
  • --/--/--(--) --:--:--


異常なし!

  • 2010/03/31(水) 22:25:17

今日は、うさこさん心臓の一年後の再検査。前回の記事は コチラ ちょうど一年前なのね~

心電図をとって、踏み台昇降運動3分して、また心電図をとりました。

結果 正常 でした。

全く問題無し との事でした。良かったね~~

ただ、念のため来年もう一度検査しましょうって、それで異常が無ければその後の検査も無しと。

また来年行かないといけないわ


そんな、うさこさん。また習字で表彰状とコレをいただいてきました。奨励賞ですって。
r-60.jpg
頑張ってます。

今日のかわいこちゃん
f-60.jpg f-61.jpg
セットで100円だったような・・・ガラスの口のところの形がちょっとかわってます。

r-54.jpg
リベンジのコーヒー牛乳プリン。んーーー もうちょいだぁ


ミシン♪

  • 2010/03/30(火) 22:24:50

ワタクシ、復活しました☆

r-56.jpg
急に懐かしのおもちゃミシンを出してきた!

ぬいぐるみの服を作りたいと。
r-59.jpg
頑張って、まっすぐ縫ってゴムを通して、完成。肩紐は、はさんでいるだけ(笑)


r-58.jpg
初めての巾着~~ 上手にミシンで縫えずに、手縫いで補修してました・・・


ミシンのケースが無いから、作って!!と言うので、作ってあげた。
r-57.jpg
母 「ママって、すごいでしょ?!」(爆)

う 「ミシンって楽しいね~~」 

ミシンの調子悪くなると「ママーーーー」と叫ぶ、、、うっっ 面倒じゃぁぁぁぁぁぁ

珍しく

  • 2010/03/29(月) 19:37:22

20100329193841
20100329193832
20100329193818
昨日から頭痛、肩コリ、そして眠い!

朝から眠そうにしていたら、

う・カ 「ママ、調子悪いなら寝て来ていいよ」

なので、昼前から夕方まで寝てました。それでも、まだ頭が重い (*_*)

お昼は、自分達でレトルトカレーを食べて、私の枕元にはスープ。3時にはクッキーが置いてありました。

二人で工作をして、掃除機をかけておいたそうです。

なかなか、やるなぁ。
ありがたく、娘達の成長を感じた一日でした。

コメの返事遅れてます。明日には復活したいです。

帰宅。

  • 2010/03/28(日) 18:50:11

20100328185431
どうせ夕方にしか帰って来ないわ~~
と、フリマに行ってみた
自分の戦利品は、、、ちょっぴり
ですが、結局子供達の喜びそうな物を旦那さんがゲット。

いつもは、実家の父も一緒に電車に乗って来てくれるのですが、今日は二人だけで帰って来た。

カ「も~Nちゃんのお世話疲れた~~」ですって
君がそれ言っちゃう?
昨日も今日も姪っ子と遊んだようですが、何しろ3歳児だからね~

う「カメぽんより、わがままだから!!」って(笑)
まだまだ大人の中にしか居ないから仕方ないね、これから幼稚園に行ってもまれるんだよ~

いってらっしゃい

  • 2010/03/27(土) 21:36:00

朝から、「準備満タン♪」 とカメぽん。 準備万端でしょ~~(笑)

「ママとパパはデートしてて」

子ども達を駅に送ってから(旦那さんはまた、隠れてホームまで見に行ってたよ・・・)

先日、桜がすごく咲いていたから、今日は花見だね~~とちょっと違う場所へと出掛けたら・・・あんまり、というかほとんど咲いてない。。。場所によってまちまちだって事ですね。来週くらいが見ごろなのかなぁ

r-51.jpg
いっぱい咲いてる木。

「長女って 他人に厳しく自分に甘いもんね~~」と。

これは以前、いとこに言われた事。

ちょっと、いやいや、かなり納得してしまった一言でした(爆) 

