
  • --/--/--(--) --:--:--


(^o^)/

  • 2009/07/31(金) 23:16:47

20090731231831
上海です。

最後の夜のホテルです。

携帯はローミングで高いんじゃない?との旦那さんの一言で、使用を控えました(笑)


画伯作品4

  • 2009/07/31(金) 12:00:00

f-93.jpg

これは何かわかりますか??

黄緑のコアラ。何故、黄緑なのかはわかりません。

画伯作品3

  • 2009/07/30(木) 12:00:00

f-92.jpg
クマ??と聞いたら

「リス!!」と怒られました。頭のところのしましまがリスでしたね・・・ゴメン。

おー

  • 2009/07/29(水) 21:56:00

グローバル携帯でもないのにネットが中国でも繋がりました!
携帯にメールもがんがん届いてきてる、不思議。

ただ今2日目の夜です。繋がらないと思っていたので電源も切っていたんで写真がない。

残念ながら天気は曇り、雨ですが。そんなに暑くないです。また帰ったら写真アップします。

それでは~

画伯作品 2

  • 2009/07/29(水) 12:00:00

f-91-1.jpg
ちょっと、ビミョーだけど、象だそうです。

画伯作品1

  • 2009/07/28(火) 12:00:00

予約投稿でーす。初めてやるので失敗したりして・・・

f-90.jpg
 トトロの猫バスだそうです。

いよいよ

  • 2009/07/27(月) 17:16:15

明日出発です。でも、まだ全部、準備終わってないしぃ いつもギリギリにならないと出来ないタイプで・・・

明日からの投稿は予約投稿をしておこうっと。。。これで毎日更新だねっっ(笑)

今日のかわいこちゃん、写真多目バージョン。
みっちゅんさんところでFire King のGAY FADを紹介されてて、全く同じと思っていたら・・・柄が違ったので。

f-87.jpg
f-84.jpg f-85.jpg f-86.jpg

f-89.jpg f-88.jpg
透明の蓋つき。  裏はこんな感じ。

明日は、朝早いので、今日は早めの更新&早く寝ます。何と、朝5時半出発なんだよね~(泣)

サイエンスショー

  • 2009/07/26(日) 22:49:19

今日のおやつ
f-96.jpg f-99.jpg
白玉~~、カメぽんに手伝ってもらいました・・・ うさこは、宿題の読書感想文をパパさんが付き添ってやっていました。私が一緒にやると、どうしても、怒っちゃうからさ~~


そして、夕方から行ってきました。
f-100.jpg
でんじろう先生のサイエンスショーです。本物よっ
ショーの最中は写真は禁止だったので、写真はありませんが・・・・とーーーーっても楽しかった、おもしろかったです。

こども達も大喜びでした。大人も楽しめましたよ。

今日のかわいこちゃん
f-18.jpg
ガラスのきらきらコースター、これまた一つ10円っ

赤毛のアン

  • 2009/07/25(土) 21:50:52

今日も急に雨が降ったりと変な天気でしたね。

久々におやつ
f-80.jpg f-78.jpg f-79.jpg
とは、言っても冷凍パイシートを使った、手抜きおやつだけどね。
ねじった方はグラニュー糖をまぶして、オーブントースターで。
もう一つは、実家の母にもらった手作りのイチゴジャムがあったので、イチゴジャムパイに。手作りのジャムだと甘さ控えめで粒が大きくて美味しかった~~

冷凍パイシート、便利でオススメです。

題名の赤毛のアンですが、今、私がはまって読んでいます。
d-50.jpg
もう6冊目で、もう少しで読み終わります。
うさこに買ってあげたは、いいが、自分がちゃんと読んでいなかったことに気づき、先に読んじゃってます。

忙しい一日と七夕祭り

  • 2009/07/24(金) 23:46:55

カメぽん、ニコニコでお泊り保育から戻ってきました。

そこから、二人を連れて友達宅→カメぽんの英会話教室→病院

まだ、とびひは、完全には治ってはいないので、しばらく軟膏を塗ってカバーして、その後に使う別の薬と保湿剤のローションを貰いました。咳も出ていたので、ついでに診てもらえました。咳止めの薬も出してくれましたが、元気でつらそうでなければ、飲まさなくても良いとの事。旅行に安心剤として持っていこうかと。咳をなおす薬ではなく、咳を止める薬ですからと。

