
  • --/--/--(--) --:--:--


がんばってます

  • 2009/04/30(木) 21:36:47

今日は、健康診断に行ってきました。

なので、昨夜から絶飲食。なのに、家族の朝食は作らないといけない、味見もできません。そして、今日に限って、うさこさんは遠足の予備日の為に、弁当だしっっっ

終わったのはお昼近く、何だかぐったり疲れました。予定通り、全部検査できたのでよかったです。

昼食を作る元気は無く、パパさんとランチに行きました。安くてうまいところを探そう!が二人のテーマです。明日はどこに行こうかなぁぁっと(あれ?違う?)


幼稚園から帰ってきた、カメぽん。一人で練習し始めました。
ローソンリラックマ

プレゼント2

プレゼント1
大分、上達してきました、広い場所でまっすぐこげれば、もう乗れそう。こぎ始めが難しいと思うのですが、それはクリア。なかなかやるじゃん!!

幼稚園で、新聞紙を使ってかぶとを折ってから、かぶと作りにはまり、広告でクマちゃん用にかぶとを折ってくれました。
プレゼント3


初挑戦

  • 2009/04/29(水) 20:41:55

今日は、近所の公園にて、カメぽん補助輪外しての、自転車練習です。
y58.jpg
y59.jpg

途中で、

「やる気ないもーーん、やる気ゼロだもーーん」 と自由人ばりばりの発言もしつつ。

残念ながら、完全に乗りこなすことは出来ず、まだまだ練習が必要なようです。暑くなる前に乗れるといいですね~~


つつじが綺麗に咲いてました。
y56.jpg
y57.jpg

エプロンを作る会3

  • 2009/04/28(火) 20:04:25

まだ、全員完成してないので、続きを。

でーーーも、結局ほとんど喋ってた・・・・ 今年の役員の話とかもね~~

珍しく、私が頭痛(理由は月のものがらみで~)で途中、別室にて不覚にも寝てしまった・・・ごめんねぇ。

でも、寝てるかな~って思ってたから大丈夫って。そういってもらえるのはありがたかったわ。


もう大分、回復しました。が、今日は早めに寝ます。


明日からGWで旦那さんがお休みなので、母は楽チンでーす。


今日のかわいこちゃん
165 131 165 132クリックで大きくなります。
ショップ用です、フェデラルのローズのスナックセット、オリジナルの箱入りで~す。近々アップする予定です。気になる方はメールフォームか鍵コメにてメッセージくださいね

幼稚園と学校と

  • 2009/04/27(月) 17:28:44

午前中は、いよいよ、幼稚園の役員の集まり。今回はベルマーク係でございます。

全部で10人集まりました。全部で15人くらいだそうです。単純に去年の係の倍の人数。


早速、会社ごとに分けて(60社もある!)それから点数計算。

案ずるより産むが易し?で、意外と楽しんで、できました。楽しんだほうが勝ちでしょう?

役割分担で、結局は毎月1回、幼稚園に行って、仕分けすることになりました。

そして、今回役員で同じ係になったママと携帯番号を交換することができて(元々、ご近所だったのですが)早速、今日、姉妹同士!子供達が遊ぶことに。子供達が遊んでいる隙に更新してまーす。

こうやって輪が広がると思えば、役員も悪くない?と言うことにしよう!うん。


午後からは、うさこの授業参観。家から歩いて行ってみました。

狭い教室にひしめきあって37人、本当に狭そうだわ・・・

マジメに?授業受けてました、たまたま今日は日直。ちょっと嬉しそうでした。


一日に用事がいっぺんに終わってよかったような、忙しかったような一日でした。

ユニクロのコラボT子供用
y21.jpg
チロル!

y22.jpg
パイの実。

別行動

  • 2009/04/26(日) 22:05:53

いつも、いつも出掛けたい、うさこさん、


休みになると 「どっか(どこか)行こう」 とうるさい。


買い物だけでも、いいから出掛けたい。一方のカメぽんは、買い物はあんまり好きじゃない。
特に、買い物するものがあるわけでもなく、いわゆるウインドーショッピングなんて行きたくない。


しかーーし。旦那さんが出掛ける気になったので
大喜びのうさこ。行く気のない、カメぽん

な・の・で・

二人で行ってこーーーい。と二人にしてあげました(笑)久々の二人きりのデートです。

楽しめたかしらね~~うさこさんっ

自ら出掛けたくないと言ったカメぽんですが、なかなか戻ってこない二人に

「電話かける!」と旦那さんの携帯に電話。

「今、どこ?いつ帰ってくるの?」 新妻かっっっ


夕食を作っていたら、、、、
y49.jpg
いつも、コレを使っているんですが、スープを作っている時にガリガリしていたら、手をすべらせてスープの中に落とした!!