ひとくくりで、長女と言ってしまったら、ちゃんとした長女の人たちに、失礼かも知れないけど・・・でも、私には当てはまってるな~って

いとこ曰く、自分のお嫁さんもそうだって(笑)隣で奥さん、笑ってましたけどね~~


そして、今日、旦那さんにも

「子どもには厳しいのに、自分には甘いんだからっ」 って言われたよ・・・・ ははは


今日は何度やっても写真のアップロードができない~~ 写真がないのはちょっと寂しいけど、またアップできたらします。
できた。

色々と

  • 2010/03/26(金) 22:02:54

午前中に、帰ってきました。うさこさん。
カメぽんは寂しかったらしく、朝、元気が無かったし(笑)

r-46.jpg
工作隊。せっせと何か作成中。


チーズ入り蒸しパン
r-44.jpg
これは、昨日ホットケーキミックスを使って作りました。カメぽん頑張ってチーズをカットしてました。


r-45.jpg
コーヒー牛乳プリン。求める味は、森永牛乳プリン あれ?コーヒー牛乳プリンが無いぞっっ 期間限定だったのかなぁ。キャラの名前がホモちゃんだった(笑)
ちょっと改善の余地アリのお味でした。頑張って、コーヒー牛乳プリン目指すぞっっ
子ども達にはちょっと苦かったらしく・・・固さはオッケーだって。

r-47.jpg
夕食に、ホットプレートで焼きそばだ~~
って言っても、材料は全部私がカットしてるし、、、焼くだけなんだけど、本人達は、自分が作った!と。


パ 「うさこ、久しぶり~~ 元気?」

う 「うん。明日から、ばあちゃんちに泊まりに行くから!」

ふたりで、電車に乗って、私の実家に行く予定。実家に電話し、私も行こうかと話していると

う・カ 「えーーーーーーーーーーーっ」 とブーイング

 ったく!!行かないわっっっ

う・カ 「パパとママはデートしてていいから。」ですってよ。

もう一日。

  • 2010/03/25(木) 22:06:43

朝から一切連絡の無いうさこ。

幼稚園に届け物があったので、昨日、卒園したのに、カメぽんを連れて行って来ました。先生にも会えてご機嫌なカメぽん。そのまま友達の家に遊びに行きました。

新聞と広告を使って、友達と二人で工夫して遊んでいました。

うさこは、夕方に習い事があるので連絡を入れたら、ばあちゃんたちが送り届けてくれるとな。はい???

「もう一日、お泊りしてもいい???」

どうぞ、勝手にしてください。 ばあちゃんは、ママと違って、怒らないからね~~


ちょっと寂しいカメぽん。友達と遊んでいる間は、忘れてたけどね(笑)



今日のおまけ
r-33.jpg
セブンイレブンで対象商品200円で一枚。全部で6種かな?!

祝!卒園

  • 2010/03/24(水) 23:05:47

r-41-1.jpg
友達に撮ってもらいました。デジカメの液晶を携帯で撮ったので、画像悪っっ

急遽、旦那さんも休みが取れたので、出席することができました。あいにくの雨~~~

卒園式は、最初から保護者の一人が座る場所が決められていて、私は一番後ろ。。。なーーーんも見えない。カメぽんの後姿すら見えない。

旦那さんは、違う場所に座り、ビデオを撮ることができ、帰ってから見ることができました。よかった~もし、旦那さんが休みが取れなかったら、ほとんど見えないまま終了するところだったよ・・・


r-43.jpg
式ではうるっと来たけど、泣かなかったわ~~。だってほとんど見えないんだもん。
カメぽんも、もらった卒園証書を渡しに来たときに、「ありがとう」って言いながら、泣きそうな顔をしてたから驚きましたが、結局は泣きませんでした


謝恩会では、私、泣いてしまった。。。

r-37.jpg r-38.jpg
幼稚園の記念品の辞書と、卒園式後の謝恩会で、もらった手紙と一輪挿し

r-36-1.jpg

夕食は、3人でしゃぷしゃぶだ~~
r-39-1.jpg

何故に3人かと言うと・・・うさこは、旦那さんの実家に一人でお泊りだから~~ 今日で修了式だったうさこは、半日下校。お昼前に旦那さんの両親に迎えにきてもらったのでした。


夕食の帰り道、

「うさこに会いたくなった~~」とカメぽん。

ハハハ、今朝、会ったじゃんよ~!! 

あと一日

  • 2010/03/23(火) 22:31:05

いよいよ、明日は卒園式です。残念ながら、天気が悪そうなのよね~~

いつも、ほとんどメイクをしないワタクシ、久々の公式行事?なのでちょっと練習してみたよ。。。そしたら、子ども達に

「ママ、顔が変、何かつけたでしょ?」って おいっっっ 

大したメイクしてませんけどぉぉぉ。ほんの少し、アイシャドウつけただけなのに。普段、口紅のみだから??

「口紅もつけなくていいよ」 と言う娘達。いやいや、そういうわけにはいかないでしょ?

