
  • --/--/--(--) --:--:--


貸し切り

  • 2010/04/30(金) 18:26:44



湯の山温泉に来てます。

もちろん保養所(笑)

ちょっとボケていて、学校がある事を忘れて、金、土で予約を取ってしまった (^-^;

学校が終わってから出発、1時間で着いちゃった。

今日は他にお客さんが居ない!貸し切りだ~

卓球をやりました。


健康診断

  • 2010/04/29(木) 22:05:27

年に一度の健康診断でした~~

本当なら、今日から旦那さんがGWのお休みに入るので、子ども達を任せる予定だったんですが、急遽休日出勤になってしまい、子ども達はどうしようかと考えていたら、ママ友達が預かってくれることになりました。ありがと~

子供達同士で遊べるので助かるわ~


去年と同じ会場で健康診断。でもね、祝日だったからなのか、、、めっちゃ混んでた。去年と同じつもりで行ったら、あまりの人の多さにびっくりしちゃいました。


昨日の夜10時から絶飲食なのに、今日の受付は10時20分!思ってたより、おなかが空かなかったからよかったけど。でもお昼前には終わらず・・・疲れた~~ やっぱりバリウムはキツイな。

旦那さんに

「私、胃腸は丈夫だから、毎年バリウム検査しなくてもいいんじゃないの?」と聞いたら

「何で?」と・・・ うーーーバリウムの前の炭酸が特に嫌なのよ。。。

今日のおやつ
r-236.jpg
r-237.jpg
天使のチョコリング 
お礼代わりに、初めて買ってみました。って一緒に食べようと思ってね(爆)なかなか美味しかったです、が、500円。安いのか高いのかよくわからないな・・・

バナナアイス

  • 2010/04/28(水) 21:33:04

r-234.jpg
これ、めっちゃ簡単でオススメ。

クックパッドからリンクを貼ろうとしたんだけど、見つからず・・・

nonmamさんのレシピで
バナナとヨーグルトと練乳を混ぜて冷凍庫で凍らすだけ。完全に凍る前のジェラート状態がうまいっっ
凍ってしまったら、少し溶かして食べるとおいしいです。もう3回も作っちゃった。子ども達にも大好評
r-228.jpg

r-213.jpg
手提げを作りました。フリマ用にと思っていたら、カメぽんが一つ持っていきました。

カ 「今日は、掃除が上手にできましたって黒板に書かれて、褒められちゃった♪」とご機嫌で帰ってきました。

わかりやすく褒めてくれると、子どもは喜ぶよね~~ 


今日のおやつ
r-231.jpg
ハッピーターンの中に入っているハート。

家庭訪問。

  • 2010/04/27(火) 23:15:11

今日は、家庭訪問でした。

まずは、カメぽん。本人が帰宅する前に先生が到着!たぶん一番だったんでしょう。

「とってもしっかりしたお子さんで、話もちゃんと聞いてますし、特に心配なこともなく安心してみてます。」

との事でした。


その後に、うさこの番。
担任の先生と副担任の先生が来ました。

色々と事情?があり、最初の担任と言う先生は、理科のみの担当で、副担任の先生がその他全てを受け持つと言う事になってます。副担任の先生は、大学卒業したての新任の先生。

二人そろって来たのに、うさこについては一言も触れずに、「何かありますか?」と聞くのみ・・・

何か違う気がする。 先にカメぽんの先生が来て、きちんとした対応をしてくれたから、余計に差を感じてしまう。


言うべき事は言わせて頂きましたが。大丈夫なんでしょうか?

新卒の先生だから、まだ、一人ひとりを見る余裕が無いのかも知れないですが。長い目で見るしかないのかしら??
うさこは女の先生が希望だったので、それは叶ったんですけど。可愛いし?!

