
  • --/--/--(--) --:--:--


久々のお片づけ?

  • 2008/09/30(火) 22:05:29

今日で9月も終わり。今月も毎日更新できました 拍手 パチパチ


来月はハロウィンがありますね、、、という事で、ハロウィンの飾りを出さねば!!ジャックオーランタン!


物置(?)の入り口から片付けなければ、ハロウィンの飾りが入っている箱にたどり着けない・・・


入り口付近から、荷物を外に出し、ハロウィンの飾りの箱を探し出しました。中から懐かしい品々が。。。


ショップの準備もしなくては、と改めて思いました。明日から頑張って写真を撮りたいと思いますっっ


色々な物が見つかりましたわ 16


ハロウィン飾り1



ハロウィン飾り2


二つ共、キャンドルを入れるものです。



また、当たっちゃったんですよ。モニタープラザ。 わーい


ほろ苦いチョコの香りのボディケア パルマーズ

チョコの香りノボディケア、現品モニター200名募集!

私はココアバターを希望しました。小さいのが届くのかと思っていたら、現行品、100g入りでした!

包装

ココアバター

ココアバターで、チョコの香りだから、茶色だと思い込んでいたら、こんなナチュラルな色でした。

ココアバター2


コレを見たうさこさん、


「アメリカのお店で売っているのを見た事がある!このPALMER’Sって売ってたじゃん。」とな、、、


そうかしら??私には記憶にないのですが。。。WAL-MARTにあるそうな。アメリカにお住まいの皆さん、暇な方は、一度探してみてくださいなっ Made in U.S.Aでございます。


割と固めでしっかりしているのですが、手の熱でとろけます。もっとすごいチョコの香りがキツイのかと思っていましたが、意外におとなしめです。あまーい香りはしますよ。リップクリーム代わりにもなるみたいで、カサカサ唇のうさこさんが塗ってました。。。

これから乾燥の季節。使ってみたいと思いますぅ


さむっっ

  • 2008/09/29(月) 18:25:27

今日は、運動会の代休でした、市内の小学校は昨日が運動会なので、どの小学校でも今日は代休です、なので友達に遊びに来てもらいました。外で遊べたらよかったけれど、あいにくの雨、その上寒いっっ、急いで長袖を出しました。


こんなに寒くても、カメぽんは、半そで体操服&短パンで、登園しました 絵文字名を入力してください


最近オープンした、近くのうどん屋さんでランチ  ←ラーメン?


寒いから、今日の夕食はおでんです 


今日のかわいこちゃん。もしかしたら、前に載せたかも・・・・だったらスイマセン。

Fire King のチューリップボウル。昔はコレにカッテージチーズが入れられて売られていたそうです、商品のパッケージだったんですね、稀にフタ付きもあるみたいです。
FK チューリップボウル
 

運動会♪

  • 2008/09/28(日) 22:03:00

今日はうさこの運動会でした。

先日のカメぽんの運動会は、ものすごく暑かったのに、今日は朝は肌寒いくらいで、薄手の上着を持っていくような、曇り空での開催でした。 はた


朝はゆっくり出来たので、お弁当つくりなど時間的に楽でした 30


事前に、競技中どの辺りにいるのか、何番目に走るのか、などが書いたプリントをもらってきたのにはびっくりしました。場所取りの参考にもなるし便利ですが、そんなサービス(?)があるとは。学校も変わったなぁと。

運動会

競技中、うさこの姿が見えないとうるさい、カメぽん。お絵かき帳とか、暇つぶし用のグッズを持っていかなかったのが失敗だった!結局、おやつでごまかすしかありませんでした 13
炎天下で、暑いっっという天候でなかったのが救いだったかも。


とっても頑張って、いつも徒競争では6人中の5番か6番(遅っ)らしいのですが、今日は3着!!


棒引き(綱引きじゃなくて、棒を引っ張りあいます)も、最後の最後まで諦めず、白熱した戦いの上に勝ちました!練習では一度も勝った事がなかったそうです。頑張りました 26


ニコニコして、とても嬉しそうに演技してました。ちゃんとした日本の運動会は初めて!楽しめてよかったです。


今日はのんびり、観戦できました。


帰ってきたら、不在連絡票が。。。


当たっちゃった

アンパンマン体温計


ムヒパッチの売り上げにかなり貢献した我が家ですが、バーコードを集めて応募するっていうのに何枚か応募しました。でも、本当は図書カードが欲しくて、希望は図書カード。でも一枚か二枚くらい体温計にしとく??と応募してみたら、それが当たっちゃったみたい。


まだ、当たりから見放されていないようです  jumee☆surprise11

お誕生会

  • 2008/09/27(土) 23:15:25

今日は弟のところで、姪っ子の誕生会に招かれました。

2歳になりました。とても元気に動き回るお子でして・・・


うさこは、小さい子大好き&お世話好きなので、隣に座って色々と世話をしてました。


「おねえちゃん、おねえちゃん」と言われてまんざらでもなさそうでした。


カメぽんは、うさこの事を「お姉ちゃん」とは呼ばず、名前で呼ぶので「おねえちゃん」と呼ばれるのが嬉しいみたいです。もちろん、妹であるはずのカメぽんも姪っ子からしたら、おねえちゃんなので、いつも家では、一番小さいはずのカメぽんも「おねえちゃん」と呼ばれて嬉しそうです。


