
  • --/--/--(--) --:--:--


誕生ケーキ&クリスマス準備

  • 2008/11/30(日) 22:35:55

明日がうさこさん9歳の誕生日なので、一日早いですが、バースディパーティー。

とはいっても、特に何をするというわけでもなく、まだプレゼントの準備も出来てない・・・って何が欲しいか決めてないんだもん。

一応ケーキだけで、お祝い。

誕生ケーキ


そしたらね

「うさこーー誕生日プレゼント♪」とカメぽんから、おりがみの銀色に包まれてました。

ブレスレット

なかなか、やるじゃん。カメぽん。


クリスマスツリーを出してみた。
ツリー飾りつけ
ツリーは、2feetくらいの大きさ。180cmくらいかな??


カウントダウン
クリスマスまでのカウントダウンのカレンダー、マジックテープでつく布製のなので、毎年使えちゃいます。


今日のかわいこちゃん

ストロベリーショートケーキマグ
これも、お土産で買ってきてくれましたよ~、すごいでしょ?


抽選結果、発表

  • 2008/11/30(日) 21:08:16

追加のプレゼントも下の方に・・・


初めて動画を投稿してみたいと思って動画を録ったんですが、、、一応、4つのうち、2つはアップロードもできたんですけど・・・

あまりの画像の悪さに名前も判別できません・・・子供たちが当選者の名前を言っているので、それで確認していただけたらと思います~~


画像は汚いですけど、こんな感じで抽選してみました。

抽選 ミニチュアセット

抽選 ハンガーセット


No.1 手作りセット   愛されている妻さん
当選1



No.2 マグネットセット きららママ☆さん


No.3 ストラップセット のぞみさん
当選2


No.4 ミニチュアセット ゆみりんさん
当選4


No.5 アンティークハンガーセット KAYOKOさん
当選5



以上5名です~~



ブログのメールフォームに、住所、氏名入れて送ってくださいね~~


で、No.1の手作りセットですが、愛されている妻さんはシュシュは使わないな~との事でしたので、以前載せた間違えたポットホルダーとセットでいかがでしょう?それでも、もらってあげようって思った、No.1に応募してくれた方。連絡ください~~


追伸。シュシュは愛されている妻さんがもらってくれる事となりましたが、まだシュシュがあるので追加で一名さまにプレゼントしたいと思います。

失敗しちゃったポットホルダー(名前がいけない?)と水色のシュシュ。で失敗作では申し訳ないので、リネンの手提げも。でどうでしょうか。No.1に応募された方でなくても結構ですので、この記事にコメントをしてくださいね~

追加手作りセット



お土産いっぱい♪

  • 2008/11/29(土) 17:58:42

旦那さんは昨夜、無事に帰宅しました。。。

感動の再会っっっかと思いきや、これまたフツーーに


「パパ、おかえり」 でした。


お土産いーーーっぱい アップロードファイル わーい  


 
あ、カメぽんは復活しました。まだ咳はしていますが jumee☆flu2b 元気に走り回ってます。ご心配おかけしました。



プレゼント企画に参加していただいて、ありがとうございます。



No.1 愛されている妻さん、Natsutyさん、ままじんさん、かにぼんちゃん、いわしさん、Joeさん、レトロンさん、プコさん


No.2 きららママ☆さん


No.3 Ladyinjpさん、せいこちゃん、ルカさん、GoDeMiSanさん、うにこさん、のぞみさん


No.4 ねこのしっぽさん、ゆみりんさん


No.5 がるさま、KAYOKOさん、しほさん、kutsumaさん


No.2は、きららママ☆さんだけですので、決定です。


後の4つは、抽選とさせていただきます。明日、子供たちにくじ引きしてもらいますね~


今日のかわいこちゃん
HA キッチンエイド
旦那さんがお土産で買ってきてくれました。
HAのカップ&ソーサー+お皿。これをセレクトするとは、侮れん!!! jumee☆surprise8