ま、大したメイクする予定でもないですが。


幼稚園から帰ってきたカメぽんは、部屋にこもり、出てきたと思ったら

「封筒7枚ちょうだい!!」

全員の先生に手紙を書いたらしい。

明日は、泣いちゃうんでしょうか??私はやばいです。


今日の画伯作品
q-199.jpg
伊豆シャボテン公園でのカピバラ温泉。飼育員さんのお手伝いしたんだもんね~

  • 2010/03/22(月) 19:36:39

今日は、友だち親子と一緒に公園に遊びに行きました。とっても混んでいたよぉ 無料で遊べるしぃ

友だちとめっちゃ喋ってたので、子ども達が遊んでいる時の写真は一切無い!(笑)


帰りに桜並木の中を車で通過~ カメぽん撮影
r-23.jpg
すごい咲いてた!ほぼ満開じゃない?つい先日の新聞ではツボミって書いてあったけど・・・

r-25.jpg


春の味覚だ~~
r-20.jpg
つくしだよん。はかまを取って、下茹でした状態でもらったので、味付けして卵とじ。
我が家の娘達は、つくし大好き。珍しいよね・・・ちょっと苦味もあるのにさ~ 取り合いしてるし。

この前、テレビでつくしの話題が出てたら、二人そろって「食べたい!!」って言ってた(爆)

radynaさん頂いたもの、最後のひとつ。
r-22.jpg r-21.jpg
餃子。これはちょっとわかっちゃうかも知れないけど、、、、もちもちの皮のお饅頭。美味しかったです。radynaさん、沢山ありがとうございました。

当選したよ

  • 2010/03/22(月) 19:36:06

子育てスタイルのモニターに当選しました。

banner_small.jpg

q-195.jpg
届きました。今井美樹さんが、表紙です。

実は以前から、edu ブログ集 写真、イラストのところにブログ紹介していただいていたんです。


この雑誌も気になっていましたが、結局一度も買うには至らず・・・

読んでみた感想は、色んな世代の子ども(幼稚園くらいから、中学生)の話が載っているなと。そして、おしつけがましくないな~と感じました。

花壇にお花。

  • 2010/03/21(日) 20:18:28

朝、起きたらおしりが筋肉痛だった(爆) 足でも腕でもなく、おしりの下のほう。バドミントンで・・・やり続けたら、おしりが上がるかしら?


今日はすごい強風で、黄砂も飛んできているみたい。

先日うさこが植え替えたパンジー
r-14.jpg

お花屋さんで、初心者用と書いてあるものを選んで買ってきて植えました。
r-16.jpg
名前はわかんない(汗)

お花や、土やらで、、、何も無い所から始めると、お金かかるねぇ

旦那さんに

「ママの気まぐれのせいで、お金かかるなぁ」って  やったらって言ったの自分じゃん!!!


でもね、お花を選ぶのって結構、楽しいのよ。子ども達もアレも可愛いコレもいいと楽しんで選んでました。

r-15.jpg
やっぱり、実がなるのもいいでしょう!苺だーーー、ちゃんと実ができるといいねっっ


これも radynaさん から届いたもの。
r-07.jpg r-09.jpg
サンドイッチそっくりなショートケーキ。んーーーとお味は・・・シュークリームのが美味しかったです(スイマセン)

点検

  • 2010/03/20(土) 22:28:05

今日はぽかぽかで、いい天気でしたね~~

家の2年点検の日でした。子ども達は邪魔なので(笑)庭で一緒にバドミントンをして待ってました。

少しですが不具合もあるので、そこを直してもらう事に。
有料ですが、コンセントも少し増やしてもらうことにしました。これは特に、生活してみないとわからないですよね。


今日は、これを作りました。
r-01.jpg
もちもちドーナツミックス。これは実家の母にもらいました。

r-02.jpgカメぽん

r-03.jpgうさこ
作り方は、ほぼ同じです。

油で揚げないといけませんけどね。ちょっと焦げてしまった・・・
r-04.jpg r-05.jpg
黒糖とグラニュー糖をまぶしました。コレは、ミックス粉なのに、甘さが控えめでいいですよ~~


