夜はお楽しみ~~ 飲むぞぉ、しゃべるぞっ
u-252.jpg
私達3人は、長女。そして、みんな、子どもが二人姉妹。なので、話が盛り上がる、盛り上がる。

気づいたら、3時半過ぎてるし~(笑)

いつもは、実家に出かけても全く連絡してこない、子供達なのに、土曜だけでも3回も電話をかけてきた、うさこ。メールもかなり頻繁に。母も意外と必要とされていたらしい(爆)

土曜は、忙しくて、カントリーフェスタの店舗の方にはほとんど行けず写真もないです。日曜の報告は、また明日。

戻りました!

  • 2010/10/24(日) 20:20:54

帰りも、事故無く、3時過ぎに無事に戻りました~~ 帰りは、3時間弱くらいでしたね。ナビの言うとおりに帰ってきましたが、行きと違う道だったわぁ。

私のカントリーFESTA in Kiyosato

昨日、フリマでお買い上げいただいた方、ありがとうございました。

アメリカンアンティーク、コレクタブルがお好きな方々とお話する事が出来て、楽しく幸せな気持ちになりました。


夕食は、うさこ&カメぽんが作ってくれました。
u-274.jpg
おいしくいただきました。


明日から、カントリーフェスタの報告したいと思います。

着いたー

  • 2010/10/23(土) 07:10:01


朝4時前に出発して6時半に着いた!

もう並んでるよ~

いってきます

  • 2010/10/22(金) 19:44:45

いよいよ、明日です。

なんとか準備も終わりました。

忘れ物がないといいな~

安全運転で、いってきます。



あ、旦那さん、病気じゃないんで、ご安心を。

みんな元気でーす♪

ありがたくない土産

  • 2010/10/21(木) 20:50:08

パパさん、無事に中国から帰還。

デモとは関係なかったようです。よかった、よかった。

u-237.jpg u-238.jpg u-239.jpg
中国限定おやつ。時間が無かったようで、、、そして、もう何度も行っているので、お土産のレパートリーも乏しくなってるらしい。

リアル友のみんな! ありがたくないお土産も、持ち帰ってきたようだ・・・・どうやら。。。ふーー


私のカントリーFESTA in Kiyosato

10月23日 土曜の フリマに出店します! 

まずは、土曜のフリマ、頑張りまっす。あと少し、荷物つめます。おーーー

おいしいもの

  • 2010/10/20(水) 20:15:13

今日は、おつり用のお金の両替や袋の準備など他に必要な物の準備もしてみた。。。ダンボールも詰め終わったものは、トランクに積みました。でも、ガソリン入れ忘れてる・・・荷物いっぱいでガソリン入れに行かないとだわ~(汗)

清里、週末の天気はどうだろうね~~雨だけ降らないといいけど。雨でも決行ですが。


u-224.jpg
これを使って作ってみました。

u-223.jpg
とっても簡単でもちもちで美味しかったです。あんまりチーズの味はしないけどね。あっという間に子供達に食べられちゃいました。


弟からの内祝いで届いたんですが、もーーーめちゃうまっっっ
u-220-1.jpg
SNAFFLE'S のチーズオムレット&ショコラオムレット どっちも美味しいけど、私とうさこはチーズ、カメぽんはショコラがお気に入り。

これはお取り寄せしてもいいっっっ


私のカントリーFESTA in Kiyosato

10月23日 土曜の フリマに出店します! 


コメントのお返しは出来ないかも~~ スイマセン

写真館

  • 2010/10/19(火) 22:05:45

今日も頑張って、フリマの準備しました。値付け、梱包、ダンボール詰め作業です。

先週、友達の可愛いのは、今だけだよ!という発言に感化されて(影響されやすいので)急に思い立ち カメぽんの七五三の写真撮影をしよう!と

三歳当時は、日本に居なかったので、借りた着物を着て部屋で写真を撮りましたが、それだけ。

うさこは三歳の時に、写真館で写真を撮ってはいないけれど、ちゃんと着物を着させて、神社に参拝しています。パパさんがちゃんと写真もキレイに撮ってくれました。

このままだと、大きくなってから、カメぽんからクレームが出ることでしょう。

もっと遅くてもいいかなと思っていたのですが、いかん!前歯が抜ける!!もう上の前歯がかなりぐらぐら、急げ!!

