
  • --/--/--(--) --:--:--


人間計算WEB

  • 2009/01/31(土) 13:48:13

さて、さて。うさこさんですが、だいぶ熱も下がってきて、食事もできるようになりました。今は布団に寝転びながらテレビなんぞ見ております、隔離されたままですが。
まだ油断はできないですが、、今のところは落ち着いております。ただ、今朝はまた変なことを口走ってあせりましたけどね、、、

「布団のかごがないの!」何ですか、それは??謎のままです。



mixiのニュースでこんなん発見

人間計算WEB

私の誕生日を入力したら、

  「ジブンノカンガエニ ジシンガアリ、キメタコトハ ニドトテッカイシナイ」

だって~~、ちょっと当たってるところもあるかも・・・頑固ちゃんなんで~

で、人間関係ってところでね。旦那さんと自分の誕生日で、やってみたのよ。

  「タイジンカンケイニオイテ マルデ スタンスガチガウ ヨク ハナシアウコト!」

ですってよぉ、ふふふ。


ちなみに、旦那さんの誕生日を入れたら
  「ジブンダケノ ユズレナイ コダワリヲ モッテイル ジユウガ ダイスキ!」

うさこさんは
  「ビンカンデ ドウサツリョクニスグレル。キクバリヤ オモイヤリニ アフレルヒト」

カメぽんは
  「ゴウリテキデ、シゴトハ ムダナクススメル。プライベートハ マイペースw」

にゃはは~~面白い。当たってるかもっっっ


皆さんもお試しあれ。

本日2度目の更新でした絵文字名を入力してください


現実逃避?

  • 2009/01/31(土) 08:14:24

うさこさんですが、夜中に何度も、体が痛いと言うので、体をさすったり、暑いと言ったりで、同じ部屋で寝ている私にはちと辛い夜でした。


お互いマスクをしたまま就寝です。薬を飲むことにより、異常行動があるかも?と言うことですが、飲まなかった人でも異常行動があるとか、、、熱が高いことによるものなのか??


なので、眠いです、昼間どこかで寝ようと思います。



今年初のモニタープラザ ← ここが現実逃避です(笑)

アンティアンさん、2つ。
img_product_19256161884971ca0964f90.jpg

麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン

アンティアン手作り洗顔石鹸ラベンダーハニーの保湿セット20名様モニター大募集


img_product_1281726243497c8a9235d95.jpg
麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン

アンティアン、バレンタイン用手作り「チョコレート石鹸」30名様モニター募集!


手作り石鹸、何度も応募してますが、、、一度もあたっておりません。当たるといいな。病気に当たるんじゃなくてさ~~ ふぅ


朝、早くに起こされてしまったので 朝から更新してみました。

今日は、うさこさんの熱が、もう少し、楽になるといいですわ

インフルエンザ

  • 2009/01/30(金) 20:41:14

残念ながら・・・・感染しておりました。インフルエンザA型。


昨夜は、夜、熱も落ち着いたけど、夜中に何度もトイレに起きて下痢、だったので、胃腸風邪かな~~なんて思っていて、今朝も食事ができたので、大丈夫だと思っていたら・・・


もう、本当にみるみる熱が上がって39.6度。頭痛、吐き気、体が痛い、熱が高いから


「布団が傾いてる、体が浮いてる、こわい。」と泣いて。。。これはやばいぞ。と病院に連れて行ったら。


インフルエンザですと、すぐに隔離されましたよ。そして、マスクを2つ渡されて、お母さんもしてくださいと。

タミフルじゃなくて、リレンザという薬を処方されました。器具を使って吸引するタイプの薬です。夕方に薬を服用したら、落ち着いて眠っています。
o15.jpg


家庭内感染しないことを切に、切に願う~~jumee☆faceA80

来週土曜にはカメぽん、発表会を控えておりますぅ。うつっていたら、確実に発表会に出られませんjumee☆flu2a

いまだ、ちょい風邪気味のカメぽん、インフルエンザ菌に勝てるでしょうか?マスク生活です。

今日のおまけ
o16.jpg
サークルKで対象商品2つ買うともらえます、他に3種類くらいありましたが、丑年の私はコレを。カメぽんの作品がストックされております。


今日の作品
o7.jpg
たまごっちとアポロ

たまごちが そうおもてました。
にんげんて わらうよね。

またまた

  • 2009/01/29(木) 20:34:51

朝、10時半くらいに学校から電話


「うさこちゃんが、気持ち悪いと言って保健室で休んでいて、今熱が37.8度なのでお迎えに来てください」


えーーというより、やっぱりね。。。今朝なんだか、ちょっと顔が赤くてだるそうだったんだよね。咳もしてたし。でも熱は無かったし、朝ごはんも食べたしで、送り出したんだけど。ダメだったかぁ


帰ってきて、そのまま眠ることができたので、病院にも行かずに休ませています。行ってインフルエンザか確認しないといけなかったかな??眠れているのを起こしてまで病院に行く必要はないなと。


カメぽんの咳が落ち着いてきたな~と思ったら、一気に悪化したのはうさこでした。この冬はやっぱり、ダメか。。。4年もアメリカに居たから、体が日本の冬に対応できてないのかしら。ふぅ


なので、家でおとなしく、編み編みしてました。

o12.jpg o13.jpg o14.jpg
色んなタイプのアクリルたわしを編んでみました。糸始末がしてない~~糸始末きらい・・・


今日のかわいこちゃん
n40.jpg n41.jpg n42.jpg

先日の入浴剤、こんなん出ました。5歳児の手のひらにこのサイズ。ちっさいです。暖かいと黄色、冷えたらオレンジでした~

お隣さんに感謝!

