
  • --/--/--(--) --:--:--


Happy Halloween

  • 2008/10/31(金) 22:29:19

特に何の行事もないのですが・・・・31日と言う事で。

もらったハロウィンのお菓子たち

ハロウィンのお菓子

ハロウィンお菓子4

開けてもりもり食べてました。が、それ以外は何もせず・・・・


今日は午前中、バザー会場の準備、午後からは幼稚園でのフラワーアレンジメント。作品展も同時開催されるので、そこに飾られるようです。


初めてのフラワーアレンジメント、最初は何だかうまくいかずに、うーーーーってなりましたが、やっているうちに楽しくなってきました。


フラワーアレンジメント1
ほとんどの人が初めて!皆、同じような花を使っても見事に個性が出て違うものが出来上がりました。

フラワーアレンジメント2
ちなみにコチラが私の作品。名前も書かされたので、誰が作ったかバレテしまう・・・でも、初めてにしたらいい出来じゃないの?と思います。


それと、また当選しちゃったの。
うさこに「ママ、また当たったの??何で?」 何ででしょう?

ワッフルハンドル
色はPumpkin、今の季節にぴったり!子供部屋に設置しようと思います。


すいません

  • 2008/10/31(金) 22:28:40

ちょっとミスってしまいましたので、調整のためにこの記事を載せます。


しかーーし、何もないのも寂しいので。


今日のおまけ

ジョージアおまけ1


ジョージアおまけ2


サークルKサンクス限定で、ジョージアにクロックスストラップがついています。全部揃えちゃった(汗)


欲しい人は、買いに行ってね。ね、Sちゃん!

バザー準備

  • 2008/10/30(木) 22:06:41

今日は10時からお昼をはさんで3時まで、びっちり幼稚園のバザーの準備でした・・・


友達には

「それって仕事じゃん?!」と言われるくらい、朝からしっかりと。


天気も良かったので、自転車で行ってみました。


カメぽんは

「自転車なら一緒に帰ってもいいよ、車で来たら、バスに乗って帰るから!」と。。。偉そうにっ 怒 

自転車の後ろに乗りたいようです、はっきり言って重いですが・・・ 18


明日も準備です。昨日作った、シュシュもバザーに出品する事になりました。


今日のかわいこちゃん


Py キャセロール
久しぶりにミルクグラスで。

Pyrexのスプリングブロッサムのキャセロールです。クレイジーデイジーのがわかりやすいかな??(アメリカの本ではSpring Blossomとなっています)

