
  • --/--/--(--) --:--:--


ボーリング

  • 2009/05/31(日) 21:55:54

プレゼント企画開催中♪

どなたでも!!ご参加くださると嬉しいです。 4日、木曜の24時までです。 プレゼント

プレゼント企画←コチラの記事のコメント欄に希望の番号をお知らせくださいご応募お待ちしております。

只今の応募状況

①ねこのしっぽさん、うたさん、tiyoちゃん、せなママさん,春ルンルンさん

②愛されている妻さん、Bonnetさん、KAYOKOさん、kanamamaさん、ぱたさん、ひとちちゃん

③MAOママちゃん、牛ちゃん、ルカさん、mi-toさん

④きららママ★さん、Natsutyさん、心真ちゃん

⑤rikushiさん、がるさま、レトロンちゃん、radynaさん

⑥haru49さん

⑦yumirinさん


日本に本帰国してから、1年以上過ぎましたが、日本に戻ってから初ボーリング、無料券があったんで。
カメぽんは日本で初めてのボーリング。もちろん、ガーター無しに設定しましたが。。。
c-43.jpg c-44.jpg
うさこ                          カメぽん

小さい子用の軽いボウルは、5本指!初めて見た!
c-42.jpg
カメぽん、頑張って投げてましたが、途中で止まりそうなボウル・・・

見てみて~~わたくしのスコア。
c-52.jpg
ベストスコアが出ました。7フレームまで、スペアかストライクが続きまして・・・旦那さんにも勝ちました。とっても悔しそうにしてたわっっっ骸(クフフ

その後のゲームで旦那さんは170なんてすごいスコアを出してました。私、普段良くて、120くらいなんで、今回はものすごい良い成績でしたの。もう二度と無いかもしれない。jumee☆me1c


今日のかわいこちゃん
c-41.jpg
Campbell'sのカードホルダー。ストロベリーショートケーキのカード。あわせて180円でした。


プラスチックケース!

  • 2009/05/30(土) 18:29:17

プレゼント企画開催中♪

どなたでも、大歓迎!!ご参加ください。 4日木曜24時までです。 !!

プレゼント企画←コチラの記事のコメント欄に希望の番号をお知らせくださいご応募お待ちしております。

只今の応募状況

①ねこのしっぽさん、うたさん、tiyoちゃん、春ルンルンさん

②愛されている妻さん、Bonnetさん、KAYOKOさん、kanamamaさん、ぱたさん、ひとちちゃん

③MAOママちゃん、牛ちゃん、ルカさん、mi-toさん

④きららママ★さん、Natsutyさん、心真ちゃん

⑤rikushiさん、がるさま、レトロンちゃん、radynaさん

⑥あり??まだ誰も・・・

⑦yumirinさん

新聞に、フリーマーケットの記事を発見。早速Go!
ウシシ。また買ってる!!でも記事を見つけたのは旦那さん、そして連れて行ってくれたのよん

元々、雑貨屋さんを営んでいたっぽい建物でやってました。

今日の戦利品 プラスチックケースたち。
c-40.jpg
じゃ、じゃーん。

c-33.jpg c-34.jpg
今回は、(珍しく)明確に入れるものが決まってるっっ、これにはミシン糸を入れました。

c-39.jpg
これには、裁縫用具を。

c-35.jpg c-36.jpg
うーー、コレは、まだ。。。

フリマといえども、元々店舗だったみたいなので、激安!ではないけど。お安く買えました。
他にもちょこちょこ。また、載せます。


この後、お出かけしたけれど、それは。また明日、アップします~~

簡単おいし☆

  • 2009/05/29(金) 20:47:55

プレゼント企画開催中♪

どなたでも、大歓迎ですよ~~ 4日木曜24時までです。 !!

プレゼント企画←コチラの記事のコメント欄に希望の番号をお知らせくださいご応募お待ちしております。

只今の応募状況

①ねこのしっぽさん、うたさん、tiyoちゃん

②愛されている妻さん、Bonnetさん、KAYOKOさん、kanamamaさん、ぱたさん、ひとちちゃん

③MAOママちゃん、牛ちゃん、ルカさん、mi-toさん

④きららママ★さん、Natsutyさん、心真ちゃん

⑤rikushiさん、がるさま、レトロンちゃん

⑥あれれ??

⑦yumirinさん


やっぱり、間違っちゃってた・・・うたさん、直しておきました、スイマセン。


簡単おいしいものを2つご紹介。

半熟煮卵
c-1.jpg
といいつつ、煮てないんだけど。
はなまるマーケットの5月26日のレシピで作りました。簡単ですよ、お試しあれ。

もう一品
えびとトマトとアボカドのサラダ
c-7.jpg c-8.jpg
アボカドにひとつまみの塩、レモン汁を入れて混ぜて、茹でたエビと種をとったトマト、をマヨネーズであえるだけなんだけど、激旨!!以前、友達からもらって、作り方を教えてもらっていたのですが・・・・なかなか作れず。やっと!いやーー、もっと早く、作ればよかった。リピ決定!アボカドが安いときに、買いだめ。と言っても一気に熟すからなぁ・・・子供達は大喜びでしたが、、、アボカドが好きじゃない旦那さんは、ダメでした、けどまた作る!

