
  • --/--/--(--) --:--:--


おいおい

  • 2010/01/31(日) 21:58:48

近くのコンビニで幼稚園で塗り絵した鬼の絵が飾られているんだよ!というので見に行きました。

q-22-1.jpg

こういうのってついでに買い物してもらうのが目的?なんでしょうけど・・・何も買わずに帰ってきました(笑)

その、コンビニで一心不乱に座り読みするカメぽん。(正座してた)

その手にあったのは・・・

嵐の桜井くんの裸が載っている雑誌。にっこにこしながら見てました。

「3回も見ちゃった~~♪」 っておいっっっ

「エロ本、見てる男子と変わらん」と旦那さん(爆)


そして、大野くんが一番好きだったはずなのに、今日から桜井くんが一番好き☆ ですって さすが自由人。


今日の画伯作品
q-19.jpg
餅つき。


今日のMii トモダチコレクション 芸能人Mii
p-9.jpg
我が家のトモコレの桜井くん、あまりに似てないので小さく・・・難しいんだもんっ この写真を撮った後にもちょこちょこ替えてるんだけど・・・似ない(涙)


予定外・・・

  • 2010/01/30(土) 22:19:17

うさこさん、いつも宿題はリビングでやるので、部屋にちゃんとした学習机はありません。小さめの机はありますが。なので、新一年生になるカメぽんにも買う予定はありませんでした。

友達の家で、真新しい机を見ちゃった、カメぽんは机が欲しいな~~とか言っていたのですが、うさこが中学生になる時にでも一緒に買えばいいかなぁなんて考えていたのですが・・・・

なぜか、急に朝、机の話になり、机を買ったらちゃんと部屋で宿題をやると言い出したうさこ。で、机を見に行くことになりまして


一気に2つ、机を買ってしまった・・・  カメぽんの分は実家の父が買ってくれることになりましたが。


たまたま気に入ったのが同じタイプの色違い。バレンタインには届きます、それまでに部屋を片付けないとね~


今年、初アタリ
q-20.jpg
モラタメで、いただきました!バレンタイン手作りキット。
これは、バレンタインチョコを手作りしろってことよね(笑)子供たちと一緒にがんばろう。


今日のMii トモダチコレクション 芸能人Mii
p-8.jpg
ハリセンボンのはるなです。 これもお隣さんからいただきました。

完成。

  • 2010/01/29(金) 21:46:46

子供のものって小さいからすぐ出来るなぁ 楽チン。

q-21.jpg
カメぽんのベストが出来ました。シュシュも2個追加で出来ました。


そうそう、昨日とどいたよ。
q-12.jpg
B’zのライブチケット~~ じゃなくて、今回から引換券。だから席はどこなのか、わからん!!


郵便局の人が、「今日はこればっかり配達してますっっ」 て言ってた(笑)、簡易書留だからはんこが必要なんだよね。


随分、先だと思っていたけど、、、もう1ヶ月切ったなぁ。ううう、歌詞が頭に入ってない(涙)


今日のMiiトモダチコレクション 芸能人Mii
p-7.jpg
SMAP 草くんです 似てるでしょ??色んなサイトを参考に色々と替えて作りました、これはかなりの自信作です。

編み編み

  • 2010/01/28(木) 21:36:37

今日は、ランチ会。 旧役員8人で集合です~ しゃぶしゃぶランチに行ってきました!

子供にママだけずるい!!と言われました。普段は残り物を食べてるから、たまにはいいじゃん!と言うことにしておきましょう。


q-17.jpg
この本を参考に。バーゲンブックで半額でゲット。

q-15.jpg
シュシュです。

q-18.jpg
さて、これは何になるでしょう。もうすぐ完成でーーーす。

最近、今年の目標が出来ました。
家にある布、糸を作品にすること!がんばろうっ 新しい、布、糸は買わない(予定)


今日の画伯作品
q-7.jpg


今日のMiiトモダチコレクション 芸能人Mii
p-4.jpg
SMAP 香取くんです。。。 これまた、頑張って作ったんですが、ビミョー

できちゃった♪

  • 2010/01/27(水) 19:10:58

昨日、うさこが急に

「明日、持久走あるから、見に来て」

去年は、絶対に来ないでと言っていたので、今年も来なくていいと言うと思っていたのに。。。ま、暇人なので特に用も無いので、、、天気も良くて、暖かかったし。見に行ってあげました。きっと寒かったら行かなかっただろうね(苦笑)


