
  • --/--/--(--) --:--:--


パン教室でした。

  • 2009/06/30(火) 20:16:57

月一パン教室でした。6月2回目だけど、7月分ってことで。
e-18.jpg
イギリス食パンとマーブルショコラ。

そして、今日は生パスタも作りました! めっちゃ美味しかった!!家族の夕食分もお持ち帰りさっ☆


モニプラ
似合う色.comファンブロガーサイトに参加中
e-17.jpg

本の中に、似合う色がわかる、診断用ペパードレープが付いていて、それをつかって診断してみました。

もう少し、紙が大きいとわかりやすかったかなぁと思います。最初はよくわからなくて、迷いましたけど、顔色があかるく見えるものを選んで行きました。

そうすると、自分にどんな色が似合う色なのか診断できます。最終的には4種類に分けられて、私は「黄みクリアタイプ」と言うのになりました。自分の診断があっていたか、いないかの確認もありますので、それで安心。私は大丈夫だったようです。

コートやジャケット、メイクなどに使うと似合う色などが書いてあって、とても参考になります。

自分の好きな色が結構入っていたので、似合う色と好きな色が近かったみたいで嬉しいです。
似合う色.COMのサイト


今日は、嬉しいお届け物がっっっ
e-19.jpg e-20.jpg

ブロ友のレトロンちゃんから。プレゼント交換ってことで!サンダル~本革製よっっ すごい可愛いの。ありがとう~、ちっさく載せてとの事でしたので、写真小さめにしたよ!(笑)

もう一つは手縫い!のフィードサックの小銭入れ(小物入れ) これまた、めっちゃツボ!
私の方の荷物も準備済みなので、送るね~~~


ミシン☆

  • 2009/06/29(月) 19:20:13

久しぶりに、ミシンを出しました~~~

作ったのは、こちらフィードサックのマット、カバー。
e-12.jpg e-13.jpg
裏は復刻版で。

e-16.jpg

e-14.jpg e-15.jpg
裏は、ビンテージ布。

ひとつの長方形は皆、同じサイズなので、大中小と3サイズ作りました。

もう一個。
e-11.jpg
うさこさん用の、カフェエプロン。ちょっと大きめになってしまった・・・・ま、大は小を兼ねるって事で。


本当は片付ける予定だったのに・・・ミシンしてしまったわ。

  • 2009/06/28(日) 22:25:12

田舎だし、すぐ近くに田んぼがあるしで、ものすごい蚊に悩まされています。

何かいい方法はないのかぁぁぁ、と言ってもあまり、科学的な薬品とかは使いたくないし・・・でも蚊は嫌だ。自然派なナチュラルなものは無いかしら??ハーブとか?

部屋では普通に液体の虫除けを使っていますけどね~。

夕方に子供達が遊んだりして出入りするときに絶対についてきてる!無駄に出入りするし・・・

玄関やベランダの虫除けなどなど、とにかく蚊よけ、虫除けの何かオススメないですかぁ??昔ながらの蚊取り線香は、匂いと煙が苦手で使えない、あれが一番なのかも知れないけど・・・


ちょっと前に、

「最近、蚊を見つけても、うまく叩けなくて退治できないんだよね~」と友達が言っていたのを、

「そんなバカな~ 年?なんじゃないのぉ」 と笑った私でしたが、、、、一緒かも!ゴメン、Sちゃん!

見つけて、確実にヒットした!と思っても外していることが多い・・・ やっぱり年????


今日、眠くて昼寝している間に、3人で買い物に行ってきたらしい。

お土産~と
e-8.jpg
地元オリエンタルマースのスナック。

でも、私今日までずっと オリエンタルソース だと思い込んでた!さすが、思い込みの激しいO型(そうじゃない人もいるでしょうけど、私はそうなんだなぁ)

もういっちょ
e-10.jpg
サントリーの烏龍茶のおまけつき。胡椒入れ。


私の好みをしっかり理解してらっしゃる、ありがとう。

七夕会&新車入庫、ぷちプレ抽選

  • 2009/06/27(土) 22:09:06

幼稚園の七夕発表会でした。携帯を持っていき忘れたので、写真がないのです・・・カメラはまだ取り込みしてないので。

教室で笹に飾り付けをしました。 その時に短冊に書いた願い事は!

「おおきくなったら、はなやさんになれますように」

あれ???病院の先生は?と思ったら、あらかじめ書いてあった短冊には、そう書いてありましたけど・・・やっぱりカメぽんだわ~ その場限り。

e-6-1.jpg
持ち帰り、飾りました。

歌とメロディオンの発表会もありました。がんばってました。


一輪車

[広告] VPS
はーーい、うさこの一輪車の新車が入庫しました~~ と言うことは。。。

英検2級 筆記は合格!