  • 2009/01/28(水) 22:39:17

最近、急に家の周りに鳥が増えて、ぴよぴよとかなーり、うるさくなり、と同時に電線からの鳥ふん攻撃に悩まされています。何で急に鳥が増えたのかは謎。。。jumee☆whyL


お隣さんも同じで、洗濯物にまで鳥のふんがついて困っていると。電力会社に連絡してくれて、電線に鳥がとまれなくなる、とげとげの装置をつけてもらうことになりました。でも、今から手配するが、いつになるかは名言できないとの事。いつ頃つけてくれるのかな??


ただ、電線は1本ではなく、電話会社のものもあるらしく、それはまた別で連絡をしないといけないらしい。お隣さんが「うちが電話しておきます~~」というので、お言葉に甘えてお願いしちゃいました。ありがとうjumee☆thanks3


今日は、初めてのレシピに挑戦してみました。いつも素敵なレシピを紹介している愛されている妻さんのところのシーフードカレーリゾット←レシピにとべます。

o3.jpg
作ってる途中。

o4.jpg
できあがり~~、もうすこしシーフードを入れても良かったかも。。。すっごいおいしかった!!子供たちには、ちょっとカレー粉が多くて辛かったみたいだけど・・・
お米から作るリゾット。思ったより簡単で、スープを入れ始めて、ぴったりタイマー20分で完成だったぁ

うさこさん、「辛い、からい」と言いながらいっぱい食べてました。また作りたいですっ

愛されている妻さん、おいしいレシピありがとう 26


今日のおやつ
チロル
友達が買ってきてくれました。気になってたのよ~~コレ。カスタードプリンの味だった!!ちょっと甘いけどおいしいよ~~ バレンタインラブまで、または無くなるまでだそうです、気になる方は急げアイコン名を入力してください

今日の作品。
がちゃぴい
カメぽん画伯のがちゃぴい、ガチャピンですな

アクリルたわしを編む会

  • 2009/01/27(火) 21:36:14

今日は幼稚園の役員のママ友が、アクリルたわしを編もうと来てくれました。

かぎ針編みをするのが初めてだったので、最初は、なかなかうまく進みませんでしたが、なんとか二人とも完成させる事ができました~~

アクリルたわし
私が教えながら編んだものです。


お昼には手作りの生パスタ!!をもって来てくれて、茹でて、おいしく頂きました。写真撮り忘れちゃった・・・


今日のおやつ
チョコケーキ レアチーズ
チョコレートと卵のみで作る簡単チョコケーキ。小さく作ってみました。そして、いつものレアチーズケーキ。


しかーし、朝から ショック な出来事がっっ

マグ
いつものように旦那さんにコーヒーを入れようと カップ 熱湯を注いだら!アップロードファイル

n54.jpg
ぱりんと言う音とともに、底が抜けた!! オワタ・挫折ver 上の写真もすでに割れている状態ですが、ぴったりとはまるのでボンドで補修してもらって、ペン立てとかに使おうかと。

これが1つめ。続けてね、、、、

n51.jpg

電子レンジにかけたのよ。そしたらね

n52.jpg
きれいに真っ二つ!! うう… これまた上の写真もすでに割れているのにぴったりとはまる。補修して小物入れにでもするかね~~


朝から二つもHazel Atlasちゃんが~~泣かないで


それを、来ていたママ友に話したら

「あたしたち、来たらダメだってこと?13」って

ハハハ。ちがうって~

ヒビでも入ってたんでしょうか??落として割ったわけでもなく、不思議~ jumee☆whyL
割れ物ですから、もちろん割れるときもあるんでしょうが、連続だったので ちょっとショック。でした。

かみしばい

  • 2009/01/26(月) 22:02:29

今日は、プレ企画のプレゼントの準備をしました。


ただいま、カメぽんが気に入っている遊びといえば、紙芝居つくり。今日はあんまり面白かったので、ご紹介。


n43.jpg
n47.jpg

むかしのとき、きつねがきました。で、おはながさきました。
ランランランランラ
うさぎがいたら きつね。きゃーーー
で たべようとしました。
きつねがうさぎをたべました。(縦書きなのに左からだしっ)


n44.jpg
うふふ とるぞ うまいぞ きっと
ちゃんすですよ きつねくん
n48.jpg
きつねがこまっていました。
おかあさんたちのうさぎしんぱいです。 きゃーたべられる にげろーーーー


n45.jpg
おいしい おいしい
n49.jpg
うまそうだな またたべようぜ
うさぎをきゅうしょくにする おいしいんだから


n46.jpg
わいーー(うさぎだと思ったらコレはきつねなんだって)
n50.jpg
うさぎがなくなっちゃった。とせ
おしまい


残酷なおはなしです・・・・が、めちゃくちゃウケテしまいました。


その後にね。。。

「だーるまさんがこーろんだ」

「だーるまさんがおちゃのんだ」 なんで?(爆)面白キャラ爆発中でーす。


今日のかわいこちゃん
n10.jpg

n11.jpg
開いたところ。

手作りマスクの作り方

  • 2009/01/25(日) 20:40:57

今日は午後から、うさこさん、英検2級の試験でございました。


本人がやる気だったので、受けさせましたが、さすがに2級は難しいでしょう。模試を受けたときには、合格か不合格かのボーダーラインにいると。ま、それでも十分すごいことだと思うんですけど、本人は、合格したい!!ほぉぉぉ、さすが旦那さんの子。