バージョンアップ

  • 2008/10/29(水) 21:26:43

先日、作ってはまっている毛糸でシュシュ


今度はモヘアで
シュシュ赤1


アレンジしてオリジナルで。パール調ビーズを足して2種類作ってみました。
シュシュ赤2


シュシュ赤3

前回のと比べると、小さめ。髪を結ぶために作ってみました。

シュシュたち


骨董市の戦利品、第二弾。布系


まずは、コチラ つるつるっとした生地です。めっちゃ可愛い。
ハギレちゃん


買わずに帰ろうと思ったのですが、あまりの可愛さに戻ってお買い上げしてしまった・・・たぶんベビー用のはんてんだと思う。

ベビー用おくるみ

生地のアップ
アップ1
アップ2
アップ3


子供用の着物、これまた可愛くてね・・・ カメぽん着れるかなぁ、ちょっと小さいかなぁ

子供用着物

生地アップ


全部、同じお店で買いました。  アップロードファイル  jumee☆surprise5  各 ごひゃくえん なりぃ


長々と、自己満足に付き合っていただいてありがとうございました。 絵文字名を入力してください

骨董市

  • 2008/10/28(火) 21:05:38

友達と大須の骨董市に行ってみました~

毎月、18日と28日に開催されるそうです。大須観音の境内?にいっぱいブースがありました。


骨董市1


骨董市2


着物や帯が千円とか500円とかで売ってる!!掛け軸とか、骨董品も多く、面白かったです。


色々と収穫もありましたよ。。。それは後ほど。


お昼には、カレーパン

カレーパン1   カレーパン2

なつかしのあげパンが置いてあるって言う店でしたけど、私も友達もあげパンが懐かしいと思う世代ではなく・・・食べませんでした。

店の中の写真を見て美味しそう!と二人で頼んだイタリアンデザート、ブリオッシュアイス?だったかな、名前を忘れちゃった。

熱々のブリオッシュの中にアイスが入ってるのを頼んだんですが、、、写真とは違う物体が出てきたし、味も微妙な感じ。

ちなみにコチラ
ブリオッシュアイス1  ブリオッシュアイス2


戦利品、第一部

グラス系、雑貨系

いちごナプキン
いちご柄のナプキン。50円。あとから考えたら、この量で50円は高かったかも・・・ま、可愛いからよし。



オレンジグラス

ブルーグラス

2つで500円。激安ではないけれど、コレくらいなら買ってもいいかなと。


骨董市ではないけれど、商店街から一本はずれたところで発見。次にもう一回行けと言われたら場所がわからないな、この店

チューリップグラス

最初、300円と言われ、うーーんと悩んだら

ま、200円でいいわ~と店のおばちゃん。ラッキーとお買い上げ。

でもね、この店 Pyrexのミキシングボウルが売っていたんだけど、値札にフランスって・・・・違うじゃん!!!テキトーなのねん。


明日は、収穫第二2部、布系で。。。めっちゃ可愛いんだよ。ちょっともったいぶってみました。

初めての

  • 2008/10/27(月) 21:50:06

今日は朝から、旗当番。3年生から編入して、初めての体験!でした。


小学校の通学路に立って、子供たちの交通安全を見守ります。ほんの15分程度で終了です。


ニコニコしながら、通学するうさこさんでした。


通学


午後からは、幼稚園主催の親子観劇へ。

とにかく、眠いっっっっ cry 途中で3回くらい記憶を無くしました眠
子供は喜んで観ていましたが。でも、子供は二人で一席。小さい子ならいいけれど、背の順で同じくらいの背の高さの子と。決して小さいとはいえないカメぽん、二人で狭そうだった~


今日はこんなの作ってみました。友達の日記を見て、作りたい!と思い立ち、作り方をネットで調べ(今は何でもすぐに調べられて、便利だねっ)

毛糸で編んだシュシュです。髪をしばるゴムに編みつけます。


シュシュ1

髪をそのまま結ぶ事もできるし、ブレスレットみたいに腕につけても可愛い。
シュシュ2


全部で6個作れました、簡単ですぐに編めちゃって、たのしい!


シュシュ3シュシュ4


今日のかわいこちゃん

苺スプーン
いちごスプーン!昔はどこの家にもあったような・・・リサイクルショップで発見したものです。袋入りだったから、ピカピカ。子供たちが喜んで使ってます。

ハロウィンクッキー

  • 2008/10/26(日) 22:33:18

モラタメでコレを頂きました。


共立商品さんのオリジナル「手づくりハロウィンクッキーセット」

クッキーセット

あと、バターと卵黄さえ用意すればできちゃいます。


早速子供たちと。喧嘩になるといけないので、クッキー生地は最初から半分ずつで。


クッキーつくり1

クッキーつくり2


アイシング&チョコペンでデコレーション
アイシング1 アイシング2



じゃーーん、完成です。アイシング甘いです。。。。無い方が美味しいクッキーとしていただけます。ハロウィンクッキーとしては可愛くできたと思います。

ハロウィンクッキー


ついでに?これでモニプラのコンテストに応募しちゃいます。

モンテールの『甘味王のレシピ』にはかわいいハロウィンレシピがたくさん!

【モンテール】ハロウィンスイーツを自宅で作ろう!レシピコンテスト開催中!!



今日のかわいこちゃん


Fire Kingのカスタードカップです、縁がひらひらっとしていてかわいいです。

FKカスタードカップ1

刻印もキレイに撮れたので。
FKカスタードカップ2

またね

  • 2008/10/25(土) 21:02:04

秋祭りのシーズンじゃぁぁぁ


なので、また行ってしまいました。秋祭り


でもね、写真が一枚もないの、撮るほどのものが無くてね。。。


クラフトしたり、綿菓子食べたり、一通り秋祭り参加。戦利品は産直お野菜。


プリキュアのショウもやっていて、横からちらっと見たりしてたの。。。そしたら!!


「あれの中には人間が入ってて、かぶってるんだよ」


と言ったのは!カメぽん。おーーい5歳児よ、そんな冷めたこと言うなよぉぉぉ


ちなみに、3歳でそう思ってたと 旦那さん。 君の娘だから、仕方の無い事なのかっっ



帰りにリサイクルショップに寄ったら、一輪車が480円で売ってた。誕生日のプレゼントに一輪車が欲しいと言っていたうさこさん、練習用にはぴったりじゃん。と購入したら400円にしてくれました。。。


今日のかわいこちゃん

くるみボタンいっぱい
暇を見つけては、フィードサックやビン布でちまちまと作成していたら、こんなに沢山できました。


髪留め

子供用に髪留めを。可愛い~~また自画自賛。

あら、びっくり

  • 2008/10/24(金) 19:08:30

いつもコメントをくれている愛されている妻さんのブログ。我が家では出てこないようなオシャレなお料理のレシピがいっぱい載っています。


そんな、中で超簡単なグラタンソース。の作り方が紹介されていて作ってみました   →  


何と!みじん切りした玉ねぎをいためて、牛乳を煮立たせて、そこに生パン粉を入れるだけ!今回は、えのきのみじん切りも玉ねぎと一緒にいためました。塩コショウとコンソメを足しました。(生パン粉がなくて、ソフトパン粉で作っちゃいました。生パン粉ならもっとおいしかったかも)