かわいこちゃん2~

Fisher Priceおもちゃ
これまた、お土産で買ってきてくれました。復刻版はもってるのですが、オリジナル。木製です。可愛いわ~~

実はまだまだいっぱい jumee☆peace1 

残念ながら

  • 2008/11/28(金) 15:15:56

カメぽん復活できず・・・今日も幼稚園お休みです。今も、熱があって、となりでゴロゴロしております。


マンゴーアイス、牛乳かん、餅などなど、食べているので大丈夫かな、と。


プレゼント企画に参加していただいてありがとうございます。


今のところの参加状況。


No.1 愛されている妻さん、Natsutyさん、ままじんさん、かにぼんちゃん、いわしさん、Joeさん、レトロンさん、プコさん


No.2 きららママ☆さん


No.3 Ladyinjpさん、せいこちゃん、ルカさん、GoDeMiSanさん、うにこさん


No.4 ねこのしっぽさん、ゆみりんさん


No.5 がるさま、KAYOKOさん、しほさん、kutsumaさん


今日いっぱいで締め切りでーす。間違ってたら、ご指摘くださいねっ


今日の夜、やっと旦那さんが帰ってきます。よかった、よかった。。。でもカメぽんは熱で寝てるさ~


今日のかわいこちゃん
お菓子入れ。
これも先日のおまつりにて。お菓子入れだろうな~直径20センチくらいです。

珍しく

  • 2008/11/27(木) 19:39:53

プレゼント企画やってます。参加される方は、した プレゼント の記事に希望のNoを書いてコメントを入れてくださいね。締め切りは28日金曜日いっぱいです。


カメぽんが体調を崩して、初めて幼稚園をお休みしました。


昨夜は、夜中に大泣きして起き、その時は体が熱かったので計ってないですけど熱があったんじゃないかなと。


今朝はわりと元気でしたけど、やっぱり昼寝はしました。咳がひどくてちょっと可哀想です。明日は幼稚園、行けるかな??


そんな、カメぽんの為に 牛乳かんを作りました、、、なのにっっ甘くないから、いらないと言われました。ちっっ、うさこさんは喜んで食べてくれましたけど。



おおお、そうだ

英会話教室から連絡があって、うさこさん英検準2級 合格 しました~~  花束


今日のかわいこちゃん

ほうろうケース

先日のおまつりにて。オレンジ&赤の花柄。かわいいっっ

作ってみたよ。

  • 2008/11/26(水) 22:03:28

プレゼント企画やってます。参加される方は、した プレゼント の記事に希望のNoを書いてコメントを入れてくださいね。締め切りは28日金曜日いっぱいです。



お隣の奥さんが、お子ちゃまの帽子が編みたいというので、ためしに編んでみたら、めっちゃ簡単でした。


参考にしたサイトはこちら、ものすごい沢山編み図が載ってますよ。 → PIERROT

帽子1 帽子2 帽子3

3つも編めちゃいました~、お隣の奥さんも挑戦中~


そして、今日は英会話教室の授業参観でした・・・
うさこと同じ教室で一緒に授業を受けた感じでしたよ~ 先生はカナダ出身のもちろん英語のみ。。必死で頭を回転させましたっ 新しい単語覚えちゃったよ。


今日のかわいこちゃん


茶筒?1茶筒?2茶筒?3

実家にあったのです~、可愛かったのでもらってきちゃいました。

バトン

  • 2008/11/25(火) 21:44:43

初 ! ! バトンを頂きました~~


KAYOKOさんから、「色バトン」まわしてもらいました。



ルール



・バトンをまわしたらその人に知らせる。

・5日以内に書くこと

・5日以内に書かないと罰ゲームあり

・回した人はその人がルールを守っているか、チェックすること



名前は?



のりぞうです。



バトンをまわす5人は?



・いつもオシャレなレシピを紹介してくれている愛されている妻さん 


・素晴らしい手作りものをいっぱい作っていらっしゃるねこのしっぽさん


・ミシガンに住んでいるリアル友でもある せいこちゃん 


・L.Aでスリフトショップパトロールで可愛いものをいっぱい紹介してくれている Natsutyさん


・アメリカでの子育ての様子を漫画で楽しく掲載されているルカさん



5人とどんなきっかけで知り合った?



