
  • --/--/--(--) --:--:--


盆踊り

  • 2010/07/31(土) 22:31:34

今日は、カメぽんのお友達を預かりました。って言っても 二人で勝手に遊び続ける、次女同士チームなので全く苦にならない。

だから、クッキーも焼けました。
勇気凛りんさんのレシピで。
あずきミルククッキー
t-137.jpg
t-138.jpg
ものすごく簡単なのに、すごーーーく美味しい! あっという間に無くなりました。


長女同士チーム場合だと、母の近くに寄ってきて邪魔なんですけど~(笑)


ママ友と長女ちゃんも合流して、お昼も一緒に食べてまた夕方まで。一日中遊び。。。やはり、長女同士チームは、母の近くでうろうろするから、邪魔よ~~ 母同士の話ができないじゃないのよっっっっ



夕方遅くに、トルコ&南アフリカ(遠い二つの国の同時出張、、、タイへーーーン)から無事、旦那さんが帰ってきました。とってもお疲れのご様子。



夜には、町内の盆踊りでした。今日と明日の2日間、開催されます。
t-141.jpg
意外と、と言ったら失礼だけど、すごくたくさんの人が居て、こんなに盛り上がっているとは知らなかった!初めて参加してみました。

子供達に浴衣を着せたら、、、うさこの浴衣がつんつるてん!去年ぴったりにあわせて丈と袖を詰めてみたんですけど、、、すそは軽く4-5センチ短くなり、袖も短い!でも、今日、浴衣を探し出したから詰めた丈と袖を直す暇も無く、ちょっとかわいそうな状態。明日も行くって言ってるけど・・・直す気がないのよね~(笑)


今日のかわいこちゃん
↑のクッキーを入れていたキャンドルウィックのハートのボウル。
t-140.jpg


また暑い。

  • 2010/07/30(金) 22:42:34

うさこさんは、今日、出校日。5年生だけ今日なんだよね~ 5年生の野外学習のからみで。

汗だくで帰ってきて、お昼から友達と学校のプールに行く!と。

「いいな、カメぽんも行きたい!!」

でもね~~2年生までは、保護者が付き添い、基本、一緒にプールに入れと!!無理!! 
入らなくてもいいけど、このくそ暑い中、プールサイドで見守るなんて有り得ないでしょう。


仕方ないから、カメぽんを連れてお店へ。
t-133.jpg
USAVICHのタオル~~を買いました。



今日の画伯作品
t-134.jpg
うさこの写生です~~うまいじゃんっ

t-135-1.jpg
表彰状もらってきたよっっ

テレビの話

  • 2010/07/29(木) 21:01:04

今日は、朝から雨でした。ラジオ体操もお休みで、二度寝したら、ゲゲゲの女房を見逃してしまったぁぁぁ

夏休みに入ってから、ほぼ毎日、誰かに何かしら予定が入ってましたが、今日は予定無し。

部屋の中の温度が30度を下回って、エアコン無しで過ごせるなんて~~
でもまた明日の予想最高気温は35度だしっっ

お昼頃、旦那さんから電話がありました。
今はね、、、南アフリカ!つい先日のサッカーのワールドカップがあった場所よ~~
ちょっと治安が心配なんだけどね、仕事の方は順調に進んでいるらしい。

うさこは、夕方から習字に行きました~~
3時半から行っているのに、、、、未だに帰ってきません・・・何時間書き続けるつもりなんでしょうね?いくら好きとは言え、よく集中力が続くものです。何時にかえってくるのかしら??いつもなら、すでに就寝時刻。


ホタルノヒカリ21も見てましたが今回も面白いっっっ 綾瀬はるかちゃん、かわいい~~(私、オバチャン化してる?!) 今、イチオシの向井理くんも出てるしっ
実は、ぶちょお役の藤木直人さんも好き~ 板谷由夏さんも好きだなぁ。って年下だけど、さんって感じがするな。



今更ながら、はまり始めたのが 最初の頃の何話か、見逃しているんだけど、逃亡弁護士上地雄輔くんが主演ですね~ 

一話完結の連続ドラマなので、最初の頃見逃しても、何とかなる。


夜中に魔王の再放送やってた。。。。見ちゃおうかと思ったけど夜中の1時スタートってっっっ無理。


今日の画伯作品
t-95.jpg
おうち

オシャレ?!

