
  • --/--/--(--) --:--:--


引き取り

  • 2010/09/30(木) 22:22:54

朝から雨ですね~~雨だと眠い。

いらなくなった洋服を量販店で引き取ってくれるというので、何枚か持って行きました。

準備していた洋服を子供達に見られ、

「コレはいるんだもんっっ」 と何枚か戻されたけど(笑)

引き取りに持っていくと、3000円買うと500円割引してくれる券がもらえるんです。もし、この割引券を使わなくてもリサイクルに回したと思えばね。

今日のおやつ 旦那さんの両親がおちょぼ稲荷のお土産で持ってきてくれました。
u-151.jpg
生せんべい 総本家田中屋
もちもちで美味しいんですよ。

u-152-1.jpg u-153-1.jpg
にっこにこで食べる二人。


ランチ会

  • 2010/09/29(水) 21:25:14

久々のランチ会。今回は7名集合。

1200円のランチで200円引きのクーポン使って1000円。でもかなりイマイチ、あーーー残念。この店には、二度と行かないわ

フリーペーパーの雑誌の写真では、かなり美味しそうだったのに、ちっ、騙されたぜぃ


仕切り直して、喫茶店にてティータイムしてみた。



娘たち、学校から、時々アンケートをもらってきます。つぶやきメールとか言うもの。記名するんで、誰からの答えか、わかるのですが。

今回の質問は、
学校は楽しいですか??
の問い

楽しい  楽しくない   どちらともいえない


カメぽんの答えは、、


どちらともいえない に○がっっ


カ 「だって~~楽しい時と、そうじゃない時があるもんっっ」


そりゃそーだ。正直な感想だわね。でも先生はびっくりするかもね(笑)

うさこは、楽しいに○つけるだろうなぁ、きっと


そのあとには、困ったことはないかとか、困っているお友達はいないかとかだったかな~~

イジメとかを、早期発見するための手段なんだろうね。 フリーダムなカメぽんの回答でした。


今日のおやつ
u-129.jpg
キャラメルコーンのスイートポテト味。 ちょっと甘いけど、なかなか美味しかったです。

あ゛ーーー

  • 2010/09/28(火) 22:01:39

最近のスポーツ、嬉しい話題がいっぱいですね。
大リーグ、イチロー選手は、10年連続200本安打だしっっっ テニスでは、昨日、クルム伊達公子選手がシャラポアに勝っちゃったし、今日も40歳で白星!! すごいね~~

中日は、残り1試合。優勝できるかなぁ?! 優勝セール、楽しみね。

今日は一日、特になにも無かったわぁと思っていたら!残念ながら・・・

u-150.jpg
夕食の残りのサラダを冷蔵庫にしまおうとしたら・・・
落とした~ 割れたぁぁぁ
PyrexのシンデレラボウルのSサイズ・・・
片付けて、掃除機かけたよぉ


この直前に、うさこが

「カメぽんが泣いてるよ」って 何かと思ったら

昨日、作ったぞうさんのしっぽが折れちゃったと・・・これは、旦那さんがボンドでくっつけて修復できました。

でも、ボウルは修復できないよぉ こっぱみじんこ。はーーーー


気を取り直して?!モニプラでいただきました。
u-45.jpg
サンテ ファンサイトファンサイト応援中 
サンテ株式会社

コラーゲン♪ 最近、この言葉に弱いかもっっ
基本、乾燥肌なので潤いは特に必要よ~~

コラーゲンの粉末、熱で破壊されないんだって!味噌汁とかに入れてもいいし、ヨーグルトにもOKだよ。

親子で陶芸

  • 2010/09/27(月) 22:12:10

今日は運動会の振り替え休日。

偶然にも、今日は陶芸教室の日。前回、夏休み中に作ったものの仕上げが出来るじゃーーん。

子供たちもとても楽しみにしていました。


先生が、素焼きじゃなく、本焼きにしてくれて、アクリル絵の具で色付けしたら完成できるようにしてきてくれたので、色づけしたら、完成!

u-141.jpg

u-142.jpg
カメぽんの作品


u-145.jpg

u-147.jpg
うさこの作品


u-143.jpg

u-144.jpg
わんこを作ってみたよ。

u-146.jpgちょっと変身 u-149.jpg
ベビーシューズ型の小物入れ。チロリアンテープと、レースにしてみたよ。

u-148.jpg
勢ぞろい~~


さっさと色づけを終了し、また次の作品をせっせと作成した、カメぽん。うさこは、一つだけ作製。
次の作品は、私が仕上げかしらね?!