だいたい、姪っ子に会った後には 


「赤ちゃん欲しいな~~」と言い出す二人でございます。きっちり、しっかりお断りしますけど。



おいしい昼食と、手作りのケーキをご馳走になりました。残念ながら写真がないのですが・・・


明日が運動会なので、早めに帰ってきましたが、楽しい誕生会でした♪ショートケーキ

し○じろうの本も渡す事ができました。


ルク鍋

ちょっと前なんですが・・・衝動買い・・・・してしまいました。だって~~この色も、このサイズも持ってなかったんだもん。それに、かなりお買い得価格だったの


ちゃんと旦那さんの許可も得ましたしぃ


「買っていい?」


「もう、買うって顔に書いてあるけど・・・・決めてから聞くなよっっ」


ばればれでした23

結末。

  • 2008/09/26(金) 17:03:40

朝一で、べ○ッセに電話しました。9時くらいからでしょうと勝手に思って電話したら、受付時間が10時からだった・・・・あいたた。

電話がつながって、混みあっています、おかけ直しくださいと、プチっと切れてもう一度、掛けなおし、かなり待たされて、やっとつながり、何度も待たされました。延々と同じメロディを聞きましたよ。


こっちが悪いんで、、、待つのは仕方ないでしょう。配達を間違えたのはべ○ッセではないのに、


「大変、申し訳ありません」と丁寧に謝っていただいちゃいました。こっちが申し訳ない・・・のに。


相手先の住所は個人情報だから、返信用封筒を送るのでそこを切り取って送ってください。と



で、開けてしまった教材は  「どうぞ、お使いください」  って!太っ腹だわ~


でもね、1-2歳用なのよね、、、、姪っ子にあげようっと。


相手のお宅に、持って謝りに行かなくてよかったので、ちょっと気が楽になりましたよん。


うさこさんも、気になっていたらしく、学校から帰ってきてすぐに


「ママ、昨日のどうなった??大丈夫だった??」 


気をもませてしまったようです。ごめんよ、いつも至らない母で。。。


かづきさんところの全員プレゼント(太っ腹~)が届きました。

自分の好きな写真をパズルにしてくれるというもの。。。どの写真にするかすっごい迷った挙句、コレに決めました。

パズル


おいしく たのしく すこやかに 森永製菓

森永製菓の新製品をCHECKして菓子詰合せをGET!

コレを試してみました

プチモンブラン

すっごいおいしそうだったのに・・・・激甘!!! 甘いものは、好きな我が家の家族、しかぁし!一粒ずつ個包装されているのですが、一粒は小さいのに、全部を食べ切れません。うさこ&カメぽんも一口でギブアップ!私は頑張ってコーヒーと共に一粒頂きましたけど。。。

めちゃくちゃ、甘すぎる~~残った分は、どうするんだ?旦那さんにも試してもらおうっと。


追記 旦那さんは、そんなに甘いか?と言いつつ、ぱくっと2-3個、食べました。。。味覚は人それぞれということですね・・・・

やっちゃったぁ

  • 2008/09/25(木) 22:03:57

郵便受けから、郵便物を取ってくるのが好きな子供たち。

今日も、いつものように郵便物を持って家に入ってきた。


うさこ 「カメぽん、し○じろうが、来てたよ~~」


勝手に開けて、冊子の切り取り線をぴりぴりと切り取ったりしてました。


その後に、あれ?なにやらいつものと様子が違うなぁと思って、見てみたら!あーーー、コレ、うちのじゃない!苗字は同じで、住所もかなり近いけど、うちのじゃないよぉ


誤配達されたのを、そのまま開けてしまったんでした・・・・はぁぁぁ。以前にも同じお宅の郵便物が、我が家の郵便受けに入ってました。

いつも配達してくれる人は、手渡ししてくれるので、誰か他に間違えている人がいるんでしょう。しっかりしてくれよ~~


で、どうするよ、コレは・・・・明日、出版社の方に一度連絡を取ってみるけれど。直接持って、謝りに行くべき?んーーーやだなぁ。


ちょっとやばい状況になったと気づいた、うさこさん。


うさこ 「うさこは開けてないもん」


私 「でも、カメぽんのだよって渡したんでしょ?そしたら開けるに決まってるじゃん、何で、ちゃんと名前見なかったの?」


と言うと、号泣。


私が最初にちゃんと名前を確認しなかったのがいけないんですけど。。。普通、自分の家に届いたらいちいち、名前ちゃんと確認しないよね。大人なら、見た目の封筒が違うとか、そういうとこで気がつくんでしょうけど、、、、子供なんだしね。ちょっとかわいそうな事を言ってしまいました。


嬉しい頂き物!!
サトコちゃん1


じゃーん。サトコちゃん&ピルケース
サトコちゃん2


「おまけでもらったんだけど、前にブログに載せてたよね、これ要る?」とお友達のSさんから!!ありがと~~


Sちゃんからは 「そんなに、いっぱいあったら置くところないじゃん!」 とのご指摘。。。大丈夫なのっ。置く場所は作るのだ!それにコレは小さいし~ ニヒ

どら焼きだぁ

  • 2008/09/24(水) 16:50:11

おがわさんで注文した どら焼きが届きました。かぼちゃどら焼き5個、どら焼き5個のセットを買って友達と半分にしました。

早速、かぼちゃどら焼きが、どのくらい改良されたのか??期待して食べマース。やっぱり、どら焼きには緑茶だよね。

どら焼きかぼちゃ

前回の試食したものより、かなりかぼちゃ餡の甘みがおさえてあります。生クリームの量も減ったような・・・?かぼちゃの味がしっかり出てます。前のは、ちょっと甘くて、一人で一個はちょっと重いかな?という印象でしたが、今回は一人でぺろっと食べられます。いいのか?
個人的にはもう少し生クリームが入っていてもいいかなぁと。ここの生クリームめっちゃ旨いんで。。。


