
  • --/--/--(--) --:--:--


2周年プレ企画♪

  • 2010/02/28(日) 20:00:36

引き伸ばしましたけど、2周年のプレ企画で~す。

1.あめ色の蓋つきガラス
q-112.jpg q-113.jpg

2.仕切りつき透明お皿
q-114.jpg

3.ミニミニグラニー
q-116.jpg 

4.黄色の蓋つきガラス
q-117.jpg q-118.jpg

5.青色蓋プラケース
q-119.jpg q-120.jpg


ご希望の方は、この記事のコメント欄に欲しい物の番号を書いてくださいね。どなたでもご応募ください。

締め切りは、3月7日、日曜の24時までとします。


今日の画伯作品
サザエさん一家。
q-129.jpg
カメぽん作。ワカメちゃん以外は上手に描けた!と。

q-130.jpg
うさこ作。あんまり上手に描けなかった。と

コメントも、個性が出るって言うか・・・ねぇ


2周年

  • 2010/02/27(土) 22:05:50

今日でブログを立ち上げて2年経ちました。 って事は帰国してもう2年経つということですね~ 早いなぁ。やっぱり日本は、色々と忙しいです。


天気予報は、雨でしたけど・・・ ピーカンでしたので。
公園に~~

q-126.jpg
うさこさん、一輪車


q-127.jpg
カメぽん、自転車。おNewのヘルメットをかぶってます。


ひっぱりますが・・・プレ企画は明日、発表したいと思います。今回は5つプレゼントを準備しました♪

おめでとう。

  • 2010/02/26(金) 21:26:53

浅田真央ちゃん、銀メダル!!おめでとう。お疲れ様~~~ トリプルアクセル2回決めたし!キム・ヨナ選手はやっぱり、すごかったね!

観てるだけで、かなりドキドキ、緊張しちゃったよぉ。

終わった後に、涙ながらにインタビューに答えている姿に泣けてしまった・・・ 

ちょっと失敗しちゃったから、悔しかったんだろうなぁ と。自分の演技には納得してないって言ってたし。
完璧に滑りきっていたら、どうなっていたのかしら?


日本のフィギュアスケートは、男子も女子も全員8位以内に入ってる!ってすごいよね~~ 選手の皆さん、お疲れ様!


今日は一日、激しい雨が降ってました。

ほぼ毎日、リアルタイムでオリンピックを観てます。ははは、暇な人だ。 


何でだか、友達に「いつも忙しそうにしてる!」と言われる私ですが、、、、そうでもない。何でそう思われちゃうんだろうか?不思議だ~~ だいたい週に1回くらいしか予定入ってないのにねぇ 


明日でブログを始めて2周年!プレ企画考えてますので、お楽しみにっっ と言っても家にあるものですので・・・


q-57-1.jpg q-58.jpg
私のワンピースを着て、魔法使いに変身してました(笑)


今日のMiiトモダチコレクション芸能人Mii
p-61.jpg
松嶋菜々子です。一生懸命 つくりましたが、難しい。

交換条件

  • 2010/02/25(木) 21:55:40

相変わらず、毎日交代で風呂掃除をする、うさカメ。

でもやっぱり、やりたくない日もあったりして、、、


「カメぽんやってよ。交代して」という 姉の権力を使おうとする うさこ。

「うさこがやって」と わがままマイペースを通そうとする カメぽん。


で!母はいい事を思いついたよ~~


「交代してやってあげた場合は、シールは2倍よ~~~」って。


そしたら、そういう事は無くなった(爆) 相手に一気に2枚シールが手に入るって言うのは嫌らしい


昨日はオリンピックで、真央ちゃん頑張りましたね~~ いよいよ、明日はフリーですね。楽しみだけど、またドキドキしちゃうよ。。。。


今日のMiiトモダチコレクション 芸能人Mii
p-65.jpg
リロです。

なんで?