ブラッディ・マンディ最終回でしたが、、、なんだかはっきりしないと言うか、すっきりしない終わり方だったなぁ。



ヘアカット@Home

  • 2010/03/19(金) 22:48:55

今日は美容師の友達に家でヘアカットをお願いしました。卒園式、近いのでね・・・ 入学式の時のヘアアレンジも教えてもらいました。

うさこは卒業式のためにお休み、今日から4連休。4年生なのに、卒業式に出席しないんだよ~~近所の友達が朝から遊びに来てくれました。


radynaさん から、頂いてしまいました。
q-204.jpg
たこ焼き~~ じゃなくて。
q-203.jpg
友達と、子ども達と楽しんでいただきました~ 美味しかったです。

「何これ??何コレ??」 と子ども達に大うけでしたよ。他にもあるのですが、それは、また。

radynaさんアリガトウございました!


q-202.jpg
そして、これは豆乳パンナコッタ。いつも美味しそうなおやつを載せていらっしゃるrikushiさんのレシピ。簡単で美味しいレシピが沢山で、参考にさせていただいてます。



今日のおまけ
q-201.jpg
ローソンで対象商品(お菓子)2つ買うと、ひとつクリアファイルがもらえます。全5種。てことは10個おやつを買ったと・・・

大事件?!

  • 2010/03/18(木) 22:16:35

「今日ね~学校で大事件が起こったんだよ!」とうさこ。

「給食の牛乳瓶で、かんぱーーーいってやったら、男の子が強くやりすぎてビンが割れて、その子たちの班の給食に割れた牛乳瓶が入っちゃって~~~」

おーー、そりゃ大変だったねぇ


「今日ね~~ 幼稚園で大変だったんだよ」とカメぽん。

「ホールにね、鳥が入ってきてね、先生が捕まえようとしたけど逃げてね、窓にばーーんて当たって、元気がなくなっちゃったの。」


ほーーー、そりゃまた大変。


学校と幼稚園で同じ日に珍?事件でした。


今日の画伯作品
q-200.jpg
将来の夢。幼稚園の先生だって~~ アレ? 本人も最初「アレ?これ何の絵だっけ?」って言ってた(爆)

q-198-1.jpg
かるた大会。

q-197.jpg
よいこの発表会。見てる人たちがビデオカメラ持ってるよ(笑)

植え替えます。

  • 2010/03/17(水) 19:47:09

q-194.jpg
パンジー。買ってきたわけではなく・・・うさこが学校から貰って帰ってきた。早速、花壇に植えるそうです、自分でね・・・ 母は、全く信用されておりません。

うさこが植木鉢に、一年以上育てている、ブルーベリーの木があるので、それを花壇に植え替えればいいじゃんと言うと、枯れると嫌だ!と言ってやらない。。。もうそろそろ暖かくなるから大丈夫だと言っても、疑いのまなざし。

実家の母に(←園芸、大得意)電話で聞いてみたら、もうそろそろ時期的にもいいと思うとの返事。それを伝えたら

「じゃあ、大丈夫だねっ!」 っておーーーい。どんだけ信用されてないの(怒)

春休みにやればぁぁぁぁぁぁぁ。


また最近、暖かくなったり、寒くなったりしてますね。みなさん体調崩されないようにしてくださいね~


久々に今日のMiiトモダチコレクション 芸能人Mii
q-35.jpg
渡辺直美です。 和製ビヨンセだから、ニックネームはビヨンセ(笑)

子ども手当

  • 2010/03/16(火) 22:40:37

子ども手当。。。
そりゃーーーいただけるものは、いただきますけど。ばら撒き感が否めないですよね。借金してまで手当てを出すなら、もっと違う方法を考えてもいいのかなぁと。配るのにも人件費やら費用がかかるのなら、それも無駄な気がするし。

高校の無償化も、うさこが行く頃にはどうなっているかわからないし。


今日もミシンしてみた。
q-190.jpg
まち付きの巾着。

q-191.jpg
お弁当入れにいいかなぁと。


う 「可愛い!! 何に使おうかな~」とか言ってましたけど

カ 「あんまり、可愛くないから要らない」って(怒) ナンだとぉ

ちょっとカチンと来たので、

母 「この前作った手提げも、うさこにあげちゃおうかなぁ」と意地悪を言ってみたら。。。

カ 「ダメーーーーー」と叫び、持って逃げた(笑)


私が手作りすると、うさこは喜んですぐに使い始めてくれます。 カメぽんは、欲しいって言うくせに、その辺にほったらかしてある!(涙)姉妹でこうも違うのかと言うところがこの辺りにも出てますわ