うーーーこの後、乾いたらまた使えるの?もうダメかなぁ

今日のかわいこちゃん!
y34.jpg
y33.jpg
y35.jpg
フィルビーの小さめキャセロール、蓋はありません。が同じ大きさのを2つ持ってます。でもね、並べると、、、色が違う。透明なのとブルーがかったの。透明の方にはFIRE KINGとブロック体でロゴが。

お庭に・・・

  • 2009/04/25(土) 20:21:17

今日は一日雨でしたね。天気予報で言うよりは、激しい雨ではなかったですが・・・


子供達はパパと一緒に遠足のおやつを買いに出掛けました。

「ママは、行かないよね!やったーーー」

って、おいっっっ。

全くよぉ はい、私は、一歩も外に出ておりません。。。


天気がよい日に写真撮りました。
パンジー。学校からもらってきたものを寄せ植え、もちろんうさこさんのお仕事。
x43.jpg

x44.jpg
ブルーベリー、枯れているかと思ったら、ちゃんと新芽が出てきました。これもお世話はうさこさん。

私はガーデニングはとっても苦手なのです~~


うさこは、色々と種を植えたりしたいらしいのですが、私は自信がないし・・・植えたいだけで行き当たりばったりでは統一感も無さそうだし。。。ね。もうちょい考えようよ。


今日のチロル。三丁目の夕日。
v43.jpg
v44.jpg
パッケージも可愛いわ。

買っちゃった(また?!)

  • 2009/04/24(金) 21:43:55

さっき草くんの会見を見ました。。。涙が出そうになりました、自分の言葉できちんと対応してましたね。早く、復帰してもらいたいと切に思いました。


+TRASH+さんでアクセサリーを買っちゃいました。右のリンクからも飛べますよ。

とっても可愛くて、そしてお安いの!見るだけのつもりがぁぁぁ、ぽちってしまった。

見て、見て
y37.jpg
↑とっても可愛いラッピング。
y39.jpg 
y40.jpg y42.jpg y41.jpg
今日はオレンジのをつけてます。

最近、買い物しまくってるなぁ(最近じゃない?いつも?)ストレス発散??あーーー、幼稚園の役員の事だね、きっと。これですっきりしするなら、可愛いもんじゃない?と自分に言い聞かせ。

まだ、すっきりしてないけどさ~~


せいこちゃんに教わった、簡単煮豚!を作りました。これがとっても美味しくできたのです。y48.jpg
作り方
1豚のヒレの塊を茹でます。しょうがのスライスを一緒に入れました。野菜くずでもいいみたい。
2ジップロックなどのジッパーつきの袋に漬けたれ(しょう油+みりん+砂糖+すりおろししょうが)を入れて、荒熱の取れた豚ひれの塊を入れる
3一晩冷蔵庫で寝かす。

できあがり~~

スライスして召し上がれっ タッパーなどの入れ物だとたくさん漬けダレが必要ですが、ジップロックだと漬けダレが少なくて済む!で、ぱさつきがちなヒレですが、そんなことは無くって。。。また作ろうっと

ちなみに今回のタレは、しょう油3:みりん1:砂糖1の割合で作りました。そしてすりおろししょうがはチューブの・・・です。

久しぶりに参加

  • 2009/04/24(金) 21:12:48

モニプラです。
まかないこすめさんの黒砂糖と馬油の洗顔せっけん(ミニ)☆モニター募集でっす
img_39734927949e3125ea9653.jpg img_product_39734927949e3125ea9653.jpg


『洗顔料はチューブ派!?それとも固形せっけん派!?』
断然、固形せっけん派です!!あ、昔はチューブ使ってましたが、日本に戻ってからは、せっけんの泡洗顔をしております。面倒なようですが、固形せっけんのが添加物が少ないし、あわ立てネットを使えば、泡立てるのも苦じゃないですよ~おススメ。

【まかないこすめ】黒砂糖と馬油の洗顔せっけん(ミニ)☆モニター大募集♪ ←参加中


ダロワイヨさんのマカロン!
img_134320677949dd81008059a.jpg img_product_134320677949dd81008059a.jpg

『あなたとマカロンの出会いはいつですか?』
っていうか、出会っておりません!未だ一度も食べたことがございません!是非、食べてみたいものです。とっても高級感漂ってます・・・
【ダロワイヨ】フランス王家が愛した美食★自慢のマカロン試食モニター大募集♪ ←参加中



モラタメで、いただきました。
y43.jpg
カルピスのよくばりオ・レ マンゴー味。
今日友達4人と一緒に試飲してみました!全員一致で

「おいしい!」

おススメでございますよ。

いいにおい。

  • 2009/04/23(木) 21:40:32

びっくりしたね~草くん。。。有名人だから、あんなに話題になっちゃって、ちょっと可愛そうな気もするなぁ、いけない事をしたに変わりはないけれど。何かあったのかしらね・・・泥酔。