  • 2010/02/24(水) 22:02:59

うさこさん、硬筆と習字で、週2回同じ教室に通っています。

う 「みんなに、何で送って来てもらわないの?」 と聞かれると。

母 「何で送っていかないといけないの?」

はっきり言って、習字教室は、ものすごく近い。学校に行く1/3位の距離で歩いて5分くらい。
みんな送って来てもらうんだよと言いますが、このみんなっていうのもちょい怪しい(笑)

自分が習いたくて、習っている習い事で、自分で通えない距離でもないのに車で送る必要は無いと私は思っています。

自分で行かないなら、習う必要無し!!と言ったら、何も言わなくなりましたけど、本当に皆、送迎してるのかしら??

自分が習い事してたときは、もちろん自分の足で通ってたし(時代が違う?!) ま、うちの母は免許持ってなかったので、はなから車でと言うのは無しなんですが。

皆、甘くない?私が厳しすぎるの?
さすがに真っ暗になったら迎えには行きますよ。今日も夕方に迎えに来てと電話がありましたが、まだ明るかったので、歩いて帰ってきなさい!!です。


今日のかわいこちゃん
h-97.jpg h-98.jpg
デットストックの組み立て式の棚です~~ビニールで梱包された状態で。2色あります~


今日のMii トモダチコレクション 芸能人Mii
p-58.jpg
西川史子 西川先生です。 これも、お隣さんから貰いました。

ベーグル

  • 2010/02/23(火) 20:04:34

今日はパン教室でした。
q-111.jpg q-110.jpg
今まで自分で作って一度も成功したことの無い、ベーグル。とっても綺麗に美味しく出来ました!ブルーベリーベーグルもあったんですが、子供たちに食べられちゃった。

コレなら、自分で手ごねで出来そうっっ。

やっと先週末に、雛人形を出しました。q-108.jpg


グリムスがオリンピックバージョン?
1266763412_04655.jpg
男子フィギュアの高橋大輔選手が、銅メダル取った時の画像。


残り少なくなってきましたが、今日のMiiトモダチコレクション 芸能人Mii
q-29.jpg
千と千尋の神隠しのカオナシ。 サイトで発見して、しっかり真似させてもらいました。

あきらめます。

  • 2010/02/22(月) 21:31:11

以前モニプラで頂いた。モントンスポンジケーキミックス。

ようこそ!森永製菓モニプラ支店へファンサイトに参加中

クリームチーズを入れてチーズケーキが出来るというレシピが箱の裏に載っていたので作ってみました。
q-102.jpg q-103.jpg
スポンジケーキミックスだから、最初から甘めだと思い、レシピの砂糖は入れずにやってみました。美味しかったよ!子供たちも大喜び。


くまちゃんのプリントをやっていた、カメぽん。
いつも、ちょっと苦手にしている、コチラのプリント。
q-109.jpg
左の見本の通りに右側に書くというもの。

どうしても下の金魚?が上手に書けなかったらしく

見本のほうには、赤でへたの文字

右側には、ちょっと見にくいですが、上には あきら 下には めます。

あらめます。  っておーーーーーい、面白すぎるっっっ

わかりません、じゃなくて あきらめます。なんだねぇ(爆)

マジメなうさこには、できない技だわ~~ ここまでとは言わないけど、うさこには、もうちょっと柔軟性を持ってもらいたいわ

カメぽんは、この調子で小学生になるんでしょうか・・・ははは


今日のMii
p-64.jpg
これまた、ちょっとビミョーだけど 山下智久 やまぴーです。

LIVE GYM 2010

  • 2010/02/21(日) 21:29:51

あーー楽しかった♪

一日目はS席。アリーナで、何とSS席とたった5列しか離れてないとっても近い席。しかーし、背の低い私は、真ん中のステージは人の頭でちょっと見にくい、、ちょっと移動してくれたら肉眼で顔が確認できました。

アリーナの前の方だったので、コンサート中の戦利品
q-98.jpg
ネタばれになってしまうので、詳しくは書けませんが、、、SS席、S席の前の方の人は楽しみにしてください。



二日目は、A席でスタンド席。一日目よりはもちろん遠いのですが、全体がよく見えて、なかなか良い席でした。

前回、20周年のコンサートを一緒に見に行った、高知の友達も、土曜日のA席だから、会えるといいねと言っていたのですが、あーんなに広い会場なのに、ものすごい近い席でビックリ!こんな事もあるのねぇ

彼女は、土曜の朝に着いて、コンサート終了後には、すぐに高知に帰るって!!お疲れ~~~ また会おうね!!