今日、終わってからの感想は難しかったと。


「でもリスニングは簡単だったよ☆」ですって。さてさて、結果はどうでしょうね?!


1時半から3時過ぎまでのテスト。よくがんばったと思います。おつかれでした、ウカール買ってみました。

ウカール



さて、お待たせしました(?!) 手作りマスクの作り方~~

材料
ダブルガーゼ 45cm×17cm
マスクゴム 60cm

158 001-2


①布の裏面を上にして横長に置いて、上下の布の端を中心に向かって折ります
158 002-1

158 003-1


②端から2cm控えたところに向かって折ります。
158 005

158 004


③ ②で追った部分を開いて、折り線からそれぞれ5mmずつ控えて端を折る
158 008-2

158 006


④ ②で折った線でもう一度折る
158 007-2


⑤端から1.2cmのところにミシンをかける
158 009-2


⑥ゴムを通して結び目を中に隠す
158 017-2


⑦完成~~
158 018-2


簡単でしょ???教えてくれた友達に感謝~ありがとう。さくさくっとできて楽しいですよ。


かわいいダブルガーゼをたくさん扱っています。こっとんプラネット。
↑ここから買い物できますよ。

当選者発表!!

  • 2009/01/24(土) 20:59:29

今日はとっても寒かったです、雪もちらちらと降ってました。明日の朝もこの冬、一番の冷え込みになるようです。 体調管理に気をつけましょうねっ


手作りセットの抽選です。
158 019-1

うさこ担当で。


当選者は、garouさんでーす。


ロディセットの抽選です。
158 020-1

カメぽん担当で。


当選者は、ルカさんでーす。


当選された方、おめでとうございます。メールフォームから住所等お知らせくださいね。
その他、参加された方にも参加賞をお送りしたいと思いますので、あまり期待せずに気長にお待ちください。



昨日、実家の両親が来たのですが、今回は ダメ出しなしで! はぁ、よかった。ふぅぅ、心臓に悪いさ。


で、前々から、娘たちに「好きなものを買ってあげると約束してあったから」と買い物に。
たんまりと文房具を買ってもらったうさこさん、にっこにこ!
そして、カメぽんはと言うと・・・なんと団子。そうくるかぁ

「先生に手紙書くときに使う、かわいい紙を買ってもらったら?」と2冊ばかり買ってもらってましたが。




そして、私は(おこぼれにあずかりまして)
チュッパチャップス入浴剤
気になっていた、チュッパチャップスの入浴剤を買ってもらいました。


母の手編みのあったか靴下。
あったか靴下

母にしか編めないのです。編み方を教えてもらおうとしたら、編み図があるけど、自分にしかわからんとな。


子供用靴下
娘たちにも一足ずつ。早速、履いてました。この靴下が一度、履くとやめられないんですよね~~

実家の母がやってくる!

  • 2009/01/23(金) 13:14:08

今朝、電話があり


「今日の午後から、お父さんと一緒に行くから~」


えーー、マジっすか。今日ですかっっっ そんな急にですかっ やばーい。掃除しないと~~


私がこの世で一番怖いのは、旦那さんですが(怒らせたら、確実に泣きます。私。めったに怒らないですけどねっ)
その次に恐れている実家の母がやってくる~~


また、ダメ出しされるんだぁぁぁ、きゃぁーーー



カウプレ終了しました。ご参加くださった方ありがとうございました。


①手作りセット
 yumi-rinさん・kutsumaさん・garouさん・うたちゃんさん

②ペコちゃんセット
 ねこのしっぽさん ← お一人ですので当選です。

③ほうろうマグ
 レトロンさん ← お一人ですので当選です。


④ロディセット
 ソイルマスターさん・ルカさん


抽選は、後日子供たちにやってもらうとして。。。もうすぐブログを始めて1年、それも記念して?(だから1周年記念のプレ企画は無しで~す)今回は、当選されなかった方にも、参加賞をお送りしたいなと、あまり期待せずに・・・ね。


なので、ご参加頂いた方で、住所教えてやってもいいよって方は、メールフォームよりご連絡くだされ。

お仕事。

  • 2009/01/22(木) 20:28:00

カウプレやってます→応募はコチラから

締め切りは、23日金曜の正午までです。


今日は幼稚園の協賛金を集めに、同じクラスの役員ママと待ち合わせして、行ってきました。


カルタ大会で、他の役員さんの話を聞いたら、嫌な思いをした人も何人かいて、ちょっとビビリながらの集金でしたが、感じのよい人ばかりで、すんなり集めることができて、時間がいっぱい余ってしまい、喫茶店でゆっくりお茶してきました~~