グラニー追加で作りました。
②と同じ布(柄の出方がちょっと違いますが)同じ大きさ、裏布が違います、なので②は2人当選と言うことに。
c-9.jpg c-10.jpg

木曜までにもうちょい追加できたら、しますね。

かえる、来てました!ジャンプ。
1243513218_05979.jpg 1243513182_03277.jpg

今日お風呂場にかえるが居た!どこから入ってきたの??かなりびっくりしました。旦那さんに外に逃がしてもらいましたけど・・・もう触れなくなったなぁ。昔は平気だったのにね。

一安心?!

  • 2009/05/28(木) 21:16:42

プレゼント企画開催中♪

どなたでも、大歓迎ですよ~~ !!

プレゼント企画←の記事のコメント欄に希望の番号をお知らせくださいご応募お待ちしております。

只今の応募状況

①ねこのしっぽさん、tiyoちゃん

②愛されている妻さん、Bonnetさん、うたさん、KAYOKOさん、kanamamaさん、ぱたさん

③MAOママちゃん、牛ちゃん、ルカさん

④きららママ★さん、Natsutyさん、心真ちゃん

⑤rikushiさん、がるさま、レトロンちゃん

⑥あれれ??

⑦yumirinさん

間違ってたら、ご指摘くだされ。みなさん、ご応募ありがとうございます。


先日の健康診断の結果が出ました~~~

一応異常なし。メタボでもなし。保健指導も必要なし。

ただ、やっぱり 「減量を心がけ標準体重を目指しましょう」ってな

そして、ひのきのアレルギーも標準値から外れていると・・・今は、ひのきには反応してないですが、近い将来、何年かのうちに発病するかもなぁ


旦那さんに

「メタボより、肥満のがまずいんじゃないの?」って。

ちぃぃぃぃぃぃぃぃぃ、当たっているだけに言い返せない。頑張ってダイエットしないと!と言いつつ、おやつ作ってるし・・・


今日は、Feedsackを使って、こんなものを作ってました。
c-2.jpg
鍋敷き。

c-5.jpg c-6.jpg
ピンクッション。
色あわせが難しいなぁ。

そして、思いのほか、グラニーバックの人気が高いので、ちょっと追加で作ってます☆


今日の、カメぽん

「よーーし、風呂掃除やるぞぉ、おーー」と一人で掛け声かけてました(笑)

お風呂掃除大好き。

  • 2009/05/27(水) 17:36:41

プレゼント企画開催中♪

初めての方、偶然通りかがった方、いつもご訪問くださる方、コメントくださる方、どなたでも、海外在住の方も、以前当選された方も、遠慮なさらずに☆ 嬉

プレゼント企画←の記事のコメント欄に希望の番号をお知らせくださいご応募お待ちしております。

締め切りを書き忘れていた・・・追記でプレ企画の記事に載せておきます。


久々にグリムスキーワードなんぞ 「エコマーク」 で!これできっとカエルくんがくるはず・・・

今日見たら、
1243411305_04703.jpg
おサルの親子が来てました。何かキーワード入れたっけ?と思っていたら、どうやらエコバッグに反応した模様です。

最近、毎日お風呂掃除してくれます。
b-96.jpg

今日はうさこさんが習い事のため、カメぽん一人で・・・

「ママ、一人でつまんないなぁ~~。あ!そうだ風呂掃除しようっ」って。ママは助かるよ。

カメぽんが、毎日同じ服なのは、これで幼稚園に通っていて、帰ってからも絶対に着替えない!このまま英会話にも行っちゃうんだなぁ・・・洗濯物が増えなくていいっちゃあ、いいんだけどさぁ。


今日のおやつ
小豆ゼリーを作ってみました(またアガーを使いました)最初からレシピの砂糖の量を半分で作りましたが、十分な甘さでした。水羊羹みたいな感じに仕上がりましたよ。
b-93.jpg b-94.jpg

やっと、プレゼント企画★

  • 2009/05/26(火) 21:58:26

お待たせしました!(誰かは待っててくれたはず!)

ここ何日かで、わたくし、自分用、娘達用、リアル友にあげるものなどなどで、グラニーバッグを10個!作製したようです。おーーー、すごい!