運動会

  • 2010/09/26(日) 22:35:57

朝は涼しい!と思っていたら、昼間は日差しが強いよ~

弁当!
そんなに時間が無かったわけではないけれど、結局、ギリギリになっちゃった。おにぎりは19個!5種類。
u-132.jpg
これ以外に、大学芋も作りました。

実家の母に、頑張って作ったね~と褒めてもらえて、嬉しかった。なかなか褒めてもらえないし(爆)
私も、あんまり、うさこを褒めてあげてない・・・ね。

ばたばたしてたら、口紅も塗り忘れた・・・
顔の日焼け止めだけは、しっかり塗っておいたけど、首まわりが真っ赤に焼けちゃった(涙)


今年から、2人揃って小学校だから、楽かなと思っていたら、二人いるから、出てるプログラムも多くて、じっと座ってる時間が無かったわ。

徒競走
u-134-1.jpg u-136-1.jpg
珍しく、うさこさん、2着!!カメぽんは、ビリでした(爆)

騎馬戦
u-138-1.jpg
頑張ってました。

姪っ子Nちゃんを連れて実家の両親が来てくれたので、抱っこしてたら3人目?(笑)って。確かに顔は何気に似てるからね~u-139-1.jpg
一日中だったから、ちょっと飽きたかしらね~ ばぁちゃんにおんぶされております。

うさこの仲良しのお友達のママと、一緒にお弁当を食べて、お話もできたし。実のある運動会だったわね。

お弁当のおかずに。

  • 2010/09/25(土) 20:33:05

国勢調査がやってきたね~
u-126.jpg


明日は運動会です。弁当作らないと~~

両家のじいちゃんばあちゃん勢ぞろいです。なので・・・米は5合炊く予定です。


おかずの足しにしようと、今日の夕飯は、久々のうさこバーグだっっっ
u-131-1.jpg

ってことは、カメぽんは、マカロニサラダ
u-130.jpg


コレで、明日の弁当のおかずが、2品増えた!! イエイ。

検査結果

  • 2010/09/24(金) 22:03:28

病院に行って来ました~~ 実は月のものが正常に来ないので、若年性更年期障害かと思って、先日、病院にいったんです。。。

前回、血液検査をして、ホルモンの数値を3種類、調べたら、一つは正常だけど、一つは正常値の倍!一つは微妙な数値(笑)って言われたわぁ

結果は 卵巣機能低下! との診断でした。若年性更年期障害ではなかった、よかった。 のか?!

前回の時から「お子さんは、もう要りませんか?」と何度も聞かれて ??? と思っていたら、


「この状態から妊娠を望むとかなり大変です」 って。


そんなに、卵巣の機能が低下しているのね。。。 でも、妊娠を望んでいないなら、そんなに大変じゃないと。
ただ、まだ若くて、このままの状態ではいけないから、ホルモン治療するのですが。


「薬と注射どちらがいいですか?薬は10日間飲まないといけないから・・・注射にしときますか。」と


てっきり腕に打つものだと思っていたら、、、、


「おしりに打ちますので~~~」って。マヂですかっっっっ


痛かったよぉぉぉ、打ち終わった後に、今からもみますね~~もむともっと痛いですよって
午前中に行ったのに、夕方まで痛かったよ・・・


もう、二人子どもがいるから、子どもは、欲しいと思わないし、面倒だし、痛いし、生理なんてもう必要ないと思ったりしちゃいますけど、まだちゃんと無いといけないみたいです。

しばらくは、病院に通わないといけなくなりそうです。仕方ないな。


完成しましたu-127.jpg
鏡餅が、ゆがんでるぅ~~~~

綾鷹

  • 2010/09/23(木) 21:24:52

今日は朝から雨。朝は少し蒸し暑かったけど、気温はかなり下がってます。明日はもっと涼しいらしい、一気に下がりすぎだよ~~~

面白いのを見つけました。
綾鷹KAMONジェネレーター
名前と生年月日を入れます。

08_05_02.gif
【グッド】 何事にも前向きで探究心旺盛なグッド紋のあなた。知識や才能も豊かですが、それをひけらかすような事はしません。口も堅く、友人や上司からの信頼も厚いはず。さらにムードメーカーとしての才能もあり、非常に優秀な人格の持ち主。ただひとつ、心開いた相手に対し、忠実になり過ぎてしまう傾向があるようなので注意が必要かもしれません。

