
  • --/--/--(--) --:--:--


しまった~~

  • 2010/06/30(水) 22:29:29

生協を取りに来ていた、お隣りの奥さんが

「カメぽんちゃん、今日、プール見学なんですね~~」って

学校と保育園が隣なので送り届けた時に見えたと。

「え??違うよ、何で見学なのかなぁ?プール道具忘れたのかなぁ?あーーー、今朝、体温測ってない!プールカード書き忘れた!」


ちーーーん。 プールカードに体温を書いて、参加に○つけて、印鑑を押してないと、プールに入らせてもらえないのです。

プール道具も持って行って、入るつもりで来てるんだから、保健室とかで測ってくれてもいいのにね~~

朝から、出張の旦那さんを駅に送り届けたりして、ちょっとバタバタしてたからな。


今日は、いい天気で暑かったから、プール日和だったし、元気なのにプールサイドで見学なんて、かわいそうな事をしてしまったよぉ。


朝から凹んだわ~~


でもね、カメぽん、帰ってきて、一切文句も言わない!!こちらから、プールカード書き忘れてゴメンと言うと、自分がカード出し忘れたから、仕方ないって。

母のせいにしても、決しておかしくないのにさ。

こう言うとこ、男前なんだよね、カメラぽんって。ありがとよ~ 母の気分も、ちと晴れるよ。

s-241-1.jpg


昨夜、珍しく最初から最後まで、サッカー見ちゃったわ~~ よくやったよね!日本チーム。感動して涙が出てしまった!!お疲れ様!

パク・ヨンハさん、自殺??? 驚きのニュースだったよね。。。冬ソナ、ヨン様より、好きだったな~


ぷちクラフト会

  • 2010/06/29(火) 22:36:16

月に一度のパン教室のお宅にて、ぷちクラフト会があると言うので参加してみました。

t-29.jpg
ランチとして、スモークサーモンのサンドイッチと好きなパン2種類選べます。その後にフルーツサンドとゼリーも。選ぶパンが何種類もあって悩んだ~~

t-30.jpg
作ったのは、皮を使ってのお花の髪留め(と思う) かばんとかにつけてもカワイイよね??
まず、皮を水に浸すの!穴をあけてゴムをとおしてハトメでとめる。簡単で楽しかった。

ランチとクラフトで1500円なり~~

夕方に外で庭仕事??していた、うさことカメぽん。
大騒ぎするから何かと思ったら、うさこは9箇所、カメぽんは18箇所刺されたそうです。パッチが無くなりました。

あちーーー

  • 2010/06/28(月) 21:49:11

あっつーーーー

今日は、友達と二人で、久々にランチに行きました~~ 写真が無い・・・美味しかった。デザート付きにしてみたけど、そのデザートが小さくて、ちょっと残念だったな。

学校の事や、娘の事などなど、話すことは尽きません。

部屋の気温が34度を超えたさ~~ でも、私は、扇風機で我慢できるのだ。

でも、さすがに夜になっても33度のまま。仕方が無いので寝る部屋はエアコンをつけてあげた(爆)

子ども部屋は、エアコンがつけてないので、、、夏になると一つの部屋で寝ます。寝相が悪いんだな、子供達。

って言うと

「お前もだ」 と言われます。私も子供か・・・

t-28.jpg
USAVICH 皆さん、ご存知?ブサカワ系のうさぎよね~~

うさこが、このキャラが好きでしてね・・・最近、このキャラ物が増殖中です。


追記 ホームページはこちら

人生、初の

  • 2010/06/27(日) 19:36:45

実は、昨日は疲れたけど、七夕会は午前中で終わったので、そのまま寝てしまったわけではなく、、、

夕方から、ご近所のお宅で夕食会(飲み会)がありまして、家族で行ってきたのでした。


久々で、楽しくて、そいで飲み過ぎましてん。調子に乗って飲んで、終わってから、頭が痛くなったのも初めて。

子供たちが9時、就寝なのでその前には、おいとましたんですが。


朝になって起きても、頭痛がおさまらず。
これが、二日酔いなの?!だったら、ワタクシ人生初、二日酔いでございます。


久々だったから?歳なのか?朝食の準備は出来なかったわ~
私の倍は確実に飲んでいた、旦那さんは、平然と朝食のパンをトーストしてました。 (゜▽゜)

ま、それでも起きてから2時間位休んだら復活して、後片付けは出来て、皆で買い物にも行けたから、よしとするかな。

次は、ほどほどに飲もうっと。


お庭に立派なユリが咲きました。
t-24.jpg
カメぽん撮影。

七夕会

  • 2010/06/26(土) 21:59:34

今日は、いよいよ七夕会です。

朝から雨でした~~


無事、準備も終了し、会が始まりました。


はーー、本当に言うこと聞かないと子供は、キナカイ!腹が立つ!!
静かにしなさーい!座りなさい!と何度叫んだことか (☆_☆)

無事終了しましたが、疲れたの (*´ο`*)=3 の一言につきる!