今日はうさこの英会話教室。そこで先生から

「うさこちゃんもカメぽんちゃんも、お母さんもすごく、いいにおいがするんですけど。洗剤って何を使ってます??」と聞かれました。

洗剤は、粉せっけんを使っているんです、これは無臭。

きっとコレね!
y47.jpg
柔軟剤はスナグルを使ってます~~アメリカから持ち帰り、未だ使っておりまする。規定の量よりかなーーーり少なく入れているのであまり減らないのです。でもコレが最後の1本。なくなったらどうするかなぁぁぁ、安い値段知ってるから、日本で買うと高いのだ!でもにおいは好き。規定どおりの量を入れていたらかなり香るのでにおいが苦手な我が家では無理でしょうけど、ほんの少ししか入れてないので。

慣れてしまっているのか、わたし達はそんなに、においがすると思っていなかったので、いいにおいがすると言われ、ちょっと意外でした。


y45.jpg
友達が生春巻き!作ってくれました。ありがとーーーー、めっちゃおいしかったよ、Sちゃん。またヨロシクねっっ

今日のおまけ
詳しくは → ケンタッキーフライドチキン、スマイルセット
y46.jpg
スマイルセットにぞうのエルマーのおまけつき。この情報は早いよん。今日からだもん。

愚痴りランチ?

  • 2009/04/22(水) 22:32:25

今日はカメぽんの参観日でした。

朝から、園庭でドッチボールしてました。参観では、本を読んだりフラッシュカードをやったり。


参観の後には、総会がありました。ここで役員についての説明があると思っていました。が

はっきりとした、説明は無く・・・・何となく~~な曖昧な説明。ふーーー


元々、参観の後に元役員でランチしよう!ということになっていました。集まったのは8人。


ここでの話題はやっぱり今年の役員の話。納得できないよね~~などなど、皆で言いたいことを言い合いました。でも結局は役員するのよねぇ・・・


その後の話題は!上の子って、下の子ってで大盛り上がり。

結局、皆の一致の意見としては、


「上の子の事がとても心配!!下の子は、うまいこと世の中、渡っていきそうだもん。」って。


一人目の子って、自分達も母親として初めての子育て、なので神経質というか、心配性というか・・・
みんな同じなんだね~~と安心するような、納得するような。


y23.jpg y24.jpg
ユニクロの企業コラボT、自分の洋服を買うのはめっちゃ久しぶり。あまりの可愛さに買ってしまった!メンズですけどね~デザインはこっちのが好きだったの。

バトンだぁ

  • 2009/04/21(火) 22:53:12

月の下の子供  CHAILD UNDER THE MOON のgarouさんからバトンをいただきました。

■ルール
必ず回す(本気にしないでくださいね^^)
回す人5人の名前を題名してビックリさせましょう☆
そして、どうしてもこれは?の場合は、スルーで質問を飛ばしてオッケーだそうです。

まずは、今回のバトンは回す人五人の方のお名前を題名にしてビックリさせるバトンだそうです。(それはどうかと思うのでやめときます)


■名前・年齢・職業
名前・・・のりぞう
年齢・・・今年、年女です~~
職業・・・お気楽、ぐうたら主婦でっす


■資格
運転免許・珠算3級・着付け技能師補


■今の悩み
太りすぎですね・・・・うーー


■自分の性格を一言で
まめ!!気が小さい。


■誰かに似てる
若花田って言われた事がある。(若ノ花じゃないとこがポイントだね)


■社交的:人見知り?
元々は人見知りだった・・・誰も信じてくれないけど~~
アメリカで、かなーーり、鍛えられましたね。


■ギャンブルは好き?
嫌い!絶対に損するって思うので。宝くじは買います。


■好きな食べ物・飲み物
食べ物・・・モンブラン?
飲み物・・・紅茶かなぁ


■嫌いな食べ物・飲み物
食べ物・・・三つ葉
飲み物・・・炭酸系


■理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ
理想??難しいなぁ
うちの旦那さんはかなり、私の理想の人物かと。。。思います。

  
■彼氏(彼女)とケンカしたら自分から謝る
自分が悪かったら、謝るけど、納得できなかったら謝りません。


■親友と呼べる人は何人
うーん、、私が勝手にそうだ!と思ってる(思いたい)のは2人かなぁ


■バトンを回してくれた人はがるさまです。
Kutsumaさんのところでのプレ企画の時にプレゼント姉妹になりまして・・・それからのお付き合いです。B’zファン仲間ですしぃ


■人生談
よくわからない・・・


■何の為なら一肌脱ぐ!
???


■この為なら一食抜ける
食事は、抜けません!


■趣味・特技
趣味・・・・可愛いもの集め、リサイクルショップ巡り。
特技・・・・最近やってないけど、一応、着付けかなぁ


■今行きたいところは  
国内・・・・北海道!
海外・・・・またアメリカに行きたいなぁ、あと、スイス。


■今自由に使えるお金があったら
アメリカに遊びに行きます!


