
  • --/--/--(--) --:--:--


大晦日。

  • 2008/12/31(水) 16:18:10

今日は朝からお節を作りました。


l36.jpg
筑前煮
黒豆
田作り
なます、栗きんとん


なーーんと、全部午前中に終わりました~~、きんとんは昨日、母に分けてもらったので作らずにすみました。茶巾にしただけ。

肉は昨日から漬けだれに漬けておいたのでオーブンで焼いただけ、黒豆も昨日から味付きの汁につけておいて朝から煮込み。

田作り、筑前煮、なますで完成です。


あとはお重に詰めるだけで完成 26


明日はちゃんと、詰めた状態でお披露目できると思います~~


今日は、早めの更新です。



今年は、本帰国があったり、新居への引っ越し、幼稚園役員といろいろとありました。ブログを通じてお友達がたくさんできたのも、幸せでした。家族が健康で一年過ごせたこともありがたいことでした。


見に来てくださっている方、コメントくださる方、いつもありがとうございます。


よいお年を、そして来年もよろしくお願いします。ってすぐ明日なんですけどね~


餅つき

  • 2008/12/30(火) 20:59:10

今日は父方の実家でお餅つき。今でも杵と臼を使って、薪で火をおこして、せいろでもち米を蒸して餅をつきます。

l29.jpg
l30.jpg
l31.jpg






そこでうれしい再会。いとこたちと久々に会うことができ楽しい時間をすごすことができました。6年ぶりのいとこも居て、お互い子供が増えていたり・・・6年前に会ったときには、カメぽんはおなかの中でしたもん。


子供たちもはとこ同士で、楽しく遊べて、楽しかったようです。帰りの電車の中では二人とも爆睡でした~~


今日のかわいこちゃん
ショップ用3 070
Hazel Atlasのプレイヤーマグです。文字のところに、もともとのプリントロスがありますが、とても可愛いです。近いうちにアップしますね~


いよいよ、今年も残り少なくなりました。明日はお節作りです。


明日もがんばって更新予定です、お付き合いください。

大掃除

  • 2008/12/29(月) 21:20:33

今日は大掃除。

朝から、だんなさんはよく働きます。私は言われたことをするだけです。


物置から、次々とかわいこちゃんたちを出してきて写真に撮りなさいと言われてがんばって写真に撮りました。


最後のあたりのお披露目です。

メタボ対策やアンチエイジングに!βグルカンの不思議なチカラ

βグルカンの不思議なチカラオープン記念、黒酵母βグルカン配合飲料をプレゼント

l27.jpg
これは、先着なので、あたりではないですが・・・

ストレートで飲むタイプの黒酢です。ちょっとすっぱいですが、問題なく飲めます。3週間分あるらしいので、何かよい変化があるといいです。





インテリア家具・生活雑貨でおなじみのオレンジSHOP

インテリア家具・生活雑貨でおなじみのオレンジSHOPを応援するサイト

ストール
『敏感肌の人も安心!保湿保温で寒さと乾燥を予防する100%竹繊維で出来たエコロジーなストール』をいただきました。





色がピンクなので、ちょっと私のカラーでは無いような気もしますが、、、竹繊維ってどんなんだろう?と思っていたのですが、すごく手触りがよくてびっくりです。一枚かばんに入れておくと便利かも知れないですね。



お寄りくださるとうれしいです。

スペイン村2

  • 2008/12/28(日) 21:35:34

今日は二日目。


天気もよくて、日曜日。今日は人も多かったです。それでもアトラクションで待ち時間はほとんどなし。子連れにはありがたいことです。海が近いから?風が強いのが、ちとつらい。風が吹くとやっぱり寒いし。




携帯で撮った動画なので画像が悪いですが、キャラクターと一緒にダンス。誘われて、にこにこと出て行ったのはカメぽん、うさこは恥ずかしがって出ていきませんでした。キャラクターの隣で紫の上着を着ているのがカメぽん。



そして、カメぽんは、今日も「水のやつに乗るっっ」とパパと二人で急流すべりに乗りに行きました。実は私も苦手だし。。。

l22.jpg


今日のかわいこちゃん

k36.jpg

アメリカからのクリスマスカードと共にKちゃんから。めっちゃかわいい~~実は私も、何に使うかわからないけど・・・切り取り線がついている。わかんなくても可愛いからいいかっ