シーフードミックスを使ってシーフードグラタンにしてみました。味にうるさい、うさこさんも満足したようです。

シーフードグラタン


ほーーんと、びっくりするくらい簡単だし、カロリーも控えめ。濃厚なホワイトソースが苦手な旦那さんにもぴったり。一度お試しあれ。


今日のかわいこちゃん。

ビーサン1  ビーサン2

リサイクルショップで発見したビーチサンダル。子供たちの来年用でーす。ひとつ73円なり。


今日のおまけ。

クリアファイル1 クリアファイル2

クリアファイルです。使えるのが嬉しいおまけですね、、、指定のお菓子を2つ買うと一枚もらえました。
きのやまさんと、ペコちゃんポコちゃんです。

はなまる参観

  • 2008/10/23(木) 20:10:53

幼稚園の参観日でした。一日中どの時間でも参観してよいので、お昼から行ってみました。


教室


英語教室です。生徒は全員で8人で、先生は二人。今日は皆、緊張してか?声が小さかったようです。思ってた以上に先生は英語で話しかけていました。ただね、先生の発音は微妙。。。。だなと。月4回のうち2回は外国人の先生が来ているらしいので、よしとする?!


夜、英語教室の様子をビデオに撮ったのを皆で見ていたら、ネイティブスピーカーのうさこさんが


「先生の発音が全然ダメ!!」とダメだし。。。やっぱりね。そうよね。あなたが教えてあげてよ、カメぽんに。



英語教室


来年のカレンダーを買いました。カレンダー1

カレンダー2
切手風なの、気に入るカレンダーってなかなか出会えないけど、これはとっても気に入りました。



手帳も可愛いのがあったので、なぜか今年の9月から来年の12月までなので、今からすぐ使えちゃう。今なら手帳もカレンダーも2割引なのです!絶対に要る物だし、お買い得!!
手帳

ひっさしぶりに

  • 2008/10/22(水) 23:19:39

グリムスが植林


ハロウィン仕様になってました~かわいいぞ。

グリムスハロウィン


いつ以来??子供たちのスカートなんて作ってみました。昨日、ミシンを出したのでついでに?!

先日の布買いの日にゲットしたデニム生地で。
スカート1


すそには、ミシンで模様をつけてみました。簡単なのに、いいアクセントになってます。
スカート2


小さいアクリルたわしも編んでみました。
アクリルたわし



今日のかわいこちゃん

スナックセット
フェデラルのスナックセットです。色合いがかわいいでしょう。お気に入りです。


先日、当選したモニプラのオーガニック石鹸 こちら使ってみました。

洗顔に使いたいと応募したので、洗顔に。

香りはほとんどしないです。本当に自然のものなのね~と。
泡立てネットを使って泡立てるとすごくきめの細かい泡ができます。洗い流すときには、泡切れがとってもよくて、洗い上がりは、ものすごーくしっとりしてます。なかなか良いですよ。
ただ、自然もの?だからちょっと溶けやすいかなという感じはあります。

ベルトメウ・オーガニックはオレンジの本場バレンシアからマーマレード、ジャム、オリーブオイル、オーガニックワイン、オリーブオイル石けんなどこだわりのオーガニック商品をお届けします。

ベルトメウ・オーガニック」無添加自然派「オリーブオイル石けん」モニター募集!
オーガニック石鹸

がんばった。

  • 2008/10/21(火) 20:21:08

今日は朝からバザーの手作り品を作るために手芸係の集まり。

せっかくなら売れるもの(ちゃんと使えるもの)を作ろうと、小学生になっても使えるような手提げやシューズ袋など作りました。


結局、お昼をはさんで、幼稚園が終わる時間までやっても、宿題が残りました。その宿題も終えました。なので今日の夕食は悲惨です。。。もうやる気がありませんでしたの~~


ついでにカメぽんを連れて帰ろうと思ったら、、、



「バスに乗って帰る!!」


と言い張るので、一人で家に戻りましたよ。なぜなら!!今週のバスの先生はカメぽんの大好きな先生だから~~ローテーションで先生は毎週代わるので。なかなか順番が回ってこないのよね。


1

2

3

4

また親バカ写真を。。。先日載せたカメぽんの芸術作品は、他にこの4枚があって全部横につながっています。お花屋さんとおもちゃ屋さんって言ってたな。

勝っちゃったね

  • 2008/10/20(月) 22:56:32

プロ野球のクライマックスシリーズ、中日ドラゴンズが勝ってセカンドステージに進出。。

ドラゴンズファンの私としては、嬉しいですけど、、、やっぱりおかしいと思うんですよね。
だってシーズン通して優勝したチームが1位じゃないの?それで日本シリーズ戦えばいいのにって。