持久走とはいっても、校庭を5周かな? 1キロ。短いっっっっ 

私達が子供の頃は、持久走じゃなくて、マラソン大会で、学校の外に出て、かなりの距離を走らされていた記憶が・・・・めちゃくちゃ田舎だったから車も来ないし。時代も違うしね~~


去年は後ろから3番(あいたた)今年は、一番でも前に行きましょうと小さい目標、ははは


結果は!後ろから5番目でした。最後に頑張って一人抜いたし。目標達成です!よかった、よかった。


パーツ作りq-3.jpg


合体させて
q-8.jpg
でもね、一人だと座れないの。。。あらら

q-9.jpg
おまけの蜂くん。カメぽんが妙にお気に召してます。


今日のMii トモダチコレクション 芸能人Mii
p-1-1.jpg
SMAP 稲垣吾郎ちゃんでーす。色んなサイトを参考に作りましたが、んーーーびみょー。

メリークリスマス??

  • 2010/01/26(火) 22:36:23

航空便です~~って
届いたのがコチラ。

p-73.jpg
アメリカ駐在時のお向かいに住んでいたお宅から、届きました。

ココには載ってないけど、アメリカ駐在当時、赤ちゃんでやっと歩き始めたばかりの、弟くんが書いたものもあり、字が書けるようになったんだ~~とビックリ。時が流れるのは早いなぁ もう4歳だって・・・

そうよね、カメぽんがもうすぐ小学生なんだもんねぇ

カードを書いてくれた姉妹は、アメリカ人なのに、字がうまいわ(アメリカ人に失礼??)

ちゃんと二人分、入っておりました。税関で開けられた形跡ありでした・・・何も取られては無かったみたいですが。もうちょっと丁寧にあけてもいいんじゃないの?と思われるようなざっくり切られた感が。。。



今日は、パン教室の日でした。
q-10.jpg
ベーコンパン。中には炒めた玉ねぎとベーコン、チーズが入ってます。
定番の?バターロール。この成形がなかなか難しいんだなぁ
今日も子供たちにがっつりと食べられて、残りわずかとなりました。


今日のMii トモダチコレクション 芸能人Mii
p-16.jpg
これまた、お隣の奥さんがWiiで取り込み、DS通信で頂きました。
ダウンタウン、松ちゃんです。似てるよね?

あら、びっくり。

  • 2010/01/25(月) 19:51:25


先日、↑CUBEというネットショップで レギンスを買いました。旦那さんにウエストがゴムだしっっっ(たぶん普通のデニムだと思ったんだろう)とか言われましたが、ブーツインするにはコレのがいいかなと思って買ったんです。なかなか良かったので気に入って履いていたのですが、今日、また同じものが送られてきて、あり???となっていたら。

「かがむとウエストがずれるという、声があったので改良し、以前お買い上げいただいた方に無償でお届けしますって!!」 マヂで?驚き~~ 

たしかに、ちょっとウエストがゆるいかな?と思ったときもありましたけど・・・すごすぎる。写真から買い物できます。きちんとした対応のお店って言うか、それ以上ですよねぇ。レギンスが一枚増えて、ラッキーなワタクシ。



B’zのファンクラブ会報が届いて、、テーマ曲が公開されてますとの事。(開けずに、放置する時もあるから、開けてよかったよ・・・)
これです→ B’z LIVE-GYM テーマ曲

LIVE-GYMに行かれる方はどうぞ~~ 

車での移動時には、常にアルバムを聞いているのですが、なかなか覚えられず・・・カメぽんのが先に歌詞を覚えている(汗)


今日のおやつ
p-71.jpg
カナエルコーンだよっっ 受験生の方、受かるといいね!
q-4.jpg
ゴーカク入ってました~~


今日のMii トモダチコレクション 芸能人Mii
p-15.jpg
福山雅治でーす。 これもWiiで取り込んだものDS通信で送ってもらいました。

友達は、似てるけど、かっこよくないから嫌!って。福山ファンだからね~(笑)

しもやけ

  • 2010/01/24(日) 19:55:18

カメぽんが 「足の指が痛い~~」 と言ってきたので、見てみると・・・

赤い!こ・れ・は!!

「痛くて痒いんでしょ??」と聞くと 「うんっっっ。」

しもやけちゃんが出来ていました~~


私も小学生の頃、手の指に全部しもやけが出来て、関節全部がぱっくり裂けてめちゃくちゃ痛い!とってもひどい状態でした。もちろん足にもしもやけ・・・

遺伝かしらね~~ でも、カメぽんは足にだけで、両足で2ヶ所程度。

なーーんて思っていたら!!私も何十年ぶりに足の指にしもやけが・・・今年は寒いのか?