①グラニーバッグ 大 ピンク 40cmx32cmくらい
b-78.jpg b-79.jpg

②グラニーバッグ 大 水色 40cmx32cmくらい
Ab-80.jpg b-81.jpg

Bc-9.jpg c-10.jpg

Cc-56.jpg c-57.jpg



③グラニーバック 中 水色 33cmx25cmくらい
Ab-82.jpg b-83.jpg

Bc-60.jpg c-61.jpg


④エコバッグ&グラニーバックミニ 23cmx18cmくらい
b-88.jpg b-84.jpg b-85.jpg b-86.jpg

⑤ミルクグラス HA(刻印は無いけれど・・・たぶん)の小さいお皿 4枚セット 直径13㌢ほど。
b-90.jpg b-87.jpg b-89.jpg

⑥レトログラス ブルーお花 4個セット
b-91.jpg

⑦レトログラス パープルお花 4個セット
b-92.jpg


いつも、コメントくださる方、以前に当選された方も Welcomeでございます。
もちろん、初めての方も大歓迎。たまたま見つけたよって方も、どなたでも、遠慮なさらずに~~
今までコメント入れられなくてという方もコレを機会に!!コメント入れるのはちょっとなぁって方、右下のメールフォームでも、鍵コメ(コメント欄の秘密にするにチェックを入れてくださいね)でもオッケーですよ。

ただ、個人の手作りですので、裏はね、ちょっと・・・と言うところもあるので、そこらあたり目をつぶってくださいね。


ご希望の方は、コチラのコメント欄に、希望番号を入れてください。ご応募おまちしております。

今回は7つあるから、当選確率高いでしょ?!

追記・締め切りは、来週木曜6月4日の24時までとします。

\お金のこと\

  • 2009/05/25(月) 22:23:10

今日は久々にへいちゃんが遊びに来てくれました。

一緒にランチへ。
b-71.jpg b-72.jpg
最近、ランチばっかり行ってるなぁ・・・いいのか?


そして、

「ブログ見て、いつもいっぱい買い物しているけど、どこに、そんなお金あるの??」と質問され・・・・

お答えしましょう!そういえば、前に違う友達にも聞かれたなぁ。

「独身時代に貯めた、自分のお金で買い物しておりまする~~」

ワタクシ、貯金が趣味だったので・・・OLとして4年しか働いてないですが、かなり貯めましたよ アップロードファイル その貯金からお買い物☆


また、作りました!
うさカメ用。大きいほうがうさこ、学校に持っていく手提げにするそうです。
b-75.jpg b-73.jpgそして、マスク、いちごがカメぽん。


今週中には、プレ企画発表しますね。

今日のかわいこちゃん
b-76.jpg

b-77.jpg

Ladyinjpさんのところのコチラの記事に秋冬バージョンが載ってます。 Ladyinjpさん、見つけましたよ~~

トークショー

  • 2009/05/24(日) 20:20:38

今日は旦那さんと二人で
b-58.jpg
つボイノリオさん(地元出身で名古屋で活躍されている人です)のトークショーに行ってきました。抽選で当選したので・・・。出したのは旦那さんですよ。以前、ラジオの公開放送にも行きました。

でもね、、、会場が病院の待合室だった!びっくり~~でもお客さん100人くらいは居ました。
b-63.jpg

「おじちゃん、おばちゃんばっかりだな~~」と旦那さん。

確実に私達より年代が上の人ばかり。私の両親世代?私は一番若かったんじゃないか?と思うくらいでした。。。

こんな歌も歌ってらっしゃいます。今日も二曲とも歌ってました。
はっきり言って下ネタですので、見る方ご注意を!!



そうそう、病院でしたので、消毒して、今は貴重なマスクをもらいましたよ。

そして、院長さんが、新型インフルエンザは、普通のインフルエンザと変わらないくらいのもので、そこまで怖がることはないから、普段のインフルエンザと同じような予防法でよいとの事でしたよ。


今日のかわいこちゃん
b-64.jpgちょっぴりブサカワなパンダちゃんのうちわ

b-65.jpg b-66.jpg
アデリアの蓋つき。シールもついてます。二つともリサイクルショップにて。


グリムスが大人の木になってました!
1243051952_09098.jpg

Jelly Belly

  • 2009/05/23(土) 22:27:42

明日、午後から旦那さんと二人で出掛ける予定があるので、旦那さんの実家に子供達を預けようと予定していたら、何でか今日からお泊りと言うことになりまして。

楽チンでーーす。静かです☆

なのでゆっくり見れましたよ。
話題の「MR.BRAIN」今週、ものすごい勢いで宣伝してましたね~~

なかなか面白かったです。最近のドラマは、やっぱりキャストもかなり豪華。来週も見ようっと


昨日のカキ氷を食べようとしたら、すごい美味しかった!!でもやっぱり大きくて、家族でみんなでつついたけど、全部食べきるのは、無理だった・・・残りは、もう一度冷凍庫にGo。

これなーーんだ。
a-54.jpg

がちゃがちゃ。しかぁし、今はもう出てなくて、ネットで大人買いですぅ
a-55.jpg
そうすると、一度に全種類、揃うんだなぁ

a-56.jpgアップ

飾り棚に飾っておいたら、もちろんばれました。
b-57.jpg

旦那さんに
「やりやがったな~~またママが悪事を働いた」と言われました(笑)