■将来の夢
家族が仲良く健康であればよいです~


■その為にしてること
特にないです。


■バトンをまわす人
おーーー、これがなかなか難しい。。。

忙しいとか、面倒じゃ!とか恥ずかしいからイヤという方は、スルーしてくださいね。


まおまおアメリカ日記の「MAOママちゃん」

レトロン日記の「レトロンちゃん」

なつかし生活の「kutsumaさん」

ミルクガラス LOVEの「yminhさん」

7imoyaの日記の「Joeさん」



お願いします~~ 後ほどブログの方にはお願いに行きますねっ


頑張った、がるさまぁ、これでよろしかったでしょうか??

画伯作品。
y31.jpg
↓へそ
y32.jpg

うさこバーグ

  • 2009/04/20(月) 21:25:54

我が家では、ハンバーグ作りはうさこの仕事と言う事になっております。もう2~3年くらいかな?

私はハンバーグを捏ねた時に、指の間に油がたまるのがイヤ!なので・・・手伝いと称してやらせたのが始まり。。。これでもか~~と捏ねてくれるので、とっても美味しいハンバーグになります。
キーホルダー2
今日はフライパンに入れるのまで、やらせてみましたが

「怖い、怖い」と半分投げ入れ状態・・・・最後の頃には少し上手になってましたけどね。

最近では、うさこが出来ることは自分も出来る!と思い込む、カメぽんもやりたいと言い出す。しかーーし、カメぽんにハンバーグは・・・なので、混ぜるだけで出来るマカロニサラダ。
y28.jpg

なので、ハンバーグの時には、もれなく、マカロニサラダです。

今日のかわいこちゃん
y5.jpg y4.jpg y6.jpg
金属のトレイです。ぴっかぴか。で、トレイの上に乗ってる穴が開いているのって何に使うの??

ちょっと寂れた・・・

  • 2009/04/19(日) 21:48:09

市内の商店街で、お祭りがあると新聞に書いてあったので行ってみました。

y10.jpg
こいのぼりがいっぱい。

竹で笛を作りました。と、言っても色を塗るだけでしたけど。
y12.jpg
y14.jpg
カエルの顔になってるのです~

はっきり言って、寂れております、この商店街。。。メインなはずなのに。いっぱい閉まっている店が多い。そしてお祭りも、ものすごい盛り上がっているとは言いがたい。


そんな寂れた商店街の古い布団屋さんに!ありましたよ~お宝がっっ

今日のかわいこちゃん!
y16.jpg

y17.jpg y18.jpg

y20.jpg y19.jpg
お布団屋さんのハギレ!わーい。

また、割れちゃった

  • 2009/04/18(土) 21:49:14

Image144.jpg Image145.jpg

ちょっとコツンとぶつけたら、、、、パリンと割れちまった~~(泣)うーーー


今日のおまけ?
x29.jpg x28.jpg
ペコちゃんの弁当箱、ミルキーについていましたよ。どっちがメインなんだか・・・お値段は普通のミルキー買うより高かったですけどね。

旦那さんと二人で買い物に行ったときに旦那さんが見つけたんですが、迷わずカゴに入れた私に

「ちょっとは、迷いなさい!」って(笑)でも結局買ったんですが・・・春の遠足に使えるわぁ

悩むなぁ

  • 2009/04/17(金) 22:52:12

この4月から念願の習字を習い始めたうさこさん。今日帰ってきた時間は!!8時だし・・・
お友達のお母さんに送ってきてもらったのだけど、行ったのは5時前、混んでいたからというが。
もちろん、宿題も終わってないし・・・明日やるとの事。ふーーん。

我が家では、どこに行くにしても、基本的には宿題が終わってからと言う事になっているのが、最近崩れてきている、宿題の量も増えたり、お友達と遊ぶことも増えた。友達と遊ぶのも大事だと思うけれど、先に遊んでしまうとね、、、全体的に時間が後ろに押す・・・寝る時間は9時!!時間が足りないのですわ~、何が何でも宿題してからじゃないと遊んじゃダメ!とも言い切れず。。。悩む。もう少しすれば、リズムがつかめるのかしら??


rikushiさんのところで紹介されていた、手作りのカッテージチーズを作ってみました。
x54.jpg
沸騰させた牛乳に+レモン汁 分離しまーす。
x55.jpg
こすと、チーズ!あっさり味。塩を足すとチーズっぽさが増すかな?
x57.jpg
ホエー。シロップを足して飲んでみました。私は好きな味だったけど、子供達には不評・・・

カッテージチーズと言えばこの入れ物でしょ?!
x56.jpg
1Lの牛乳からコレくらいの量に。


そしたら、友達からアボガド(正しくは、アボカド)のディップとアボガドのサラダをもらいました!チーズとピッタリあうっ!いえーい旨いっっっ Sさんアリガト!またよろしくねっっ
x58.jpg

おたんじょうびおめでとう☆

  • 2009/04/16(木) 22:18:05

今日は旦那さんのお誕生日でした。

昼間、誕生日プレゼントとケーキを買いに行きました(遅っっっ)

ケーキはハート型にしてみましたよ☆
x52.jpg

画伯からのプレゼント
x49.jpg
x50-1.jpg
x48-1.jpg
パパへ
おたんじょうびおめでとう。いつもあそんでくれてありがとう。いつもカメぽんのへやそうじしてくれてありがとう。

字がうまくなってるじゃん♪♪

今日のおまけ
x45.jpg

x46.jpg
さて、巷で?うわさのリプトン、リモーネのおまけです~~
スーパーで全8種ゲットです!!