これで、大きな仕事は終わり。まだ卒園式のお手伝いとか手芸係はありますが、一番ネックだった、協賛金集めが終わったのでほっとしました。


来週には、アクリルたわしを作ろうっと我が家に集まることになりました。

今回、役員をやって一番よかったと思うことは、人との出会いでしょうか。引っ越してきて周りに知り合いがまったく居ない状態でしたから、まず話を聞く人も居なかったし。それが今はメールをしたり、わからない事は聞くことができる。本当にありがたいと思います。


久々に手作りおやつを作りました。

ガトーショコラ。
n31.jpg

バレンタインの予行演習。おいしくできましたっ


今日のかわいこちゃん

ベビーシューズボックス

n25.jpg n26.jpg n27.jpg
これも前に載せたと思います。アンティークカードが入ってます。側面も、

初あたり。

  • 2009/01/21(水) 20:47:33

カウプレやってます→応募はコチラから

今のところの応募状況です。

①手作りセット
 yumi-rinさん・kutsumaさん・garouさん・うたちゃんさん

②ペコちゃんセット
 ねこのしっぽさん

③ほうろうマグ
 レトロンさん

④ロディセット
 ソイルマスターさん・ルカさん


もし抜けている方が居たら、連絡くださいね~

応募し忘れているっっと気づいた方、ご応募お待ちしております。


Ladyinjpさんのところのカウプレに当選したんですっっっ私。ニヒ


今日、届きました~~わーい。

n19.jpg n20.jpg n21.jpg n22.jpg
メッセージカードとコースター。ちっちゃいこけし(3cmくらい!)と、まり。 ジャムまで~~


n23.jpg
当選品はこちら。そばちょこ(そばちょく)でーす。わたくし、これで針山を作ろうかと画策しております。いつになるでしょう?


Ladyinjpさん、ありがとうございました。



そうそう。カメぽん、見事に復活をはたし、カルタ大会にも参加することができましたよ~~
ご心配くださった方々、ありがとうございました。。。。

しかーーーし、今度はパパさん風邪気味でございます。私の風邪と同じような症状で・・・家族で風邪を移しあうって事は、ほとんど無い我が家ですが、この冬はちょっと蔓延してますね、久々の日本の気候にまだ体が慣れていないのかも知れないですね~~

ま、期間も短いし、病院に行くほどひどいわけでもないので、良しということにしておきましょう。



今日のおまけ
n17.jpg

7-11限定で明治とのコラボで、対象商品2つ買うと、一つストラップがもらえます。いちご柄好きなのでこれに。あとドーナツとワッフルがありました。バレンタインにチョコレート菓子を作ろうと思っているので、その材料用にと理由をつけて買いました。

洗濯、洗濯、洗濯

  • 2009/01/20(火) 16:40:33

カウプレやってます→応募はコチラから



昨夜


「ママー」と叫び。  お、今日はママと呼んでいるぞっと思ったら


カメぽん、ベッドの上で、戻しておりました。。。急いで、旦那さんに助けを求め、二人でベッドの上の片付けと、本人のケア。髪の毛も汚れてしまい、洗面所で、流している間にもまた嘔吐。。。


夜遅かったですが、洗濯しました、その後、乾燥機のありがたみを感じつつ乾燥。


その後は朝まで寝られましたが、朝も何度か嘔吐、もう戻すものもなく、胃液がでるだけ。水分は取れいてるので、脱水症状にはならないと思いますが。。食べると戻してしまうので、「お腹すいた」と言うのを、我慢させているところです。夕食くらいからは、食べれるかな??

熱もないし、昼間もしっかり眠れたようで・・・
今はごろごろしながら、テレビ鑑賞中。


明日は、幼稚園でカルタ大会なんだけどな~~ちょっと無理かなぁ。一生懸命、練習してたみたいだから、行かせてあげたいが。どうしようかな。


胃腸風邪、はやっているみたいなので、皆さんもご注意くだされ。



マスクの作り方を、写真で説明しようと、写真なんぞ撮ってみたので、近いうちにアップできるかと思います。

今日は、この布で作ってみました。
n13.jpg



今日のかわいこちゃん、たぶん以前にも載せた、ボビンが入れてある箱。今日は側面も
n14.jpg

n15.jpg n16.jpg

初ミシン

  • 2009/01/19(月) 20:47:50

カウプレやってます→応募はコチラから


今日は朝から、ミシンなんてやってみました。

今年、初ミシン。

カメぽんの、乾布摩擦用のさらしにミシンで模様つけ。黄色好きなので、黄色。

乾布摩擦用



そして、友達がマスクの作り方をFAXしてくれたので、早速2つ、作ってみました。マスク用のゴムを買ってこなくっちゃ。

マスク

FAXありがとね~~C!!また遊びましょう!