お土産に?!がちゃがちゃをやってきました。
最初にやろうと行ってみたら、長蛇の列!!
開演直前なら空いてるんじゃないの?と10分前に行ってみたら、待ち時間無しで直ぐにできちゃった。
q-100.jpg

出たのはコチラ
q-101.jpg
リストバンド、メタルケース、エコバッグ、スタンプ。


2日も行けるのは、本当に幸せだわ~~
次回からも、この方法で行こう!!
どの席でも楽しめるように、ステージもよく考えられているなぁと感じました。

金曜より、土曜のが盛り上がってたなぁ、歓声の地響き具合が違いました。名古屋の最終日だったからかな?全く同じ場所でコンサートを観た訳ではないから、場所で違うのかもしれないですが・・・

二の腕と、ふくらはぎに、多少の違和感があるのは否めませんけど。。。。やーーーっぱり、LIVEはサイコー


今日は、二人とも何だか、寄ってきてひざに乗ったり、ひっついてきたりして、変な感じ(笑)金曜も土曜も会ってないわけじゃないのに、多少は寂しかったのかしらね???

2回目

  • 2010/02/20(土) 16:41:09

20100220164231
今日は18時開演です♪

昨日は、19時開演で、終わったのは22時近く、、家に着いたら0時過ぎてたよ (*_*)

いってきます

  • 2010/02/19(金) 17:01:35

ライブにいってきます

入学説明会

  • 2010/02/18(木) 22:05:01

今日は朝から、一日入学&入学説明会でした。

1年生は初なので(汗)、何が必要なのかとか。
うちの小学校、やっぱりお金かかるよ、公立なのに。先日、書いた標準服と呼ばれる、制服に始まり、、、色々とね~~

友達の所の小学校では、算数セットは学校側がリサイクルで準備して、使う時に貸し出ししてくれるから、買わなくていい!ですって。すばらし~~ だって実際に使うのは2年生くらいまでで、、、その後は必要なくなるんだもんね。


親が説明を受けている間に子供たちは一年生の教室で一日入学。
q-94.jpg
お手紙をもらい、工作をしていたようです。


お昼前には終わり、すぐに幼稚園に送っていきました。給食も食べさせてもらえるし~~帰りもバスで普段どおり♪

q-96.jpg
買っちゃった。明日はいよいよライブでーす。
明日は、子供たちを旦那さんの実家にお泊りさせてもらうので、昼間から色々と準備が・・・お布団、運ばないといけないし~~


今日の画伯作品
q-95.jpg
動物さん。鳴き声?が面白いね。

タジン鍋

  • 2010/02/17(水) 21:51:48

今日も見ちゃいました。オリンピック。でもやっぱりドキドキしちゃう。

先日、車検を受けたら 
q-90.jpg
もらいました。タジン鍋です~~電子レンジ専用。 小さめですが、なかなか使いやすいです。気になっていたから嬉しかったです。

