
  • --/--/--(--) --:--:--


赤ちゃんがえり

  • 2010/08/31(火) 22:56:16

弟の赤ちゃんを見に行く予定にしていたら、何と、弟のお嫁さんはもう今日退院とな。はやーい。

双子ちゃんは、まだNICUに入っているので、窓越しに見せてもらったのですが、やっぱり小さいわぁ
まだ、いつ退院できるのかはわからないみたいだから、しばらくは、病院通いで大変そう。

とにかく、無事に出産を終えてよかったわ。2400!と2000!のふたり頑張っておなかに入れてたよね~お疲れ様。
帝王切開だから、まだ痛いみたいだし。

入院中に、姪っ子は実家に。。。

ちょっと前から、泣き虫になっちゃってましたが、今日も大変そうだったなぁ

誰が一番優しいか、ちゃーーんとわかっていて、うさこにべったりでした(笑)

うちの旦那さんも

「実家のお母さん、疲れてたね~~~」って 


ちょっと短時間、預かるのとは訳がちがうもんね。あと1週間は実家で預かるそうです。ガンバッテ!お母さ~ん!


うちのうさこさんは、カメぽんを妊娠しておなかが大きくなった頃から、ずーーーっとお姉ちゃんで、一番おなかに話しかけてたし、生まれてからも全く赤ちゃんがえりなんて無かったんで・・・いいアドバイスできないわぁ。


実家に幼なじみが会いに来てくれました。
子供達に、こんな可愛いポーチをもらっちゃったよ。
u-48.jpg


お互い二人の子持ちになって、ぷちアラフォーでね・・・この年齢ならもっと大人になっている予定だったよねと(爆)楽しい時間でした。


雑貨屋さん

  • 2010/08/30(月) 22:04:57

前回紹介した、chocoholic もカワイイのですが!


u-25.jpg u-26.jpg
はさみと、おはし。

これは SWIMMER ここもなかなかかわいいのですよ。
u-28.jpg 袋も可愛いでしょ?!


FAXを買いました~~ 前に使っていたのは15年くらい経っているので、大往生だったんですが、買ってみてびっくり。大きさが半分くらいしかないの。受話器もすごく軽いしね。
u-42.jpg
そんな電話で、一階の親機と、二階の子機で、遊ぶ二人。
新しいものは、楽しいよね。。。

今度はさ~~ DVDプレイヤーが壊れたよ・・・アメリカで買ったDVDが見られるように、買って帰ってきたやつだから、まだそんなに年数が経ってないのにぃ リージョン1だっけかな?日本には売ってないしぃ

本当に続く・・・・電化製品が壊れるのって。不思議だ。まだ大きいのが、ガツーーーンと来ないのがありがたいけど。それでも、出費はかさむねぇ

24時間テレビ

  • 2010/08/29(日) 21:57:04

ずっとじゃないけど、ちょこちょこと見ちゃいますね。

昨日の夜は、子供たちが24時間テレビのドラマをどうしても見たいと言って、11時半くらいに終わるまで見てた。こんなに遅くまで起きてたのは初めてでした。

母と子とか、親子話にはやっぱり弱くて泣けるわ~~~


「ママ、泣いてんの?泣いてんの?」とうるさい (Ω`ε´Ω)


メディアを利用する?わざとらしい?色んな考え方もあると思います。
ただ、これも知らない病気の事を知ったりする、一つの機会ではあるんではないかと。

しかしながら、タレントさんにギャラが発生するチャリティ番組は、日本だけと聞きました。

本当のチャリティになってないと、、、言われても仕方ないのかなと。
ギャラも全部寄附に回したら、もっとお金集まるよね?!

2年前くらいに、たまたま24時間テレビの黄色の紙の募金箱もらって、2年で、ほんの少ししか貯まってないけど、子供たちが持って行きたいと言うので、イオンに、募金箱置いてきたよ。
チリも積もれば・・・ね。