今日、出張から戻ってくるだんなさんを駅まで迎えに行くことになっていたので、昨日から始まっている七夕祭りをついでに見ていこうと。

そしたら、こんなに人が居るとはびっくりでした~~夜の七夕祭りは初めて。
f-71.jpg盆踊りもやってました。

f-72.jpg f-73.jpg f-74.jpg

そして、火の輪くぐり~
f-75.jpg f-76.jpg
カメぽん、ビビリ気味で、間違えて後ろの人の手を握ってしまった!!すいませーん。


今日のおまけ
f-67.jpg
ケンタッキーフライドチキン スマイルセット
バンダナ、かなり大きいです。かわいいです。

復活、はやっ

  • 2009/07/23(木) 11:17:54

二人とも、すっかり元気になりました (^^)v

ちょい夏バテ気味だったのか、パパさんが居ないと、大体、調子崩してるね、うさこさん。精神的な物が大きいのかも。私の方は月がらみでしょうな~~、ちょっと症状が違ったので。

カメぽんは、元気にお泊り保育に出掛けました。


f-48.jpg f-57.jpg
先日、扇風機が汚れてる!と分解して、掃除してくれました。ほこり、たまってましたからぁ

ちょこちょこ行っていたリサイクルショップがちょっと行かない間に、閉店してた!!うーーー。
しかし、最近、違うリサイクルショップを発見!したものの中々行く機会がなく、やっと行けたら!ここが素晴らしく私好み!!!

f-62.jpg f-65.jpg
ちょっとシミがついているけど、可愛い布巾のセットを発見。セットで100円。
早速洗って使おうと思ったら、大きい布巾の布はしがすべて切りっ放し、何でだ??仕方ないので三つ折りにしてミシンがけしてから洗濯しました。

体調悪し

  • 2009/07/22(水) 18:57:11

うさこと二人で昼寝してしまい、カメぽんのお迎えにに遅れてしまった。

うさこと私は、胃腸風邪?下痢気味で気持ち悪い

明日からお泊り保育のカメぽんが元気なのが救いです。ちょっぴり、こほこほ言ってるのが気になるが

コメントのお返事、訪問できません すいませんm(._.)m

コメントも閉じておきます。また明日~

速報。

  • 2009/07/21(火) 21:57:24

今日、英会話教室から連絡があり、うさこさん

英検2級合格 しました。

30点満点の25点!おおー頑張ったね~~


カメぽんは、残念ながら またとびひになっちゃって・・・・ 病院に行ってきました。とびひは免疫が出来るまで、1年半くらいかかるんだそうです。

前回、行った皮膚科が臨時休診で、違うクリニックに行ったのですが、今回のところのがよかった!臨時休診に感謝しなくちゃね(笑)

シャワーの浴び方、傷の手当の仕方、下着を裏返して着ましょうって。幹部が脇のところなので縫い目が幹部に当たるのが良くないと。普段は体操服一枚しか着ていないので、しばらくは下着も着ないとね~2枚着るのは暑そうだけど。


出張中の旦那さんからメールがあり、上海は38度だって!!激暑じゃん!こわすぎる~


今日のかわいこちゃん
フリマの戦利品
f-37.jpg f-38.jpg
今回は、スマートに?値引き交渉しました~ 800円を600円に。私的には、ちょっと高い気もしましたが・・・せっかくなんで、お買い上げしちゃいました。

公園へ

  • 2009/07/20(月) 22:48:16

実家の両親が遊びに来てくれたので、一緒に近くの国営公園へ。

今日は祝日、混んでいた~やっぱり、無料のところは混んでる!臨時駐車場の一番遠い場所だったぁ。

いつもは(高いから・・・)乗らない観覧車。スポンサーがいると違うわ~~でも4人乗り。なので苦手な私は下でお留守番。
f-50.jpg f-51.jpg

体験コーナーにて、アイロンでハンカチに柄をつける
f-53.jpg f-54.jpg
家でアイロンなんて使ったこと無いのでドキドキのうさこ。

そ、し、て。前回ハンドクラフトフェアで体験したグラスアートが!
f-52.jpg f-55.jpg
カメぽんはペン立て、600円。

私はミラーにしました。これも600円。
f-56.jpg

同じ写真たてが1200円。あれ?安いっ。模様が違うにしても、全く同じ写真たてだった!うーークラフトフェアでは、場所代込みだったのかしらね~

指導してくれた人がね、イマイチだった・・・ちょっと感じ悪かったぁ、それが残念だったな。。。

手芸店とかにグラスアートの材料売ってないかな?たまにやりたい気がするわ。簡単だから、もう教えてもらわなくても出来そうだし。


手芸つながりで・・・
フリマの戦利品ですが。
f-43.jpg 
3本も手作りのネックレスを買ってしまいました。スワロフスキーのビーズを使っているのにね、なんと全部900円以下、その上値引きまでしてくれた。材料費まかなえてる?と心配になるくらい。子供用に指輪も買っちゃいました。
f-58.jpg 400円!