で、月曜が空いていると言うので、夕方に。

今度はうさこが


「写真屋さんで写真なんて撮ったこと無いから、うさこも撮りたい」とか言う。


うさこは7歳当時アメリカだったしね~
元々、ついでに一緒に写真撮ればいいじゃんと思っていたので、


「しょうがないから、一緒に撮らせてあげるわ」 と恩着せがましく、言っておいたわ。(爆)


ちょっと前に、出張中のパパさんと電話した時に、この話をしたら


パ 「何を血迷っているの??(爆) 急にどうしたの?うさこは、写真必要ないんじゃない?」 


と言われましたけど・・・



実際、ヘアメイクと着物、ドレスを一着ずつ着て撮影料金が二人で1200円ですもの~~


カメぽんは、超ニコニコで、すっかりモデルさん。うさこは、表情が固い、固い。自分で撮りたいと言い出したくせに、この年齢は、照れがあるんでしょうかね・・・

ドレスの時には靴のサイズが22までしか無くて茶色のスリッパはかされてた(笑)ドレスが長くてどうせ写らないからと

ものすごい、色んなバック&ポーズで写真撮ってくれたわ。

u-230.jpg
髪があまり長くないので、ピンをいっぱいつけてアップにしてあります。
うさこなんて、ショートだからスプレーでバリバリに固められてました。

そこの、ヘアメイクさんが教えてくれたのですが、バリバリのスプレーを取る良い方法。髪をぬらして、最初にたっぷりコンディショナーをして、流してからだと、簡単に取れると。その後にシャンプーする。確かにシャンプーが一度で済みましたよ。


このあと、写真を買うのが高いんだろうけど、、、別にアルバムを作るでもないので写真を何枚か買うだけ。これは後日、私が一人で見に行きます。一緒に連れて行ったら、とんでもないことになりそうだもん。

ココロを鬼にして、買わないようにしないと!

予算内におさめるぞ~おーー

Kちゃん、写真撮りに行ってきたよ~~、動き早いでしょ?


私のカントリーFESTA in Kiyosato

10月23日 土曜の フリマに出店します! 

ネットショップの在庫(お値打ちにします)と、その他にもミルクグラス、雑貨、手作り品を持って行きます。

ネットショップもちょっと間、メンテナンス中にします。

コメントのお返しは遅れます・・・

雛人形

  • 2010/10/18(月) 21:54:52

u-232.jpg

u-233.jpg
2セット、完成しました。

同じように作ったつもりでも、同じものは出来ないです。黄色い花がカメぽんでピンクの花がうさこ。

u-221.jpg
ちょっぴりハロウィン飾り。今年は飾りを出してないのです。。。

私のカントリーFESTA in Kiyosato

10月23日 土曜の フリマに出店します! 

ネットショップの在庫(お値打ちにします)と、その他にもミルクグラス、雑貨、手作り品を持って行きます。

ネットショップもちょっと間、メンテナンス中にします。

フリマ準備の追い込みに入るので コメント欄は閉じますね~ 
やっぱ、寂しいので開けますが、お返事は遅れます。。。

おまつり二日目

  • 2010/10/17(日) 21:54:53

今日も朝8時から準備&お参りです。

昨日遅かった二人は寝かせたままにしておいたのですが、7時半過ぎに

「お腹が空いた」(笑)とうさこが起床、続けてカメぽんも起きてきたので、

「ご飯を食べてから、洗濯物を干しておいて」と頼んで、

準備に出掛けました、準備とお参りで3時間近くかかっちゃったし、一旦家に戻り昼食を食べさせて、子供達を近所のママ友に預けて、先にお祭り会場へ。 おもてなしでお神酒とおつまみを配りました。