この写真のパンフレット、何のだと思います???
r-233.jpg
r-232.jpg
全部で57種類!あります。

実は、コレ、学校から持ち帰った裁縫道具のパンフレットなんです。この中から好きなのを選んで良いとの事。昨日の授業参観にもいくつか見本が置いてありました。

時代は変わったよね~~ 私が子供の時は、男の子と女の子で色違いの和風のまりの絵がついたような物で選択の余地は無かった気がする。

私は自分で好きなのを選べばいいと思うのですが、お母さんの許可をもらわないといけないと言われたとか。

さて、うさこはどれを選んだでしょうか。一枚目の写真の中にあります。


答えは↓

続きを読む

授業参観

  • 2010/04/26(月) 21:24:35

今日は、とってもいい天気。

歩いて学校まで行ってきました。

朝、「来ても、来なくてもどっちでもいい。」と言う、カメぽん。


まずは、1年生の教室から見に行きました。

目が合うと、ニターーーーっと笑う。しかーーーし、絶対に手を挙げない。うさこの1年生の時を思い出すわ~~


うさこは、発表が後のほうにあるからと言うので、後半に。ちゃんと発表してました。最近は手も挙げるようになってきたなぁ。


やっぱり、ふたり同時に行事が終わるのって楽チンだわ。


帰ってきてから、カメぽんに

「手を挙げなかったね~」と言うと

「ママが居なくなってから、挙げたよ」って・・・・何で??


今日の授業参観は、5時間目だけだったので、午前中にまたミシンを
r-229.jpg
ミニグラニー、実はこれ古着屋さんで買った洋服をリメイク。
r-230.jpg
布団生地で巾着を。かわいいでしょ?

テレビの力

  • 2010/04/25(日) 21:35:39

昨日、うさこさんの大好きな番組 世界一受けたい授業 保健体育 でね、毛細血管の老化に効く食べ物が、シナモンってやっててね。シナモンパウダーで一日0.6gだったかな?それ位の量で十分らしい。

う 「シナモン買わないと」と言い出す

40代からは、徐々に減るから、補うためにシナモンが必要になってくるんだとか・・・

う 「パパには必要じゃん」って(笑)

シナモンって私もうさこも、めっちゃ苦手なんだけど、、、あらふぉーに近い私も必要なのかしらね~

で、夕方スーパーに言った時にちょっと見てみたら、

シナモンパウダーが見事に全部売り切れ!

はーーーテレビの力ってすごいのねぇ


今日のかわいこちゃん
r-222.jpg r-223.jpg
ミスドのポイント交換にて100Pで一つ。ポイント消える前に使わないとね~~
可愛いクリップ。10個ずつしか入ってないのが、ちと残念・・・

パン!

  • 2010/04/24(土) 22:59:21

r-214.jpg r-215.jpg
ベーコンエピ、一人で作ってみました。オーブンのスチーム機能を初めて使ってみた。
ベーコン&粒マスタードとベーコン&粉チーズの2種類

r-220.jpg
r-221.jpg
イギリス食パン胚芽入り。
Pyrexのベーキングパンで焼いてみました。金属の型より、耐熱ガラスの型のが美味しく焼けると思うんだよね~

今日のおまけ
r-218.jpg
BOSS 6缶に一つおまけが付いてます。これはレジャーシート。他には鏡とかもありました。

「これ買ったら、パパに怒られちゃうかな??」と言うと

「うさこが買ってって言ったって言っていいよ」だって(笑) 

変身

  • 2010/04/23(金) 22:05:56

ペプシのおまけのルクルーゼ ← 12個もあるし、ストラップだし・・・

で、前のルクのおまけはマグネットだったらしい。マグネットのが良かったな~~と じゃあ変身させちゃおう。

r-210.jpg
ねじでくるくると止めてあるだけなので、それを外して

r-211.jpg
ダイソーのマグネット。
でもね、この磁石がパワーが無い・・・強力マグネットにしないとな~~でもとりあえずコレで。
元々はくるみボタンにマグネットをつけようと思って買ってあったんです。

r-208.jpg
くるみボタン!かわいいでしょ~~


r-212.jpg
完成デーーース。ストラップより使い道ありそうよね。

早速帰ってきたカメぽんが、色々と順番を並び替えて遊んでおりました。


今日のおやつ
r-216.jpg
チロルのアップルパイ味。ちょっと甘いぞ~~ セブンイレブンで先行販売だって。

修理して。

  • 2010/04/22(木) 20:44:36

我が家の娘たちは、未だに寝る時にスリーパーを着て寝ています。布団から飛び出しても大丈夫なようにね。
暖かくなったと思ったら、寒くなったり、変な天気が続いているので、しまえない。
r-207.jpg
ファスナーの部分が取れたので修理して~と言われミシンを出してきたので