夕方に、

う「ママ! トイレットペーパーが無いって言ったじゃん、買ってきた?」

母「あーーー、買い忘れた」

う「今から買ってくる!」

と近所のスーパーに自転車で走っていきました。全く無くなっているわけではなく、ストックが無くなっただけだから、明日でも間に合うんだけど~~ 行く気満々でしたので、行ってもらいました(爆)


今日のかわいこちゃん
q-188.jpg q-185.jpg
カピバラさんクリップ。リャマさんの携帯クリーナー。リャマさんのまつげが可愛い

BINGO!(笑)

  • 2010/03/15(月) 21:22:26

今日は、学校が終わってから、近所のお友達が遊びに来ました。
うさことカメぽんを含め年長、3年生から5年生、計6人。

カメぽんは、同級生の子と二人で、自分の部屋でシルバニア遊び。

小学生チーム4人で始めた遊びは、、、なぜかBINGO。景品も自分達で準備してきてました。シールとか可愛いメモ帳とか。いつの時代も女の子は文房具が好きよね~

ビンゴカードは一度で捨てずに何度もリサイクルして使ってる (^-^;

それも2階の自分の部屋でなく、私の居るリビングでやってるし。これ位の年齢の子って、親に見られたくないとかありそうな気もするんだけど。何だか、可愛いわ、あなたたち☆

なので、私からこの前、作ったくるみボタンを景品にと出してあげたら、大喜びで

「可愛すぎる~~~」って

キャーキャーと興奮してくれました。それだけ喜んでくれると出した甲斐があるってもんよね(爆)


q-160.jpg
着物を確認しようと、桐のタンスを開けようとしたら、取っ手が取れた!元々一つは取れていたんですけど・・・あとの3つは開けようとする度に壊れちゃってびっくりした。一番下の段は両方取れちゃって、マイナスドライバーでこじ開けました。。。


壊れた取っ手を全部とって、ひもをつけたよ。
q-161.jpg
これで、開きます。

入学式まで、頑張って練習しないとだわ~~ 大丈夫かしら?!

花壇!

  • 2010/03/14(日) 19:37:30

今日は、とっても暖かくていい天気!

そろそろ始めたら??と言うので。庭に手を出すことに・・・

はっきり言って、ガーデニングとか植物とかは苦手です。サボテンを枯らす女です。でも、何もしてない庭もちょっと寂しい。

q-189.jpg
庭の一角に花壇を作りました。

お隣の奥さんに、何を植えるの???と聞かれましたけど。まだそこまでは・・・まずは箱からです。
手がかからなくて、丈夫で長持ちな花を探します~~ 食べれるものもいいかしら?


旦那さんは

「大丈夫か?きっと放置するだろう?」と心配してます。最初は全部、一人で頑張ってねと言っていましたが、結局手伝ってくれました(私ひとりには、任せられなかったんでしょうけどね・・・)

「大丈夫~~うさこがいるからぁぁぁ」 彼女は水やりとか、大好き。きっとちゃんと世話をしてくれることでしょう。


今日のかわいこちゃん
q-172.jpg q-173.jpg
ジェダイカラーの小物入れ。
以前、つぶれていたリサイクルショップが、また開いてた!!持ち主が変わったのか?よく解らないけど、そこでゲット。250円。

こねこね

  • 2010/03/13(土) 21:20:36

前に一度作った、もちもちパンミックスを使ってq-186.jpg


q-179-1.jpg
カメぽんは、チョコチップ入り。

q-178.jpg
うさこは、レーズン入り。


q-179-1.jpg q-180-1.jpg

焼き上がり。ちょっと縮んだけど。なかなか美味しかった。小さめに作るのがいいみたいよ。
q-181.jpg


豆腐とホットケーキミックスで、作ってみました。
q-182.jpg
これは、子供には、不評だった・・・ ジャムをつけて食べました。


ショッピングモールに出かけたら、何だかいつもより混んでいる・・・と思ったら
q-183.jpg
アジアンが来ていた。2階から見たから遠いけど。


q-184-1.jpg
こども店長に変身した、カメぽんです。

親子お茶会

  • 2010/03/12(金) 22:19:10

幼稚園で卒園前の最後の行事、お茶会がありました。年長になるとお作法の時間と言うのがあって、お茶を習わせてくれています。

179 012-1
お茶菓子を取る時に、お隣の子にお先にとお辞儀。これが、みんな可愛い


179 016-1
お抹茶。いつもの練習の時には砂糖が入っている!とか。今日は本当のお抹茶だったので苦かったようです。


最初に子供たちがお茶を頂いて、その後に自分のお母さんにお茶を運んでくれました。
私が、間違えたら、首を左右に振って無言で違うと、カメぽんに注意された(爆)

今日も最初は、緊張した面持ちでしたが、途中から笑顔でカメラ目線で写真に写ってました。



q-175.jpg q-176.jpg
手提げが完成しました! 中はマトちゃん柄にしてみました。 よく出来た。

コンビニ巡り?