・せいこちゃんとはミシガン駐在中に出会いました。

・ルカさんとは、mixiで知り合いました。

・愛されている妻さん、Natsutyさん、ねこのしっぽさんとはブログで知り合いました。


皆さん、ステキなブログで訪問するのが楽しみなブログです。



5人を色でたとえると?



・愛されている妻さん 幸せのピンク

          

・ねこのしっぽさん 薄紫~

          

・せいこちゃん 元気なレッド

           

・Natsutyさん グリーン 

          

・ルカさん  ブルー

         


5人とどうしていきたい?

・ずっと仲良くしていきたいと思います。会った事の無い方とは、一度会ってみたいですっっ



罰ゲームは?

・ルールはありますが、特に設けません。無理せず、バトンつないでもらえたらと思います。


KAYOKOさん、バトンありがとうございました~~~


大人の木2
2本目のグリムスの木が66日で大人の木に成長しました~~、変わった色と形だわっ。

ココでキーワードチャレンジ。「オゾン層破壊」で。

モニタープラザ

  • 2008/11/25(火) 08:42:27

モニタープラザ



美味しそうなシフォンケーキ、にんにく卵黄と同じ卵で作られたんだって!!シフォンは卵白だから、卵黄だけを使ったていたら、卵白残るから、一石二鳥??ってことかな?

>サンプロジェクトが契約している鹿児島県の養鶏場が運営する
農家レストラン『ほっとかん様』製の
とってもふわふわでシンプルなシフォンケーキです


シフォンケーキ


サンプロジェクト

にんにく卵黄と同じ新鮮卵で作ったふわふわシフォンケーキご試食モニター募集♪



「とっておきのクリスマス」大募集。ってことで。

どこで何をするにしても、家族で笑っていられたら一番なんじゃないかな~~と思います。娘たちにママも?とか言われないといいんですけどね(苦笑)

個人的には、25周年のディズニーランド&シーに行きたいと思ったりしてますけど、、、混んでるだろうよ。。。家でゆっくりケーキかなぁぁぁ




ツリー1
↑これが
大人気のマジッククリスマスツリー!魔法のお水を入れて12時間待てば、モコモコツリーの完成。
↓こうなるらしい。。。
ツリー2



モコモコ生える魔法 マジッククリスマスツリー

モコモコ生える魔法のクリスマスツリー

実家にて

  • 2008/11/24(月) 21:19:25

プレゼント企画やってます。参加される方は、した プレゼント の記事に希望のNoを書いてコメントを入れてくださいね。



まつりは、ものすごい人がたくさんでびっくりしましたよ~~こんなに盛り上がっているとは・・・あまりの人の多さに写真も撮れなかったです。。。


フリマもありましたが、別でバザーのような催し物、ウシシな戦利品がたっくさん。楽しかった~~



実家では、子供たちが畑しごと。


豆たたき


大根


姪っ子も居て、久々にオムツ替えなどさせていただきましたよ。でね、、、私に向かって


「おばぁちゃん」??? ちなみに私の母の事は「ばぁば」と呼んでいる。


どうやら おばちゃん って呼んでるらしいんだけど・・・さすがに、こう呼ばれても返事できません、、、


一生懸命 「のりちゃん」 って教え込みましたが、どうでしょう??



さーて、今回の戦利品

箱
こんな箱に入ってました。


プラスチック入れ物
中身はコチラ エヘヘ(ハート)

今日はね・・・

  • 2008/11/23(日) 09:16:45

プレゼント企画やってます。参加される方は、した プレゼント の記事に希望のNoを書いてコメントを入れてくださいね。


今日は、子供たちをつれて、実家に泊まりに行ってきます。月曜も休みだし・・・ね。


その前に、おまつり、フリマに寄ってから、、、何かいいものあるといいなっ


今日のかわいこちゃん
グラス

これも先日リサイクルショップにて・・・10円。

モラタメ デザート

  • 2008/11/23(日) 09:09:27

最近、めっきりアタリがなくなりました。。。

で、またモラタメ。


めちゃくちゃ美味しそうな、スイーツです。食べたいっっ

jZa'

抹茶テリーヌ



ニッポンe物産市 ← 詳しくはこちら

学習発表会

  • 2008/11/22(土) 22:06:01

プレゼント企画やってます。参加される方は、した プレゼント の記事にコメントを入れてくださいね。


今日はうさこさんの学習発表会。私の時は、学芸会って名前だった気がするんですが。

そして、驚いたのが、待ち時間には授業がある!!って事。そうだったっけ??