午後からは、男女に分かれて、おみこしを担いで町内を練り歩き、ご祝儀?寄付?とにかくお金を頂く為に回るのです。これで卒業生の送別品を買うのだそうです。

この回るのにも、田舎ならではの事情とか昔からのならわし?等、色々あってね、大変そう(ふーー)面倒くさーーーい。

今日は、役員の数の都合で男子の方に回ったのですが、まー男の子は言うこと聞かない!!
何回も怒鳴ったよ~~ま、普段通りだけど(笑)って

その話を、家に戻ってきてからうさこに話したら・・・

う 「そうそう、皆も優しそうなお母さんだねって言うんだよ~」

母 「めっちゃ怖いのにね~~めっちゃ怒るし(笑)」


午後1時に出発して、4時前に到着、3時間弱なので、昨日の倍。子どももばてるし、だれるってもんです。

終わった後にお菓子と果物がもらえます。
u-225.jpg
私もいただけたので、3人分、山盛り~~


今回は、メインの役員でなく、お手伝いだけなのに、大変だった。。。来年が怖いぞ~~ちゃんとやれるのか?他の5年生の役員さんも、凹み気味でした・・・
u-222.jpg
おみこしにつけていた、6年生の手作りの飾り。何故かカメぽんが貰って帰ってきてた!


私のカントリーFESTA in Kiyosato

10月23日 土曜の フリマに出店します! 

Wd3EbSHb.gif←ネットショップの在庫(お値打ちにします)と、その他にもミルクグラス、雑貨、手作り品を持って行きます。

おまつり 一日目

  • 2010/10/16(土) 23:11:52

朝からおまつり。

お手伝いで一緒に町内を練り歩き。1時間半、歩きました。



そして、夜8時からは明日の準備と打ち合わせ
土日の2日間がおまつりなんです。

パパがいないので二人も連れていったら

終わったのは、11時!!なんてこと~。

二人とも眠くて倒れそうでした (;´Д`)


打ち合わせしただけで、明日はものすご~く大変そう。

今年はお手伝いだけだけど、、、来年メインでこなす事ができるのか超不安(TωT)ウルウル

はぁ~~

第二段階

  • 2010/10/15(金) 20:12:23

今日は病院の日。
3週間前、あんなに痛い注射打ったのに・・・ 来るべきものは来なかったのだ。


先生 「やっぱり、来なかったか~」 


ま、注射しても、来ないかも知れないよといわれていたので・・・
と言うことは、一番軽い、第一段階ではなく、その次に悪い第二段階の状態とな。あららら

その前に、何で生理がないといけないかと。まだ年齢的に若い(ハハハ)から内膜がはがれて新しくならないといけない、そうしないと将来的に、色んな病気のリスクが高まるんですって。。。

それと、女性ホルモンの値がとても低いから、それを補給しないといけなくて、骨の生成とかにも影響するって!!

次はカウフマン療法と言う治療に入ります。
ホルモン剤を飲んで、生理を起こさせます。


先生 「これを続けると、卵巣機能が戻る人もいるけど、たぶん戻らないだろうな~~」って、、、


うっっっ状態はあまりよくないって事よね(爆)

先日買った、2足で1000円のクロックス福袋。一つのは、左右で大きさが違うと言っていたコレ。
u-208.jpg
確実に違うよね・・・サイズ表記は同じなのに。不思議だわ。


皆が一回、ショップに連絡してみたら?と。ダメもとでメールで連絡をしたら、その日のうちに、電話がかかってきて、交換商品を送りますって!!だって2足1000円だし、福袋だしと諦めていたのに。
ただ、同じ色は無いかも知れないと、いいのです、同じ形なら
で、届いたのがコレ u-218.jpg ばっちり。



prim.というお店です。迅速、丁寧な対応 オススメ~~ 他のクロックスも安いよ。


私のカントリーFESTA in Kiyosato

10月23日 土曜の フリマに出店します! 