またまたまた。

  • 2009/05/22(金) 20:56:27

旦那さんと、ランチ。また一緒の店だし(笑)よっぽど気に入っているのねぇ
b-50.jpg b-51.jpg
美味しかったです☆ポイントカードがたまり、食後の飲み物代になりました。


出来上がりました!!
b-56.jpgグラニーバッグが3つ。

b-55.jpgマスク。今回は茶色の水玉で。

もう少し、作製してプレゼントにしたいと思います。今月中には、告知したいでーす。

今日のいただきもの☆
b-53.jpg b-54.jpg
鹿児島の『白熊』のカキ氷だよ~~~ これ大きいの。高さが13cm!家族で食べられるね。
Sさん、いつもありがとね~

抹茶のプリン♪

  • 2009/05/21(木) 21:44:16

今日、夕方友達とドラッグストアのマスクの具合はどんな感じなんだろうか?と見に行ったら!本当に一枚も無い!そして入荷の予定は未定ですの張り紙。。。まだ東海地方は感染が報告されていないのに。目の当たりにすると、ちょっと(かなり)驚きでした。


先日のカメぽんの聞き間違い・・・その後、何度も抹茶プリン食べたいなあと言うので、作りましたよ。
b-43.jpg
抹茶じゃなくて、大麦若葉の粉末ですけど。美味しくできました!

そして、今日はミシンの日。
グラニーバック生産中・・・b-47.jpg
プレ企画用にしようかなぁと。マスクも作ろうかなぁと。


こっちは自分用(練習用?)b-48.jpg


本当になんで急にアクセス数が増えたのか???過去に手作りマスクの作り方載せているから、検索で飛んできてもらったのかしら?楽しんでもらえたらいいのだが・・・


来週あたりには、プレ企画発表できたらいいかな、と思っています。

おうち de ランチ

  • 2009/05/20(水) 22:04:41

新型インフルエンザ、いよいよ広まってきましたね。。。弱毒性とは言え、目に見えないものだから、ちょっと不安ですね。

気がついたら、50000アクセス超えてました。皆さんのおかげです。いつもコメントくださる方、見に来てくれている方、偶然通った方。ありがとうございます。近いうちにプレ企画発表します。

でも、何で急にアクセス数が増えたんでしょう??不思議だ。。。アクセスカウンタは右のグリムスの下に設置してあります。50000hitの方、いらっしゃるかな?今のところ連絡は無いのでした。

毎週、水曜の生協。たまには、みんなで家で食べようかと。
b-42.jpg
インスタントパスタの美味しいのがあるからと、持ってきてくれたので、作ってみました。
煮豚、パン、スープ、たことトマトのマリネ、パスタ2種。写真には無いですが、鶏のマーマレード煮も。緑がないね。。。でも豪華なランチとなりました。
b-41.jpg
デザートにはかぼちゃのプリンを作っておきました。んーーー皆、美味しいと言ってくれましたが、ちょっと納得できない味でしたぁ、次回リベンジ!


今日のがちゃ。
b-38.jpg b-39.jpg
b-37.jpgミッキーの標識ストラップ、どれが出ても可愛いですが、種類多すぎっ

くまちゃんのプリント

  • 2009/05/19(火) 22:59:11

追記 有り難いことに、ここ2・3日アクセス数が急にアップしていてびっくり。もうちょっと先かと思っていたのですが、もうすぐ50000hitになりそうです。50000踏んだ方、コメントかメールフォームにて、お知らせくださいね~~何かプレゼント考えます。あ、でも私の好きなものですのでね。。。

50000アクセス記念でプレ企画も考えてマース。お楽しみに☆


家庭学習でプリントを取っているのですが、それにくまの絵が付いてます。。。で


「カメぽん、くまちゃんのプリントあるよ~~」と言うと

「うん!!食べたい!」


???食べたい?どーーいうこと?


「抹茶のプリンあるんでしょ?」って   はははは。聞き間違い、爆笑させていただきました。


今日も二人で風呂掃除してくれました。
a-51.jpg a-52.jpg
自分用のアクリルたわしと、フロッシュのオレンジの香りの洗剤が気に入っているようです。半分遊びながらですが、綺麗にしてくれます。


今日のかわいこちゃん
b-27.jpg b-26.jpg
リサイクルショップで50円☆


さっき何度やっても、管理画面に入れず・・・あせりました~~更新できないかと思ったぁ

びっくり

  • 2009/05/18(月) 22:29:17

今日は、朝からとっても眠かったの。

洗濯を終えて、眠いなとちょっと横になったら・・・目が覚めたら12時過ぎてたぁ、軽く2時間は寝たな。半日なくなっちゃったよぉ、もったいないことしたわ。たまには、いいでしょ(自分に言い聞かせ)