実は、去年(と言うか、前冬)に、床暖房をいっぱい使ったら、びっくりするくらいガス代がかかったので、この冬は使わずに済むように、カーペットを敷いたりして、一度もつけてません。ソレが原因??


うさこは、小さい時、しもやけじゃなく、アカギレちゃんでした。今は全く無いですが。これは旦那さんと同じのようです。


今日は、久々にでかいカミナリを落としました。

元々わがままではありましたが、最近、特にひどくなってきたカメぽん。
私が、うさこに対してより、かなり甘いことは否定できませんが、、、これはマズイと思い始めていた、この頃。思い通りにならないと、グレて、どっかに行っちゃうし、ちょっとしたことですぐに泣く。


今日も、二人で喧嘩していたので、ちょっと叱ったら

カメ「もう、この家族 キライ!!」

この一言にキレました。


母「キライなら、この家から出て行きなさい!!」


と、カメぽんを外に引きずり出そうとしてみました。
結局は未遂に終わりましたけど、実はうさこには何度かキレて外に引きずり出そうとしたことはありましたが、カメぽんに対しては
なんと 初めて これで多少懲りるのか?? でもいつも、ついさっき怒られたばかりなのに、本当にわかってるの?学習能力あるんかいっっって思う時が多々あるのよねぇ

うさこにも、何でうさこにばっかり怒るの?と、言われておりまして・・・それも否定できない。カメぽんを怒っても、ついでにうさこも怒られる、、、みたいな。。。上の子の定め?それでは、いけないってわかってるのに、なかなか。


カメ「もぉーーー この、こんにゃく野郎!!」


こんにゃくって何?と思ったら 

う「この野郎って言うとママに怒られるから こんにゃくにしているんだって」(苦笑)それもどうなの?



今日のMii トモダチコレクション芸能人
p-47-1.jpg

これは、子供たちが作りました。ポニョでーす。

AlyssaClema-アリッサクレマエッセンス

  • 2010/01/24(日) 18:12:25

エステティックサロン サンパティックファンサイトに参加中
n-17.jpg

去年ですが、がっつり大きい本品が送られてきました。これも10名当選もの~
エステで使用されている、リピート率が97%ですってよ!期待せずにはいられないよね~

ただいま、使用中。洗顔後の一番最初につけます。あとはいつものお手入れでオッケー。
美容液だから、もっと、とろっとしているかと思いきや、さらっとしていて肌に馴染みやすいです。これまた、変な香料の香りがせず、無臭なのが私の好み。

つけた時と、つけない時では、次の朝の肌触りが全然、違います。毎日ちゃんとしないから~~ ちゃんとやりましょう。次の日の肌のもちもち感がね、違います。

買うとなるとお値段もなかなか。。。
こちらで買えますよん↓

トヨタ博物館

  • 2010/01/23(土) 22:15:13

また?旦那さんが、急に出かけると言い出しました。

トヨタ博物館 へ。

目的は・・・コレでした~~
p-74.jpg

p-80.jpg
マッハGoGoGo のマッハ号
マッハ号走行が見たかったみたいですが・・・今日は天気が悪かったためか、中止でした。

p-76.jpg
名探偵コナンのマンガに登場した、ディーノ


p-77.jpg p-78.jpg
頭文字D トヨタスプリンタートレノ


p-82.jpg p-81.jpg
ルパン三世 カリオストロの城 フィアット
 


車も、小物も可愛いものがいっぱいあった~~ 前に来た時は気づかなかったものもっっ
p-97.jpg

p-114.jpg
ミゼット!!

p-105-1.jpg
ペダルカー

p-108.jpg
火の用心のポスター

昭和レトロちっくな物!!いっぱーーーい。写真多いです・・・
p-109.jpg

p-110.jpg

p-111.jpg

p-112.jpg

p-113.jpg

p-117.jpg

車だけじゃなく、こういうのを探すのも面白いかもです。 子供たちも、ママが好きそうなのがあるよ~~と教えてくれました。

子供たちは車大好きなので、大喜び。カメぽんが半端ないくらい携帯で写真撮りまくってました。。。ぶれぶれのもいっぱいあった。
本人曰く、一番上手に撮れた写真がコチラ。
p-96.jpg
日本の昔の車ってかわいいの~~


今日のMiiトモダチコレクション
p-2-1.jpg
色んなサイトを参考にして作りました。なかなかの出来だと自負してます。
石川遼くんでーす。

トモダチコレクションつづき

  • 2010/01/22(金) 23:17:44

やっぱりしっかり、子供よりはまっているな~~ 

友達の家に行く時に、持っていってお宝とか通信で貰おうとかしてるしっっっ
5人居て、全員持ってたよ・・・トモダチコレクション。

意外とシュール??付き合っている人がいても、結婚していても、告白されて乗り換えたりとかするんだよね~~ 知らなかった。実は大人向け?! 