ついでに色々とミシンしてみました。
r-204.jpg
久々のマスクちゃん
r-206.jpg
グラニーバックの途中です。この布好きだわ~~

今日のかわいこちゃん
r-201.jpg
これは、エコカイロ。中がジェル状になってます。中に金属のボタンみたいなのがあってパチンとすると温かくなって固くなります。
それを鍋の中のお湯でぐつぐつすると、この状態に戻るのです。

ガーデニング

  • 2010/04/21(水) 21:22:14

今日は、暑いくらいのぽかぽか陽気。でも今日までで明日からまた天気が悪くなるみたい・・・

r-194.jpg
生協で球根を買いました。ちょっとミスをして、先週も買ったのに、買っていないと思ってまた頼んじゃって・・・ 
先週の分がまだ植えていないので、合わせて100球のゼフィランサスが・・・・丈夫で次々に花が咲く種類らしい。

プランタと培養土を買って来て、プランタ2つと花壇に分けて植えました。さて、どうなるでしょう。


r-195.jpg
実家から届いたワイルドストロベリー。


r-198.jpg
我が家の苺ちゃん、実がなっているのが見えるかな??


ラディッシュ・・・
r-200.jpg
待ちきれず、一つ抜いてみたら、まだ収穫にはちょっと早かった・・・けど、スライスして子ども達のサラダに乗せてあげました。


苦手だけど、楽しくなってきているかも~~

マヂですか?!

  • 2010/04/20(火) 20:25:05

学校から、プリントやら、行事の案内やら色々ともらってきます。

今日は小さな名刺サイズのカレンダーが書いてある紙を持ち帰ってきました。

子ども悩みごと相談・電話番号が書いてある。


「うさこ、電話したことあるよ」


母 「えーーーーーーマヂで??? いつ?」

う 「えーーとね、3年生の時」 → きっとこの頃

母 「え?でもどうやって?ママが家に居ない時なんて無かったじゃん。」

う 「2階の子機で掛けた」

母 「全然知らんかった・・・」

う 「ママに話す前に掛けたんだよ。電話。」


まーーーた、こいつは今頃になって話すし・・・本当にびっくりするわ。1年以上前よねぇ
でも、この小さな紙で、いじめられていたことを話せる機会があったんだなぁと・・・侮れないっっ

有り難いことに、原因の子とは、去年も今年もクラスが別。きっと、同じクラスになっても大丈夫なんでしょうけれど。

う 「仲間はずれとか、大嫌いだから、絶対にしない!!」

そうよね、仲間はずれにされたら、どんな気持ちかわかるもんね!辛かったけど、いい経験をしたと言うことよね。

ちょっと、というか、かなり驚きの告白でした。


今日のおやつ
r-163.jpg
期間限定で宇治金時。んーーでも抹茶というより、お茶風味かなぁ

絵しりとり

  • 2010/04/19(月) 21:44:55

実家の両親が、プランターに花や苺などをたくさん持ってきてくれました。
r-193.jpg
苺のタグ、ワイルドストロベリーは葉っぱもお茶に使えるみたいですね。我が家のいちごちゃんも実をつけてきてます。

r-191.jpg r-192.jpg
二人でわいわい騒ぎながら、描いてました。何かと思ったら絵しりとり、してました。それも、広告の裏!なんて経済的☆ こう言う遊びができるって何だか嬉しくなりました。ビミョーな絵もありますけど(笑)



今日のかわいこちゃん
r-188.jpg
フリマの戦利品。プラスチックのトレイ、お盆!だね。直径30センチくらいの大きさ。

スタンプラリー

  • 2010/04/18(日) 21:04:04

r-183-1.jpg
うさこさんは、朝からへいちゃん宅の小僧くんと二人で恒例のポケモンスタンプラリーへ。
r-190.jpg
中部国際空港セントレアでお土産を買ってきてくれました。