そんなイオンで、キウイフルーツの試食。
u-41.jpg
キウイを切ってみよう!自分でカットを体験させてくれます。

u-44.jpg
風船と、試食用のスプーンと定規がもらえました。このスプーンが結構使いやすいのよね。

さるぼぼ。

  • 2010/08/28(土) 22:31:06

大人の木になってました。1282835623_03359.jpg

以前育てた木も植林されたと連絡がありました。

先日、子供達が、はまっていると書いたハイスクールミュージカル。1と3も見たいというので、仕方なく!買ってあげました。
 
ネットで調べて送料込みで買いました。写真から買い物できますよ。

って、まだ見てないんですけどね。
毎日、サウンドトラックを聞きまくってます。特にはまっているのが、カメぽん。ちょっと意外だわ。

最近は、気のせぇーーーいって歌わなくなってきた。

ベロニ~の方も うさこに、

「本当は何て言ってるの?? ふーーーん Bet on it かぁ」って

やっぱり、英語の耳は持っているようで・・・ ちょっとつまんないけど(笑)


今日のかわいこちゃん
u-40.jpg
干支ぼぼ
飛騨高山のお土産でいただきました。かわいいでしょ?
我が家は、うま、うし、うさぎ、ひつじと全部草食系。

飛騨高山といえば、さるぼぼimage.jpg

解説
飛騨弁では、赤ちゃんのことを「ぼぼ」と言い、「さるぼぼ」は「猿の赤ん坊」という意味である。災いが去る(猿)、家内円(猿)満になるなど、縁起の良い物とされ、お守りとしても使われている。近年では、土産として飛騨地方の観光地で多く見られる。 よく見かける基本形は、赤い体に赤く丸い顔(目鼻口は省かれる)、赤い手足(指は省かれている)、黒い頭巾と黒い腹掛け(いわゆる「金太郎」)を纏い、座って足を前に投げ出しているか両足を広げ、両腕を上げて広げた(いわゆる万歳の)姿である。尚、全身に亘って色が赤いのは、赤は古くから悪霊祓い、疫病(とりわけ天然痘)除けの御利益があると見なされてきたからであるが、近年では赤以外に黄色や緑色などさまざまなカラーバリエーションが見かけられるようになった。

手作りのこと

  • 2010/08/27(金) 23:49:54

あーーーー、記事が落ちたぁぁぁ

昨日遊びに来てくれた、せいこちゃん とそのお友達数人とボックスを借りて手作り品を販売しています。

サイトはこちら→手作り雑貨&ギャラリー さぁくる*

営業時間:10時~17時
定休日:月・火曜日
Tel:0120-457-726 (0742-24-5151)
Fax:0742-24-5159
住所:〒630-8273 奈良県奈良市押上町31-1

私は前に作ったマスクとかアクリルたわしとか置いてあります。お近くの方、是非お立ち寄りください~

最近はとーーんと、何も手作りしてませんが・・・作ったら、また出品したいと思いますので、(いつになるのやらですが)よろしくお願いします☆


プレ企画の発送は終了して、国内分は無事到着の連絡がありました。アメリカにも無事着くことを祈ります~~


今日はね、、、ブロ友さんと電話でお話しすることが出来ました♪ 初めてお話するのに、初めてじゃない不思議な感じでした~~



今日のかわいこちゃん
u-27.jpg
あまりの可愛さに、雑貨屋さんで、買ってしまった。

chocoholic ここのは、かわいいのにお手ごろ価格で、大好きっっ。オンラインショップもありますよ。

ぷち同窓会

  • 2010/08/26(木) 23:26:58

ミシガン時代の日本語幼稚園の同窓会をしようと、色々と計画を練りましたが、みんなの予定がなかなか合わず。。。

結局は、日にちも色々と変更し。今日になりました。


3家族で9名の集合・・・ちょぃ少なめ。最近は、忙しくて更新されてないけど(笑)せいこちゃんとHちゃん。


お昼は、しゃぶしゃぶランチへ~~ 食べ放題で、大人はがんばって目いっぱい食べましたよ。

その後は、我が家でおしゃべりタイム。旦那さんも午後休みを取って、途中参加です。

お互い色々とお土産や、地域限定物を持ち寄り、物々交換状態に(笑)

u-39.jpg
奈良といえば!せんとくん。

u-38.jpg
旅行のお土産の龍馬ハンカチ


私はスガキヤ味噌煮込みと、オリエンタルのカレー
img_0096_l.jpg 1001.jpg

我が家で使用中のスナグル。この前買ったので、少しおすそわけ。
ココから買い物できます。


u-37-1.jpg
全員で記念撮影。せいこちゃんの旦那さんとうちの旦那さんはカメラマンです。


楽しかったね~~ 今度は、もっとたくさんの皆で集まれるといいね。。。


弟の所に、子どもが生まれたよっっ おめでと~~ 何と!双子ちゃんなのよん。

夏休み中に会いにいけるかしら??