うさこ
09_05_02.gif
【Ω】 チャレンジ精神豊富でその探究心、好奇心は無限大のオメガ紋のあなた。他人にも非常に興味があり、面倒見もよい特徴を持っています。人の上に立ち、指示を出すのも得意で快感を覚えるはず。が・・・他人に指示されるのを嫌い、反抗的な態度をとりがちのようです。時には素直になることも大切です・・・。

カメぽん
03_05_02.gif
【心】 理屈や計算よりも心と心の結びつきを大切にする心紋のあなた。例え相手がどんな人間だろうと差別をせず、誠心誠意の対応をとる素晴らしい性格の持ち主です。その反面、ストレスを溜めやすい体質でもあります。時には肩の力を抜き、気楽に生活するのも人生を楽しく生きるコツです。

ペアもあるよ
綾鷹KAMONジェネレーターペア篇

2もあります。
綾鷹KAMONジェネレーター2

9abc5186bac08e49c51cc125e1948125.gif
【人魚紋】 直観力に優れた人魚紋のあなた。場の空気を敏感に感じ取り、人々に気を配れる広い心を持っています。同時に自分だけの“こだわり”も持っていて、頑固者と言われることも。そんな人魚紋の今後は・・・良かれと思っての行動が裏目に出てしまう予感。そんな時は言い訳をせず、じっと耐えましょう。その先には素晴らしい結果が待っているはずです。
↑これは、ウケルくらい当たってる~、うさこでした。



大人の書道

パソコンのマウスを使って書くので、実際に筆で書くのとは違うけど、これもなかなか楽しい ◎^∇^◎
1285206728_2354.jpg 1285208774_1216.jpg 1285207071_4260.jpg
カメぽん画伯の作品です。一番右は 月み=月見

1285206874_5677.jpg
うさこ画伯の作品。


お試しあれ。

挨拶は大事だよ!

  • 2010/09/22(水) 22:40:54

今日は朝から、旗当番でした。通学路に交通安全の旗を持って立つのですが。。。

ほーーーんと、朝から気分が悪くなりました。


こちらが「おはようございます」と声を掛けても、返事もないし、知らんぷりしてこちらさえ見ない。

このご時勢、知らない人に挨拶しろとは言いませんが、旗当番は、保護者に順番に当番が回るもの。私の事を知らないにしても、ひどすぎる。

全員で30-40人見送りましたが、自ら挨拶してくれたのは、うさことカメぽんの通学班の子どもたちのみ(涙)

こちらから挨拶して返事があったのは、何とたった一人!!!

ねーーー、どういうことよ。挨拶は大事だろーーーーー。自分から挨拶せずとも、せめておはようございますって言われたら、挨拶くらいしろよぉぉぉぉ

帰ってきた娘達に、他の旗当番で立っている、お母さん達に、ちゃんと挨拶してるんだろうね??? と確認してしまったよ。。。

何だかね~~ さみしい(哀しい?)を通り越して、腹が立ちました。今時の子供達はこんなものなの?

1学期のときに、旗当番に立ったときは、ここまでひどくなかったのになぁ

半日は、気分が悪かったよ・・・ふーーー 挨拶って大事よね。


u-123-1.jpg u-124-1.jpg
これも、先日リサイクルショップで、ぽんぽんメーカーをお安くゲット。

一生懸命、毛糸を巻いてぽんぽんを作ってました。

グラスアート

  • 2010/09/21(火) 21:52:19

先日リサイクルショップで手に入れたキット。

グラスアートのキットって、お店では、あんまり販売されてないので、これはNewステンドグラスって書いてありました。千趣会のキットでした。少し違うのは、ビーズも使ってるところかな。
u-121.jpg u-122.jpg
グラスアートをまたやりたいなと思っていたので、ちょっと季節はずれですけど。お正月の飾り。

やってみたら、超大変で・・・型紙から自分でカットしないといけなくて、そんで曲線が多くて、手が痛いよ~
完成まで、たどり着けなかったよ~
u-125.jpg
まだ、途中。写真だとキレイに見えるな・・・あんまりキレイに出来てないしっっ もーーー

もう疲れたし、明日にしよ~~

もう一種類あるんだけど、やる気になれるかなぁ・・・・

今日のかわいこちゃん
23-1.jpg 26-1.jpg
CORNING社のティーポット。

咲きました

  • 2010/09/20(月) 23:01:25

相変わらず、娘たちから、全く連絡がない(笑) あった方がびっくりするかもね。

祝日ですが、旦那さんは仕事なので普段どおり。

u-116.jpg
u-117.jpg
以前、100個、頑張って植えた球根が、ちらほら咲いてきました。
もっといっぱい、一斉に咲くのかと思ったんだけどね。

子供達は、夕方遅くにやっと帰ってきました。今日は姪っ子とも遊んだようです。今日も怒られてたよって(笑)

