
  • --/--/--(--) --:--:--


夏休み最終日

  • 2008/08/31(日) 22:19:08

今日はモリコロパークに行ってきました。

はっきり行って侮っておりました、そんなに混んでなかろうと。なので家を出たのは昼前、そしたら駐車場もほぼ満車。混んでいるし、、、びっくりしました。


そして、モリコロパーク内にある愛知県児童総合センターココがなかなか面白かったです。


入館料は大人300円。中学生以下は無料!


今日までこんな催し物 「なんだかうれしい」 


いろんな人のうれしいがこんな風にあちこちに飾られていて、面白かったです。

印象に残ったのが 「枝豆もらった」 ごく普通の小さなしあわせがいっぱいでした。


中はこんな風

室内1


室内2

外の公園もなかなか楽しめます。もう少し涼しくなったら、また行きたいかな~

さつきとメイの家なるものもありますが、先着何名だかで入れませんでした。もっと調べてから行けばよかったな。


お近くの方、特にお子さんがいらっしゃる方は楽しめるのではないでしょうか、お弁当もって行けば、駐車場代500円で、センターに入らなければ、お金もかかりませんっ


今日は24時間テレビ、エド はるみさんのマラソン見てしまいました。お疲れさま。

メインパーソナリティは 嵐  最近、ちょっと気になるグループかもです。

うさこが一番好きなのは! 大野くん カメぽんは 相葉くん だそうです。私の中では最近、大野くんが赤丸急上昇、これはたぶんドラマの影響。。。


今日のかわいこちゃん

グーズベリーキャセロール

グーズベリーのキャセロールです。これで、ブロッコリーをレンジでゆでたりします。


ル・クルーゼな日

  • 2008/08/30(土) 19:42:27

☆プレゼント企画開催中☆ 9月2日いっぱいまでです。


近くのショッピングモールで今日は5%引き、雨の中行ってきました。


目的はコレ

ルク本

キッチン雑貨を取り扱っている店で本も5%オフ。急いでなかったので、この日を待って購入。そしたら、ルクの商品を買ってくれた人にはプレゼントと

コレをくれました。ラッキーーー。鍋とか大きいものを買ったわけでなく、本を2冊買っただけなのに。
ルクなべつかみ



今日は、これでご飯を炊きました。なかなか上手に炊けましたよっ

ルク キウイ
シールは、はずさずに使いなさいっっとの友達からの指示(そのほうが可愛いからって)でも、だいぶボロボロになってきちゃったな。


久々に今日のかわいこちゃんでも。

FK ビールマグ
FKの足つきマグです。これは、旦那さんのビール飲み用となっております。ちょっとピンぼけ。

豪雨

  • 2008/08/29(金) 10:20:47

昨日の夜は、雷が鳴り続けかなりの量の雨が降りました。


今朝起きて、ニュースを見たらすごい事に!ありがたいことに我が家の周辺では何事もなかったですが、同じ市内では避難勧告が出ていたり、水浸しの映像がニュースで流れたりしています、今日の午前中もまだ雨が降るかも知れないようです。


朝は電車も動いておらず、旦那さんはいつもより遅く出勤、いまだ駅で足止めされているようです。

↑なーんてブログをかいていたら、「本数も減って普通しか走らないから帰る!」と連絡があり、帰ってきました。(い、いいのか?ま、たまには休んでもいいでしょ)


ホームに人があふれて「落ちそうだった!」とまだまだ、電車も混乱しているみたいです。



被害にあわれた方、早く元の生活に戻ることができるといいと思います。



先日、歯医者さんに行ってきました。虫歯は無いのですが、歯周ポケットがちょっと深め。歯磨き指導をされていました、で、今回は歯茎と歯の間の歯石とり。見えない部分の歯石を取りました。友達から、


「今、歯と歯茎の間の歯石取り、流行ってるからね~、すっごい痛いよ!!」


と脅されていて、かなりびびりながら行ったんですが、、、表面麻酔しただけで我慢できる痛さでした。もーーー皆、大げさなんだからぁ。でも表面麻酔で我慢できずに、注射の麻酔になる人もいるみたいなんで、人それぞれかも知れません。比較的、痛みに強いタイプのようなので(ただの鈍感かも?)


今回もまた懲りずに?モニタープラザ。食べ物バージョン

人気&新作和スイーツと未発表どら焼き試食?!めっちゃ『おがわ』ファン大募集!!!

人気&新作和スイーツと未発表どら焼き試食?!めっちゃ『おがわ』ファン大募集!!!