何でもアメリカの真似すればいいのかなあ。アメリカと日本ではチーム数も状況も全然違うのに。試合が増えれば観客動員も増えて、収入が増えるという一面もあるみたいだけど。

下手したら(?)3位のチーム同士で日本シリーズもあるわけでしょ?だったら何のために1年戦ったんだか・・・何のための年間1位なんだろうって。


日本のプロ野球に興味の無い人には何がなんだかって話をしてしまいました。。。



今日はずっと気になっていたリサイクルショップに行ってみたら、、、またお宝いっぱい発見して、ほくほくして帰ってきました! アップロードファイル


ポット
お茶用のポットを買おうか悩んでいたところに!こんな可愛いのがっっ、耐熱ガラスで1L入ります。

ガラスジャーさくらんぼ   ガラスジャーイチゴ
高さ16cm直径11cmの大きめのガラスジャー、さくらんぼは二つあったので二つとも連れて帰ってきちゃいました。


レトロフォーク   フライ返し   オレンジ皮むきあとは、こまごました昭和レトロちっくな台所用品。あと小さい泡だて器も買ったんだった。


アップロードファイル ぜーーーんぶで700円なり。 



あら、私ってば、安いとはいえ、毎日買い物しちゃってるね、、、荷物を減らさないといけないのに。確実に増やしてますなぁ

秋の大バザー2

  • 2008/10/19(日) 20:05:13

今日は、朝からうさこさんの英検準2級の試験。jumee☆faceA80

9時半集合で、終わりは11時半とな。。。会場でずっと待っているなんてもったいない!

と、昨日でかけたバザーは今日もやっているぞっ、昨日は結局、時間が無くて、30分しかいられなかったの。今日も行って、よく探せば何かきっといい物が見つかる!!という妙な自信があって、今日も行ってしまいました。。。


きた1   きた1   きた1

ケロッグボウル
旦那さんが見つけてくれました。



調味料入れ
カメぽんが、「ママこれ可愛いよ」っと見つけてくれました。



アヒル計量カップ
以前持っていて、手放したのと同じ物を手に入れました。




ガラスボウル1
何故だか3個セットで。100円なり。



試験終わりのうさこさんのお迎え。。。
実は、家で問題集を買ってやっていたのですが、それがかなり難しかったので、今回は二人して、合格は諦め気味で、楽しめばいいよ~~と言っていたのです。でもね、家でやった問題集が難しかったからなのか、本番は、わからないのは少なかったとの事。


「でも、合ってるかは、わかんないよ」って。。。ま、準2級を受験しただけでも、がんばったよね。小3だもん。


今日のおやつ。大学芋だ~、以前ちょっと失敗したら、うさこは美味しくないと食べず・・・リベンジ!美味しくできました 絵文字名を入力してください

大学芋

秋の大バザー

  • 2008/10/18(土) 21:41:04

今日は、秋祭りでしたが、私は幼稚園の係の仕事のために役員さん宅にてミシンかけ。子供の事は旦那さんにおまかせ。。。


午後から、近くでイベント、大バザーとな!2時までだ!急げ。


で、こんなものをゲット

生茶リュック  フォーク1
これ3つで100円でした。宝探し状態で、ダンボールの中をがさごそして見つけました。


フォーク2  フォーク 3
昭和レトロなフォークセット。この前のプリンの入れ物がぴったり。


毎月の事ですが、かづきさん ところのビンゴに参加中。んーー、今回はビンゴいけるかなぁ?

ビンゴ

ハロウィンのお菓子たち

  • 2008/10/17(金) 19:03:14

ハロウィンお菓子1ハロウィンお菓子3中のパッケージも可愛い。
ハロウィンお菓子2
ハロウィンに子供たちの友達に配ろうかと、買ってみました。ただいま袋詰め中。4年前にはこんなの、一切無かったのに、、、意外とハロウィンが浸透してきていてビックリです。


ハロウィンお菓子4
「アメリカに居たときは当たり前だったのに、無いと寂しいでしょ」って言って子供たちにと、くれたお菓子、当日まで玄関の飾りとして活躍してもらってます、いつもありがとね Mちゃん




ご要望にお答えして?!