それにおまけ!もらっちゃったf-45.jpg

引きこもり?

  • 2009/07/19(日) 22:24:24

今日はわたくし、一歩も外に出てません~~ 子供と旦那さんはちょこっと買い物に外出しましたが。
今日も暑い一日でしたねぇ、一人のときはエアコンをかけませんが、旦那さんはすぐにかけちゃうんだな~~ ちっ

夏の旅行は 上海 でございますぅ

実は、ミステリーツアーに申し込んでいまして、つい先日、行き先がわかりました。海外のミステリーツアーに申し込むなんて!勇気あるね~~と言われましたが、中部国際空港から2-3時間で着く、ホテルは4星以上確定、食事も全部付いている の条件だったので。いいんじゃね?と旦那さんの申し出を快く受けまして、申し込んだわけです。国内旅行に行くより安かったし。


そして、明日から旦那さんは 天津 に出張。。。ハハハ、2週続けて中国に行くことに。仕事と観光は違うけどね。


f-46.jpg
二人で勝手に用水路で魚を捕まえてきてました。野生児。

うさこの小学校の夏休みの日誌に半紙を折りたたんで絵の具をつけると言うのが載ってまして。
f-40.jpg
うさこ作 うちわに貼り付けました。

f-25.jpg
カメぽん作

昨日の戦利品。
f-36.jpg
2個で80円。小さいガラスの器、ひらひらがかわいいでしょ。

f-47.jpg
アガーを使ってコーヒーゼリーを作った・・・が。失敗。全体量を倍にしたのに、砂糖はそのままの量にしてしまい・・・ちょっと苦っ でも砂糖の量を考え直すいい機会に、もう少し砂糖が少なくても食べれそうってわかった!

夏盛りフリーマーケット

  • 2009/07/18(土) 23:08:05

行ってきました。ナゴヤドーム
f-32.jpg
スタンドからの遠い写真しかない・・・

f-33.jpg
うちわ型の案内図、なかなかいいアイデアだね~~裏にはブースの案内図。一人にひとつずつエコバックがもらえました。

ご当地プリンも見に行きたかったけど、とっても混んでいたのでやめました。

今日も私&うさこチーム、パパ&カメぽんチームに分かれて移動です。

お昼は、また
f-30.jpg
前回と同じだしっっ メニューはかえましたけど。


今日の戦利品
f-35.jpg
水森あどの小銭入れ~~ 一個300円。

「うさこがママに買ってあげる」と言うので。

どっちにしようか悩んでいたら、2個で500円にすると言われ両方買ってしまった・・・

「300円はうさこが出してあげるから残りはママが出してねっ」と言うことになりました。

他の戦利品は、また、紹介します。

終業式

  • 2009/07/17(金) 22:08:24

あーー、とうとう夏休みの突入してしまうのだぁ

通知表いただいて帰ってきました、毎回、毎回あんまりだったと言って出す、通知表。

今回は、本当にあんまりでした。。。と言っても1があるわけじゃないし。いいんじゃないの2でって私は思うんですが、今年の先生のがちゃーーんと見てるのねっと思いました。
マジメで授業態度もいいと思うわが子。そういう子は通知表の成績もよくなりがちだそうです、実際の理解度よりも・・・ね。

先生の言葉?みたいなところには、いい事いっぱい書いてあったので、勉強ができるより、普段の態度とか、そういう事のが大事だと思うし、ママはそれが出来るほうが嬉しいと。


そして、今日は習字。
f-27-2.jpg

特選だよ~~

「ママ、特選ってすごいの?」

「うん、たぶん」

f-26.jpg
ただね、いただいた景品が、どくろか~~って・・・プーさんのメモ帳は喜んでたけど。

今年の4月から習い始めたんだから、かなり頑張ってんじゃない??

今日のかわいこちゃん
f-19.jpg
あめ色のサラダボウル?かな。わりと深さがあります。ふふふ、これはなんと10円コーナー。やっぱりあのリサイクルショップには、なにかある!ちょこちょこ覗かないといけないわ~4人家族なのに6枚買っちゃった・・・

もうすぐ夏休み・・・

  • 2009/07/16(木) 23:10:07

あーー、明日は終業式だ~~~ 夏休みが始まってしまう。
幼稚園は夏季保育がすぐ始まり、お盆以外は、ほとんどあるの!ありがたい。

問題は、うさこだなぁ。合唱部の練習が少しありますが・・・どうする?お昼も面倒だぁ、一人なら残り物でいいんだけど。。。育ち盛り食べ盛りのうさこさんなので。

7月の終わりから、ちょっと旅に出ます。旦那さんの勤続20年!!のリフレッシュ休暇が取れまして。

こども達のパスポートも取りました、しっかり切れていたので。前のパスポートは本人ってわかんないでしょ?って位でしたけど。だってカメぽんなんて生後7ヶ月とか・・・このパスポートを見て、本人と確認できるのか?と疑問でした。