おーまいがっっっ

  • 2010/08/25(水) 22:23:25

夏になったら、下の歯の方を新しい矯正の装置に変えますと言われていたのですが、、、今日、その型をとりました。

いつも一人で歯医者に通っているので、私は行きません。戻ってきたうさこさんが、歯医者さんから手紙を貰ってきました。


装置を変えますので、次回 75000円 必要となります。


おーーーまいがっっっ 


2年で次の装置に変更かぁ、予定通りなんでしょうけど・・・やっぱり、お金かかるのねん。

でさ、でさ、きっとその内、上の歯の装置も変えるんでしょ???ねーーー先生ぇぇぇ・・・


また高額医療費の申請だわっっっ、、、年間10万円以上かかるでしょ。パパさんよろぴくね。


今日のおやつ
u-33.jpg

ヨーグルトムース♪美味しくできました。でもね、ゼラチンがちょっぴり固まったままの所があって・・・

「ママ、ぷっちょみたいに中にプチプチ入ってる・・・おいしいっっ」

→ぷっちょ

それは、ちょっと失敗なんだけどねぇぇ 次はぷっちょじゃない、成功作を食べさせるよ。リベンジだぁ

パパさんが食べている時にも、「ぷっちょみたいに、プチプチするでしょ」って(笑)

作ってもらいました。

  • 2010/08/24(火) 22:15:12

ぱたさん に頼んで、作っていただきました。

u-05.jpg u-31.jpg
うさこ用。うさぎで、お花は赤系でと。

u-06.jpg u-32.jpg
カメぽん用。くまちゃんで、お花は黄色系でと。

かわいいでしょう!!子供たちも大喜びです。

物によって、お値段等が変わると思いますので、、、。お問い合わせはぱたさんまで~


t-192.jpg
夏休みの宿題の工作。貯金箱でござーーーい。

うさこのバスと、カメぽんのぞうさん。


夏休みもあと1週間だねっっ


また、モニプラです。
★タレントさんも愛飲中のミニお試し断食セットで自宅断食★
ちょっと興味のある酵素。断食だって・・・どんな感じなのかしら?

ハイジ&だつもー

  • 2010/08/23(月) 18:18:27

実家の母が、当たったから行っておいでとくれたのですが!!
u-24.jpg

私が夏休みの中で唯一、自分だけの用事がある日だっっっ どうする?!

3ヶ月ぶりの、だつもーの日。

でも、二人は「ハイジが見たい」と言う。

仕方ない!ばーちゃんに頼むしかないなぁ。と思ったら、実家の母も行けないと(ノ_・。)

ヤ、ヤバイ、、、


う 「パパのばーちゃんに聞いてみて!」


用事は、無いからいいよと、OKが出た~よかったよぉ

と、言う事で、子供達は、旦那さんの実家に送り届けて、別行動。

夏だけど、やっぱり朝一のジェルは冷たいぜっっ



二人の提出作品
u-20.jpg u-21.jpg


うさこは、いつもどんなのを書いているのか、わからない(o・ω・o)?持ち帰らないから。

カメぽん、いっぱい書いてくれて、どれがいいのか悩む(/・_・\)、選ぶの難しい~。一文字いいと、もう一文字は、違う方がよかったりしてね(^-^;


あああ~~今度は電話が壊れたよ。

発信音がしない、、、土曜までは動いてたのに。自宅の電話は、ほとんど使わないけど、FAXは使うしなぁ。(*´ο`*)=3 ほーーんとに、壊れる時は続くのねぇ

携帯から自宅に電話してみると呼び出しはする、でも電話は鳴らないのよね ((゚Д゚ll)) 誰か電話かけてきてたら、ごめんなさいだわ。


モニプラ
お取り寄せグルメ『わっか』企画!【みかんジュース】モニター募集
高級有田みかん100%の『みかんジュース』は、お取り寄せグルメ「わっか」。
めちゃくちゃ美味しそうなみかんジュース。オレンジじゃなく、みかんってところに惹かれる~

でもね、うさこはオレンジジュースと言うか、ジュースはほとんど飲めないのよねぇ。。私と、カメぽんが飲むからいいか!