出来上がったのは、朝9時ちょい過ぎ。はやーーい。 絵文字名を入力してください

朝一から達成感 jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


天気予報は、晴れだったから、洗濯物を出して出かけたら、雨降ってるしっっっ jumee☆surprise2 ちょっと濡れちゃったよ・・・


今日のかわいこちゃん

お気に入りのアンティークカード。
くまちゃんカード



こちらは近々アップ予定のカードさんたち
n7.jpg n6.jpg
ちょっと季節はずれの、クリスマスカード。

おいおい

  • 2009/01/18(日) 20:54:13

カウプレやってます→応募はコチラから



夜中にね

「お腹が痛い~~~えーん

と、私たちの寝室にやってきたのが一匹。最近、娘っこ二人の声が似てきたので、どっちか確認できませんでした。(娘っこは、それぞれ自分の部屋のベットで寝ております)


なぜかというと、私の布団に入り込んだのではなく、旦那さんの布団に入り込んだから・・・・ふつーー夜中に来るときはさ~~母親のところに来るもんじゃないの??ねぇねぇ。うさこさん。


かなりの痛がり様に大丈夫かと思いましたが、旦那さんがお薬を飲ませてあげたら、落ち着いてそのまま旦那さんの布団で寝ました。旦那さんはうさこのベットに。


「ママが隣でいいの?」と一応、確認してみました。


小さい頃にもね、夜泣きとかするでしょ?確か2歳ごろ。夜中に


「パパー」と叫び。

となりに寝ている私が、とんとんってしてあげたら・・・・・


な、なんと

「違う!!」 と手を払われたっっ ムカムカ

ま、眠かったから

「パパ、呼んでるよ」と交代です。


我が家のパパ命!!日記でした・・・・ちゃん、ちゃん。



今日のおまけ
チロル m010.jpg
最新のチロルがちゃです。ちょっと前に、いっぱい、やったので(??)シークレットもでましたです。かわいいわっ

いつもの土曜日

  • 2009/01/17(土) 21:54:14

カウプレやってます→応募はコチラから



朝からみんなで掃除~~今日は比較的、天気もよくて暖かかったので窓を開け放ち、すっきりと。


普段の私の掃除がいかに適当か・・・・見えるとこだけ掃除機かけるタイプなので。。。でも、これでもね、かなり改善されたのよっ (自慢できることではないが)結婚当初は、私ひとりしか家に居なかったので、掃除機もかけなかった、で土曜に、旦那さんが掃除してた、あ、今と変わってない?いやいや、それでも、ほぼ(←ここがポイント?)毎日、掃除機はかけてます。私に詳しい人はわかるはず、これがどんなにすごいことか!!

家の中が綺麗になるのってすっきり~~ありがたや~遊びに来てもらうなら月曜が一番!あり?



突然ですが、正座ってなんていいます?

お母さん座りって言いません?旦那さんが夕食時に

「お嫁さん座り」と言い出し、子供のときにそう習ったと。。。えーーー、世代の違い??何だろう?


今日のかわいこちゃん
ハンドクリーム
可愛い缶に入っているニベアのハンドクリーム。大きいのはいらないと思っていてなかなか小さいサイズに出会えず、諦めかけていたら、今日見つけた~~パケ買いっ



そして、できた~~アポロパズル。しまう時の為に写真に残しておきました。
アポロパズル
 本来はこんなにきっちり、綺麗に入るのです。さくさくっと出来たのでうれしかったです、きっと、たまたま出来たんでしょう。次に出来るとは限りませんっ

カウプレだぁ

  • 2009/01/16(金) 18:14:35

体調を崩している間に、30000hitを超えました。いつも見に来てくださる方、コメントくださる方ありがとうございます。

30000をちょうど踏んだ!という方がいらっしゃいましたら、その方にプレゼントしたいと思いますが、いらっしゃいますか?いらっしゃいましたら、メールフォームから、ご連絡ください。何か別のプレゼントを用意しますね。



で、日ごろの訪問に感謝して、プレゼントを用意しました~~

①手作りセット
円座
ピンクッション表ピンクッション裏

円座とフィードサックで作った小さいピンクッション。


②ペコちゃんカップ
ペコちゃんカップ m65.jpg

ペコちゃんの沖縄バージョンカップです。


③ほうろうのカップ
ほうろう m63.jpg

グレーのほうろうのカップです。ところどころのサビがいい味出してます


④ロディセット
ロディ

ちょっと不気味?なコインケース、とぶるぶるふるえて歩くキーマスコット。



欲しいな~~という方は、この記事のコメント欄に、欲しいプレゼントの番号を入れてくださいね~
締め切りは、23日金曜お昼の12時までとします。

皆さんのご応募お待ちしています。


今日のかわいこちゃん
h7.jpg h6.jpg
ははは、まだありました、旦那さんのアメリカ土産。どんだけ~~(古っっ)

30000

  • 2009/01/15(木) 21:42:36

うさこさんは、見事に復活して学校に行くことができました。

私は、朝にはまだ微熱で、ほぼ一日中寝ていました。寝たら治る!!というタイプなので。

子供たちの帰ってくる時間に少し起きていましたが、それ以外はひたすら寝ていました。


そしたら、枕元に

おにぎりせんべい

おなかがすいたらたべてね

と、おにぎりせんべいが置いてありました、うれしかったです。


今はだいぶ楽になりました。でも早く寝ようと思うので、皆さんのところには、また明日にでも遊びにうかがいます。


カウント30000超えたので、またプレ企画、3つくらいプレゼント準備できるかな?というところです、またお楽しみにしておいてください。


今日のかわいこちゃん
アポロパズル

アポロのパズルです。
一度ケースから出したら、入らない・・・・ひとつくらい解答を書いておいて欲しかったです。。意外と難しくて、できないんですよね~~子供たちも、もーーー!って言いながらやってました。