天然アルカリイオン水 温泉水99ファンサイト応援中

u-105.jpg u-106.jpg
温泉水99de休日ごはんお試しキャンペーン ← 温泉水99 de 休日ごはん お試しキャンペーン 開催中です。
以前にも一度モニターさせてもらったんですが・・・また当選、すっごい嬉しい!
このお水、とっても美味しいんです。そのまま飲んでも、もちろん。

ご飯を炊く時に使うと、いつものお水の量より少なくてもふっくら炊けちゃう。我が家の場合は、おこわって言うところの、水分量でちょうどよい位なんです。

よかった~

  • 2010/09/19(日) 22:44:55

昨日、急に

う・カ 「ばあちゃんちに泊まりに行く!!」

と言い出した、月曜は祝日だから、泊まりには行けるけど・・・

電話してみないと予定がわからないよと言うと、早速電話して、OKをもらって準備万端。


実家の母親も、今回は、Nちゃんが居ないから、ゆっくり相手してあげられるって(笑)
今回は、小さい保母さんしなくてもよさそうです。


今日は、午後から、子ども会のおまつりの準備で公民館に。
u-114.jpg

来年度の役員もお手伝いで集まります。色々と話もできて、連絡先も交換できました。
来年の役員、大変そうだけど、皆で協力しましょうと。

ずっと、話ができる機会が無いかと思っていたので、今回はいい機会でした。

来月のお祭のお手伝いも、色々とありそうです。今年はお手伝いだけだけど、来年は主催・・・ものすごーく不安だわ~ 

やるしかないね。

夕食は、旦那さんと二人で焼肉に行ってきた~ 写真撮り忘れた・・・・ 美味しかったわ♪


今日のおやつ
u-115.jpg
黒豆しぼり。これ、すごく美味しいです。
ダイソーで買いました。オススメ!!

実験中

  • 2010/09/18(土) 22:34:56

来月、一人でかなりの長距離運転の予定のある私。(あくまで、予定ですが・・・)ちょっと練習をした方がいいだろうと、旦那さんの車を私が運転して出かけました。私の車にはETCがついていないのだぁ


超~~不安な様子のうさこさん。


母 「いつもママの運転する車に乗ってるじゃん(怒)」


う 「だって、ママの車でしょ、パパの車じゃないじゃん・・・」


父 「笑」


カ 「ママは、実験中なの。」 ソレ、練習中なんじゃない??


ナビで検索してみると、3時間!!かかる。頑張っていってみよ~~~ と出発したら、、、、こ、混んでる。

よく考えたら、3連休の初日。皆さんお出かけになられるようで、渋滞がすごい・・・・

急遽、予定を変更して、近場に  土岐プレミアムアウトレット に行く事にした。


前に行った時に、高くて何も買えずに帰ってきたワタクシたち。今日も何も買えないかも~~

しかーーーし、今日はお得なお買い物ができちゃったよ☆私も旦那さんも、いい買い物ができたよ。

GAP!表示価格からさらに40%オフ!セール品も全部だよっ。
u-112.jpg
あまりの可愛さに、私が惚れちゃって、買ってしまった。カメぽんのワンピース。水色のジーンズはうさこさん。


そしてね、赤ちゃんの服って可愛い~~
u-113.jpg
双子ちゃん用に、買ってしまったよ。全て2枚ずつって、大変だな~~弟よ!!がんばるのだ。

赤ちゃんの服って可愛くてワクワクするわ。これからも買っちゃいそう(笑)

パン焼きの会

  • 2010/09/17(金) 21:46:44

友達と二人で、わが家にてパン焼きしてみた。


でもね~~~
ドライイースト入れ忘れた事に気づいて!!でも、もう生地が出来上がってからだったから、ドライイーストを追加することは出来なくて、どうにかならないかと、薄く伸ばしてクッキーみたいにして焼いてみたら、、、
u-108.jpg
小さいぺたんこのパンみたい。だけど、美味しかったの!よかった~ 無駄にならなくて。

生地を作り直して、できたのが
u-107.jpg
コレです。


u-109.jpg
編みパン、最後まで、何だかちゃんと編めなかった。


バザーの戦利品、お得版
u-102.jpg
うさこの帽子。一つ100円。

クロックス 1800円。うさこと私の兼用、いよいよ同じサイズの靴を履く・・・きゃーーー
u-101.jpg


今日の画伯作品
u-104.jpg
未来の家 だそうです。

意地悪してみた(笑)