終わった後に


う 「ママ、人前でもあんなに怒るんだ~って思って」 って

母 「言うこと聞かない時は大きな声出さなきゃ、言うこと聞かないよ!」



七夕会の間、私とあそこで怒っている人は関係ありません、みたいな顔していた、うさこ。顔が似てないから、わからないと言えばわからないとんでしょうが。


あーー疲れた。


来年が思いやられる  (´△`)アァ-


お休みなさい

おいおい。。。

  • 2010/06/25(金) 22:22:48

ワールドカップ、日本、勝っちゃったね~~ びっくりした。決勝トーナメントも頑張ってもらいたいですね。
皆さん、リアルタイムで見たのかしら?? 私はしっかり寝てました。


今日はカメぽんの、英会話の授業参観。

カ 「ママ、来なくてもいいよ。」

母 「君もかいっっ」

もちろん、行きましたけど・・・・そしたら!

丸イスなんですが、とにかくじっと座っていない、立ったり何度も座りなおしたり、授業内容より、その方が気になって、気になって。
ちゃんと座ってやっているものと思っていたので、驚きました。そんなに落ち着き無いのかよっっっ ふーー

帰りに、ガツンとお説教!涙をポロリと流してました。本当にわかったのか、ちょっと涙を流してみたのか・・・


今日のお昼
t-21.jpg
もっと甘いのかと思って食べたら、意外とスパイシーで、風邪引きの私の喉にしみた、むせた(笑) 
さらっとしたカレーでした。美味しくいただきました。

実りました。

  • 2010/06/24(木) 22:18:05

うさこさん、今日は英会話教室の授業参観でした。


う 「ママ、来なくてもいいよっっ」 

母 「何でだよ!」 (ちゃんとれやれよと、無言のプレッシャーをかけるから??)


でも、行ったけどね。

ちゃーーんと、やってましたよ。そして、一人だけ、言われもしないのに、ノートとってました。日本語の勉強もそれくらい積極的にやってくれたらいいのにね~(笑) 好きなことは、何でも上達するものだ~


t-15.jpg
ブルーベリーが実りました。しかーーーし、今日、食べられてたらしい・・・やはり、ネットが必要なのね。

t-18.jpg
初収穫、いんげん。レンジでチンして、ゴマドレッシングで食べてたよ。ふたりでちまちまと。二人で分ける量でもないじゃん(爆)

夏風邪は・・・

  • 2010/06/23(水) 21:39:12

ちょっと風邪気味のワタクシ。

旦那さんに


「夏風邪は、何とかが引くって言う」 どーせ私はバカさ~~チーン 冬には風邪引かないしね


ま、ちょっぴり咳が出てるくらいで、大したことは無いんですけど。


久々におやつ
t-19.jpg t-16.jpg
母にもらったマンゴージュースを使って、マンゴープリン。

う 「味はサイコーだけど、ちょっととろとろ過ぎる・・・」

残念・・・アガーで作ったけど、加熱が足りなかったのか。またリベンジだわっっ


オススメ!きのこの和風グラタン
t-17.jpg
しめじとベーコンを炒めて、豆乳を入れる、塩、コショウ+醤油+味噌で味付けして、味噌がとけたら、おろした山芋を入れる。全体をひと混ぜして耐熱皿に入れてチーズをふりかけ、トースターでチーズがとけたら、出来上がりっ

バターを使わないからヘルシーで美味しいよ。きのこは何でもOKだし、ベーコンが無ければ、お肉でもソーセージでも大丈夫。

今回は、しめじ2株、豚肉150-200くらい?、豆乳200cc、味噌大さじ1弱、山芋は15cmくらいだったような・・・

適当な分量で味見しながら作ってくださ~い コーンを入れたら子どもは喜びます。

TKG

  • 2010/06/22(火) 22:14:01

TKG=たまごかけご飯

最近、娘たちがハマっております。私も旦那さんも苦手なんだけど。

生協のたまごは、高いけど旨いさ~~

はなまるマーケットで、美味しい(^~^)たまごかけご飯の作り方をやっていて、それを実行。リンクしようとしたら、ホームページに載ってない!