どのキャラがどのキャラを好きになるのかは、こっちは指定できないし、ゲームの中で勝手に決まっていくんですけど。


皆、芸能人のキャラは似せるのが難しい・・・と言ってた。それぞれ、見せて、似てるのは真似したり。自分の好きな芸能人は美化されてたりして笑えました。


今日のMii トモダチコレクション
p-54.jpg
p-49.jpg
ネットで調べて、色んなサイトを参考に作りました~~
志村けん、加藤茶。 ドリフ世代の友達ばっかりで、志村の衣装にウケテくれました。

今日は、本当に書くネタが無かった・・・・ので、コメ欄は閉じておきますぅ

おみやげ

  • 2010/01/21(木) 22:12:13

出張土産でーす。
p-43.jpg p-42.jpg
赤福の反対バージョン??の様な、和菓子。

子供たちに~~
p-41.jpg p-40.jpg
明太子プリッツ、ちょっと辛くて旨い!カメぽんは、辛くて食べられなかった・・・

明太子買ってきてと、頼んだら・・・
p-39.jpg
普通の明太子じゃつまんないからとコチラ。美味しそう~~。タラモサラダを作りましょうっっ



今日のMii トモダチコレクション
p-60.jpg
p-55.jpg
クレヨンしんちゃん&スヌーピー

コレもお隣の奥さんがWiiから取り込んだのをDS通信で、送ってもらいました。
色々と考えて作る人がいるもんだ~すごいなぁ

かるた大会

  • 2010/01/20(水) 22:07:19

今日は幼稚園でかるた大会。

毎日、園で練習していたようで、
今日は2枚だったとか、4枚取れたとか言ってました。


母「目標は何枚くらい??」と聞くと

カ「10枚!あーーでもいつも4枚くらいだから、それ位しか取れないと思う」と


園に見に行くと。。。。あーーーヤバイ。まためっちゃくちゃ緊張して、顔がこわばっちゃってる。

ママ友に
「めちゃくちゃ緊張して固まってるよ~~」と言うと

「全然わかんないよ~、緊張してるようには見えない」って
 
p-34-1.jpg


母の勘は当たらなくてもいいのに、当たってしまい 残りがあと数枚になっているのに、一枚も取れてない・・・
どうやって慰めようか考えていたら、何とか一枚取れた!! あーーーよかった。去年も一枚だったのよね。
並びも運が悪かった、、隣に座った子がクラスで一、二番を争う子で。先に取られちゃう


その後、それぞれのグループで一番の子たちで決勝戦

決勝戦が行われて待っている間、ずーーーーっと、泣きそうな顔・・・・悔しかったんだろうね~~
悔しくて泣けるなんて、なかなかの根性じゃないのぉぉぉ

-1.jpg
教室でプリントやってます。


世界の国旗かるた2の国。パッケージに入っている国が書いてあった!ちゃんと見て買わないといかんかったぁ
p-37.jpg
p-38.jpg
名前すら聞いたこと無い国もあるでしょ??

おなまえシール

  • 2010/01/19(火) 23:06:30

今日は暖かい一日でしたね。久々にぽかぽかしてた!

旦那さんは今日から出張~~

ま、今回は国内で、一泊なのでうさこも体調を崩す心配も無し。

ママ友2人とお茶しながら、もうすぐ小学校の入学説明会があるねと。 

残念ながら、みんな小学校が違うから、学校によって、配られている書類も違ったりして。一人の子は、もう道具の注文やら、何が必要なのかという書類ももらっていると。

それ、まだ貰ってないし!そういうのが一番必要だと思うんだけど・・・

「上におねえちゃんが居るから、色々と聞こうと思って・・・・」

「あーーー、ダメダメ。だってうさこはぴかぴかの3年生だったから、1年生は初体験なんだもん」

「そっか、そうだった~~(笑)」

算数セットとかに、お名前シールが必要だよね~~と言うと 

安くていいのが近所で注文できるよと教えてもらいました。

夕方に、ピンポーン。ん??? なんと友達がわざわざカタログ注文書を持って来てくれた!アリガトーー
p-32.jpg p-33.jpg
好きなイラストを選んで注文できます。カメぽんに選んでもらいましょう。