  • 2010/07/28(水) 22:29:57

今日は、習い事のかけもち。

うさこは、英会話、絵の教室、硬筆。
カメぽんは、英会話、絵の教室。

送り迎えだけでも大変。
たまたま、今日は重なってしまった (ノ><)ノ


「ママ、たまには、オシャレしてよ」


と、急に言い出した、うさこ。口紅をつけただけでも、化粧しすぎとか言うくせに、、、怪し~~い (;¬_¬)


う 「マニキュアとかしないの?」と


そっちかぁ。


母 「爪が苦しいって言うから、しないし、今は持ってない」


う、カ 「爪は苦しいって言わない!!」


言わないけど、そう感じるのっ

どうやら、学校にマニキュアしている子がいるらしく(それもどうなんだ??)自分もしたいとな。マジメだから、学校がある間は無理だけど、夏休みならいいかもと思って、言い出した様です。

いつもなら、


母 「そんなもん、必要ないわっっ」


で、終了、ピピーというところですが、、、


今は、何でも揃うね~100均。
t-126.jpg


足だけなら、いいでしょう。と言うことで。


こうなりました。夏休みだけね。
t-127.jpg
カメぽん。

t-128.jpg
うさこ。

いつまで、もつのかしらね??

はじめてのおつかい♪

  • 2010/07/27(火) 22:23:09

先日、テレビでも「はじめてのおつかい」やってましたね~~

子供を生んでから一段とこういう類のには、涙もろくなりました。

そういえば、カメぽんまだ一人で買い物してないねぇ、なんて話をしてました。



母 「カメぽん、一人でお買い物、行ってみる?」

カ 「うんっっ、行くっっ」



我が家は、歩いて5分足らずの所にスーパーがあり、一人で買い物に行かせるには、ピッタリ。


買い物メモとエコバッグを持って、出掛けました。


もーーー、うさこが心配で心配で仕方ない様子(失笑) 後ろから隠れて付いていくんじゃないかって位。落ち着かないったらありゃしない。

全然、心配してない母とは対照的ですな~(爆)


「あーーー暑かった~~」

と言って平然とした様子で、戻って来ました。ちょっとだけドキドキしたそうな。フフフ、さすがだわっ


今日のかわいこちゃん
t-118.jpg
少し前にネットでぽちってた、マッチレーベル。水で貼るタイプです。

台紙にマッチ箱の型が付いてました。
t-119.jpg t-121.jpg

t-120.jpg
瓶にも貼れた!!

子供達が選んだのは
t-122.jpg
左の牛がうさこ。右の馬のおもちゃがカメぽん。おてつだいシールが溜まると、この瓶に入れてます。千円が見えるのは、、、じいちゃんにお小遣いを貰ったのでした~~ おてつだいシールは溜まっても100円だしっっ

あぶね~

  • 2010/07/26(月) 21:31:58

朝、6時過ぎに目が覚めたのですが、なーんにも考えず、カメぽんと二人でゴロゴロとしていると。


カ 「Aちゃんたちの声がする!!」


母 「わーー、今日、月曜だっっ、ラジオ体操だよっっ」


急いで、うさこを起こして、行かせました あぶね~~~ (^-^;

うちの子供会では、7月いっぱいの平日は、ラジオ体操が6時半からあるんです。

昔は、夏休み中、毎日だったような気がするな~~ 子供の時は気づかなかったけど、子供会の役員の人、毎朝、大変だっただろうに。


子供たちの念願の陶芸の日、朝から

「何時から行くの??」 とうるさい、うるさい(=`~´=)