  • 2010/09/16(木) 21:54:58

ちょっと気になっていることがあったので、今日は病院へ行ってきました。
待ち時間、長いよっっっ
採血もしたから、7千円もかかったよ(涙)


子供達に病院に行ってきたと話をしたら

う 「何で病院に行ったの?」

母 「病気だから、病院へ行ったんだよ (ちょいと、意地悪してみた) 」

う 「えーーー、嘘だーーー」

母 「病気じゃなかったら、病院行かないじゃん (もう一回いじめてみた)」

う 「そ、そうだけど・・・・」


カ 「ねえ、ママ、赤ちゃん居ないの?カメぽん、妹が欲しかったのになぁ」

  相変わらず、突然だしっっ妹に限定してるし・・・

母 「居ないよ~。 確実に、カメぽんよりすごいのが出てくるんだから、絶対にイヤだよっっ」

カ 「カメぽんは、いいもん。だってずっと一緒に居なくてもいいんでしょ」って おいっ 何を根拠に・・・


母 「Nちゃん(姪っ子)よりすごいのが出てくるかもよ~」


う 「えっっっっっっっ」 と絶句


もーーー、サイコーに笑わせてもらいました。うさこさん、そんな顔しないのよ~~~ 例えなんだし、赤ちゃんなんて、我が家には、出てこないし。

赤ちゃんは、弟夫婦のところにいるじゃんっっっ、二人も!! また会いに行こうねっっ



バザーの戦利品 つづき 
u-99.jpg u-98.jpg
観て、見て~ カバーだよっっ
昭和レトロちっくでしょ。サマーギフトって書いてある、色は夏だけど、生地はちょっと厚めかな。200円


u-100.jpg
布巾、3枚で20円

元気になりました♪

  • 2010/09/15(水) 22:07:26

朝は少~し頭が重かったけど、もう大丈夫!!

元気だけが取りえのワタクシ、復活まで2日もかかってしまったぁぁぁ

ま、子供達の成長も感じられたし、たまにはダウンしてみるのもいいかもねっ(笑)

元気になったから言えるんでしょうけど


延び延びになっちゃった
本日?のバザー戦利品
昭和レトロバージョン
u-92.jpg u-94.jpg
今年も出合えた!りんごちゃん、ピンクだよ&スプーン セットで 100円っ


u-93.jpg
象印のポット! 100円


u-95.jpg
プラスチックコップ 2個で10円。

u-96.jpg u-97.jpg
プラスチックケース、この3色セットで10円!!!


あーーーー、たのし。

まだ

  • 2010/09/14(火) 19:52:47

今日は、朝から腰が痛くて、必死で朝食準備。

そのあとリビングでダウンしていたら、子供達が頑張って食器を洗い片付けてくれました。

たまには、ダウンしてみるのもいいかも??

頭痛も併発したので、今日は薬のお世話に。


回復したら、戦利品紹介しますね~

ありがたや

  • 2010/09/13(月) 19:26:02

朝食後から、お腹の具合が悪く、友達とのランチもキャンセル (T-T)

7月の食あたり?の軽いバージョンで、ずっと寝てた。
また、こんな症状ってことは、前回も食あたりではなかったのか、、
今回は、微熱もあるし
昨日の疲れ?そんなヘタレなのぉ??

夕方、近所のママ友から電話があって、具合悪いんでしょう、子供達、一緒に夕飯、食べさせとくから~と。


ありがと~ お礼は改めてするわ

福祉フェスティバル再び

  • 2010/09/12(日) 22:18:40

去年、確か旦那さんが出張中に子供達を連れて行ったはず!と昨年の記事はコチラ 


今年も行きたいっっっと前日から、行こうよ~~ と。去年は、ちょっと出遅れたので、今回は、早めに出発!
でも、一番遠い駐車場だった・・・

めちゃくちゃ、あちーーーー


u-91.jpg
のぼりのとなりに居るおばちゃんは関係ないよ(笑)

u-85.jpg
暑いから、カキ氷!!