更新されない!

  • 2009/04/15(水) 23:52:16

FC2の調子が悪いのか、なかなか管理画面が表示されない!毎日更新中なのにぃぃぃ
これで更新できるかな?

もう記事は書いてあるのに下書きから公開にならない!

いけるかな?


追記

昨日更新できなかった記事が↓に。最初に書いた時間で公開にできました・・・・

少しは・・・

  • 2009/04/15(水) 23:13:11

今日、幼稚園から役員の係の手紙が来ました。

一応、去年役員をした人には、2つのうち希望の方をとの、選択権がありました、他の人にはこれをやってください!と幼稚園側から決められていたみたいです。

もぉすごい、勢いで旧手芸係にメールしまくりましたよ!多少、考慮されたということでしょうかね?

でも、相変わらず幼稚園側からのちゃんとした説明が無い!説明不足は否めない。。。


一段落ってところなんでしょうか。


愛されている妻さんところで紹介されていた、シーフードカレーリゾット、以前にも作ったんですが、おいしかったのでリピ。前回はカレー粉が多くて辛めだったのでカレー粉少なめで。
x40.jpg


今日のかわいこちゃん
x30.jpg
x31.jpg
洗濯カゴ?でしょうか、結構大きめのカゴです。レトロ感ばっちりでしょ?

年金定期便

  • 2009/04/14(火) 19:39:46

x36.jpg
誕生月に届くという、年金定期便が届きました。旦那さんが4月生まれなので、で中を見てみると、漏れや誤りは無かったんですが・・・・これまでの加入実績に応じた年金額がね、びっくりするくらい少なくて!!どうせ旦那さんが定年する頃にはもらえないだろう、ましてや自分が年金をもらう歳になるころにはもっともらえないだろうって思ってましたけど、実際の金額を見せられたら、そりゃ若者は払う気無くなるわ!!あと20年払い続けたら、もうちょっと増えるわけ?ふーーー

と、最初から暗めの話題になってしまいましたが。。。残念ながら、見通し暗いよね~~そりゃ皆、お金使わずに貯めるでしょ!老後心配だもん、国に期待できないし。自分の身は自分で守るしかないって。


今日は久しぶりの雨。かなり降っております、今も。

そして、雷も鳴ってます、ので二人ともおへそを隠しておりました。。。未だ信じている9歳、可愛いような、、、抜けてるような、、、大丈夫なのかい?

今日のかわいこちゃん
x33.jpg
x32.jpg
先日、リサイクルショップにて、10円コーナーで発見!ちょっと大き目のグラスです。喜んでよく見ずに買ったら、緑の方の口がほんの少し欠けてた・・・のでペン立てになりました。


そして、今日のおまけ
x42.jpg x35.jpg
2Lの十六茶にグットモーニンZOOという、動物と朝ご飯のコラボのおまけ

写真撮影

  • 2009/04/13(月) 18:47:06

今日も暖かくていい天気。明日からは天気が崩れるみたいです。


そんな中、一人でもくもくとショップ用の写真撮影。
しまいこんでしまって、出すのも一苦労・・・ちゃんと整頓しないからぁぁぁ

先に、今日のかわいこちゃん
165 053-1
1999年のリネンキッチンクロス うさこさんの生まれ年です。私の好きな果物柄!
生まれた日が水曜だった~~木曜だと思ってた・・・イタタ

カメぽんは金曜って忘れないんですけど・・・だって~13日の金曜日、生まれだったんだもん。


頑張って撮影したものを少々載せてみます。クリックで少しだけ大きくなります。
165 002 165 019 165 035 
165 070 165 073
サーモス、キッチンリネン、オレオのコンテナ。
ラバーのワンちゃんのお人形、この子は可愛いんだけど、しっぽが折れていて、押すと鳴るはずなのが、鳴りませんのでアウトレット価格にしますね~~

静かな日曜

  • 2009/04/12(日) 20:27:16

今日は珍しく、早起きできたので、いつもは旦那さんが行ってくれている、神社掃除なんぞに行ってきました。

いつもなら30分くらいで終わるはずなのに・・・・今日に限ってケヤキ?の落ち葉がものすごい量で、帰ってきたのは1時間半後。お疲れ~~私。


子供達も居ないので、ゆっくり二人で買い物に行ってみた。と言っても買うものは日用品なんだけど。ティッシュとかさ。


さてさて、昨日お買い物で手に入れた、戦利品!見てみて~~
x26.jpg
蓋付きのほうろうちゃんだよ~~ 水玉?模様もかわいいでしょ。でね、でね。。。



な、なんと

x27.jpg
3色!!ばら売りでしたが、3つともお持ち帰り~~~

直径15cm 高さ9cmと少し大きめ。さてさて、何を入れようかぁ

すごい可愛い、昭和レトロちっくな本棚があったんだけど、旦那さんにダメって言われて諦めてきた・・・一人だったら買ってたなぁ、きっと。値段も安かったけど、ちょっとぼろかったんだよね。写真だけでも撮っておけばよかった。