自分も必死で作っているので、写真は無いです。
子供達、とっても楽しかったようですが、8月は教室はお休みなので、仕上げは、結局私がやる事に・・・

私は、やっと一番最初に作ったお人形の色づけしました。
作って→乾かし→素焼き→色づけ→本焼き

時間がかかります~


今日も変わらず、暑いです。窓を開けておいたリビングの温度計が夕方に37、9度まで上がりました。

さすがに3人で違う部屋に避難してましたけど。

先日、愛されている妻さんのところで見てとっても気になっていたコチラ
t-110.jpg

5回振って飲みます。ゼリーみたいだった。もっと甘くてジュースみたいかと思ったら、意外とアルコールが強いと感じたわっ。

鬼の居ぬ間に?!

  • 2010/07/25(日) 21:33:24

今日まで、七夕祭が開催されているのですが、暑い (ι´О`ゞ) から、私は行きたくない。

それでも子供たちは、行きたいと言う

いいタイミングで、朝一番に、旦那さんの実家から電話があり

「七夕、行くから、何時に迎えに行けばいい?」

暑いから、朝早い方がいいかなぁと。

孫だけで、嫁は必要ないでしょう(笑)
子供たちも、母が居ない方が自由だろうしね。

なので、母は留守番です。
t-112.jpg
一人なら、エアコン無しで、扇風機で大丈夫~~ でもリビングで37度!すごーーい。

パナップだよ
t-113.jpg
ニコちゃんマークだった!


夕方に戻ってきた二人は、夏休みの最大の難関の読書感想文の宿題を終えました!! 私も嫌いだったわぁ



旦那さんは、今日からまた出張です。朝5時半起きでした (T-T) 夏休みなのに~~、平日昼間キツイわ。

どうやら、七夕へのお誘いは旦那さんからの依頼だったようです、きっと私が連れて行かないだろうと踏んだんでしょうね(爆)

あはははは

  • 2010/07/24(土) 22:40:08

今日もめちゃくちゃ暑いです~~ もう笑うしかない。外に出るとくらっとするわ。

出かけて帰ってきた時の午後3時の時点で自宅の中の気温が36.3度だったぁぁぁぁ 2階の部屋は37.2度!!

アイス、アイス~~



イオンでこんなTシャツを買ってしまった・・・メンズなんだけど私用に。
t-111.jpg
サクラクレヨン。かわいい~~

36にもなって着るのか??ハハハ。

今日の画伯の手紙
t-70.jpg
夏休み前に持ち帰ってきた、
くるまのスピードにきをつけてね。 に○が。
って、そんなにスピード出してます??

夏休みといえば

  • 2010/07/23(金) 21:37:15

t-105.jpg
一年生の定番、あさがおの観察~~

昔は、毎日だった観察も、今はたったの2枚でいいらしい。花が咲いたらと、種が出来たら。

今日は花が咲いていたから、観察日記を描いてました。


ワタクシ、ちょっと左手の親指の付け根を負傷・・・痛い。結構不便だわ。


なので?色々とお手伝いさせております。
t-106.jpg

t-107-1.jpg
全く火を怖がらない、カメぽん、なすの味噌炒めを作っております。美味しくできました。


今日の画伯作品
t-93.jpg
うんてい。

何日続く?

  • 2010/07/22(木) 22:06:57

本当に毎日暑いです。

今日の最高気温の予想は38度! 高熱じゃんっっ
友達の家に遊びに行きました。


お土産にコンビニスイーツを
サークルKで買いました。こんな紙袋に入れてくれました。
t-100.jpg
t-101.jpg
Cherie Dolceシリーズ 美味しかった

コンビニスイーツ侮れませんね~ ただ値段がバレバレなのがね・・・


印鑑 通販 ハンコヤドットコムファンサイト応援中
t-102.jpg
モニプラでもらいました。

t-103.jpg t-104.jpg
逆さまに押しちゃったけど、こんなに見えなくなるよ。すごいね、使えるっ
株式会社ハンコヤドットコム

あーー夏休み

  • 2010/07/21(水) 21:43:02

ほんとに暑い!!