いざ、アメリカへ!と言いたいところですが・・・・

手近なところへ。詳細はまた。なので旅行中は、毎日更新が途切れちゃうぅ・・・ざんねーん。

今日のかわいこちゃん
f-13.jpg
ストロベリーちゃんのカーテン。でもカーテンとしてじゃなく、カバーとして使っています。

プール参観&お別れ会

  • 2009/07/15(水) 21:22:29

今日は暑い中、プール参観。ちっさいプールで・・・
f-20.jpg

プール参観

[広告] VPS

プール参観

[広告] VPS
楽しそうにやってました。


夕方から、海外赴任の友達のさよなら会。学校が違うのでなかなか遊ぶ機会のない子供たち。大騒ぎでした。
もう今月赴任してしまうので、遊べるのも最後、、、赴任前で色々と約束が入っているようで、毎日忙しいみたい。

一緒に夕食をとって、バイバーイって実感が全く、ないんですが・・・これでしばらく会えないなんてね~不思議な感じ。次に会うときはいつなんだろう??


今日のかわいこちゃん
f-6.jpg
小さめのピッチャー。これも100円なり~~

あーつーいー

  • 2009/07/14(火) 19:41:22

昨日の宿題の結末ですが、あの後、お互いに落ち着き、眠気を飛ばすためにシャワーを浴びさせ、食事を取ってから、宿題にかかり、帰ってきたパパさんが冷静に答えておりました。。。

でもねっっっ私がわからないなりにも答えたのと違わない答えしてたのよ~~うさこめぇ、あいつ~私の時にはそれじゃなくて!違うの!と言い張ってたくせに。落ち着けばそんなもんなんだろうねぇ

お騒がせしました。。。

我が家は34度にならないとエアコンつけないって決めてます。(一人ならそれでもつけないですが)夕方に室内の温度計が35度になりました!!めざとく、見つけた二人。

「エアコンつけて~~♪」

さすがに、35度なのでドライをかけました。今年、初のエアコン作動。今日はエアコン無しでは寝られないかなぁ・・・


f-9.jpg
この前もらった、観葉植物、こどもが出てきた!見える?

f-10.jpg
下の石?もだいぶ乾燥してきて色が変わってきた、まだまだと言われましたが。


今日のおまけ
ローソン限定でカルピスウォーターについてます、今日からですよ~
f-15.jpg f-14.jpg
とっても小さい巾着。こどもに一枚ずつ持っていかれました。

あ゛ーーー

  • 2009/07/13(月) 23:03:11

今日は、小学校は早帰り。友達と遊ぶときには宿題を終わらせてからと言うのが約束です。

カメぽんが前々から、遊びたいと言っていた近所の幼稚園友達とそのお姉ちゃんとママをお招きしました。子供同士だけでは遊んだことがありましたが、ママとお茶は初めて。

しかし、この時点で、うさこさん宿題が終わっておりませんでした・・・・苦手な宿題があったのも理由の一つですが、帰ってきてから1時間は過ぎているのに。

子供が女二人の姉妹とあって、ママとは話が合う合う。夏休みが憂鬱~~と。上の子と二人きりはつらいよね(苦笑)と。また遊ばせようね~と。

4人で散々遊んだ後に。ばいばーーーい。

宿題を始めたのは良かったのですが・・・先生がお母さんに聞いて来いって言ったからコレって何?説明が全くわかりません、、何を聞きたいのか?いくら説明を聞いても、よくわからず、答えが出ません、私はわからないと答えるしかない。

そしたら、がんがん泣き出し、ママに聞けば先生はわかるって言ったんだとか言い出し。泣いてるから余計に何が言いたいのか、わからない。ママが答えてくれないなら、宿題が出来ない~~宿題忘れになる~~と。


きっと遊びつかれて眠かったんでしょう。こうなると思っていたから、遊ぶ前に宿題やれって言ったんだよぉ!!でも、久々にわたくし、切れました。あんまり腹が立ったので外に引きずり出してやろうかと思いましたよ。いつも、きゃんきゃん怒ってはいますが、こんなにぶち切れは久しぶりだなぁ。手も出しましたよ、いけないんですけど・・・

あ゛ーーーー、全くよぉ 4年生になっても、眠くなるとめちゃくちゃになるんだよねぇ。わかっているけど、腹が立つ!つかれた・・・・

気分をかえて
今日の画伯作品
f-2.jpg
日曜の朝起きたら、出来上がってました。この中から選んで~~と
f-3-1.jpg
で、のこったのが 33こ らしい。