「ママ、すごい良いものが、貰えたね!」という娘達ですが、

「車検には、10万円以上かかるんだよ」って言ったら びっくりしてました。ほーーーんとお金かかるよね。車って。


今日のかわいこちゃん
q-92.jpg q-93.jpg
不二家のひなまつりペコちゃんプリンです。


今日のMii トモダチコレクション 芸能人Mii
p-57.jpg
仲間由紀恵です。ヤンクミ風にジャージで。

テレビのおもり

  • 2010/02/16(火) 22:17:05

朝から、がっつりオリンピック観戦をしてしまいました。

スピードスケートと、フィギュアのペアを観てました。

日本中の期待を背負って、ものすごいプレッシャーでしょうね、、、それを考えただけで、こっちがドキドキしちゃいます、気が小さいからぁ

スピードスケートの方は、色々とトラブルもあった中で、日本人選手頑張りましたね!涙が出そうになっちゃいました。

これから競技のある選手の方たちが、ミス無く、実力を出し切ってくれたらと思います。


q-91.jpg
観ながら、ちょこっと編み編み。


編み物つながりで、[広告] VPS

うさこさん、頑張って初めてのコースター編んでます。ちょっと細編みが上手になってきました。


一緒に編んだほうが教えやすかったので私はアクリル毛糸で、アクリルたわしにしようと。
q-84.jpg

さっさと編み進めてると、

「ママ、まってよ~~~~~~」 

まだうさこは、途中で止まっています。ずっと編み続けるのは疲れるみたいです。いつ頃完成できるのでしょうか??
私は、教えながら、もう何個か編めちゃいそうです・・・

今日のMii トモダチコレクション 芸能人Mii
p-56.jpg
SMAP 中居くん。 これも頑張って作りましたけど、微妙。子供たちに、勝手に帽子かぶらされてた。

出てきません(笑)

  • 2010/02/15(月) 19:55:39

昨日の夜、机が届いて。。。 でも、9時就寝なので、あまり机と遊べなかった?(笑)

うさこは、帰って来てすぐに頭が痛いと言って、寝てしまい・・・


カメぽんは、帰ってきてすぐにおやつを食べて、部屋に・・・


「ママ!!椅子の事、電話してくれた???」


あららら、すっかり忘れてたよ、母は。
電話したら、メーカーから取り寄せしてから、お届けしますので、それまで今のを使っていてくださいとの事。交換してくれるなら、いいよね。


夕方、遅くに

「治った!!!」と起きた、うさこ。


具合が悪かったら、すぐに寝て、寝たら治る、がモットーの我が家。しっかりと洗脳されています(爆)

早速、机で宿題を。

2階の子供部屋には、暖房はついておりません。なので・・・はっきり言って寒いと思うのよ~~~ でもずーーーっと部屋から出てきません。

二人とも机に座って何やら、やってます。嬉しいのでしょうけど、笑えます。

今日の画伯作品
q-51.jpg
q-52.jpg
q-53.jpg
よくも、こんなに、色々と細かく描けるものです~~感心しちゃう。一番上が髪型じゃなくて、かつらって所が笑える。

今日のMii トモダチコレクション 芸能人Mii
p-46.jpg
カールじいさんです。子供たちが作ったものを手直ししました。

ハッピーバレンタイン

  • 2010/02/14(日) 21:42:01

今日はバレンタインですね。
朝から旦那さんにガトーショコラを焼いてみました。
q-86.jpg
チョコレートと卵しか使わないレシピで。見た目はイマイチでしたが、味はばっちりでした!

子供たちは、パパのバレンタイン用にハンカチを用意してました。



q-88.jpg

q-87.jpg
机が届きました~~ 午後配達ということだったのですが、結局家に届いたのは、夜でした。

でもね~~カメぽんの椅子の後ろのところが破れてたんだよね~~ お店に電話したら、営業時間は終了しましたって・・・ また明日、電話しないといけないです。

子供たちは大喜びで、早速引き出しに色んなものを詰めてました・・・ ちゃんと片付けてね~~


今日のMii トモダチコレクション 芸能人Mii
p-53.jpg
ちびまるこちゃん。

早春のフリーマーケット

  • 2010/02/13(土) 22:20:48

バンクーバーオリンピックが始まりましたね~~  オリンピックって大好き! 
反対していて、デモしたりしている人もいるとか・・・色々な意見の人がいますからね。


ナゴヤドームで行われている 早春のフリーマーケット に行ってきました。

今回は、20回記念らしい。

今までで、一番混んでいる!!人が多い~~

また、うさこ&ママ カメぽん&パパチームに分かれて。

q-77.jpg q-79.jpg

q-78.jpg
昭和レトロな手作りのミニチュアのお家。すごい可愛かった~~ よく出来ています

今回は、洋服のブースが多かったですね~~ って自分も買っちゃいましたが。

q-80.jpg q-81.jpg
お昼は結局、またオリエンタルカレー。他のブースはものすごい人が並んでいて・・・
肉味噌カレーって言うのにしてみたんです、が、八丁味噌入りの肉味噌。んーーービミョーーだった。