今日は、カメぽんのお友達が遊びに来てくれたので、朝からエアコン。ま、誰も来なくても、今日はクーラーかけただろうけどね~ ふぅ


うさこは、友達と一緒に自由研究をやると言って、出掛けました。そんなお年頃なのねっっ


こんなに暑くても、外に遊びに行きたいとか言う、カメぽんたち。


「倒れるといけないから、ちょっとだけにして!!」と。


魚取りに行って、真っ赤な顔で戻ってきた。水分補給!水分補給!!



うさこさん、習字で、賞状と盾?をもらって来た。上から10番目の賞らしい。今度の盾は、ちょっと豪華。
t-98.jpg

t-99.jpg
今回の景品は、かわいいよ(笑)

終業式でした

  • 2010/07/20(火) 22:00:39

本当に暑い!! 私ひとりなら、エアコンかけなくても我慢できるんだけど~~ 

終業式から帰ってきた、「暑い、暑い」とうるさい小娘達。

部屋の温度計が34度になったら、つけるって約束なんだけど、33.8度からなかなか上がらず(笑)でもさすがに暑いから、昼前からエアコンをつけましたよ。

まーーー、とってもよい成績の通知表を頂いて帰って来た、二人。やっぱり私の子じゃないわ(爆)


絵の教室に通っている、カメぽん。夏休みは特別にうさこも通わせてあげる(上から目線でっ)のです。
夏休みのポスターとか宿題を中心にやってもらえるので、有り難いです。二人まとめていなくなるのも有り難い~


今日の画伯作品
t-94.jpg
絵の教室で描いてきた。



たまごかけごはん。やっと写真撮りました。
t-85.jpg
真ん中にごはん、先にだし醤油をかけておいて、左右に卵黄と卵白を分けます。結局ぐるぐると混ぜるんですが・・・

暑すぎですよ~

  • 2010/07/19(月) 21:49:32

今日も暑い~~~

祝日なので、子どもが、二人とも家にいる~~って明後日から、夏休みが始まってしまうぅぅぅ

このくそ暑い中、外に遊びに行くし・・・


「パンでも焼こうか??」

今日は暑いけど、朝からはエアコン入れずにパン作製に突入。

暑いから、発酵が進む、進む(笑)

2種類作ってみた。6等分ねって言ったのに、見事にサイズがバラバラ・・・
t-88.jpg
t-89.jpg
甘納豆入り。ふすま入りで、バターなし、砂糖なし。なのでペタンコ。すごい勢いで食べられて、12個あったのに、残りがコレだけ。


t-90.jpg t-91.jpg
レーズンロール。シナモンじゃなくて、レーズンにしてみた。


今日のうさこ画伯作品
t-92.jpg
マグを見ながら、描いたウサビッチ。うさこさん、見本?とか何かを見ながら真似て描くのが得意。うまいね~~

カメぽんは、オリジナリティ溢れるが、うさこは写生とかのが得意。個性だね~

暑いですね~~

  • 2010/07/18(日) 22:51:51

今日もいい天気です。

t-79.jpg
昨日はこんな感じでした~~

t-81.jpg
最後に皆で集合写真。お疲れっっっ

やっぱり、役員さんは、色々と大変そうです。来年、大丈夫かしら・・・私。

旦那さんのタイ土産。
t-82.jpg t-83.jpg
象のキーホルダーと、タイの子どものシール。これビミョー(笑)


タイでは、象が神様の使い?だとかで、象の模様ばっかりだって。
右のバック?もなるべく、象の模様が目立たないのを選んだと。

疲れた (´ε`)

  • 2010/07/17(土) 19:07:53

ピーカンだったので、無事に地区の球技大会が開かれました。

引率から来た方がいいと言われてしまい、朝7時10分集合 早い f^_^;