Wd3EbSHb.gif←ネットショップの在庫(お値打ちにします)と、その他にもミルクグラス、雑貨、手作り品を持って行きます。

うーーーん

  • 2010/10/14(木) 22:19:51

u-215.jpg u-216.jpg u-217.jpg
へいちゃんとランチへ。すごいボリュームでしょ?!

一生懸命フリマの準備をしていて、気づいたら集合時間の5分前!お店まで10分以上かかるのに~~遅刻しちゃいました・・・ゴメンよ。。。へいちゃん。

久々だったので、しゃべりたおしました(笑)


その時に、話に出たのだけれど、、、最近うさこさんの遊びが変わってきてね。
ショッピングモールに友達と自転車で行って、プリクラとったりゲームをしたり。そういうのをしたいっていうのもわかるけど・・・
u-203.jpg
プリクラ・・・

私に言えばきっと、行ったらダメだと言われると思って、行って帰ってきてから、事後報告なんだよね・・そして、その頻度が確実に増えてる。

友達と遊ぶようになって嬉しいんだけど・・・何だか違うと思う!!


母 「それは本当に友達と遊んでいるっていうの??お金を使わないと遊べない遊びって何??ママはちょっと違うと思うんだけどな」


う 「・・・・・」


何か感じてくれるといいんだけどね~~ ふーーー


今日のおやつ
u-214.jpg
レアチーズケーキ。久々に作ってみたわ~


私のカントリーFESTA in Kiyosato

10月23日 土曜の フリマに出店します! 

Wd3EbSHb.gif←ネットショップの在庫(お値打ちにします)と、その他にもミルクグラス、雑貨、手作り品を持って行きます。

がんばってねっっ

  • 2010/10/13(水) 21:29:32

今日から、また中国に旅立った旦那さん。

朝、にやにやしながらパパさんに手紙を渡していた娘たち。私には決して見せようとせず(爆)

空港から喜びのメールが。
u-209-1.jpg
写真添付されてきた。よっぽど嬉しかったのね。


パパへ

お仕事がんばってね。(う)

お仕ごとがんばってきをつけてえがおでかえってきてください。(カ)

うさことカメぽんでお守りを作りました。あげるよ!!

うさこ・カメぽん



君達は、なんて可愛いんだぁ、ちょっとうるっとしちゃったよ。普段は憎らしいのに(母にとってはね。)


学校から帰ったカメぽんに

母 「パパがお守り嬉しかったって言ってたよ」 と言うと

カ 「うさこには内緒だけど・・・昨日の夜、お守り作ったんだよ」 って 何故に内緒?


確かに昨夜9時に部屋に行ったけど、そのあと何だか、がさごそと2階から音がしてたから、その時に作っていたんでしょうね~~


今日のかわいこちゃん
u-201-1.jpg
Candlewickのお皿?カッティング入り~

私のカントリーFESTA in Kiyosato

10月23日 土曜の フリマに出店します! 

Wd3EbSHb.gif←ネットショップの在庫(お値打ちにします)と、その他にもミルクグラス、雑貨、手作り品を持って行きます。

タンザニア?!

  • 2010/10/12(火) 21:38:34

う 「今日の夕飯、何??」

母 「ラザニアだよ。」

う 「は??タンザニア?」

母 「それ、国の名前だしっっ」 ってゆーより、タンザニアを知ってるほうにびっくり。

u-206.jpg
ちょっとわかりにくいけど、ラザニア。

初めて作ったけど、これは、先に平たいパスタを茹でておかなくてもいいっていうやつ。ソースの水分を多めにして、しばらく吸水させてから焼けばオッケー。

大好評でした。また作ろうっ

こんなのも編んでみた。
u-205.jpg
タッセルの紐が切れちゃってたので、この間シュシュを編んだ糸で、タッセル。これからの季節にはよさげじゃない?
って10月も半ばなのに、今日も暑い。部屋の中の温度が30度超えたし~~ ワタクシ、まだ一度しか長袖を着ていません。

今日のかわいこちゃん
u-200.jpg
Fire King ピーチラスターのデザートセット。
こんな、お洒落なの、使わない~~(汗) これもフリマに持って行きます~


私のカントリーFESTA in Kiyosato

10月23日 土曜の フリマに出店します! 