うさこが居ない間に、私達はフリマに行ってきました。
今日はぽかぽかでとってもいい天気。フリマ日和でした~~

今日の戦利品
r-185.jpg r-186.jpg
r-187.jpg
2個セットで100円。

r-184.jpg
15センチくらいのクマちゃんのあみぐるみ帽子や洋服もとってもよく出来ていて、もちろん取り外し可能
一体500円。これは激安!!
左から、カメぽん、うさこ、私の分です♪ 可愛い~~

リコール

  • 2010/04/18(日) 21:03:28

r-174.jpg
ダイキンの空気清浄機、リコール出てます!!我が家のもしっかりと該当。

自分で交換もできるので、部品を送ってもらい、交換した部品を着払いで送り返します。

 → ダイキン空気清浄機 リコール

該当される方いらっしゃいましたら、対策を!


我が家は、交換完了しました!

誕生日パーティー

  • 2010/04/17(土) 21:25:22

r-173.jpg
リビングの扉に(笑)

r-171-1.jpg r-172-1.jpg
カレー作り!
ジャガイモはどうやって切るの?人参は??肉は?? 手は、ほとんど出しませんでしたが、結局質問攻め(爆)
r-181.jpg r-179-1.jpg
無事に完成でーーーす。サラダもあるよ。

r-180-1.jpg
お誕生日カードは飛び出すカード、でかいっっ。四つ切のポスター用の画用紙を二つ折りにして作ってありました。
二人からはクロコダイルの小銭入れのプレゼントも、春休み中に二人でお金を出し合って買っておりました。じいちゃんたちに貰ったお金を貯めてあるのですね~意外とお金持ってるじゃん!

大成功だったね、二人とも!おつかれ~

準備中2

  • 2010/04/16(金) 22:42:32

今日は、朝から雨で寒いです。

ソファに座っていたら、ちょっと寝てしまった・・・そしたら、寒くて目が覚めた!!驚いた~~ もう4月も半ばだよね。


今日は旦那さんの誕生日、もちろん夕食のメニューは茶碗蒸しでございました。

私からのプレゼントは、コレ
r-158.jpg

母 「ママからのプレゼント、今日あげてもいいかなぁ?」と聞くと

う・カ 「明日、パーティーがあるから、その時に渡すの!」

夕食後に練習したおやつを作り、部屋にこもってなにやらごそごそと準備しておりました。。。

明日の昼食のメニューは、子ども達がカレーを作るのですが、

う 「ママは絶対に手伝わないで!!!」

母 「じゃあ作り方、わかるんだよね?」

う 「わかんないから、今から教えて!」

一生懸命カレーの作り方をメモしてました。手を出さなくても作り方くらい、その時に教えてあげられると思うんですけどね(笑)

準備中

  • 2010/04/15(木) 21:43:39

昨日の夜のこと。
r-166-1.jpg

う・カ 「今から、練習するの」と

r-169.jpg
材料はこちら。

作るのは世界一受けたい授業で簡単に出来るとおやついうものをやっていてメモったレシピらしい。
r-167.jpg r-168-1.jpg
出来上がり&味見隊


r-165-1.jpg
買い物を頼まれた。のでケーキは、予約してきました。

このあと、色々と買うもの増えましたが・・・ お昼のメニューはカレーだそうです。がんばって作ってね☆

連敗

  • 2010/04/14(水) 20:29:03

「ママは、いつも遊んでくれない」

が口癖のうさこ。

確かに、ほとんど相手してあげてないけどっ(爆)
姉妹で、子供同士で遊べばいいじゃないのさぁ

でもね、最近、オセロをやってあげてる(偉そう)

しかーし、負ける(涙)、一切手抜きしてないのに、勝てないんだよねぇ
あーーーめっちゃ悔しい。ま、うさこも成長したって事よね(負け惜しみ?)