これも10人!人数少ないんだよね、といいつつ。載せます。すっごいおいしそうだわ。。。



プレゼント企画に参加していただいた方29日10時現在


希望商品のところに名前載せます。もし、漏れてる!という方、間違ってる!という方は連絡してください。



①ルカさん、kutsumaさん


②ねこのしっぽさん、きららママさん、ひとちちゃん、kepoさん、がるさま、プコさん、radynaさん


③KAYOKOさん、かづきさん


④yminhさん、ウルズさん、7imoyaさん、かにぼんちゃん、Natsutyさん、GoDeMiSanさん


以上17名です。参加ありがとうございます。もうしばらくお待ちくださいね~

また!

  • 2008/08/28(木) 09:46:59

ただいま、プレゼント企画開催中です。
もし、欲しい方がいらっしゃったら、下の記事のコメント欄に一言どうぞ。皆さん、参加ありがとう。よかったです、行き先がありそうで。


宅配便が届きました。なーーんとコレが当たったのでした。あー驚いた。やっぱり絶対おかしい、こんなに当たるなんて事は今まで無かった!!どんなに懸賞に応募しようとも、かすりもしなかったのに。
今月だけで、3つも。。。(ほとんど、モニターがらみだけど)でも何でも当たるって嬉しい。

アンジェ 大きめ2WAYエコバッグ

200名にエコバッグプレゼント


これが本当に大きくて、しっかりしたもので、嬉しい驚きです。

エコバック


大きさはというと、身長130cmのうさこが肩にかけるとこんな風。普通のバックとして使えちゃいますね。
エコバック うさこ

プレゼント企画☆

  • 2008/08/27(水) 17:05:50

先日、ありがたいことに10000HIT。

なので、記念にプレゼント企画なんぞ。

大したものと期待させたら困っちゃうけど・・・


4種類ほど準備してみました。

①コレールのカップ&ソーサー

コレールC&S


少しばかり、古いものでアメリカのアンティークショップで手に入れたため使用感が多少あります。カップを乗せる所が少し黒くなっています。ご了承を。
コレールS


②HERSHY’Sのカップ

ハーシーズカップ
小さいマシュマロとミルクチョコレートミックス入り。アメリカの雑貨屋さんで買えると思います。


③おもちゃ、おまけセット

おまけセット

M&M’sのマウスパッドとカレンダー、しかーーし2008年用なので、あと少ししか使えません。絵だけ楽しんでくださいね~、あと細々したもの。


④Feedsackミニミニハギレセット

ハギレセット

正方形や長方形ばかりではないですが、全種類違う柄です。一番上の小さいピンクのピースが3×7センチくらいです。



実は、アメリカンコレクタブル好きで、かなりの量の食器が集まってしまい、使っていない食器たちが眠っているのは申し訳ないので、せっかくなら使ってもらえる人のところに届けよう!と、ネットショップを始めよう!と準備しているところです。本当ならもっと早く始めたいと思っていたのですが、なかなか。。。9月中に始められたらいいな~、10月になってしまうかもな。

アメリカンな雑貨等も準備中。あとは、布も好きなので、ビンテージやフィードサックなども用意できたらいいなと思っているところです。


プレゼントは、こんなもんですが、欲しいなって思われた方はコメント欄に何番がいいか、書いてくださいね。偶然通りかかった初めての方でも、いつもコメントくれる方でもどなたでもオッケーです。誰か欲しいと言っておくれ。。。えっと今日から1週間、9月2日までとします。お待ちしておりまーす。

グリムス

  • 2008/08/26(火) 23:11:57

今日から、カメぽんは幼稚園が始まりました。バスで通園してくれるので楽チンです。

グリムスの木もだいぶ大きくなってきました。大人の木になると実際に植林してくれるらしいです。この記事にブログパーツを貼ってみたいんですけど、貼り方がわかりません。。。

キーワードを入れたりすると、動物が現れたりするみたいです。私がやっているエコといえば、エコバックを持ち歩くこと。基本的にいつでも(使った後に入れ忘れるときを除けば)かばんに入れてあります。忘れたときのために車のトランクにも積んであります。


近くのスーパーでは、ビニールの買い物袋を10月1日から有料化にするとか。隣の市では9月1日からのようです。有料にしなければ、エコバック等を持ち歩く人が少ないって事なのかな?