スペイン村

  • 2008/12/27(土) 19:00:45

20081227190229
20081227190208
志摩スペイン村に来ました

すごい空いてます、風が強くて寒いです。

実は昨日の夕方からカメぽんが熱を出してしまい、中止かと思ったのですが。今朝には、すっかり下がり、ちょっとゆっくりめの出発。

無理矢理、うさこを急流すべりに乗せたらテンション下がりまくり。カメぽんは大喜び。

18時には閉園。大丈夫なのかスペイン村。

空いてるところばかりに出掛けるわが家でした。
携帯から投稿してみました。

寒いですねっ

  • 2008/12/26(金) 21:27:46

今日はとっても冷えますね。。

朝から、クリスマスツリーとクリスマスグッズの片づけをしました。(だんなさんが・・・)


そしたら、物置の中からいーーーっぱい、かわいこちゃんが現れました。がんばって写真に撮ってショップに載せなさいと言われました。がんばりましょう、私。


年賀状の仕上げをして、郵便局に出しにいきました。住所がわからず書けない物を除いては、出すことができました。今までで一番早く出せたかもっ、やり始めたのは遅かったのに・・・パソコンソフトさまさまですね~~


先日の昭和村でやった絵付けの皿が届きました。

皿
なかなかの出来でしょう??


今日のかわいこちゃん
絵本
かわいいアンティークの絵本です。ショップにアップしました~

サンタがきたよ。

  • 2008/12/25(木) 23:16:45

日付が25日に変わり、サンタに変身した私たちはプレゼントを置き、クッキーとにんじんを持ち帰り、二人でテレビを見ていたら・・・


がたがた、どたどた


「ん?うさこがトイレにでも起きたかな?」と思っていると、とんとんとんと階段を下りてくる音が・・・



そしたら、プレゼントを抱えて、満面の笑みで現れました。


「サンタが来た」と、そりゃーーよかった。って夜中ですけど!!!何時だと思ってるの!!早く寝なさーい。と怒られ、また寝に行きました。


私にもサンタからプレゼントがっ
l5.jpg l6.jpg

かわいいピアスが入っておりました。パパサンタありがとう、それなのに、私は何も準備しておらず・・・なんてやつだ~~~


なので、今日の夕食は旦那さんが好きなものをっっ


クリスマスだから、鶏もも肉。だそうで・・・一番大きいのが旦那さん用です。
l2.jpg
ちょっとこげちゃいましたけど、おいしくできました。初めて作るレシピでしたけど、簡単でおいしい。
タレにつけておいて、オーブンで焼くだけ。なーんて、楽チンなのっっ


それと、旦那さんの大好きな茶碗蒸し。。写真ないけど。


結婚するときに「茶碗蒸しだけ上手に作ってくれればよい」と言われたくらいです。家事全般、かな~り、苦手だったので。って今も得意じゃないけれど。


そして、クリスマスクリスマスツリーなのに?今日は年賀状作り。

市販のソフトを利用してデジカメ写真を取り込んで・・・すごーーーい、カンタン!!宛名印刷にカンドー。すっごいね~ちゃんと郵便番号もずれずに印刷できるのね~4年前までの手書きでの宛名書きはなんだったの??というくらい。もうほとんどできてしまいました。
あとは手書きのコメント入れ、全部印刷だけでは寂しいでしょ?自分がもらうなら、一言は添えてあってほしいもの、コメント。



今日のかわいこちゃん
アイスペール
とうとう、買ってしまった、アイスペール。何を入れるんだ??小物入れか?ちゃんと活用しなくては!


そうそう、amazon(アメリカの)で頼んでおいた本、今日届いたよ・・・・ちょっと遅いよ~~間に合わなかったジャン!!これはいつあげるんだ??何の時に?うーーん、悩む。

その代わりに?当日に旦那さんが急遽、小さいバックを買ってきてプレゼントに加えました。本とバックをもらえて、大喜びだったから良しとするか。

メリークリスマス

  • 2008/12/24(水) 20:18:16

k55.jpg
k57.jpg
アドベントカレンダーも、全部飾られました~~


家族でパーティーは明日なので、特に何もないのですが・・・
今日はサンタがくるんだと、その準備に忙しい我が家の娘たち。


まずはサンタさんへの手紙
k56-1.jpg
さんたさんへ
じゃがいもとさつまいもにしないでください。
にんじんがとなかいでさんたさんがくきぃです。
さんたさんとなかいさんだSparkle Heart 1いすきだよ。



じゃがいもにしないでというのは、悪い子だとサンタさんはプレゼントじゃなくてじゃがいもを置いていくんだよっって話をアメリカで聞いていたので・・・本当は石炭ということらしいんですが、子供に石炭じゃわからないのでじゃがいもって事で。