先行発売♪送料特別割引(一部地域無料)♪
27日までです。試してみたい方は、ちょっとお得なお値段で、買う事ができます。

友達のMちゃんが見つけて  「売ってるけど、欲しい?」  と連絡をくれました!缶コーヒーのおまけのルク・ハンドタオルです。今回は箱買いしませんでした、我慢して1種類にしました。ポーチより使えるかも知れないけど。。。前の缶コーヒーは、友達にあげたりして、あと2本を残すのみとなったので、買ってもよかったかも?

ルクハンドタオル

その上、ランチョンマットももらえたそうで。コチラ。プラスチックで大きいサイズです。

ランチョンマット


友達のSちゃんからは、ローソンのリラックマシールをもらいました。欲しいって伝えておくもんだね~~


皆、ありがとう。これからも、よろしくねっっ☆

運動会☆

  • 2008/09/23(火) 22:11:54

快晴 でも、、、暑かった

朝から弁当を作り、先に係の仕事のために行きました。


器具の準備等を済ませて、運動会が始まる前にすでに暑い・・・


昨日とった場所に座る暇も無く、お手伝いをしました。


段取り、準備が良かったからか、係の仕事をみんなで、手際よくこなす事ができて、一安心。


お遊戯


係の分担がうまくいっていたので、カメぽんの競技もちゃんと見る事ができて、写真も撮れました。


ビデオは旦那さんに任せました。カメぽんがどの辺りで、お遊戯するのかをしっかり伝える事も出来て、ベストポジションで!


今日の一番の驚きは!お父さんたちが参加する障害物リレーに旦那さんが出てた事!!たぶん、人数が足りないからと、先生に声を掛けられて、出たんでしょうが・・・・走っている旦那さんの姿を見たのは初めてでしたよ~~びっくりしすぎて、写真が一枚しか撮れませんでした・・・だって、まさか出場するとは!!子供はとっても喜んでましたが、転ばなくてよかったよ~~


旦那さんの両親、私の両親も来る事ができて、一人の園児に家族が+7人でしたね。


器具を持って走って準備しただけなのに、、、ふくらはぎがちょっと張ってる気が。運動不足だぁ


片付けの時には、軽トラの荷台に荷物と一緒に乗ったりして、ちょっと楽しい気分。田舎者なので、小さい時には、よく乗せてもらったのを思い出しました。ワクワクするんだよね。


疲れたので、夕食は回転寿司、そしたら同じ幼稚園の人も見掛けたり。一日外にいるのって疲れるんですよね。


とっても、楽しい運動会でした。

やったぁ

  • 2008/09/22(月) 16:56:43

昨日の沈んだ気持ちを一気にアップさせてくれたのが!コレ。夜、届いてびっくりしました。

ファンクラブからです~~


B'z DVD


まだ見てない・・・・今日の夜一人でゆっくり見ちゃおうっと。


今朝は朝6時半から敷物の撤去に行かさせていただきました、もう晴れていましたが、雨でびしょびしょ&どろどろ。


さて、今から、また場所取りに行ってまいります!!明日は大丈夫そうです。。。本当に。


追記

旦那さんが休みが取れて、明日の運動会に行く事ができるようです、よかった~~

最悪!!

  • 2008/09/21(日) 07:55:25

今日は運動会のはずだったのに!

朝、珍しく、目覚ましの音で目が覚めると、、、、嫌~~な音が外から聞こえてきた、土砂降りだし!

天気予報では雨なんて言ってなかったのに!


昨日の夕方、場所取りしに行って敷物まで敷いて来たのにぃぃぃ


早く起きたのにさ。そして、幼稚園から携帯にメールで今日は中止との連絡が・・・メールで連絡って言うのが、今時だわ~


で、もう雨やんでるしっ。グラウンドコンディションが悪いから、どうせ出来ないんだろうけど。。。


そして、昨日敷いた、敷物の撤去は、今日はしないでください、でも明日の朝8時までにしてください??って明日の朝一にしろって事かい??どうしろって言うんだぁぁぁ


で、明日はカメぽん、弁当もち~~。23日が運動会になりますので、2日連続弁当!中身がダブっても怒らないでね、カメちゃん。



23日は、パパさんは仕事で来られません。係の私はビデオも撮れません、、、はぁ。今日、出来ると思っていただけに、だいぶショックだわ。



今日のかわいこちゃん
リフ
Pyのリフ(レフ)の一番小さいサイズでーす。塩が入っております。

お店屋さんごっこ

  • 2008/09/20(土) 14:57:16

二人で仲良く、何かごそごそしていると思ったら、チラシが届きました。

チラシ

スタンプ屋さん 「はなこす」
スタンプ屋
真ん中の24時間テレビの貯金箱のところには、、、「本物を入れてください」 の注意書き。寄付を募ってます(笑)