u-86.jpg
人で溢れるバザー会場、ここに入り込むのが大変なのですよ・・・頑張って入り込みますよ。


福祉フェスティバルというからには・・・盲導犬の寄付したりとか。手話とかね。
u-90-1.jpg u-88.jpg
点字体験。
うさこは、ちょうど金曜に福祉の授業で点字をやったばかりで、さくさくっと

u-89.jpg
見本を見ながら、一生懸命自分の名前をぽちぽちしてます。

u-87.jpg
ぎふ清流国体2012のミナモと。うさこは撮らないってさ、そうよね。5年生だもん。


フフフな戦利品は、また明日。

工作

  • 2010/09/11(土) 22:03:32

USAVICHの家を作ると、空き箱やトイレットペーパーの芯を使って作成中

u-81.jpg u-82.jpg

また、そんなゴミになるような物作って~~~(爆) 
ま、ゲームやるとか言われるよりいいけどさ。廃物利用してるし。

今回のお土産 今回の出張は、台湾&中国でした。
u-78.jpg u-80.jpg
マンゴープリン。美味しいといいなっっ

u-79.jpg
栗入りの月餅、中に入っている小さく刻まれた栗が固いっっ 子供達は食べてくれなかったよ・・・


子供達には、細々としたお土産を色々と。毎回、毎回、まめだわぁぁぁ ありがたいことです。

間違ってないけどさ~~

  • 2010/09/10(金) 22:15:54

ふーーー。マジメというか、融通がきかないというか・・・ね。うさこさん。

我が家の目の前が、集団登校するときの集合場所です。

皆が集まった後には、忘れ物に気がついても取りに行ってはいけないと言う事になっているらしい。が、皆が集まった後に、忘れ物に気づくことが多い、カメぽん。

相変わらず、私は全く、時間割や、忘れ物のチェックをしないので、自分で全部準備する、カメぽん。なので、ちょくちょく忘れたりすることもある。。。1年生だしさっ


目の前なんだから、取りに来ても長くて1-2分。ソレくらい取りにこればいいじゃんって私は思っちゃう。


それが、許せない、うさこ。

「みんなに迷惑がかかってるんだもん!!」 


いやいや、そんなに大したことじゃ無いって。。。そこまでして守らないといけない、お約束ではないでしょうよ。


旦那さんは、「間違っては、ないよな~~」と。 そうよ、間違ってはないよ、だけどさ~


他の班の子に「忘れ物取りに行ってたでしょう」って言われるとか・・・

自分が取りに行ったわけじゃないじゃんよぉぉぉ

「私は取りに行ってない」って言えばいいじゃん

何で、そんな事を気に病むのか・・・ 本当に、しょーーもないわぁ

最近は、ちょっとマシになってきたとは思うんだけど、こういう、気にしぃというか、融通が利かないところが、とっても心配よ、うさこさん。

カメぽんにも、ちゃんと、きちんとしてもらいたいと言う。そりゃ、無理だって(笑)年も違うんだし、自分と同じようにはさ~~ね。

「うさこはうさこ、カメぽんはカメぽん。なんだよ、だから、それを、あなたがいちいち、気にすることじゃないでしょ?! もうちょっと、ゆとり持とうよぉぉぉ」

マジメはいいけど、余裕が無いのよね。疲れるでしょ??もうちょっと力を抜くことを覚えてもらいたいわ。
ちょっとズレてるから、そこ抜くとこじゃないのにって所で抜けちゃってたりするし(爆)

何だか、どっと疲れた出来事でしたっ

今日のおまけ
t-148.jpg
t-149.jpg
ハッピーターンを買ったら、おまけでもらえました。

運動会の練習

  • 2010/09/09(木) 19:59:07

今朝は、すごーーく涼しかった!けれど。昼間はやっぱり暑い。

この、暑い中、運動会の練習が始まっています。

そしたら、、、学校からプリントが来て、スポーツドリンクを持ってきてもよい、保冷剤もOKって。
さすがに、この暑さは尋常じゃないからね・・・子供達が倒れたら困っちゃうもんね。


カメぽんは、大好きな嵐のモンスターと木村カエラのRing a Ding Tongを踊るとな。
u-51.jpg
嵐のニューアルバム、僕の見ている風景。なかなか手に入らないという、初回限定版だそうです。借りました。

ちょうどモンスターが入ってるのよね~。


うさこさんは、組体操、今は男女合同でやるのです。私達の頃は、男子しかやらなかったのに。男女平等?女子でも、騎馬戦もやるし。

勇気凛りんさん のレシピを使って作りました。簡単で美味しいんですよ!