だって~3連敗中。ちぃーー


追記 調子に乗ってもう一回やろうと言い出したうさこ、こてんぱんにやっつけてやりました、イエイ。

今日のおまけ 
r-160.jpg
ペプシネックス500mlにルクルーゼストラップ、全12種、種類が多過ぎっ でもコンプリートしちゃったよ(汗)
pepsi NEX キャンペーン

r-161.jpg r-162.jpg


お隣りに4本、友達に2本ずつ配り、残り2本になったわ

お隣りの奥さんに

「何のおまけ付いてたの?見せて、見せて~~」

あ、バレましたか(笑)

招待状

  • 2010/04/13(火) 22:17:43

こんなのをいただきました。
r-159-1.jpg
うさこが書いた見本を真似して、カメぽんが書いたようです。パパさんにも招待状が。

土曜には、パパの誕生日パーティーが開かれるようですよ(笑)

母 「ママも招待してくれたって事は、ママはごはん作らなくていいの?」

う・カ 「いいよ、何にしようかなぁ」

カ 「あ、ママが具合悪い時に、カレー作ったじゃん」

う 「それ、レトルトだし!!(爆)」


さて、どうなることでしょうね?? 結局、私が作るのかしらねぇ?


今日のおまけ
r-164.jpg
ローソンで対象商品2つで一枚。またクリアファイル、全5種類だけど、今回は2枚で我慢した!偉いでしょ?(爆)

ローソン リラックマフェア キャンペーン

おまけ情報
有名な Lipton Spoon Sweets Collection も始まってます。スーパーで見かけましたけど、今回は一つも買わなかったのです。偉いでしょ?ってあんまり欲しいと思えなかったんで。

ベーコンエピ

  • 2010/04/12(月) 22:32:47

今日は、二ヶ月ぶり?くらいのパン教室でした。

サツマイモパンとベーコンエピ!!を作りました。
見てみて~~
r-156.jpg
売り物みたいでしょ???すごっい美味しいよ。

r-157.jpg
これまた美味しい、サツマイモパン。

夕食に、パンは食べないのですが、パン教室の日は、子ども達がハイエナと化して絶対に夜ごはんに食べる!のです。ちゃんと教室で作ってくるから失敗はしてないし・・・美味しいよ!やっぱり作った日のが絶対に美味しいしね。

モニプラ
輸入インテリア F.O.B COOPファンサイト応援中
r-55.jpg
F.O.B COOP ONLINE - 楽天ストア
エコバックが届きました。シンプルで小さくたためるので、持ち運びにも便利。スーパーのお買い物じゃなくても、お洒落に使えます。


今日のかわいこちゃん
r-79.jpg r-80.jpg
フォークとピック、ケースつき!

眠いよ・・・

  • 2010/04/11(日) 21:20:04

昨日はとっても暖かかった・・・

夜、寝ようとしたら、何と!!蚊がっっっ
結局、退治できずに、何度も夜中にあの嫌な音で、目が覚め、そこらじゅう刺されてるし・・・

「闘ってたね~~」と旦那さん。

昔からよく蚊に刺されるたちで・・・O型だから??いやいや、我が家は全員O型。また嫌な季節がやってくるなぁ。


先日、バーゲンブックでこんなものを
q-193.jpg
買っちゃいました。

切り紙の違う本も買ってしまい・・・その中から
q-205.jpg
型紙をコピーして、それを折り曲げた和紙の上に置いて、型どおりにカットするだけ。可愛いのが出来るよ♪


子ども達が、ママすごいね!!っと言ってくれました。でもね~ 私がすごいわけじゃなくって型どおりにカットするだけなのよ(笑)

今日のかわいこちゃん
r-93.jpg r-94.jpg
キャンドルホルダー。この前のフリマで30円。

モニプラ・美容系 しっとり

  • 2010/04/11(日) 20:46:03

乾燥肌なので、しっとりするとか書いてあると気になります。で、色々と参加。ちょっとたまっちゃいました。。。

q-107.jpg
無農薬自社栽培の『リペアジェル』ファンサイト応援中
株式会社リソウ
ジェルというだけあり、とってもとろっとしています。ベタつきが気になる場合は、自分の持っている化粧水で薄めてもオッケー。そして、無農薬っていうところも私好み。
次の日まで、本当にしっとりです。

r-50.jpg
ナティアファンサイト応援中
東和化学株式会社
色々な使用法が書いてありましたが、私はオイルパック&蒸しタオルを試してみました。
すごーーーい気持ちいい!レンジで蒸しタオルを作るので、やけどに注意って書いてありました。