おまもりや 「もりや」
おまもりや

以前、載せた大地震のおまもり。追加で、台風13号のおまもりにもなっておりました。

そして、どうやって作ったのか、スタンプはこちら。

スタンプ

よく見たら、さっき届いたチラシの下の丸いのは、コレを真似して、カメぽんが描いていたみたい。「ちきゅうにやさしい」と書いてある。


今日のお昼は冷麦~~で、ついでにかわいこちゃん

FK 黄色
FKの黄色のボウル。 

Py スプリングブロッサム
Pyrexの一番小さいボウル。

久々に

  • 2008/09/19(金) 19:41:59

ミシンでコレを。しかしながら、自宅用ではなく、また幼稚園、手芸係のもの。

ヘアバンド
ヘアバンドでーす。見本を作って欲しいと言われて作りました。


ヘアバンド
つけると、こうなりました。幼稚園児には、ちょっと大きいかしらね。


今日はやる気が持続せず、途中で終了してしまいました。運動会が終わってから頑張るかっっ


今日のかわいこちゃん。

我が家のマグツリーくんです。
マグツリー


いつもはコレが上に飾ってあります。以前、作りました。色替えあんまり好きじゃないので、珍しく頑張って作ったものです。なかなか良いでしょ?!
マグツリー2

誰だろう?

  • 2008/09/18(木) 16:15:42

今日、スーパーで知っている人に会った。向こうも二度見してまで、こっちを見て


「あ、こんにちは~~」って


顔は知ってるけど、、、誰??名前も全く浮かんでこないし、どこでの知り合いかもわからない。誰なんだぁぁぁ。気になるよぉ、やっぱり幼稚園関係かな???


モラタメってご存知でしょうか?

モラタメ
↑コレは開かないです。

クイズに答えて商品がもらえたり、送料相当の金額で新製品がお試しできたりするサイトです。
もちろん、モラえるほうだけに参加。。。ブログをもっていない人でも参加できますよ。

そして、久々に入浴剤を試してみました。

夏の疲れがたまっている方、人気入浴剤を試してください!

石澤研究所 人気入浴剤モニター募集

入浴剤

効能はよくわからないけど、とにかくいい香り!!グレープフルーツのいい香りなんです。お湯の色は黄色の乳白色?下が見えなくなる色です。

風呂上りに、よく汗がでたような気もします。今回のは、残り湯を洗濯に使えます。柔軟剤と併用しないでくださいって書いてあった。

嬉しい!お届け物

  • 2008/09/17(水) 19:49:20

先日のプレゼント企画で、「antique blue」の radynaさん が当選され、プレゼントを郵送させてもらいました。

そしたら!!こんなステキな物が送られてきましたぁぁ

こんなに可愛くラッピング。


開けると!めちゃくちゃ可愛いフォーク


そして、コレは・・・マグネットなんです。娘たち、真剣にクッキーと間違えてました。


可愛いタオルハンカチ。小さなハート型のお皿が色違いで2つずつ。ハンカチ、娘どもに狙われております。


送ったものより、頂いたものの方が多いのでは??ちなみに私が送ったものを記事にしていただいたのは⇒コチラ

radynaさん、すてきな贈り物をありがとうございました!



前回、モニターでおいしい「どら焼き」を頂いた おがわさん ですが、


先行発売♪送料特別割引(一部地域無料)♪



友達と1箱買って半分ずつにしよう!と思ってます。かぼちゃ餡がもう少し甘みを抑えて、かぼちゃ風味が増すといいなと思ってたら、どうやらその方向で製作されているみたいだし。。。楽しみ☆

そろそろ

  • 2008/09/16(火) 23:04:37

今日はお通夜がありました。しかしながら、私は喪服を持っていません。ので旦那さんのお母さんに借りることに。もうそろそろ(遅い?)喪服を用意しないといけない年頃になったんでしょうね~

子供たちも連れて行ったのですが、親類席に座って、すぐに終わると思っていたのが意外に長くて、二人とも退屈そうにしてましたが、大人しくしていてくれました。お疲れ



ローソンのキャンペーンです。
20点ためると、もれなくりラックマボウルがもらえるのよん。近くに住んでるお友達。対象商品でシール付いてるのを買ったら、捨てずに私に頂戴なっ(笑)
娘が二人なので、二つ必要だな。ってことは、40点。難しいかな・・・すでに6点ゲット!です


また、グリムスネタ 植林はいつになるのかしら???そんなにすぐには出来ないみたいですね。

グリムスに、猫ちゃん現る!キーワードは「酸性雨」ですよ

グリムス猫
口をあけた瞬間を激写。


今日のかわいこちゃん

HazelAtlasの瓶、フタが年代を感じますね、、、ロゴも見えるかな??中にはFeedsackのハギレが入っています。くるみボタンを作成したりしてます。

瓶Feedsackクリックで大きくなります。

B'z LIVE-GYM

  • 2008/09/15(月) 18:34:17

B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 GLORY DAYS!!!

豊田スタジアムに行って来ました~~~ 一緒に行った友達は、香川!!から、この為に戻ってきたのです。

トヨタスタジアム

トラック白

トラック黒


あーーーー楽しかったぁ


稲葉さんが、すごくいい顔をしていて、嬉しそうだったのが印象的でした。


中身は・・・ほとんどの曲がシングル、懐かしい映像も流れたりで、笑わせて(?)もらいました。


皆で踊れる系&聞かせる曲 懐かしい曲もいっぱいで。 6時開始で、9時まで、、、いつもより長いライブでした。新曲も2曲、聴けました!