合格点を大幅に上回り合格でした~~ 次は面接ですが、コレがまた難しいらしい・・・


そして、ぷちプレ。一日のみの告知でしたが、ご応募いただいた方、ありがとうございます。

かぼちゃの方は1名のみの希望でしたので、chi110さん

駄菓子屋の抽選は、こちら。今回はうさこに名前書きをやってもらって、カメぽんが抽選です。
ぷちプレ抽選

[広告] VPS
当選者は
MAOママちゃん

鍵コメにて住所をお願いします。MAOママちゃんも一応、ヨロシク。


今日のおまけ
d-111.jpg
リプトン、リモーネのデザートシリーズです。今回はコンビニ限定なので、金銭的にちょっと辛いですが、8種コンプしてしまいました・・・・リモーネは友達に配り、残り少なくなりました。

ハンドクラフトフェア

  • 2009/06/26(金) 22:26:33

e-4.jpg

1時間くらいかけて、行って来ました・・・ 暑かった~~

ものすごい、混んでいたぁ、10時過ぎに着いたのですが・・・会場に入るのにも並んだ・・・
中は満員電車状態。d-104.jpg

通路を通るのにも、人にぶつからないと動けない!


クラフト体験しました~
d-110.jpg
グラスアートと言うもの。やりますと言った後に値段を聞いたら、1800円!高い~~
可愛い写真立ては出来たんだけどさっっ、でもでも高い・・・


もう一つ
d-108.jpg d-109.jpg
スタンプを好きなだけ、うっていいというので、表にも裏にもスタンプしちゃいました。たくさんの中から、選んでいいので悩んじゃいました。これは300円☆


可愛いブースがあったので、ブログに載せようと携帯で写真を撮っていたら、近くに居た他のお客さんにめっちゃ不審がられた・・・(涙)それがこの写真だぁ
d-107.jpg d-106.jpg



お買い物
d-113.jpg昭和レトロちっくな物~

e-2.jpg
可愛いパネルの布。


本当に疲れたぁ、もう二度と行かない気がする・・・・クラフトってこんなに人気があるんですねぇ

もらいもの☆

  • 2009/06/25(木) 22:47:48

今日は久々のお友達宅に遊びに行きました~~下手すると1年ぶりくらいかしら?

こんな可愛い家族が増えてました。
d-101.jpg
可愛い、かわいすぎる~~

美味しいお昼を作ってもらいました。パスタ。
d-99.jpg

一緒にパンを作るって話だったけど、結局全部やってもらっちゃいました・・・
d-100.jpg
折込パンだよ~~ お土産にも貰って帰りました。

植物を育てるのが苦手な私に、これなら大丈夫だと思うよって
d-102.jpg
土を使わずに、石のようなもので、乾いて色が変わったら水をあげればよいと。。。簡単でしょ?
小さい観葉植物は欲しいと思っていたのでうれし~ 色々とありがとーーMちゃん。


夕方から、弟家族が、カメぽんのお祝いを持って遊びに来てくれました。
シルバニア、また増えましたよぉ

3姉妹再びでーす。写真が無い・・・

元気な姪っ子に振り回されて、お疲れモードのうさカメ。

義妹は若くて細くてお洒落!なので、、要らなくなった洋服をうさこのお古にちょうだいな~と。言ったら
d-103.jpgたくさん持ってきてくれました。ありがとう。すぐに着れそうなのがあったよん。

お試し中

  • 2009/06/24(水) 19:11:59

d-64.jpg
ずっと気になっていた、この商品。お隣の奥さんが一緒に買いません??と声をかけてくれたので買ってみました。さて、真矢みきになれるかな??なれるわけないだろ(笑)シミがうすくなるといいな、いいな。


d-63.jpg d-62.jpg
白いたい焼き~~~ いつも行列が出来ているのに、この日は一人しかお客さんが居なかったので、買ってみました。トースターでちょっと焼くと外がカリカリで中はもちもち。タピオカ粉が使われているそうです。美味しかったけど、一度試したら、もういいかな・・・・


また、カエルが風呂場に現れた!旦那さんが居ない、3人でキャーキャー大騒ぎ、でも結局は、私が捕まえないといけない・・・桶に誘い込んで、蓋をして外に出しました、、、あー怖かった。どこかに隙間があるのかな~窓をあけて網戸にしてあると入ってくるんだよね・・・・


今日のかわいこちゃん
c-107.jpg
ちょっと重たい、ガラスの器。フリマで3個100円のうちのひとつ。1978って刻印があります。

c-108.jpg
これも3個100円のうちのひとつ。あと一つは何を買ったんだろうか?

うさこ先生

  • 2009/06/23(火) 22:16:27

今日は暑かったですね~~

昼間一人なら、エアコンはかけずに、扇風機でオッケー。窓を開ければ、風も通るしっっ

しかーーーし、田舎なので、外で物を燃やす人が居る!!燃やすなら、せめて夕方過ぎとか時間考えて欲しい!朝から燃やされると、洗濯物にも匂いがつくし、窓も閉めないといけなくなる!もーーー腹が立つ!せっかくの梅雨の晴れ間、燃やしたいのもわからなくもないけど、朝からはやめてよね!


d-95.jpg
宿題で習字をやっていたうさこさん、カメぽんもやりたい!と
年長さんは、週に一度習字の授業があります。今、書いている字は「こけ」

d-96.jpg
うさこさんの作品。だいぶ、上達しました。前はひどかったもん・・・

グリムスがキャンドルナイト?でろうそく立ってます。
1245761726_09339.jpg


今日のかわいこちゃん
d-92.jpg d-93.jpg
消費期限の値札が付いてた、リサイクルショップにて、ひとつ50円なりぃ。

模様替え

  • 2009/06/22(月) 20:45:44

朝から急にジャーーーっと降ったと思ったらやんだり、また土砂降りになったりと変な天気。

今日は、ちょっとお片づけ&キャビネットの中の模様替え~~ ずっとしなくちゃと思いながらも、なかなか手をつけられずにいたのですが、やっと!ミニチュアくんたちでーす。