Cpicon 大葉にんにく醤油 by 勇気凛りんt-154.jpg

t-240.jpg
その大葉を使って、チキンカツ。子供達がもりもり食べました。

雷雨

  • 2010/09/08(水) 21:53:41

台風の影響で、朝からものすごい雷雨。

雷で目が覚めた ((゚Д゚ll))

午前中は、結構激しく降ってました。
気温は低いけど、窓が開けられず、湿度が高くて、結局エアコン (T-T)

雨が止んで、風も出てきて、日が落ちてからは、過ごしやすくなりました。久々にエアコン無しでいけるよ~

さて、今日は、おとりよせスイーツの日♪

生協で、集まるので、今日届くようにしてみたの。

一人だといっぱい食べちゃうからぁ (^-^;


夏のスイーツ福袋なんて頼んでみたよ。
u-76.jpg


これが当たり!!で。

まず、ドゥーブルフロマージュ!これが、あっさりしてて、めっちゃ美味しかったぁぁ、皆で大満足でした。
u-75.jpg

ショーコラも当たり。
u-77.jpg


買ったのは、コチラのショップ → 手作り菓子工房ヴァニラビーンズ

あーー幸せ 

ナン!

  • 2010/09/07(火) 20:48:30

今日は、月一パン教室の日。

u-71.jpg
お昼にはタイカレー。

u-72.jpg
一番右のグリーンカレーを使って。かなり辛い!!(ちょっとむせた・・・)けど旨いっっ
イエローとレッドも試してみたいわ~ グリーンが一番辛いんだよね。

u-73.jpg
オレンジピール入りのパン。


ナンをお持ち帰りしたけど、1枚しか無くて・・・家に帰ってから、追加分をまた作りました!
そして、夕食用に、子供達が食べられるようにナスのキーマカレーも作ったよ。
u-74.jpg


ナンが大好きな、うさこさん。もりもり食べてました。次から手作りナン簡単にできますわ~~オーブンじゃなくて、フライパンで焼きます。

今日のおやつ
u-56.jpg u-57-1.jpg
北海道 桃花堂のスイートポテト。物産展であまりに美味しそうで買ってしまった・・・

美味しくて、いっぱい食べれちゃう。きけーーーん。

完成!

  • 2010/09/06(月) 21:55:05

8月は夏休みで、教室が無かったので、1ヶ月ぶり。

一番最初に作ったお人形と箸おきが完成しました。
u-69.jpg

u-70.jpg


今日も、暑いです~~ 部屋の温度計が36度になってました。
今日は風があったので、ひとりならそのままでいけるのですが、さすがに暑い中、歩いて帰ってきて、部屋が暑いのは可哀想かと思って、子どもが帰ってくる頃にはエアコンつけました。


戦利品 つづき
u-63.jpg
浴衣、50円だよっっっ カメぽん用に。もし着れなくても、布として使えるかな~と。


u-65-1.jpg
コカコーラ、マグネット全12種。これも50円。値札は400円だったけど、店のおじさんが、売れなかったから安くしたって。

モニプラ参加

  • 2010/09/06(月) 20:01:42

【日本食を食べよう!・マルコメ秋の特別セットモニター50名様大募集!】 ←参加中
マルコメ株式会社
■テーマ1:冷蔵庫にいつもストックしてある食材(調味料以外で)は何ですか?

      卵と牛乳

■テーマ2:味付の際に、さじ加減が難しい調味料は何ですか?
     
 んーーー、何だろう?やっぱり、塩?


【K+dep】玄米付!姉妹サイト:黒樂(こくらく)『本格精米機』のモニター ←参加中
本格かまどご飯釜
『あなたはコイン精米機を使ったことがありますか?』
 もちろん!毎回、玄米をコイン精米してます。玄米で30Kgで買っているので。

『あなたの精米に対するイメージを教えて下さい。』
 我が家の近くのコイン精米100円で精米できるのは、7.5kgなので、体重計で量って持って行くのが、ちょっと面倒。


精米機、買おうかと思ったけど、、、旦那さんに却下されちゃったんだよね~ 欲しいな。

今日も暑い!!

  • 2010/09/05(日) 21:06:33

はーい。今日も、半端なく暑いです。はーーーー、まだまだ暑い日が続くようです。


いつも、子供達だけで、実家に泊まりに行った時には一切、連絡がないんですが・・・今日は朝から電話があり、お昼過ぎに帰ってくると。早いじゃんと思ったら。


「パパに会える???」


旦那さんは今日から出張。夕方の便で飛び立つので、ちょうどいい時間になるように駅で待ち合わせ。2回行くのは面倒だしっっっ


帰ってきたうさこさん、

「Nちゃんが居ると、カメぽんがすごいお利口に見える」 って(笑)


頑張って、お世話&遊び相手をしてきたようです。ぶどう狩りに連れて行ってもらったり、充実した週末。お疲れ~~


戦利品続き
u-66.jpg u-67.jpg
しょうゆさし。ちょっとお高めの200円。雪印 のコップ 50円。

u-64.jpg
宇津救命丸のスプーン&フォーク 100円。

この暑いのに・・・

  • 2010/09/04(土) 22:18:08

9月だよね???
u-59.jpg u-60.jpg
カレンダーもちょっと秋っぽい?!