今日のかわいこちゃん
f-11.jpg
ストロベリーショートケーキのかんかん~~出てきた~。

英検 二次試験

  • 2009/07/12(日) 23:26:49

うさこさん、午後から英検の二次試験でした。

終わって第一声


「聞き取りにくかった・・・・」


なぜならば~~担当試験官が日本人だったからぁ、英会話の教室の先生にも言われていたのですが


「帰国子女の子は耳が良いばかりに(ネイティブなので) 日本人の英語(残念ながら発音が悪いのねん)が聞き取りにくいと言うことがあるんですね~」 って正にそれ!!


最初のへんは簡単だったけど、、、、質問が難しかった!って。

質問は、
「何で学校に携帯電話を持っていかないほうがいいのか?」ということ。

「授業がちゃんと聞こえないから」と答えたようだが、ちょっとズレテル?答えかなぁ


試験官も首をかしげていたという。ま、無事終わったので良しと言うことにするかね~おつかれ!!


「うさこがね、教室に入っていったら皆びっくりしてたよ、何で??」

ってそりゃーー、あなたが、ちっこいからでしょう。だって2級の試験なんだもん。


もうこうなったら?神頼み?でお千代保稲荷におまいりに~~(終わってから行って意味があるのか??ははは)

うさこさん、重軽石みたいなのにチャレンジしたら・・・重くなったらしい。あらら~


今日のかわいこちゃん
f-4.jpg f-5.jpg
リサイクルショップにて100円っっキラキラのガラスの入れもの


FC2にログインできなくて、今日は更新できないかと焦った・・・・別に毎日、更新しないといけないわけじゃないけど、、、しないと何だかね。

ボーナスディナー?

  • 2009/07/11(土) 19:58:18

よく考えたら、昨日はボーナスデーでした。ちょっと忘れてた・・・お小遣いもらえるかな??

明日は、うさこさん、英検の面接があるので、うさこの希望を聞くことに。

そしたら

「びっくり○ンキーに行きたい」って。何故にそこ?

着いたらカメぽんが

「生まれてから初めて行くね」って、そうですね~その通り。うさこも同じく。

私も会社勤めしていたとき以来なのかれこれ、14-5年ぶりくらい


味はともあれ・・・店員さんがイマイチ。それも全体的にイマイチ。

最初に注文をとりにきた時に、

「もう少し考えます。」と言った直後に違う店員さんが

「ご注文は?」って おいっっっ


珍しく、子供達がデザートを頼んだのですが、食事が終わり、お皿を片付けたのに、全然持ってくる気配なし。結構待ったのに、持って来なかったから、結局

「デザートを持って来てもらえますか?」って言う羽目に。

「はい、お持ちします」って言った店員さんは、すぐに伝えるわけでもなく、お水注いでたし。

なんだかなぁ、こういうので気分が良くなかったので、残念なディナーでしたよ。

チェーン店だから仕方ないだろう、こんなもんだろうって旦那さんは言ってましたが、同じようなことを感じていたみたい。。。たぶん(つーか絶対)もう行かないな。

たまたま、この店の店員さんが私達と合わなかったのかもしれないけど・・・・確かにとても混んではいたけど・・・

あーーせっかくの外食なのにイマイチでした。残念。ちょっと愚痴っちゃいましたね。


モニプラ
オーガニック先進国発日焼け止め☆ソレオ オーガニックス☆ブロガー様20名様募集 ←参加中
img_921059594a49a3c279e17.jpg
日焼けに関することなら何でもオッケーとの事。

その昔、海に行った時の事、めったに海になんか行かない私なのですが、友達の家族と共に海に行きました。お父さんがボートを持っていた!よく考えるとめっちゃリッチだよね~~

顔は日焼け止めを塗ったのに、背中は塗らなかったら・・・・そりゃーもうひどいことになりました。痛いし、跡は消えないしで、2年近くあとが残ってたなぁ。やっぱり日焼け止めって大事よね。

肌にも環境にもやさしい日焼け止め。オーガニックとか自然とかにものすごい惹かれるタイプなので。

純選堂ファンブロガーサイトに参加中
d-112.jpg img_product_14743809724a2ca9d4dae42.jpg
先日にモニター当選した、洗顔後にコレ一つでオッケー。めんどくさがりの私にピッタリ。
天然ビタミンCとグリセリンのみ。とろんとしていて、たった1-2滴でいい。手のひらに出したらもう、温かく感じ、顔につけるとぽわんと温かくなって、汗がじんわり。ビタミンCが浸透して血行が良くなるらしい。次の日の朝に違いを実感できるそうな・・・明日の朝に期待しよう!
ビタミンC美容液「LA8」

わーーーい♪

  • 2009/07/10(金) 14:45:39

昨日の夜、とっても嬉しいモノが届きました!!