いつもより、トークの時間も長かったように思います。


まだ来週、残っているので、そこに行く人の楽しみを奪ってはいけませんねぇ、なので曲名は載せないでおきますね。


しかーーし、やっぱり 「恋心」 はやりましたよ!! 踊りましたよ。楽しかった。


今日のがちゃがちゃ

コレで500円はちょっとイタイ。タトゥー
タトゥ

コレはよかった!会場名、日にちがはいった根付?キーホルダー?ストラップ?
キーホルダー1


ちょっと残念だったのが、ライブが始まる前にグッズを買いに行ったのに、会場限定Tシャツもタオルも売り切れ!!もっと、たくさん用意しておいてよ~~ライブは土、日で行われたので、日曜にはだいぶ残りが少なかったのかも知れないです。ちっっっ

もう一つお土産

席に一枚ずつテープでコレが。。。。


タオル


ファンの方は何に使うか、お分かりですね。。。。すいません、黙っていようと思ったんですが、嬉しくて、ばらしてしまいました。


落ちてたんで拾ってきちゃいました。
タオル緑


何故に色が違う??行かれる方、楽しみにしていてくださいねっ


ほんとうに楽しくて幸せな時間でした。今回、子供は実家に預けて行ってきました。旦那さんは一人でゆっくり留守番でした。


カメぽんに

「パパは、うさことカメぽんが居なくて、きっとゆっくり買い物でもしてるんだよ、あーー楽チンって」


と言うと


「パパは、きっと、さみしいって言ってるよ」 だって


いやいや、そんな事、言ってないと思うなぁ

新しい出会い

  • 2008/09/14(日) 00:50:05

午後から、うさこさんの自分たちのお気に入りの場所でインタビューをする。という宿題を同じクラスの女の子二人とやる!!

グリムス 酸性雨

と、言うことで近くの国営公園へ。


最初は、子供たちだけでと言う話でしたが、親もついていくことになり。それぞれ(私も含め)お母さんが来てました。


今日はいい天気で、暑い・・・そんな中、彼女たち3人のお気に入りの場所。遊具のところでインタビュー開始。なかなか答えてくれる人がいなくて、苦労していたみたい。



待っている間、初めて会った母親3人で喋り捲り、終わった子供たちは、そのまま遊具で遊び・・・



期間限定のアップルマンゴーソフト(おいしかった!)を食べたり、違う遊具で遊んだり、場所を変えて遊び、喋り。


1時半に行ったのに、結局5時まで公園に居ました。。。。


私は引っ越してきて、学校に知り合いは皆無。それが一気に二人も知り合いが増え、携帯の番号、アドレスも教えあって、今度はランチでも!!と。


子供のおかげで、偶然にも、新しい出会いが出来て感謝。こういうのって縁ですね。


家も近くて、学校が終わってから子供同士も遊べそう。学校の宿題とか、わからないことがあったら聞ける人が出来てよかった。

充実した午後でした。


コレが届きました。
魔法缶

実家の母が、銀のキョロちゃんマークを5枚集めることができたから、送るわ!と言っていたのを思い出しました。中には色々キョロちゃんグッズが。

カメぽん 「コロちゃん、可愛いね。」

えっと、コロちゃんじゃなく、キョロちゃんですけど・・・

魔王

  • 2008/09/13(土) 08:17:49

毎週楽しみにしていた魔王が最終回を迎えてしまいました。。。。

一人でだーだー泣いて、すっきり。しましたが、最後が意味深な感じで終了したのが気になります。
(見た方はわかると思いますが)

DVDボックス欲しいな~~


主役の大野智くん、生田斗真くんもよかったんですが、実は前から、気になっていた役者さんが出ていて、それも楽しみでした。


田中圭くん。以前から、偶然みたドラマによく出ていました。金曜の朝には「はなまるマーケット」にもゲスト出演していて、しっかり見ちゃいました。


もう一人。吉瀬美智子さん、、、年齢見て、ちょっとショック!!自分と年があんまり変わらなかった(泣)人間ってこんなに違うもの???ま、キレイなものとして見ておこうっと。


来週から金曜の楽しみがなくなってしまって、ちょっと寂しい。


さて、地震ですが、午前4時は過ぎましたね、でも13日はまだ半分以上、残ってますね。と言いながらも、用事があり、普段の生活です。


来ないことを祈るばかりです。



最近、アンティークっぽいものを載せてませんね、、、で、我が家のレンジ台の目隠しは!アンティークのキッチンタオルです。かわいいでしょ??

炊飯器と、ごちゃごちゃしたものを隠しています。見るたびに嬉しくなるのです。
レンジ台クリックで大きくなります。

運動会の

  • 2008/09/12(金) 19:12:53

今日は、朝から幼稚園の運動会の総練習、予行演習かな。。。係をする役員さんたちも参加です。
進行や自分たちの手伝うことを把握するために、あとは子供がどの辺りで競技、演技するかの場所チェックも。


係をすると、子供の写真、ビデオ等は、撮る事ができないでしょう、旦那さんに場所を教えておかないと・・・です。


すっごい、暑いです。ハンパないです、日差しが痛い~~ 9月はまだ確実に夏!!本番は来週の日曜です。



総練習


ところで、東海地方に13日に、大きな地震がくるという、噂。ご存知でしょうか??中国の地震を当てた人が予言しているらしい、、、地震くるのかな?来たら確実に、我が家の飾りだな、やばいです。何もしてません。

飾り棚の上に置いてあった、FKのチューリップボウルは避難させてみました。食器も片付けるべきなんでしょうが。

旦那さんは、「コレが倒れるくらいひどかったら、相当だね、もう諦めたら??」と。


うさこさんは、学校で色んな情報を手に入れてきて、

「午前4時に地震が来る」と言ってます。


日曜はコンサートなんですが・・・土曜に大きな地震があったらムリなんじゃない??