今日の戦利品
q-82.jpg
q-83.jpg
手作りピアス。金平糖とイチゴ。


ピアスつながりで、つい先日+TRASH+さんでぽちって今日つけて行きました。
q-75.jpg
可愛いよ~

じゃんけん

  • 2010/02/12(金) 21:58:35

前回、行った図書館以外のところ、2ヶ所へ一人で、行ってみました。子供たちが読んだ分を返しがてら。

一ヶ所目は、もう行かないだろうな~ 家から一番近かったんですが・・・残念な感じ。本は返せましたが。

もう一ヶ所は、子供向けの本が山ほどあり、ここは子供が喜びそう。でも私が読みたいものは・・・あんまり。結局、最初に行ったところが、私にはいいのかも、雑誌とかもあったしね。


q-73.jpg
我が家の娘達の通う小学校では、標準服と言ってこの上着を毎日着て行かないといけない!2割引になっていたので、カメぽん用に買いました!
最初に買うサイズが130だし・・・(何年か着てもらわないと困るのでちょぃ大きめですが)
男女兼用だから、両方にボタンがついてる!女の子用に片方はボタンを取ります。
定価が5980円もする!普段、着てる服より高いしっっ ただの薄地の紺のブレザーなのにぃ・・・

何だかんだと、色々と買うものがありますね~~ カメぽんだけでなく、うさこも制服が小さくなったとか上靴が小さくなったとか・・・子供の成長って早い。うさこの上靴なんて2学期に買い換えたばかりなのに、小さいってどういうことだ?!


これって、知ってます?

「じゃんけんポイポイどっち隠す? こっち隠す♪

 あんたちょっとバカね、あんたよりマシよ♪

 ビーム シュワッチ!!」


未だにコレ、幼稚園でやってるらしい。私達が子供の時にやってたな~ これは地域限定なのかしら?


今日のMii トモダチコレクション 芸能人Mii
p-51.jpg
うさこが作った キムタク。ちょっと手直ししましたけど・・・難しいわ~

大人になるとは

  • 2010/02/11(木) 22:12:14

朝からずっと雨が降って、寒い一日でした~

へいちゃん宅に、昨日作ったチョコレートを持って、遊びに行きました。

よく考えたら、うさこがパパやじいちゃん以外にチョコレートを渡すのは初めて。とっても喜んでくれましたよ。

うさこの学校では(クラスでは?)バレンタインの話などは、全く盛り上がっていないらしく、友チョコの話とかも出ないみたい。去年もそうだったなぁ

学校やクラスによるみたいですね~~


q-62.jpg q-63.jpg
年末にダスキンのお掃除セットを購入して、応募したら、ポンデライオンのスポンジが当たりました、イエイ


q-56.jpg
先日の1/2成人式の後に持ち帰ってきた。読むと面白い。

大人になるとは、どういうことか?
車が運転できるようになる。会社へ行くようになる。結婚をする。一人ぐらしをするようになる。お酒をのむことができる。

だそうです。ふーーーん、以前


う「ママ、結婚って絶対にしないといけないの???」 とか言ってたのに。


母「結婚しなくてもいいけど、それなりの年になったら、出て行ってね☆」(子供に言うことじゃない??笑)