今日の名古屋の最高気温の予想が38度!実際に38度を記録したと。でもさ~これって日陰でこの温度ってことだよね・・・あちーーーー


昨日は、u-58.jpg
観てきました。泣く気満々だったのにぃぃぃ 期待しすぎたのか??泣けなかったよぉ 残念。
イチオシの向井理くんも出てたし、生田斗真くんもかっこよかったし、新垣結衣ちゃんも可愛かったのよ。

旦那さんは、特攻野郎Aチーム。ばらばらで観ました。


そして、今日。
こんなに暑くて、日差しぎらぎらなのに、フリマに一人で行ってきた!ものすごい暑い~~ 暑いから、お客さんもあまり居ないだろうと思っていたけど、意外とお客さん居ました。

暑い中、行った甲斐があったよぉ

今日の戦利品
u-61.jpg
可愛いコップかけ?写真より、もうちょい緑だな。100円。

u-62.jpg
お盆2枚と、小さボウルとざる5個で、150円。

残りは、また明日~~

行ってきま~す

  • 2010/09/03(金) 20:31:05

u-52.jpg
37.2!! 暑すぎる~ もう9月だよね・・・ エアコン無しでもいけたけど~~私、すごいな。

u-53.jpg
ゆらゆら、揺れる ウサビッチ

u-54-1.jpg
カメぽん、英会話の先生が今日で最後。とっても波長が合っていたので、ちょっと残念ですが。

うさこも、ちゃ~んと習字に行ってから、二人で帰りの通勤ラッシュの時間帯の電車に乗って、張り切って、実家に出かけて行きました。


そして、私と旦那さんは今から、映画のレイトショーに行ってきまーーす。イエイ

マジメな昔ばなし 

  • 2010/09/02(木) 22:36:36

うさこさん、どうしても金曜から私の実家に泊まりに行くという。理由は

う 「Nちゃん(姪っ子)がかわいそうだから!!」

パ 「土曜日に送って行ってあげるから、土曜からにしたら?」

う 「絶対に金曜から行く!電車で行くの!」 めっちゃ頑な。 2泊するんだと。

金曜は、大好きな習字もあるのよ、それを早めに切り上げてまでも夕方から行くと。
その上、旦那さんは日曜からまた海外出張なのよ。それなのに!


うさこさん、妹が生まれたときに、赤ちゃんがえりは全く無かったけれど、実はカメぽん、ちょうど7年前、生後2ヶ月で20日間くらい入院しちゃったんです。百日咳でしたが、肺炎にもなりかけちゃって・・・小さい子の百日咳は怖いですよ。薬を使うために、同意書書いたりしたもんなぁ。

その間とっても寂しかったのを覚えていたようで、、、、

確かにあの時は過酷だったはず、旦那さんがアメリカに赴任した、次の日から入院しちゃったんだよね。

今、考えても、うさこにとって、かなりきつかっただろうなと。。。

私もかなりきつかったけどね、旦那さんが居ない間に、万が一って・・・ね。

パパとママがいるのが当たり前の生活から、急にパパもママも居ない家で寝ないといけない。その時は、実家の母に自宅に泊りに来てもらったんですが、赤ちゃんは入院中、親が夜一緒に病院に泊まり込まないといけないから。


それでも、うさこは、私には一切文句を言わず、病院に行くときも笑顔で頑張ってねってバイバイしてくれて。
泣けたわ~~~ 不憫でさ。


ただ、私が出かけた後、実家の母には、わがまま言いまくって、母は気苦労で3キロ痩せた!!本人がツライのもわかるし、自分の子どもじゃないからどこまで叱っていいのかで悩んだらしい。

私はストレスで3キロ太ったよ(涙)甘いものが食べたくて食べたくて仕方なくなり、病院の売店でチョコ買ってたもん。


無事退院して、母子3人の生活に戻ったんですが。一時はどうなることかと。
今では、あんな事があったなぁって思い出話にできますけど。


という、マジメな昔ばなしでした。