ローソンで、こんなおやつを買ってしまいました。キティちゃんのコップにデザートが入っています。旦那さんのおやつになりました、「キティちゃんのコップが欲しくて買っただろう!」はい、そのとーり。
ローソンキティちゃん


作業中

  • 2008/08/25(月) 20:11:39

先日のガチャピン金魚を一つずつ娘にあげました。そしたら、一生懸命こんなのを作っていらっしゃいました。


ガチャピン金魚の家

ガチャピン金魚の家を作ったそうです。

ガチャピン金魚の家2
黒いのは、えさであげる時に、はさみで切るのだそうです。。。


怒られてすねると机の下


ココに入り込みます。丸見えだって。


夏の疲れがたまっている方、人気入浴剤を試してください!

石澤研究所 人気入浴剤モニター募集

今回はコレを試してみました。

ゲルマバス

においも気にならず、色もかすかに色づくくらいで。。。お湯はやわらかい感じになって、ちょっとぽかぽかしたなと。でも汗が出るほどでは無かったです。もっとゆっくり浸かったら出たのかもしれませんが、子供を入れながらはちょっとムリ。

洗顔、シャンプーはしないでください、追い炊きしないでください、残り湯は洗濯に使えません。と色々な注意書きがありました。

家族向けではないな~と思いました。

のんびりと

  • 2008/08/24(日) 16:18:52

子供もいないので、怒らずに済んで幸せなときでございます。だらりんとしてます、家の中が大変静かです。


昨日、コレが届きました。入浴剤セット


夏の疲れがたまっている方、人気入浴剤を試してください!

石澤研究所 人気入浴剤モニター募集

暑い日だと面倒でシャワーにしがちでしたが、最近はちょっと涼しくなって、ゆっくり湯船につかる気にもなりますね。今日あたり試してみようと思います。


今日の可愛いもの。

ニコちゃん
右側が男の子で左が女の子かな?左のほうは眉毛とまつげがついていて、ちょっと小さめ。生協の共同購入で買いました。かわいい~~日本製なんだよっ

イエイ!

  • 2008/08/23(土) 20:34:09

やったーーー、最近いいこと多いなぁ。ちょっとこわいぞ。この後、何か無いことを祈る。


9月のB’zの20周年のコンサートのチケットが手に入ったのだぁぁぁ。豊田スタジアムである公演のチケットの2次募集(追加募集?)で、友達が手に入れてくれたの!!


旦那さんに子供を頼む!と言ったら、もうこの前行ったじゃん!と言われましたが、行ってきま~す。またレポしますよぉ


それと、今日は子供たちは旦那さんの実家にお泊り。先日、うちの実家に泊まったので、嫁としては両家平等にって事で。。。らくちんでーす。


今から旦那さんと、晩酌です。こんなおつまみを買ってしまいました。

小枝、大樹

携帯の写真なんで、よく見えないかも知れないけど、樹齢約37年、小枝も太くなりました。って、この文句にやられて買ってしまいました。 

可愛いものたち

  • 2008/08/22(金) 22:13:43

今日は子供たちを連れてリサイクルショップに。おまけちゃんや、食玩が中身がわかる状態で売られています。だいたい定価と同じ価格くらいかな?

以前にゲットした、駄菓子屋シリーズで持っていないのを発見!

食玩 駄菓子屋


この中の、スクールバスに惹かれた~

食玩 アメリカ

子供たちもそれぞれ、お気に入りのおまけちゃんをゲット。写真なし・・・


スーパーで、こんなおまけつきのなっちゃんを買ってしまった・・・見つけたのは、うさこさん。ほいほい買ってしまう私でした。旦那さんに見つかり、

「またおまけにつられて買っただろう!」

はい、そのとーり。


なっちゃんおまけ
 

おめでとう!金メダル

  • 2008/08/21(木) 22:53:23

ソフトボール!やりました  悲願の  金メダル


最後、怖くて見てられず、ちょっと番組を変えてしまったら、その隙に優勝しちゃってました。。。いいんです!勝ったのなら。


上野投手、すごい!の一言です。昨日、2試合投げ、そして今日も一人で投げ抜きました。解説の前監督の宇津木さんの解説が、、、とっても力が入っていて、最後はとても嬉しそうで。。。


「みんな、本当に、ありがとう」 と。この言葉に、とっても感動しました。



今日は嬉しい事が、2つ。以前記事に載せたコチラ


夏の疲れがたまっている方、人気入浴剤を試してください!