見てみて~~ こんな感じに。
d-88.jpg

d-84.jpg d-85.jpg d-86.jpg d-87.jpg
クリックでちょっぴり大きくなります。

めっちゃ自己満足、にお付き合いくださってありがとうございます。

で、片付けていたら、ダブりを発見したので・・・・

ちっちゃくプレ企画~~
d-90.jpg①駄菓子屋さん

d-91.jpg②レインボーデリ 秋色 かぼちゃ

ここの記事以外では、告知しません~、見つけたもん勝ちっっ
欲しい方は、この記事のコメント欄に、どちらか欲しい方を明記してください。んーと24日木曜までにしますね。


ショップからのお知らせ~~ 最近、商品アップをしていなくて、申し訳ないです。が、送料を一律640円とさせていただきまーす。ヨロシクお願いします。メール便は変わらず100円です。

美容系だよん

  • 2009/06/22(月) 20:14:32

ちょっと怖いくらいの当たり具合の報告。

d-79.jpg
モニタープラザでクチコミ中!ナティアオンラインショップ【東和化学】
d-97.jpg
コラーゲンたっぷりみたいでーす。就寝前に食べるのがよいそうで、今日から食べてみまーす。

d-80.jpg
株式会社プレシャスマム
モニタープラザでクチコミ中!妊婦さんにもオッケーと言う、自然派の化粧品。妊婦ってホルモンバランス崩れるからね~

モニタープラザでクチコミ中!
img_5809952084a0a3a4e29ad3.jpg
毎日、かかとをこしこし。がさがさで白かったかかとが肌色に。軽石自体も削れて来ました。


と、言いつつまた参加でーす。
【浄化用・お守りに!】水晶六角柱(ポイント)プレゼント☆【開運堂本舗】 ←参加中
img_12207266374a3333e1a3ce5.jpgサンテック株式会社 開運堂本舗
これは、自身の不思議な体験を書いてね~~との事。

未だに、もしかしたら、あれは夢かもって思ったりするんだけど。

子供の頃、弟と二人で星を見ていた時に(目が悪かったので、良くなるように星を見なさいと母に言われたので)もちろん、星を見ている時間なので、外は暗い。なのに、急にぴかーーっと空全体が明るくなって、黄色と言うかオレンジというかになったの。それだけなんだけど・・・一瞬何が起こったか、わからなかったよ~~ 弟よ、覚えているかい?あれは私の夢だったのか?

もう一つはアメリカ駐在時。空に銀色に光る物体があって、飛行機にしてはやけに光ってるね~と旦那さんと話していたら、次の瞬間には、そこにはなかったの・・・・ 旦那さんは絶対にそういうのは信じないタイプ。最初からそんなの見てないって言い張ってた(笑)うさこも見てて、無くなった~~って。あれはUFOだった!と思っている私です。

不思議体験はこんなもんかなぁ。

父の日

  • 2009/06/21(日) 22:11:27

子供達からのプレゼント。
d-77.jpg
うさこから、なぜか手作り「公園」 木と釘が使われております。

d-78.jpg
カメぽんが幼稚園で作った、靴下入れ、これも何故、靴下入れ?なんでしょうね。黄色のところには写真を入れるんだそうで、

「家族の写真を入れるの!」と朝から、印刷させられましたよ。


でも、この絵どうみても、うちのパパさんとはかけ離れているんですが・・・どうしてかしら?カメぽんちゃん。。。


最近は、お手紙交換にパパさんも巻き込まれて(笑)二人ともパパにも手紙を書き始めて、返事を強要 もらってます。


今日のかわいこちゃん
d-83.jpg d-82.jpg
ちょっと大き目の茶筒。新品でした~リサイクルショップにて。

d-81.jpg
ちょっぴりお高めでしたが・・・値札を取ろうとして気づきました。消費期限って・・・・(笑)


ショップからのお知らせ~~ 最近、商品アップをしていなくて、申し訳ないです。が、送料を一律640円とさせていただきまーす。ヨロシクお願いします。メール便は変わらず100円です。

アメリカンアンティークコレクタブル、雑貨 マイショップ→ Wd3EbSHb.gif

ママちゃん美容室♪

  • 2009/06/20(土) 21:47:32

娘達の髪の毛をカットしました~~

カメぽんの前髪が、かなり長くて、まずはそれをカット。後ろは絶対に切りたくない、伸ばす!と言い張っていたのですが、切っちゃいました。
d-72.jpg
before

d-73.jpg
after


後姿はそっくりですが。うさこ。
d-75.jpg
before

d-76.jpg
after

うさこの髪は、今までで、一番上手に切れた!大満足の出来。なのに、うさこは

「ママ、切りすぎ~~~」とかなり、お怒りモード。でも絶対に似合ってるのになぁ

「ママは、うさこより短くしてよ!!」と

ハイ!自分の髪も切っちゃいました~~すっきりと短く。上手に切れた、フフフ。
これで3人分の美容院代が浮いちゃった。また買い物できるね(爆)