  • 2010/03/11(木) 22:24:28

うさこに、めざとくキョロちゃんクリアファイルを発見され、

「欲しいっっっっ、買ってきて!」 って買うんじゃないけど・・・

で、サークルKサンクスに行ったらね、、、置いてないっっっ 仕方なく、カーナビで検索し、近い店舗から責めたけど・・・ 無いっっっ チョコボール自体がおいてない店舗まであるしっ。

やーーーーっと7軒目で発見。疲れたよ、母は。

q-171.jpg
いちごバージョンもゲット。これは私の分さっ(爆)

これで、金か銀のエンゼルちゃんが出ればいいですが。



旦那さんから、ちょっと早いホワイトデーのお返しをいただきました。全く期待していなかったというか、お返しをもらうつもりも無かったので驚きました。

q-168.jpg q-169.jpg
ブルドッグ?のキーホルダー。今、流行の?ブサカワ系よね~ 

「あーーー、高かった!」 ってどこで手に入れたのかしら??

アリガトウ。有り難く使わせていただきます~。


プレ企画のプレゼント、今日、発送しました☆

巾着を作ろう会

  • 2010/03/10(水) 22:03:52

プレ企画当選の方、ご連絡ありがとうございます。今しばらくお待ちくださいね☆


幼稚園のママ友が、一年生の時に使う、手提げと巾着を作りたいというので、集まりました。

んでも、結局、予想通り(汗)喋ってて、、、友達は、布カットのみ(笑)


作りましたよ~~ 巾着、3つ。一つはうさこの分。まだ紐が通ってないですが。友達がカメの布を持っていて、カメぽんがカメ好きと言うと、分けてくれました。
q-166.jpg

手提げは途中。まだ持ち手が付いてません。
q-167.jpg

q-162.jpg
余ったハギレで、くるみボタン。


q-165.jpg
銀のエンゼル!!がっっ 出たぁ

う 「ママ、すごいね~~~」と感動。 

私がすごいわけじゃないけどね・・・でも銀って5枚集めないといけないよね。。。それって難しい気がする。


クラフトフリマのお知らせ。
 
近鉄生駒駅すぐの生駒市中央公民館にて13日土曜、10時より。全部で10店舗での小さいフリマです。お近くの方は覘いてみてくださいね。

抽選結果発表♪

  • 2010/03/09(火) 21:58:57

風呂上りの子供たちをせかして、抽選(笑)

1.あめ色の蓋つきガラス: radynaさん、mayukoさん、がるさま
[広告] VPS

radynaさん

2.仕切りつき透明お皿 : ぱたさん、ひとちちゃん
[広告] VPS

ひとちちゃん

3.ミニミニグラニー : Bonnetさん、やおこさん、rinatyさん
[広告] VPS

rinatyさん

4.黄色の蓋つきガラス : ちささん、ことりさん
[広告] VPS

ちささん

5.青色蓋プラケース : ねこのしっぽさん、いづみちゃん
[広告] VPS

ねこのしっぽさん

q-164.jpg
当選された方々。メールフォームもしくは、鍵コメにて、住所をお知らせください。住所、わかっている方が多いですが、一応確認の為、お願いしますね~~

誰と入る?

  • 2010/03/08(月) 22:23:25

2周年プレ企画、締め切りました。ご応募いただいた方、ありがとうございました。明日、子供たちに抽選してもらいますね。

1.あめ色の蓋つきガラス: radynaさん、mayukoさん、がるさま
2.仕切りつき透明お皿 : ぱたさん、ひとちちゃん
3.ミニミニグラニー : Bonnetさん、やおこさん、rinatyさん
4.黄色の蓋つきガラス : ちささん、ことりさん
5.青色蓋プラケース : ねこのしっぽさん、いづみちゃん


今日は、旦那さんは有給休暇。なので、回るけどちょっと高い(笑)寿司屋にランチに行って来ました♪

二人で買い物に行って、私の礼服も買いました~~ いいのがあって、よかった、よかった。2割引だったし、ちょうど、大抽選会をやっていて応募券をいっぱい貰うことができました。これでテレビが当たれば、万々歳なんだけど~(爆)


