
  • --/--/--(--) --:--:--


今さら夏のおでかけ2

  • 2014/10/03(金) 09:19:08

10月に入ってしまった。


伊勢神宮に行ってきました。外宮と内宮ちゃんと両方にお参りしてきましたよ

何とも言えないパワーをかんじましたね。

赤福氷も食べました~( 〃▽〃)


樹齢1300年!


KAYOKOさん

香港は、夜景がきれいでした。
今は何だか大変な事になってますね。映像であそこ、行ったよね!と話してます


夏休みのおでかけ1

  • 2014/08/30(土) 23:27:47

先日、香港に行ってきました。

夜景がキレイ!


香港ディズニーランドにも行きました。
朝からずっと雨。晴雨兼用の日傘を持って行ったのですが、朝からずっと雨傘として利用してたら、夕方過ぎには漏れてきた(;´д`)
夜の花火は何とか開催。

眠れる森の美女のお城と花火


北京ダックも食べた~~

小旅行

  • 2013/07/01(月) 14:22:31

20130701_140037.jpg
週末に近鉄特急を使って、カメさんとふたりで、奈良の友達宅に出かけました。
行きは、ちょっと間違えてしまった!カメさん、グレた(*≧∀≦*)


本当は、家族で車で行こうと思っていたら、うさこさんテスト週間だから、行けないと言い出し。
えーテストは、次の金曜からだから、まだ別にいいじゃん。と母は、思いましたが、真面目なうさこさんは、パパさんと留守番。

ま、うさこより、カメさんが行きたい、お泊まりしたいって
前から行くと約束はしていたので、カメさんの希望を叶える事に。

仲良し、4年生組~~(*´∇`*)

アメリカ駐在員時代のお友達。母も娘も仲良し。そして、父同士も仲良しと貴重な存在。


ひとちちゃん
本当、早いよね~~(^〇^)
下の子だから、余計に早く感じるのかな?
手芸とクッキングで悩んでたよ


Natsutyさん
私は工作クラブに入ってました。
Natsutyさんらしいですね~~


かにぼんちゃん
図書券かぁ、nちゃんらしいね(笑)
うさこと似てるわ~~


KAYOKOさん
3DS、最近はソフトが3DSばかりなので。
ただ、目が疲れるとか見にくいとかで結局、3Dには、してないです。


愛されている妻さん
そうなんですよ~~
2桁!
今年はバイキングで山ほどケーキを食べたので、お誕生日ケーキは買いませんでした。

混んでる!!!

  • 2013/05/04(土) 12:39:55

あり得な~~~い。

浜名湖パルパルが、激混みぃ
DSC_0551.jpg

GWだから?先週、テレビでやったからかな?!
テレビの力ってすごいわぁ。

空いてて、何でも、サクサクって乗れるのが、いいのに並ばないと乗れないなんて~~(T^T)
だいたい、最初に駐車場に入るのにも渋滞なんて、有り得ないわ。


今も、子供たちが並んでいる間に記事アップ出来ちゃた\(◎o◎)/


no-tchyさん
我が家の娘たちは、私に似て、外面、めっちゃいいですから!
基本、女の子は、外で頑張る気質があるんじゃないかと思いますよ。

Natsutyさん
私も外面好し子だったので、面談や家庭訪問で何か言われた覚えはないでーす。
やっぱり、私の子供だから仕方ない?!

KAYOKOさん
そうなんですよ、GWの間にぶちこんで来るんですよ~~
うちは、旦那さんが連休で休みなので、カメさんは文句たれていたから、4時間で帰れるのはいいのかも知れないです。。

東京ディズニーシー

  • 2012/12/21(金) 15:07:01

少し前に、プリマハムの懸賞で、東京ディズニーリゾートの大人のパスポートがペアで当選。
有効期限は、来年の夏までなのですが、

それを見つけて、行く気満々な方が、一名。カメさん



「ディズニー、いつ行くの?いつ行くの?」



いやいや、パスポート大人の分しかないし。
土日じゃ、めっちゃ混んでるだろうし。
平日に、中学年を休ませるのは難しいし。と思っていたら、うさこの学校は三者面談の時期3日間は、何故か学校が休み。三者面談の時間に合わせて、親子で学校に行くだけ。じゃあ、行くとするか~~
カメさんは、まだ3年生だから、学校やすませちゃいました。

ものすごく寒くなる前日の18日。ディズニーシーに行って来ました。

今回、子供たちのパスポートは、ネットで注文して、家のプリンターで印刷すれば、チケット売り場で交換せずに済むeチケットと言うのにしてみました。


平日とは言うものの、やっぱりディズニー。1時間前に入り口に並び、開園と同時にファストパスを取りに走りましたよ。

トイストーリーマニア。朝一で走って行って取れたのが13時過ぎのパス。昼頃にはもうパスは販売終了してました。

20121220_095510.jpg

何年ぶりかに、走って息が切れるのは当然ですが~~走り終わり、すぐにもう、太ももが痛い!運動不足だね

ミッキーやミニーとも写真を撮りました。5分や10分の待ち時間だった!!やっぱり火曜日だから?!
モバイルの待ち時間をチェックしながら、アトラクションへ移動。


20121220_095444.jpg
ディズニーシーと言えばダッフィーでしょう。


20121220_095424.jpg

調査にご協力下さいって。着いたら係の人に渡すだけなのですが、初めて。こんな事もしてるのね。

20121220_095540.jpg
ショーも見ました。背が小さいから見えないカメさん。仕方ないからおんぶしようとしていたら、近くにいた若いカップル?夫婦かな?がカメさんを前に入れてくれました。
ありがとー。( 〃▽〃)

20121220_095552.jpg
電車の中もクリスマス仕様で可愛かった。
20121220_095635.jpg

夕方過ぎた頃には、私は、足の付け根に痛みが移動。

日にちか過ぎる毎に痛みが下に移動。やっと今日、楽になって来ました(´;ω;`)