さらなる冒険

  • 2010/08/22(日) 22:22:31

先日のスタンプラリーの続きで、さらなる冒険と言うのがあります。今回はそんなに難しくなく、場所の数も少ないということで、カメぽんも初参加。

u-17-1.jpg u-18.jpg
いってらっしゃーーーい。

今日も暑いです。

日曜なので、旦那さんの携帯を持って出かけました。ちょくちょく報告メールをよこすうさこ。今回はセントレアにも行って遊んできたようです。

何とか、カメぽんもへこたれず、夕方に帰ってきました。

u-23.jpg
前回のスタンプラリーでもらえた景品?です。


旦那さんと二人で自由時間ができたけど、特になのをするでもなく・・・どこにも出かけず。。
あ、旦那さんは掃除してくれてましたね(爆)汗だくで。

うさこ先生

  • 2010/08/21(土) 22:07:23

生協の夏休みの作品募集に応募する為に、うさこは、昨日午後3時半から習字に行き、帰ってきたのは・・・
u-15.jpg

午後10時半 まーーー、よくそこまで出来るわぁ 

夕食も食べずによ~~ ごはん、がっつり食べるタイプなのに。帰ってきてガッツリ食べてすぐに寝た。牛になりますね。


そして、今日

う 「カメぽんも、出したらいいじゃんっっ、習字」


カ 「うん、書く!!」


母 「じゃあ、うさこ見本書いてあげなよ~」


う 「エーーーー??見本なんて書けないよっっ」と言いつつ。

u-10.jpg
書いてあげて

それを見て、カメぽん書いてます。
u-12.jpg

あっと言う間に20枚くらい書いて、その中から4-5枚選んで名前を書いてます。
u-13.jpg

カ 「カメぽんは、2年生になったら、習字、習いに行くから!」

ハイ、ぜひ行って下さいっっ

気のせぇ~い~♪

  • 2010/08/20(金) 22:13:58

今更?急にハイスクールミュージカルにはまり始めた、ふたり。
アメリカでは大人気のテレビ番組。こちら HIGHSCHOOL MUSICAL

映画版の2のDVDとサウンドトラックのCDを持っていたのですが、、、
dvd_hsm2.jpg

ノリノリで歌う、カメぽんですが、、

愉快な空耳アワーですわ。


keep the faith

「気のせい~~♪」って


Bet on it

「ベロニ~ベロニ~ベロニ~♪」


もうそういう風にしか聞こえないじゃんっっ(笑)

うさこも

「もーーーやめてよぉ、そういう風に聞こえちゃうじゃん・・・」って


しばらく、笑わせてもらえそうです。

めだか

  • 2010/08/19(木) 22:36:03

今日はアメリカ駐在時の幼なじみ!?のお友達姉妹が遊びに来てくれました。隣の市に住んでいるのに、なかなか会えないんだよね~~~ 長い休みの時にしか。


今日は、昨日より少し気温が低いのですが、湿度が高くて蒸し暑い!

それでもね、このくそ暑い中、外で遊ぶと、、、で、外で魚とりです。野生児なので。

で!めだかを捕まえたと。めだかって絶滅危惧種だよね???
u-08.jpg

見えるかな???でもね、もーーーっといっぱい捕まえてきてるの。どうすんのよ。飼うって言ってるけど。


昨日ね、ビシソワーズを作ったのよ、そしたらね、旦那さんなんて言ったと思う???
u-03.jpg


「具が無い」っって。 おいっっっ


わざわざ、バーミックスで滑らかにしてるんですけどっっっ 美味しかったんだよ!娘達にも大好評だったのにさ、全くぅ

折り紙おてがみ

  • 2010/08/18(水) 22:43:01

今日も暑い・・・暑い以外の言葉が見つからないさ~~


先日の旅行中に、カメぽんが書いた手紙です。
t-247.jpg
パパママへ
いつもおしごととおりょうりをしてくれてありがとう。たまぁにしかってくれてありがとう。カメぽん


t-246.jpg

パパへ
おしごといつもがんばってるね。
このさきもとってもがんばってね。だいすき☆カメぽん

旦那さん、もう苦笑いするしかない(爆)


t-248.jpg

ママへ
いつもごはんつくってくれてありがとう。
これからもおいしいごはんつくってね。すき カメぽん

やっぱり、私はごはん担当なのね~~


折り紙で作った携帯。
t-250.jpg
緑が旦那さんの「そふとばく」 (ソフトバンク) 赤が私の。実物と似てるのよ。


開くとね
t-249-1.jpg
あいしんメールって書いてあって、あいしんメールって何だ???と謎でしたが・・・


英語と日本語とカメぽん語の3ヶ国語わかる、うさこが(笑)