石澤研究所 人気入浴剤モニター募集


どうやら20名のうちの一人としてモニターに当選!!もうすぐ商品が届くそうです。


そして、かづきさんとこのQの市でビンゴーーー。ニヒ。


あ、もう一つ。こんな可愛いものをSちゃんから頂きました。めっちゃツボ。ありがとー☆

なつかしガム


うさこさん  「ママ、このまま、飾ったら腐る??」



いや、母は、そのつもりですけどぉぉ。腐らないでしょ。。。しっかり私の跡継ぎになりそうなお言葉。


やったーー

  • 2008/08/20(水) 20:48:57

10000アクセス、超えました~嬉しいです。何かしようかな、、、考えます。

今朝の朝ごはん。

勝手にサンドイッチ。具は用意して、好きなようにサンドイッチにしなさーーーい。手抜き?いやいや、子供は自分で作るのが楽しいのさっっ
レタス、トマト、ハム、スライスチーズ、コーン、シーチキンマヨネーズ、卵マヨネーズ。なかなか豪華っ


サンドイッチ


友達の家も同じく2人姉妹。上は同じ年、下はカメぽんより2つ上。今回もおっきいチームとちっさいチームで分かれて遊んでおりました。

4人で遊ぶときは、トランプ、UNO。暑い中、外でも遊び。。。同じ県内とはいえ、アメリカ時代のようにいつも遊べるわけではないので、子供たちも久々にゆっくり遊ぶことができて喜んでました。

ご指摘どおり?!昨晩は、チューハイを頂きましたよ。一人で飲んでも楽しくないしね。


さてさて、今回はこんな物。

ガチャピン金魚
ガチャピン金魚!


実は

3色
3色、色違い~、ゴールドもあったけど、取れなかった(涙)ゲーセンの景品でございます。


飾っておいたら 帰ってきた旦那さんに

「なんだぁ、コレは・・・・」

呆れられました、またしても。慣れてきているかもね。。。

きゃー大変。

  • 2008/08/19(火) 23:22:30

家の窓を少し開けたまま、出かけたら・・・・・夕方に、激しい雷雨。。。。外に干してある洗濯物は諦め、家の中もちょっとは濡れているかもしれないなと思って戻ったら


とんでもないことに!!


こんな少しの隙間から、何故こんなに濡れるのかと思うほど、家の中に水溜りが出来ていた!


布団も濡れているし、別の部屋ではパソコンもびしょぬれ。とりあえず、今は動いています。


今日は、KY時代の友達で今は同じ県内に住んでいる、友達が子供を連れて泊まりに来てくれました。その友達がちょうど到着した頃に・・・・


到着早々、全員でバスタオルで水を拭く羽目に、ごめんよ~


はーーー、布団がぁ絞れるくらい濡れましたよ。エアコンの部屋干し機能を使い、洗濯乾燥機に入るブランケット、バスタオルは乾燥機で乾かし。。。


ほんの少し窓も開けておいたら、大変なことになっておりました(泣)

皆さん、出掛ける時は窓、閉めましょう。



最近、買ったお気に入りの本です。Feed sackの本です。
本


中はこんな
本 1



動物柄かわいい。すいません、写真は大きくなりません。。。
本 2

つめたい⇔あったかい

  • 2008/08/18(月) 21:39:05

今日もまた、やってくれちゃいました。うさこさん

眠いと、普段の溜まっている事や不満なんぞをぶちまけつつ、ぐちゃぐちゃの大泣き。


うちの母に言わせると、私も小さいとき、たま~にそうだったとか。。。そして泣き終わって、コテッと寝てた とのコト。まさに、全く一緒!!私の娘でした。ちっ


風水では親と子の年の差÷4をしてあまりが2だと相性が悪いとな。

計算してみると、26÷4=6あまり2 あら~ぴったり。仕方ないと諦める方がいいんだとか。。。。




でも、そんなぐちゃぐちゃにわめいている中で


「ママは、いつもうさこに冷たいもん。カメぽんには、あったかいのに・・・・」


「はい??」


確かに、冷たいの反対語は温かいだけど、使い方間違ってますよ~~


この場合は、冷たいの反対語は優しいになるはずですが。少々、日本語の語彙が増えて。使おうとしていて、ちょっと間違っちゃってるバージョンですね。。。


普段、会話をする上では、普通ですから問題ないんですが、ちょっと知らない日本語多いです。



おいしい牛乳エコバック

明治おいしい牛乳の懸賞に応募していたんですが、外れた人の中からさらに抽選で、残念賞のエコバックがもらえました。ほんとは、ルクルーゼのラムカンが欲しかった・・・


お盆休み

  • 2008/08/17(日) 22:51:56

今日は、風が通って過ごしやすかったですね、久しぶりにエアコンを使わずに済みました。


先週の土曜からの旦那さんのお盆休みが終了です。明日から、また一人で娘たちと戦わなければなりません。

旦那さんが居ると、娘たちはパパ命!なので私には見向きもしません。

皆で出かけようとすれば、


「ママも行くの?」


って、おーーい、一緒に行ったらダメなのかぁぁぁ。ちょっとムカつくけど、慣れてきてしまった・・・


石澤研究所で 人気入浴剤のモニターを募集しています。抽選で20名。当たらないだろうねぇ

夏の疲れがたまっている方、人気入浴剤を試してください!