あらららら

  • 2009/01/14(水) 17:36:44

うさこさんは、嘔吐も下痢もなく、悪化はしてないようですが、元気がないので今日は学校をお休みしました。


寝すぎで眠くない、お腹が空いたと言っているのでたぶん、大丈夫でしょう。


一方の私は、咳、鼻水、頭痛、肩こり。。。。ちょっと熱が出てきてしまいました。寒さにやられたようです。

一緒に昼寝もしたんですが・・・・回復できなかったみたい。


早めに休みます。それでは、元気にかわいこちゃんが紹介できるように治したいです。


おやすみなさい。。。

あららら

  • 2009/01/13(火) 19:51:57

学校から

「うさこちゃんが、戻したのでお迎えに来てください」と連絡があり、迎えに行きました。


胃腸風邪でしょうか??


私も昨日から、喉がいがいがして、風邪かな?と。。。寒いからかな?二人とも悪化しないことを祈る。

それでは、看病に行ってきますので、今日のブログ訪問はちょっとできないでーす。

うれしい訪問。

  • 2009/01/12(月) 20:08:35

今日は祝日。友達が3人の子供を連れて、遊びに来てくれました。保育園、小学校、中学校、高校と同じ学校で同じ部活だった友達です。幼なじみってやつですね

不思議なもので、小さい頃はそんなに、遊んだことはなかったのに、高校卒業後、とくに結婚して子供を生んだ頃から、よく遊ぶようになったんですよ。上の子が同じ年、性別は違っても、悩みも似るってものです。

今日も上の子って。。。下の子って。。。の話題で大盛り上がり、涙が出るくらい笑いました。


朝起きたら、雪が降っていて、大丈夫か??と心配しましたが、その後、降り続けることはなかったので、大丈夫でした。


アメリカの最後の頃は、雪に泣かされて、友達に会えずにさよならしたりする、雪女な私だったので。


子供たちも、久しぶりに会ったのに仲良く遊んでいました。このくそ寒いのに外で遊んだりね。

素敵なプレゼントをもらっちゃいました。
マスク

娘たちに、手作りのマスク!めちゃくちゃ可愛いんですっっ

おちゃわん
おそろいのお茶碗。

お菓子
私的には、かなりツボな可愛いかんかんに入ったお菓子。これは私が使おうっ


1時間もかけて来てくれたのに、プレゼントまで。ありがとう!また遊びにいくね~



ブラウニー m55.jpg
モラタメでもらった杏露酒で、ブラウニーを作りました。アルコール入りなので子供は食べないようにってレシピに注意書きがありましたけど、別にお酒の味はせず・・・・おいしかったです。半分持って帰ってもらいました。

杏露酒のレシピ 簡単なレシピがたくさん載ってます。


今日のかわいこちゃん
m50.jpg
うがい用のカップ。30円なり~~

「ま~た、そんなの買って!」と旦那さんがつぶやいてましたが。(笑)

雪~

  • 2009/01/11(日) 21:29:09

今日は朝から雪がちらつく寒い一日でした。

パソコンは問題なく、起動いたしました。。。でもね、最近、突然電源が落ちたりするんで、調子はよくないんだと思いますが、使えないことはないので、そのままでがんばります。


モールに行ったらピエロさん。なかなか楽しいショーでした。

m46.jpgm47.jpgm49.jpg



今年も、かづきさんのところのQの市に参加します。


ビンゴカード
さて、今年はビンゴできるでしょうか?

昨年12月の参加賞も頂きました。
お年賀 ふくらむタオル
水に入れるとタオルになるやつ、だと思います。こんなにたくさん。



昨年末に、モニプラで当選していたもの、てっきり記事に載せたと思っていたら忘れていたようです。

皮膚科医推奨【奇跡の石鹸】フェイスドクターRX

【フェイスドクター】お肌のお悩み教えてください

k23.jpg

今日から使ってみようとおもいます。


メタボ対策やアンチエイジングに!βグルカンの不思議なチカラ

βグルカンの不思議なチカラオープン記念、黒酵母βグルカン配合飲料をプレゼント



l27.jpg
こちらは、毎日飲んでいますが、お通じがよいかな~~と感じました。普段、体の調子が特に悪いこともないので、どこかに効いた!という実感はなかったですが、飲みやすく、おいしく続けられるかなと。





今日のおまけ

きの山さんストラップ

きの山さんストラップ、ローソンバージョンです。きのこの山かたけのこの里2つで一つもらえます。クリスマス前に手に入れたのですが、まだおいてある店もありました

あーー

  • 2009/01/10(土) 23:27:44

今日はちょっと(いや、かなり)嫌な事があり、凹んだんですが。

旦那さんは何も言わずに、買い物に連れ出してくれました。ありがたや~

行き先は、リサイクルショップ。私のツボを押さえております、さすが。

戦利品をパソコンからアップしようと、さっき立ち上げようとしたら!
ウィーン、ぷちっと切れた。とうとう壊れた??ので携帯からの投稿となりました。明日には、復活してるといいなぁ


ここまで、携帯で投稿したところで・・・旦那さんが、直ったよと。あり??なんだったんだろう?