「受信メールって言う意味なんじゃないの??」と。


受信の受けるという字を愛と言う字と読み間違えて、、、あいしんメール。何だかちょっとカワイイ名前になってるね。

t-170.jpg
お花もできました。

当選者発表

  • 2010/08/17(火) 21:03:49

今日も本当に暑い!! 背中に汗が流れます。


t-244.jpg t-245.jpg
カメぽんに、書いてもらいました。

グラニー大サイズ、抽選
[広告] VPS

画像が悪くて、名前が確認できない・・・うさこの変な歌と声も入っちゃってる(笑)紙を読んだ、カメぽんの声で確認してくだされ。


グラニーミニサイズ 抽選
[広告] VPS

こっちも名前が確認できないけど、こっちもカメぽんの紙を読んだ声で。頭の一文字を読んでます。あんまり聞こえないな・・・


でも、ちゃんと抽選しました!!当選者は
t-251.jpg
こちらの二人。


準備しますので、ちょっとおまち下され。

あと半月さ~~

  • 2010/08/16(月) 20:51:01

夏休みも半分以上、過ぎましたね~~!!

何だかんだと、遊びや習い事や用事があったりで、過ぎていきます。

大分、剥げてしまった、ペディキュアを塗りなおしてあげました。夏休み限定だけどね。
t-241.jpg
カメぽん。

t-242.jpg
うさこ。

爪が小さいから、キラキラのシールがそのまま貼れず・・・切り取って貼ってます。あと半月。


t-175.jpg
先日、カメぽんが発見し、「ママー虹!!写真撮って!」と。


本日のおやつ
t-239.jpg
キャラメルコーン、期間限定ラムネ味。カメぽんが、欲しいと言って買ったのですが・・・
はっきりいって、、、美味しくない、これはいただけません。残念。

箱根二日目 箱根ガラスの森美術館

  • 2010/08/15(日) 21:28:04

真夏のプレ企画開催中コチラの記事のコメント欄に~~
締め切りは、本日いっぱいです。

ただいまの応募状況

グラニー大サイズ
KAYOKOさん
ことりさん
ちよちゃん
ゆこたさん

グラニーミニサイズ
ねこのしっぽさん
Bonnetさん
yaokoさん


二日目。
t-220.jpg
朝食は、ボリュームたっぷりのサンドイッチ。コーヒーがすっごく美味しくて、いっぱいおかわりしちゃった。

ペンションの近くには、主?のような猫ちゃんが。
t-225.jpg t-226.jpg
カ 「肉球、触っていい??」 肉球、限定ですか??(笑)


残念ながら箱根神社には寄ってもらえませんでしたが。

箱根ガラスの森美術館へ行きました。
入り口前から、きらきら
t-228.jpg t-229.jpg

t-230.jpg
ガラスのアーケード、写真ではあんまり、キラキラ感が伝わらないな。


私好みのアンティークレースの展示もやってました。夏休みの特別企画のクリスタルトリオアンサンプル、ガラス楽器でのコンサートが開かれてました。ただ、館内だったけど、人が多くてものすごい蒸し暑かった・・・音色はちょっと涼しい気分にさせてくれましたが。館内は撮影禁止。


我が家の定番、体験です。今回はサンドブラストをしてみました。
t-233.jpg t-234.jpg
絵柄のシールを貼って、周りをマスキングテープでぐるぐるに覆ってから、削ります。

t-235.jpg t-236.jpg
マスキングテープをとって、できあがり。そのまま持ち帰れます。

t-231.jpg
紫陽花が咲いてました。

t-237.jpg
誓いの鐘、これは恋人同士とかがやるんじゃないの?


お昼を食べて、早々に帰宅。渋滞するといけないと思って・・・そしたら、全然渋滞してなくて、スムーズに帰ってこられました。

t-238.jpg t-243-.jpg 
うさこがゾウ、カメぽんがさくらんぼ。

箱根一日目 箱根北原ミュージアム

  • 2010/08/14(土) 20:45:09

真夏のプレ企画開催中コチラの記事のコメント欄に~~
締め切りは、15日いっぱいと言うことにしますね。



朝から大雨で・・・・

途中は、本当にすごい土砂降り、土砂降りの一言では済ませられないくらい・・・・真っ白で高速道路は、怖いくらいでした。旦那さん、運転お疲れっっ

んでも、私、助手席で寝てましたけど(笑)