以前、虫よけ、蚊よけに何かいい物ありませんか?と聞いたときにハッカ油がいいよと教えてもらって、ちょうど北海道物産展があったので、見に行ったのですが、売ってなくて、それを

みっちゅんさんのブログにお邪魔したときに、無かったんです~とコメントしたら、なんと!

わざわざ買いに行ってくれ、送ってくれたんです!!本当にありがとう。

e-99.jpg
うしろのかわいい手ぬぐいと、バジルの種も。

ハッカ油だけのはずがね・・・・他にもいーーーーっぱいステキなものが入ってましたよぉ

e-93.jpg e-101.jpg

まずは、手作りのパン!暑いからとわざわざチルド便で送ってくれて・・・
ものすごい、キメの細かい超美味しいパンでしたよ!

まだありますよぉ
e-94.jpg
可愛く籠にラッピングされた雑貨さんたちとスパチェラ。最初の写真のハッカ油と手ぬぐいもこの中に入ってました。中も見たいでしょ??

e-96.jpg e-97.jpg e-98.jpg
可愛いよ、可愛すぎるよぉ、鳥さんの白いのが見えないかもと下にマット敷いてみました。
手作りの封筒に鍵のモチーフ!実は、鍵のモチーフ大好きで・・・びっくりやら嬉しいやら。
紙袋を洋服の形に折ってあるんです、これもカワイイ。

あ、おやつも送ってもらったんだった。写真は後ほど

~~追記~~
まずはおやつたち。
e-92.jpg

そして、そして、申し訳ない、、、まだ入ってたんです~
e-102.jpg
2番とティースプーン。みっちゅんさん、見つけ損なってました、、、また嬉しさ倍増ですよ~

風呂にハッカ油、3滴入れたら、すっごいミント!な香り。我が家は1滴で良さそうです。


ブログを通じて、お友達が増え、こうしてつながっていくことに、とても感謝する日々です。
縁ですよね~縁。 
 
みっちゅんさん、本当にアリガトウございました。 これからも仲良くしてくださいね!

こちらからも、ちょっぴりお返し、送りましたので☆

褒めごろし??

  • 2009/07/09(木) 20:26:54

今日は、用事が盛りだくさんな一日となりました。

朝一から、カメぽんの皮膚科に。もうすっかりとびひは治っており、プールにも入ってよいとのことでした。

「何で、薬ないの?薬!」 すっかり、イチゴ味の薬が大好きになっているカメぽんでした。


そして、木曜しかお休みの無い友だちとランチ。
e-80.jpg e-82.jpg e-83.jpg e-84.jpg
上品な和のお店でした。ダイエット話で盛り上がり、、、結局、筋肉つけて代謝アップからだよねって



そして、午後から、うさこさんの保護者会。

「4月の頃とは印象がかなり変わりました。」 最初は大人しい印象だったようで・・・ワタクシの心の声でございます

「最近特に感じるのはとにかく、よく気がついて感心します」 うん、それはそうね

「本当にいい子なんです!」 はい、たぶん、外では。

「こういう子には、学級委員とかやってもらいたいんですが」 ええっ、まぢですかい
「学級委員は、向いてないと思います。学級委員の子のサポートする方が向いてるんじゃないでしょうか」と言うと・・・

「そうですね、そういうタイプだと思います」と先生。ただ、先生的には、ぜひ学級委員をやってもらいたいような口ぶり。

「でも、運動会では重要な役割を与えたいと思います」って ほぉーー頑張ってもらいましょう。 

他にもとにかく、褒める、褒める、褒めまくる。

せ、せんせいっっっ褒めすぎ・・・・むずがゆいっ・・・


とにかく、頑張っているようです。外ではいい子なんだから、家でもいい子でいてくれよぉぉぉぉ

展示してあったうさこ作品。
e-85.jpg e-86.jpg


今日のかわいこちゃん
e-87.jpg
もう一つ小さいのを発見。昨日のと並べると、こんな感じ。

英検対策レッスン

  • 2009/07/08(水) 22:53:06

蒸し暑い~~~

暑すぎる・・・でも、我慢して、未だにクーラーはかけてません。が、時間の問題でしょうねぇ


今日は、英検対策レッスンです。6時からのレッスン、んーーー夕食を食べる時間だ・・・どうしよう。
おなかが空くと集中できない、うさこさん。。。ってことは、前倒しだ~~~