ステキな贈り物が届きましたぁ。 petit7sのねこのしっぽさんから!
b-31.jpg

b-29.jpg
手作りのスイーツデコ!印鑑ケースです。

b-30.jpg
これまた、手作りのピンと髪留め。

b-33.jpg b-34.jpg b-35.jpg
他にも可愛いボタンや、お土産も色々といただきました!以前のカウプレのお礼と・・・ありがとうございました!これからもよろしくお願いしますね~~


可愛い手作りSHOPもやってらっしゃるいます☆ コチラ→Petit Sevens 今回いただいたような、スイーツデコや髪留めもありますよ。

3と1

  • 2009/05/17(日) 15:59:04

今日は、持っている割引チケットの期限が迫っている!ので映画に行ってきました。

子供達はコナンを観たいと。

うさ 「パパは違う観たいやつを、一人で観ていいよ、ママは昼間、レディースディの安い日に一人で見に行けるけど、パパはできないもん。」

カメ 「でもさぁ大人は一人くらい付いてないといけないから、ママはコナンね。」って


ちぃ、仕方ないなぁ。。。と思っていたら。


パパ 「一人で観たいの、観れこれば?」 と言うのでお言葉に甘えて☆

結局いつものパターン、パパうさカメ3人とママ一人


「余命1ヵ月の花嫁」 を観させていただきました。子供達とパパさんはコナン。


劇場に入ったら、同世代?と思われる男性が一人で・・・一人で観にきたんだ~~と思ったりしましたが、はたから見たら、私も一人で来たと思われてる?!よね。


座席指定でしたが、すいていたので、両隣に誰も座らず、気にせずに泣くことが出来ました。なかなかいいです、瑛太くん。

この映画は、人の死まで、商売にするのかとか、様々な意見があるようですが。

主人公のモデルになった女性は、乳がんの検診に行ってもらいたいって言うメッセージを伝えたかっただけなんじゃないかなぁと。

乳がんの検診なんて、若いときには行かないですもんね。実際、私は20代の時には受けてないですし。子供を産んだことのある私でも、あまり行く気になるものではないし・・・ただ、初期で発見できれば、完治できるがんなんですもんね。これをきっかけに検診に行く人が増えたらと思いました。


今日のかわいこちゃん
a-103.jpg a-104.jpg
チューリップ柄のグラス!な、なんとこれまた10円コーナーで発見。めっちゃテンション上がりました。刻印は無いですが、カメぽんピースで参加。

雨降り

  • 2009/05/16(土) 20:56:17

昨日、一気に載せるんじゃなかった・・・(汗)今日にとっておけばよかったわぁ
いつも、タイトルをどうするか悩むんですが、皆さんはどうなんでしょう。


作ったアクリルたわしを使って、昨日の夕方、風呂掃除をしてくれましたよ。
b-18.jpg


回し者ではありませんが、、、また買っちゃった。ユニクロコラボTシャツ。前からどうしようか悩んでいたんですが、今日見たら、やっぱり可愛かった。キスチョコ
b-24.jpg

うさこがどうしても、コレが欲しいと。レディースのSサイズを、いつ着れるんだか・・・私はLサイズ
b-25.jpg

今日のがちゃがちゃ
b-21.jpg b-23.jpg
うさこ→不二家  カメぽん→ミッキー

やる気モード!

  • 2009/05/15(金) 22:19:44

がんばりましたよ~~

作った順番に行きます!
b-7.jpg
コーヒーゼリー、アガーをやっと手に入れたので作りました。2回目なのですが、前回はちょっと苦くて子供が食べられなかったので・・・ちょっと調整し直して作りました。
いっつも美味しそうなおやつがいっぱいのrikushiさんのレシピを基本にさせていただきました。
友達に配りました、強制的に、ふふふ。


あまりの汚れ具合に、長座布団にカバーをつけました。
b-9.jpg → b-10.jpg

b-11.jpg可愛いでしょ?

b-8.jpg金柑の砂糖漬けをもらったので、パンに入れてみました。
b-13.jpg

b-12.jpg
「固い髪留めはダメなんだって」と言う、カメぽんの言葉により。
久々のシュシュ。

全部、午前中に完成!我ながらスゴイっ


午後からはカメぽんの、個人懇談。

しっかりしています。との事。しかーーし、大人とはほとんど喋らない!と言うことは先生ともほとんど話さないのだよ・・・子供同士では喋っているらしいのですが、、、

家ではめちゃくちゃ喋ってうるさいんですがねぇ。内弁慶ってこと!