順調に予定通り到着しましたけど、雨です。


箱根北原ミュージアムに行きました。
昔行ったことがある気がしたんだけど、全く様子が違う・・・と思ったら、リニューアルオープンしてたみたい。

t-193.jpg

かわいいおもちゃがいっぱい。

子供達はどっちがカメラで写真を撮るかで、喧嘩してるしっっっ

写真、いっぱいです。小さい写真もクリックするとちょっと大きくなります。
t-194.jpg t-195.jpg

t-196.jpg t-198.jpg t-199.jpg

t-200.jpg t-202.jpg
大量のセルロイド人形たち!


t-204.jpg t-205.jpg
t-206.jpg
モンチッチの展示がしてありました。懐かしい!みんな、持ってたわ~~ 


t-210.jpg t-207.jpg t-208.jpg

t-209.jpg
トイ・ストーリー3に出てきた、サルのおもちゃも。

t-213.jpg
ビクターのわんこ。 


t-216.jpg t-218.jpg
夕食~ かまぼこなどの前菜 鶏肉の煮込みとマッシュポテト。
写真にはないけど、これ以外に 大きい土鍋に鶏鍋。最後にはデザートでアイス。

t-217.jpg
サッポロ箱根ラベル。


t-215.jpg
部屋には、ロフトのベッドが二つ、普通のベッドが3つの部屋でした。子供達が大喜び。

全員で9時に就寝しました。

帰りました。

  • 2010/08/13(金) 21:41:10


今日は、曇り~ 蒸し暑いっっ


ペンションの程近くに、箱根神社があり、ペンションのおじさんが

「パワースポットとして、有名だよ」と教えてくれましたが、

パ 「ママ、これ以上パワーつけてどうするよ??」

子供達 「神社なんて嫌だ」


と言うので、せっかく近くに居たのに、スルー。



今日は、箱根ガラスの森美術館に行きました。


写真は昨日と同じアングル。昨日は何も見えなかったけど、本当はこんな眺めでした。


写真を取り込んだら、箱根旅行記、書きます~~

なんということでしょう!(ビフォーアフター風)

  • 2010/08/12(木) 20:26:08


今日から、1泊で箱根に来ました!が、、、

朝から、土砂降りだぁぁぁぁ。渋滞には、はまらなかったけど、雨で50キロ規制。前が見えないくらい真っ白だったよ(*_*)
それでも、だいたい予定通りの到着。

雨の中、箱根北原ミュージアムに行きました。
写真はまた、今度。

今回は、ペンションに宿泊です。

明日は晴れの予報。期待しよう♪

直っちゃった。

  • 2010/08/11(水) 20:36:54

朝から家族で、ゲゲゲの女房を見ています(笑) BSで見て、NHKで見てって2回見てるしっ 今日はその後のあさイチでも「もう一度みたいプレミアムトーク」とかで、向井理くん見れたし、福山雅治さんも出てたし~~ もちろん、両方ともリアルタイムでしっかり見たんだけどねっ(笑)
朝から、しっかり目の保養ができたわぁ。

明日から、旅行に行くので、今日はゆっくり休む予定なのに、旦那さんは相変わらず、働く、働く。じっとしてられないタイプ??

って言うか、私が何もしないから、やらざるを得ない?のかもっっっ(爆)


それで、掃除機も直しちゃって、使えるようになっちゃったよ。。。掃除機、買わなくてもよかったじゃん!


今日のかわいこちゃん
t-191.jpg t-190.jpg
実はこれ、アメリカ駐在時に、両親が遊びに来てくれたときに、母親が買ったもの。グラスベイクのベイキングパン。かわいいから、ちょうだいってもらっちゃった。

大雨

  • 2010/08/10(火) 21:00:59

真夏のプレ企画開催中コチラの記事のコメント欄に~~
締め切りは、15日いっぱいと言うことにしますね。

今日も雨です。

朝から、モーニングを食べに喫茶店へ。
コーヒー代だけで、ワッフル、ゆで卵、サラダ、スープ、コーヒーゼリーがついてました。全体的に小ぶりでしたけど。。。写真撮り損ねた。


空が暗くなったなと思うと、急に土砂降りになったりして、これがゲリラ豪雨??