旦那さんが居ないので、カメぽんは、近所のママ友に預けて行きました~


午前中は、曇り空だったのでよかったですが、午後からは、暑い(;´д`)


午前中の予選は2回戦とも勝って、午後からの4チーム決戦に進出できたのですが、結果は、4位。これで4年連続、4位だそうです。

負けて、悔しくて泣いてました。

悔しくて泣けるなんて、いいじゃないの~~

もらい泣きしそうになっちゃったわ。

疲れた~~

出たーー ((゚Д゚ll))

  • 2010/07/16(金) 22:04:30

とうとう、出てしまった。黒い物体、、、朝からっっ

その上、退治し損ねて、見失った  きゃーー

夜、再び発見し、無事に撃退。ハーーー

友達に一度、バルサンやると、寄って来なくなるよと教えてもらったわ~
ゴミ置場が近いと外から侵入されるから仕方ないって、うーーーー(涙)


謎の手紙 画伯作
t-58.jpg

こじひろ しょうさま

まいにちありがとうございます。 
またもちゃんとよんでくださってありがとうございました。

けいかりしょうかりてんより


誰に?誰から?? まーー、ご丁寧な挨拶ですこと(笑) 


t-74.jpg
先日、髪をふわふわにしたいと、カメぽん。

うさこが、三つ編みしてあげてました。コレでは、ただのぼさぼさになりそう~~だったけど、次の日の朝には、意外といい感じにふんわりしてましたよ。

ごめんっっ

  • 2010/07/15(木) 22:00:16

娘たちの前髪が伸びてきたので、カットしたんだけどね ぷぷぷ


二人とも、かなり伸びてたから、勢いよく切ったら、切りすぎちゃった~(笑)

1号
t-75-1.jpg

2号
t-76-1.jpg
カメぽん、先日やっと一本目の歯が抜けました。って、うさこがグキッと抜いてあげたらしい。ワタシには、そんな事、出来ないわ~絶対ムリッ こわいよ~~

かなり後ろから永久歯が顔を出しているよ (。。;)

今は、歯並びが悪いと、学校から手紙をもらって来るらしい。そのうち、頂いてきそうな予感だよ。
二人とも、矯正かよぉぉ、お金かかるじゃーん m(>ω<)m゙

あぶなーーーい

  • 2010/07/14(水) 21:37:34

朝、寝ていたら電話が鳴り、誰だよ、こんな朝早くからっっ と思って出たら、タイに出張中の旦那さんから!

「きゃーー、二人とも起きて~~もうすぐ7時!!」

出張中に電話を掛けてくることは、あまり無い旦那さんですが、とってもいいタイミングで、電話をくれました。感謝!!あのまま寝ていたら、ヤバかった ( ̄▽ ̄;)


今朝は、パンにしようと思っていたので、すぐに朝食を食べさせて、7時半の集合時間には間に合いました。(☆_☆)

子供たちを見送ってからゆっくり朝食

コロッケパンよ~&今日のかわいこちゃん
フェデラルのスナックセット♪
t-73.jpg

モラタメで貰いました~~
Deli Grande®(デリグランデ)海老とチーズのグラタン/海老トマトクリーム風ドリア
t-59.jpg
電子レンジですぐにできます。グラタンの方が美味しかったわっっっ

パン教室

  • 2010/07/13(火) 23:11:14

今日は、パン教室~
t-71.jpg
シナモンロール。シナモンは、得意じゃないけど・・・ シナモンの量を控えめにしてもらったので、美味しかったです。


t-72.jpg
ふすま(胚芽)入り、コッペパン。コロッケを挟んで、コロッケパンにして食べました!