それで、さつまいもは旦那さんのオリジナルで勝手に作った話。


アメリカでは、ツリーの下にサンタさん用にミルクとクッキー、トナカイににんじんを用意するという話。アメリカでは一回もやったことないのに・・・・急にやると言い出して。こうなりました。

k53.jpg
k54.jpg


ツリーの下じゃなくて、自分の部屋のベットの近くに置いてました。

うさこさん、赤毛のアンの原本がほしいと前から言っていたのですが、それをクリスマスのプレゼントにと言い出したのです。amazon.comで頼んであって15日には発送されたはずなのに届いてない・・・ので、緊急措置で書店で1冊だけ手に入れたのですが、それだけ?では少ないし。


カメぽんは、おもちゃなら何でもいいの~~と、さすが、自由人。

さて、どうなるでしょうか??



今日のかわいこちゃん

りんごグラス
以前小さいほうを見つけて、今回大きい方を発見しました。

もこもこ

  • 2008/12/23(火) 21:50:50

モコモコ生える魔法 マジッククリスマスツリー

モコモコ生える魔法のクリスマスツリー
以前、モニタープラザで当選したマジッククリマスツリー、クリスマスも近いので、子供たちと一緒に作ってみました。


k41.jpg
k42.jpg
k43.jpg

枝を広げたら赤いガーランドを巻いて、下のさらに魔法の水を入れます。




k44.jpg
k45.jpg
k46.jpg

k48.jpg
完成です~~、かわいい。これはプレゼントにいいかもです。来年ですがね、で、安いんですよコレ。


ルトメウ・オーガニックはオレンジの本場バレンシアからマーマレード、ジャム、オリーブオイル、オーガニックワイン、オリーブオイル石けんなどこだわりのオーガニック商品をお届けします。

「マーマレードでクリスマス」の、おいしいアイデア大募集!!
マーマレードでのアイデア料理ってことで、当選品。いただきました。今度は骨付き肉で作ってみようかな?


k40.jpg


今日のかわいこちゃん

ポット
レトロ調ポットでーす。リサイクルショップで198円。。。

お知らせ

  • 2008/12/22(月) 22:47:36

今日、小学校は終業式。2学期はおわりで通知表をもらってきました、見せたくないと言いつつ出した成績表は、なかなかの成績でしたよ。本人的には満足してないらしい、これ以上の成績を求めるとは・・・旦那さんの子ですね~十分だと思うんですけど、私。