地震が来ないお守り!!! とやっこさんを折りまくっている、我が家の姉妹です。

やっこさん


そして、、、完成形がコチラ。

大地震やっこさん
大地しんやっこさん 一つずつ、無料でいただけるそうです。 二つ目以降は お金とるらしいです。


またグリムスに、お客様が、おサルの親子~~子供が手を振ったりしてくれますよ。

サルの親子
キーワードは 「エコバッグ」でした。

グリムス、再び

  • 2008/09/11(木) 22:26:19

今日二度目の更新です。

ふくろう


gremzエコバッグ
キーワードがヒットしたらしく、ふくろう君が来てくれました。

ちなみにキーワードは 「ゴミ分別」


買い物に行くたびにちゃんと エコバッグ 持って行ってます。買い物のかごに「袋はいりません」っていうカードを入れるのが、子供たちも当たり前になってきています。一応、親の背中見せてる?ってところでしょうか?

この記事を書くと、また何か来てくれるかな???


グリムスの報告でした。。。エコバッグ

もしかしたら

  • 2008/09/11(木) 11:41:18

昨日、ドラッグストアに用があり、鼻をずるずるする私を見て、薬剤師さんが


「花粉症ですか?今、麦(イネ科)の花粉がすごい飛んでますよ」


との事。


咳が出ることを伝えると


「花粉症でも咳が出ますよ」


えーーー、もしかしたら夏風邪じゃなくて、花粉症なのかも。。。。鼻水の出方が花粉症っぽいんだよね。どっちにしても、嫌だなぁ


さて、おがわの試食モニター

人気&新作和スイーツと未発表どら焼き試食?!めっちゃ『おがわ』ファン大募集!!!

人気&新作和スイーツと未発表どら焼き試食?!めっちゃ『おがわ』ファン大募集!!!


最後は「珈琲ぐらたん」 あずきぐらたんのコーヒー版というところでしょうか。これも新作!


珈琲ぐらたん
あずきぐらたん

ちょっと色が違うのがわかりますよね?上がコーヒー。下があずき。で、珈琲グラタンは、生クリームのところにもちもちした、何か入ってる!おいしいんだけど何かわからない。。。。ので おがわさんに質問したら、すぐに返事が来ました。


>オレンジベースの葛餅です。
原材料は 葛・砂糖・オレンジジュース・水飴
あと グランマルニエ(オレンジリキュール)を
使用しているので、ちょっと オレンジだけでない
リキュールの苦味・酸味もあると 思います。


葛餅だったんです。これもまたおいしかったんだな。。。あずきぐらたん、珈琲ぐらたん、どっちも旨い。


よろしかったら、コチラ
【創作菓子おがわ】ショッピングサイト


そして、またまた楽しい企画に参加しちゃってます。

ぶろぐやねんっっのかづきさんのところで、毎月恒例Qの市のビンゴ!前回はメモ帳が当たりました。

Qの市ビンゴカード

今は二つビンゴ掛け持ちです。

グリムス

  • 2008/09/10(水) 14:21:07

グリムスからメールが来て、気づきました!

大人の木に成長しました~~65日かかりました。毎日更新頑張った、甲斐がありました。

もみの木みたいで、クリスマスツリーのような。ふつう~な木ですが、嬉しいです。

グリムス昼間1グリムス夜

昼と夜では、背景も違います。夕方はバックがオレンジになっていたりと、なかなか芸が細かいです。まだ一度もプレミアの動物くんたちは現れてくれません、いろいろとキーワード入れたりしてるんだけどな。。。


このあと、実際に植林されるまで、少し時間はかかるようですが・・・ちょっとは環境に貢献できたかな?

凹む。

  • 2008/09/09(火) 21:19:08

今日は忘れずに歯医者さんに行って、歯石取りをしてきました。


夕方から、うさこの夏期講習の英会話の最終日、行ったら。。。。今日じゃなくて明日だって、えーーーっマヂで??

手帳にもしっかりと火曜5時と。最初に書いたときから間違ってたらしい。


はぁ、ちょっと凹む。夏風邪を引いてしまい、多少体調はイマイチにしても、ボケすぎじゃ~


気を取り直して?

人気&新作和スイーツと未発表どら焼き試食?!めっちゃ『おがわ』ファン大募集!!!

人気&新作和スイーツと未発表どら焼き試食?!めっちゃ『おがわ』ファン大募集!!!