お昼前に子供達を迎えに行ったのですが、ちょうどこの土砂降りにはまり・・・ 迎えに行っただけでびしょぬれ。

とーーーっても楽しかったようで、二人で争うように、何があったか話してくれました。

ぱらぱら雨も降っていたけど、ほぼ予定通りに、プールにも入れて、昨夜も、花火もできたし(一人二本だってさっ) 肝試しも。今朝は流しそうめんも出来たとか。近いけど、場所によってピンポイントで雨降るのかなぁ


カ 「うさこね~~ 肝試しが始まる前に、半泣きだったんだよ~ あははっ」


う 「だってぇ 怖かったんだもん。」


映画館が暗くて怖いとか言ってる、うさこですから、夜の墓地は怖いでしょうな(爆)でも、途中でリタイヤもオッケーだったのですが、何とか最後まで行った様です。


カ 「来年はねぇ・・・」


もう来年のキャンプ、行く気になってるしっっっ


本日の戦利品
t-189.jpg
リサイクルショップにて、チュニック2枚で500円。4枚買って1000円!

t-188.jpg
Beanie Babiesのぬいぐるみ。子供達へのお土産。これもリサイクルショップで。。。アメリカでたくさん買っていて、いっぱい家にあります。

ひさしぶりに

  • 2010/08/09(月) 20:51:52

真夏のプレ企画開催中コチラの記事のコメント欄に~~


子供達は、今日からカメぽんの卒園した幼稚園主催の一泊二日でキャンプへ!

ここ最近は、ずーーーっと天気がよかったのに、今日に限って朝から大雨だしっっ。

それでもキャンプには行くのですぅ、でもね、弁当持ちっっっ 朝から頑張りましたよ。


旦那さんは土曜からお盆休みに入っているので、子供達を送り届けた後にお買い物。

ランチは、回るけど、ちょっと高級なお寿司。すっごい混んでいてびっくりした。夏休みだから?子連れの人も多かった。我が家は、子どもなんて絶対に連れて来れないわぁ


その後には、久々のリサイクルショップめぐり。旦那さんから言い出したのよっっっ、もちろん乗りましたけど。


本日の戦利品
t-185.jpg
かわいい小さめグラス。80円。

t-186.jpg
アデリアのあめ色の大きめグラス。50円。

t-187.jpg
羽織り、100円。布として使います。


明日は、モーニングに行くぞーーー、おーーー

家電

  • 2010/08/08(日) 21:28:52

掃除機が壊れた、もう15年近く使ってるから十分働いたんだけど。

サイクロン式か紙パック式かで悩んで、、もう途中から何でもよくなってきちゃって
旦那さんにも

「もう、考える気、全然無いでしょ」ってバレバレ

結局は、紙パック式にしました!


炊飯器も調子が悪くなって液晶が見えなくなり。

壊れる時って重なるのよね。

炊飯器も高いものは、本当にびっくりする位、高値!!
子供達が居なかったから、ゆっくり見れたけど、何だか疲れました。

実家にて

  • 2010/08/07(土) 23:10:40

真夏のプレ企画開催中コチラの記事のコメント欄に~~



七夕まつりが開催されていたので、弟夫婦と一緒に行って見ました。暑い時間帯だったのですが、曇り空&風も吹いていて、意外と過ごしやすかった。

t-178.jpg
姪っ子とカメぽん。久々の再会で、お互いちょっと照れてました。

いっぱいお店も出てたのに、何も欲しいといわない、うさカメさん。カキ氷とかいらないの??


t-179.jpg
よさこいソーラン?キレのあるダンスでした!


夜は、花火大会。

t-180-1.jpg
実家の近くのあぜ道に、イスを置いて見物。


子供達だけ、実家にお泊りで、夫婦で帰宅。ママたちは、早く帰って・・・だって。


毎年、恒例の

  • 2010/08/06(金) 21:28:52

うさこさん、へいちゃんと二人でスタンプラリーへ。

朝9時からスタート

t-168.jpg

終わったのは、夜7時でした~ お疲れっっ

途中で、ちょっとしたハプニングもあったらしいですが・・・無事に帰ってきました。



で、、突然、真夏のプレ企画~~

ちょこちょこと、片付けてたら、作ってあったグラニーバッグを発見いたしました。

大サイズとミニサイズ。

もらってあげてもいいよと言う方、コメント欄にご希望のサイズを明記して下さいね。
t-171.jpg t-172.jpg
大サイズ


t-173.jpg
ミニサイズ


t-174.jpg
裏側、大サイズとミニサイズ。

おおっと

  • 2010/08/05(木) 22:24:28

今日は、5年生以外の出校日でした。

ニコニコして戻ってきたカメぽん。


カ 「クラスで一人だけ、金賞だったんだよ!!」 


と、うさこと全く同じ →コチラの記事 賞状をもらってきました。
t-164-1.jpg
と言うことは、うさこも金賞って事ねっっっ 写真ではわかりずらいですが、賞状って書かれてる左右の四角いところはゴールドに光っております。