Wd3EbSHb.gif←ネットショップの在庫(お値打ちにします)と、その他にもミルクグラス、雑貨、手作り品を持って行きます。

みっけ♪

  • 2010/10/11(月) 22:47:54

今日も色々と、荷物を整理しつつ、フリマの準備してたら

先日、割ってしまった、コチラの記事 をね。。。

u-204.jpg
じゃじゃーーん。みっけ。微妙に模様が違うけど・・・いいのよ、いいのよ。

シンデレラボウルのSサイズ。

どうやら、余分に買ってあったみたい・・・在庫を全く把握してないのね~(汗)


今日のかわいこちゃん
u-202.jpg
キッチンピュアリネン、色合いがサイコーでしょ?

清里のフリマに持って行きます。

私のカントリーFESTA in Kiyosato

10月23日 土曜の フリマに出店します! 

Wd3EbSHb.gif←ネットショップの在庫(お値打ちにします)と、その他にもミルクグラス、雑貨、手作り品を持って行きます。

歯が折れた!

  • 2010/10/10(日) 22:57:50

今日も朝から、フリマの準備。子供たちも値札作りを手伝ってくれました。

午後にパパとうさことカメぽんの3人で近所の道を自転車で走りに行ってました。


う 「カメぽんが、こけたからティッシュちょうだい」 と戻ってきた


そんなに大変な事じゃないと思っていたら


大出血で戻って来たカメぽん。

下の乳歯が2本抜けていたはずのカメぽん。


あれ?下の歯、3本目が無いっっ

どうやら、地面に顎を打ち付けたみたいで。

ラッキーな事に、折れたのは永久歯ではなく、順番的にも次に抜けるだろうと思われる歯でした。
まだ、全くグラグラしてなかった気がするが・・・

でも何度も口をゆすいで、しばらくしたら血も止まり。

カ 「3時だからおやつ食べる!!」

ハーゲンダッツを食べました(笑)
u-199-1.jpg
フリマで使う予定のテーブルの下で(爆)


でもさ、顎を打ち付けてどうして歯が折れるんだ?歯で口を切ったりとかも無く、顎に擦り傷。

その後も特に痛がるって事も無く、、、

事故?!直後には、休日診療の歯医者を急いで調べましたが。どうやら大丈夫みたいです。


弟から電話があって お祝いに何がいいかと聞いていたのの返事が。
冬に着る、赤ちゃんを包む服みたいなのが欲しいって。

それ!昨日買ったよ!!!牛とひょう! なんてグットタイミング! 


久々に今日のかわいこちゃん
u-195.jpg
アンティークの絵本。うさぎのと、カメの。
u-196.jpg

u-197.jpg
中も可愛い!!

フリマの準備で用意したけど、、、そのまま保管しちゃおうか、悩む。


私のカントリーFESTA in Kiyosato

10月23日 土曜の フリマに出店します! 

Wd3EbSHb.gif←ネットショップの在庫(お値打ちにします)と、その他にもミルクグラス、雑貨、手作り品を持って行きます。

こどもがえ

  • 2010/10/09(土) 20:52:58

まだまだ昼間は暑い日もありますが、そろそろ長袖を出さないとと思ったら!!うさこさん、ほとんどの服が着れないっっ でかくなってるということですな、、、実はこの2ヶ月で2cmも背が伸びちゃってるし、学校の上靴も4月に買ったのに、もうきついんだってよ・・・

