スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休み

  • 2014/03/30(日) 20:57:41

あっという間に3月も終わりに・・・


小学生、春休み長いっっっだって、新年度は4月8日から。冬休み並みの長さ、なのに宿題は無い。なーーーんて幸せなカメさんでしょう。


一方のうさこさん、春休みとはいえ、部活やイングリッシュキャンプなどありまして、土日以外は、毎日学校で、春休みは無いに等しい。相変わらず忙しい日々を過ごしておりますよ。



なーーーんて言っている間いに消費税は8%になりますねぇ


我が家は、車の買い替えやソファーの買い替えをしました。大きい買い物は、色々と考えましたよぉぉぉ


まとめ買い!箱買い!って騒いでいるけど、そーーんなにお得じゃないじゃん!!と言うことで、日用品等は、特に何も買っていません。価格の表示が見にくくて、私は税込金額の表示がわかりやすくて、好きなんですが、色々と言う人もいるみたいですね・・・結局いくら払うのかが分かればいいかな~と言うタイプでして。


とか言っている間に消費税10%になっちゃうんだろうな~恐ろしい。

スポンサーサイト

それでいいのか?!

  • 2013/12/18(水) 18:07:07

この時期、個人懇談があるのですが・・・・

次女は、もちろん小学校に行って先生とお話し。毎回かわらず、特に言う事ありませんって。



先生 「カメさんは、きっちりしてそうで、意外と雑なんですね」 って話で盛り上がり・・・・


母  「そうなんですよ~~」


ただ、やる事はやるので、大きく外れることはなく、何でも無難にこなすんですと。先生、良くわかってらっしゃる!




そして、うさこさんは三者面談なのですが~~~


時間とお金をかけて行くわりに大した話もなくて、めんどくさいわ~~電話で済むじゃん。などとぐちぐちと、やる気のない母が言っていたら、先生に話した!らしく


「特に問題もないし、話すことも無いから、電話でいいわ」と、うさこの担任のおじーちゃん先生。


楽でいいけど、本当にいいのか?! 

そばにいた友達も、私もそうしたい!と言ったら、お前のとこは来てもらわんといかん!と言われていたとか。ま、ちゃんと真面目にやっていると言うことにしましょう。


電話で5分で終了でした。。。。
ただね、やっぱりLINE.Twitter.Facebookとかの絡みで色々と問題は起きているらしい、プリントも持って帰ってきました。保護者の管理下で使わせてくださいとな。

うさこさん、ガラケーだし。一個もやってないので、全く関係ないですが、友達の中には、依存症になっている子もいるみたいです。

LINEとかメンドクサイし、返事が無いと友達じゃないとか訳わからん!からやらん。そうなので、、、帰ってきて早々に携帯の電源を切ってしまうし(笑)

母 「誰かから連絡あるかも知れないじゃん。」 というと


う 「そんなに重要な連絡は無い!」 と言い切りました。


君は大丈夫だね。



Natsutyさん
カメさんが頑張って飾ってくれたので、クリスマス気分が高まりました。なかなか、やるまで腰が上がらないものですが・・・やっぱり、ツリーがあるだけで、華やかな感じになりすし。

新年度

  • 2013/04/12(金) 16:15:00

うさこは、3日から、カメさんは、9日から新年度に
中学二年と小学4年生になりました~~(*´∇`*)

うさこは、希望の先生が担任になって大喜び。

とにかく、心配だったのは、カメさんの担任。
残念ながら、うちの小学校、いい先生が少ないのよね。

だーけーどー。大当り~~(*´∇`*)
うさこの 6年生の時の担任の先生♪これで今年一年、安泰だわ。
姉妹で同じ先生に教わるとは~~~~

やっぱり。先生ってものすごく大事なのですよ。

去年、友達から色んな話、聞いたからな~~学級崩壊とか。小学3年でよ、、、

心配事が、減りました。

と、思ったら、今日、カメさんが封筒を持ち帰り、、、PTA学級委員になっちゃった~~(;つД`)
今度は小学校の役員だよ、、、結局、去年一年しか休めてないじゃん!


お返事
KAYOKOさん
小さい子どもなら、何も手を加えずとも十分可愛いと、思うんですが。

Natsutyさん
子供は一年でも成長しますよね。当たり前ですが。

no-tchyさん
自分の時にも、一時帰国の時の方が日にちを合わせて会うことが出来ていた気がします。

ねこのしっぽさん
段々、難しくなってきて、答えに自信が無くなってきてるので、もう任せます。

愛されている妻さん
友達も、もう少し大きくなったら永久脱毛を考えるって言ってました。

fukorosanbaさん
そうなんですよ~~無駄毛処理ですってよ~~驚き、中学一年ですよ。

なんじゃ、こりゃ

  • 2013/01/27(日) 11:03:24

寒くて雪のちらつく一日でしたが、、

20130126_203616.jpg
これ、何だか分かります?


20130126_203628.jpg
チラシで作る、ゴミ入れ?!二人で午後から作り始め、延々5時間くらい作り続け、この量。
よくも、飽きもせず、何時間もやれるなぁ、ある意味すごいわ。暇だね(爆)


20130126_203820.jpg
そして、二人がはまっているのが、山田悠介。他にも3冊ありますよ。
これも、ブックオフで100円。カメさんも読んでる!

最近は、図書館も活用中。駅ビルに図書館が入っていて、夜9時までやってる、も~学校帰りのうさこに最適!!!

勤労感謝の日

  • 2012/11/23(金) 06:52:52

祝日なので、二人ともお休み。

久々に、夕食を作ると言い出し、パパさんの好きなごはんを作成。

20121123_220911.jpg
残念な事に?!やっぱり、主導権は、カメさん。
アシスタントがうさこでした。絶対的に、手伝っている回数が違うのでね。


私も久々に、パンを焼きました。何だか不細工、焦げたし・゜・(つД`)・゜・
20121123_220653.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。