「カメぽんちゃんにこれから、してほしいこととか、どういう風になってほしいとかありますか?」

あーーー、そういうのって無いかも・・・。毎日、元気に過ごしてくれればいいかなぁって。

うさこに対しては、色々とあるのに。これも長女、次女の違いなんでしょうか??やっぱり長女には期待しちゃうんでしょうかねぇ。

夕方追加でアクリルたわし。
b-14.jpg

ドラマ

  • 2009/05/14(木) 22:32:19

今日は風が強かったですけど、さわやかな一日でしたね。この週末は涼しく(寒く?)なるみたいですね。天気も悪そうだし。

そう!草くん、復帰するみたいですね!よかった~~~


今クールのドラマはほとんど見ていないのですが、ひとつだけ。。。

BOSSは見てます。でも先週は見損ねちゃったんだよねぇ

最近のドラマは、出ているキャストが豪華だ事~

画伯作品b-6-1.jpg消防車


今日のかわいこちゃん
a-37.jpg
Ballのビン。何を入れようかなぁぁぁ、今はこのまま飾られております。くるみボタン入れようかしら

見っけ

  • 2009/05/13(水) 20:18:52

今日は友達が!リサイクルショップに行きたいと言うので、一緒に行って来ました。

早速、戦利品
b-5.jpg
小ぶりなコップ。私の好きなオレンジ×イエロー。

b-3.jpg
小さなガラスのピッチャー

そして、2軒目でこれがっっっ
b-4.jpg
先日のマンモスフリマで、うさこセレクトの色違い!!水色とグリーン。



お昼には、モス×ミスドのコラボのモスド。のモスバーガーテリわさびソースを食べました。
b-2.jpg
わさびが効いてて美味しかったです。
モスバーガーには、たぶん6-7年振りに行ったんじゃないかな??ミスドの方にも行ってみないと?!

今日のおまけ
a-98.jpg a-99.jpg
ジョージアとクロックスのコラボ →  全5種類ゲット。冬の時のが可愛かったかも・・・

昨日のケーキb-1.jpg

あははーー

  • 2009/05/12(火) 18:54:58

今日は、友達の友達の自宅で開かれるパン教室に月一で通うことになりました。私は、自己流で作っているので、とても勉強になります。

今日は、手捏ねのピザ。a-94.jpg
a-95.jpg a-96.jpg
ピザを3種類。ベーコン、サラダ、マシュマロブルーベリーこれをお昼にいただきました。

a-100.jpg
クリームチーズのお花パン。これはお持ち帰り。子供達のおやつになりました。


そして、今日は結婚記念日。妻さーん、メールアリガトウ。

一応ケーキでも買おうかといつもの店に行ったら・・・定休日がーーん。
行く前に気づきたかったよ・・・・さすが、あたし。

違う店に行って、ポイントカード出したら、期限切れてるし・・・一年以上行ってなかったみたい。


夕食は、茶わん蒸し。a-102.jpg
蒸し器は使わず、フライパンに水を張って蒸します。


今日のかわいこちゃん
a-40.jpg a-41.jpg
Hazel Atlasのガラスの入れ物。フタつきなのだ~~いいでしょ。これはショップにもいくつか、出す予定です。

惜しいっっ

  • 2009/05/11(月) 22:25:54

うさこさん、英検模試の結果・・・またもやあと一点足りず!!

前回のテストから、約半年過ぎている割に、思ったより英語力が落ちてなかったなぁと言うのが実感です。

今回は珍しく、リスニングの点数がいつもより悪かった、テストを受けた日には他のクラスレッスンと同時だったので、かなり周りがうるさかったので聞き取り難かったのもあるかも。。。

少しだけ、レッスンを受けてもらう事にしました。本人は英語のレッスンができると言う事で、喜んでます。本当に英語が好きなようです・・・



今日のおまけ
a-58.jpg a-60.jpg
サントリーのBOSSシルキーブラックについてます。おしゃれな感じですよ。


今日のかわいこちゃん
a-38.jpg
切手模様のパズルです。16x13くらいのサイズ。

モニプラ美容系?

  • 2009/05/11(月) 09:56:54

v36.jpg
メロディアン株式会社 のトライアルセット(すっぴん恋肌*潤い肌EX(10回分)+すっぴん恋肌*洗顔フォーム(50ml))が当たりました。ちょっと前になっちゃうけど・・・すごいセットだよ。届いて、びっくりでした。まだ、違う石鹸を使っているので、試してませんが、楽しみですっ
トライアルセット

メロディアンハーモニーファインファンブロガーサイトに参加中

a-35.jpg
ショップはコチラから→まかないこすめ
金沢生まれ神楽坂育ちのまかないこすめファンブロガーサイトに参加中
ちょっとショップを覗いたら・・・私の好きそうな和雑貨もあるぅ


a-36.jpg
モニプラのわくわくマーケットのメルマガで先着5名様って言うのに連絡したら、間に合ったようです。ソフトバンクのレジャーシート。

ものすごい数にチャレンジしているので、当選確率は低い、けどちょこちょこ当たるのでやめられないのだ~~


株式会社オージオの
年齢に負けない肌へ!エイジングケアの人気ビタナリッシュトライアルモニター大募集! ←参加中
感動のふっくらぷるるん!オージオのビタナリッシュ3点セット

ちょうど新聞広告に入っていて、気になっていたら、モニター募集!なんてタイムリーなの!で参加。
最近、肌荒れ気味なんだよね~~年齢的に仕方ないのかしら?