今日のかわいこちゃん
[高画質で再生]

おとうさんスリッパ

[広告] VPS
おとうさんスリッパ、全部で10語喋ります。全部はうつってないですが。


今日のMii トモダチコレクション
p-5.jpg
これもお隣の奥さんがWiiから取り込んで、DS通信で貰いました。
上地雄輔 ちょっとびみょーーー???

買い出し

  • 2010/01/18(月) 19:03:35

2月の子ども会の行事に配る、文具を買い出しに出掛けました。

ノート、スティックのり、蛍光ペン。
それを袋に詰めて50セット作りました。

これで2月の天神祭の準備は終了。

でもね、その天神祭の日にちがっっ

幼稚園の最後の発表会と 同じ日!なんだよねーーー、何で同じ日になっちゃうのかなぁ

また慌しい一日になりそうだよ。。。全く


そうそう、子供たちがお年玉で買ったもの。
o-30.jpg
うさこが、どうぶつしょうぎ。
駒数は少ないし、ますも少ないけど、これがかなり頭を使うんだなーーー

カメぽんが、世界の国旗かるた2。
この2っていうのが、いけなかった・・・ きっと1の続きなんだろう、ちょっとローカルな国が多くて。これは1を買って主要国から覚えた方がいいかもなーーー(汗)


今日のかわいこちゃん
p-31.jpg
ちょきんぎょのお弁当バック?一応、中は保冷仕様になってます。旦那さんの実家から貰いました。


今日のMii トモダチコレクション
p-18.jpg
これもお隣の奥さんから。嵐の相葉くん

(株)エルブ プードルのカードケース

  • 2010/01/18(月) 12:00:15

img_933780624b139a2a8658c.jpg
手作り革工房 HERBE エルブファンサイトに参加中

カードケースと言うことでしたが、これは立派な財布!
o-1.jpg o-2.jpg
昨年末に、ピンクが届きました~~

すごい柔らくて、手触りがいい!プードルが可愛いのさ~~

どうしても、うさこが欲しいと言うので、私からのお年玉と言う事であげる事にしました。

大喜びで使っています。抽選で5名のに当たったなんて、すごすぎでしょーーー

年末ジャンボは、見事に撃沈しましたけどね・・・




痛い~

  • 2010/01/17(日) 22:11:04

阪神大震災から15年ですね、被災された方にとっては、長かったのか、短かったのか。。。。神戸の復興には目を見張るものがありますね。

何があっても起きないタイプの私でも、目が覚めた、大きな地震でした。愛知も結構な揺れでした。
この時期になると特集やドラマがあるのはとてもいい事だと思います、やっぱり時間と共に風化してしまいますし。



さて、今年初のフリマに出動~

ブースはたくさんあったのに、あんまりいい物が無くて、外れたか~~と思ったら!最後に

今日の戦利品
p-29.jpg p-30.jpg
私の大好きなプラスチックの入れ物を発見。箱入りのデットストックだーーーと大喜びしたんだけど、思ったほど新品じゃなかった・・・でも可愛いよっっ

他にも何点かプラケースをゲット。やったーー。

カメぽんは、嵐の下敷きを見つけて大喜びでした。


今日は夕食に3人で焼きそばを作り。シールを2個ずつゲット。とりあえず、値上げは見送りました、食事の手伝いは2個と言うことで。

そしたら!片付けている時にピーラーで人差し指の指先をざっくりと負傷した私・・・ 痛いし、血は全然止まらないし。
結局、片づけもうさこに頼む羽目に。さらに一枚シールをゲットしたうさこでありました。

まだ指がジンジンするよーーー(涙)



今日のMii トモダチコレクション
p-10.jpg
服装は気にせず・・・(笑)イチロー これもDS通信でもらいました。

おてつだいノートつづき

  • 2010/01/16(土) 20:27:13

以前におてつだいノート → コチラの記事 で書きましたが、今はこうなってます。

p-22.jpg p-23.jpg
シールがべたべた貼られてる・・・

カメぽんの中は
p-24.jpg
11月から始めて、、、いまだに、200円の稼ぎ。

何だか、ちょっとかわいそうになってきた(涙)

年も替わった事だし、値上げしてあげようかなぁ、30個で200円か、30個で300円かで悩んでおります。どう思います???