今日はコレだ!!
あずきぐらたん

「あずきぐらたん」でございます~ 

一番上が、どら焼きの皮、生クリーム、あずき、クリームブリュレ、カラメル


おがわさんから、メールにて 

>この商品は できれば1個一人で完食して欲しいです(一緒に飲み物用意して)
けっこう ボリュームありますが。


との連絡が。しっかり一人でがっつり頂きました! 甘味処で 注文したお菓子を頂いたと言う感じでした。おうちで、この味が食べられるのは嬉しいかも~


すっごい、おいしーーー。旦那さんも、斬新!おいしい!と大絶賛でした。やっぱり生クリームがうまいよぉ、下のクリームブリュレもうまいし。。。あーーしあわせ☆


【創作菓子おがわ】ショッピングサイト



凹みながらも、こんな楽しい企画に参加中~

プコさんとこのビンゴ
プコさんビンゴカード

やっと!

  • 2008/09/08(月) 20:32:24

少し前から、ちょくちょく話題になっていて、とっても気になっていた、おまけ。


コチラ!


ルク ポーチ


6缶パックに一つ、ついてます。
ルクポーチ


大人買いです。。。
ボス 1ケース


8月の終わり頃から探していて、やっと今日見つけました~。まだまだ違うルクおまけもある様子・・・ヤバイなぁ

BOSSを冷蔵庫で冷やしておいたら・・・


「ママ、このコーヒーって何かおまけがついてたんでしょう!じゃなかったら、ママ、缶コーヒーなんて買わないもん!!」


と、うさこからするどーーい指摘を受けてしまいました。君はママの事をよくわかってるね。さすがに1ケース買ったことは内緒ですけど。誰かコーヒー要りませんか?


人気&新作和スイーツと未発表どら焼き試食?!めっちゃ『おがわ』ファン大募集!!!

人気&新作和スイーツと未発表どら焼き試食?!めっちゃ『おがわ』ファン大募集!!!


そして、そして。今度は9月に発売予定の「かぼちゃどら焼き」です。まだ発売する前に食べることができちゃうんです。

かぼちゃどら1

かぼちゃどら2

福島産 栗かぼちゃを使った、かぼちゃに白餡を混ぜて、かぼちゃ餡を作っているそうです。


私はもう少し甘みが少なくても良かったかなと言う気もしますが・・・生クリームとの相性がバッチリ。この生クリームがめちゃくちゃうまい!和菓子なのに生クリームを褒めるのはと思いますが、この生クリーム本当においしいっ

このかぼちゃ餡に生クリーム素晴らしい組み合わせだと思いました。秋の味覚、かぼちゃですね。


ショッピングサイトはこちら。
創作菓子おがわ

届いたよ!

  • 2008/09/07(日) 20:27:40

モニタープラザで当選した、コレっ

人気&新作和スイーツと未発表どら焼き試食?!めっちゃ『おがわ』ファン大募集!!!

人気&新作和スイーツと未発表どら焼き試食?!めっちゃ『おがわ』ファン大募集!!!


が、今日届きましたっ! じゃーーん。


送り状には、こんな注意書きっ ちょっとウケてしまいました。

つぶすな!

早速 定番商品、「はちみつどら焼き」をいただきましたっ

どら焼き1

どら焼き2

ものすごいたんさん!!あんこが入っているのですが、その割に甘くなかったです。
甘いもの、濃い味の好きな旦那さんはとっても喜んでいましたが、ちょっと甘いの苦手なうさこさんは半分で。どら焼きって甘いのが好きな人が買うでしょ?だからコレくらいの甘みなんでしょうね。


おいしく頂きました~、あと3種類もあります。幸せっ☆



創作菓子おがわ←ショッピングサイトです。  

はまり物

  • 2008/09/06(土) 18:43:58

最近は毎週土曜が、パパさんとうさこの歯医者デイとなっていて、ちょうど二人で出かけるいい機会となっております。

がっ、今日はどーーしてもカメぽんも行きたいとぐずり始めました!


「ママと一緒に買い物に行こう」


と言っても、いやだもん。と。で、じゃコレは??


全員集合


「見るっっっっ」


全員集合2008バージョンです。親になってみて、その時代の親が見せたくないって思う気持ちも少しわかりましたが、やっぱり面白いです。


かづきさんところから、ビンゴの景品のメモ帳でーす。やった
メモ帳


かわいこちゃんで、以前載せた、カスタードカップですが、この前夏休みの宿題で、うさこの作ったペンたてがあまりに似ていたので。見て描いたわけじゃないのに、とっても似てるでしょ?


カップ

役員会

  • 2008/09/05(金) 17:11:36

今日は幼稚園の役員会でした。運動会の係決めでした~~園児係となりました。


運動会練習


運動会練習2

園児は園庭で、朝から昼まで!!外でずっと練習してました~ 大変だぁ

今日は曇り空だったけど、コレで日が出てたらと思うと、、きついだろうな。


「うちの子、幼稚園行きたくないって言ってるのは、練習がきついからかも」


っと言ってる人も何人か。カメぽんは嫌がらず、毎日、幼稚園に行ってくれています。



実は・・・・また当たっちゃった

人気&新作和スイーツと未発表どら焼き試食?!めっちゃ『おがわ』ファン大募集!!!

人気&新作和スイーツと未発表どら焼き試食?!めっちゃ『おがわ』ファン大募集!!!