そして、午後から個人懇談でした・・・疲れたわ


二人ともちゃんとやってると言う事でした。ま、それはわかっていることでしたけど。

うさこのクラスは色々と問題がありまして~~ね。ふぅ


気を取り直して、今日のかわいこちゃん、久々~
t-68.jpg t-69.jpg
Hazel Atlas りんごちゃんのスナックセット!かわいい~~夏にぴったりでしょっっ

陶芸教室♪

  • 2010/07/12(月) 20:32:46

今日は、陶芸教室でした~~
no-tchyさんのところで紹介されていた勇気凛りんさんの豆乳抹茶プリンを手土産に作っていきました。

アメリカ駐在時には、かなり参考にさせていただいてました。フリーペーパーとかにもレシピが掲載されていたりして、すごい人がいるもんだって思ってました。 
t-63.jpg
豆乳が無かったので、牛乳で作りました。皆に大好評でした!



教室にて、何を作ってもOK!って言われても、逆に困っちゃって m(>ω<)m゙

見本に見せてもらった、靴型の小物入れにしてみました。

2つ、大きさを変えて作ってみました。

やっぱり2つ目のが、上手く出来るね(笑)


他の生徒さんも先生も、母と同世代かそれより上の方ばかりで、


「上手い、上手い」

とめっちゃ褒めてくれるので、気分よくやれます


次回は、夏休みに入ってからなので、子供たちも連れていって一緒にやる予定です。


今日のおまけ
t-64.jpg
TULLY'S COFFEE にLEDライトつきのストラップ。ピンクがレアらしいよ。

選挙だね。

  • 2010/07/11(日) 20:19:02

今日も、朝、早過ぎる・・・・

5時45分集合って。ナンだよ~~ それでも、うさこは自分で目覚ましかけて、起きて、ご飯食べてたよ。。。パンだとおなか空いちゃうらしい。

私も遅ればせながら5時過ぎに起きて、ちょっとだけ手伝ってあげたわ。


今日は二度寝せずに、そのまま起きてました。


朝早いほうが、選挙も空いているだろうと、自転車でカメぽんも連れて3人で行ってきました。

名簿を確認する、担当の人が、要領悪かった・・・混んできたら行列できるだろうな、きっと。

マニュフェストも言っている事も、全く信じられないから、とっても悩みましたけど・・・投票してきました。
言った事を確実に実行してくれるって言うなら、その人(党)に迷わず投票できるんですがね。

私、谷亮子選手が出たのは、何だか納得できなかったよ、、選手と国会議員と両方ちゃんとできるとは思えないし。芸能人とか、元スポーツ選手とか名前が売れているだけって人も多い気がするな~~ 

政策がころころ変わって、振り回されるのは、迷惑!


朝6時前から出て行ったうさこさん、帰ってきたのはお昼少し前、「おなかすいたーーーー」って(笑)


先日、アバターのDVDを買ってきた旦那さん


カ 「アバター見たい!!」

う 「怖いから嫌だ!」


って結局、見始めたんですが、うさこは自分の部屋に去って行きました(爆) なかなか面白かったです。長かったから、カメぽんも途中で逃げ出すかと思ったんですが、最後まで見てましたね。途中、クッションに顔を隠してた時もありましたが。


t-48.jpg
久々に、アクリルたわしちゃんを編みました。
一玉で、6枚編めた。色を途中で替えるのは、面倒でキライなので、最初からまだら?になっている糸を使ったら可愛くできました。人にあげたりしてたら、自分の分がなくなっちゃったんで、あせって(笑)編みました。

働く、ハタラク!

  • 2010/07/10(土) 21:30:04

もちろん、我が家のパパさんの事。

朝から、カメぽんと二人で庭の草取り。彼女が役に立っていたのかは、謎だが(笑)

10時半から、近所のデイサービスに、おすもうさんが来るとかで、パパ&カメの二人で出掛けました。
t-60.jpg

カメぽん好みの、若いおすもうさんと記念撮影してきた。
t-62-1.jpg

カ 「おすもうさん、みんな、カメぽんのほっぺを触ってきた~~~」

確かに触りたくなるプニプニのほっぺを持ってらっしゃる。

今日も練習試合のうさこさんは、午前中いっぱいドッジボール。

う 「お昼からプールに行きたい!」

私は、まだ完全復活してないので、結局パパが二人を連れていく羽目に。
嫌なら、断ってもいいんだよ、パパさん。


さすがに申し訳なく思い、いつもはしないけど(爆) アイロンがけ、したわっっっ


明日は、大雨でしょうな、確実に。

おなかは、もう大丈夫のようです。よかったよ~~ やばい位、痛かったもん。

食あたり?