服がないじゃーーーん。と言うことで、久々に月に一度の洋服セールに行ってみようと。

いつもならママ友と行くところですが、今回は娘たちが行きたいと言うので雨の中、行ってみました。


久々に行ったら、様子がちょっと変わってて、洋服少ないし~

カメぽんの洋服は、タンスに入らないほど大量にあるので、そして、うさこからのお古もまた大量に回ってきてるし。

なので、姪っ子と甥っ子の服を探してと頼んだら、これでもかっっっと言うくらい袋に詰めてるしっっ


うさこの服をたくさん買おうと思ったのに、あまり無かったわ。 


代わりに? こんな可愛いのを買ってしまった
u-189.jpg
この冬、双子ちゃんに、牛と豹になってもらおうっ

旦那さんに見せたら

「もーーーおばちゃんったらぁ」って 

そりゃーーー甥っ子達にしたら、おばちゃんですけどぉ のりちゃんって呼ばせようっっ


u-192.jpg u-193.jpg
愛されている妻さんから、連絡をもらって2足で1000円のアウトレット福袋を頼んでみました。いいのが入ってた!!と喜んだらっっ
左の方は、サイズが一緒なのに大きさが確実に違うの・・・左足が入らないし、うさこにあげようかと思ったけど、うさこもきつい。カメぽんが「履くっっっ」と。いつ頃、履けるのかしらね?右のは、普通。どこがアウトレットなのかわかんないくらい。

2足で1000円なんて、楽しめるよね~~ 妻さん、連絡ありがとう~

値札作り

  • 2010/10/08(金) 21:22:22

u-186.jpg
うさこにカットしてもらった色紙にパンチで穴をあけ糸を通してみた。

u-185.jpg
アメリカで買いあさった$1パンチ。可愛い形の穴が開きます。


今はまだ作り始めたばかりだから、商品名とか、色々と書いてるけど、そのうち嫌になって、値段だけになりそうだわ(笑)


モニプラでいただきました。
u-178.jpg

マルコメファンコミュニティファンサイト応援中
マルコメ株式会社

u-180.jpg
液みそを使って豚汁を作ってみた。 赤味噌じゃないのが残念だけど、さらさらですぐに溶けます。美味しいよ。
化学調味料は一切使用しておりません!! すばらしーーー


私のカントリーFESTA in Kiyosato

10月23日 土曜の フリマに出店します! 

Wd3EbSHb.gif←ネットショップの在庫と、ミルクグラス、雑貨、手作り品を持って行きます。

私のカントリーフェスタ in 清里 2010

  • 2010/10/07(木) 21:08:47

今日は せいこちゃん に頼まれていた、バトン用の巾着を作りました。

u-181.jpg

ついでに小さい巾着も作りました。
u-182.jpg

そんなせいこちゃんとKちゃんと3人でカントリーフェスタのフリマに参加することになりました!

私のカントリーFESTA in Kiyosato

初日の10月23日 土曜に出店します! 今、ネットショップにおいてある商品と、その他にもいっぱいミルクグラスを持って行きます!雑貨と布もいっぱい持って行きます。手作り品も持って行きます。

先日、遠出すると行ったのは、この事です。3時間がんばって運転しますっっ


子供達が

「ママだけずるーーーーいっっ」 って

実は、子供達は旦那さんに任せ、ママだけで出陣。 
1泊2日で行ってきます!あーーー楽しみ。子供達を置いてひとりだけなんて、何年ぶり??うさこを産んでからだから、ほぼ11年ぶり!!

子供たちも大きくなったってことですね~ 文句も言わず、出してくれる旦那さんにも感謝です!

頑張って荷物の準備しまーーす。

u-184.jpg
色画用紙を使った値札作りを手伝ってくれてます。色々と手伝ってくれそうです。大好きだもんね、内職(笑)