まずは、ご飯を真ん中にダムみたいにして入れて、先に醤油をかける。そして、黄身と白身をそれぞれ、ごはんの左と右に分ける。混ぜて食べる!← この説明でわかる?近いうちに写真撮りますか。

私、半熟は好きだけど生は苦手だわ(☆_☆)


さて、日々成長を続ける、うさこさん。ここ3ヶ月で3cmも身長が伸びていて、毎日一緒にいても大きくなったと感じます。いつ抜かされるんだぁ

当然、洋服も小さくなり、好みも変化したりして着る服がない!仕方ないから買いにいくか~
先日、珍しく、お古ばかりは嫌だと言う、カメぽん。久々に洋服を買ってあげました。

そして、週末、同じ店で

カ 「うさこ、お揃いの服にしてよ~~」って

全く同じでお揃いは、絶対に嫌なので(私がね)

色違いを買いました。早速、今日、お揃いで、学校に着ていきました。まだまだ可愛いものですね~


t-13.jpg t-14.jpg
うさこが育てた、インゲン。 インゲン苦手なのよね、うさこさん。食べてねって言ったら

う 「え??」って

何のために育ててるのかしら?

わーい

  • 2010/06/21(月) 22:02:00

近所のお宅にて陶芸教室の見学に。

前から陶芸やりたいと思っていたけど、近くに教室はないし、高いし。。。で、なかなか出来なかったのですが。
最近、知り合った人のお宅でやってるよ~~と。


見学だけのつもりが、一回作ってみたらと言われて。
お言葉に甘えて、お人形2体と箸置きを6個!(そら豆の形)も作らせてもらっちゃった。


7月から、月に2回の教室に通うことにしました~~ 何でも好きな物を作っていいという、自由な教室。楽しみ♪


カ 「あ、間違っちゃった!カメぽん、すれ違っちゃったぁ。」

母 「ん?? 勘違いしちゃったって事?」


ちょっと難しい言葉をつかってみたいお年頃のようです。(笑)


t-11.jpg
アニマル柄のスパッツ。

カ 「ママ、シーサーじゃん!!」

母 「もしかして、チーター??って言いたかった?」

カ 「あ、そうそう。チーター」って一個もあってないしっっ(爆)

母 「シーサーなんて知ってるの??」

カ 「知らない、名前だけ聞いた事ある」 面白すぎです。

父の日

  • 2010/06/20(日) 21:45:04

今日は、ドッジボールも休みなので、朝から

t-05.jpg t-02.jpg
これでケーキ作り。

t-03.jpg t-04.jpg t-06.jpg
電子レンジで、ポテトチップスが出来るグッズ。スライサーもセットされています。

t-07.jpg
子供達だけで、美味しくできました。

ケーキの出来上がりは
t-08.jpg t-09.jpg
顔~~~(笑)

今回のカード
t-10.jpg

プレゼントは、ちょっぴり高価なボールペンでした。

世間的には、母の日が豪華なはず?なのに、やっぱり父の日のが、力が入っている我が家でした。

雨ですね。

  • 2010/06/19(土) 22:03:10

今日はドッジボールの練習試合6時集合のはずでしたが、昨夜のうちに練習試合は中止の連絡。ただ、普段の練習は朝の時点のグランドコンディションによると。。。ま、8時集合だから、特別早起きしないといけないわけじゃなかった。で、中止となりました。

明日も、もう中止の連絡がありました。ゆっくり寝られるわ。


う 「父の日って25日だよね?」

母 「何言ってるの?明日だよ!」

う 「えーーーーー、カメぽん、大変っっ!!」


s-242.jpg
カードを持ってない人立ち入り禁止
子ども部屋の前に、張り紙。工作、作製に入った模様。

↑のカードも手作りしてて、自分たちの口で

「ピピッッッ」 って言って、部屋に入ってるし(笑)


う・カ 「ママだけと一緒に買い物に行く」 と、ばればれじゃーーん・・・ 二人を連れて買い物へ。


すっごい悩んで、プレゼントを買っておりました。


マックで
s-244.jpg s-245.jpg
コークマグ。グリーンとピンクでした。色は選べないんですよね~

帰ってこない!!