最近は、いつも子供二人でお風呂に入ってくれているので、とても楽なのですが、時々、一緒に入りたいと言い出します。

今日は旦那さんも休みだし。。。二人とも

「パパと入りたい!!」 

だよね、だよね。そうだよね~~ っと思ったら。うさこは

「ママと入る!!」 と言い出す。

ま、いいけどさ~~ でもよく考えたら、もうすぐ5年生。それでパパと入るのはどうなんでしょうねぇ?!
結局、フリマのときと?同じペアで風呂に入ることになりました。



今日のかわいこちゃん
q-156.jpg q-157.jpg
旦那さんが、旦那さんの実家から「これ、好きでしょ?」と貰ってきてくれました。箱が可愛いこと。


今日のMii トモダチコレクション 芸能人Mii
q-28.jpg
さんまちゃんです。 まぁまぁ似てる?

ちょっと・・・

  • 2010/03/07(日) 22:56:15

2周年のプレ企画開催中です。どなたでも~ ご応募大歓迎です。 締め切りは本日いっぱいです。

こちらの記事から → プレ企画 コメント欄に番号を入れて下さいネ。

ご応募いただいた方~~

1.あめ色の蓋つきガラス: radynaさん、mayukoさん、がるさま
2.仕切りつき透明お皿 : ぱたさん、ひとちちゃん
3.ミニミニグラニー : Bonnetさん、やおこさん、rinatyさん
4.黄色の蓋つきガラス : ちささん、ことりさん
5.青色蓋プラケース : ねこのしっぽさん、いづみちゃん


せいこちゃん宅 に日帰りで行って来ました。

片道2時間。パパさん運転アリガトウ。


手作り品のクラフトフリマに、商品だけ参加するのですが、それの準備を理由に(爆)遊びに行きました。

q-158.jpg q-159.jpg
私が出す、マスクやアクリルたわし、シュシュ以外にもカードやコサージュなどなどあります。

詳しい場所、日時等、またお知らせします。 奈良県生駒市で、来週の土曜か日曜・・・お近くの方、お寄りくださいな。

カメぽんは、せいこちゃん宅のはーちゃんと親友!久々の再会にもあっという間に馴染んで遊びまくり。うさこはパパさんたちと共にジェンガ 日本ではこんな感じの↓


また今度ゆっくり遊ぼうね~~

歓送迎会

  • 2010/03/06(土) 19:39:07

2周年のプレ企画開催中です。どなたでも~ ご応募大歓迎です。 締め切りは明日いっぱいです。

こちらの記事から → プレ企画 コメント欄に番号を入れて下さいネ。

ご応募いただいた方~~

1.あめ色の蓋つきガラス: radynaさん、mayukoさん、がるさま
2.仕切りつき透明お皿 : ぱたさん
3.ミニミニグラニー : Bonnetさん、やおこさん
4.黄色の蓋つきガラス : ちささん、ことりさん
5.青色蓋プラケース : ねこのしっぽさん、いづみちゃん


今日は、パンを焼きましたって言ってもホームベーカリーさんがね。
q-155.jpg
メープルくるみパン。
明日、友達のところまで出掛けるので、持っていきます。


子ども会の歓送迎会があったので、子供だけで出かけました。
新一年生のカメぽんは画板をもらって帰ってきました。

う 「新一年生の子は、お母さん来てたよ」

母 「お姉ちゃんがいるからいいんじゃないの?」

う 「上に兄弟が居る子でもお母さん来てる人もいたよ、役員の人に保護者は必要ないんですか?ってわざわざ聞いたもん」

母 「聞いて、何の意味があるんじゃ?」


うさこさん、日本人的というか、皆と一緒のがいいんじゃね?みたいなところがある。心配性というか、気が小さいというか。。。
そのわりに、役員さんとかに質問とかは、出来るのよねぇ



小さいことは気にしないっ わかちこ、わかちこ~ by ゆってぃ

うさこ、小さいことを気にしすぎ ワカチコ、ワカチコ~ by カメぽん(爆) 替え歌?




