
  • --/--/--(--) --:--:--


生茶

  • 2008/07/08(火) 11:19:47

最近の旦那さんの口癖は


「あんまり、へんな事すると、ママにブログに書かれるぞ」


です。。。。実際、そうなんだよね~~ぷぷぷ。


せっかく面白いことがあったら書いて残しておけたら楽しいし。


実は5年日記というのをつけていて、今5年目。なのに、ブログを書き始めたら日記の方がおろそかになってしまって・・・ブログを確認しては、日記に書き直してます。また新しいのを買おうかと思っていたけれど、ここに楽しいお話(?)載せてるので、今年の分が終わったら終わりにしよう~~


コンサートに行った日に、コンサート前に腹ごしらえするため、コンビニでおにぎりとお茶を買いました。
生茶には、こんなおまけちゃん(24種類あるらしい、オリンピックだから?)と、、、ベルマーク。知ってた??こんなに可愛いの。

生茶おまけ


ベルマーク


今日のかわいこちゃんは、コチラ

ビン 1

Ball ビン


Ballのビンです。蓋もガラス。でも、ビンの側面と蓋のロゴが違う・・・・もしかしたら、無理やり合体させられたものかもな~~ でも、かわいいから、いいやっ


雷。

  • 2008/06/20(金) 22:30:59

何度言われても、片づけをせず、めちゃくちゃ怒られたうさこさん。何度言っても片付けないため・・・わたくし、雨の中に体操服を投げ捨てました (でも、洗濯するのは私なので、土じゃなくって、コンクリートのところにね。)
もちろん、大泣きで拾いに行って、それでも

「今片付けようと思ってた」などと

言い訳ばかりするので、かなりキレましたよ。
毎日、毎日、同じことの繰り返し・・・ちゃんと片付けろよ~~はぁ

その後、夕方から、雨が激しくなり雷もかなり鳴っている。

我が家の娘たち 悪い子は、雷さまにおへそを取られると 信じきっている。。。。
今日は、めちゃくちゃ怒られてる!!かなりヤバイと感じた、うさこは、言われてもないのに、部屋を片付け始めました。要領のいい、カメちゃんは、自分もちゃんと片付けたんだよ~~と、アピール。

それでもかなり激しい雷。。。

「大丈夫?今日はすっごい怒られて悪い子だったから、もうオヘソ無いんじゃないの?」

と言うと。。。。おへそがあるか二人で服をめくっては何度も確認。これが結構、笑える ぷぷぷ。

別にへそが無くなったって、なんて事無いような気もするんですけど・・・・

5歳ならまだしも、小学校3年生でこんな事信じているなんてカワイイでしょ?ちょいアホなのかな~~

今日のかわいこちゃんは。。。コレCIMG2024.jpg


CIMG2023.jpg
 

CIMG2022.jpg


その昔?!カッテージチーズなどが入っていた入れ物のようです。フタはないです。素材はプラスチックかな~~大きさは、高さが8cm×直径11cm

今はミシンをかける時に、出る糸くずなどを入れるゴミ箱として使っています。

こっぱみじん

  • 2008/05/25(日) 00:32:52

残りの引越し荷物を片付けていたら・・・

思いっきり割れてましたっっPyrexのキャセロールの蓋がぁぁぁ、その上片付けていたら、指が切れた。踏んだりけったりですなぁ
20080525003706.jpg

旦那さんが

「こっぱミジンコだ、」とちょぃ笑わせてくれたけど。。。




↓気を取り直して、かわいい小物でっす


アンティークショップで2度目の出合いがあって家につれて帰りました。一度目はソルト&ペッパーで揃っていたのですが、2度目はSの方だけ。。。でも可愛かったので一人で立ってます。

20080525003708.jpg



体育参観

  • 2008/05/22(木) 23:10:10

今日はカメぽんの体育参観でした。
幼稚園には体操(体育)専門の先生が居て、体操はその先生が担当してやっているようです。
子供たちに、楽しく、運動に導くのがとってもうまくて感心しました。a1.jpg


体を前に倒すときも、前に倒して~~ではなく、
起きたら?「おはようございます」寝るときは?「おやすみなさい」といいながら、さりげなく柔軟。

a2.jpg

体操教室も週に一度、保育後に行われているようで、ちょっと興味をそそられました。



↓さて、今日はまた可愛いもの、のご紹介


今回は、箱だけじゃなく。中身も可愛いのです~~

指人形なんです。MADE IN CZECHOSLOVAKIAと書いてあります。チェコスロバキアって今もあるんだっけ?顔の部分が木でできていて、洋服の布地の何ともいえないアンティーク加減がカワイイんです。

今日は携帯から写真アップできるかな?

20080522231411.jpg


20080522231408.jpg


ランチ

  • 2008/05/19(月) 22:56:20

今日は帰国してから、新しく友達になった子のお宅にお邪魔しました。
うさこの英会話教室が同じ、帰国子女の子を持つママたちです。
皆アメリカ帰り、色んな懐かしい話題で盛り上がりました。しかしながら、皆住んでいた州が違うため、環境、治安の面などなど違うことも多くありました。

そして、ランチへ。なんと子供を産んでから一度も行ってなかったお店へ。8年いや9年ぶりに行きました。まだやっていたんだ~~と懐かしくランチを楽しんできました。

続きを読む