今日のかわいこちゃん
d-59.jpg
タイガーの炊飯器の形。下は陶器で、上はプラスチックの蓋。梅干とか入れたらいいよ、とお店のおばあちゃん。

d-60.jpg
これもタイガーのしょう油さし。金物屋さんにて~ 各150円なりぃ

み~つけた

  • 2009/06/19(金) 22:31:12

今日は、用があったので、出掛けました。そこで寂れた昔ながらの金物屋さんを発見。

きっと私の好きそうなものがありそうな予感。

ありましたよ~~~昭和レトロちっくなアルミの弁当箱とか、プラスチックものとかあったんですが、た、高い!全部1500円以上するの。。。それは買えない。残念だわっと帰ろうとしたら、、、、ありましたよ~お値打ちなのが。

d-58.jpg
蓋が木でできている、プラスチックケース。あめ色だ~

d-61.jpg
調味料とかを乗せておくやつ、回るんです。可愛い。


昨日の質問にyminhさんNatsutyさんお返事ありがとうございます。どうやら、マクベスエバンスみたいですね~

そして、私も持ってます、マクベスエバンスのC&S。自信をもって(笑)
今日のかわいこちゃん

Natsutyさんのコチラの記事に同じのが載ってます。
d-66.jpg d-67.jpg d-68.jpg d-70.jpg d-69.jpg

昨日のお皿は、このC&Sと一緒にセットで買ったので。これも旦那さんが見つけてくれて、かなりお値打ちに手に入れたはず。アンティークショップ価格なので、スリフトショップにはかないませんけど。

ちょっと怖い・・・

  • 2009/06/19(金) 22:09:20

モニプラに応募しまくっているとはいえ、当選メールが急にいっぱい来た、まだ商品が届いているのに紹介できてないものもあるのに~~、違うところのも当選しましたって・・・モラタメもちょこちょこ当たってるし。。。

とりあえず、届いているものを。

c-70.jpg
乳がん自己触診キット
知識の泉 乳がん編ファンブロガーサイトに参加中
ちょうど、少し前に余命一ヶ月の花嫁観たので、気になってね。自己診断の仕方のサンプル。健康診断では異常なしでしたが。


似合う色.COMのサイト
d-38.jpg d-39-1.jpg
似合う色.comファンブロガーサイトに参加中
これは、なんと当選数が5名!
自分に似合う色がよくわかっていないので、これで自分の似合う色を探したいです。まだ、やってないので、近いうちに。


モラタメで
c-112.jpg
もらいました。今日は食べ過ぎたな~と言う日の夕食にしてます。5食なんで、、、味を試すくらいな感覚でしょうけど。。。ミルクティー味がおいしかったですよ。

これ以外に当選通知が5通、それ以外に当たりましたが1通。。。当たりすぎじゃない?宝くじ買っておけばよかったかなぁ

でも、本当にちょっと怖いんだけど・・・・

会合

  • 2009/06/18(木) 21:59:20

今日は、旧役員8名でラーーンチ(またランチかよ~のツッコミは無しで・・・)久々の集合でした。

またも?今年の役員の愚痴をこぼしつつ。。。子供達の話題などなどで盛り上がりました~

今度は、来月の会合の予定も立てちゃいました。去年は月一で当たり前のように役員の仕事で集まっていたので、それが無いのは何だか、寂しいよね~と。

今年もお付き合いが続けられるのは嬉しい限り。

餅ついてみた!
d-54.jpg
餅をついていると、機械がちょっとずつ移動する!(笑)

d-56.jpg
きなことあんこにしました。つきたては、やっぱり美味しいね~


今日のかわいこちゃん
d-51.jpg d-52.jpg
これって、これってマクベスエバンスでしょうか??ご存知の方、教えてください~

おお、すごい。

  • 2009/06/17(水) 22:00:09

英会話教室から電話があり、うさこさんの英検の自己採点の結果、前回の点数より10点アップ!!
記入間違えさえしていなければ、合格間違いなしだそうです。

本人に伝えると、ニタッとして

「今回は、問題わかったからさ~~」ですって。

前回は全然わかんなかったけど、今回はわかったんですと!ほぉ。頑張って勉強してたもんね。
英検の長文

[広告] VPS
こんな風に、長文勉強してました。

すごいわ~~、で以前、生協で見つけて買っておいた 赤毛のアンシリーズ。
d-50.jpg
これ、お祝いね~~と言うと。。。

「えーーーー?!」 嫌なのかぁぁぁ 本は欲しいけど、英検合格のお祝いって言うのは嫌みたい(笑)

パパさんは何かを買ってあげる気、満々☆で、何が欲しいの??と聞くと

「一輪車が欲しい」 と。

今も持っているのですが、タイヤが小さくて乗りにくいようで・・・なにしろリサイクルショップで300円で買ったものですしぃ、ハハハ

面接も受からないと、合格じゃないじゃん!という冷たい母とは違って、筆記だけでも合格でしょ。と言う甘い 優しい父。


今日も夕方にカメぽんとお散歩に
d-49.jpg
自転車をすいすいと乗りこなすようになったカメぽん。歩いてはついていけず、軽いジョギング状態で30分。今日もクリア、3日目。3日坊主にならないことを祈りますぅ



[広告] VPS



[広告] VPS
カエルの合唱(爆) 
「かえる君、うるさーーい」 と叫びながら走るカメぽんでした。

今日のかわいこちゃん
c-50.jpg
小さい、プラスチックのトレイ。子供達の髪留めが入ってます。リサイクルショップにて30円の2割引。。。

名古屋ランチ

  • 2009/06/16(火) 22:07:56

今日は、久しぶりに名古屋まで出掛けました。何ヶ月ぶりかなぁ?