ビデオをがんばって撮りました。無理な体勢だったので、腕がぷるぷるしちゃいました。



陽気がよく、久々にぽかぽかしてたので、公園に行きました。


公園1


公園2


おっきい落ち葉、発見!!
落ち葉



コレ、知ってました??

ヨーグレットに、ニコちゃんマーク。
ヨーグレット1

ニコちゃん

うさこは時々出合っているとの事。知らなかった~可愛いわっ

プレゼント

  • 2008/11/21(金) 22:26:37

全然キリ番でも何でも無いですけど・・・

やるやると言って、なかなか出来ないネットショップの前にっ


第2回のプレゼント企画~~本当は25000hitでいこうかと準備してたんですけど、もうやっちゃいましょう。



No.1 手作りセット
ポットホルダー、シュシュ



No.2 ペコちゃんマグネットセット
ペコちゃんマグネット



No.3 ペコちゃんストラップセット
ペコちゃんストラップ



No.4 ミニチュアセット
ミニチュア、クリスマス



No.5 アンティークセット
ベビー用ハンガー


欲しいな~~って思っていただけた方、希望のNoを一つ書いて、この記事にコメントしてください。家にある物ばかりですけど・・・ いつもコメントくれる方、初コメントの方も大歓迎です。


来週の金曜、28日いっぱいで締め切ります。

今日も冷えました

  • 2008/11/20(木) 22:20:12

寒い日はやっぱり、シチュー?よねっ

シチュー

最近は、シチューにさつまいもを入れるのが気に入っていて、今日もじゃがいもじゃなくて、さつまいも入りです。紫芋もあったので、それも入れました~

そして、この丸いの。何だと思います?? 実は玉こんにゃくなのです~ 以前、生協まつりに参加したときに、こんにゃくを売っている人に、こんにゃく好きだけど、料理法が限られていて・・・という話をしたんです、そしたらシチューに入れても美味しいですよって。なのでやってみました。カロリーオフされるし、いい感じ。


今回は、玉ねぎの皮むき、芋の皮むき、シチューの最初の炒めるのをうさこさんが担当しました。


今日のかわいこちゃん

マグ1 マグ2

ミルクグラスですけど、裏には何の刻印もありません。でも可愛いのでお気に入り~

寒い~

  • 2008/11/19(水) 22:47:21

今日はとっても冷えました~

そんな中。また、ランチに行ってしまいました・・・・贅沢しすぎだなぁ 出費


ランチ

でも、おいしくて幸せでした
 

以前作ったものを載せてみます

ブランケット1  ブランケット2
すごい大きいサイズをがんばって編みました。。。最初から毛糸の色がグラデーションになっているので、そのまま、編むだけで色を替えたみたいになります。カメぽんは身長110センチ。

そして、先日の英検試験中の待ち時間に編み始め、完成しました。でも、失敗しちゃったんです。

ポットホルダーp

色合いも可愛くて気に入ってるんですけど、、、間違えちゃった。ちっ


今日のかわいこちゃん
梅グラス
少し前に買いました。5個セットで300円。グラス、どんだけ買ってんだよ~~ 可愛くてさっ


追記 昨日の犯人。「ちゃんとお皿は一枚ずつ運びなさい」っと怒られたからか、お皿だけでなく、箸、フォーク、コップ、茶碗、皿 etc とバラで一個ずつ運んできやがりました、「ひとつずつなんでしょっっ」って。何だか、おちょくられた気分 怒