チューリップ祭り

  • 2009/04/11(土) 22:58:23

木曽三川公園のチューリップ祭り に行って来ました。

道もすごく混んでいたので、手前の駐車場に止め、少し歩きました。暑い~~~人がいっぱい!

x1.jpg

チューリップいっぱい。綺麗でした~~
x13.jpg x12.jpg

x8.jpg x14.jpg

大きい遊具で大汗かいて遊びました。
x18.jpg

x19.jpg


最近の定番、出掛けた帰り道はカーナビでリサイクルショップを検索して、家に帰る方向にある店によりながら帰る。でも辿り着いても、つぶれていて無かったりすることもあるんですけど 焦る3 初めての店に行ける!そして、今日もウシシの戦利品が!! これは、また次回。。。


今日は急に

「ばあちゃんちにお泊りするっっっ」と言うことになりまして、子供達は旦那さんの実家に泊まりに行きました・・・・はい、静かですよ。


二人で晩酌しました~~


今日の画伯作品
x23.jpg

こち亀の両さんです。。。。テレビを見ながら描いたようですが、なかなかでしょ?

子供替え?

  • 2009/04/10(金) 09:18:43

今日も暖かい(暑い?)一日でしたね。

衣替えしました。全部半そでにしてしまうのは、まだ早いかと思い、少しだけ長袖を残し、厚手の上着などは片付けました。

「今日、衣替えして、半そでいっぱい出しておいたからね」と言うと


うさこ 「子供替えって何?」


「は?今、何て言ったの?」


うさこ 「だから、こ・ど・も・が・え!」

もう、大爆笑でしたよ!おーーーい。子供かえてどうするよ!で、ころもがえだよと教えたら、ころもって何?と来た!洋服だよ。そんなことも知らないのかぁぁぁ


意外と?大きな反響をいただいたので 絵文字名を入力してください ドーナツ型テープ。普通に購入も可能ですよ。

↑この値段が一番安かったです。 文具ディスカウント ソムソムズ SOMSOM'S ここから、買い物できます♪あ、でも単価が安いので送料かかりますね。。。近くで見つけられた方はそちらで☆

ドーナツ型専用の詰め替え用を買わないといけないんだわ~~と思っていたら、実は、他のも詰め替え可能ですよ、なーんていい情報も書いてあります。字の書けるマスキングタイプなら専用のじゃないといけませんが、、、

売っているものは上下が同じ色なんです。
810dn-4.jpgなので、こんな風に、いくつか買って上下入れ替えとかね。

ミスドのは最初から上下の色が違っていて、よりドーナツっぽくなってます。箱には NOT FOR SALE と書いてありました。
w47.jpg w46.jpg


旦那さんが「何で3つも買ったの!!」って 怒

「いやいや、買ってないもん。ポイント交換だしぃ」  ふぅ、乗り切った 焦る3



今日のおまけ
w49.jpg
w50.jpg
サントリーの500ml烏龍茶についてます。巾着とクリップをゲット。ずっと探していたのですが、見つけられず、友達がファミリーマートに売ってたよ!と言うので早速。買って来たよSちゃん!

ぽっかぽか

  • 2009/04/09(木) 21:14:14

今日は、いい天気で暑いくらいでしたね~~ 

そろそろ衣替えしないと!!明日、やろうっと。さすがに、もう寒くなったりしないよね?!


カメぽんは、毎日帰りのバスでうとうとしながら帰ってきます。さすがにまだ春休みモードから抜け切ってないようで・・・幼稚園の外で遊びまくっているんでしょうね。


うさこも今日から給食が始まりました。まだ6時間授業は来週以降ですが。


今日もちまちまと、残りの糸を使って編み編み。
w43.jpg

w44.jpg
これで全部使い切りました。



今日の景品?
w45.jpg

w46.jpg
前から気になっていたドーナツ型のテープ、それがなんとミスドに!!一つ100ポイントで交換できますよ。

作ったよ!

  • 2009/04/08(水) 15:16:26

またまた、モニタープラザですが。

頑張りました。
これ、2wayキャップ&ポーチ編図付きパックをプレゼント
img_143055690649be01d48edec.jpg

モニタープラザでクチコミ中!
w28.jpg w42.jpg
届いたら、できるだけ早く作ってくださいって・・・ 黒い糸に銀のラメが巻かれている糸です。

他の方の口コミから、4号のかぎ針では、小さい!との事。で7号で編んでみました。
伸縮性のある糸で、皆さん編みやすいと。でもね、伸びるから編むときの糸の引っ張り具合が。。。慣れてくれば問題なかったですが、最初ちょっと戸惑いました。

w38.jpg
カメぽんにモデルになってもらいました。私が被ったら似合わなかった・・・・写真より実物のがキラキラ

w39.jpg
で、びよーんと引っ張ると、ポーチに。可愛いじゃん!

w40.jpg w41.jpg
コサージュ部分に、ボタンをつけて。ループエンドの代わりに小さめのコサージュを作ってとめました。

ポーチとして使うには、いいけど、帽子としては・・・どう??