駅まではバスで出掛けるのですが、今日は少し遠いバス停から乗ることにして、歩いてみました。
30分歩いてから、そこから一番近いバス停から乗ったのですが、、、家から駅までの半分も行かなかった・・・私は歩くのは早いほうだと思うのですが、駅から遠いと実感しましたよ~~田舎ってことね。


早めに待ち合わせて、以前も行ったモクモクのランチへ。前回の教訓を生かし?早めに行ったので、何とか一巡目に間に合って席に着くことができました。

よーく考えたら、前回、名古屋に来たのも、ココのランチだったわ~

プレ企画に参加してくれて、当選したひとちちゃんにバッグを渡して、ランチです。

そして、また教訓を生かし、あまりご飯系を多く取らず、いろんな種類を食べました。
d-46.jpg


帰りに行列発見。時間もあるし、並んでみました。
d-47.jpg d-48.jpg
CLUB HARIEの焼きたてのバウムクーヘン。今日中にお食べくださいって。このサイズ(直径12cm厚み3cm)で630円。甘さ控えめでふわふわで、すごく美味しかったけど、この値段ならコレくらい美味しくないと?って感じでしょうか。

帰りも少し手前のバス停で降り、少し歩いてみました。足のすねとふくらはぎに張りが・・・普段いかに歩いていないか実感。でも今日も歩いたよん。毎日1時間は無理だから(笑)一日30分を目標に頑張りましょう、っておやつ、買ってるし~(汗)


今日のかわいこちゃん
d-44.jpg d-45.jpg
yminhさんのところで、別のタンブラーが紹介されていたので、こんなのありますよ~とコメント入れたのを写真に撮ってみました。実際は写真よりもう少し、あめ色が強いです。これはどこのメーカー?でしょう。パターンはバタフライゴールドに間違いないんでしょうが。。。うーん。

増えました。

  • 2009/06/15(月) 22:15:42

「カメぽんちゃんにお誕生日プレゼントを買ってあげるから」

と実家の両親が来てくれました。


うさこさんは、日曜の学校公開の代休でお休みです。朝から、じいちゃんたち、まだ?まだ?とうるさい。電話して何時に来るのか聞いてるしっ、カメぽんが幼稚園から帰ってくる頃に来るんだって!

最近は?日々わりと掃除しているので、そんなに焦らずに済みました(笑)ま、ちょいと片付けましたけどね。

そして、一緒に買いに行って またシルバニアファミリー
d-41.jpg
こんなに、いっぱい買ってもらいました。

見てみて~~すごい良い出来なのさぁ
d-42.jpg
トイレセット。

d-43.jpg
お風呂セット。

ちゃんと持っていないものをチェックしてから、買い足すちゃっかり者のカメぽんでございました。

うさこちゃんも、好きなもの一つ買ってあげるよと言われ。にっこりとメモ帳を一冊。それだけ??マジメと言うか、気を使いすぎと言うか・・・・もうちょっと買っていいと言われ、結局3冊。大喜びです。

以前会った時より、確実に太った私に両親は、

「歩け!歩けば痩せる!努力が足りん」と一喝。
確かに二人とも以前よりスリムになっておる。。。

夕食後に1時間歩いているとな。やっぱり歩くのが一番なのかしらぁ


夕方に子供達と田舎道を探検しながら、30分くらい歩いてみました。継続しないと意味ない!ってね~~
コレが第一歩になるといいのだけれど。

忙しい一日

  • 2009/06/14(日) 20:12:00

うさこさん、今日は日曜なのに学校公開なのです。お父さんたちが見れるようにと日曜に開催なんでしょう。

そして、午後からは、英検2級の試験!!

ただでさえ、疲れる長時間の試験なのに、今日に限って学校公開なんて・・・日曜に学校の行事があるのなんて、年に何度もないのに。何でなんだ~~

と、言っていても仕方ないので・・・ がんばってもらいましたよ。


英検2級は、1時半から3時15分まで!大人でも疲れちゃうよね~~


終わって、戻ってきたうさこさん、意外と疲れてなかった!

今回は、ちょっと手ごたえがあったようです。前回は全く出来なかったという実感だったので、試験に受からなかったときも、本人はやっぱり!と言う気持ちがあって、あんまり沈まなかったんですが、今回は、手ごたえがあるぶん、落ちたら凹みそうだわぁ。

ま、無事終了ってことで。お疲れ様!!

頑張ったから、夕飯は、食べたいものを作ってあげるよ、何がいいかと聞いたら

「豚のしょうが焼き」 ですって・・・君は子供?だよね(笑)


今日のおまけ
c-25.jpg c-26.jpg c-27.jpg
CCレモンについてます、可愛い。今回は私は我慢して!子供達が一つずつ選びました。


d-18.jpg d-16.jpg d-17.jpg
伊右衛門についてますよ~~これは出たばっかり。おまけにしては、わりと大き目の手ぬぐいです。

6歳になりました!