このおてつだいノートのおかげで、嫌がらずににお手伝いしてくれるので、めちゃくちゃ助かります。


「おてつだいシール貼っていい??」とすぐに聞かれますが、それは、それでいいのかな~と。


今日のおやつ
p-19.jpg p-20.jpg
いちごのぷっちんプリン

実は
p-21-1.jpg
でかい!!


今日のMii トモダチコレクション
p-3.jpg
これも、お隣の奥さんからDS通信で送ってもらいました。

ソレオ オーガニック日焼け止め

  • 2010/01/16(土) 19:45:19

ちょっと季節はずれですが・・・

モニプラに当選していたのに、モニター記事を書き忘れていました。書いたつもりだったんだけどな~

ソレオ オーガニックス 日焼け止めクリーム
アルファネットファンサイトに参加中

日焼け止めでオーガニックってすごくない??
植物由来成分配合なので、使用前にちょっと容器をもみもみしないといけないけど、香料も使って無くて、さらっとしてます。

土曜日に授業?

  • 2010/01/15(金) 22:11:11

昨日のニュースで、東京都は土曜に授業を開催しても良しとするとか。。。

私は大賛成。

ゆとり教育のひずみを、思いっきり受けちゃっている、我が家の長女は4年生ですが、週4日6時間で4時下校。習い事があるため、帰ってすぐに習い事に行かないといけない日が多い。

今の6時間目を全部土曜に回したら、早く帰ってこれて、習い事の前に友達とも遊べるんじゃないかって思うんです。小学生は遊ぶのが仕事でしょ?? 時代が違うのかなぁ??


ただ、旦那さんは、


「早く帰ってきたらその分、塾とかの習い事に行かされる子が多いんじゃないの?」と。そうなっちゃうのかな・・・

課外授業とかを土曜に回すとか??などと旦那さんと意見を交わしたりしてみたわっ

子供の時。土曜日の半日って、わくわくしたものだけどなぁ。

あ!そうすると、土曜日も早起きしないといけなくなるか・・・・うーー。
土日休みに慣れてる子供たちに急に土曜日授業受けろって言うのも無理な話なのかな?

この流れは全国に広がるのでしょうか??



今日は久々に子供たちと3人でお風呂に入りました。
ゆっくり(というかだらだらと)お湯につかり続けるうさこに向かって


「うさこ!卵焼きになるよ!!」とカメぽん。


「?????」


「あーーー、もしかして!ゆで卵になるって言いたかった??」 もう大爆笑でした。笑わせてもらってアリガト。


今日のかわいこちゃん
o-85.jpg o-84.jpg
キラキラガラスの器。 80円なり~ 4枚ゲットです。



今日のMii
p-13.jpg
これもお隣の奥さんから通信でもらいました。Wiiから取り込んだそうです。しばらく、似顔絵Mii紹介続けちゃおうっっ

トモダチコレクション

  • 2010/01/14(木) 22:52:30

今日も冷えて寒いです。雪は夕方にちらつきましたが、積もることもなく・・・でも寒いっっ

子供より楽しんでるかも??

お隣の奥さんも、うちで見て、面白そうって買っちゃってるし(笑) あーー、友達も買ってたなぁ
そんな隣の奥さんところは、Wiiもネットにつなげてあって、色々なMii(芸能人の似顔絵キャラ)が取り込めるので、似てるのをDS通信で送ってもらいました。

o-94.jpg o-96.jpg
似てるからわかりますよね??

私のイチオシ
o-95.jpg o-97.jpg
似てるでしょ~~

注 ここに載せたのは、他の人が作ったものです

ただ、自分で一から作って、似せようとするのって本当に難しい。。。ネットで検索すると、自分で作った芸能人のMiiを公開している人が沢山います。
そこで、見て参考にしながら真似してキャラを作ったりしてます。それでも難しいんだけど。