やられた~~

  • 2008/11/18(火) 19:52:56

割れました

あーーあ。こっぱみじんこです。。。。


夕食は、パスタでした。


「チューリップのお皿がいいっ」とそれで、食べました。食べ終わり、食器を片付けようとしたときに、落としました~~~


生前のお姿はコチラ

FK チューリップボウル


かなーり、ショックでした。。。けど、もっと目いっぱい凹んでいらっしゃるのが、うさこさん。

割れた食器をずーーーーっと眺めて、ため息ついて泣いてます。もうかれこれ、30分。
いい加減にしろっ、しつこすぎ。


実は、アメリカのアンティークショップで、このボウルを発見したのは、うさこさんでした。

「うさこが見つけたんだよねっっ」と今日も言ってました。。。その直後の事件発生。


犯人はコイツ⇒カメぽんです。

犯人の後姿


犯人は、その直後は怒られて泣きましたけど、もうけろっとしています。。。ま、事の重大さが理解できないのかも、、、もう手に入らないとか、わかんないしね。


今日は円座 コレを完成。

大きさがわかるようにとカメぽんに座らせたんですが、、、まさか、犯人として載せる事になるとは・・・



今日のかわいこちゃん
さくらんぼコップ

リサイクルショップの戦利品。これまた10円なのでした。

フォトコンテスト

  • 2008/11/17(月) 19:54:18

以前、モラタメでもらって、ハロウィンのクッキーを作って、ついでにコンテストに応募したんです。
記事は → ハロウィンクッキー


そしたらね、優秀作品に選ばれました jumee☆surprise5

絵文字名を入力してください  結果は フォトコンテスト ←


こんなに沢山、景品?いただきました。
製菓材料




そして、そして。パパさんから電話がかかってきましたよ アップロードファイル


それなのに、うさこは逃走した。何だよ~~、照れてる場合かっっ国際電話は高いんだぞぉ


「もしもし、うんうん」とさっさと電話に出たのは、カメぽん。


私が依頼したお土産も着々とゲットしているみたい。ありがたや~


もしかしたら、予定より早く帰れるかも・・・との事。延びるかと心配してたから、よっぽどの事がない限りは、延びる事はないみたいで良かった~~


今日のかわいこちゃん
ほうろうドットマグ1

ほうろうドットマグ2

ほうろうのドットマグです、ちょっと大きめです。緑が濃くて可愛いです ハート

終わりました。

  • 2008/11/16(日) 19:36:35

英検の二次試験の面接が終わりました。


面接官がタイ人だった!!(何故にタイ人と決め付けたのかは謎)というのですが、たぶん東南アジア系の人だったんでしょう、


「Rの発音が違ったから、聞き取りにくかった。」そうです。訛りなんでしょうか?


そんな人を面接官に選ぶのってどうなの??と思ったんですが、どんな英語にも対応するため?なのかしら?


言われた事は、わかったそうです。さて、結果はいかに?受かったら自転車を買うことになってます。


終わった後に、友達の家に遊びにいき、お昼をご馳走になりました~~


子供たちは昼から夕方までびっちりと遊べて楽しかったみたい。R、ありがと~ご馳走様っっ



今日のかわいこちゃん

蓋つきグラス
蓋つきグラス2
フェデラルの蓋つきグラス。中華スープが入っています。

あーー

  • 2008/11/15(土) 21:50:39

ブラッディマンディ、見忘れたぁぁ orz  旦那さんにもビデオ録っておくねって約束してたのに、、、、見るのも、録るのも忘れたし えーん


一人で二人を相手していると、パタパタしちゃうのね~旦那さんの居ない、土曜、日曜はツライぜっ


以前 誰だろう? って記事を書いたのですが、誰かわかった~~ わーい すっきり。 ダスキンの交換に来てくれる人でした・・・月に一度しか会わないから、気づかなかったみたい。。。ボケてますね、相変わらず。