  • 2009/06/13(土) 22:34:35

カメぽん、6歳になりました・・・・ あーー、びっくり。何て早いんでしょう。気がつけば、来年は小学生!信じられません。下の子って本当にあっという間に大きくなりますねぇ

d-32-1.jpg

d-30-1.jpg
希望のフルーツがいっぱい乗ったケーキ。

d-31.jpg
3時のおやつの時間に、お誕生パーティー。わざわざカーテンをひいて、暗くしてます(笑)


ずっと誕生日プレゼントには、ピアノが欲しいって言い張っていて(友達の家にあったので・・・)キーボードくらいならいいかなぁと思っていたんですが、お店に行ったら、結局
d-29.jpg
シルバニアファミリー。お財布にやさしい、30%オフでした。

d-33.jpg
うさこさんが用意してた、プレゼント。いつの間に買ったのか・・・

「前に、コレが欲しいって言っていたから、内緒で買っておいたの」 だそうです、

さすが、うさこだわ~~26

夕食は何が食べたいか聞くと

「大学芋!!」

うーー、それじゃあ メインにならないんだけどなぁ

で、結局うさこバーグに決定!写真撮り忘れちゃった・・・
d-36.jpg希望の大学芋。山盛り。

おススメ ふたつ

  • 2009/06/12(金) 22:13:47

今日はカメぽんの誕生日用のケーキの予約に行ってきました。

「フルーツがいっぱい乗っているケーキがいい!」 ですって


d-20.jpg
また焼きました! うさこさんが、何も入っていない、普通のパンが良いと言うので。ただの丸いパンです。ふわふわ。

おススメ 1
d-15.jpg
GreeeeNのニューアルバム。今日届きました。なかなか良いですよ~

おススメ 2
c-62.jpg img_5809952084a0a3a4e29ad3.jpg
金沢生まれ神楽坂育ちのまかないこすめファンブロガーサイトに参加中

私のがさがさかかとが一回で、ほぼ改善。すごい軽いんですが、固いの。かかとをこすると、ちょっとだけぼろぼろと軽石自体が削れるのです。これは、かな~り おススメ。


まかないこすめ←サイトに飛べます。


今日の画伯作品。
d-23.jpg
昆虫がいっぱい。夏っぽいね~

美味しかったよ

  • 2009/06/11(木) 21:59:41

また、半熟煮卵作りました。今度は塩ダレで。
d-10.jpg

はなまるマーケットの5月26日のレシピです。だしをとるのに使った鶏ひき肉は、そぼろにして食べました。


うさこさんは、しょう油ダレより、塩ダレのほうが気に入ったようです。私もこっちのが好きかな。


で、急に作ろうと思い立ち、パンを作りました~~
d-12.jpg
クリームチーズのフィリング、入れすぎた・・・

d-14.jpg
何か、前に教室で作ったのより、不細工なんだけど、味は旨かったです!お花の形になってないしぃ・・・
その上、出来上がったのが夕食後なのよ。。。子供達は絶対に食べる!!って食べちゃいましたけど、やっぱり焼きたてが一番美味しいしね~

お隣のお宅にもおすそ分けしましたよ。8時過ぎてたけど、すぐ食べちゃったと、メールが来ました。今度はもうちょっと時間考えて作ろうっと

熱しやすく冷めやすいタイプの私、今はパンが作りたいモードになっているようです(笑)


P.S.今日、荷物発送しました~~~(海外の方はおとといだったかな?)

今日のかわいこちゃん
c-51.jpg
小さいガラスの器です。リサイクルショップにて

お誕生会

  • 2009/06/10(水) 19:52:10

今日は幼稚園でお誕生会がありました。

d-6.jpg

今月お誕生日を迎える子、全員で出し物をします。

必死にビデオ撮影をしていたので、出し物の写真が無いですが・・・


出し物は。。。慎吾ママのおはロック・・・  古いっっ



一生懸命踊ってました。ちょっぴり、うるっと来てしまった母でした。

d-9-1.jpg
身長、体重などとともに先生からのメッセージと、大きくなったら

「病院のせんせい」 になりたいって!初耳~~

えっと、最初は(アメリカの)郵便やさんで、その後にはお店屋さん、その後は幼稚園の先生だったかな・・・結局は、何も考えてないってことなのねん。その場限りなんだよねぇ、カメぽんの場合。


うさこさんは、ずっと変わらず絵を描くひとになりたい。と


今日のおまけ
d-4.jpg d-5.jpg
キリンFIRE一本に一つ付いてますよ~、ちょっと情報が遅いのでもう無いかも・・・コンビニ限定かな??

パン教室

  • 2009/06/09(火) 18:03:51

月一回のパン教室の日でした。

今日は、手捏ねで、なんと5種類のパンを作り(生徒が5人なので一人一回ずつ)その中の一種類にチキンカツをはさんでお昼に頂きました。そして、コロッケも作りました。
d-1.jpg d-2.jpg

下ごしらえ済みのチキンカツとコロッケ、残ったパンはお持ち帰りできるので、今日の夕食のおかずにもなります。なんてステキ!私自身は、おかずがダブりますけど・・・いいんです!そんなことは。

そして、嬉しい発見。。。鶏のムネ肉ってぱさぱさするイメージが強いんですが、薄く削ぎ切りにして、カツにすると、やわらかくて美味しい!!モモ肉より、安いし、ヘルシーだし。いいこと尽くめ!次からチキンカツはムネ肉でオッケー♪


今日のかわいこちゃん
c-53.jpg
アラジンのポットでーーす。可愛すぎる、そしてお値打ちでした~~リサイクルショップにて。。。

あれもこれも。

  • 2009/06/08(月) 21:55:45

プレ企画に参加いただきありがとうございました。また、やりたいと思うので、その時にはご参加くださいね!