リモーネおまけたち
りプトン、リモーネのおまけを袋から出してみましたよ。


そして、以前に編んだアクリルたわしくん。
アクリルたわし


りんごの小皿と、前から持っていた透明のりんごちゃん、INDONESIAの刻印がありました。
りんごのお皿


じゃじゃーーーん

また、もらっちゃいました アップロードファイル

サトちゃん
サトちゃんだよん。 Sさんありがと~~わーい

おいしいもの

  • 2008/10/16(木) 22:17:30

今日は(も?)ランチ  たんじょうび!友達の誕生祝ラーーンチ。

前菜3種
ランチ1

重箱弁当だぁ
ランチ2

立派なデザート。私はモンブランを選択。下は友達の栗のミルクレープ
ランチデザート


おいしくいただきました。26


そして、先ほど完成しました。

シュークリーム。なーーんて、これはおまけのシュークリームです、いい出来でしょ?!
リモーネ、シュークリーム


本当はこっち。あわ立てた生クリームに、マロンクリームを混ぜました

マロンシュー

夜に一個たべてしまったさ・・・・おいし~骸(クフフ


今日のかわいこちゃんは、ビンテージカーテン、でも新品なの。
カーテン

アップにすると
カーテン2
私の好きなイチゴ柄ですよん

合同委員会

  • 2008/10/15(水) 23:11:02

今日は幼稚園の委員会がありました。


次回のイベント、バザーと作品展での係決めなど。お昼は懇親会をかねて全員でランチへ。今日は、年中さんのママ6人で同じテーブルに。今日も色んな話ができて楽しかったです。


その後も手芸係の仕事をしてきました。来週からしばらく、幼稚園に何度も顔を出さなくてはいけなくなりそうです。


バザーに出す手作り品で、アクリルたわしを教えて欲しいと言われ、久々に編みました。たのし~、一つ10分くらいで出来るので、楽しんで出来ました。でもやっぱり、やった事の無い人に教えるのは難しいです。


毛糸もあるし、ちょこちょこっと作ってみようかな~~


モニタープラザ、また当たっちゃった、以前ヨガのブログパーツを貼ったのですが、それで。
ヨガするブログパーツをネスレココロとカラダのBalance magazineで配布中

ヨガするブログパーツのご感想募集中!

無添加コンソメいただきましたよ。
コンソメ

歯医者さんにて

  • 2008/10/14(火) 21:26:08

今日は、歯医者でチェックでした。。。。歯周ポケットの深さも良くなってきているみたい。しかし、今日も歯磨き指導を受けてしまいました。


みなさんは、歯医者さんで治療を受けるときに、目を閉じますか??私は、いつも目を閉じます。


うさこに聞いたら、


「絶対に開けてる!なにやってるか見ないといかんもん」キラキラ だって



えーーー、やってる人と目が合ったらいやじゃーん jumee☆surprise8 と私は思うんですけどね。どうですか?



今日は久々にがんばって作りました!マロンペーストでございます。やる気満々で写真も撮ってみたので載せます~


先日、生栗を買ってきたので、昨日ゆでて皮をむいておきました。

私のゆで方→沸騰したお湯に入れて、弱火で30分、火を止め、そのまま触れる温度まで放置。温かい状態で皮をむく、そうすると簡単にむけちゃうよ。。。栗ご飯とかに入れたいときはゆでるのを短くしたほうがいいと思います。


よさげなレシピを発見  2分ゆでて簡単に栗の皮を剥く


今日はフードプロセッサーを使ってマロンペーストづくりです。
マロンペースト1


栗400gくらい+生クリーム200cc+牛乳100cc+砂糖大さじ1+メープルシロップ大さじ3
栗が細かく粉砕されるまでぶいーんとまわして
マロンペースト2


鍋に入れて弱火で混ぜます
マロンペースト3

がんばると
マロンペースト4

できあがり~
マロンペースト5


このまま食べても十分おいしいのですが、これをお菓子の材料に使うとまた美味しいのだ。やっぱりシュークリームかなぁ。沢山できるので、あまりはジップに入れて冷凍しまーす。



やっと見つけました。。。りプトンリモーネのおまけ。ちっさい写真にしとこ。怒られるといかんで。誰に?
リモーネおまけ


今日のかわいこちゃん

ビン布

これまた可愛いビンテージの布ちゃんです。色合いがやわらかくていいでしょ。

今日もおでかけしちゃいました

  • 2008/10/13(月) 23:29:25

今日は、旦那さんが珍しく有給を取って名古屋に行く!と言い出しました。

目的は・・・・

ラジオの公開生放送

もちろん、超ローカルのAMラジオの番組なのですが。ちなみにコチラ


ま、これだけでは子供は楽しめませんよね、、、だから?その前には


名古屋市科学館この手の場所は、子供が大好きですね。

科学館1


手作りモビール、がんばって作りました。
モビール


北海道富良野のお取り寄せスイーツ 菓子工房フラノデリス

北海道富良野のお取り寄せスイーツ 菓子工房フラノデリス

最後は、ショコラプリンです。
ショコラプリン


旦那さんの第一声は


「にがっっっ、んーーー。これはイマイチ。」


苦いわけないやーん。私の感想は、苦くはなかった、固まっているかいないかと言う位のやわらかい生地でした。でもそんなに、すっごいおいしくもなく・・・残念なお味。二人の感想としてはNGですね。