  • 2010/06/18(金) 20:00:38

5時間授業では、3時下校なので、一年生の足でも20分くらいで家に帰ってくるはずなんですが・・・(うさこならダッシュしたら10分、そうでなくても15分前には家につける距離)
それでも、いつも帰ってくるのは3時半、だらだらと寄り道しながらマイペースで帰ってくるんでしょうね。

金曜は4時から英会話教室があるので、帰ってきてすぐに出かけないといけないのに、40分過ぎても全く帰ってくる気配なし。

さすがの私も、何かあったのかと、近所のママと通学路を辿って迎えに。この時間なら、もっと近くまで来ていてもおかしくないのに、全然見えない。


しばらく行くと、やっと姿が見えました。


母 「遅いじゃん!どうしたの??」と聞くと


カ 「落し物を拾ったから、学校に届けに行ってたの。」


母 「何を拾ったの??」


カ 「ん?傘の袋」


母 「それは、別に届けなくてもよかったんじゃないの??」


カ 「カメぽん達も行きたくなかったけど、Aちゃんがどうしても、一緒に届けに行こうって言うんだもん。Aちゃん、怒るとすっごい怖いんだよ!」
 

お友達と二人で、Aちゃんが怒ると怖い!と力説。 ははは、何だか可笑しい。


まーーーねぇ、何事もなくてよかったんだけれど。 しっかりと英会話教室には遅刻しましたよ(汗)


残念なことに、最近は物騒な世の中で・・・不審者も刃物を持ってたりとか、キケンを伴う。だからと言って、ずっとついている訳にも行かないし。どこまで守るべきなのか、手を出すべきなのか、悩むところではある。。。


ピンキーにハートが入ってた!
s-235.jpg
手汗びっしょりのカメぽんの手(爆)

買っちゃった。

  • 2010/06/17(木) 22:16:16

元々、友達と約束をしていて、名古屋に行く予定にしていた、今日。

昨日のニュースで松坂屋の駅前店が閉店セールをやっていると!せっかく名古屋まで行くなら、行ってみる??と
開店と同時に行ってみた。すごい人~~ おばちゃんがいっぱい。あ、私もか・・・私達世代より上の方が多かったように感じました。

ニュースで見た映像と同じ状態に・・・ バッグの取り合いでした~~


旦那さんにかばんは売るほどあると言われているのに・・・買っちゃった。
s-239.jpg s-237.jpg
SAVOYのバッグ。中がかわいいでしょ? → SAVOY んでも、元々あんまり高くないのね、、、ここのバッグ。ちょっぴりしかお得じゃなかったかもな・・・気に入って買ったからいいんですけど。

s-240.jpg
写真だと小さく見えるけど、大きめのショルダー。こんな感じのを探していたので、ラッキー

実はもう一個、バッグ買ってるの・・・ははは

s-238.jpg
ストール。涼しげな水玉模様~


百貨店で買い物なんてしたことない。定価じゃ買えないけど、閉店セール価格なら、いけるな。


お土産のおやつは、
s-234.jpg
CLUB HARIEのバームクーヘン。焼きたての熱々でした~~ 10分くらい並んだかな。


そうそう、朝10時前に名古屋についたのですが・・・クリスピークリームもうすでに40人くらい行列してたよ・・・


最近、コレを使い始めた
s-227.jpg
エジソンのお箸。

カメぽん、箸の持ち方がちょっと、変。なので・・・ なかなかいい感じですよ。

蒸し暑い。

  • 2010/06/16(水) 21:57:32

実家の両親が、カメぽんちゃんのお誕生日のお祝いにと来てくれました。

母は、庭の手入れと、草取りをしてくれました(爆)ちょうど昨日雨が降ったから、草がするする抜けて気持ちいいって


父の日が近いので、洋服でも買って準備しておこうと思っていたら、先に

「洋服はいっぱいあるから、いらんよ~~」 電話で釘をさされ・・・

どうしよう??