荷物準備中です。。。今回、布のバッグの方は、封書にて送付させてもらいますね~、今しばらくお待ちください。
c-111.jpg
間違えないように、してますが・・・万が一間違ってた場合は、笑って許してください。。ね。


前に書きましたが、うさこさん、忙しいのです。それも自分で用事、増やしちゃってるし・・・やる気があるのはいいんだけれど。

ちょっと前に、

「合唱部に入りたいの」と言い出しました。

練習は学校が終わってから、火曜と金曜の5時まで。硬筆が水曜、英会話が木曜、習字が金曜。金曜なんてダブってるし・・・これで火曜から金曜まで全部、埋まりましてん。月曜は隔週でクラブ活動があるし。

合唱は夏までなので、帰りが暗くなる心配は無いですが・・・

そして、今日

「友達に誘われたからバレーボールやりたいなぁ」って今度は土曜だしっっっ

あのさーーー、大丈夫??すぐ、疲れたとか眠いとか言うくせに、あれもこれもやりたがるうっ

合唱部に入るは、いいけど宿題ちゃんとやれるの??と聞くと

「やれるっっっ」と力強く答えてましたけど、、、本当にできるのかよ~(疑)


旦那さんも
「何をそんなに、かきたてるものがあるんだろう?」と。

あなたの娘ですからぁ、やる気あるんでしょう。きっと。


自転車&一輪車

[広告] VPS
二人で庭で、乗っております。カメぽんはこの週末で、すっかり自転車をマスターしました。うさこも、一輪車の空中のり?とか言って、つかむところが無くてもスタートできるようになってました。


今日のかわいこちゃん
c-79.jpg
マクベスエバンスの透け感がサイコーに可愛いお皿。ホワイトとアイボリー。以前に載せたような気もしますが・・・

産業技術記念館

  • 2009/06/07(日) 11:46:20

昨日は、産業技術記念館 に行ってきました。もう何度目?確実に3回以上行ってるな・・・

只今、15周年記念のイベントが開催されています。旦那さんが会社でチケットが当たったから行ってみようと。下調べもせずに行ったら、イベントに遭遇!来週も開かれるみたいですよ。

普段は展示してある、初代クラウンとセリカに、敷地内ですが、試乗できる!との事。車好きの旦那さんや娘達は大喜び。レトロちっくな車に喜ぶ、わたし。
c-105.jpg
クラウン、なんと1955年製!

c-86.jpg
車内、前に二人乗れます。

c-87.jpg
ウインカー、わかります??左のオレンジの!ウインカーを出すと、横にぴこっと飛び出します。


c-104.jpg
セリカ、1970年製
c-85.jpg

製作イベントも。
c-89.jpg c-90.jpg
ストラップが作れます。

c-88.jpg
c-97.jpg c-98.jpg
トヨタ自動車が出来る前に作られた車だったかな??トヨダって、まだ濁点がついてる!
このレトロチックな車が走っている姿を見ることができます、これは複製されたものみたいですが、形が可愛い。

c-92.jpg
自動車に使われている仕組みとか、てこの原理とかを体験できます。ここは無料!結構楽しめます。


スタンプラリーでゴールすると、ボールペンがもらえます、一人1本。
c-106.jpg

当選発表 5から7

  • 2009/06/06(土) 21:52:29

続きまして、当選者の発表に行きたいと思います。うさこさん、金曜日は色々と忙しく、抽選してもらえなかったので、今朝 やってもらいました。


⑤rikushiさん、がるさま、レトロンちゃん、radynaさん、penpenさん、マルコさん
抽選 5ミルクグラス

[広告] VPS

⑥haru49さん、ひつじ@花さん、ranさん、ちづさん
抽選 6レトログラス ブルーお花

[広告] VPS

⑦yumirinさん、☆ことり☆さん
抽選 7レトログラス パープルお花

[広告] VPS


と言うことで当選者は
マルコさん、ちづさん、yumirinさんと言うことになりました。
住所を鍵コメにてよろしくおねがいします。

当選された方、おめでとうございます。準備に入りますので、今しばらくお待ちくださいね~~

また、次回プレ企画の際には、皆さん是非ご参加くださいね。

過去に当選されても、一切関係なく、子供達に抽選してもらうので、当たる方には当たります!!すべては、子供達の手に託されておりますので(笑)私は、皆さんの名前を書いて紙を折るだけなのです。

今度はもうちょい人数少なめに・・・しようかな(爆)

バッグのほうは一生懸命作りましたが、もしかしたら、ほつれていたりするかも知れないです(実際に自分が使っていたら、ほつれているとこを発見したので、、、)そしたら、ごめんなさい。一応、確認済みですが。

今日は家族でお出かけしました。また、明日アップする予定です。。。

当選発表 1から4まで

  • 2009/06/05(金) 20:39:43

たくさんのご応募ありがとうございました。

今日はまず、①から④までの当選発表しますね~~ 抽選担当はカメぽんです。のこりは、うさこ担当なので、明日発表したいと思います。


①ねこのしっぽさん、うたさん、tiyoちゃん、せなママさん,春ルンルンさん
抽選 1 グラニーバッグピンク

[広告] VPS

②愛されている妻さん、Bonnetさん、KAYOKOさん、kanamamaさん、ぱたさん、ひとちちゃん、ことりん。さん、さーちゃんママさん、やおこさん
抽選 2グラニーバッグ 水色A