で、5時から夕食となりました。


e-78.jpg
練習問題は、こんな感じ。
イラストを見て、状況を説明するとな。これは、スーパーのスタンプカードのお話。


e-79.jpg
頑張っております。

先生からも、

「こういってはなんですが、どんな問題が出るのか、運なんですよね~」って

なのでいろんな種類の問題をやるのだと。やっぱり、小学生だからね~~子供向けの試験じゃないし。環境問題とか、エコとかが流行りだから、その系統の問題が出そうだとか。

さてさて、どうなりますか。


今日のかわいこちゃん
e-76.jpg
ストロベリーショートケーキのグラス。小さいのと大きいの。本当なら、もう一個あるはずなのに~~
アメリカのアンティークモールでは、商品を持って歩いていると係の人がやってきて、レジの近くのボックスとかに持って行って置いておいてくれるんです。そのかわりに番号札をくれます。(私が行っていたところはそんな感じ)
で、レジのときにそのボックスから商品を出してきてくれて、お金を払うんですが・・・その時にひとつ入れ忘れられたぁ、帰ってきてから気づいた。遠いから、すぐ行ける場所でなく。無念。

もういっちょ。
e-77.jpg

Natsutyさんのところにも、かわいいストロベリーショートケーキちゃんが載ってますよ。

月一ランチ

  • 2009/07/07(火) 21:01:44

今日は、ベルマークの係の日でした。

終わった後に、旧役員の皆でランチの予定だったんです。そんな日に限って、ちょっとベルマーク分別に、時間がかかっちゃって・・・ちょっぴり遅れちゃいましたよ。

カメぽんは、無事に幼稚園に行くことができたのですが・・・

8人集まる予定だったんですが、今日に限ってお子ちゃまが熱出した人がなんと3人!結局5人の集まりとなりました~~

そして、ランチの途中に、幼稚園から電話があって、子供が熱を出し、呼び出しを受けたママともがひとり。

そんな中で
茶のしずくの話題が~残った4人のうち、私を含め3人も!!使ってた。長い人で1ヶ月なので、まだまだ皆、使い始めたばかり。でもなかなかの好感触を持っているみたい。私はと言うと、気になっていたシミがちょっと薄くなった気がするんです!!もうちょい使ってみよ~~

帰ってきたカメぽんが、今日は5人お休みだった!となりの組は9人休みだった!って~~お熱、流行中みたいです。

今日はうさこさん、合唱部の日。5時まで練習です。帰り道、途中から一人になってしまうので、時間があるときは散歩もかねて、カメぽんと学校までの通学路を通って迎えに行きます。ちょっと早く行きすぎて、学校まで着いちゃった。
e-75.jpg
並んでるところを隠し撮り。他の部活動の子たちも一緒に並んでます。


今日の画伯作品
e-74.jpg
キン肉マン。なぜに???


1246926780_06475.jpg
グリムス、七夕です。このあたりは曇ってます。。。残念。

あいたたた

  • 2009/07/06(月) 15:57:43

昨日の夜中、やっぱり泣いて起きちゃいました。

のどが渇いたというので、水分を取らせたら、朝まで寝られましたが、朝もちょっと体が熱い・・・ので幼稚園に欠席の連絡をしたあとに熱をはかったら。

36.6しかないしぃ、行けたじゃん!!

午前中は、一緒にゴロ寝していたので、やっぱりちょっと体調が悪いのかも知れないけど。朝も昼も、もりっとご飯を食べておりますので、明日には行ける事でしょう!

e-70.jpg
テレビみてるしっ

明日は、私も用事があるしぃっっって違うか?!

モニプラ
d-65.jpg
ゼットイオン薬品ファンブロガーサイトに参加中
3日間の全員プレゼント。
宿便を出すってやつらしいですが、何日間かかけて、と言うことなんで出掛ける用事がない日にためしてみましょう。おなかが痛くないらしいです。すごい便秘というわけではないですが、腸の掃除ができるらしいです。

d-112.jpg
純選堂ファンブロガーサイトに参加中
天然のビタミンCを水も何も加えず液状化させたものです。
このピュアなビタミンCを8%配合し、あとは天然素材のグリセリンだけで作った美容液が「LA8」です。

もう、↑これを読んだだけで、良さそうじゃない??試してみます~

ナティアオンラインショップ【東和化学】
ナティアファンブロガーサイトに参加中
1週間、飲んでみました。柚子の味で、すっごいおいしかったし、ゼリーみたいで手軽!!1週間なので、特に何か感じたかといわれると・・・肌の調子は悪くなかった。でもコレを飲んだから!と言い切れず。寝起きが良かったかな~と。あんまりモニターの役割を果たしてないかも・・
ただ、本商品、お値段が・・・・とても買えないなぁ、私。

たぶんコレで全部紹介し終わったはず。調子に乗って応募しすぎたかしら。

今日の画伯作品
e-71.jpg
ツバメだそうです、茶色??