って事は、消えるものがいいでしょう。で、食べ物にすることに。甘いものが好きな父なのでお菓子を買って渡しました。
3時のおやつにはコレを。
s-232.jpg s-233.jpg
大黒柱ロール(笑)父の日用の限定ものらしい。




両親が帰った後に

う 「ママ、ちゃんと、じいちゃんに父の日のプレゼントあげた???」

私 「ドラ焼きとか、買ってあげたよ~~~」


君達は、父の日に何をあげるつもりなのかしら??



s-229.jpg
また、うさこさん、習字で賞状を貰ってきました。 これ、全国区のやつじゃん

s-231.jpg
書道上達ってかかれたお守りを頂いてきました。


帰ってきた旦那さんが、

「これ日付が4月だよ、今6月だろ??」って 全く気づいていない母でした。ははは

雨です

  • 2010/06/15(火) 22:36:19

サッカー勝っちゃったね、びっくり。そんなに興味は無かったですけど、やっぱり日本が勝てば嬉しいもんです。
期待してなかったから、よかったのかも?!


カメぽん、今日は仲良しのお友達が途中で体調を崩して、帰ってしまったと、寂しそうにしてました。どうやら、熱が出てしまったようで。

寝る前に、

「Nちゃんのママに、脇に濡れタオルをはさんであげてってメールして」 って

脇を冷やすと熱が下がりやすいなんて、母ならみんな知ってるけどね・・・


カメぽんなりに、お友達の心配をしてるようでした。かわいいじゃないの。早く良くなるといいね~


私のディズニー土産
s-206.jpg
いちごのストラップ。かわいい~~

名前って

  • 2010/06/14(月) 22:08:00

今日は、月一パン教室。
s-220.jpg
編みパン、結ぶように成形します。

s-221.jpg
アリコベール。うぐいす豆いりのハード系のパンです。

今日の画伯作品
s-223.jpg
小学校で、家から持っていった箱で、それぞれ作品を作ったものです。
参観日に展示されていたのですが、旦那さんが

「その家、その家の食生活がわかるなぁ」って。確かに。



うさこが、「ママ、サンダルに名前書いて!」って。。。

明日から、プールが始まります。で、サンダルが必要で、それに名前を書けと・・・


母 「小五にもなって、何でママが名前を書かないといけないわけ??」と言うと


う 「皆、書いてもらってるもん!!!」


えーーー、小五なのに皆、自分で名前書かないの??? 私ってズレテル?? 
ちょくちょく、うさこに名前を書いてと言われてましたが、その度に断っております。名前くらい自分で書けよぉぉぉ

祝!7歳

  • 2010/06/13(日) 22:44:00

早いものです。カメぽん、今日で7歳となりました~~

「何が食べたい??」と聞くと

「しゃぶしゃぶ!!」

食べに行くと高いじゃーーん。と、思ったら この前行った食べ放題のしゃぶしゃぶランチ、土日もやってる!と、言うことでお昼に行く事に、私は木曜に行ったばかりなんだけど、、、でも、主役が行きたいと言うので仕方ない。

うさこは、今日もドッチボールの練習試合があり、それが終わってから行ってきました。

ラッキーなことに子どもは800円だった☆でもね、カメぽんは肉より、野菜。うさこがいっぱい食べたから良しとするか。


s-213-1.jpg
家に戻ったら、何故かドレスに着替えてきた(笑) 何年も前に、アメリカでうさこに買ったものなんですが。カメぽんも着れる位、大きくなりました。


s-215-1.jpg
ケーキは、フルーツタルト!迷わず選んでました。


うさこから、いっぱい誕生日プレゼントもらってました。
写真は無いですが、ドラえもんの一年生の漢字辞典(←また内緒で買っておいたらしい)鉛筆、ペン、レターセットと、お手紙。

う 「ちょっといっぱいあげすぎだったかなぁ」って

私もプレゼントとか大好きなんですけど、うさこもその素質があるな。喜んでもらえるのが楽しいんだよねっ

うーーん

  • 2010/06/12(土) 22:53:44

今日も、行ってきました、ドッチボールのお手伝い・・・
あーつーいー。
雨、降らないのよねぇ。土日に雨を願うのも、どうなの?と思いつつ。

来年、一緒に役員さんをやる、うさこの同級生のママとも話が出来ました。

来年から土曜か日曜のどっちかとか出来ないかなぁって・・・でも、無理よね(汗)と。嬉しいと思う人も多いと思うけど、あの学年から、変えたんだよねって言う声には耐えられないよね~(涙)って。 そんな勇気ございませんわ。

田舎のしがらみって何だか、、、面倒。仕方ないかぁ 来年も5月から7月までの3ヶ月間、耐えましょうと(笑)

あーー、連絡先、聞き忘れたよ。。


明日は、カメぽんのお誕生日。昨日ケーキの予約をしてきました。


旦那さんの実家から連絡があり、お祝いに一緒に夕食を食べに行こうと。
回転寿司で、前夜祭です。




ワールドカップが始まりましたね。
グリムスがワールドカップ仕様。
1276266669_02225.jpg
スポーツ観戦は大好きだけど、サッカーはあんまり興味ないなぁ

なぜ?