とお返事しておきました。


今日のかわいこちゃん
q-64.jpg
アルミの急須。リサイクルショップにて、100円。


今日のMii トモダチコレクション 芸能人Mii
p-50.jpg
SMAP 香取くん これも頑張って作ったんですが、、、、ビミョー

手づくりチョコ

  • 2010/02/10(水) 19:45:59

「小僧くんに、チョコレートを作る!」

とうさこが言い出し

明日、へいちゃん宅に遊びに行くので、今日、作らないと~~

で。夕方やりました。


「カメぽんは、パパに作るからっっ」


しかし、味見担当大臣でした(笑)ぺろぺろしすぎっっ


q-65.jpg q-69.jpg
作りやすかったので分量載せます

ガナッシュ

チョコレート 120g
生クリーム   60cc

チョコレートを刻む
沸騰させた生クリーム(私は電子レンジでチン)を刻んだチョコレートに加え、混ぜ合わせる
チョコレートが全部溶けなかったら、ちょっぴり電子レンジでチン。

↑ こんなに綺麗にできました~

q-67.jpg q-68.jpg
デコペンで絵を描きます、その上にチョコを流し込む

q-72.jpg q-66.jpg


先日、モラタメ → コチラでもらったのを活用!
q-70.jpg q-71.jpg

1265617052_02811.jpg 1265633969_02493.jpg
グリムス、バレンタインバージョン



今日のMii トモダチコレクション 芸能人Mii
p-48.jpg
オードリー春日。ちょっといい男過ぎるかもねっっ

初図書館

  • 2010/02/09(火) 23:12:15

月一、ベルマークの日でした。 今日は年中さんの保護者の人への引き継ぎ。
やっぱり、私達、手際が良くなっている!年中さんの保護者さんたちと比べると、分けるのが、ものすごい早いもん(笑)

あと、1回で終わりです~~ 来月も引き継ぎだって。



自分が子供の時は、よく図書館を利用したものですが、結婚してからは一回も図書館を利用したことがなくて

子供たちは、本が大好きで、ブックオフとかで買ったりしてますが(定価は高いもんね)増えるし、


「図書館使ったら、いいんじゃない?」と言ったら


すぐに行きたい!!と。言う事で、夕方に行ってみました。


貸し出しカードを作ったら、一度に10冊まで借りられる!!って、すごい。

そして、我が市は、市内に図書館が6ヶ所もあり、借りた図書館じゃなくても、どこの図書館に返してもオッケーなんですって!


4冊絵本を借りたカメぽん、一気に読み終えてしまいました(早っ)

5冊、本を借りたうさこ、彼女は、本を読み始めると集中しちゃって、呼んでも返事しないくらい(笑)

うさこは、大好きな「谷川俊太郎」の詩集などを借りてきました。


「家でコピーできる??」と聞いてくるうさこ

色々と読んで、その中で本当に気に入った本を、実際に買えばいいと思います。


q-55.jpg q-59.jpg
着々と増えてます。アクリルたわしちゃん


今日のMii トモダチコレクション 芸能人Mii
p-63.jpg
森三中 村上でーーす。これまた似てるっっ 貰いました。

大きくなったら

  • 2010/02/08(月) 22:38:26

うさこさん、将来の夢は、アメリカにいる小さい時からずっと artist(絵描きさん)
先日の1/2成人式の時のスピーチでも、そう言ってました。

でもね、これには、裏話があったと。内緒だけどと話してくれました。

渡米して1年半から2年くらいの頃に将来の夢はと言うのがあって、本当はパソコンが出来る人って言いたかったんだけど、英語では、うまく伝わらなくて artist ってなっちゃったのって。で、その後に本当に絵を描く人になりたくなったんだと。。。


ほーーーー、そんな事があったのねぇ 今まで黙ってたところが、うさこらしいわっっ


一方のカメぽん。

カ 「今日、大きくなったら何になりたいかって、聞かれたの」

父 「で、何になりたいの??」

カ 「大きくなったらケーキ屋さんになりたい」  え??  ケーキ作るんだってさっ

また違うのになってるしぃ~~(笑)


(アメリカの)郵便やさん → お店屋さん → 幼稚園の先生 → 病院の先生 → 花屋さん


見事な変遷、正に何も考えてなーーーい、自由な発想だね。。。次には、何になりたいって言うかな?(爆)