今日もがんばって、ショップ準備しました~~
j14.jpg
こんなのも準備したりしてるのです。


まだまだ、至らないことも多いかも知れないのですが、迷惑もかけてしまうかも知れませんが、オープンしちゃいたいなと。ちっちゃな、ちっちゃなショップです。


オープンは明日にしようと思っていたのですが、旦那さんが今年の大安は今日が最後っっと言うので


オーープンッしちゃいます~~
あめり缶。


ご意見、質問等は、こちらのメールフォームからお願いします。


ちょっと早めのメリークリマス By カメぽん。
j13.jpg
めりくりすます、たのしいじかんだよ。たのしくくらそうね。たのしいね。


なんだか、ほんわかした気持ちになれました。

日本昭和村

  • 2008/12/21(日) 22:29:41

天気がいまいちぱっとしませんでしたが、年賀状用の写真を撮るために(遅っっ)おでかけしてみました。


日本昭和村です。中村玉緒さんが名誉村長さんです。


冬だから?今は入園料が半額です。


k2-1.jpg無理やり、カチューシャみたいなのをつけられてトナカイにさせられている羊と。


絵付け
絵付けもしました、小皿が500円とお手ごろ価格。


k8.jpg k9.jpg k10.jpg k11.jpg k12.jpg k13.jpg
売店には、可愛いものがいっぱい~~悩むぅ


今日のかわいこちゃんたちっ
散々悩んで買ったお土産。
k22.jpg


k17.jpg
k18.jpg
小さいホーロー看板。これは、ここ以外にどこで売っているのだろうか?横幅が9cmくらい。


ほうろうマグ ほうろうマグ
これも悩みに悩んで、結局お買い上げ。だんなさんが「ここで買わなかったら、もう買えないかも」とか言うんだもん。


ビスケット
確実にパケ買い。

結局、家族写真は撮れなかった・・・今年は子供だけの年賀状かなぁ門松

肉まん。

  • 2008/12/20(土) 21:15:50

この前いただいた。コレ中華パンミックス
で肉まん作り。

j35.jpg
j36.jpg


捏ねます。捏ねます。j39.jpg
j42.jpg
j45.jpg

加熱前
j46.jpg


加熱後
j48.jpg


できあがり~j49.jpg


パッケージ裏のレシピ通りに作りました。肉まんのあんも。この中華パンミックス、パンだけでもいいお味でした。



クリスマスの飾り。
j23 (1)またまたTyのクリスマスバージョンのぬいぐるみ。


クリスマスストッキング去年、キットを使って4つ作りました。名前をクロスステッチで刺繍しました。


今日のかわいこちゃん
ミニカー
数少ない、旦那さん本人用のアメリカ土産。これまた可愛いミニカーでございます。

クリスマスパーティー

  • 2008/12/19(金) 23:17:26

今日は我が家でアメリカ帰国組、ポットラックでクリスマスパーティーです。


j16.jpg
今回はずるして、これを使いました。

j24.jpg
やっぱり綺麗に焼けるもんですね。


かぼちゃプリンかぼちゃプリン

蒸すんですが、蒸し器がなくても器の半分くらいまでお湯をいれてフライパンで蒸せます。茶碗蒸しもいつもこうやります。


j25.jpg
j26.jpg
j27.jpg
j31.jpg
j28.jpg
二人で飾りを作りました。



j30.jpgきゃーめっちゃ、おいしそうっっ ていうか、おいしかったですよ ケーキ
j29.jpg


でも、ケーキはやっぱり自分でちゃんと焼いたほうがおいしいな、、、友達はおいしいって言ってましたけど・・・ちょっと納得できないお味でした。


ビンゴ大会をやったら、こどもたち6人が盛りあがり、本当なら1回だけで終了する予定でしたが、結局3回もやる羽目に・・・景品があるだけね。意外に時間がかかりました・・・


夕方からでしたが、子どもたちも満足いくまで遊んで、楽しめたようです。企画してよかったっ
大人もおいしいご飯で幸せ~ 



これをもらっちゃいました。プレゼント
ありがとうSちゃんっ、これ欲しかったんだよね~~


今日のかわいこちゃん
HAクリスマスマグ
Hazel Atlasのクリスマスマグです~エッグノッグセットのマグのみですけど、かわいい。



続けてクリスマスの飾りなど
j18.jpgガラスのクリスマスツリー。キャンディージャーです。 


j21.jpgTyの小さいクリスマス用のぬいぐるみ。かけるところがついているのでオーナメントなのかな?

クリスマスプレゼントが届いたよ3

  • 2008/12/18(木) 20:14:29

まさか、シリーズ3までいくとは~~ハート

ひでよしさんところのプレゼント企画あんどキリ番ゲットのプレゼントがっっ


ちびっこチョロQトラック(秘密仕様)ですっめっちゃかわいいんですよ~

チョロQトラック
j3.jpg
j4.jpg
j5.jpg

後ろには、チロルこたつ。これは、もしやefさんところのくぅちゃんでは!!チロル好きの私にはうれしいっ




キリ番ゲットの粗品(ぜんぜん粗品じゃないしっっ)


ピンキーj8.jpg


ピンキー!果物を抱えていて、カワイイ。娘にとられそうになっちゃった、阻止したけどっっ



ひでよしさん、ありがとうございました~こちらこそ、これからもよろしくお願いしますっ


そして、今日はおやつ作成の日っっ明日の夜、我が家でクリスマスパーティーをします。のでポットラック用(また、おやつかいっのツッコミは無しで)を2種類、作成。写真はまた明日・・・


今日のおやつも手作りしました。朝、レシピをチェックしていたらカメぽんがこれを食べたいと

j9.jpg
j11.jpg
抹茶ういろうです~~電子レンジで超かんたん。ちょっと柔らかめになっちゃった。

ういろうってやっぱり東海地方のみですかね??




今日のかわいこちゃん
キャセロール
Pyrexのキャセロール。これでういろうを作りました。電子レンジもオッケーです。


前にも載せたかも・・・・だったらスイマセン。

シチュー

  • 2008/12/17(水) 22:13:09

h62.jpg
モラタメで、これをもらったので、今日はシチューにしてみました。


i056.jpg
i057.jpg
パッケージを開けると、こんな風になっていて、固形のルーではなく、パウダータイプでした。


今日は、白菜のシチューに。固形のルーよりもあっさりしているような気がしました。うさこは、こっちのが美味しいと言っていましたが、いつもと具の内容も違うので比べるのはどうかというのもありますが、さらっとしている気がしました。カロリー50%オフは嬉しいですよねっ
i058.jpg