カメぽんはどの絵で賞を取ったのかわからない、、、うんていの絵かなぁ?!でもアレは写生じゃない気がするな・・・


今日のおまけ
t-166.jpg
ペプシのおまけです~~スーパー量販店限定。買っちゃった。全12種のうち、8種類。

ペプシはどうしようか~~また友達に配らないと・・・

想定外

  • 2010/08/04(水) 21:49:11

もーーー、びっくりですよぉ
うさこは、カメぽんに対して、100%の愛情を持っているのは、知ってましたけど、意外や意外。カメぽんも実は、うさこに対し、かなり依存していた事が発覚(笑)

2泊3日で居ない事は初めて。

それでも、ちょくちょく友達同士で出掛けたり習い事で居なかったりすることもあったのに


カ 「だって、今日は帰って来ないんでしょ」っって


いつもなら、一人でばりばり遊び続けるのに、やたらくっついて来るし、いつもは一人でシャワーも浴びるのに、誰か一緒に入って~~って(*´ο`*)=3
何なんだよぉぉぉぉ


うさこさん、いつも学校から帰る時間位に帰って来ました。


行きも大きな荷物を持って、学校まで歩いて行った、うさこ。送り迎えはしなくていいか聞いたら、必要無いと言われたので、歩いて行かせたら、皆、車で送ってもらってたよって。歩いて来たのはうさこだけだって!!


母 「だーかーらー聞いたじゃんよぉ」


う 「近いし、自分で行けたんだから、別にいいの!!」


あ、そうですか、いい根性です事。帰りは、友達のお母さんが送ってくれたって(爆)

普通は送迎してあげるもの??ま、本人が必要無いって言うんだから、いいか。


カメぽん、帰って来た、うさこに、べたぁっっとくっついて離れません(笑)


う 「暑いんだけど、、、」 と言いながらもまんざらでも無い様子。


仲良しって事で。

t-163.jpg
疲れて昼寝してしまった、うさこ。横でつまらなくなって一緒に昼寝したカメぽんでした。


野外学習での工作
t-162.jpg
上手に出来てるじゃんっ

我慢できずに。

  • 2010/08/03(火) 22:28:44

t-155.jpg
8月ですね。
毎日、毎日暑いなぁ~

朝から、外で何か燃やしてるのさ~~ 洗濯物も外に干せないし、窓も開けられない!!勘弁してよ。


t-159.jpg
もうね、我慢できずに、友達に頼んだよぉ 切ってくれぇって。すっきり短くなりました。


ココナッツロングの日。
t-156.jpg t-158.jpg
Cpicon 激うま☆簡単ココナッツクッキー by るるみこ このレシピを使ってみました。

t-157.jpg
いつもの食パンに、ココナッツロングを入れてみた。うさこは、ココナッツ味が嫌いなので、居ない時に作ってみました。

トイ ストーリー3

  • 2010/08/02(月) 21:36:23

うさこは、今日から2泊3日の野外学習に出掛けました。

喧嘩ばかりしてるけど、やっぱり居ないと寂しい、姉妹の片割れ。

映画の割引券を旦那さんから貰っていたので、カメぽんと二人で出掛けました。

うさこは、映画館が怖くて(暗いから?ヘタレだわ~)行きたくないと言うので。ま、見たいと思う映画も無いようでしたが。


気になっていた
「トイ ストーリー3」を見てきました~、もちろん3Dで。追加料金取られるけどねっ
t-151.jpg


映画の前に上演された
「デイ&ナイト」というのもなかなか面白かったよ (≧~≦))

見終わって

カ 「2回、泣いちゃったぁ (TωT)ウルウル」


母 「ママは、最後が泣けたわぁ (゚ーÅ)ホロリ」


何で泣けたか聞いてみると、怖いからでも悲しいからでも無いとな。

自分でもよくわからないけど、涙が出たらしい。

この年齢で(たぶん)感動して泣けるなんて事があるのね~なんて嬉しくなっちゃいました。


今日も暑いです。。。今月の電気代が怖いわぁ
t-152.jpg
宿題の工作、貯金箱を作成中。