最初のプリン、おいしかったから期待しすぎていたのかも知れない、これだけ食べたならおいしいって思うのかもな~

絵文字名を入力してください
あくまで、個人的な感想です。他の方はすごく美味しいって人もいらっしゃったし。。。

私たち夫婦の口には、合わなかったということです。




今度はこんなのに参加してみたよん。


>室内のドアノブ(ハンドルタイプ)って3~5歳のコドモの目の高さにあって、意外とキケン!気をつけていてもなかなか減らないのが家庭内の事故。
夢中でかけまわるコドモがドアノブに衝突!立ち上がった瞬間にゴツン!そんな万一の事故を防ぐのが、『ワッフルハンドル』です。


だそうです。でも子供じゃないけど、よくドアノブにぶつかって青あざを作ってる私にもぴったりかもな。

盛りだくさんな一日

  • 2008/10/12(日) 22:33:08

生協のふれあいフェスタに行ってみました。

ふれあいフェスタ


フリマもあるとかで・・・

こんな物を買ってしまいました

キョロちゃん缶



試食もいっぱい、生協の品物も2割引で買う事ができたんです。


くじ引きしたら、味噌煮込みうどんが当たりました、チケットくれたMちゃん、ありがとね ペコ。



そのあと、おちょぼ稲荷におまいりに。。。おみくじ引いたら 凶 ・・・・・汗 商売は・・・急ぐとよくないとな。。。。ゆっくり、ちゃんと準備しますです、ハイ 汗;;


その帰り道にフラワーフェスタを発見。コスモスが一面に広がってました。

コスモス1


またもや、発見したのはアンティークと書いてあるお店!タイムトンネル。寄らずにはいられず入ってみると、とっても昭和レトロなお店でした!

ホームページは無かったのですが、こんなページを発見絵文字名を入力してくださいすっごい可愛くて楽しかったけれど、お値段も・・・・13なので、見るだけでした。2階にある駄菓子屋さんのおまけやおもちゃなどなど、めっちゃくちゃ可愛かったんだけど、、、値段がついてないものは、怖くて値段が聞けなかった焦る3 


そして、今日もリサイクルショップに寄ってもらいました。。。以前、行ったことのある店でしたが、、前は特にいいものもなく、期待せずに入ったら


りんご小皿
直径6-7cmのりんごの小皿です、うちにアメリカで買った同じ柄のもう少し大き目の透明の皿がある!!日本製だったのか??

で、今日一番の収穫!
プラスチックケース
調味料入れだったんでしょうか??めっちゃ可愛いプラスチックケース。何を入れようかなはてな14×20×14となかなか良いサイズです。

おやつづくり

  • 2008/10/11(土) 20:43:10

今日は、団子を作りました。。。

団子1

よもぎ白玉団子でーす。

団子2
こっちは白。


お湯に入れるのにビビリ気味のカメぽん。さすがに8歳ともなると、上手にお湯に入れるうさこ。

あんみつを作りました。写真撮り忘れたぁ


リサイクルショップを見つけたので寄ってもらったら、こんな可愛いグラスにであえました。


花グラス
エリーって書いてある。

イチゴグラスうさこに狙われているイチゴグラス。

なんと、一個10円!!


旦那さんいわく


「アメリカのアンティークショップと同じ匂いがする。かび臭い・・・・」 って、おいっっっ



北海道富良野のお取り寄せスイーツ 菓子工房フラノデリス

北海道富良野のお取り寄せスイーツ 菓子工房フラノデリス

今回は、かぼちゃプリンです。

かぼちゃプリン1
かぼちゃプリン2

かぼちゃ!!風味満点。。。。甘さ控えめで、美味しかったです。ただね私、シナモンが苦手、というか嫌いなのです。シナモンちょっと入ってました、無いほうが好きかもな。そんなシナモンが苦手な私でもおいしくいただけましたよ。んーーやっぱりシナモンが入っている方のが美味しいのかなぁ?!

やってしまった・・・

  • 2008/10/10(金) 19:38:57

今日は急に、布屋さんに行こう!!と思い立ち、ネットで場所を調べたりしていたら、ちょうど友達から電話が・・一緒に行こう!と言う事になり、待ち合わせして行ってきました。

可愛いカットクロスがいっぱい!お店の写真も撮らせてもらえたので。

ひと花
ひと花さんです。

店内1


店内2

小さい店内に布がいっぱい!眺めているだけで幸せな気分になれます。お店の方がとっても気さくで感じのよい人でした!!