クリスマス、、、プレゼントはどうしようね~~。我が家の娘たちは二人ともサンタさんを信じきっているので。

カメぽんは「おもちゃなら何でもいい~」とか言ってるので、いいんですけど、うさこがなかなか欲しいものをもらさず・・・去年も苦労したけど、今年はどうなるのやら。


去年は、心の中で勝手に欲しいものを決め、クリスマスイブに突然サンタさんに手紙を書くと言って書き始めました。前日はやめてくれっっっ

その前のちょっとした事で、きっとコレだろうと。。。踏んでいて用意したものが、ぴたりと当たったのでよかったのですが、良かった反面、サンタさんは前日に手紙を書いてもちゃんと自分の欲しいものを届けてくれた!!とサンタさん神話が・・・


そろそろ、ちょっと何かヒントになるようなことがないと辛いわ~



今日のかわいこちゃん
Ty
Ty のねずみちゃん。ジンジャーブレッドを持っています。クリスマスバージョンです。

クリスマスプレゼントが届いたよ2

  • 2008/12/16(火) 16:33:52

今日も、嬉しいお届け物が届きました~~ プレゼント


愛されている妻さん この前のプレゼント企画に参加していただいて、手づくりセットをお送りしたのですが、そのお礼にと頂いてしまいました。


i039.jpg
i040.jpg
クッキー


いつも、おしゃれで素敵なレシピの紹介をされているのですが、以前中華まんも作ってらっしゃって、とても気になっていたんです、そしたら中華パンミックス。が入ってまして・・・心の声が聞こえちゃったかな??
可愛いカードと、赤い包装紙の中身は、これまた可愛いクッキーでした。バラの形のせっけんも入っていて、いい香り~~


ありがとうございました、ありがたくいただきますね~



不二家のミルキーに、こんなの入ってるの知ってました??

大きめミルキー

ミルキー写真ではわかりづらいですけど、ちょっぴり大きめで包装紙が違うんです~
こういうのって、プチしあわせ☆


最近、毎日、幼稚園の先生ほぼ全員に日替わりでお手紙を書いている、カメぽん。



「後は○○先生から、お返事もらってないな~」って


お返事、強制かいっっっ jumee☆surprise8 先生も大変だ、園児は全部で何人居ると思ってるんだ~


「今日はK先生からお返事もらったから、もう21枚だよっっ」


先生、7人なんで、、、単純計算でローテで3枚ずつですか・・・


今日のおまけ

きの山さんストラップ
7-11限定、対象商品二つで1つもらえます。ちょっと前のなので、もう無いところも多いでしょう。遅い情報ですいません。

クリスマスプレゼントが届いたよ

  • 2008/12/15(月) 20:46:07

プコさん のところで開催されたビンゴに参加させてもらって、最後にビンゴできたので粗品をと、頂いたのです。


プレゼント1
プレゼント2
戦闘員
もーー、コレが入ってたんですよ~~戦闘員。サイコーつぼですわぁ、おやつも何だか珍しいものがたくさん入ってました。


プコさん、ありがとうございました~


プコさんはプコのB級グルメ定食屋さんという、楽しいブログもやってらっしゃいます。一度覗いてみては?


もう1つ、届いたものがこちら

i030.jpg
i031.jpg
i032.jpg
懸賞に応募したのが、当たったみたい。


おっとっとのキャラ、鯨野とと丸って名前らしい。。。キョロちゃんのリースも可愛いです。

円座も完成しました~~
円座


今日のかわいこちゃん

もんちっち
モンチッチのお皿。フリマでゲットしたものです。

自由な一日

  • 2008/12/14(日) 21:28:33

学校や幼稚園がある日は、もちろん一人で、自由なんですけどね。


昨日から、旦那さんの実家に二人でお泊りに行っていたので、今日はいったい何時に帰ってくるのだろう??と、二人で話していました。


のんびり、ゆったりした昼間を過ごし、旦那さんと二人で買い物に行きました。帰ってくる気配は全く無く・・・・二人で夕食を食べ、二人で晩酌  アップロードファイル


帰ってきたのは、何と夜の7時半過ぎ。。。


昨日の夕方からお世話になっているので、何とまるっと1日以上、じいちゃんとばあちゃんにお任せでした~~



帰ってきたカメぽんに


「パパとママが居なくて、寂しかった?」と聞くと



「ぜーんぜん、さみしくなかった!!」




おーーいっっ、そうかい、そうかい。



じぃちゃんとばぁちゃん、一日ありがと~、疲れたでしょうねぇ。でもまたよろしくねっっ 12



自由な日曜に、ちょっぴりショップ準備が進みました。がんばって今年中のオープンを目指しますっ(と言いつつ、12月31日とかだったりして・・・)


155 001-1
155 002-1
155 007-1
商品の一部でございます。


今日のかわいこちゃん
おもちゃ

これまた、アメリカ出張のお土産なのでした。FisherPriceおもちゃです、何と箱入り!!