母の日

  • 2009/05/10(日) 21:59:38

朝、カメぽんがニコニコしながら、持ってきてくれました。幼稚園で作ってきてくれたようです。
a-75.jpg a-78.jpg
うさこさんが小さい頃に、母の日にくれた手紙と内容が一緒・・・・ははは。

a-76.jpg 朝から描いてくれたみたいです。


今日は生協のイベントでフリマがあるので出掛けました。パパさんは行きたいくないと言うので珍しく3人で。

フリマの写真は無いですが・・・・ ちょっぴり遊べるところ。
a-80.jpg

a-79.jpg a-82.jpg

本日の戦利品は少しでした・・・
a-84.jpg a-85.jpg
手芸用品系を。マトちゃんの布は、ちょっと高めでしたが、市場価格よりはお安く手に入れることができました。
a-83.jpg
ぬかりなくカメのぬいぐるみ。ちゃんと足あるのに隠れちゃってる。実は、ご自由にお持ちくださいだったので、無料。うさこは、文房具系を安く見つけてました。

a-93.jpg
急いで作ったんだよ!と夕方にうさこからもらいました、トイレットペーパーの芯を取っておいて、いつでも作品を作れるようにしてあるとのこと。リサイクルですなぁ

ちょっと早めの結婚記念日ディナー

  • 2009/05/09(土) 22:45:04

今日は、母の日用の花を買いにでかけました。先日の百合は実家の母用で宅配を頼みましたが、今回は旦那さんのお母さん用にね。その後、急に旦那さんが、夕食はあそこに食べに行こうと言い出しました。。。

何でかな~~、明日、母の日だから?とか思っていたら

うさこに向かって説明してました。

「今日、ここに来たのは、もうすぐ結婚記念日だからだよ~~」って

来週12日が結婚記念日なんですねぇ、去年は引っ越しだったので、何もなし!でした。
な、なんと13回目!14年目に突入~~あーーーびっくり。


先日も行った洋食店、旦那さんのお気に入りのようで・・・
a-63.jpg a-64.jpgサラダ~

a-66.jpg a-67.jpgメイン。

店内の様子
a-69.jpg a-70.jpg a-71.jpg

a-74.jpg

美味しくいただきました。うさこさんは、大人用の食事をほぼ平らげておりました。。。
カメぽんはお子様ランチ。a-65.jpg


フリマ戦利品、まだありました。これはうさこさんセレクト。
z12-1.jpg

次こそは。

  • 2009/05/08(金) 20:34:54

うさこさん、6月に英検2級を受験します。前回はあと一点!足りず・・・・今度は、ぜひとも受かってもらいたい。受験するのもただじゃないし~~(ケチ)

今日は、英会話教室にて模試 ← これもお金かかるんですけど~~(汗)
a-57.jpg

さて、結果はどうでしょうね~これで、今どのくらいの実力か、わかります・・・来週には、結果を聞いて傾向と対策。もしかしたら、英検対策コースを受講しないといけないのかもなぁ 本人はやる気満々。

1時間半のテストを受けた後、習字行ってくる!と習字を習いに行きました~~


先日、友達が
「costocoに行くけど、何か欲しい物、無い?」と聞かれたので、

「スナグルが売っていたら、買ってきて」と頼みました。そしたらね、買ってきてくれたの。
a-47.jpgでかいっっ

a-48.jpg
なんと、5.91L

a-62.jpg2Lのペットボトルと並べると・・・こんな感じ。あはは

我が家の、何年分になるんだろうか。でもコレで1000円弱、安っっ ありがと~ 

今日のおまけ
a-59.jpg
ペプシの2Lについています。我が家は炭酸は飲まないので、買えなかったの。そしたら、
「コレ要る??」と友達からメール。ありがと~~ 
おまけが好きって言いふらしておいた甲斐があった?フフフ

体育参観&家庭訪問

  • 2009/05/07(木) 20:17:28

まーた、今日も幼稚園と学校の行事?が重なり・・・一日でまとめて終わるから良しとする?!
朝から雨です。

午前中はカメぽんの体育参観。
a-44.jpg


体育参観

[広告] アクセス解析

ついでに、ベルマークもやっちゃいましょうと、早めに集合して、小一時間で終了。今月のお役目ご苦労さん。

雨の階段の踊り場でつるっと滑って、お尻を強打!いたい~~ 落ちなくてよかった・・・


午後からはうさこの家庭訪問。うさこの小学校からは、お茶は必要ありません!とわざわざプリントが。なので先生は、部屋には上がりません。


玄関先にてお話。

「やることはきちんとやっています。」と それはわかっておりまする~~ 

「ただ、積極的に率先してやるタイプではないです。」と それもわかっておりまする~~


私からは
「マジメで、一生懸命やるんですが、融通のきかないタイプなので・・・。言われたことはきちんとできるのですが、自ら考えて、自分から動くと言うことができなくて。」とお伝えしておきました。

色々とお話できました、とっても感じのよい先生でした。

今日のかわいこちゃん
z5-1.jpg
キラキラのトレイ。これはかなり大きめです~~リサイクルショップにしては、ちょっとお高め400円。
いつ頃、買ったんだっけかな???