ランチをして、友達を駅に送り、子供たちが帰ってくるまでに、まだ時間があるな、どこかで買い物でもして帰ろうかな、などと考えていたら。メールがっ


お隣の奥さんから「今日って早帰りとかですか?うさこちゃん、帰ってきてますけど」って


えーーーーっマジ??確か来週の初めは、早帰りって予定表に書いてあったんだけど・・・
と急いで帰ると・・・・


う 「もう1時間くらい待ってたよ!」

私 「あれ?今日って早いの?ママ知らないよ。昨日連絡無かったよね?」

う 「うん、うさこも知らなかったけど、朝、先生が今日は4時間ですって言うんだもん。」


おかしいね~来週なんじゃないの??と予定表をみたら・・・・・


ちゃーんと 10日、13時下校の文字が・・・・思いっきり、見逃してました。


あーーーー。また、やってしまったよ。。。お隣さんが居てくれたから良かったものの。はぁ、ダメだなぁ
何事も無くてよかったです。


一応、戦利品のお披露目なんぞ。
布1布2


昨夜、こんな手紙をもらいました。手紙


「ままへ いつもおこらないで でもカメぽんわ(は)かわいいえがおお(を)みたいから カメぽんより」



うーーー。いつも怒ってる・・・んだよね。気をつけないと。。。もうちょっと我慢が必要です、私。

お待ちかねの。

  • 2008/10/09(木) 21:18:39

実は、モニタープラザでもう一つ当選していたのです。。。。

すっごい当たってるみたいですけど、今まで23の企画に応募して、当たったのは8回。全部当たってるわけでは無いのですよ~~


普通の懸賞よりは、当たる確率高いとは思います。ブログを持っている人なら誰でも、参加できますよ、気になる方は、どうでしょう ⇒  あっでも、いろんな人が参加すると、当選率下がる??って事?

北海道富良野のお取り寄せスイーツ 菓子工房フラノデリス

北海道富良野のお取り寄せスイーツ 菓子工房フラノデリス

プリンだぁぁぁ、すっごい食べたいと思っていたので、嬉しかったです。で、届いたのがこちら

プリン1
そ~っと運んでくださいって。

プリン2
中の箱もかわいいのです。

プリン3
ほら、可愛いでしょ。

じゃーーん。プリン4
4本セットが当選とのことでしたが、な、なんと6本セットになっておりました。

でも、それぞれ2本ずつ。全種類食べてみたい、私は・・・子供には内緒に。 旦那さんと二人で一種類ずつ頂く事に決めました!!


まずは定番の牛乳プリン牛乳プリン


生地はなめらでした。もっと濃厚かと思っていたら、牛乳プリンというだけあってか、さっぱりあっさりとしていました。カラメルはちょっとほろにがで、子供向けというより、大人向けのプリンかな、、、なので子供にはあげなくてよし?!


さて、明日はどっちを食べようかな。。。デブの素だぁぁぁ、でも食べるもん。


今日のかわいこちゃんは

ビンテージ布

ビンテージの布です。果物柄がかわいいです、ショップ用の写真を撮るのに、何が私らしいかな??と考えたときに、ビン布を下に敷いて写真を撮ったら、私っぽいかもと。。。なので、何度も登場するかもです、この子。

もらいもの

  • 2008/10/08(水) 21:23:11

リラックマボウル

20点たまったので(ためたので)もらってきました。


洋服いっぱい
旦那さんのお兄さん宅から、お古のお洋服!お古と言っても、とっても、きれいなものばかりです。すごい沢山!うさこの洋服は買わなくてもよくなりました~イエイ jumee☆thanks4

「カメぽんのは無いの??」 と少々不満げな人が一名。あなたには、うさこのお古がございますよっ


モニタープラザの


ベルトメウ・オーガニックはオレンジの本場バレンシアからマーマレード、ジャム、オリーブオイル、オーガニックワイン、オリーブオイル石けんなどこだわりのオーガニック商品をお届けします。

ベルトメウ・オーガニック」無添加自然派「オリーブオイル石けん」モニター募集!