100均

  • 2009/07/05(日) 22:06:28

今日も家で働いてました、旦那さん。ありがたいことです。片づけしてました・・・ははは、私は専業主婦のはずだけど。

e-9.jpg
小さい観葉植物をひとつ、増やしてみました。これはホームセンターにて購入。そしてちょっと替えてみた。
after
e-64.jpg

さて、どこが違うでしょう??下にはこの前作ったマットを敷いてあります、それじゃなく
e-65.jpg
コップの中身をこれに替えてみました。アクアビーズとかいう名前だったかな?土のかわりになりますってやつ。栄養はありませんが、この水分で植物が育ちますとな。触るとぷにぷにしてるの。色んな色があったけど、透明が一番いいかな~~と。これが、100均で売ってました~

e-66.jpg e-67.jpg
レトロチックで可愛かったので、買ってしまった、調味料入れ中が二つに分かれていてスプーンまでついていた。

100均ってたのし~~、あんまり買わないようにと思っていても、面白いものをいっぱい発見しちゃって。ただ、ちゃんと厳選しないと、ホームセンターのが安かった!なんてことにも。

子供が使う学習ノートとかはいいんですが、コンパス分度器などは、性能が・・・絵の具の筆や習字の筆も良くないので、ちゃんとしたところ(?)で買いましょうねっ


今日の画伯作品
e-62.jpg e-63.jpg
マイメロディとクロミちゃん。カメぽん 毎朝、アニメを見てます。

画伯は、とびひ、だいぶ回復しました。しかし、夜寝る前に、ちょっと体が熱かったから、熱があると思うんだな~そのまま寝ちゃったから、熱も測らずにそのまま。さてさて、明日の朝はどうでしょう。寝れるなら大丈夫かなと思うんですが。

暑いよ・・・

  • 2009/07/04(土) 22:33:29

今日は、朝から年に2回しかないという女児服バーゲンに行ってまいりました。1年以上前から、友達に教えてもらってはいたのですが、なかなか日にちが合わず・・・初!参戦ですっっっ

最近、うさこさんが大人びてというか、一人前??に、洋服にあれこれと注文をつけるようになってきて・・・とは言ってもセンスがイマイチな彼女。注文的には、かわいらしすぎず、シンプルなのが良いとな。カメぽんの洋服は、うさこのお古やら何やらで、割とたくさんあるんですが、やっぱり上の子の服って無かったりするのよねぇ。

e-56.jpgじゃーん15枚で6400円なりぃ、半分くらいはXOXOなのよ~~
次回も是非、参戦したいですっっ、うさこの服をと言いつつ、結局カメぽんのも買ってるし。そうやって二人目の洋服が増幅していくのだな・・・


急に旦那さんが2軍の試合を見に行くと言い出し。この後に行って来ましたよ。ナゴヤ球場。
e-40.jpg

何年ぶりなんでしょう?昔はよく通った!野球が大好きなわたくし、年間10回くらい通ったこともあります。ま、旦那さんと結婚したのも、野球(ドラゴンズ)が縁と言っても過言ではないくらい。

「ママと来たんだよ、ここ」と娘達に言っている旦那さん。

「あれがなかったら、違った人生だったかもね~」と冗談で言ったら

「もっと楽しかったかも(笑)」って おいっっ いいけどね・・・

e-55.jpg
久々に生で見る野球、楽しかったけど、あちーーー5回でギブアップ。

e-53.jpg e-52.jpg

子供達はルールもわからないから、暑いし、退屈。で、売り子さんがカキ氷いかがですか~と・・・
それを聞いたカメぽん、「カキ氷食べたい!」と自作の歌を歌い続けてました、あまりにおかしかったので動画撮ってみた。

カキ氷の歌

[広告] VPS

旦那さんいわく、「のろいのうた」

帰りに名古屋に寄って、百貨店へ。今は夏のセール真っ最中。百貨店の物価はどのくらいなのか?と子供服を見てみました、どっかのブランドのデニムのパンツ定価8300円・・・セールで6150円。。。
今日買った洋服全部と一枚の値段が変わらない!!絶対に、百貨店では買い物できないなと実感しちゃいました。

今日のおまけ
e-58.jpge-59.jpge-60.jpg
南アルプスの天然水 (←リンクあり)についてます。カメぽんが「黄色の魚のがいいっっ」とコレを。
ハンカチ折り方ガイドなるものも付いてました。