今日の画伯作品 byうさこ
q-54.jpg
学校で作ってきた、名古屋友禅のランチョンマット 丁寧に作ってあります。



今日のMii トモダチコレクション 芸能人Mii
p-52.jpg
森三中 黒沢でーーーす。 これもお隣の奥さんから貰いました~

今日も寒いさ~

  • 2010/02/07(日) 20:13:06

節分も終わったし、次はひな祭りだね。あ、バレンタインもあるか・・・

でも、玄関の飾りはひな祭り。
q-49.jpg
可愛い絵柄の飾り皿です。

q-50.jpg
これは、何年か前に100均一で、購入してあった飾り。やっと日の目をあびた(笑)


来週あたり、雛人形を出さないといけないわぁ


今日のMii トモダチコレクション 芸能人Mii
p-45.jpg
森三中 大島でーーす。似てるっっっ これも貰いました。

よいこの発表会

  • 2010/02/06(土) 22:14:31

朝から雪が降っている~~ 寒い~~ そんな中、行ってきました。
178 022-1


178 024-1 178 028-1
出し物は、小公女 クラスメイトの役でした。今日は緊張せず楽しく歌って踊ってました。


178 030-1
鶴ヶ城。白虎隊?のなんかだったかな?はかまを着て、扇子、剣をつかって舞います。


後ろの席に座っていた人たちが、最初から最後まで、見事にずーーーーーーっと喋っていて、旦那さんがキレそうになってました。

あとで友達に聞いたら、あーーーあの人たちが近くに座っちゃったんだ、運が悪かったね~ いつもうるさいんだよって。。。そういわれれば、前回の音楽祭の時も近くでうるさかったわ(泣)

ビデオに声があまり入ってなかったのが救いですね。


昼前に終わり、家でお昼を食べることができました。昨日、作って持っていったおにぎりを。

この寒い中、神社で天神祭、神主さんにお祓いをしてもらいました。
178 039-1

去年からの伝達がちゃんと出来てなかったようで、手違い等あり・・・ちと疲れた。終わってからは、次の行事、七夕会の打ち合わせ。これまた、なかなか大変そうよ~(汗)

ともあれ、無事終了!カメぽん頑張りました!

冷たいっっ!!

  • 2010/02/05(金) 22:56:45

だつもーに行ってきました。
やっぱり冬に冷たい脱毛用のジェルは、かなりツライ~~
芯から冷えるよぉ

次回の予約は、何と5月のGW明け!!早い時間はなかなか予約が取れないみたいで。

5月ってもう、カメぽんは、一年生になってるじゃん!先過ぎてわかんないわ~~

ショッピングモールの中に、だつもーの店舗が入っているので、時間つぶしにゲーセンに行ってみた。
q-48.jpg
そしたら、前からカメぽんが「欲しいっっ」と言っていたでっかいカピバラさんが・・・めっちゃ簡単に取れちゃった
次に見たときには、撤去されてた。あんまり簡単に取れちゃったから、お店の人があせって替えたみたい(笑)

q-47-1.jpg
満面の笑み。

うさこと一つずつって思ってたら

う 「いいよ、二つともカメぽんにあげる」って (カピバラさんぬいぐるみにあまり興味なし)

母 「うさこは、優しいね~~」 と言うと

カ 「カメぽんも、時々優しいよっっっ」 時々って自分で言っちゃう???(爆)


明日は、いよいよ、発表会です。

午前も午後もばたばたとしそうな予感です・・・ 下手するとお昼を食べ損なってしまいそうなので、おにぎりを作っておいた。これで安心さ~。


今日のMiiトモダチコレクション 芸能人Mii
p-44.jpg
上戸彩でーす。似ているかは、ちょっとビミョーだけど、女の子が少なかったのでもらいました。。。うさこに、そのうち消されちゃうかもです。