母の日のプレゼントはコレにしました。カーネーションじゃ、ありきたりすぎて。これならまた来年も咲くらしいので。私と違ってガーデニングが好きな母にはピッタリかなと。
3f31a5ed97cb1190dbffd7db522c6cc0.jpg←色々なのがあって悩みますよ~

疑惑・・・

  • 2009/05/06(水) 20:19:29

今日は連休最終日、朝から雨が降ってます。

旦那さんは今日から仕事。なので子供二人家に居るぅ・・・しかーーし、今日は?珍しく朝からずっと仲良く遊んでいました。なので、どこにも行かずに。

夕方になり、雨が少しやんだ隙に、また自転車してたんですが・・・カメぽん、本当に乗れるのか??もうすぐ乗れそう、って感じはあるのですが、すいすいっと乗った姿を見ておりません、わたくし。

公園とかじゃないとできないのかしら?まだ道路では無理なのかしらね~~

「乗れるもんっっっ」と言い張っておりますが・・・

さてさて、真相はいかに~~~


フリマの戦利品。コレがメイン。マミーのグラス6こセット。
z15.jpg

z17.jpg
z16.jpg
箱はササキグラスなのに、、、グラスにはアデリアの刻印。あれ?一緒なの??ん?知識の薄いわたくしでした。でも、箱はぴったりサイズなので間違いは無いような。

旅行二日目②大正村

  • 2009/05/05(火) 22:45:39

滝の後に大正村まで足を伸ばしました。

うーーーん、ココはどうなんだろうか・・・よく言えば、神戸の異人館みたいに町の中を歩く感じ、悪く言えば、ただの住宅街・・・

注・あくまで、個人的な感想ですので・・・・

と、言いつつも、写真多いです。

大正浪漫館
a-2.jpg

オリンピックの展示
a-4.jpg a-3.jpg a-5.jpg

アコーディオン
a-7.jpg a-6.jpg

a-8.jpg a-9.jpg
いい味の椅子。椅子の写真を撮っていたら不思議そうな顔をされちゃった・・・

幸せを呼ぶ白い狸の福ちゃん。皆さんにも幸せが来ます様に~~
a-10.jpg


a-11.jpg
町並み。


おもちゃ資料館←めっちゃ小さい!
a-13.jpgこの子が気になりました・・・a-12.jpg


a-14.jpg
a-15.jpg


大正資料館、ここはなかなか面白かった。建物の作りも変わってました。
a-16.jpg
a-17.jpg
a-32.jpg
薬のパッケージ、かわいい。

a-22.jpg a-21.jpg
蓄音機&ポスター
a-20.jpg

a-24.jpg a-25.jpg

a-27.jpg a-28.jpg
レトロなミシン、扇風機

a-26.jpg a-29.jpg
ほうろうの看板。

私の好きなものは全部写真に残し、載せました。これ以上は無いかも・・・・わざわざ遠出をして出掛けるのは・・・何かのついでに寄るくらいが、いいんじゃないかなぁぁぁ(大正村の方すいません)

今日は子供の日。こいのぼりチロル
x53.jpg

a-42.jpg a-43.jpg

グリムスも子供の日。
1241503761_07232.jpg

旅行二日目① 不動滝

  • 2009/05/04(月) 22:16:39

付知峡の不動滝に行きました。ちょっぴりハイキングコース?

z35.jpg

z36.jpg
z37.jpg

z39.jpg
3人以上同時に乗らないでください!のつり橋。二人とも余裕で歩いていきます。私が子供の頃はすごく嫌だった気がするなぁ、こういう類の。

「ママは、まだ来たらダメ!」とカメぽん。 

大人で3人じゃないかしら??

z41.jpg
z42.jpg
花も綺麗に咲いてました。天気はちょっと曇り空でしたけど、暑くなくてちょうど良かった。

z40.jpg
石を投げまくる、二人。 川とかに来たら、やっぱり投げちゃう?よね。

今日は、大正村にも行きました。これは、写真が多いので・・・・明日にします。

マンモスフリマ
リフ z11.jpg 

戦利品。ほうろうの大皿とカップ。
z18.jpg
カップは100円、大皿は200円。安いっっっカップは洗面所で使います~

旅行一日目。サイエンスワールド

  • 2009/05/03(日) 21:41:40

20090503214846
20090503214842
20090503214839
20090503214827
今日から、保養所に1泊旅行です

瑞浪のサイエンスワールドに行ってみました。追記・・・サイエンスワールド リンク貼りました。
ここがなかなか面白かった。入館料&駐車場代、無料!色んな体験が出来ました。