なので、パソコンから、今日の戦利品


パンダコインケース パンダコインケース
パンダのコインケース、オールビーズで可愛いんです、これはカメぽんの財布に。


ペンケース 
うさこさんが、「これママ好きでしょう」と見つけてきてくれました。ペンケース。


m43.jpg m44.jpg

なぜか伸びるPEZのゾウさん定規。


ワンカップ

ワンカップ、超かわいいっっっ ふふふ、ミニチュアちゃんでした~


Ty

これも、うさこが発見。Tyのぬいぐるみ、おっきいバージョン。な、なんと150円。びっくりです。タグがないから??



そして、その後にユニーに行ったら、買おうか迷っていたB'zのDVD、ファンなら迷うなって?!今日、明日、あさっての3日間のみ。なんと30%オフだったんですよ~~なので、お買い上げ。3割引って大きいよねっっ
B'z DVD

いい買い物ができました。

買い物ってやっぱりストレス解消できますね~~、アリガトウ。旦那さま。。。感謝です。

福袋☆

  • 2009/01/09(金) 14:17:49

今日は年明け一発目の幼稚園の役員会でした。

ちょっと気が重い、、、と言うのも実は、昨年末に主任の先生から


「来年も役員をやってもらえないか」


と言われていたからです。もちろんお断りするつもりではいたんですが、断るとかそういうのって苦手。
でもはっきりと言っておかないと!!あーーでもぉぉ


役員会では、協賛金を集めないといけないって言う、これまたちょっと嫌な役員の仕事の話。今、景気悪いのにねぇ「一人で行くのは嫌だよねっ」と同じクラスの役員ママと一緒に行こうということに。


そして、ちゃーーんと来年の役員をお断りしてきました。あーーよかった。夢に見るくらいだったもん。私ってやっぱり気が小さいわ。


で、福袋ですが、、、スタバの福袋をゲットできなかったと言うことをコメントしたら在庫あるので必要なら連絡くださいと ひでよしさん からのありがたーいお言葉に甘えて、ひとつ譲っていただきました。

スタバ福袋
ロディ チョロQ




そ、そしたら、気持ちおまけをつけましたって、おまけのが多いくらいなんですが~~
m31.jpgm32.jpgm33.jpgm34.jpg

ほらほらほら、すごいでしょ。自分でスタバで買ってたらこんな可愛いものは頂けなかったから、、スタバで買えなくてよかったのかも・・・って思っちゃいました。


ひでよしさん、ありがとうございましたっっ

なんだか

  • 2009/01/08(木) 15:51:16

火事のニュースが多くて、そして犠牲になる子供も多くて。。。


子供をおいてパチンコに行っていたっていうのは、皆さんどう思われますか??

朝10時から2時過ぎまで、4歳を筆頭に3人の子供を家に置いたままそんなに長い時間、出掛けられますか?一番下の子は6ヶ月。。。違った意味で勇気があるというか、、私なら心配で、そんなに長く家を空けることはできないですけど。
というか、そんな小さい子を家に置いたまま出掛けられないです。その後、また出掛けたって言うんだから、あの子達が命を落としたのは、お母さんにかなり責任があるんじゃないかって思うんです。

最初はパチンコに行っていたと言わなかったのは、後ろめたかったからでしょうが。

パチンコに行ったまま、車に置き去りにされて亡くなった子と変わらないんじゃないかと。こういう親は罰せられないんでしょうか?


自分はそんなにできた人間かと言われたら、自分の気分で子供に八つ当たりしたり、怒鳴ったりするし、決して自慢できるいい人間でも、いい親でもないです。でも、常識として、していいこと、悪いことの区別はできると思います。


これから、こんな悲しいニュースは聞きたくないですね。


と、珍しくまじめな話を書いてしまいました。


もうすぐ30000Hitになりますね~~そしたら、またやっちゃいましょうか。プレゼント企画。30000超えたら、楽しみにしててくださいね~



今日のかわいこちゃん
m023.jpg
m024.jpg
Tinのレシピボックスです。近いうちにショップにアップしたいと思います。気になる方は先にメールフォームから、お問い合わせくだされ。

これはなんでしょう

  • 2009/01/07(水) 21:42:36

m028.jpg

でっかい柑橘類をいただきました。「ぼんたん」だそうです、明日味見してみたいと思います。


7-11に行ったら、、、見つけちゃったよ。おまけつき

m025.jpg
m026.jpg
キシリッシュ一つにつき、一個もらえます。梅味のキシリッシュがおいしかったです。
もう一つ水色のもありましたよ~

m022.jpg
ハミガキ上手、歯垢の染め出しに使います。最近、仕上げ磨きをさせてくれず、さっさとハミガキを終了してしまうカメぽんに使おうと。

そしたらね、ちゃんとおまけ付きを選んだ、うさこさんでした・・・私の子だわ~

でも、結局上手にくちゅくちゅできずにあんまり染まらなかったんだけど・・・うさこは自分で染めて、自分で綺麗になるまで鏡を何度も見て磨いていたので、役に立ったのね。。。