まさか、当たるとは。。。今、何度か商品についてのメールを頂いてます。到着は来週くらいかな??かなり、嬉しいんだけど。すっごいおいしそうだし。


それで、当たっているうちにと、スクラッチのくじ買ったけど・・・ハズレでした。そう、うまくいく訳ないよね。



敬老の日のメッセージ。自分の祖父母はすでに他界しているので・・・・

やっぱり自分の両親にでしょうかね。アメリカに居るときも、いつも欲しいものを宅配で届けてもらってました。本当にありがたいです。

自分の親に敬老って何だか、ちょっと寂しい感が。。。でも、もう母親も還暦迎えてるし。そんな年なのかなぁ

うちの父親はあんこ大好き!!なので、どら焼きが届いたら一緒に食べたいな~~
不器用な長女の私は、改めて、ちゃんと「ありがとう」って言うのが恥ずかしくて。。。(うさこは私に似てしまったのねぇ)うまく言うことが出来ません。これをもってありがとうって言いに行こうかなぁ

当たらなかったら

【創作菓子おがわ】ショッピングサイト通販もあるみたいよっ、まだ食べてないけど。。。


今日のかわいこちゃん

一番大きいサイズ、これもお茶を作るのに使ってます。
Pyポット大

昨日のと並べると。
大中

長女の悩み②

  • 2008/09/04(木) 19:19:55

昨夜、寝れないと起きてきて、ぽろぽろと涙を流す、うさこさん。

どうしたのと聞いても(私、半分以上、怒ってましたけど・・・)泣くばかりで、そのうち


「おばけが怖いから、一人で寝られない」と訳のわからないことを言い出す始末。


で、よくよく話を聞いてみると


「アメリカのが、いっぱいお友達が居るから、アメリカに帰りたくなった」とな。


変なところに気を回すタイプのうさこは、言ってもどうせアメリカに行くことは出来ないのだからと我慢していたらしい。そうやって溜めちゃうから困ったもんだ。


人生の半分はアメリカ暮らし、物心ついてからは、ほとんどアメリカに居たのだから仕方ないことなのかも知れないけど・・・これからは日本で暮らさないといけないのだよ~


まだ、仲良しのお友達が居ないのか、不安になったらしい。ちょうど日本の生活にも慣れて、余計なことを考える余裕が出来たのかも知れません。


ま、言ってすっきりしたらしく、寝ました。

私もアメリカに帰りたいとまでは、いかないけど、また行きたいよぉぉ。


今日のかわいこちゃん
Pyポット中

昨日のより、また少し大きいサイズ。麦茶を作りま~す。

ウルズさん、柚季さん、ご連絡お待ちしてます。

当選者発表!

  • 2008/09/03(水) 19:12:50

先日の10000Hitのプレゼント企画に参加してくださってありがとうございました。

子供たちにくじ引きさせて、当選者が決まりました~~

①コレールのカップ&ソーサー

kutsumaさん


②HERSHEY'Sのマグ、チョコレートミックス&マシュマロ

radynaさん


③おまけセット

柚ちゃんさん
③


④Feedsackミニハギレセット

ウルズさん
④

に決定しました~~おめでとうございます。外れた方、ごめんなさい。楽しいので、またやりたいと思いまーーす。


当選された方は、コメント欄の管理人のみに表示、またはメールフォームにて住所をお知らせくださいね。



とうとう、やってしまいました。。。。大人買い!ネットで、食玩の箱買いをしてしまいましたぁ。いつかやってしまうと思っていましたが・・・旦那さんには言えません。でも、飾り棚に飾ったらバレるね。



今日のかわいこちゃんも。

Pyポット小
クリックで大きくなります。
紅茶を入れて飲むことが多い、Pyrexのティーポット?です。ちょうど4人分くらいはとれるでしょうか。耐熱ガラスなので、熱湯もOKです。

ぼけてた・・・

  • 2008/09/02(火) 15:12:16

今日、お昼に歯医者の予約が入っていたのに、すっかり忘れていて、ついさっき、思い出した・・あせって電話したら、次は、来週になりました。。。用事も無く、家にずっと居たのにぃ はぁ ぼけてるわ


歯つながりで、、、先週から、うさこさんは、歯の矯正治療に入りました。今の子はあごが小さくては並びの悪い子が多いみたいです。私も旦那さんも歯並びはあまりよくないですが、うさこは、まだ全部で8本しか永久歯に生え変わっていないのに、すでにかなりガタガタ。。。


土曜から装置をつけていますが、まだ矯正力はかけていない、それでも違和感もあるのか、痛いとか言ってます。それに、喋りにくいみたいで、舌ったらずな喋りになっていて、旦那さんにからかわれてます。食事時や、運動時には外すタイプで、こんな専用ケースももらってきました。


ちなみに、お値段が・・・・10万超、たっかーーー。仕方ないのかしらねぇ。今回は下の歯の分だけ、もちろん、その後には上の歯の分も待っています。矯正ってお金かかるよねっ

矯正ケース

ゼロバンクでお金を下ろしに行ったら・・。発見!

セブンイレブン限定 ペットボトル2本につき バックが一つついてます。 全5種類


生茶を選びました。
生茶パンダバッグ


プレゼント企画参加ありがとうございます。一応、今日いっぱいって事で。

①ルカさん、kutsumaさん


②ねこのしっぽさん、きららママさん、ひとちちゃん、kepoさん、がるさま、プコさん、radynaさん


③KAYOKOさん、かづきさん、柚ちゃんさん


④yminhさん、ウルズさん、7imoyaさん、かにぼんちゃん、Natsutyさん、GoDeMiSanさん


以上 18名の参加です~