  • 2010/07/09(金) 19:42:03

朝から、胃が痛いくて、トイレとお友達 (¥_¥)
熱もないしら吐き気も無い。食あたりか、胃腸風邪か?

何がいけなかったんだろう?私だけで、子供たちは何とも無いので、よかったけど。

私だけ違うもの食べたのは、半熟ゆで卵くらい、もしかしてソレ?

水分補給して、一日中、ゴロゴロ休んでます。

今日一日、は絶食したら、明日には元気になれるかしら?

買って来たよ

  • 2010/07/08(木) 22:06:55

t-55.jpg
詰め替え用を買ってきました。いつもコーヒーは、ゴールドブレンドなので。


じゃじゃーん。
t-57.jpg
箱がすごく大きかったから、どんなに大きいかと思ったら、意外とコンパクトでした。


これ、たのしーーー


うさこが、飲むっっっって言って、カフェラテを作り、コンデンスミルクを入れて飲んでました。

う 「お店のコーヒーのにおいがする~~」って

香りが、良くって、美味しいよ。しばらく、楽しめそうだわっ


今日のおまけ
t-56.jpg
アサヒのペットボトル4本で、PANTONEのバスケット?がもらえます。

マヂで?

  • 2010/07/07(水) 22:02:54

ぴんぽーーーん。宅配便でーーーす。

何も頼んでないけど???


当たった~~~ 

t-49.jpg t-50.jpg
ネスカフェ、バリスタ!

まさか、当たるとは思わなかった。

着せ替え用パネルも
t-51.jpg t-52.jpg
木目調を希望してました。


思わず、お隣の奥さんに見せて、旦那さんに写真付きでメールしちゃったよ。

詰め替え用のゴールドブレンドか、香味焙煎を買ってこなきゃだわ。専用の物を買わないといけないなら、嫌だなと思っていたら、インスタントコーヒーの詰め替え用を入れたら使えるらしい!



帰ってきた、うさこさん

「今日、25メートル泳げた!!」

えーーーうっそーーー。全然泳げなくて、今年も補習決定じゃんっって言ってたのに!平泳ぎなら何とか泳げたらしい、よかったねぇ。頑張った!!25メートル泳げたら、補習なし!だって。

夏のスイミング教室を探していた所だったのよね。もう泳げたからいいのかと思ったら、それには行きたいと。。。早くしないと無くなるよと、友達に言われちゃった。急げ!

アゲハ

  • 2010/07/06(火) 22:16:17

我が家の玄関先で
t-45.jpg
ちょっと前に立派なあおむしくんがサナギになっていたんですが、アゲハチョウに羽化してたよ~~ 

今日は天気予報に反して、いい天気だったからよかったね~アゲハちゃん。


久々の画伯作品
t-47-1.jpg
オムライスです、おいしくいただいてください。って(笑)



今日のかわいこちゃん
t-46.jpg
今でもあるのね~~ かわいいカップに入った ワンカップ。即買いですっっ



いやーー、NHK大相撲中継しないんだ~~ 何だかんだと言って結局、中継するんだろうなって思っていたから、意外だったし、楽しみにしている人も、そりゃ沢山いるだろうけど、今回の決断には、私は賛成。

カメぽんでも「野球賭博問題でしょ??」って 訳もわからず・・・それだけ報道されているって事だよね。

名古屋場所は、開催をやめた方がよかったのかもな~~

野生児

  • 2010/07/05(月) 22:12:35

t-42.jpg t-43.jpg

近くの用水路で、お隣の子と一緒に、おたまじゃくしを捕まえております。
明るいけど、夕食を食べた後の午後7時ちょい前。この後、暗くなっても、なかなか帰ってこずにカミナリを落とされる、ふたりでした。