昨日の記事のお年玉&お小遣いについて、色々と意見をいただいてありがとうございました。お年玉は今までは預かって子供名義の通帳に貯金してたんですけど、3年生になってお金という意識が強くて。でも全部預かって貯金しようと思います。お小遣いはもう少し悩みます。それぞれの家庭でルールを作ればよいのでしょうが、いい案が未だ見つからないのでしばらくは、あげないと思います。

冬休み最終日

  • 2009/01/06(火) 22:43:07

やっと子供たちの冬休みが終わります。

どこかに出掛けたくて仕方のないうさこさん、朝から


「どっか行こう、どっかに、買い物に行こう」 とうるさいです。


一方のカメぽんは、


「買い物なんて行きたくない~~」



そんな、カメぽんに、うさこの必殺ささやき攻撃。なにやらコソコソ話しております。



「Aなら行ってもいいよ~~」 あれれ?何を言われたんでしょうか?


仕方が無いので、ちょっとだけお出かけ。


「がちゃがちゃ、やるんだもん」とカメぽん。それで釣られたようです。


ちゃんと、お年玉を持ってきてました。準備万端だこと。


お年玉をいくら位、持たせておいてよいのか、預かって貯金するべきか。。。悩みどころです。

うさこに関して言えば、おこづかいについても悩み中。みんないつくらいから、いくらくらい渡すものなのか・・・難しいです。



今日のかわいこちゃん
m017.jpg
m019.jpg


アメリカのパンメーカーのクリップとサンドイッチ入れ。日本のパンより、二回りくらい小さめサイズ。
小物入れとして使ってます。ポップな感じで可愛いでしょう。

盛りだくさんの一日

  • 2009/01/05(月) 21:37:57

朝から、私とうさこは歯医者へ。

私は月一のチェック、歯磨き指導のおかげで汚れも歯茎もいい感じになっているようです。

うさこの矯正も順調に進んでおります。去年の夏から我が家は歯医者にいくら使っているのか・・・軽く40万超えです。。。医療費控除ってどこに申請すればいいのだろう??



旦那さんは今日で冬休みが終わりです、なので(?)家族でランチへ。

前からずっと気になっていた洋食屋さんへ。店内もかわいかった、「ママあの缶好きでしょ」って
m012.jpg

お子様ランチ
お子様ランチ。
ジュースが入ったコップがっっ可愛いのだ。


m013.jpgm014.jpg

ハンバーグとかにクリームコロッケ
自分のはパスタでしたけど、写真撮る前に食べちゃった・・・



午後からは旦那さんの両親を誘っておちょぼさんへ初詣へ。

とても、混んでいて入場規制?みたいなのをしていました。商売の神様なので、あめり缶。の発展も祈りつつ。でもやっぱり一番の願いは、家族の健康。


今日のかわいこちゃん
m015.jpg m016.jpg


ジェリービーンズが入ったプラスチックのケース。パッケージが可愛くて開けずにそのまま持ってます。何に使うのかは、、聞かないで・・・

ちなみにジェリービーンズはきらいです。

復活

  • 2009/01/04(日) 21:23:16

うさこさん、元気になりました。ご心配くださってありがとうございました。特にどうって事はなかったんですが、、、普段9時に寝る子が毎日10時過ぎに寝ていたから、寝不足もあったんでしょうね~~やっぱり子供は早く寝ないと!!私の時間も減るってもんです。


夕方にちょこっとだけ出掛けました、そしたら、カメぽんがどうしても写真に撮れというので・・・店内を

06.jpg

うれしいこと

ペコちゃんたち。リサイクルショップでーす。私の希望でなく、旦那さんが行くと言い出しました。
うさこさんは、エンヤのCDを買ってました、お年玉で。


年末にネットでお買い物したんです~~やっとお披露目。好きなもののツボがかなり似ているレトロンさんのブログで紹介されていた

+TRASH+さんでアクセサリーを買いました。

k35.jpg
すごい可愛いのに、すごくお値打ちで。。。


お楽しみ袋も買ってしまいました。
k29.jpg k32.jpg k33.jpg


ちなみに、、、去年のお買い物ですのでね、一応。禁止令発令中ですので(苦笑)

買い物禁止令、発令中ですが・・・

  • 2009/01/03(土) 20:46:43

年末ジャンボも見事に外れました・・・・


今日は旦那さんの実家に行く予定でしたが、うさこの体調がイマイチだったので、また今度に。ま、近いんでいつでも行けるんですけど・・・元旦にも、ちゃんと顔を見せに行ってるしね。


それで!一人で買い物に出ることになり・・・ちゃーーんす。ニヒ、買い物禁止令が出ているので、旦那さんと一緒だと買い物できないのだな~~



ひでよしさんところで見たコレをゲットしてきました。

今日のかわいこちゃん

l50.jpgl51.jpg


l52.jpgl53.jpg


l54.jpgl55.jpg



「プリンをおやつに買ってきてあげたよっっ」思いっきり、口実ですけどね~~


「やりやがったな」とつぶやく旦那さんでした。