冷えてます

  • 2010/02/04(木) 22:14:00

今日は立春ですが、マジ寒いです~~~ 朝から雪も降ってました。積もらなかったですけど・・・

朝青龍、引退ですね・・・ びっくりしましたけど、仕方ないのかな? 横綱だから許されるって言うわけはないし。普通の会社員だったら、即効クビですよね・・・

今までも色々あったし、今回も厳重注意では甘いよね~と旦那さんと話していて、旦那さんはやめるしかないだろう。って言ってて、その通りでした。

今度の土曜に、カメぽんは最後の発表会。それが午前中、そして、午後から天神祭。もしかしたら、間に合わないかも知れないと今更、気づいて・・・ あせって、他の役員さんに連絡して、用意して私が保管してある文房具を持って行ってもらうことにしました。

もうあさっての事なのに、今更気づいた・・・全く~~ ぼけてるわ。

明日も明後日も天気が悪いみたいで、雪っぽいし~~やだなぁ


カメぽん、今日も家で踊ってました、一人で全~部。他の子の分も覚えてやってましたよ。見てたら

「今日はこの辺でやめとこっっっ」 だって(笑)

本番は緊張せずにできるといいな~


今日の画伯作品
q-44.jpg
かぐや姫だそうです。


今日のMii トモダチコレクション 芸能人Mii
p-17.jpg
光浦靖子でーす。 これもお隣の奥さんから貰いました。

豆まき

  • 2010/02/03(水) 21:57:13

今日は節分ですね、今日も寒い一日でした・・・
q-39.jpg
カメぽん作。

朝から、市民会館で新入生を祝う会が行われました。

手遊びがあったり、交通安全があったり。志摩スペイン村のキャラクターが来て踊ったり。

q-43.jpg
全員ノートとコレを貰いました。 他にも抽選があったんですけど、見事にはずれました。

幼稚園から帰ってきて、早速、教わった新聞での遊びをやってました。
q-41.jpg q-42-1.jpg


q-46.jpg
豆まきの鬼のお面。


我が家の豆まきでは、鬼はいません。お父さんが鬼の役のご家庭が多いかと思いますが、ありえません。あるとしたら、私が鬼になるんでしょうな~~(笑)


今日のMii トモダチコレクション 芸能人Mii
p-14.jpg
東国原宮崎県知事でーーす。これもお隣の奥さんから貰いました。似てるよね!

1/2 成人式

  • 2010/02/02(火) 22:18:10

今日はうさこの学校公開。


う「1/2成人式があるから来てね」


10歳だから1/2成人式ね。なかなか面白いでしょ?行ってきましたよ~

クラス全員が一人ずつ、スピーチ。思い出やお礼、将来の夢など。

不覚にもうさこのスピーチで涙が出てしまった~~ 我慢して、何とか涙を流しはしなかったけど・・・


「ママ、目が赤かったよっ」としっかりばれてました。


「他のお母さんたちも、み~んな泣いてたよ」って言ってました。


その後、子供たち一人ずつ小さい頃の写真を映し出して、誰なのか当てるって言うのをやりました。

これがまた、面白くて、ほーーんと生まれた時のまんまの顔の子が居たり、


「誰?これ?先生、ヒントちょうだーーい」 と誰の小さい頃か、わからない子もいたり。


なかなか、素敵な授業をやってくれました。楽しめました、泣けましたし。。。


うさこのちっちゃい時 q-5-1.jpg 小さめに。




q-38.jpg
最後に手紙をもらいました。スピーチとは違う内容。


今日のおまけ
q-36.jpg q-37.jpg
フィラデルフィアクリームチーズに、チーズケーキストラップがついてます。

カタカタ

  • 2010/02/01(月) 22:07:32

今日は冷たい雨の一日でしたね~~~ 寒いっっ
今日から二月
q-26.jpg
手ぬぐい柄のカレンダー、2月はこれ。

今日はミシンかけてみました。
q-23.jpg
さて、これはなんでしょうか?

q-24.jpg
シュシュになりますよ~ ゴムが無くて、全部は完成できなかった。

実は、友達主催のクラフト系のフリマ?に参加することになりまして、ちょっと作品を増やさないといけないので。ちょこちょこ作っていきたいと思います。


今日のMii トモダチコレクション 芸能人Mii
p-69.jpg
綾瀬はるか~~  んんんん、これも微妙?ま、いっか。