一応、下に答え、載せておきます。

続きを読む

始動。

  • 2010/01/13(水) 19:01:58

おおおお 90000アクセス超えている~~ 皆さんいつもご訪問ありがとうございます。

もうすぐ2周年なので、その時にまとめて(?!)プレ企画、開催しますね~~~


天気予報って当たるのね~~ あさ7時前から降り出した雪があっという間に積もった!
9時の時点でコチラ
o-89.jpg

どうなることかと心配していたら、お昼前にはやんで、お日様が顔を出し、ほとんど溶けた。でもまた今晩から降るとか・・・


ミシンを出して
o-91.jpg
こども達の体操服袋を作りました。

アクリルたわしも作りました。
o-92.jpg


今日のがちゃ
o-80.jpg o-79.jpg
低燃費少女ハイジの手ぬぐい サイズは20x50。200円。

2回やったら、、、同じのが出た(涙)ので、一枚は、半分に切って巾着にしてみた~~
o-93.jpg
なかなか良く出来た。

お仕事

  • 2010/01/12(火) 19:48:24

月一、ベルマークの日でした。

やっぱり、私達、手際が良くなってる~~~ 量はいつもより多かったのに、前より確実に早く終わりました。

来月には、今の年中さん(来年、年長さん)の役員さんに引き継ぎがあるらしいです。来年も年長さんの保護者全員が役員という方針に変わりはないらしい・・・ 友達の中には、3年連続役員になっちゃう子もいて、、、、やっぱりどうなの??って思います。

子ども会の新一年生の方も、電話連絡や、メール連絡したり、ちょこちょこ動いてます。

終わってから、今年初ランチに。美味しかったで~す。
今日も色んな話が出来ました!!前回、混んでいて入れなかったお店に行ってみたら、今日は意外と空いていた・・・この時期って、みんなお正月休みにお金使いすぎて、あまり出かけないとか?!



今日のかわいこちゃん
o-86.jpg
昨日。でっかい、りんごちゃんをカメぽんが見つけてくれました! 280円でした。

以前の透明のりんごちゃんと同じ大きさと思って買ってきたら!
o-87.jpg
違う大きさだった。

o-88.jpg
家にある4種類のりんごちゃんを重ねるとこんな感じ~~

初 リサイクルショップ

  • 2010/01/11(月) 20:12:11

「最近、リサイクルショップ行ってないよね~~」 とうさこ。

確かに、行ってないねぇ で、行ってみた。

今日の戦利品。
o-81.jpg o-82.jpg
ほうろうのソースパン 16センチ。480円なり。他にも何点かゲットしてきたよ。


こんなおやつを見つけた。
o-77.jpg
男子スイーツ部、理想のプリンだって!

o-78.jpg
食べかけだけど・・・色が全然違うの。
左のニコちゃんマークを付けたのは旦那さんでした(爆)黒い方が好きかなぁ、昔懐かしプリンって感じで、白いほうはなめらかプリンぽい。

養老

  • 2010/01/10(日) 20:52:05

急に養老に行くと言い出した、旦那さん。

まず、養老ランド
もうね、やばいくらい、寂れすぎている・・・・ お客さんめっちゃ少ない。ほぼ貸切状態。遊具のところにもお客さんが来ると係の人が来るみたいな。

「乗り物、動かすと赤字だよな・・・」と旦那さんと言い合っておりました。

o-67.jpg
ゴーカート3回も乗りました。9歳以上なら運転できるので二人で。

o-68.jpg
ふれあい動物園、犬とかうさぎとかに触れます。 みんな だらーーーとしてた(笑)


せっかくなので滝にも行こうと。。。
駐車場から、遠いんだな~~ で、楽に滝まで行けるというリフト。

そしたら!!リフト乗り場にいく階段が半端なくきつい!! 息が切れて、話せなかった・・・
o-69.jpg o-70.jpg

o-71.jpg
油断すると、旦那さんは足が下についちゃう。リフト。

リフト降りてからも、案外歩くし・・・下は雪だし。。。
やっと辿りつきました。
o-74.jpg
うーーむ、意外と小さい。。。
むかーーーーし、旦那さんとデートで訪れた時の記憶はもうすでに忘れ去られていた・・・・
マイナスイオンを浴びて帰ってきました。

o-76.jpg
帰りのリフト、結構急だから、怖がるかと思いきや

「景色が綺麗~~」と余裕の二人。 私のがびびってたかもな~~

ママちゃん美容室 2010

  • 2010/01/09(土) 21:39:18

今日は朝から娘達の髪を切りました。

カ 「絶対に、伸ばすの!」

母 「ちょっと切った方が伸びるんだよ」

と言って、あんまり短く切るつもりは無かったけど、、、結構バッサリ切ってしまった (^-^;
でもやっぱり、短い方が絶対に似合うよ!!
o-59.jpg o-61.jpg

o-57-1.jpg o-60.jpg
怒るかと思ったけど、大丈夫だった~

そして、今日のメインイベント!!