追記

う 「ママが居ない間、ごはんどうするの??パパはご飯、作れないじゃんっ」 って

やっぱり、それか~~~ 

いらないよ~

  • 2010/10/06(水) 19:48:40

U-174-1.jpg
学校でバッタをとってきたよ~~
でかいっっ5センチ以上あるし・・・・

カ 「手で捕まえたんだよ」 って、きゃーーー おそろしや。


う 「嫌だ~ カマキリがいる~~~」

母 「違う、バッタだしっっ」


とにかく、母と長女は苦手だっっっ


u-179.jpg u-171.jpg u-172.jpg
久々にシュシュを編んでみた。いっぱい出来ました~

モヤットボール

  • 2010/10/05(火) 19:40:56

今日は、パン教室でした。
メープルとチョコの折込パンです。
U-177.jpg U-175.jpg


うさこが、保健室の先生から教わったという、モヤットボール。
u-160.jpg u-162.jpg 
U-176.jpg
このパーツを12枚作って、組み立てます。組み立てがちょっと難しかったりするんですけどね。実家でも黙々と作り。

u-173.jpg
帰ってきてからも、いっぱい出来てます。

すごい勢いで折り紙がなくなるよ(笑)

不思議だ。

  • 2010/10/04(月) 22:42:53

朝から何だか調子が悪いって、気持ちが悪いと涙まで流すうさこ。
熱もないし、行かせようかと思ったけど、ものすごい調子悪そうなので、仕方なく休ませることに。
連絡帳に休みますと書いて、カメぽんに持たせました。

小一時間寝たら、すっきりした顔つきになって、起きてきて


「調子よくなったから、学校行く。車で送ってってくれる?」


お昼には、旦那さんとランチを予約してたから、ランチの予約を取り消そうと電話しようと思っていたところでした。

普通、休みって連絡したんだから、元気になっても、普通休むよね~~~ マジメと言うか、何だろうねぇ
本人が行くというので、学校に送っていきましたよ。

行けないと思っていたランチ。
u-165.jpg u-166.jpg u-167.jpg 
u-168.jpg u-169.jpg 
u-170.jpg
スペシャルフルコースというのを頼みました。これにドリンクがついて、3000円。クーポンで半額の1500円。
なかなか美味しかったけど、デザートがもうちょいだったな・・・ 


まず、先に帰ってきたカメぽんが、

カ 「うさこ、学校に行ったんだね~~」

母 「元気になったら、送っていってって言ったから車で送って行ったんだよ」

カ 「えーーー、ずるーーい」  って違うだろっっっ

母 「カメぽんだったら、元気になっても休むでしょ?」


カ 「うんっっっっっ」 って、 やっぱし。


うさこさんも元気に帰ってきて、友達と遊んでいい???って。元気になって何より、何だったんでしょうね、今朝の調子の悪さは。 精神的な物かな~

ぶどう狩り

  • 2010/10/03(日) 22:11:48

りんご狩りに行く予定でしたが、ぶどうのがいいと言う事でぶどう狩りに行く事に

u-163.jpg

u-164-1.jpg
でっかい巨峰です。おなかいっぱい食べました。


昨日は、双子ちゃんにめろめろのうさカメ。アイドルの座を奪われた姪っ子は、ご機嫌斜めでしたが(笑)
u-156-1.jpg u-158-2.jpg
ちびっちゃくて、可愛いのよね。

帰り道にも、二人とも可愛かったね~~~ また会いたいなぁって。二人で言い合ってました。そして

カ 「毎週、会いたいなぁ。」って

たまに会うから可愛いってだけで済むけれど・・・同時に二人で泣かれるとかなりのボリュームだったわ。

がんばれ、弟夫婦!!

秋祭り

  • 2010/10/02(土) 19:31:58



実家でお祭りがあるので、運転の練習を兼ねて実家まで。
パパさん一人お留守番です(笑)ドラゴンズ優勝セールを楽しんだそうです。

お祭りで、ビンゴ大会があると言うので、弟家族と共に、行ってきました。

幼なじみのお父さんやお母さんと話をしたり。何だか不思議な気分でした。
小学校の校歌を歌いましょうと、歌詞カードを渡されましたが、小学校の校歌って覚えていて、ちゃんと歌えた!弟も父親も。

ビンゴで当たった景品は、園芸用の培養土、観葉植物、ティッシュペーパーでした。

双子ちゃんにも会えました。
何年かぶりにミルクなんてあげたよ~ゲップもうまく出せたわ (^^)v