オーガニックせっけんが届きました!一人で使います!もったいないから、娘たちには、触らせませんよぉ
オーガニック石鹸

もらいもの、3連発でした~

作品

  • 2008/10/07(火) 22:13:54

カメぽんは幼稚園で、絵の教室に通っています。


先日作品を持ち帰ってきました。



絵1


なかなかの出来でしょ?(親ばか) jumee☆oh1b


実はこれ、広げるとずずーんとつながっていて、とても大きな作品なんです。それは、また。


パソコン1
さて、二つに折られたこの紙。

広げると パソコンだそうです。

ぱそこん


こんなのを勝手に作っております。たのしいですよ。


今度はモラタメ。⇒誰でも無料で登録できますよ。興味のある方はどうぞ。



俳優の緒方拳さんが亡くなられましたね、突然で驚きました。また、素晴らしい役者さんがいなくなってしまって寂しいです。

ショップの準備に

  • 2008/10/06(月) 19:53:47

本当は9月とか言ってたくせに、、、なかなか準備ができず。

10月中には始めたいです。ので、写真を撮る準備なんぞ。


食器たちを出してきました。こんな感じ

食器たち


この後、個々に写真撮影に入りたいと思います。明日も頑張りまっす。



今日のかわいこちゃんは、こちら。ストロベリーショートケーキのマグです。
ストロベリーショートケーキマグ


また、当たっちゃったのさ

ミドリ『レターカッターII』

スパッと開封☆ゴミの出ない「ミドリレターカッター」☆体験モニター大募集!』

カッター

でもね、使い慣れてないから、思わず来た手紙を、はさみで切っちゃったよ・・・

子供たちが


「何コレ??」と興味津々でした。ゴミが出ないのがいいわ~

ママさん美容室

  • 2008/10/05(日) 21:41:13

子供たちの髪の毛が伸びてきて、毛先がぼさぼさしてきたので今日はお庭で美容室。


写真はないのですが、これがまた上手に出来ちゃって。自画自賛!jumee☆oh1b 絵文字名を入力してください


「髪の毛、切りたくない!伸ばすもん!」と言っていたカメぽんも、ばっさりと切っちゃいました。でもね、鏡を見て


「この方がカワイイ」 だそうです。短いほうが似合うのよね。26



そして、そして。自分の髪の毛も切っちゃいました。思いっきり切り過ぎて短すぎるかもなぁ、でもすっきりしました。


ハロウィンの飾り。ダ○ソーにカワイイのが売っていて思わず購入。

木の箱にかぼちゃが3つ入っているのと、ちょっと立体的な紙のシール
かぼちゃ飾り ハロウィンシール


その二つのコラボ、右側の。
先日載せたキャンドルたては、火をつけると猫ちゃんが浮かび上がるのでした。かわいいでしょ。
ハロウィン飾り

リトルワールド

  • 2008/10/04(土) 23:13:21

実家の父から割引券をもらったので、リトルワールドに行ってきました。


もっと寂れているかと思っていたのですが・・・意外に人がいっぱい居て、ちょっと驚き。。。


パスポートを買ってスタンプラリーです。こういうのに燃えるのが、うさこさん。小さいときから、出かけた先で、てくてくと自分の足で歩いてくれる子でした。

一方のカメぽんはというと、何とかして抱っこしてもらおうというタイプで


「歩くの、やだな~、暑いもん」


などと文句たれたれ。もう5歳なんだから、自分の足でちゃんと歩けよっっ


さすがに、重いので旦那さんも抱っこはしませんけれど・・・ね。


テント1


スタンプ
途中で一個、スタンプを見過ごしてしまい、全部押すっっっというので戻ったり。
一日で世界一周したね、と満足げ。



スタンプラリーちょっとしたプレゼント、ということで、民芸品っぽい竹でできた笛をもらいました。これがなかなか良い音色で。カメぽんは黄色、うさこは赤をもらってました。


お土産やさんで、嬉しいものを発見!!ここで買う意味はあるのか?と言うものだったけど。

ブリキのおもちゃ
箱には「おもちゃではありません、大人のコレクション用です」となぜか英語で注意書きが。


かわいいでしょ~この袋っ、私の分。
袋1 袋2 袋3


子供たちは
袋4 袋5 袋6

一枚220円って安くない??自分は3枚買って、子供には


「一枚ずつね」と言っていたら、旦那さんに


「そりゃねーだろっっ」と突っ込まれ、2枚ずつにしてあげました。(黄色のスポンジボブは二人とも希望だったので2枚購入)


こんな可愛いのが売ってた~旦那さんの冷たい視線が痛かったので写真で我慢。

コカコーラ


キャンベルズ


そのうち、一人で買いに行っちゃったりして・・・・家から車で1時間で行けるしぃ

どこへ?

  • 2008/10/03(金) 18:07:03

夜、お風呂に入った後、ちょっとしたことで喧嘩を始めた二人。


押した、押さないっちゅー、しょうもない理由でのケンカ。あーーーまた始まったなぁと思っていると


「もう!うさこなんか嫌い!!」といつものセリフ。


そして!


「もう!!帰って、寝る!!」  怒


はい?  どちらに帰られるのかしら?カメぽん。今はもう家に居るんですけど・・・


そう言い残し、勝手に二階に上がっていき、本当にそのまま寝てしまいました。笑わせてくれましたよ。 ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


どこかで聞いたセリフを、使ってみたんでしょうけれど jumee☆faceA61
面白すぎる。


まるちゃんコップ
野菜生活を2本買うと、ひとつもらえました。おまけに弱い、、、私です。


今日のかわいこちゃん

HAチャイルドマグ

Hazel Atlas のチャイルドマグです。えんじ色?とオレンジの間くらいの微妙な色合いです。子供が使うのにちょうど良いサイズ。