[広告] VPS

抽選 2グラニーバッグ 水色B

[広告] VPS

抽選 2グラニーバッグ 水色C

[広告] VPS

③MAOママちゃん、牛ちゃん、ルカさん、mi-toさん、lambieさん、おやつママさん
抽選 3グラニーバッグ 中 水色A

[広告] VPS

抽選 3グラニーバッグ 中 水色B

[広告] VPS

④きららママ★さん、Natsutyさん、心真ちゃん

抽選 4エコバック&グラニーミニ

[広告] VPS

と、言うことで当選者は
c-81.jpg c-82.jpg
ねこのしっぽさん、ぱたさん、Bonnetさん、ひとちちゃん、lambieさん、ルカさん、きららママ★さんです。鍵コメにて、住所をお知らせくださいね~~以前当選された方も、一応お願いします。ひとちちゃんは次に会うときに持って行くね~


今日のおまけ
c-31.jpg
サントリー烏龍茶のpandao第二弾。全6種かな?欲しいのだけゲット。

お手紙交換

  • 2009/06/04(木) 21:47:13

♪プレゼント企画、開催中~~

本当にたくさんのご応募ありがとうございます。あと数時間。 4日、木曜の24時までです。 プレゼント

プレゼント企画←コチラの記事のコメント欄に希望の番号をお知らせくださいご応募お待ちしております。

只今の応募状況

①ねこのしっぽさん、うたさん、tiyoちゃん、せなママさん,春ルンルンさん

②愛されている妻さん、Bonnetさん、KAYOKOさん、kanamamaさん、ぱたさん、ひとちちゃん、ことりん。さん、さーちゃんママさん、やおこさん

③MAOママちゃん、牛ちゃん、ルカさん、mi-toさん、lambieさん、おやつママさん

④きららママ★さん、Natsutyさん、心真ちゃん

⑤rikushiさん、がるさま、レトロンちゃん、radynaさん、penpenさん、マルコさん

⑥haru49さん、ひつじ@花さん、ranさん、ちづさん

⑦yumirinさん、☆ことり☆さん

もし、名前が無いっ、間違ってるって方いらっしゃったら、コメントにお願いします。


先日、mixiの日記のほうには載せたんですが・・・
c-11.jpg
最近、ジッパーつきの袋で、子供達とそれぞれ、お手紙交換をしております。

カメぽんからの面白いお手紙があったので、ご紹介
c-12.jpg
[ままへ まいにち おこらせてごめんね ず(っ)と だいすきだよ」
 ↑ここらへんがうまい!さすが、次女っ~~~

c-73.jpg
「まま おてがみおそくな(っ)て ごめんね でも やること い(っ)ぱい がんばろう」

うさこは、最近、確かに忙しいと思うけど、あなたはそんなに忙しくないんじゃ・・・(苦笑)まだ小さい「つ」が上手に使えません。

その日、一日でがんばったこと、お利口だったこと、などを探して!!褒めることしか書きません。何も無いじゃん!褒めることなんて!と言う日もありますが、、、何とか探して。注意したいことや、怒りたいこともあるけど、あえて書かずに耐えます(爆)


娘達の目的はコッチかもしれないけど。。。
可愛いメモ帳や、シールをおまけで入れてます。
c-75.jpg c-76.jpg
100均のシールたち。十分、可愛いでしょ?これを切って(ケチ)少しずつ入れてます。さて、どのくらい続くでしょう??

疑惑・・・その後

  • 2009/06/03(水) 18:54:11

本当にたくさん、ご応募いただきありがとうございます。あと一日。 4日、木曜の24時までです。 プレゼント

プレゼント企画←コチラの記事のコメント欄に希望の番号をお知らせくださいご応募お待ちしております。

只今の応募状況

①ねこのしっぽさん、うたさん、tiyoちゃん、せなママさん,春ルンルンさん

②愛されている妻さん、Bonnetさん、KAYOKOさん、kanamamaさん、ぱたさん、ひとちちゃん、ことりん。さん、さーちゃんママさん、やおこさん

③MAOママちゃん、牛ちゃん、ルカさん、mi-toさん

④きららママ★さん、Natsutyさん、心真ちゃん

⑤rikushiさん、がるさま、レトロンちゃん、radynaさん、penpenさん、マルコさん

⑥haru49さん、ひつじ@花さん、ranさん、ちづさん

⑦yumirinさん、☆ことり☆さん

もし、名前が無いっ、間違ってるって方いらっしゃったら、コメントにお願いします。
(やおこさん、2番のBを希望とのことでしたが、Aから順に抽選させてもらいますので、2番に応募ということさせていただきますね)

補助輪無し

[広告] VPS
ふらふらしてますが、乗ってますね。今度はブレーキの練習です。ブレーキできると思っていたら、出来ず・・足でブレーキかけちゃってるので。


今日のかわいこちゃん
c-38.jpg c-37.jpg
先日のフリマにて、以前kutsumaさんにいただいたコップと同じ柄のを!旦那さんが見つけてくれました。
これって本当は蓋があるのかな??