  • 2010/06/11(金) 22:27:08

今日は久々に友達とジムに行きました。

あんまり混んでなくて、そして今日は、汗が出たわ~~ なかなか汗が出なくてね。。。でも流れるほどではなくて
代謝がよくないのよね、きっと~~ 

ほぼ毎週、図書館に通っています。
そこでカメぽんが選んできた本がコレ↓
s-205.jpg

何故に「お酒はキケン!?」

うさこと二人で大爆笑。それでも借りてきましたけどね。
いつも、本人たちに本を選ばせてるので、面白い結果になることが多いんですが、今回はまた特別おもしろい。

おなかいっぱい

  • 2010/06/10(木) 22:48:23

久々に会う友達とランチに行きました。

しゃぶしゃぶ食べ放題!で千円。お得でしょ?? 目いっぱい食べちゃった。デザート付き♪ ドリンクバーはクーポンで無料。

同じく、娘二人を持つ母同士、愚痴&近況報告。ま、色々あるよね~~ お互い耐えましょう(笑)


今日のかわいこちゃん
s-112.jpg s-113.jpg
プラスチックのキャニスター。現行物です、半額になっていたので、二つ買ってしまった・・・
我が家の台所にあります。下の赤いレシピケースは、アメリカのアンティークショップで買ったもの、小さく書いたレシピが入ってます。

シュガーのほうには、あめちゃん。カメぽんが、いつもあさってます。

今週いっぱい 20%オフやってます → Wd3EbSHb.gif

モニプラ

  • 2010/06/10(木) 22:33:18

ワンダーワークスファンサイトファンサイト応援中
s-136.jpg
ピアスの穴の掃除!一度もしたことないので、試してみた。

s-146.jpg s-147.jpg s-148.jpg
和紙のこよりみたいなのが入っていて、逆さにして、ウォーターにつけてピアスホールに通すんです。
私は、ローズにしてみました、ミントもあります。

PIAFLOSS(ピアフロス)~モニプライベント特設ページ~
ワンダーワークス ピアス関連サイト

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト応援中
s-76.jpg s-78.jpg

オリゴのおかげ

液体だから、溶けやすくて使いやすいです。元々、すごい便秘だということも無いので、便通がよくなった!というはわからないですけどね~

ぷちデコ

  • 2010/06/09(水) 23:20:15

無地のTシャツに、スワロフスキーのFot fixを使って、ちょっぴりデコしてみました。
s-202.jpg
ネットで買いました。調べると、色んなお店が出てきます。
←私はたまたま最初に調べて出てきたお店で買っちゃったけど・・・もっと調べてかえばよかったかも。

s-200.jpg s-201.jpg
うさこバージョン。小さくミッキー

s-203.jpg s-204.jpg
カメぽんバージョン。ミッキー沢山。


キラキラで可愛くなりました。一枚350円!のTシャツがバージョンアップ(笑)あて布をして、アイロンで20秒押さえるだけで簡単にくっつきます。
 
あーー、楽しいかもっっ あんまりはまらないようにしないとなぁ ハハハ 色んなパーツ欲しくなりそうだ。。。

ディズニー・お土産

  • 2010/06/08(火) 22:39:16

2時間待って、ミッキーと写真。あっと言う間に終了・・・
s-190-1.jpg

s-187-1.jpg
ハッピーバースディのシール。名前まで書いてくれるので、気づいたキャストの人から

「お誕生日おめでとう、カメちゃん!」 と言ってもらえました。

そうやって言われると、にやっとしてました。照れてアリガトウって言えなかったけどね。


プーさんのハニーハントは、ファストパスが取れたので、スムーズに乗ることができましたが、後はピノキオに乗っただけ。後は待ち時間が長くて、並びたくないと。。。結局、パレードを2種類見て帰りました。