ノビータ(882円) ↓今は、ちょっぴりお買い得

毛糸のプロショップポプラ

モニタープラザ

  • 2009/04/08(水) 11:17:22

ちょこちょこと当たっていたのですが、アップする機会を逃してたので、まとめます~~

①【にんにく卵黄で花粉&アトピーと戦え】無料お試しモニター200名募集!
にんにく卵黄

にんにく卵黄
s9.jpg
毎日、飲んでます。が、今年の花粉症の症状が普段とどれくらい違うのかがイマイチわからないので、効果がすごいある!!とも言い切れず・・・せっかくのモニターなのに申しの分けない気がしてます。


②【花粉症対策】 大募集 リストバンドモニター
手首に巻くだけで、効果の早い人で30分で鼻水が止まる症例があるリストバンドです。

わくわくマーケットに登録してサンプルをもらおう!!

u17.jpg w17.jpg
残念ながら、鼻水がすぐに止まるということは無かったです、、、試作品だったからか?手首に2重に巻くとのことでしたが、スナップで止めるとずれちゃうんですよね、だからなのかな?本品はマジックテープになるらしいので、きっちり止めることができたら、効果も違ったのかなぁと。他のモニターの方では驚くべき効果があった人も居るみたい。
それに、スギ花粉に反応する私はもう、鼻水が出なくなってきているのでした・・・


③皮膚科医推奨の【奇跡の顔ダニ石鹸】。北米で2006年に3400万個の販売実績!1ヶ月お使いいただくと必ずやあなたにも奇跡が!!
皮膚科医推奨【奇跡の石鹸】フェイスドクターRX

【フェイスドクター】お肌のお悩み教えてください
1週間後と1ヶ月後で感想をとのこと。実はまだ使い始めて1週間・・・・遅いっっ
あわ立てネットであわ立てて顔に乗せるだけ!!私はTゾーンはべたつき、頬は乾燥の混合肌ですが、乗せるだけなのに、鼻とおでこのべたつきが取れます。。。1ヵ月後はどうでしょうか?


④【石澤研究所】春気分を満喫!桜シトラスの香りレポーター大募集!!
はい~~私の大好きな石澤研究所さんのに当選しましたよ~
モニタープラザでクチコミ中!img_112397951149bf38cc5a3bf.jpg

v37.jpg
【トップ】天然の柚子精油やほろ苦いマンダリンオレンジとグレープフルーツ精油のブレンドが爽やか      に香ります。
【ミドル】シトラス系の香りと合わさるように、ほのかに甘いソメイヨシノの葉の香りがしてきて…
【ラスト】最後には甘い桜の香りがほのかに残ります。

本当に香りが変化したよ!!ただ、香りに敏感な我が家、ワンプッシュでリビングに香りがふんわりたちこめた!ワンプッシュでこれだけ香りがでるなら、ミニサイズでもかなり使えそう。ふふっ
お客さんが来る前に玄関とかにワンプッシュしたら、いいかもぉ

石澤研究所 『identist 桜シトラス』

そして、柚子シトラスというのも!これもかなり!気になる~~~いい香りがしそう!



新学期 ふぅ

  • 2009/04/07(火) 22:38:09

うさこさんは、今日から4年生☆ 早いですね~~

うさこの学校では、毎年クラス替えがあります。って言っても2クラスしかないから・・・半分は同じクラスなんですけどね。


先日の事件のリーダー的存在の子とは違うクラスになりました~~。やった。春休み前にひと段落してましたけど、ね。何となく。

そして、担任の先生はとても評判のいい先生のようです。引っ越してきてから、日が浅いので、どの先生がいいのかよくわからないのですが、良いといわれている先生でよかった~~


今日のかわいこちゃん 久々のミルクグラス
w29.jpg
実は、これも旦那さんのアメリカ出張土産でした~~ Fire Kingターコイズのシュガー&クリーマー。

w30.jpg
w31.jpg
なんと、シール付きの未使用だよん。ちょっと高かったらしい・・・でもいくらかは白状しなかった!!

新学期 はぁ~

  • 2009/04/06(月) 21:25:07

今日からカメぽんは年長さんです。

毎年、年長さんを担当していた先生が辞めてしまって、誰が担任になるのか?と思っていたら、なーんと。カメぽんが幼稚園で一番好きな先生が担任になりました!もうにっこにこです。

1年ぶりのワンピーススーツ、ストッキング、パンプス。去年と同じ服だしぃ

「ママ、着替えないで!そのままでいて!」とカメぽん。ちょっとは可愛かった?