ざりがにも捕れるよ。


今日のおやつ
t-39.jpg
コーヒーゼリー。練乳がけ~~ うまっっ

おかえりっ

  • 2010/07/04(日) 21:39:58

朝は怪しい天気でしたが、何とか雨は降らず、念願のドッジボールの練習に行く事ができたうさこさん。

3週ぶりの練習で、練習試合を組んでくれたみたいで、朝8時集合、終わったのは12時半過ぎ~~途中からとっても晴れてきたので、暑かっただろうに・・・

一気に黒く焼けて帰ってきたよ。


夕方遅くに、無事に旦那さんも、中国から帰国しました。
t-35.jpg
中国、ご当地もの。栗味のコロン!!ハイチュウ ピーチ味は日本には無いはず。


t-38.jpg
刺繍の額。

上海に駐在している、駐在員の人から頂いたお土産。
t-36.jpg
奥さんの手作りのアクセサリー。

t-37.jpg
私の好みを知ってるの?と言うような、スタバTシャツ、上海。

お世話になりました、Sさん~

ちゃんとしてよ~

  • 2010/07/03(土) 22:33:00

ここ何週も、土日になると雨が降りますね。

今朝は、9時半からのドッジボール練習で、朝は降ってないかったから準備してました。

そして、今日は年2回の女児服セールだったので、練習があるだろう、うさこを残し、9時前にカメぽんとママ友と家を出ました。

並んで待ってる間に雨が激しくなり練習中止のメールがっっ

自宅に電話し、うさこに中止の連絡を。うさこは、絶対に電話に出ないので(爆)留守電になったら、オーイと叫ぶと電話に出る。なので、その時に、話します。

これで3週連続でドッジボールの練習がお休み。楽しみにしている、うさこは残念そう。


女児服セールは、年に2度しかないので、すごい人。でも係の人が外に居ないので、後から並んだ人が先に入って行ったりして、ちゃんと並んだ人からブーイング!ちゃんと順番守れよっっ

XOXOとか、あるからね~

危ないから、カメぽんは横に居て、後からゆっくり入っておいでと言っておいて、走りましたよ。

今までで一番怖かったよ~~ 奪い合いだもん。
皆、取り合えず手に持ち、後から厳選し返却という形。


オシャレ好きなカメぽんは、一人で黙々と物色し、何着も抱えて戻って来ました。その姿が可愛くて笑えた。
ちゃんと、うさこに頼まれていた、希望の洋服も握ってた。


頑張ってゲットした、戦利品。
t-34.jpg
13点で7200円なり~

本当は半そでを買いに行ったはずになのに、長袖も買っちゃってるし。カメぽんは、いっぱい洋服あるから、買わない予定だったんですが・・・さすがに、連れて行ったのに何も無しと言うわけにはいかず。でもほとんどがうさこの服。うさこの服が、びっくりする位少なくてね・・・ 去年の服、ほとんど着れなかったのよねぇ

和風だし

  • 2010/07/02(金) 22:17:08

今日はプールカード、ちゃんと書きましたよ。

t-23.jpg t-22.jpg
鎌田醤油で
夏セット を買っちゃいました。送料を払っても、こっちのが安いじゃん。

その中の和風だしを使って、里芋を煮たんですが・・・

子供達が、美味しい、美味しいと大絶賛。そこまで言われると、ちょっと複雑なんだけど~~ だって、和風だしを薄めただけで私の味付けじゃないじゃん。。。


7月ですね~
t-31.jpg
我が家の切り絵カレンダー

手ぬぐい柄カレンダー
t-32.jpg
すいか~


夕方から習字に出かけた、うさこ。夜8時過ぎても帰ってこない!そうなると、カメぽんが

「うさこ、まだ、帰ってこん!何してるんだろう??電話したい~~」とうるさい。

いっつも喧嘩ばっかりしてるのに、居ないと寂しいんだよね(笑)