石澤研究所 人気入浴剤モニター募集



そして、いろんな人のブログで見かけた、こんなものやってみました。

ザ葬式です。


結果はこんな感じ。
ザ葬式

なかなか、長生きじゃーーん。でも夫3人目って、、、んで、めがねって何?


おもしろいんで、やってみて下さいね。ブログを持って無くてもできますよ。


映画

  • 2008/08/16(土) 22:17:24

先日、体調不良のために、ポケモンの映画に行けなかったうさこさん←記事はコチラ。

その時に、パパが映画に連れて行ってあげるからと約束していました。なのに、見た映画は「カンフー・パンダ」 実のところ、ポケモンのアニメはほとんど見ていません。なので、わからないってのが本音で。。。。ポニョはこの前見ちゃったし、他に面白そうな映画はどれかな?と


家族で吹き替え版を見ましたが、うさこ一人ならオリジナルでも見れたなぁと。

で、感想は。 おもしろかった!わたくし、個人としては

  ポニョ < カンフー・パンダ

です。今回は、カメぽんも途中でぐずることなく見ることが出来ました ⇒ 


今日も家の中の写真を

アンティークキルトラック

本来はキルトラックではなくて、洋服掛けとして、通販で売っていたのですが、絶対にキルトをかけるのにぴったりだ!と思って買いました。予想通り!!


嬉しい再会。

  • 2008/08/15(金) 23:36:16

今日は、関東上陸の際にお世話になったKさん一家が、帰省先から自宅に戻る途中にわざわざ、寄り道して遊びに来てくれました!!

離れて住んでいるにもかかわらず、この夏2度目の再会となりました!何だか近くに住んでいる気分。そんな訳、無いんだけど。

子供たちも、大きい子チーム、小さい子チームに分かれて仲良く遊んでいました。


小さいチーム


夕食は味噌カツ~。旦那さんが


「いつもより、かなり豪華。いつもはこんなんじゃない!!」


と力強く言い続けてました(汗)事実そうなんです、いつもより確実に2-3品多いっ。しまった!写真撮り忘れたぁ


この後、長時間の運転が続く、Kさんご主人。なのにKさんと二人でチューハイ頂いちゃいました。スイマセン。

気を使ったうちの旦那さんは、飲みませんでしたけど、、、マジメだから、そういうところ。


一緒に夕食の食器の片づけまでしてもらっちゃって、ありがとね~Kさん。また会おうね!!




久しぶりに家の中の写真でも。

白い棚
ものすっごい、気に入ってしまい、衝動買いしてしまった、白いキャビネット。。。。今はもう少し中に物が入ってますけど、写真を撮ったときは、すっからかんですね。