うさこさんの今のはまり物は、指編み。金曜も全然学校から帰ってこずに心配していたら、友達に教えてもらっていたと。初作品。

指編み1


そして、今日も編み続け、毛糸一玉全部編みきり、ながーーいヘビみたいなマフラーの完成。
指編み2


今日のかわいこちゃん

プラケース1

出かけようと騒ぐので、またリサイクルショップに連れて行ってみた。。。ら。 jumee☆oh1b この子がっっ

10円っっっ迷う暇もなく持ち帰り~ もう一つ jumee☆oh1a

プラケース2
この子も10円でしたぁ


このリサイクルショップ、近いし、なかなかいいぞっっっ。ちょくちょく覗きに行かないと。他にも何点か戦利品がっあるのだーー それは、また


ははぎく水おしろい

素肌みたいなファンデーション サンプルプレゼント

今日は最後の1色、ナチュラルで。健康的な肌色に・・・一般的なオークル色、との事。やはり私には色が少し濃いように感じました。カバー力は一番だと思いますが、

「ママ、それはダメ。昨日のがいいよ」とうさこ&カメぽんからの厳しい意見。

私には、ピンクベージュがいいみたい。近いうちに注文するでしょう。

お誕生祝いランチ♪

  • 2008/11/14(金) 18:19:53

ちょっと日にちがずれましたけど、お友達にお祝いしていただきました jumee☆me1b


パスタランチ☆
前菜 パスタ デザート


デザートまでついたランチだったのに、その後ケーキも頂いちゃいました。。モンブランブリュレおいしかった アップロードファイル
ケーキ


ご馳走様でした~~ jumee☆thanks3




ははぎく水おしろい

素肌みたいなファンデーション サンプルプレゼント

今日は2色目。ピンクベージュ。色白さん向けとの事で、色は白いほうだと思うので試してみたら、これがなかなか良い感じ。

昨日のノンカラーもいいと思ったのですが、子供たちが

「ママ、顔白かった、首と色が違った!!!!」と。ええーーーそんなに白かった?確かに今日のがナチュラルな感じかも。

友達も、

「昨日を見てないからわからないけれど、自然な感じだよ。」と


この色に決定か?もう一色あるので、それは明日試そうかなっと。

セレクト給食

  • 2008/11/13(木) 19:04:42

学校から帰って、頭が痛いとそのまま昼寝。その間に、もしかして悪化して食事が取れないといけないと思い、かぼちゃプリンなんぞ、作ってみた。


かぼちゃプリン

オーブンで蒸し焼きするか、蒸し器を使うかという、加熱タイプのかぼちゃプリン、これがとってもおいしくできた。


起きてきたら、ちょっとすっきりした様子。特別に食事前だけど、食べさせて


「うさこの為に!!作ったんだよ」というと


にんまりして食べてました。もちろん、もれなく カメぽんも食しましたけど。




「今日ね~セレクト給食だったんだよ」


は?何ですか、ソレは。


2種類から給食が選べるんだそうです。それも、2ヶ月も前に選ぶんだそうで、


「その時によーーく考えないといけないんだよ~」だって。時代は変わった・・・


ちまちまと、編み編みもしてますよ。

シュシュ&アクリルたわし

モニタープラザです。

  • 2008/11/13(木) 15:43:51

うさこさんは朝、熱は下がり学校へ行きましたが、帰ってきて、また頭が痛いと、、、熱は無いのですが、ちょっと調子がイマイチのよう。


サンプルが届きました。

サンプル


ははぎく水おしろい

素肌みたいなファンデーション サンプルプレゼント

ナチュラル、ピンクベージュ、ノンカラーの3色です。まず、ノンカラーから。手のひらに出して、指で伸ばせばよいので、楽チン。塗るとしっとり、薄付きで少し、パールがキラキラとしています。香りもほのかにカモミール。匂いがあるのは苦手ですが、これは大丈夫。

真剣に何色を買おうかと考えているので、3色全部試してから決めようと思います。

合格しました。

  • 2008/11/12(水) 20:04:34

自己採点では、合格といわれていましたが、今日、合格通知をいただきました。


うさこ、英検準2級合格です。今度の日曜が二次試験、面接です。


75点満点で、68点。リスニングは100%の正解、なかなかやるな~~


そんな、うさこさん、体調を崩し、熱のため、寝ております。パパさんが居ないので免疫も落ちてます(笑)