モニタープラザ

  • 2008/12/13(土) 22:53:13

ルトメウ・オーガニックはオレンジの本場バレンシアからマーマレード、ジャム、オリーブオイル、オーガニックワイン、オリーブオイル石けんなどこだわりのオーガニック商品をお届けします。

「マーマレードでクリスマス」の、おいしいアイデア大募集!!


と、言う事で、私はコレを作るためにマーマレードを買います。


i01.jpg
i02.jpg
i04.jpg
i05.jpg
i09.jpg
お肉(今回は豚の塊肉を使いましたけど、鶏でもとんかつ用の肉でも何でもオッケー)に焼き色をつけて、マーマレード2:1醤油を入れて火が通るまで煮るだけ!!


完成です。あー簡単。で、おいし。
i011.jpg


モコモコ生える魔法 マジッククリスマスツリー

モコモコ生える魔法のクリスマスツリー

これが当たったの~~~やったぁ。まだ作ってみてないので、出来たらまた記事アップします。



これに参加。
皮膚科医推奨【奇跡の石鹸】フェイスドクターRX

【フェイスドクター】お肌のお悩み教えてください

ちょっと前に顔ダニってテレビでやってて、こわっっっと思ったんですけど。自分には居ないと思いたい。
私はTゾーンがべたついていて、頬はかさつき気味の典型的な混合肌。Tゾーンはすっきりして、頬がしっとりするのがベストなんだけど・・・



もう1つ。
インテリア家具・生活雑貨でおなじみのオレンジSHOP

インテリア家具・生活雑貨でおなじみのオレンジSHOPを応援するサイト
img_2754190549421940ef805.jpg

おススメの寒さ対策って事で、、、やっぱりババシャツを着ることでしょう!!あったかで薄手のババシャツを着れいれば、薄手のお洒落なアウターでもあったかいはず。

ついてるわっ

  • 2008/12/13(土) 20:49:24

最近、当たりが多くてね・・・

怖いくらいなのよ。モラタメでもらうってのが、2つ届いて。モニタープラザも1つ届いたの。後ほど記事にはする予定ですけど。


で、プコさんところのビンゴも、当選ではないけど、粗品をいただけるとか。


そして、また初参加にてひでよしさんのところで当選、その上キリ番9999番も踏んだんですよ~



この勢いでっっっ
かづきさんところのビンゴに参加~
ビンゴカード
下の数字は、カメぽんにリスト番号をふってもらって、それをカードにしてみたの (いつも当たらないので子供頼み・・・)


今日は、うさこが急に


「ばあちゃんちにお泊りしたいっっっ」と言い出し、お子ちゃまたちは、ばあちゃんちにお泊りに行きました。なので、ふたりでーす。静かで楽ちんですぅ、まったりお茶できますぅ


今日のかわいこちゃん

昨日のミルクグラスの柄が気になる方が多い(多くない?)ので載せますね。

こちらっ
柄の名前はわからないし、バックスタンプも無いですぅ、でも可愛いからよいのだっっ

ぷちクリスマス会

  • 2008/12/12(金) 18:31:55

今日は友人宅でポットラック(持ち寄り)でクリスマスランチ会。


クリスマスツリー
綺麗でしょ~~


ご馳走
スペアリブ
生春巻き
チョコレートケーキ



さて、私はどれを作ったでしょう???