Fax台
本当は違うんでしょうけど、Fax台として使っています。見る度に嬉しくなるキャビネットです。


たーまやー

  • 2008/08/14(木) 23:37:50

北島選手、2大会連続、2種目連覇ー、すごすぎますね。個人的には100mの後の涙を流した彼のがいいなって思いました。今回はめちゃくちゃ冷静だったんで・・・

体操の内村選手も銀。みんなすごいな~

さっきまでバレーボール男子見てたんですが、惜しかったぁ。中国に惜敗、んーー残念。

今日は、花火大会に行ってきました。日本の夏、満喫ですなぁ

携帯でも意外に写真が撮れた。デジカメの写真に後から差し替えましょうか。

花火1


花火2


ちょうど真正面の川の対岸から花火が打ち上げられて、うさこはあまりの迫力にのけぞったり、後ずさりしたり。。。楽しみました。


北原ミュージアム!!の写真です。館内写真撮影オッケーの親切なミュージアム。


おままごとセット



おもちゃたち1



ブリキの車

時間になると、ロボットくんたちを実際に動かして見せてくれます。


実演


こいつが何と復刻版でも15万円するそうです・・・・高っっ
煙ロボット


箱


ペコちゃんだぁ
ペコちゃん


この辺りでいいかしら?まだまだ写真はあるのだけれど。

クイズに正解すると小さいロボット君がもらえます。身長4センチくらい、全部で5種類と残念賞1種類。

ロボットたち


ふたりで。

  • 2008/08/13(水) 22:10:05

女子、柔道すごいですね。谷本選手、上野選手、連覇です。谷本選手は地元が一緒で一段と親近感がわきます。北島選手もそうですが、アテネで金メダルの後、皆一度調子が悪くなったり怪我をしたりと順風満帆ではなく・・・それでも今回も金メダル。皆が口をそろえて、周りの人のおかげと。人間性が素晴らしいです!うれしいです。


娘たちは、私の実家でお泊り。なので、朝はゆっくり寝させてもらい(って言うか、いつも休みの日はゆっくり寝てるけど・・・)旦那さんは、さっさと起きて、家の周りを綺麗にしてました。。。

「モーニングにでも行くかぁ」

と旦那さん。なので、近所の喫茶店にモーニング。そしたら、うさこから電話、おっ寂しくなって早速電話か??と思ったら


うさこ 「ママ、おくらに水、あげてくれた??」

私 「パパがあげてくれたって~、ママは忘れてたわ」

うさこ 「わかった、んじゃーね」

っておい、それだけかいっっっ。 おもしろすぎるわ


ちょっと買い物があったのでそのまま買い物に行き、せっかくなんで、子供が居たら行けなさそうなお店にランチに行こう!と何が食べたい?と聞くと「和食」との返事。


天ぷら定食


天ぷら


前から行きたかった天ぷら屋さんへ!カウンターで揚げたての天ぷらが食べられました!一番お安いコースで1575円なりぃ。えびが3本、ししとう、なす、キス、アナゴ、マツタケ、さつまいも だったかな?とにかくおなかいっぱい幸せでした~~

子供が居たらカウンターはムリだもん、よかったわ。次は結婚記念日とかに来る??ってまだ過ぎたばっかだし。。。誕生日にしとくか。


えっと、とりあえず昨日のお土産はこんな感じ。レポはまた明日にでも。


アポロ

マーブルチョコ


嬉しいお届けものが届きました!!

ef81さんのブログで以前にグーパーじゃんけんなるものに参加させていただいて、勝つことが出来まして!!届いたのがコチラですぅ

チョロQ

チョロQ1

チョロQに、手を加えて色々とステキな物をいっぱい作成されてます。すごいです。今回はアルミ塗装バージョンを頂くことが出来ました。efさんありがとうございました!

チョロQつながりで、、、かづきさんのところでQの市なる、ビンゴに参加中でーす。ビンゴカード

連れて行ってもらえた!

  • 2008/08/12(火) 23:36:42

前にkutsumaさんのところで紹介されて、行きたい、行きたいと旦那さんにアピールし続けた結果。。。
急遽、行こう!ということになりました。でもね、浜名湖から3時間かかるのさ~、自宅から行くより近いかと思ったら・・・高速道路の関係で?かえって時間がかかると判明したけれど、行ってくれるということで。

河口湖北原ミュージアムです。

北原ミュージアム


オリエンタルカレー

携帯からの写真なので、大きくなりません。

もぅ、可愛くて、写真撮りまくったんですけど、まだ取り込んでいないので。次回に。

そして、その帰りに、私の実家に寄りました。。。そしたら、子供たちは


「ばーちゃんちにお泊りする!」と言い出しました。


シャワーぐらいは浴びせて帰ろうと思っていた私は、下着を1枚多めに、暑くて汗をかくといけないと1着、洋服を余分にもって旅行に出かけたので、着替えもあるぞと。


そのまま、子供たちだけ置いて、夫婦で帰宅しました~~あーー楽ちん。


浜名湖パルパル

  • 2008/08/11(月) 17:48:55

20080811175109
20080811175107
20080811175104
おー。今ニュース見たら、北島選手が金メダル!すごい!レース後に涙ぐんでいたのが印象的でした。
1泊で静岡に来てます。朝から夕方までパルパルで遊びました。暑かったけど、愛知より風があって過ごし易かった。

もちろん宿泊は保養所でお安く。携帯からの投稿でーす。

オリンピック観戦

  • 2008/08/10(日) 23:33:08

今日も朝から、オリンピック三昧です。

そして、またいつもの土日のパターンで、ママは留守番で、3人で出かけていきました。その間もテレビ観戦です。

柔道では男子、内柴選手、見事金メダル!!2大会連続で金! 女子19歳の中村選手も銅メダル!! すごいですね。わくわくします。

バレーボールは男女とも負けてしまいましたが・・・これから頑張ってほしいです。

おまけつきのこんなの。。。。プチウナ。虫刺されの多い娘たちが居るので、携帯していないといけません。

久々に、今日のかわいこちゃん。Fire Kingの白いプランターカバー?小さい長方形で、台所とかでハーブを育てたりしたら可愛いかも知れません。私は、小物入れに使っています。


FK 白 2

がんばった!