ちょっと前から咳をしていたので、風邪でしょう。朝まで寝られるといいなぁ


今日のかわいこちゃん

スナックセット

楕円のお皿とカップのセット。サンドイッチという柄だと思います。友達がコレ欲しい!!と。あげません。

編み編み3

  • 2008/11/11(火) 22:31:52

昨日、「本当にコレ絵文字名を入力してください作ったの??」との問いに答えるべく

モチーフ編み1




作りました。みぎモチーフ編み

持っている糸で作ったので、ちょっと地味な色合いになってしまいましたが、上出来。ほーーらできたでしょ??MAOママちゃん。教えてあげられるけど、ちょっと時間かかるよ


参考にしたのは、この本。可愛いのがいっぱい載ってます。

本


見本

再会。

  • 2008/11/10(月) 22:49:42

今日はアメリカから一時帰国中のMAOママちゃんが遊びに来てくれました。県内とはいえ、一時間弱の道のり。わざわざ遊びに来てくれてありがとう。


昨日、カステラを焼いて

カステラ

朝、シュークリームを焼いて

シュークリーム


がっつりおやつ。

おやつ  おやつタイム


3人できゃーきゃーと仲良く遊んでいました。8ヶ月ぶり??子供同士はもっと会ってないなぁ・・・子供ってすぐに打ち解けられるのね~

なので、オトナはオトナでゆっくりとおしゃべりする事ができましたよ。シュシュの編み方も伝授、簡単だったでしょ??


すっごい美味しそうなお土産をもらいました。今食べたいけど、、、明日までがまんします。

お土産


諸事情により (ね、MAOママちゃん☆) もう一度、会えそうです。


今日のかわいこちゃん

Py レフ

Py レフ2

Pyrex のレフ(リフ)のMサイズ、おまけちゃんがいっぱい入っております。

号泣だし・・・

  • 2008/11/09(日) 21:58:14

今日から旦那さんはアメリカ出張です。

朝、最寄り駅まで見送りしました。


その後、普段通り、外で遊んだり、二人で遊んで喧嘩したりと、一日終了。。。のはずが。



さて、寝ましょうと寝かしつけようとすると


カメぽんが「パパの布団で寝たい!」と。そうすると、うさこは「パパは居るからダメ!」はい???居ないし、意味わかんない。


結局のところ、カメぽんは、パパが居なくて寂しいから、パパの布団で寝たい、うさこはパパが居ないという事を受け入れたくないから、パパが居るんだから、パパの布団では寝るなと。。。


おーーーーーい、君たち。今朝、見送ったばかりですけど、、、はぁ、先が思いやられるよ。



結局、二人で  号泣 夜になってふと思い出しちゃったんでしょうね・・・


パパさん、幸せ者ですね、ここまで娘たちから慕われて、二人で号泣する姿に笑えてしまった母でしたよ。君たち明日、目が腫れるよ・・・


「パパの写真が欲しいから、今から印刷して!!」と言われ、写真探しです。。。パパの写真なんてあったっけ?


グリムスにお客さんが来てました。

フラミンゴ カタツムリ

フラミンゴは、作為的にキーワードを入れましたが、カタツムリは昨日の記事で偶然に。


今日のかわいこちゃん
キャセロール
Pyrexデイジーのオーバルキャセロールです。あ、うしろにシーチキンが写っちゃってる・・・

またまた

  • 2008/11/08(土) 23:37:19

今日はこどもたちを連れて生協まつりへ。小雨の降る中行ってきました。

色んな試食がいっぱいで・・・これでもかっと言うくらい食べました にゅふふ~ 美味しかった。


色んなものを食べましたが、二人が買って欲しいと言ったのが、アップロードファイル もずくとこんにゃく、、、買わせて頂きましたよ・・・


出かけたいと騒ぐ子供たちを連れて、久しぶりに(?!)リサイクルショップなんぞに行ってみました。


2軒はしご。


戦利品はコチラ

サトちゃんマグ
サトちゃんのマグ 50円なり。


フォークレトロチックフォーク 50円なり。


今日の一番のお気に入り。
しょうゆさし
かわいい、プラスチックのしょうゆさし。なんと、30円でございました。


毛糸も安く売っていたので、買ってきました。まだ円座熱が冷めてないので、円座を編みたいと思います。


今日のかわいこちゃん

いちごの茶碗

以前、買ったものです。5個セットで100円だぁ


モニプラの当選品が届きました!