美味しかった~~、幸せでした  にゅふふ~



今日のかわいこちゃん

プラケース1

プラケース2


取っ手つきのプラスチックケース。
リサイクルショップで見つけました、可愛いでしょ。

嬉しいな。

  • 2008/12/11(木) 19:19:11

うさこの学校では保護者会のために2時下校。


昨日は保護者会に行ってきました。



「2学期もがんばっているので、3学期もこの調子で、、、時々、忘れ物があるので注意してください」



との事。問題は特にないらしい~よかった、よかった。作文系はやっぱり、、、。


ただね、うさこの学校は英語特区らしくて、3年生でも毎週一回、英語の授業があります。



「すごく、つまんないと思うんですよ。」


と先生も気にかけていてくれましたけど、仕方ないですね。帰国子女なんて、そうそう居るものではないだろうし。


聞いてみると、めちゃくちゃつまんないそうです。ただ、英語ができないといって他の子をバカにするのだけはやめてもらいたい。もちろん、そう言ってありますが・・・



なので、学校が早く終わります。でも3時半までは家から出たらいけませんとのお達し。


それでね  !!  初めて、うさこのお友達が2人、家に遊びに来てくれたんですよ~~、うさこと同じ通学班の子です。


何だか、ほっとしました~~



家に入ってきたら



「かわいいーーー可愛いとしか言いようが無い」


と二人で言ってくれてまして、、、それもまた、かなり嬉しかった アップロードファイル  家の中をクリスマス仕様にした甲斐があるってもんです。



円座オレンジ
円座ピンク
円座たち

円座追加しました。
実は前のは毛糸が足らなくて無理やり一段減らしたんですよ(汗)だからちょっと小さめ。
今、自分の分を編んでいるのでそれでこの形は終わり。




毛糸つながりで
ぼんぼんメーカー
ぼんぼんって言う?ぽんぽんっていう気が・・・

帽子
帽子の完成でーす


今日のかわいこちゃん

すいせんコップ
ワンカップ?のグラスかな。前に一つ紹介したのと同じシリーズ。

クリスマス飾り屋外編

  • 2008/12/10(水) 12:20:38

↓の記事の、ブログパーツから、サントリーのキャンペーンに応募できます、運がよければ何か当たるかも。

こんなのに応募しまくってます。。。当たった事ないけどね。でも応募しなかったら、絶対当たらないし。をモットーに。

ブログパーツを貼った記事に説明を書こうと思ったのに、どうしても出来なかったので、ブログパーツのみ貼ってみました。


さて、クリスマス飾り。

ペンギン


スノーマン昼間の姿



スノーマン夜


夜電源を入れるとこうなります、ばんざいをしている影は、カメぽんです。


玄関にツリー


昨日、2級の模試を受けたうさこさん、5時半から8時前までの長丁場、(テストの後に解説もあるので)
がんばりました。眠いしおなか空いたしでへろへろでした。


模試の結果は、ぎりぎり合格ライン。問題によってはどうかなというところでした。問題集、買ってやるんだって・・・やる気満々だね~~



今日のかわいこちゃん


ミニカー


先日のアメリカ出張のお土産。でもこれは自分用!だそうです。でも、可愛いわ~~



追記
edu子育てブログ集
の写真イラストというところで、このブログを紹介していただけたそうです、そちらから、来ていただいた方、楽しんでいただけたでしょうかね??

クリスマス飾り、家の中編

  • 2008/12/09(火) 19:15:25

日曜に飾りをもう少し出しました。

ツリー
電話の横。


玄関は
玄関横


このオーナメントが可愛いのだ
冷蔵庫
冷蔵庫1
冷蔵庫2
冷蔵庫3
よくできてるでしょ?ミニチュア好きにはたまらない~


うさこさん、ただいま英会話教室にて、英検2級の模試を受けております。時間がかかるので、一度帰宅しました。


英検は、年に3回あるんですが、2回目と3回目の試験の近いこと!!1月には筆記があります。
本人が受ける気満々なので、受けさせてみますが、さすがに2級は・・・・難しいでしょうね。


このやる気満々なのは、誰に似たのでしょう?もちろん私ではありません(わかってるって?)

美味しすぎ~

  • 2008/12/08(月) 14:04:50

これが届きました~~モラタメで、モラえましたよっっっ

にっぽんe-物産市

挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ


h41.jpgh42.jpg
h55.jpg
オシャレな箱に入っている、抹茶のチョコレートケーキ。


抹茶テリーヌ
じゃーーん。抹茶のいい香り。濃厚だけど後味すっきり、抹茶の生チョコのような・・。とにかく美味しいの一言です。

昨日の夜、届いたのですが、子供たちのおやつタイムまで待ちきれず、一人でお昼に食べてしまいました(全部じゃないよ)

抹茶テリーヌ2
しあわせっでした オホホ(ハート)

音楽会

  • 2008/12/07(日) 20:24:44

土曜は、幼稚園での音楽会。

早めに行ったつもりだったのに、座る場所は無くて、横に立っての鑑賞となりました。


歌が全部で4曲、演奏が3曲、暗唱が1つ。がんばりました。




↑英語の歌、「BABY FACE」

メロディオン
 大太鼓
メロディオン演奏、そして鼓隊では、大たいこ。体が大きいので抜擢されたんでしょうが、自分一人では、しょえないくらい大きかった!人数が多いからなのか、とても隅の方での演奏に。この位置で無ければ見えなかったかも。



