
  • --/--/--(--) --:--:--


遅ればせながら。

  • 2008/06/27(金) 22:27:15

B'z
手に入れました。B'zのベストアルバムDVD付き。実はせこさを目いっぱい発揮しまして、生協の共同購入だと、書籍、CDが1割引で買うことができるのです。。。なので、手に入れるのは遅くなりましたが、安く手に入ると・・・・旦那さんいわく、

「昔は発売日前日に手に入れていたのに、変わった!」といわれました。

そうですね~~もうかれこれ、20年!ファンしてますが、シングルも最初の頃から子供が生まれる前までは全部買ってたな~~子供が生まれてからも好きなのに変わりはないけれど、すべて、必ず買わなければ!!という情熱が薄れたのかもなぁ、、、年をとったのかしら??

来週の週末には、いよいよコンサートが待っています。たのしみぃぃぃ、何といっても4年ぶりなんで!体力がどうでしょう???

そして、今はこんなものも気になっちゃっています。買っちゃおうかな~~


Image030.jpg



そして、今日のかわいこちゃんはコチラ

FireKingのストロベリーショートケーキのシリアルボウルです。今もキャラクターとして、ストロベリーショートケーキはあるのですが、私は今のキャラの顔より、昔のこの顔のが絶対可愛いと思います。

ストロベリーショートケーキ1


二人娘なので・・・一人ひとつずつです。
SSCぼうる



バレーボール観戦

  • 2008/06/22(日) 23:33:19

女子バレーボール、アメリカ戦、負けちゃいましたね~~残念。
私が、バレーボールをテレビで見るため子供たちに、さっさと夕食を食べさせ、できるだけ7時から9時まで、きっちりテレビ観戦できるようにしています。食器洗い機、フル稼働でございますよ。親の身勝手・・・。風呂にも二人で入りなさーいと。

子供たちの就寝時間は9時。なのに延長するのよね~~最後まで試合を中継してくれてうれしいんだけど・・・

カメちゃんはあまり興味がないようですが、うさこはルールがいまいちわかっていないながらも、スポーツ観戦が好きなようで・・・セットとセットの合間に無理やり寝かせに行きます。

「まだ見たい・・・」と文句を言いますが、それでも容赦なく就寝させます。次の日が休みなら、多少譲歩して見せてあげますけど。今日は日曜、明日は学校だ!


早く寝ないと朝、起きれないんだよね~~って、早く寝ても起きられない、うさこさんですが。


今日のかわいこちゃんは。。。コレっっ


CIMG2019.jpg


CIMG2018.jpg


FireKingの"BLUE HEAVEN"と同じ模様!!なのでAnchor社のものだと思われます。帰国が迫った頃に行ったアンティークモールで発見。かわいかったので2つゲットして帰りました。

リサイクル

  • 2008/05/27(火) 00:52:45

今日は、実家の両親が来てくれましたっと言うか、呼んだんだけど・・・(笑)

引っ越しの荷物を整理したら、やっぱり要らない物がい~~っぱい出てきてね、、、アメリカで処分する予定だってものまで、いっぱい入ってまして、それを持ち帰ってもらうために。
親戚のおばさんが顔の広い人で、いろんな人が家を訪れるから、そこに置いておけば誰かかれか、持って行ってくれるのだとか。あとは不用品の寄付?らしきこともやってくれているとかで、ごみとして捨てずに済むルートがあるのです。なので、いつも両親にもらってもらうんです。リサイクルですね。

リサイクル、エコと言えば、エコバック。買い物の時には持ち歩くようにしてます。
レジ袋が有料だとか騒がれてますが、うちの近所では無料。なのであまり持っている人を見かけません。
大したことはできなくても、一人ひとりの少しずつの努力で変わる気がするんだけどなぁぁ






↓今回もお宝ちゃん。実はこれを買ったとき、カメぽんがお店で他の食器を割ってしまったためお詫びの意味を込めて、ちょっと値段は張ったんですが、奮発したのでした・・・・


20080527005604.jpg



Fire Kingのマクドナルド・マグ。カナダバージョン。本でしか見たことがなく、初めてお店で見たときにはうれしくって写真に撮ったのでした。まさか我が家にやってくるとは・・・思ってませんでした。

おじぎそう

  • 2008/05/26(月) 00:29:41

カメぽんの、○まじろうの付録のおじぎそうの種を植えました。さて、どうなるやら。声をかけましょうと応援用のメガホンまで作ることになっています。名前をつけましょうってつけた名前は「はな」でした。

20080526003409.jpg

私は、園芸系がとっても苦手。サボテンを枯らす女です。

実家の母は、とっても花が好きで家の庭にはいつでも花が咲いているのですが・・・親子でも違うものです。

↓今日はだんなさんが、アメリカ時代に出張土産にと買ってきてくれた、うちのお宝ちゃん。


Fire Kingのチューリップボウルのホワイト。一番小さいサイズです。一番大きいサイズもあります、それはまた次回に~~

20080526003406.jpg


いつも、写真添付は携帯からやっているのですが、ネットにつないでする方法しかできず、先日写真を添付したあと、ネットにつないだまま、寝てしまった・・・・朝、携帯開けて倒れそうになったよ~~切ったつもりになってた、まさかつないだままとはっっっ来月の請求が恐ろしい

暑い~~

  • 2008/05/23(金) 22:09:54

今日はとっても蒸し暑かった。。。帰ってきたうさこさん、ランドセルの肩の部分のTシャツが汗で色が変わっていました。シャワー浴びたい!とか言ってましたけど着替えたら?と着替え。

帰ってきたカメぽんは、顔が赤い。外でいっぱい遊んだとの事、日焼けしてました。

エアコンがまだ無い我が家は、扇風機が1台のみ。急に暑くなるのだけは勘弁して下さ~い。


↓これは定番でしょう

Jade-ite 私はジェダイと言ってますが、ジェードとか色々な言い方がありますね。

JANE RAYのカップ&ソーサーです。

20080523221318.jpg


そして、もう一つカワイイもの。カメのソーサーセット。背中がオレンジっ、ツボでした。

20080523221320.jpg


20080523221322.jpg