もう何年も伸ばし続けた前髪を切ると言い出したうさこ。

母 「前髪、切った方が可愛いから切りなよ~」とずっと言い続けていたのに

う 「絶対に嫌だ!友達(アメリカ人よ)と約束したから!」 いったい何年前の約束なんだよぉぉ

でもさすがの私でも嫌がっているのに、無理矢理切るわけにはいかず、、、切ると言い出したこの機会を逃したらマズイ!!
o-62.jpg o-63.jpg

o-65.jpg o-64-1.jpg
で切ったら、若返った(笑) 可愛いくなったよ、やっぱり似合う!

でもずっと前髪を伸ばしていて、カチューシャつけたり、結んだりしていたからおでこに前髪があるのが気になるらしい。


今日のかわいこちゃん

昨日に引き続き、ミニチュアさん
o-47.jpg o-48.jpg
元々、ミニチュアは持っていたのですが・・・ 本物見つけたので買ってしまった!

ぷち模様替え

  • 2010/01/08(金) 22:10:04

久々の食玩ちゃんの登場です。

リーメントのGO!GO!マーケット。前にネットで箱買いしてました。

昨日、うさこが寝ている隙にと思っていたのに、しっかりと元気に起きてたし。今日も元気に学校に行きました!


↑ ここから箱買い出来ます。。。送料を入れて考えてもここが一番安いかな~

可愛いのよ~ 今日は写真多めです。
o-41.jpg
全部出したらこんな感じ。

o-42.jpg o-43.jpg o-44.jpg
出来が良くて可愛いっ 小さい写真もクリックでちょっぴり大きくなるよ☆
ジャガイモがミッキー型。たまごも一個ずつバラだしっっ。飴ちゃんも一個ずつさして、取れる。

o-46.jpg
パッケージが可愛いのさぁ

o-49.jpg o-50.jpg
小さいのに芸が細かい~~ケースの高さが3センチくらい!


全部は飾りきれず、厳選して こうなりました。
o-51.jpg

できあがり~~ 満足、満足♪

やっと買いました。

  • 2010/01/07(木) 22:12:08

うさこさん。
朝起きた時には、いつもより、ほんの少し熱が高め。。。夜中にも何度かトイレに起きたようだったので、お休みしました。

が、しかーーーし。もう10時前には起きてきて、

「おなかが空いた~~~」 と叫ぶ。

お昼まで待ちなさいというと

「後、何時間、あと何分」とずーーーっとカウントダウン(笑)

がっつりお昼を食べ、その後も全く問題なく~~ 学校行けたじゃん。。。みたいな。


学校休んだのに、英会話教室に行っちゃいました(爆) ま、早く回復してよかったよ。



やっと今年のカレンダーを買いました。半額で!
o-56.jpg
半額だし~~可愛いからコレにしようと買ったら、945円。。。元値が高かったよ。大きい切り絵のカレンダー

o-54.jpg
卓上用 クロスステッチの模様だよ。

o-55.jpg
ちょっと小さめ 手ぬぐい柄。可愛い~

飾り棚をぷち模様替えしました。それは、また明日~

今度は・・・

  • 2010/01/06(水) 21:31:08

朝から気持ち悪いと言っていたうさこさん、昼過ぎに嘔吐、夜には下痢が始まりました。熱は無いのでインフルではなさそうです。胃腸風邪が流行っているようなので、拾ってしまったようです。。。

明日から学校が始まるのですが、ちょっと無理そうだな~~  今晩、ゆっくり寝られるといいですが。


旅行の食器が先日、届きました。
o-25.jpg o-26.jpg
うさこ作 マグ

o-27.jpg
カメぽん作 お皿

o-29.jpg o-28.jpg
私作 スープボウル

旦那さんが私のを見て 「100均で売ってそう」 だって、ムカつくわ~~ 確かに子供達のが出来がいいのは認めるが・・・ 

初映画。

  • 2010/01/05(火) 22:03:40

カールじいさんの空飛ぶ家 を見に行きました。せっかくなので、3Dで見てみました。(追加料金、取られますが・・・)
o-39.jpg

o-38.jpg


子供向けのファンタジーと思って見に行ったのですが、ちょっと違いましたね~ 大人も十分楽しめます。逆にカメぽん位小さいと理解できないかも?!
私は、かなり好きです~この作品。ちょっとほろりとしたり。

カメぽんは、途中怖くて、泣いて隠れてました。うさこも途中ちょっと怖かったと言ってました。

結構オススメです。この映画。 