発見者ノーベル賞受賞成分EGFとFGFが63%オフで試せる!
セルビックのファンブロガーサイトファンサイトに参加中

サンプルが送られてきました。3日分。
ノーベル賞、って書いてあると気になっちゃうよね?!
これも、とろっとした液体。浸透します~~


どれも、しっとりさせてくれました!大満足。

なばなの里

  • 2010/04/10(土) 20:40:15

ぽかぽかでいい天気。

で、新聞になばなの里は、桜とチューリップが満開とな。。。行きましょう!両方とも私の好きな花だし!!高速使えば30分ちょぃで行けちゃう!

ちょうど、入場料が安くなるカードに入会したところだった!なーーんてグッドタイミング。
4人で1500円。そのうち1000円は金券で、お土産や食事に使えます。

r-144.jpg
でっかい鯉がいっぱい!

r-147.jpg
桜とチューリップ

r-148.jpg
カメラマンが二人(笑)

r-150.jpg

r-153.jpg

[広告] VPS

あまり、画像が良くないけど、動画も撮ってみました。全体はこんな感じ。


r-152.jpg
ドラえもんとドラミちゃんがお花で作られてました。

r-155.jpg

r-154.jpg
他のお花もとってもキレイに咲いてました!

次は5月にバラ。また行こう!

給食

  • 2010/04/09(金) 21:13:58

今日から、学校では給食がスタート。

二人とも給食当番です。

帰ってきたカメぽんの第一声

カ 「パンと牛乳が美味しくない・・・幼稚園のが美味しかった」(爆)

う 「だから、言ったじゃん!パンと牛乳、美味しくないって」

母 「ママが子供の時から給食のパンは美味しくないし、牛乳は薄いんだよっっ(笑)」


実は、昨日も今日も、うさこは一年生のカメぽんの教室をのぞきに行ったと。どんだけ愛しているのだぁ(笑)気になって仕方ないのねぇぇぇ。

う 「今日は、友達が、妹を、是非見たいと言ったからさっっ」 ははは ホントか?


r-117.jpg r-118.jpg
量販店においてあったレシピでチーズマフィン。

バターを使わないでマヨネーズを入れます。これが、美味しかった~~~
これは、リピ決定だわ。

レシピはこちら
Cpicon ★ころころチーズのマフィン★ by komomoもも

40th

  • 2010/04/08(木) 20:38:40

ミスドだ~
r-134.jpg r-135.jpg
1000円ごとに1枚、40thアニバーサリープレートがもらえます。
r-136.jpg
平たいお皿だと思っていたら、ほどよい深さのプレートでした。娘たちが一枚ずつ使うそうです。

ミスドといえば、原田治さんのこのイラストでしょう!懐かしいです。

今は、パッケージもかわいいよ。
r-137.jpg r-71.jpg


r-119.jpg
ミニミニ巾着を手縫いで作ってみた。ランドセルの中にお守り入れてあげようと思って、一個ずつ。可愛くできました。
r-52.jpg
くるみボタンも増えてます。

始まりました。

  • 2010/04/07(水) 21:13:42

今日から二人とも小学校♪ 集団登校なので班でまとまって登校します。

7時半過ぎには家を出るので、午前中が長いわ~~~

昨日は、頑張って算数セットに名前付けのシールを貼りました。大変とは聞いていたけど、本当に大変だった。。。シール貼っても取れちゃうから、直接書いたほうがいいんだよ。って貼った後に聞いた・・・もう貼っちゃったから、そのまま持っていってくれぇ
そして、書かないといけない書類もいっぱい。