  • 2008/08/09(土) 22:45:28

柔道のヤワラちゃん、銅メダル!おめでとう☆☆☆

でも、本人に笑顔がないのが・・・やっぱり金じゃないとダメなのかなぁ。オリンピック5大会連続メダルだよ!今回でも世界で3番なんだよ。

それでも、残念だったと言われてしまうのは、とっても可愛そうな気がします。それだけ強いと言う事か。

なので、もう一度、 おめでとう ママでもここまで頑張れるのですね。



ムックガム
か、かわいすぎ。

「ガチャピンじゃん」ってちがーーーう。ムックだよ。ガムが入ってます。

いよいよ

  • 2008/08/08(金) 23:40:15

スタンプラリー

セブンイレブンでこんなのやってます。4つスタンプを集めるとシールがもらえて、8つ集めるとポスターがもらえます。

まず、8つは集めて完了。2回目のシールまで辿りつきました。


そして、きのこの山を買うともれなくコレがもらえます。

きの山さんストラップでーす
きの山さんストラップ

両方、携帯写真なので、ちょっと画像が悪いですね。。。


オリンピックが開幕しましたね~開会式を見ていたら!「魔王」を半分見逃してしまった(泣)

開会式はなかなか、すごかったです。花火もいっぱい上がってました。これから毎日オリンピックを見てしまうでしょう。

再会!

  • 2008/08/07(木) 23:22:18

名古屋駅に見送った後、せっかく名古屋まで出てきたからと、デパートへ。

そこでは、ミニチュアちゃんたちの特集?(←追記  食玩のイベントでした)いろんな種類のものが集まっていたんです!

店では写真を撮っていませんが、、、

子供たちにも一つずつ買ってあげました。

フルーツ盛り合わせ


ケーキセット


そして、私は駄菓子屋さんシリーズ。飾ってみました。
駄菓子屋シリーズ


1000円以上買うと、もれなく、おまけつき。これを頂きました。
プレゼント


そして、500円ごとにくじを引くことができます。しかーし、全部ハズレで参加賞。でもこれが可愛いのだ。マグネットなんです。

マグネット

久々に飾り棚の中でもご紹介。

一番下の段は、こんな感じになっております。
飾り棚下段


そして、嬉しい再会!

実は、うさこの唯一の日本での幼稚園の先生が、デパートで受付嬢をしているのですが、その先生に会うことができて

すぐに

「うさこちゃん、元気だった??」

と、言ってもらえてニコニコのうさこさん。一時帰国の時以来、3年くらい会っていないのに、さすが幼稚園の先生だっただけあるな~~と。私も嬉しくなりました。


2泊目

  • 2008/08/06(水) 22:37:03

一日、間を置いて、再び我が家にせいこちゃん母子がお泊りに。

ちょうど幼稚園の登園日、学校の出校日などが重なっていたので、一日のブランクはちょうどタイミングが良かったのです。

うさこさんは学校から帰ってきたら汗びっしょりでシャワー、そして疲れたのか昼寝。

カメぽんは、幼稚園でプールに入ったのに、帰りのバスでも寝ずに帰宅。

そんな状態で、夕方からはーちゃんとカメぽんは遊びまくり。これはきっと早く寝るだろうと、母たちは考え、夕食前にシャワーを浴びさせることに。

二人で自由に風呂場で遊ばせたら軽く20分以上、風呂場から出てきませんでした。

そして、夕食後、母たちの予感はズバリ的中し、な、なんと7時半には二人とも撃沈。

今回は私たちも日付が変わった頃には就寝しました。

次の朝は、名古屋(愛知県)ならではの所に行こうと!それは、喫茶店のモーニング!こちら

モーニング

モーニング2

朝8時半、飲み物を頼むと、こんな物がついてきます。しっかりココで朝食でございます。もちろん、飲み物だけの代金ですよ。


旦那さんの親から野菜の宅配(こっちから頼んだんですけど・・・)

かぼちゃ

ゴーヤ

午後には、一緒に電車に乗り、名古屋駅まで見送りに。。。。

帰りには、嬉しい買い物と、嬉しい出会いがありました、これはまた明日にでも。


200勝

  • 2008/08/05(火) 07:32:57

やったぁ、スゴイですっ

中日ドラゴンズの山本昌広投手が200勝です。ずっと地元、中日ドラゴンズのファンで、最近は知っている選手も少なくなった中で、25年!かけて42歳11ヶ月での大記録達成です!中年の☆って言うんでしょうか??