ネスレ1 ネスレ2


食育などに関する情報はネスレ「ココロとカラダのBalance magazine」へ

ネスレ カラダ支援飲料モニター募集!



~「ネスレ カラダ支援飲料」でカラダによい生活習慣を!~
「ネスレ カラダ支援飲料」は毎日おいしく続けられる特定保健用食品です。
コレステロールが気になる方の「大豆プロテイン飲料」は、「えっ、大豆なの?」と疑ってしまう飲みやすさ。
その秘密は、ヨーグルト味のおいしさにこだわった、すっきりした喉ごしにあります。

と書いてありました、実際は!!!

本当に豆乳の味は一切せず、普通のヨーグルト味の飲み物でした!美味しかった~

今日から、毎日続けてみたいと思います。

誕生日プレゼント

  • 2008/11/07(金) 20:26:04

ケーキ
すっごいおいしいケーキでした!大きいろうそく3本と小さいの5本 13


手作りのケーキ&おはな
プレゼントケーキ お花
 

カメぽんから
プレゼント絵  カード1  カード2 
おこらないでねって書かれてる うう…


うさこさんから
プレゼント箱  カード3  カード4 
MOMは両面から見えるようにしたのだそうです。箱には手作りのブレスレットが入ってました。


何日か前から、二人で部屋にこもり、


「秘密な事してるから、ママは絶対来たらダメ!!」と


色々と作ってくれました。


こんな物まで、手作りで

クラッカー  くらっかー2
クラッカー。後ろからおすと、切った色紙が出てきます、ちょっと感心しちゃいましたよ。


手作り満載の、誕生会でした~ 写真を栗っく!クリックするとちょっぴり大きくなります。

誕生日

  • 2008/11/06(木) 19:49:03

今日で35歳 ケーキ になりました jumee☆me1c


子供のころ、35なんて、すっごいオトナだと思ってましたけど、、、ちっとも。。。

グリムス カーボンオフセット
誕生日仕様です。
グリムス



ケーキも自ら買わせていただきました。。。まだ食べてません~ので、また明日にでも


「ろうそくは、何本にしますか?」 の問いに


「大きいの3本と小さいの5本」 と即答のうさこ。。。年がバレバレじゃんかよ~


今日は友達のリメイクのお手伝いをし、円座のリベンジ。お昼は韓国味噌煮込みをおごってもらいました~~、ありがとっ


昨日のと比べると、成功具合がわかりますね~
円座



子供が誕生会を開いてくれました。リビングで準備するから見たらダメっと。


飾り1
飾り2

手作りのプレゼントもたくさんもらいました。それもまた。

編み編み2

  • 2008/11/05(水) 23:39:48

アメリカの次期大統領にオバマ氏が決まりましたね、、、アメリカ国民も何か変化を求めているんでしょうね。よい方向に変わるといいです。


小室さんが逮捕されましたねぇ 無言、汗 TM好きだったなぁ、その後B'zに乗り換えた?んですけど・・・コンサートも行ったしな。びっくりしましたね。 kao05


今日も編み編みしてみました。昨日のは2枚仕立てなので、時間がかかりましたが、これは一枚仕立てなのですぐに出来ました。でも見本と違う・・・・本当なら平らになるはずなのに、波打ってるし。うーー

おざぶ


本当なら、こうなるはず絵文字名を入力してください、やっぱり何かが違うぞぉぉぉ

見本

うさこさんが、「これは、コレでかわいいのっっ」と慰めて(?)くれましたけど


モニプラでーす。豆乳クッキーダイエット。豆乳クッキーダイエット

※豆乳クッキーダイエット~新味登場~ヤセちゃうヒミツはコチラです

※モニタープラザ 『大豆気分』 サイトは、コチラです


本当におなかが膨れるのかな??一食、置き換えダイエット・・・・モニターでもらえて、やせたらサイコーだよね、、、甘い??


もういっちょ。
生活応援!ファミリー・ライフ

折込通販の会社が気になる、折込広告ってみてますか!?
折り込みチラシ

めっちゃ、見ます!新聞の折り込み広告は、毎日チェックでしょう!!広告が多いと嬉しいもん。