今日は、うさこも書類を持ち帰ってきて、混じるよぉ。
うさこの今年の先生は!誰に聞いても評判がぁぁぁ・・・・・残念。5年生なのにとっても心配です。


昨日の写真でーーーす。
DSCF1279-1.jpg
玄関前で。

DSC00931-1.jpg DSC00938-1.jpg
満開の桜の前で。後ろはこんな感じに。

入学しました。

  • 2010/04/06(火) 22:40:00

朝からとってもいい天気。

頑張って、着付けしました。練習した甲斐があって、今日が一番上手に着れたよ~~

近所の友達が、一緒に車に乗せて行ってくれたので、着物で歩いて学校まで行かずに済んだわ


r-127-1.jpg
一番前の席でした。

r-128-1.jpg
桜が満開~~ 幼稚園の仲良しの友達とも同じクラスに♪

r-129.jpg
もちろん、うさこも参加。カメラマンと化して写真を撮りまくってました。

r-132-1.jpg
お祝いのケーキ。フルーツたっぷりのを選びました。

自分の事で、手一杯で??特に感動も無く・・・あっさりと終了しちゃった気が・・・
あ、旦那さんも会社を休んで、家族で参加しました。写真も撮ってもらいました。まだ取り込んでないけど。

お祝いカード

  • 2010/04/05(月) 21:58:35

今日は、朝からシュミレーション。

化粧、髪の毛セット、着付けまでで、いったいどれ位の時間がかかるのか、測ってみました。

トータルで1時間弱でした。んでも、今日も帯が曲がってた・・・んーーー納得できる着付じゃないわっっ
r-111-1.jpg
明日は、ちょっと早めに準備して、直しが出来るくらいにした方がいいね~~


こんな可愛いものが届きました。
r-122.jpg r-121-1.jpg
アメリカの幼稚園の時に仲良しだった、関東在住Dくんから。こういう心遣いのできるKさん、嬉しいです~~ありがとう。

r-123-1.jpg r-125-1.jpg
これは、うさこからカメぽんへの手作りカード。


幸せだね~ カメぽん

満開です♪

  • 2010/04/04(日) 20:13:25

天気も良くて、お花見日和!!
r-104.jpg

公園にはバーベキューの準備をする、人、人、人。
いつもは、バーベキューが禁止されている場所も”10日までの期間限定で禁止を解除します”との看板。役所にしては、柔軟な対応だね~(笑)と旦那さんと話してました。
ちゃんと後片付けをしてくださいと注意書きがありました。

跳ねてます。
r-101.jpg

もう一ケ所
r-105-1.jpg
r-107.jpg



その後に~

一日警察署長で つボイノリオが近くの量販店に来る!!旦那さんが好きなので(爆)
r-109.jpg

そしたら、一人ひとつずつツーロック用のワイヤーロックをもらった!わーい、でもコレって税金よね?!
r-110.jpg

☆大収穫☆

  • 2010/04/03(土) 20:49:00

先日の家の2年点検後の、修復工事がありました。

子ども達は居ると邪魔だし、出かけよう!そして、今日は、ちょうどフリマが開催されている~~ 家の事は、旦那さんに任せて、いってきま~す。

今日は、天気はいいけれど、風が強くてちょっと寒い。

け・れ・ど。。。行った甲斐があったーーーー

いっぱい、いいものあったよぉぉぉ ふふふ

早速、今日の戦利品 
r-82.jpg r-81.jpg
可愛い模様のフタ付きガラスケース。100円。

r-86.jpg r-85.jpg
キラキラ蓋付きガラスケース1 200円

r-88.jpg r-87.jpg
キラキラ蓋付きガラスケース2 200円

r-84.jpg r-83.jpg
ドリンクセットって書いてあった。280円。

r-90.jpg r-91.jpg
アデリアのグラスセット。200円。


r-92.jpg
ウールの着物。なんと500円。
ものすごい悩んでいたら 「買えばいいじゃん」と娘たち。んじゃ 買おう(笑)


お花
r-77.jpg
24ポットで600円というお得なセットをうさこが発見。


r-78.jpg
花壇も賑やかになりました。

一番高いのが花だったね・・・