 おめでとうございます すっごい嬉しいです。


昨日、飲んでいたのは、、、コレっ。以前の関東上陸の際に飲ませてもらっておいしかったので


カロリ

カロリでございます。Kさん、しっかりハマってしまいました。名前のようにカロリーが低めでジュースみたいに軽く飲めてしまいます。それがいけない?!全部で5種類。

食べ物ネタでもう一つ。ミルキーのマンゴー味。期間限定って弱い・・・そして、マンゴー味大好き。なので買わずにいられませんでした。

ミルキーマンゴ
封が開いてるのは、写真撮る前に食べちゃったから・・・

初お泊り

  • 2008/08/04(月) 08:06:07

昨日から、アメリカから一時帰国中のせいこちゃんが二人の娘たちを連れて、我が家にお泊りに来てくれました。

せいこちゃん宅のはーちゃんとカメぽんは、大の仲良し。カメぽんが
「アメリカに帰りたい」と言うのは、はーちゃんがアメリカに居るからで。。。今は、はーちゃんが日本に居るからそんな事、一言も言いません。

そんな、二人も前回の関東上陸の時と同じように、最初は照れて、目もあわせない。しかーし、今回はあっという間に打ち解けて、二人でお店を広げて遊びまくり。

仲良しすぎて、うさこさんは二人の仲に入る事が出来ません。うさこさんは、はーちゃんの妹のひかりんのお世話をしてくれていました。

皆で夕食。いつもより、確実に2品目くらい多いな~~

ご馳走?


その後は皆で花火っっ、我が家は今年初めての花火となりました。

花火


一緒に寝る!!と同じ部屋で寝ることになりましたが、テンションが上がりすぎて11時過ぎても寝ずに、パパさんに怒られてました。

添い寝


その後、せいこちゃんと二人でチューハイを飲みながら、喋っていたら・・・・あら何だか明るくなっている、な、なんと。5時だったぁぁぁ。私は6時起き、ちゃんと起きることが出来ました。よかったわん

記録更新か?

  • 2008/08/03(日) 16:22:17

今日も猛烈に暑いです。夜のニュースで今日も暑さの記録更新とか言っちゃいそうです。

昨日は、無事に盆踊り終了しました。写真が取り込んでません。。。

盆踊り

やぐら


カメぽん、ちゃーーんと踊っておりました。

係の私は4時集合で8時まで幼稚園におりました、頑張ってお手伝いしました。


暑いって事でこのネタを、先日のうさことの会話。


の 「すごい蒸し暑いね~~」


う 「うん、だって、外に虫いっぱい居るもんね」


の 「???」


  蒸し暑い =  虫暑い


おーーーい、日本語が弱いにも程があるってぇぇ。その後に、聞いたら

う  「わざと言ったんだって!ちゃんとわかってたもん!!」

ほんにぃ??絶対、間違えてましたよ、うちの娘っこ。


こんなTシャツ買ってしまいました。

Tシャツ



今日はこの後、お友達のせいこちゃんが泊まりにきてくれまーす。

今日も

  • 2008/08/02(土) 15:34:41

朝から、ちょっと一人で出かけさせてもらい。

戻ってくると、うさこさんはパパさんと読書感想文の宿題に取り組んでました。

お、ココはまたママさん頑張って、二人きりにさせてあげましょうと

カメちゃんを連れ出し買い物に出かけてみました。私って優しい(違う?)


今日は夕方から、幼稚園で盆踊りです、役員の私には、もちろん係が待っています。今も暑いです。夕方でもまだまだ暑そうです。

こんなの買ってみました。4つで1パック。ホームランヨーグルト。

ホームランヨーグルト

ヨーグルトあたり
そしたら、あたりが一つ1ポイントゲット、うさこでした。でも全部で4ポイントないと、景品がもらえない。

だんなさんは

「そうやって、あと何パックか買わせる手なんじゃん」と

しっかり、次また買おうっと思っている、企業の戦略にまんまとはまる、わたくしでした。