今日の画伯作品
q-154.jpg
習字教室で、芸術大会、筆で描くアートでのうさこ作品。「喜び」は、まぁわかるとして、何故に「計画」(笑)


今日のMiiトモダチコレクション 芸能人Mii
q-33.jpg
マッキー、槇原敬之でーす。他のサイトを参考に作りました。

ごそごそ

  • 2010/03/05(金) 22:06:48

2周年のプレ企画開催中です。どなたでも~ ご応募大歓迎です。締め切りは7日です。

こちらの記事から → プレ企画 コメント欄に番号を入れて下さいネ。

ご応募いただいた方~~

1.あめ色の蓋つきガラス: radynaさん、mayukoさん
2.仕切りつき透明お皿 : ぱたさん
3.ミニミニグラニー : Bonnetさん
4.黄色の蓋つきガラス : ちささん、ことりさん
5.青色蓋プラケース : ねこのしっぽさん、いづみちゃん


今日は、めちゃくちゃ暖かかった~ 

毎朝、天気予報をチェックして暖かい日は半そで短パンで出かける、カメぽんです。長袖の制服を上に着てますが、幼稚園に着いたら、半そで短パン。元気だわぁ

暖かくなってきたので?また少しずつ物置の片付けしようかなぁと、以前にお片づけweekなんてのをやりましたけど、やっぱり片付いておらず・・・・

荷物を減らそう大作戦です。
q-152.jpg
布だぁ これは、週末に友達の所に行く予定。


今日のおまけ
q-153.jpg
サークルKサンクスで、チョコボール2個で一つクリアファイルがもらえます。

久々のおまけさん

  • 2010/03/04(木) 21:37:14

2周年のプレ企画開催中です。どなたでもご応募大歓迎です。7日までです。

こちらの記事から → プレ企画 コメント欄に番号を入れて下さいネ。

ご応募いただいた方~~

1.あめ色の蓋つきガラス: radynaさん、mayukoさん
2.仕切りつき透明お皿 : ぱたさん
3.ミニミニグラニー : Bonnetさん
4.黄色の蓋つきガラス : ちささん
5.青色蓋プラケース : ねこのしっぽさん、いづみちゃん



炭酸、苦手なのに。ペプシ・・・買ってしまいました。それもさ~1.5Lだしっ
q-147.jpg

q-148.jpg q-149.jpg
色々あったけど、一つで我慢した。

詳しくは → ペプシ

個人的には買い足したい・・・ パパちゃん飲んでくれるかなぁ でも1.5Lなんだもんなぁ。買い足して友達にペプシ配る?

続いては、セブン-イレブン限定で
→ グリコ×ソフトバンク コラボ

q-150.jpg
お父さん缶、可愛いでしょ?

そして、対象商品300円以上でストラップ1つもらえます。
q-151.jpg
このストラップですが、一店舗、全3種類、各5個ずつ 限定15個!! 欲しい人は急げ~~


mixiのおまけコミュから情報をいただきました。ありがたや~


今日の画伯たち作品
q-146.jpg
うさこ作。リアルすぎじゃない??

q-145.jpg
カメぽん作。やっぱ味があるわねぇ

ひなまつり

  • 2010/03/03(水) 21:35:26

2周年のプレ企画開催中です。どなたでもご応募ください~~

こちらの記事から → プレ企画 コメント欄に番号を入れて下さいネ。

ご応募いただいた方~~

1.あめ色の蓋つきガラス: radynaさん、mayukoさん
2.仕切りつき透明お皿 : ぱたさん
3.ミニミニグラニー : Bonnetさん
4.黄色の蓋つきガラス : ちささん
5.青色蓋プラケース : ねこのしっぽさん、いづみちゃん


q-140.jpg
今日の画伯作品。幼稚園から持ち帰ってきました。


1267538957_00069.jpg
グリムスも、ひな祭りバージョン。


今日は、用事が重なり。

旗当番、浄化槽の点検、生協の配達、椅子の交換と全部用事が午前中に!!
用事が一度に済んで良かったと言えば、良かったけど、慌しかった~


卒園式まであと、1ヶ月を切って、なんとなーーく焦った気分。

自分の着る洋服が無いことに気づいた!卒園式は、みんな黒だとか。この年で礼服を持っていない私は、これを機会に礼服を買おうと計画中。で、卒園式には、コサージュを華やかにするんだって。

と言うことで、コサージュを買いました。いつもお買い物させてもらっている
+TRASH+さんで。

q-97.jpg q-105.jpg
お願いして作っていただきました。
でもね、その後、メルマガでショップ更新しましたって、またぽちり。
q-134.jpg q-136.jpg
q-137.jpg q-138.jpg
いっぱい買っちゃったよ~