夕方からは、幼稚園の役員の忘年会へ。

毎年恒例というわけではなく、今年初めて催された様子。役員同士の良い関係がわかるでしょ??
でも、参加できたのは約半数。。。やはり、子供を預ける事ができずに、出席できない人が多かった。子供がいるから仕方のないことですけれど。

こんな機会はめったにない!!というか、子供が生まれてから、自宅もしくは友人宅以外で飲むなんて事は初めて。

もちろん、私は旦那さんに預けて参加です。


とにかく、楽しかったの一言につきます。。。最後には3月にはお疲れ様会を開こう!!という話になり、もう一度こんな会が開かれるようですよ~~ウシシ。旦那さんにまた頼みましょう。


帰ってきたら、子供たちはまだ風呂にも入らずに起きていて


「ママ、遅いっっっ」


ん??ちょっとは寂しいとか思っちゃったわけ??で、うさこが


「ママ、おじさんくさい!!」


どうやら、酒臭いって事らしいんですが、ちょっと笑えました。


今日のかわいこちゃん

ガラス器1
ガラス器2
本体はガラスですが、持ち手はプラスチック、動いてバスケットみたいになります。10×12くらい
これも先日のおまつりにて。寒くなったらから、もう祭りも無いなぁ。残念。

今日はね。

  • 2008/12/06(土) 21:30:29

カメぽんの音楽会がありました。


そして、夕方から役員の忘年会~~飲み会なんて、何年ぶり???


4時半集合で、、帰ってきたのは9時過ぎさ~~楽しかったよ~~


久々にいっぱい飲ませていただきましたので、、、、今日はこのへんで・・・また明日更新します。


おやすみなさいです。


みなさんのところへの訪問も、明日になります~~

再び、抽選発表。

  • 2008/12/05(金) 18:34:18

今日は久々の歯医者でした。また、歯磨き指導・・・次は一ヵ月後にチェックがあります。

クリスマスのブログパーツを追加してみました。クリックするとイルミネーションが見れます → 実はコカ・コーラ飲めません・・・グッズは好きですけどね。


12時に追加のプレゼントの締め切りをして、

Natsutyさんとpenpenさんにご応募いただいて、早速うさこに抽選してもらいました。携帯で動画を撮りました。



前回の画像の悪さを考慮して、字をでっかくしてみましたが、見れるかな?


Natsutyさん、当選でーす。メールフォームから、住所をお知らせくださいね~~



他の方のプレゼントも、もうすぐ発送しますね(まだ発送してないので・・・)しばらくお待ちください。



今日のかわいこちゃん鍋敷き

また、前回のおまつりでGETした品です。絶対、来年も行くぞー、おー。

わーーい

  • 2008/12/04(木) 18:55:23

本日2度目の更新ですっっ


チョロQをいつもステキにカスタマイズされている、Let’s fun!! チョロQ の ef81さんからステキな物が届きました わーい


コチラです プレゼント

サプラーイズ



ミゼット

あっぷ、レトロ感がサイコーですっっ ありがとうございました~~

efさん、心ばかりのお返しを用意しました。近いうちに郵送しますねっっ









プレ企画のプレゼントの準備も整ってきました、もう少しお待ちくださいな。



続けて、今日のかわいこちゃん
爪楊枝入れ

普通に量販店に売ってました、爪楊枝入れ。Made in JAPANでございますよ。かわいくね??

やっちまったな~

  • 2008/12/04(木) 10:07:27

今朝は旦那さんの朝が早く、6時前に起きないといけなくて、、、そのあとリビングで一休み・・・これがいけなかった!!


ぴんぽーーん。


誰だよ?朝から・・・って思ったら、何とうさこの通学班の面々。。。なーーーんと、軽く1時間以上、二度寝してしまった様子。。。

きゃーーー

「後から行かせるね~」と答えて、急いでうさこを起こし、食事を取らせて出しました。。。まだ、学校には間に合う時間だったので、送っていかなくて済みましたが、あせった。



今、カウンターをみたら 25002 だった・・・・もし 25000 踏んだという方、居ましたらカウプレ送りますのでおっしゃってくださいね~~



あせりながらも、やっぱりネタになると思った、私でした jumee☆me1d



今日のかわいこちゃん
いぬのおもちゃ
Fisher Priceのおもちゃです、ひっぱるとギコギコ?という不思議な音がしますよ。これもお土産なのだ~~、口にはプラスチックで出来た黄色い靴をくわえてます。



テンプレートを替えたら、過去記事を見ると、写真と書いたコメントがずれてるな、、、仕方ないか。


のぞみさん、連絡いただけないですね~・・・困ったな 