ファストパスを取る為にも、列に並ばないといけないしねぇ ほーーーんと混んでるわ。

カメぽんは、また来たいと言っていましたが、うさこは、あまりの人の多さと並ぶ時間の長さに、もういいって(爆)
うさこの中では、アメリカのディズニーワールドのイメージだったようです。アメリカでは人が多くても、待ち時間は、こんなに長くなかったからな~~

でも、お土産のショップは、そんなに混んでなかったから、土日や休日に比べれば多少は空いていたのかも知れないわ。皆にお土産だけで、かなりのお金かかったのねん。(汗)


寝る気配がないと、携帯から記事アップした、直後に二人とも眠りに落ちた・・・あと1時間しかないタイミングで。もっと早く寝ればたくさん眠れたのにね~~

でも、二人とも元気に学校に行きましたよ。

s-198.jpg
ディズニーランドでペットボトルを買うと、パッケージが可愛い。ネックストラップも買ってあげたわ。
カメぽん、今日は、これを持って学校に行きました。

s-196.jpg
東京土産といえば、これでしょう!パパちゃんに。

駅のキヨスクで東京限定ぷっちょ
s-195.jpg s-197.jpg
そしたら、おまけが付いてきた。

s-199.jpg
ひとつ100円で、記念コイン。

帰ります

  • 2010/06/07(月) 19:43:18


新幹線の中

明日は学校、大丈夫でしょうか?

全然、寝る気配無し。

2時間待ち

  • 2010/06/07(月) 09:52:05



ミッキーの家

暑い、待ち時間ながい(¥_¥)

すごい人

  • 2010/06/07(月) 08:52:15


10分前

今日、月曜だよね?

着きました

  • 2010/06/06(日) 20:25:19




こだまだから、約3時間かかったわ~~

イクスピアリで夕食
主役が、ピザが食べたいっと言うので

今日はこのまま、ディズニーリゾートラインでホテルに行きます。

同窓会

  • 2010/06/05(土) 21:48:21

今日はず~~~っと前から楽しみにしていた、幼稚園の同窓会♪ 少し前から風邪気味で、咳&鼻水星人ですが、食欲もあり、とても元気。 


カ 「絶対に治すもーーーん」 って治ってないけど・・・


10時集合なんですが、もう何時間も前から、わくわくわくわくして、もう9時半!!って幼稚園まで車で5分しかかからないしっ。


親は送り届けるだけで、一緒には参加せず。

終わって、迎えに行ったら、超ハイテンションで色々と話してくれました。

s-178.jpg
卒園アルバムを貰ってきました。



どこを探しても無かった、世界の国旗カルタ!ネットで見つけても送料がかかったりして・・・
s-124.jpg
それが、生協のカタログに載ってた!ので買いました。見てわかるとおり、メジャーな国がっ


世界地図も入っていて

カ 「ロシアでかっっっ、日本ちっさっ(小さい)!!」

KAYOKOさん から、こんなステキなカードを頂いてしまいました。それも、わざわざオーストラリアから出してくれたんですよ!嬉しい~
s-157.jpg s-156.jpg
ペーパークラフトで、オペラハウスが作れる!んですって!なかなか手ごわそうな感じですが・・・出来るかな?
新婚旅行でオーストラリアに行きました、ワタクシ。オペラハウスももちろん、見ましたね~~もうかなり昔だけど。

KAYOKOさんありがとうございました。


明日は、学校公開日。授業参観に行ってきま~す。そして、午後からはディズニーに出発です。

値上げ?!

  • 2010/06/04(金) 22:18:11

おてつだいノート、シール30枚で100円に、やっと異論を唱えた、うさこさん。ばれちゃいました??

確かに安すぎるとは思ってたけど・・・
私が決定すると、ちょっとね。
パパに聞いてみたら??と。パパに責任転嫁(爆)

パ 「30個で300円でどう?」

う 「本当?!(嬉)」

一気に値上げしすぎでしょう!! と言いつつもそれでも、お手伝いシール、1回10円なのよね。

カ 「10個で千円にして~~~」って おいっっっ 相変わらず何も考えてない、自由人。


10個で100円って事でいいかっっ


今日の画伯作品
s-176.jpg
豆しば~~ 「目と鼻が難しい~~」と独り言をブツブツ言いながら、作ってました。

鼻歌で、校歌と国歌(君が代)付きで(大笑)