しかーーし。今年から何故か役員システムが変更になり、年長さんの保護者は全員役員です、なんてよくわからないシステムに!!役員の負担を全員でまかなうって事なんでしょうが、去年一年、年中さんで役員をした私達は何?どういうこと?やり損だよね~とブーイング。結局、2年連続で役員をやる羽目に!!今までやったこと無い人たちで振り分けて欲しい!年小さんの時に役員をしていた人も納得いかない様子。

そうだよね、役員だから仕方なく?がんばって1年やったのに、急に年長さんの保護者は全員役員ですから、どの行事を手伝うか希望を出してくださいって!役員の負担を皆で分けるというのは、いい考えかと思いますが、他に方法はないのか?今まで役員をやった人たちの負担は???考えてもらえないの?かなり不信感の募る日になってしまいました。はーーー憂鬱。ちょっと騙された気分。

愚痴りました、スイマセン。


明日からは、小学校の新学期が始まります。通常リズムになりますよ~

ちょっと、ほったらかし気味になっていたショップの方もがんばりたいです。実は撮りためた写真をカメぽんの英語教室の参観の時の映像とともに、カメぽんに消されて、ちょっとやる気が落ちていたのです。。。


今日のチロル
s12.jpg

s15.jpg
和風のチロル、私はさくらもちが好きでした。

ストラップ♪

  • 2009/04/05(日) 22:49:25

昨日の夜から、しずかにゆっくりと時間が流れておりました。ほーーんと静か。

夕方くらいに帰っておいでと言ってあり、うちの父が電車で送ってきてくれる事になってました。でも4時過ぎても帰ってくる気配がない・・・・ やっと電話がかかってきたのは5時過ぎでしたぁ 6時に着くから~と。じいちゃん、ばあちゃん、お疲れ様、アリガトウ。

市から封書が届きました。定額給付金。そして、私が住む市では、今年度限り!の子育て応援特別手当てというのが出るんです!対象は第2子以降の3~5歳のみ。おーーーばっちりカメぽん、対象です。な、なんと 36000円っっっ

なので、今回の定額給付金とあわせるとなんと、ぴったり10万円!すごーい大金。よく考えれば、自分たちの納めた(もしくは納める)税金から出ていると思うと、ちょっと複雑ですが、やっぱり嬉しい。

早速、手続きの為の書類を書きました。明日、出します~~

この日の日記でも書いたように、空気清浄機、そしてホームベーカリーを買っているので残りは少しなんですけどね。ちゃんと使って景気回復に貢献してますよ(笑)


そして、いとこの心真ちゃんに依頼してあったストラップが届きました~~名前、生年月日etcを考慮して石を選んで作ってもらいました。名前の石はこちらで見れますよ → ことだまストーン診断

w1.jpg
うさこ用

w3.jpg
カメぽん用

w2.jpg
私の

w4.jpg
旦那さん用


子供たちは新学期から、かばんにつけられる様にと、旦那さんには誕生日プレゼントの一つとしてあげようかな~と。お値段は4つで3000円(送料別)天然石を使ってこのお値段はお買い得!オーダーも受け付けているので、作ってもらいたいな~という方は →心真ちゃんメールボックス へ



今日のおまけ
w24.jpg
ローソンで、対象のお菓子2つ買うとクリアファイルが1枚もらえます。全部で5種類です。イチゴ柄3種にしてみました。お菓子がたまる・・・欲しい方は、安いお菓子がなくなる前にいってらっしゃーい。

お泊り

  • 2009/04/04(土) 23:14:07

今日は娘たちが、私の実家にお泊りするので、送っていきました。

弟夫婦もランチをするとかで、すでに姪っ子が預けられていました。

「のりちゃーーん」

おっ弟よ、感謝するよ。「のりちゃん」と仕込んでくれたのだね!

以前の記事にも載せましたが たぶん「おばちゃん」と呼びたかったようですが何故だか「おばーちゃん」になってしまう2歳児。おばちゃんと呼ばれても抵抗はないですが、さすがにおばーちゃんに返事は出来ず・・・ちなみにうちの母のことは「ばぁば」と呼んでいるので。

うさことカメぽんの到着に大喜びの姪っ子。3人で仲良く遊び始めました。

お昼を一緒に食べた後、旦那さんは、一人で買い物に出掛けました。
夕方になり、

「ママもお泊りしようかな」と言うと

「ダメ~~」と二人。二人でお泊りしたいようです。

姪っ子まで「のりちゃん、もう帰っていいよ」って(笑)はっきり喋る2歳児です。


旦那さんと二人で帰りがけにリサイクルショップに寄ったり、うろうろとしながら帰りました。そして、夕食は二人でゆっくり外食ですよ
w18.jpg w19.jpg
w21.jpg
私のメイン。
w20.jpg
旦那さんのメイン。


久々に今日のかわいこちゃん
w22.jpg
食前酒とか入れる?小さめのカップ。キラキラ感がステキでしょ。

